余と戦う資格があるのはダイ、ポップ、アバン、ヒム、ラーハルト

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:03:38

    、マァム、ヒュンケル、クロコダイン……
    うぬら8人か……!!
    ………意外と多いな

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:05:38

    (なんだかんだ圧倒するバーン様)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:05:41

    三条先生「作画の稲田先生が苦労するので五人にします!」

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:07:43

    クロコダイン「ぐわあああああ!!」

    ヒュンケル「クロコダイーーン!!」

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:11:24

    こう考えると閃華裂光拳が当たったら致命的な隙になるからマァム邪魔過ぎる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:13:37

    >>2

    圧倒はするけど、決め手の勇者の一太刀が先代と現代になって両腕無くして心臓を二つ潰されるかもしれない。

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:14:41

    >>4

    馬鹿な……余のカラミティエンドとカイザーフェニックスを一度に受けて、瞳にならぬだと……!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:15:22

    チウが瞳にならずに二度見するバーン様とか見てみたい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:15:23

    HPが1から減らないバグのヒュンケルいるからバーン様に勝ち目なくなってて草

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:16:20

    >>9

    地上ぶっ壊せば勝ちだしセーフ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:17:19

    ポップ&クロコダイン&ヒュンケル「「「奥義の食らい役は俺たちだ」」」

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:17:56

    >>10

    死なないバグ持ちには無駄な行為……

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:18:43

    >>9

    そのための瞳化!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:18:45

    多分ヒュンケルはメドローア喰らっても消滅しないから天地魔闘の喰らい役兼足止めやってもらって大勝利

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:18:49

    >>12

    バーンの勝利条件って神を殺したうえに地上という蓋を外して魔界に太陽を与えることだし

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:18:54

    ぶっちゃけ閃華裂光拳も所詮はマホイミを叩きつける技だから、マホカンタ使って反射すればマァムは瞬殺出来る

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:19:48

    >>16

    しかも溜めがいるからなぁ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:20:04

    >>16

    それなら普通にホイミでマホカンタ消すだけじゃね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:21:20

    閃華裂光拳は強いようで竜闘気と違ってすぐ再生されるのが残念

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:21:24

    >>16

    あくまでこぶしの衝撃と合わせてマホイミを再現してるだけだからベホイミが返ってくるだけじゃねえかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:22:16

    >>18

    魔力に物を言わせてマホカンタ連発するだけだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:22:17

    >>19

    壊死→切り落とす→再生がこのメンツだと隙すぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:23:06

    >>21

    ホイミのためにマホカンタ使い続けるならコスパ良過ぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:23:36

    >>15

    そうさせない為に戦い挑んでるのにむざむざやらせるわけねぇじゃん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:25:13

    >>20

    そういやそうだったな

    どのみちマホカンタで呪文返してしまえばただの打撃にしかならんからバーンには通じないし、返す刀でカラミティエンドされて終わるだけだが

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:26:03

    >>25

    マァム一人に2手使わせてるだけで十分じゃねえかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:26:25

    まあ追い詰めたら追い詰めたで鬼眼の力使うだろうしピラァが準備万端な以上ゴメちゃんの犠牲は必須だしで最終的な着地点はほぼ変わらんだろうが…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:26:37

    仮に瞳ギミック無しで大勢が相手だったら
    天地魔闘使わないでまずは呪文かカラミティウォール辺りを雑に連打して間引くんだろうな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:27:00

    普通にこのメンツで挑んだらバーン様に勝てるよな
    手が多すぎて間に合わん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:27:26

    >>24

    死なないだけの魔法が使えない戦士が残ったところでピラーの処理はどうしようものならんからなぁ

    >>27の言う通り最終地点は変わらなそうだけど

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:28:04

    >>26

    そうだな

    マァム一人が突っ込んでカウンター喰らって死ぬような目にあったら確実にパーティの足が止まるからその隙に大技撃てるし安い手間だわ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:29:49

    むしろ人が多いと天地魔闘の構えを披露してくれなさそう
    常に2回行動で暴れまわりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:30:12

    >>30

    結局それ本編と同じくピラァ止められるから意味ないぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:31:15

    >>31

    何を見てマァム一人で突っ込んでるんですか…?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:32:09

    閃華裂光拳は掠ったから腕だけで済んだけど、胸に直撃したら終わりだからな……

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:32:48

    下手にバーン様がマホカンタ使ったらリフレクアタックみたいにマホカンタかけた味方にメドローア撃って反射で殺しに来そうな凄みがポップにはある

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:32:57

    >>35

    あの世界いてつくはどうがないからなぁ…

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:33:46

    結局ピラァで地上破壊達成すれば勝ちだからいくら雑魚が居ようが意味ないよね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:34:21

    >>36

    シャハルの鏡ならメドローア反射で壊れないしね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:34:57

    >>38

    まぁ本編で達成できてない事言い出してもね

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:35:32

    正直殴りに行かせるよりヒーラーの仕事して欲しいが暗黒闘気の回復無効がな
    あと多分竜闘気の傷で回復無効になってる状態だと閃華裂光拳も無効だよな
    結局ダイを攻撃に回すなら閃華裂光拳あんま相性良くないんじゃないか?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:35:47

    >>31

    >>38

    同じようなこと言ってるが本編で止められること無視して無理矢理バーン様の勝利に持っていこうとしてんのはなぜ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:35:48

    >>29

    手加減しまくりカラミティウォールでピンクワニがワンパンKOされるから

    基本ダイ以外どうにもならんね

    雑に極大呪文撃たれるだけで終わる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:38:45

    そもそもカラミティウォールとカイザーフェニックスを連射されたら終了だからな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:44

    バーンが余裕ある状態でピラァの話になってバーン自身が全部解説してくれたからゴメちゃんのおかげで全世界に止め方通達できたんでバーンをガチで追い詰めてた場合は普通にピラァ起爆ありえるだろ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:56

    ダイもバーン様が遊んでたからあそこまで生き残れただけで本気出したら瞬殺されるしなぁ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:39:59

    >>41

    老バーンに当てた時みたいに腕一本持ってかれるとすぐ再生するとはいえダイの攻撃を当てる大チャンスになるという利点はあると思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:42:25

    バーン様が普通に戦えばどうしようもないんだよな
    肉体だけのミストがあれだけ暴れたというのに

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:43:09

    >>43

    ダイのウォール攻略も自分を護るだけで精一杯だし、あくまで受け流すだけだからウォールは消えないし、棒立ちになっちまうから追撃食らったら終わりなんよな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:43:22

    竜魔人ダイにボコボコにされて魔獣になること選んだのが本編バーンなんですが・・・

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:44:44

    >>50

    ダイを過大評価しすぎや

    自分がバーン様に殺されそうになった瞬間でも双竜紋を解放せずに殺されようとしてた子だぞ

    バーン様がお遊びやめて殺そうと思ってたらすぐ終わってる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:46:38

    バーンが先にレオナ殺せばダイも竜魔人選ぶだろうけどそれはそれでバーンは倒せたけど地上は消し飛びましたエンドくらいにしかならなさそうだな

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:47:17

    メドローア ドルオーラ グランドクルス(ハーケンディストール)
    このメンツの場合通常攻撃の2回行動だとカラミティエンド+αで最低でもこれ捌かんといかんぞ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:48:18

    >>53

    カラミティウォールとフェニックスウィングで終わりですね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:50:14

    >>54

    いうほどいけるか?

    その動きだとさすがに2発が限界じゃね

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:50:29

    >>53

    カラミティウォールで全員追い払える

    メドローアなんかフェニックスウィングで仲間に返してやれば良い

    グランドクロス?イオラ数発撃てば黙るでしょ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:51:41

    >>55

    カラミティウォールでメドローア除いた2発分軽くはじきかえせるから余裕でしょ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:52:05

    >>56

    天地魔闘の構えで草

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:52:44

    流石に真バーン様は舐められすぎじゃないかなと思うことはよくある

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:52:58

    タメなしで3回行動してて草

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:53:59

    >>58

    いや、カラミティウォールで全員確実に足止め食らうから溜めとか言う話じゃないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:54:39

    >>60

    実際一度に3回も撃たなければ範囲攻撃数回やるだけで全滅だからね

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:55:23

    極大のメラゾーマであるカイザーフェニックスは溜めが必要だがイオラ如きに溜めなんか要らんぞ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:55:30

    真面目に考えるとカラミティウォールがクソ技すぎてあれ連発されるだけで壊滅するよな
    本編ですらわざわざ遅く撃って眺めてるとか舐めプしてる始末だし

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:55:58

    >>63

    カイザーフェニックスも連射できるから溜め要らんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:57:08

    カラミティウォール連打に最適行動していいならヒムがこじ開けてヒムラーハルトマァムアバンヒュンケルが突っ込んで時間差でポップその時間差でダイが突っ込むくらいしてええやろ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:58:46

    >>66

    ええけどイオラ連射かカイザーフェニックスで迎撃されるで?

    大魔王舐めんなよ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 20:59:31

    >>67

    原作でできましたか…?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:00:32

    カイザーフェニックスは溜めが無いくせに老人形態でも一度に数回撃たなければ連射できるのが異常よな
    イオラの代わりにカイザーフェニックスの嵐がとんできそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:02:12

    バーン様だって棒立ちで全必殺技撃ち込まれる訳じゃないだろうし
    あっちからガンガン動かれたら付いてけるやつあんまいないんじゃね?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:02:23

    >>68

    原作ではカラミティウォールをわざわざ遅くした上に1回して撃ってないんで連続で撃たれた場合考えるまずヒムが止めきれず死ぬと思うぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:03:11

    イオマータ×3で殺せますよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:03:37

    カラミティウォール連打って原作描写あったっけ?
    ちょっと思い出せない

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:03:49

    >>68

    原作ではやらなかっただけですね

    死に損ない二人の命掛けた行動を前に退くのはプライドが許せんだろうけど、大勢で来るなら気兼ねする必要も無く引き撃ちしますよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:03:52

    >>50

    片腕である程度消耗した状態ですら

    死物狂いになれば竜魔人ダイが短時間意識が飛んで壁に寄り掛かる必要があるくらいのダメージを負う

    舐めプが過ぎてるが本気を出せばダイとバーンの戦いの余波で皆死滅するくらいに次元が違う

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:05:05

    >>75

    戦闘規模がドラゴンボールのベジータvs悟空のレベルなんだよね

    この作品の中でも戦闘力が浮きすぎてる

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:06:38

    >>73

    手加減してたがダイとの初戦で連撃撃ってる

    爺状態ですら本気出せば2連撃行けるから、やろうと思えば

    爺でもカラミティウォールとカイザーフェニックス2連撃までは可能

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:08:22

    >>77

    そういややってたか

    天地魔闘の構えで同じ技使わないのは3回行動のペナルティみたいなものか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:09:36

    疑問なのがバーン様って確か「天地魔闘の構え」の対応可能数が3発までって知らないよな
    一撃必殺な訳だったわけだし

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:10:47

    双竜ダイ相手にようやく本気出したが、その状態だとイオラの雨と本気カラミティウォールが同時に迫りくる
    とか可能だからな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:11:12

    >>78

    天は攻撃、地は防御、魔は魔法で天地魔闘って名付けた技なんでポリシーとして使わないだけの可能性はある

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:11:46

    そもそも腕失ってる状態で双竜ダイと互角の戦い繰り広げてた化け物だぞ
    両手がなおさら健在なら話にならん

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:12:55

    まあ和マンチバーン様の一番の問題はどうあがいてもスレ画のシーンにたどり着かないことだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:13:49

    >>82

    戦えてたけど互角じゃねぇだろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:15:13

    >>84

    その状態でダイを短時間意識を失わせろるんだから十分互角だわ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:16:38

    >>85

    意識失わせたのは鬼眼王だろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:17:21

    >>85

    グランドクルスとバーンパレス崩壊の衝撃じゃねえのさすがに

    バーン自身が両腕でもきついって言ってるし

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:18:37

    そもそも天地魔闘の構えを突破できたのはダイとポップだけという絶体絶命の状況でバーン様が慢心してポップの挑発を受けたおかげだから
    なまじマァムとかヒュンケルが残ってたら慢心せずに普通に襲ってきて最悪負ける可能性があるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:18:52

    >>86

    見てないなら正直に言いなよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:19:18

    唐突に出てきたけど心臓三つあるので一つ潰されても平気だしダイの剣が抜ければ即再生できるも中々お前何なんだ感ある

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:20:22

    >>87

    グランドクルスの威力はダイ達の戦闘の場にまで届いてない+バーンパレスの崩壊ごときで意識飛ぶほどのダメージを受けるわけが無い

    バーン様との戦闘で飛んだってのが普通の見方でしょうよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:20:27

    >>86

    バーンは?どこに行った?奴を倒さないと(壁により掛かりなが立ち上がる)

    って状態だったから

    鬼眼王になる前に短時間竜魔人ダイを気絶させるくらいは出来てた

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:22:36

    >>91

    ならバーンが弱気すぎない…?

    その時の言動って>>84だし

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:29

    >>91

    てか、グランドクルスでやっとこさ魔力炉と外壁を貫通してたが、

    双竜ダイは大地斬ですら無いただの通常斬撃でその2つを楽々両断してるというね

    基本そういう雲上の戦い


    ポップおめぇ恐竜の殴り合いに紛れ込んだネズミ同然なのによく生き延びたなっていう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:23:46

    >>93

    とりあえず>>92>>75見て本編確認してきなよ

    話はそれから

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:26:54

    結局の所、バーンが本気になってしまえばダイ以外は弾除けにもならないんだ
    悔しいだろうが事実なんだ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:28:15

    >>95

    すまんまじでどこだ

    竜魔人→こんなものが正義であってたまるかから→バーンパレス崩壊→鬼眼王

    じゃなかったっけ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:28:31

    ドラゴンボールレベルの戦闘してる世界ではただの剣でドンパチやってる世界の住人では太刀打ちできないからね

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:29:08

    >>97

    鬼眼王になる前だよ

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:31:59

    >>99

    咆哮の巻(こんなものが正義であってたまるか)

    大魔宮 脱出せよ(バーンパレス崩壊)

    死闘・天空への巻(鬼眼王)


    このあたり見てるけど完全版だと抜けてんのかな?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:33:07

    >>100

    お前それどこのサイトで見とるん?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:34:49

    >>101

    これの電子版

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:35:19

    >>100

    ダイが気絶から目覚めてふらつきながら立ち上がるシーンはアニメにも普通にある

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:35:49

    >>100

    死闘・天空へでしょ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:36:46

    >>103

    >>104

    でもそのあとバーンが>>84言ってない?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:40:34

    >>105

    全くの互角ではないから最終的には真バーンが敗れるだろうが、

    消耗した後で善戦出来てるから、五体満足同士なら竜魔人ダイにそこそこダメージ負わせることは可能

    そしてそんな驚天動地の死闘の中ではダイとバーンという神を超越した戦力以外最早誤差

    そんだけの話よ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:42:39

    >>105

    だから最終的に負けを悟ったバーンが鬼眼王化の決意を固めるわけだけどその直前には竜魔人化したダイ相手でも相打ちに近い状態で中断には持ち込めたって話でしょ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:44:07

    結局バーンの言動的に双竜ダイ>両腕真バーンでええんか?

    鬼眼王が万全だったらバーンが勝ってそうだけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:47:12

    >>108

    伊達に云千年か万年か生きてないようでバーンの見立ては作中において正しかったからそれはそうだろう


    鬼眼解放後は、ダイの剣が最初から刺さってて内部破壊が可能だったボーナス条件抜きだったら

    多分剛竜剣よろしく鬼眼に阻まれてへし折られて詰んでた

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:47:26

    まあ真バーンが万全でもダイには勝てなかっただろうけどダイの剣が刺さったままじゃなかったらダイは鬼眼王には勝てなかったんじゃないかな

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:51:00

    まあ鬼眼王に勝ったのは前の戦でのダイの剣デバフと剛竜剣特急便込みだろうしな

    それはそれとして鬼眼王>双竜ダイ>真バーンの下に大きな壁有りそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 21:55:29

    鬼眼王戦は何度見ても真魔剛竜剣が折れる時のバランの顔でジワる

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:08:42

    >>112

    「ガビーン」って擬音付けても違和感無さそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:10:58

    結局マァム、ヒュンケル、クロコダインが居てもカラミティーウォール連発で瞬殺されて本編と同じ流れになるだけじゃないかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:13:28

    カラミティウォールやっぱ大分クソ技だな


    まぁバーン様の使う技とか全部クソ技だけど

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:24:04

    >>24

    ピラァ落とすだけで脱出不可能カウントダウン開始だからゴメちゃん以外の解決方法がなさ過ぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:32:10

    >>116

    大体本編と同じになるって自分で言ってたのに何言ってんだ…?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:33:30

    バーン様の勝利条件はピラァ投下で地上消滅だからジャンプ漫画に限ったら勝てる存在居ないのよね
    どんなに強くても地上消滅を数分で止めるなんて不可能なわけだし

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:39:05

    バーン様に無惨の精神性があったら
    ちょっと人が多いから、ここは逃げるかとダイの寿命尽きるまで逃げて
    煽ってくる石像には、私は間違ってないっと煽り返して完全勝利出来たんだよなぁ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:39:53

    メルルのテレパシーやゴメちゃん抜きでピラー攻略…キメラの翼がもし残ってた(もしくはネームドにルーラ使いがもう少し多かった)としても無理かね

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:59:25

    >>118

    悟空ならいける

    1分以内にバーン様をしばき倒してから各所の黒の核晶を取り外して宇宙まで投げ飛ばせばいい

    ジャミラスが先んじて引火させなければ余裕

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:02:13

    >>121

    まず結界に引きこもられたら無理だし悟空ほどの相手に素直にピラァについて素直に話すわけないだろ?

    ピラァについて大人しく話したのは格下相手に慢心してたからだぞ

    そんな余裕ない相手なら話さずさっさと起爆するわ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:02:41

    >>114

    ヒュンケル以外は瞳じゃなければしっかり死ぬから本編より悪化するぞ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:08:38

    >>115

    上にもあるけど、老バーンの時にしても双竜紋の力を見極めるのが主目的だからダイの動向を見守ったが、

    カラミティウォールで釘づけ……からのベギラゴン

    とかやろうと思えば普通にやれるからな

    ダイも無傷じゃすまんだろうし、ヒムですらカイザーフェニックスを喰らったら亀裂が増えて煙吹いてたから耐え切れるか怪しく

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:09:58

    >>124

    竜魔人形態でもその戦法使えば痛手与えて勝ちかねないしなぁ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:16:39

    >>114

    数が増えようと同じ流れになればマシでぶっちゃけポップの言う通り

    回復の手間や動揺とか含めりゃ下手すりゃあ足手まといになりかねないし

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:18:04

    >>8

    そうか…、そのヌンチャクのこうげきりょくが加算されているのだな…!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています