僕は山海経の天才生物学者なの!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:00:52

    やあやあ僕こそは山海経の天才生物学者様なの!

    あのネズミは薬の分野だけど、僕は生物学専門なの!

    え?どんな研究なのって?

    dice1d100=82 (82) 1ほど奇抜、50ほどしょぼい、100ほど危険

    な感じの

    dice3d10=1 8 8 (17)

    1生体兵器の研究なの!

    2生命の進化の研究なの!

    3生体義手ってやつの研究なの!

    4ういるすぱんでみっくなの!

    5身体改造目的の実験研究なの!

    6新たなる生命の誕生なの!

    7キマイラな研究なの!

    8魔法を使えるように生命を改造するの!

    9気まぐれなの!

    10サイキック研究なの!!!!!!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:01:36

    (アカン)

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:03:16

    マッドサイエンティスト!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:03:35

    魔法を使える生体兵器の開発…?

  • 5僕なの!23/07/21(金) 22:04:16

    ふふん、僕は魔法なんか存在しないっていうカタブツ共とは違うの!

    そりゃオカルトだけを追い求めて立って失敗するに決まってるの!!

    魔法も学問で、身体を使う学問のはずなの!

    生物を研究していけば自然と魔法も解明されていくに違いないの!

    それを証明するために生命のマナレベルを引き上げる改造を施すの!!

    ちなみに僕自身には

    dice1d100=56 (56) ぐらい施したの!!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:04:38

    人体実験…デザイナーズベイビー……うーんいくらでも厄ネタを思いつくぜ

  • 7僕なの!23/07/21(金) 22:07:16

    その結果は

    dice3d10=10 1 6 (17)

    1〜3 身体に著しい悪影響、機能不全

    4〜6 効果なし、あるいは軽微な後遺症

    7 マナの発現…?

    8 神秘の増大

    9 『道』を得た

    10 『魔法』の獲得

    なの!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:07:32

    身体の半分以上いじったか…
    それで成果はどのくらい?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:07:49

    あの?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:09:01

    ハイリスクハイリターン……!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:09:11

    身体機能を代償に魔法を…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:09:42

    後遺症と機能不全、獲得した能力の詳細やな……

  • 13僕なの!23/07/21(金) 22:10:29

    dice1d6=5 (5) 著しい悪影響

    1視覚の喪失

    2歩行機能喪失

    3内蔵の機能不全

    4感覚の喪失

    5身体機能にバグ発生

    6聴覚の喪失


    dice1d100=4 (4) 軽微な後遺症の進度、50以下で後遺症無し

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:12:11

    後遺症を代償にする魔法はソウルサクリファイスを思い出すな

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:13:17

    一個だけ単純な喪失ではないのでもしかして異常な活性化なのかもしれない

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:13:29

    たまに意図しない挙動を起こす感じ?

  • 17僕なの!23/07/21(金) 22:14:22

    時々腕が逆方向に動いたり視界にノイズが走ったりする程度なの!

    でもでも!たったそれだけで魔法を獲得できたの!

    dice1d100=48 (48) ぐらい凄い魔法なの!!

    dice1d5=4 (4)

    1凄くないかわりに安定し、代償もない -25

    2コントロールしやすいが出力不足 -15

    3メリットデメリットの釣り合いが取れている

    4暴走しがちだが出力が強い +15

    5身体を壊しかねないがとてつもない力を… +25

  • 18僕なの!23/07/21(金) 22:15:54

    聞いて驚くがいいの!

    dice1d7=7 (7)

    1重量魔法

    2火炎魔法

    3水魔法

    4風邪魔法

    5土魔法

    6毒魔法

    7その他

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:17:23

    初手例外は基本

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:17:50

    このレスは削除されています

  • 21僕なの!23/07/21(金) 22:17:57

    dice1d6=3 (3)

    1光魔法

    2闇魔法

    3回復魔法

    4なにこれ

    5精神魔法

    6空間魔法

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:18:30

    過剰回復する可能性があるとかかな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:18:37

    明らかに邪悪な奴なのに能力は回復系なんだ!?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:18:58

    思ったより優しい効果!
    自分に使って治せない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:19:28

    回復魔法の暴走ってマホイミとか言わないよね?
    あるいは死者蘇生?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:20:32

    回復魔法なら身体を研究した先でたどり着いてもおかしくはないか?

  • 27僕なの!23/07/21(金) 22:22:25

    なんと!回復魔法なの!

    優しい僕にピッタリ!

    これで苦いお薬とはおさらばなの!

    あ、でも暴走しがちで

    dice2d6=4 5 (9)

    1居るだけで周囲を癒してしまうの

    2たまに過剰回復しちゃって逆にダメージ与えてしまうの

    3傷を蘇らせることがあるの

    4シンプルにコントロールが効かないの

    5出力を調整できないの

    6再生しちゃいけないものまで再生するの

  • 28僕なの!23/07/21(金) 22:23:18

    向きと出力が完全に運任せなの。
    まあ撃ってればその内当たるの!!のーぷろぐれむなの!

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:23:22

    シンプルなの引けたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:24:14

    一定の範囲内で傷が治り続ける能力……

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:25:15

    交戦中には使えないが
    けが人多数の状況の救護なら問題なしかな

  • 32僕なの!23/07/21(金) 22:25:20

    そうそう、ちなみに僕は

    dice1d100=15 (15) +110センチなの!

    みんなからの人望はdice1d100=83 (83) ぐらいなの!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:26:01

    まあ聖人みてえな能力だもんな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:28:00

    現状対応可能な程度の異常のみで回復魔法を実現しているので
    人望の高さは妥当

    そしてちんまい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:28:08

    まぁまだ生体兵器の開発あるんですけど

  • 36僕なの!23/07/21(金) 22:28:36

    ふふん、いい子な僕なの!

    当然なの!

    ちなみに僕の研究はdice1d100=41 (41) ぐらい評価されてるの!


    …ん?身長?

    dice1d5=5 (5)

    1自分に実験施してたらこうなったの

    2なんか成長止まったの

    3うるせーの!

    4僕はまだ子供なの!

    5まじかるぱわーなの!

  • 37僕なの!23/07/21(金) 22:31:48

    研究についての評判

    dice4d10=1 7 1 2 (11)

    1ペット治してくれたのはいいんだけど…あの…見た目がなんか…

    2無駄な機能搭載されて無い…?

    3良い子なんだけどね…倫理観がね…

    4発送ぶっ飛んでない?

    5シンプルにつまらない

    6もう見た

    7魔法に固執しすぎててね…

    8魔法要素以外は素晴らしいんだけど…

    9これ…せいめい…生命…?

    10生命への冒涜を感じる

  • 38僕なの!23/07/21(金) 22:33:11

    僕は知識を活かして医者もやってるの!
    …任せてもらえるのは動物くらいだけど。
    でもでも!頑張ってるの!!
    治療をして、ついでに可愛らしいマジカル生物にしてあげてるの!
    勿論マナ付きなの!
    えっへん!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:35:28

    魔法少女もののマスコットみたいなデフォルメした姿になってそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:29:50

    なんで改造するんですか…

  • 41僕なの!23/07/22(土) 12:46:06

    >>40

    dice1d5=4 (4)

    1マナを持たないのは可哀想なの!!

    2進化はロマンなの!

    3こっちのほうがかわいいの!

    4未進化は哀れなの!

    5なんかこうなってるの

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:48:55

    こいつのヘイロー絶対ハザードマークだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:50:47

    市民、進化は幸福です

  • 44僕なの!23/07/22(土) 12:50:52

    今はペットだけだけど…いつかは全人類みんな!

    魔法使いになるべきなの!

    魔法使い達の世界!それを作るのが僕の夢なの!


    dice1d100=71 (71) ちなみに今の技術力

  • 45僕なの!23/07/22(土) 12:55:48

    ふふん!野望はまさにすぐそこに迫っているの!
    この世界に再び魔法を…!
    …………。
    今はやめておくの、どうせやろうと思えばできるの!
    今は…ルミ会長の料理を食べるほうが優先なの!
    あとあと、梅花園のみんなと遊ぶ予定もあるし…!
    ……サヤのやつの研究だって、お邪魔しちゃうかもしれないの。
    うん、計画は明後日ぐらいに後回しにするの!

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:56:37

    この子の回復って受けすぎたら成れ果てみたいになりそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:02:18

    色々危険人物だけどちんまいのと一応善意だから人望高い感じかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:34:29

    過剰回復で肉が膨張して爆死するっていうやつ思い出したけど作品名忘れた

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:43:27

    >>48

    もしかして:ブリーチ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:49:46

    動物は姿の変化以外のデメリットなく治せて魔法能力も付与出来てるとしたらかなりいいとこまで来てるのかしら

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:22:35

    >>48

    サイポリス (マイナー作品)

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:34:47

    >>37

    どう見た目が変化してる?

  • 53僕なの!23/07/23(日) 02:17:12

    見た目の変化

    dice2d10=8 8 (16)

    1発光!

    2なんかデカくなる

    3サイケデリックな色に!

    4触手生えた

    5なんか部位増えた?

    6翼を授かったね

    7あ、ヘイロー

    8かぎ爪とか牙とかするどく…

    9血の色変わった?

    10魔法を授かり…

  • 54僕なの!23/07/23(日) 02:18:28

    ひたすらに牙と爪がすごいことになってるの。
    ので!このヤスリを使ってお手入れしてあげればいいの!
    勿論、施術で削ってあげるサービスもあるの!
    僕ってばアフターサービスまで完璧なの!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:19:42

    「お手入れしてあげる」ということは一度伸びたぐらいまではまた伸びるのか……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:32:41

    まだマシか?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:39:41

    絶滅動物の中に牙が延びすぎて自殺するらしいとか言われている奴がいたな

    そこまで行かなくても齧歯類は堅い餌を与えないと前歯が伸びすぎるらしいが

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:16:44

    対応次第では結構何とかなりそう

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:25:54

    コレ何のネタ?
    山海経自体はガチであるけどTRPGかなんか?

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:42:18

    >>59

    ブルアカ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:24:37

    魔法使いのなる生物学者って冷静に考えるとよくわからんな

  • 62僕なの!23/07/24(月) 08:00:49

    ふんふーん♪

    今日の僕はご機嫌なの!

    なにせdice1d4=4 (4)

    1ネズミとお茶会の予定なの!

    2新作スイーツの発売日なの!

    3先生とデートするの!

    4学会の日なの!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:02:31

    学会……?
    プレゼンできる?

  • 64僕なの!23/07/24(月) 08:02:32

    今日は学会の日…つまり僕の魔法が全世界に発信される日なの!

    世界を変える運命の日なの!

    ふふふん!僕は偉くなってみんなからチヤホヤされて世界は魔法で満たされて…!

    論文はまとめてあるし、ちゃんと発表するだけなの!

    dice1d100=47 (47) ちなみにな学会の規模と権威

  • 65僕なの!23/07/24(月) 08:04:15

    まあ問題があるとすれば

    dice1d6=5 (5)

    1あと30分で学会が始まるけどまだ家でパジャマなの

    2参加資格持ってないの

    3論文どっか行ったの

    4よりによって今足が麻痺してるの

    5今謎の勢力に襲撃されてるの

    6先生が何故か必死で止めに来てるの

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:04:53

    ゲヘナかな?

  • 67僕なの!23/07/24(月) 09:33:09

    絶賛襲撃され中なの!

    どうしてなの!?僕はただの善なる魔法系生物学者なの!

    ええい!こうなったら抵抗するしか無いの!!

    dice1d100=19 (19) 僕の戦闘力!

  • 68僕なの!23/07/24(月) 09:33:29

    無理なの逃げるの全速前進なの

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:12:10

    魔法でなんとかできないんですかー?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:17:16

    ヒーラーが一人で戦える訳ないだろ!退却ー!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:31:01

    保守

  • 72僕なの!23/07/24(月) 21:52:36

    一般貧弱魔法使いが戦えるわけねーなの!

    というかなんなのこいつら!?

    どうして僕を襲ってるの!!

    dice1d6=5 (5) 襲っているのは

    1まさかのシャーレ

    2玄龍門

    3ヘルメット団

    4ペットが変異した被害者の会

    5研究者達

    6不明の勢力

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:53:49

    同業!?

  • 74僕なの!23/07/24(月) 21:56:32

    …って!良く見たら学会とかでよくみる奴らなの!?

    ま、まさか僕の研究成果を狙って…!?

    う、奪わせはしないの!

    僕の研究は、魔法はキヴォトスを救うの!!

    dice1d100=13 (13) 逃走度


    dice1d6=3 (3) どうして追われているのか

    1なにやら噂が流れているようで…

    2研究成果を寄越せ!!!

    3その邪悪な研究成果を発表させてなるものか!

    4その邪悪な研究成果を発表させてなるものか!(誤解)

    5それ私達の研究成果でしょ!泥棒!

    6魔法なんてもん広めるな!そういう学会じゃないんだぞ!

  • 75僕なの!23/07/24(月) 22:01:05

    ひへ…はへ…む、無理なの…

    ですくわーかーは…いんてりは…まほーつかいは…

    ひんじゃく…なのぉ…

    「追いついたぞ!」「その邪悪な研究成果を公表させてたまるか!」

    じゃ、邪悪じゃないの…

    これはちゃんとした研究成果なの…!

    dice1d6=6 (6) 研究内容

    1生物を内側から変異させるポーション

    2生命から自我ごと魂(ヘイロー)を取り出す技術

    3埋め込むだけで魔法が使えるようになる石

    4生命のマナ適応についての論文

    5自分を実験体にした実験結果報告書

    6魔法の惚れ薬

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:01:52

    本当に邪悪だった

  • 77僕なの!23/07/24(月) 22:03:04

    こ、この惚れ薬さえあれば世の恋に悩む乙女たちが救われるの!
    これは世界に羽ばたくべきなの!
    「人の気持ちを、乙女の気持ちを薬で決めて言い訳がないでしょ!」
    「恋は自分で勝ち取ってこそでしょうが!!」 
    う、ううう…!
    この石頭共め…!

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:05:09

    モノはやばいけどほんとに悪気はない感じだし襲撃する前に一回くらいは話し合ってもよかったんじゃないかしら皆さん
    おっしゃることはもう完全に反論の余地もないけれど

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:26:18

    悪ではないけど悪いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:46:47

    乙女な科学者たち
    花の女子高生だからね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:16:28

  • 82僕なの!23/07/25(火) 22:18:46

    こうなったら!やってやるの!

    「な、何をする気!?」

    dice1d6=3 (3)

    1この惚れ薬をお前らに使ってやるの!!

    2迫真の泣き真似で人を集めるの!!

    3来るといいの!僕のペット達!

    4もしもし先生?今不良に襲われてるの。

    5本当に後悔はないの?

    6僕、迫真の土下座

  • 83僕なの!23/07/25(火) 22:20:18

    はっはっはー!

    僕が生物学者なのを忘れてもらっては困るの!

    こんな事もあろうかと、戦えるペットを用意してあるの!!

    「な、なんですって!」

    さあ!この石頭達をやっつけるの!我がペット!

    戦力 dice1d100=79 (79)

    知力 dice1d100=64 (64)

    倫理 dice1d100=34 (34)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:22:00

    だいぶ強い!結構賢い!倫理はない!
    飼い主の上位互換か?

  • 85僕なの!23/07/25(火) 22:22:03

    dice1d4=3 (3)

    1博士の敵は…私の敵です…

    2しょうがないにゃあ

    3わん(CV杉田智和)

    4雇われたペットだ、よろしく頼む

  • 86僕なの!23/07/25(火) 22:25:11

    いくがいいの!魔法生物犬ワンダー!

    『わん(CV杉田智和)』

    「な、なんて声の良い犬なの…!?

    あとなんかデカくない?」

    「それと強そうですよ!?」

    フッフッフ、当選なの!

    犬ワンダーは魔法とあれやこれやにより生み出された凄い犬なの!

    あと声が良いの!

    さあ!犬ワンダー、やっつけちゃえなのー!

    dice1d5=2 (2)

    1犬ワンダー戦闘開始!

    2犬ワンダー、睡眠!

    3犬ワンダー、逃亡!

    4犬ワンダー、アニメを見始める!

    5犬ワンダー、反乱!

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:26:29

    真面目に戦う確率1/5は草

  • 88僕なの!23/07/25(火) 22:27:42

    『zzzz(CV杉田智和)』

    え、ちょ、犬ワンダー?

    犬ワンダー!?今はお休みの時間じゃないの!!?

    「「「(言うこと効いてない…)」」」

    う、うぅ…まさか犬ワンダーが眠るなんて…!?

    「と、とにかく!その惚れ薬の研究は無に返しなさい!」

    せ、せっかく作り出した研究成果を無意味にさせるわけにはいかないの!

    わからないの!?この惚れ薬は世界平和に貢献するの!!

    dice1d100=60 (60) 必死の交渉

  • 89僕なの!23/07/25(火) 22:30:07

    愛があるから平和は生まれるの、でも愛に差があるから捨てられる愛があり、憎しみが生まれるの!

    この薬はそんな悲しみをなくしてくれるの!

    皆がみんな、愛し合えば世界は平和なの!!

    「…そう」

    dice1d4=2 (2)

    1アナタの気持ち、分かったわ

    2…ごめんなさい

    3そんな詭弁が通るか!!

    4犬ワンダー「うるさい(CV杉田智和(犬ワンダービーム))」

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:11:29

    肯定とも否定とも取れる謝罪!どうなる!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:59:15

    犬ワンダービームが撃たれなくてよかった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:04:17

    どうなの?

  • 93スレ主23/07/27(木) 00:28:19

    どうなの…?

  • 94僕なの!23/07/27(木) 00:32:18

    dice1d6=6 (6)

    1貴女のこと、誤解していたみたい

    2貴女のこと、誤解していたみたい(危険)

    3普通に駄目だと思うの…

    4申し訳ないけれど、殺らせてもらうわ

    5……平和な世界を、夢見ていたのね

    6私は愛する人が薬で歪むさまを見たくないの

  • 95僕なの!23/07/27(木) 01:14:38

    「人の意思関係なく、都合がいいように捻じ曲げて…それは、その人では無くなる!
    意志があるからこそ、人は人なの!
    心があるから、思い通りにならないことがあるからこそ人は人であることができるんだよ!
    私は…!

    好きな人が、人でなくなるサマを見たくない!!」

    ………!
    そっか…完敗なの。
    貴女のその思いこそが…この世界に必要な、平和に必要な要素かもしれないの…
    研究、やり直すの…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:30:05

    平和的に終わったか?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています