ここだけ本編より

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:39:20

    グエルはdice1d100=50 (50) 倍dice1d10=1 (1)

    ラウダはdice1d100=17 (17) 倍dice1d10=3 (3) な世界


    1.MS操作が上手い

    2.経営上手

    3.ブラコン

    4.ファザコン

    5.脳焼き力が強い

    6.メンタルが強靭

    7.天然

    8.ツンデレ

    9.社交的

    10.学園の人気者

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:04

    誰もホルダー奪取できないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:18

    何でピンポイントでブラコンを引き当てるんですか!?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:20

    ラウダお前ほんと揺るがないな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:32

    つっっっっっよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:40:53

    ダリルバルデに負けるかラウダに刺されるかの2択のスレッタ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:42:27

    ピンポイントで2人の強みを強化してるやん
    ダイスの女神はどのスレでもジェターク兄弟贔屓だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:43:07

    あんまり変わんなくない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:43:41

    ラウダのブラコンは2倍でも十分ヤバイという

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:44:43

    なんなら1倍で十分ヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:44:43

    >>8

    二人とも元々高いくて2倍になっただけでも十分やばいところ引いたから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:46:05

    待って本編でも上手かったのにその50倍ってもはや手が付けられないレベルでは?
    あとラウダの揺るがなさ凄い

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:46:10

    兄さんのロッカー検閲するくらいには既にヤバいのにあれの17倍ですの?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:47:27

    無断ロッカー検閲、無断手紙返信、シュバルゼッテ、無断概念グッツ制作

    を13倍

    一体どうなっちまうんだ…

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:47:34

    グエルは多分なんかもうプロドロスでもガンダムとやり合えるし
    ラウダはなんかもう…なんかやばい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:48:24

    365日24時間こうなラウダ?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:48:52

    ラウダブレなさすぎて逆に怖い

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:49:12

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:49:34

    50倍?ドミニコスのエースに余裕でなれちゃうやつ?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:49:35

    1/10なのに的確にブラコン引き当てるのなんなんだ…?もはや畏怖を覚えます

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:51:17

    50倍はもはやビットビームがかすりもせんやろ
    スレッタ「あ、当たらない!?」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:54:15

    >>21

    グエルだけテニプリみたいな世界になってそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:54:35

    グエル専用ディランザがガンダム疑惑かけられるやつ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:55:05

    ついブラコンに持っていかれたけどグエルの50倍パイロットも怖いな
    もうあいつひとりでいいんじゃないかな…にならない?
    長所(?)をさらに伸ばす兄弟

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:55:06

    このグエル先輩なら初見ですエアリアルのビットを全部躱して、ファラクトのアレも斧使うことなくすり抜けて、ヴィムのディランザソルみじん切りにして、プロドロスでシーシア助けて、ダリルバルデで改修型の四肢もいで、シャディクから尊厳奪いそう

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:06:11

    グエルは絶対CEOにならないでパイロットした方がいいし(ジェタークのMSのデモンストレーションしても上手すぎて参考にならない)、ラウダは早急にグエルに踏み出して兄公認のブラコンになって和解すべき(じゃないと多分暴走して父親を闇討ちに行く)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:06:20

    強すぎだろこの兄弟

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:08:31

    さすがに17倍ブラコンに対して「お前も父さん側のくせに!」は言わんよな?
    …と思ったけどそもそも50倍操縦うまかったらそういう状況にならないのか
    しまった何も始まらん

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:09:27

    これグエルが50倍パイロットスキル上がるなら、それを学習したダリルバルデAIがヤバいことにならん?下手したらシュバルゼッテに組み込んで非ガンダムでフルスペック運用できない?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:11

    このグエルの動きを学習した結果、本当にAIだけで人が必要なくなるモビルスーツが生まれてしまう流れになるのでは?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:22:42

    ブラコン17倍って逆に何するの?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:23:32

    兄さんが父さんにちょっとでも叱られてたりしたら父さん殴り倒しそうこのラウダ……
    兄さんを……傷つけるもの……全て……排除……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:25:35

    一人称が宇宙一偉大な兄さんの弟である僕とかになる?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:26:00

    17倍ブラコンな小姑付きの花婿と確定で結婚させられる花嫁ミオリネはちょっと可哀想なんだ…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:28:39

    これ1話の決闘でスレッタが乱入した時点で既にエアリアル大破してるだろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:28:53

    50倍強いグエルは水星世界にいていい人じゃないし17倍ブラコンラウダは水星世界にいていい人じゃない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:30:57

    >>34

    遠慮せずに「だいぶかわいそう」て言っても許されるよ多分

    1倍ブラコンの時点で雑誌では「ラウダ的に言うと(グエルの結婚相手として許せる存在は)多分いないんじゃないですかね」とか中の人に言われてたブラコンだからなぁ…

    その17倍はシンプルに火力がバカ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:17

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:25

    >>35

    信じて送り出したエアリアルが入学初日でスクラップにされて会社に戻ってきたわ…

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:34:01

    あまりにも強過ぎて勝負にならないから実質ご指名になってしまうので
    いっそホルダー制度そのものが婚約者→護衛みたいに条件変更してくるかもしれない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:34:25

    ミオリネの温室破壊参加するどころかディランザ持ち出してきそう……
    「兄さんをコケにしやがって!!!どこからヤればいい兄さん!!」
    「待て、ラウダ、落ち着け、何もそこまでしろとは言ってない」

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:35:58

    まぁ「ミオリネを守る」というデリングの目標は期待値の500%で達成されてる感ある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:36:13

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:36:49

    このグエル、エアリアルがパメスコあげて乗っ取ろうとしてもパーメット使わずに完全マニュアルで勝ちそうだな……

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:39:11

    17倍のラウダはヴィムにクソデカヒートアックス振り回してそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:41:21

    ヴィム「勝ったな風呂入ってくる」

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:48:52

    ラウダ「父さんもデリング総裁も兄さんの自由に生きる権利を阻害している…ミオリネ程度を排したところで問題は解決しない。
    『宇宙一偉大で高潔な兄さんの唯一の弟であるこのラウダ・ニール』が、兄さんの障害と成り得る全てのモノを取り除く…!
    それが『宇宙一偉大で高潔な兄さんのたったひとり唯一の弟であるこのラウダ・ニール』の役目さ
    兄さんは何も憂う必要はないから、真っ直ぐ前だけ見ていてね?」

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:50:07

    >>47

    長ぇ一人称だな…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:51:03

    >>47

    これもうラスボスだろ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:52:32

    部屋とかヤバストーカー並に写真とか貼ってあるでしょ
    兄さんの折ってきたブレードアンテナ飾ってそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:00:40

    自ら作った兄さん等身大フィギュアや概念グッズで祭壇作ってそう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:01:45

    >>50

    いいや1周回って(?)兄さんの輝きをフィルムごときでは表現しきれない僕の網膜以下のたかだか2次元でしか映せない画像になど価値はないとか言い出すかも

    部屋は至ってシンプルだけど

    ラウダ自身はほぼグエルの部屋で過ごしてるとかありそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:02:51

    >>47

    つまり自らグループ解体を…

    いやそれだとダリルバルデに乗った兄が止めに来て兄弟対決に…

    あっ(某自己犠牲レクイエム)

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:02:58

    兄さんの抜け毛を1本残らず拾うとかしか残ってないよ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:04:17

    >>50

    >>51

    飾ってあるものは神々しいのに邪神の祠にしか見えないのは何故

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:06:35

    今の17倍って何?兄のスマホにGPS仕込むの?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:07:15

    この弟、兄さんとの初対面でハグされた時天から光が降り注ぎ何処からか羽が舞い落ち空に虹が掛かり戦場の兵士たちは銃をおろし空を見上げて弟自身は泣きながら気絶したんだろうな……

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:09:05

    >>48

    とある神の弟子に、「主に愛されし弟子」が一人称の方がいらっしゃいましてね?(弟子の中で最後まで生き残ったので誰も止められなかった)

    ラウダって名前は、「神を讃える歌」って意味がありましてね?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:10:19

    学園生活送る中でもずっと兄さんガン見していそうこのラウダ
    というかラウダの視界は兄さん以外の全てかぼやけていそう

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:19:40

    3倍くらいやばくなったラウダってfgoのカッツみたいになるかなと思えるけどその倍数は常人には考えつかない

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:20:28

    異常兄弟愛で思いついたが願い事に僕の現世の幸せと来世の幸せすべて兄さんに上げてくださいと書くのかな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:30:37

    一話でエアリアルが細切れにされて完結しそう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:38:52

    あまりにも強すぎる+父親の強権は弟が殴り倒す
    で1話みたいにイキってなさそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:41:06

    このグエルはアムロ並の兵士特化ニュータイプ能力とコーラサワー並の技術力と精神力を併せ持った存在かな?
    ラウダは兄に迷惑かけないように擬態してると思う。
    知的に冷静な狂人ブラコン。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:47:36

    物語開始時にミオリネが無事だと思えないんだけど…謎の力で失踪してそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:15:02

    面白そうだけど怖い

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:20:12

    ちなみにヴィムもdice1d100=83 (83) 倍dice1d10=5 (5) であるかもしれない


    1.MS操作が上手い

    2.経営上手

    3.凄腕メカニック

    4.親バカ

    5.脳焼き力が強い

    6.メンタルが強靭

    7.天然

    8.暗殺思考

    9.社交的

    10.ベネリットグループの人気者

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:34:25

    カリスマつよ親父!?

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:51:17

    確かにトロフィー制度とか望まれない結婚をしなきゃいけない、無理やり嫁がそれる兄になるわけだし廃止させてるかこれ幸いと地球脱出に手を貸してそう

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:02:36

    もうこのヴィム暗殺とかしないでも脳焼き力だけで総裁ならない?
    まぁ、元の値が分からないから0とかなら何かけても0だけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:02:39

    83倍つっても基礎値が分かんねえ…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:06:42

    >>71

    ジェターク社の人は割とヴィムのこと好きそうだし、83倍はもはやベネリットグループの脳焼いちゃってるよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:12:30

    ジェタークこわいよぉ…!

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:14:25

    グエル操作技術50倍だと決闘開始直後にブレードアンテナ折ってそう

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:17:21

    逆にここまで強いとパイロットに対する情熱とか失ってそう
    ガンダムてもオーバーライドでも『闘い』になる相手を喜びそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:19:51

    ワンチャン本編より平和まである

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:23:04

    エアリアルのビット攻撃を初見で避けきる
    (ミオリネとスレッタ交代までエアリアルのブレードアンテナが無事かは知らん)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:26:22

    ヴィムの脳焼き力83倍で1番酷いことになるのは息子達のような…
    あと奥様方出ていけますか?その炭化した頭で

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:30:14

    むしろ父の83倍脳焼き力に抗って兄への矢印が強化されてるラウダの方もヤバいのでは?
    いやむしろ父さんに炭化されるのに逆らって兄さんに振り切った結果がバグみたいなブラコン力なのか???

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:31:30

    17倍ブラコン、17周まわって外観上は「適切な距離感の弟」におさまっているかもしれん。あからさまな兄さん大好きアピールや過干渉もないけどなぜか兄の動向を完全に把握していて、自分の一挙手一投足すべてが兄のためになるよう動く弟。

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:32:31

    社長や父親としては脳焼発動するけど夫としては発動しないタイプなのかも

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:36:12

    ヴィムが83倍脳焼き力上げても、グエルの脳焼き力に及ばなくてブラコンだけで済んだラウダがいるかもしれん

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:05:16

    ヴィムにはない、ラウダだけの特攻能焼き機能がグエルには備わってるから83倍に打ち勝てるってわけ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:47:21

    まぁラウダはグエルのハグで世界始まったとこあるからどれだけ父さんが脳焼き力積もうが母で父で創造主な兄さんには敵わない訳で……????(混乱)

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:23:27

    脳焼き力も火力がバカ高いだけで誰にでも発動するわけではないのかもしれない(ただし焼かれた人間は大変なことになる)

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:28:29

    グエルがヴィムに脳焼かれてるだろうがもともとファザコンだしどんなに重くてもフラットなイメージあるからあまり想像つかないな

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:23:32

    ヴィムが付き合いの長いデリングの脳を焼けばもうホルダーが花婿なんてややこしいことせずとも許嫁として指名してるから暗殺なんてしないんじゃないか?
    ただミオリネやプロスペラたちは脳焼けてないから本編と同じ展開にはなりそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:27:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:31:22

    多分社員の脳も焼けてるからグエルのトンでもない操縦に耐える機体をめちゃくちゃなスピードで作ってくれる

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:46:36

    全員のチャートぶっ壊すジェターク物語が始まっちまうな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:56:21

    >>41

    ラウダのミオリネへの当たりがめちゃくちゃキツそうなので、逆にグエルはミオリネに優しくできてそう

    目の前に自分よりバグってる奴がいると自分は冷静になる現象

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:42:27

    武力と火力で周囲を粉砕し焼け野原にしながら進むジェターク

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:53:03

    ヴィムに脳焼かれて父さんの期待に答えるべくホルダー防衛に精を出すグエル
    vs.
    兄さんが父さんを敬愛してるのは知ってるけど
    それとは別にホルダー制度自体がバカバカしいので粉砕したい(ついでにベネリットも爆発しろ)なラウダ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:49:41

    平等に愛してるのに17倍のブラコンに負けるヴィム

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:09:28

    グエルをシミュレートしたダリルバルデAI(ジェターク技術部門意地の産物)がストーリーの中心になるやつ

    ガンダム?ああパイロット損耗しながらちょっと強くなるやつね…

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:05:55

    ジェターク怖〜

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:00:50

    本編の50倍MS操縦が上手いグエルに最適化されたAIはマジでぶっ飛んだ性能してるやつ!!!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:57:37

    保守

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:14:37

    グエルがワンパンマンのサイタマみたいになってそうだな
    ただ、MS戦は機体の強度次第だから、サイタマみたいに攻撃を全部受け切って無傷じゃなくてぬるぬる全部避け切って無傷
    どいつもこいつも攻撃が遅いつまんねーってなってる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:46:23

    ジェターク、怖!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:18:03

    もはやMSじゃなくて壊滅鬼畜絶対防衛型残酷戦闘機とか呼ばれてそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:42:06

    やべーよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:24:05

    手動照準のライフルの超長距離射撃でエアリアルが近づくことすらできなさそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:39:36

    ダリルバルデ量産したらヤバイことになるな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています