【観覧注意、クロス注意】ここだけあにまんキヴォトスを語るスレPart8

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:50:01
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:51:19

    たて乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:51:55

    建て乙
    2つ建ってたから罪滅ぼしの方は消していいぞ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:52:49

    >>3

    消してきた

    正直すまんかった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:53:22

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:54:29

    >>5

    切羽詰まるとあれだから190でも良いんじゃない?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:55:55
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:56:11

    それじゃあ前スレ終盤のネタにならってあにまんキヴォトス総力戦のタイトルとボスでも妄想してみる?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:56:27
    ニュウスレ総力戦ボス『アポピス』アポピス(Apophis)

    参考元:https://dic.pixiv.net/a/%E3%82%A2%E3%83%9D%E3%83%94%E3%82%B9

    誕生のきっかけ

    黒服はカイザーと関わっていたことで、ニュウという少女がどのような人物なのかを把握していたため。

    また昔、ゴルコンダが実験体にしていたことも当然覚えており、ホシノやシロコに比べて潰しがききやすく、かつ一定の神秘の強さは保証されているため。ホシノやシロコで本格的に実験する前のお試し感覚。

    ゴルコンダは長年愛用していたニュウよりも性能が良かった実験体が遂に使えなくなり、前使用していたニュウに再び目を付けた。黒服という繋がりもあり、ニュウの場所をすぐに把握できたため。


    想定内でも想定外でもある。合体自体は想定内だが、ニュウ(幼児)が恐怖によって反転したことで、合体事故が発生。

    黒服は反転という現象を目の当たりにしたことで自身が欲しい結果が出て満足したものの、暴走は想定外。ゴルコンダは『不死身』のテクストが仕事してて普通に満足してる。


    そのゲマトリア(黒服?)はこの失敗作(総力戦BOSS)をどう説明している?

    反転した闇の力はアビドス中を闇で覆い尽くす。…
    telegra.ph

    ニュウスレのアポピスをスレ主がまとめてないからまとめてみたんだが……ナニコレ酷い

    滅茶苦茶やってんなおい(自分も参加してた過去スレ見ながら)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:58:03

    総力戦【三連星】妄想
    変態:セクハラしないとブーストかからないので遮蔽物設置やT.Sで邪魔して近づかれないようにすれば普通に勝てる
    ミチ:恐怖付与すれば超リジェネの効果がガタ落ちするので出来る限り切らさないようにすればある程度は削れる、後半リジェネが消える代わりにビーストモード発動でクソ強化されるが頑張って倒そう
    教官:最初から最後までビーストモードミチと戦わされるようなもの、ここまで可能な限り戦力を温存して一気に決めてしまいたい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:00:45

    >>10

    先鋒次鋒が対策分かれば楽な分如何に消耗を抑えるかって動きになった上で最後に総攻撃っていうのはなかなか派手でいいな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:00:47

    >>7

    ギンの祈りってパルプンテ的なイメージでいいのだろうか。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:02:31

    今思えば総力戦ボスにピッタリのボスやれるオリモブ居たわ…パンちゃん養殖してて数集まるとヒナ抜き風紀委員に食らいつけるゲヘナ停学モブ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:03:35
  • 15二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:05:44

    遍く滅びと総ての祖

    敵:古龍アルト、龍霊アンセス

    難易度:割と簡単

    単純に馬鹿げたスペックしてる生徒×2
    勝利条件は一定時間耐える事。今出してる生徒が倒れても途中で生徒を追加できるのでクリアは容易。ただし1人も倒れずにクリアするのはほぼ不可能

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:07:14

    >>10

    変態はブーストかかるのもそうだけどセクハラされるとデバフ食らうからマジで遠距離戦に徹して処理しないとヤバい

    なにせ変態スレでツルギとネルが敗退したくらいだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:10:38

    恐れよ霊の王

    敵:キングテレサ

    難易度:そこそこ難しい

    生徒の攻撃だとダメージを与えられないが、その代わりにオバキュームを背負ったルイージとアリスがキングテレサを吸い込む(スリップダメージ)。
    その間、様々なお化けやポルターガイストが二人を邪魔するので撃ち落としていく感じ。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:26:38

    いでよ!キングパンちゃん!

    敵:斎門ミナト&パンちゃん軍団

    難易度:簡単

    ミナト自体は大したことないがパンちゃんがガンガン増える上に一定数集まるとキングパンちゃんに変化する。範囲攻撃持ちが複数いないと連携攻撃と数の暴力で圧殺される。
    的な?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:29:19

    カナミスレにも確か大ボス居たよな……

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:30

    現行スレがあるオリキャラスレのうち、CAT小隊・ホシノの親友・恋する風紀委員・マンションオーナーはまだ纏めてない。余裕出来たら纏めるつもりではある
    ヴァルモブは誰かが纏めてくれたみたいです。ありがとうございます。
    カナミ・シャカ・むなっしー・パテル幹部候補生はまとめた

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:34:50

    マンションオーナーって名前出てたっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:35:42

    あ~入居者の名前だったっけアレ?勘違いだったかもしれない。だったらすまない

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:36:15

    マンションオーナーの名前はO3O3だぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:38:54

    >>10

    これで3人共防御相性違ったらクソいな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:40:06

    マンションオーナーの自信作
    アヴァンギャルドザウルスくん(バハムート)

    多目的脅威対抗システムです
    色彩を相手にすることを想定されて作られました
    通してください

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:45:58

    ガァォォォォォ
    【色彩に4%しか対抗できないポンコツが言うじゃねぇか】

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:47:36

    人数いるから普通に戦力になるメンツも居ればボスやれるメンツも居てバランスが良い

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:49:34

    終始平和だったから設定だけで出番無しだったけど、vsミチ*テラーも見てみたい

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:53:36

    総力戦最弱メンバー候補も見てみたい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:53:46

    もしかして明確に色彩を敵として迎え撃つ準備してるのおっさんだけじゃ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:55:11

    >>30

    そもそも本編からして色彩について知ってる生徒がどれだけいたよって話しな訳で……

    なんか来たから追い返したって認識じゃねえの皆

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:57:31

    >>30

    あとはティガが色彩克服個体とかいうイかれた個体だけど敵視してるかというと…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:00:05

    アヴァンギャルドザウルスがBOSSになったらどういう感じなんだろ?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:01:54

    >>30

    >>31

    カナミパイセンとこはナナミちゃんが色彩を取り込んで完全支配に成功してたな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:02:17

    >>30

    無名の司祭なら覚悟シスターが完全勝利してたが確かに色彩相手にしてるのは思い浮かばんな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:06:57

    >>33

    とりあえずおっさんが最後にしばかれる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:08:16

    >>28

    ミチテラー

    ・風紀委員会のEXスキルを使ってくる、つまりヒナの範囲攻撃、イオリの火力、アコのバフ、チナツの回復を使う

    ・人の姿すら保てないレベルになってしまっている事、獣に近づくに連れて強くなっていた事から単体戦力としてはおそらく教官などもぶち抜いてぶっちぎりで生徒最強

    ・精神的にズタボロなはずなので癒しの神秘は無効になっていると思われる

    ・弐号機状態なのでおそらく自我もほぼない、ヒナ委員長かチナツちゃん前にしたら躊躇するかも?レベル

    ・テラーなので当然色彩の影響も受けている


    なんだこのラスボス、むしろ劇場版ボス

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:12:05

    >>33

    先生が機械怪獣に喜ぶ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:13:01

    >>37

    テラーの姿が弐号機ってなってるけど改2と獣化第4形態どっちだろ?どっちにしてもおいたわしいけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:26:09

    >>39

    ダイスの目だと人の形すらしていない、より悪い目だったから多分獣化第四形態…そもそもビーストモードも獣化第二形態呼びだったし

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:48:53

    お労しい方向にいきそうなのでミチらしいボスも

    委員長と一緒ですー!

    敵:犬養ミチ&空崎ヒナ

    難易度:少し難しい

    とにかくミチのリジェネをなんとかしないとどうしようもないので何はともあれCC状態を維持するように
    ただしCC状態にするとミチの全能力が低下し範囲EXでも使っていればいつの間にか落ちる、どころかヒナの前に陣取っているので通常攻撃だけでもじきに落ちるくらいまで弱体化する事に注意が必要
    先にミチを落とした場合ヒナがブチギレ決戦モードとなり倍率3600%のイシュボシェテを乱射してくるようになる
    先に単体攻撃で速攻でヒナを落とせばCCなしでもリジェネが弱体化するのでそのまま勝てるはず

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:57:03

    ヒナが落ちたらミチが第二形態になるんじゃ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:02:16

    CAT小隊主催、小隊実戦演習

    敵:今戸サナミ&伊祖六ケト&金華マオ&司ノ上オスカ

    難易度:難しい


    サナミ隊長は隊のメンバーが生存している間常時耐久力が上昇している上、ケトが自分以外の隊員にバフをかけ続け支援。マオは攻撃力こそ低いものの回避が異常に高くデバフまで持っており、オスカは遠距離から確実にダメージを与えてくる。小隊全員が揃った時の強さを直に体験できる地獄の実戦演習。

    一人でも倒せればシナジーが激減し一気に切り崩すことができるが、隊長が最前線でヘイトを集め続けるので範囲攻撃で後衛を吹っ飛ばせ みたいな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:02:28

    各部に所属してて尚且つ横の繋がりのあるオリモブならカイテンジャー前半戦みたいな総力戦も出来そうだな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:09:56

    ミチちゃんとティガレックスは仲良いんだろうか

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:28:55

    魚好きと肉好きだから案外対立…いやあの子がそんなんなってる姿思い浮かばんな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:50:59

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:53:41

    >>45

    ダイスで振るかね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:54:56

    >>48

    振ろう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:59:28

    >>49

    いったれおらーっっ


    ミチ▶ティガ

    dice1d100=51 (51)


    ティガ▶ミチ

    dice1d100=65 (65)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:08:47

    まあまあ、可もなく不可もなくって感じ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:33:15

    仲は悪くないけどお互いに委員長のペットポジを巡って密かにライバル心とか持ってそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:06:53

    でもこれだったらいざという時わけわからんコンビネーションを発揮してそう

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:08:03

    上の三連星間の相性の良さを振ってみた

    教官→ミチ

    dice1d100=61 (61)

    教官→変態

    dice1d100=62 (62)


    ミチ→教官

    dice1d100=47 (47)

    ミチ→変態

    dice1d100=21 (21)


    変態→教官

    dice1d100=37 (37)

    変態→ミチ

    dice1d100=94 (94)

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:12:16

    変態からミチが高くてミチからが低いのがホント変態って感じ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:15:30

    これさてはミチがスキンシップ大好きなのをいい事に好き勝手触りまくって後からそれがエッチな事だと知らされたミチが風紀委員会としてブチギレたとかそういう流れだな?
    変態は存分にモミモミ出来たから好感度クソ高いってことか

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:16:14

    教官からの矢印はそれなりにあるのに返ってくるのは塩対応気味って…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:21:09

    >>57

    変態の塩はセクハラする隙を見せてくれないからなんだろうな…

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:28:12

    教官からそれなりなのは戦力として認められてるからかね

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:46:21

    生徒や先生以外にいるキャラっている?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:05:03

    それこそモンハンモンスターズとか
    あと最近生えた黄色いおっさんとか

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:07:02

    シンプソンズモドキのおっさん…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:52:05

    あげ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:55:41

    マンションオーナーと他のオリモブの絡みとか割と面白そう

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:58:27

    >>64

    マンションオーナー、突然バッドエンド世界線の記憶が脳内に発生したから色彩対策してることが分かったからな


    色々チグハグながら知ってそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:07:48
  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:10:41

    プレ先(見た目はユメ先輩)が振ってきた⁉︎

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:19:57

    マンションオーナー、ロマン兵器頼めば作ってくれそうで好き

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:23:12

    >>68

    アヴァンギャルドザウルスくん二号機

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:08:49

    他スレのキャラも入居するのかな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:43:39

    >>70

    おっさん、厄ネタだとしてもゲマトリアとかじゃ無かったら受け入れるからな…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:09:21

    おっさんとティガレックス合わせてみたいわ

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:28:57

    wikiに歴代のスレをまとめる項目とか作るべきだろうか?

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:46:42

    >>73

    作るべきじゃね?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:46:22

    >>74

    取り敢えず作成しておきました

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:37:56

    ちなみに教官が来るとアリウスは味方になるしトリニティとゲヘナは同僚になるぞ
    エデン条約機構がほぼ成立してるからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:42:52

    伊達にアリオスの銅像がたつレベルの偉人をやっていないからな教官(本人的には大罪人だが)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:46:01

    汎用性で各学園最強枠に入ってるのは伊達じゃない教官
    いや強さ以外の方向が英雄すぎないか?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:46:27

    教官
    アリウスを空中分解させずPMCとして旗揚げし
    トリニティとゲヘナの共同戦線を生み出し
    ミレニアムのセミナーと深い関わりを持ち
    アビドスの復興の援助をベースにした協力関係をつなぎ
    傭兵業でキヴォトス全体の治安の向上に努めた
    大量殺人者

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:53:29

    次点に来そうな存在の一人でもせいぜい
    万魔殿改革によりマコトの強権完全封印、独裁不可能な体制に
    風紀委員会改革、万魔殿改革と連動しているため装備から一般部員の能力まで底上げ
    温泉開発部殲滅、その後の残党もやられた為大規模テロ組織がゲヘナから消滅
    ↑により一枚岩となり治安も向上、強化されたゲヘナを恐れたトリニティが不可侵・不干渉を徹底、両校間に平穏が訪れる
    と基本一校だけどうにかするのが限界だったもんな…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:55:37

    >>80

    十分すぎんか...?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:56:49

    >>81

    キヴォトスの教科書に載るようなことを当然の事としでかす教官がおかしいんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:01:09

    カナミも医療方面とかで大部キヴォトスに貢献してるんだけど
    未来のキヴォトス教科書に載っても精々数行だろうな

    教官は一ページ丸々あってもおかしくない

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:03:11

    どいつもこいつも化け物過ぎる!
    偉人がこんなにぽこじゃがと…!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:03:41

    >>82

    ただ80は教官と違ってここまでやった時点でまだ一年生なのでこの先が描かれていれば並び立てた可能性もあったかもしれない、能力も事務98に政治95とクソ高いのと三年では風紀委員長になるのは確定(ワンチャン万魔殿議長兼任もいける)なので各校動かしてキヴォトスに平和をもたらせたかもしれない


    …スレが完結したので全ては妄想と夢でしかないが

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:04:12

    アリウス校→トリニティアリウス分派→内戦地域アリウス→アリウス分校(ベアおば)→アリウス傭兵学校→エデン条約機構・アリウス傭兵学校

    歴史ある学校だなぁ(白目)

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:05:38

    教官の最大の武器は預言書に裏打ちされゲマトリアが脳を焼かれてヤンデレになるほどの無制限の成長能力だからなぁ
    文字通り限界が存在しない

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:07:03

    まあ長期スレになればなるほど基本的には功績も積み上がるからな TRPGの長期セッションと同じで
    無論変態だのムツだのあくまで日常を過ごしてるだけだから一般人の枠を越えてない主人公もいる

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:24:59

    あのマンション温泉開発部のアニマンスナオオカミが66体おるんよな...むやみやたらに温泉開発しないとはいえ恐ろしい...

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:26:18

    ムツ様スレってストーリーラインないけど主人公扱いでいいのか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:31:01

    >>90

    中心人物だし主人公では?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:34:30

    寧ろ何で明確なストーリーラインも無いのにあんなにスレ続いているんでしょうかね…?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:38:13

    >>92

    妄想が膨らむのだ。

    楽しいのだ。

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:41:26

    行動次第で御伽話とかの住人になってそうなミチ
    ・ミサイルに撃たれて苦しむゲヘナ生たちを一瞬で全員全回復させた
    ・病院で発動したところ、出力2/3ほどの状態だったにも関わらず終末期患者を除く全入院患者の健康体での退院が決まった
    ・ミチのいる風紀委員会にとってダメージ90オーバーまでは許容範囲、ミチが来たら全回復するから
    ・ここまでやっておきながら本分は精神の回復、すなわち医学でも難しい治療まで問題なく可能
    ・全盛期の◯◯コピペのようだが全部本当にやった事

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:45:25

    恋する風紀委員スレがパート5突入したギンちゃん。
    神秘と戦闘力で上位陣に食い込んでるけどそれはそれとして地に足ついた泥臭さがとても素敵。

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:25:27

    色んなやつがゲヘナに多いな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:34:20

    アビドスには負けると思うよ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:20:41

    マンションのオーナー
    人格移植手術が100出来ることが判明する

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:23:22

    これは貴重な英寿先生の過労状態の姿

    なお、エロいと生徒達から密かに人気

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:21:37

    >>83

    カナミは伝記漫画が出てキヴォトス全体の図書館においてあるタイプの偉人

    後から子供向け漫画に乗せられないエピソードが出てきてどうする?ってなる(エジソン的な)

    教官は伝記漫画も出るだろうけど、エデン関係の学校で大河ドラマになるタイプの偉人(龍馬的な)

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:50:07
  • 102二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:23:58
  • 103二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:27:49

    >>102

    か、覚悟が違う…マジで色彩を…

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:50:27

    好きなCP教えて

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:16:24

    >>104

    成立しない前提での教ベア

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:32:11

    >>99

    どこかの生徒か先生の強い願いに共鳴したのかな?

    …ここでの英寿先生が創生の力全開で叶えようとする願いってなんだ……?

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:56:36

    >>104

    ミチヒナ、逆も可

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:41:30

    見てみたいオリキャラ同士の絡みって有る?

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:56:44

    >>101

    単純にフォルゴレ先生が入るだけの筈…まさか本編先生=フォルゴレになる訳じゃないでしょ?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:17:22

    >>106

    願い:生徒達、頼むから変な事件を起こさないでくれ…(切実)

  • 111恋する俺様に恋するスレ主23/07/24(月) 19:24:37

    だめだー!スランプだー!
    やる気も文もでない!いい文が出力されねえ今日はもう寝る!

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:26:40

    >>108

    前も誰か言ってた気がするけど聖歌隊とシズ(覚悟シスター)

    シズはちょっと禁欲的過ぎるんで聖歌隊でまったりのんびりというものを学んで欲しい

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:30:55

    聖歌隊は多分誰と絡んでもいい出汁でると思うんだよな
    基本学校生活が歌って演奏しておやつ食べてシエスタしてのまったり軍団
    そしてトップが顔広くてトリニティ内はもちろん何故かヒナ委員長と結構仲が良い

    その繋がりでミチちゃんと一緒に聖歌隊に挨拶に来たヒナがミチとムツのもっちりサンドイッチでシエスタしてほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:33:19

    聖歌隊は割とそっけない主食で、他と食べ合わせるのにいい感じになるというか
    導入するのに丁度いい立ち位置というか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:36:58

    愚直だけど黒山羊とミチで相撲してみてほしい
    性格的にやらなそうだけども、お互いでかくてパワーもあるしめっちゃ見応えあると思う

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:41:55

    教官をシスターフッド聖歌隊おひるね部屋の刑に処せ!
    ムツ様偶像モードにしとけば教官より背が高いのモフだけだし

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:48:13

    とりあえず夏はひんやり冬はぽかぽかのユーちゃんが凄い顔になって胸のテントを冷やす任務に就かされる

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:04:57

    カナミとユダとかいうマッドサイエンティストの先輩(3年)後輩(1年)組
    無論カナミの方が圧倒的に上だがユダはユダで神秘を薬に注入するというワケわからんことしてるのでカナミ的にも興味深い後輩として仲良くなれそう

    なにより二人とも圧倒的なナイチチだしな!

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:06:15

    このレスは削除されています

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:27:31

    ムチャシヤガッテ......
    ユダの技術ツリーは聖遺物の研究とゲマ由来のテクストとミメシスの方だからなぁ
    多分、アトリエシリーズとかTRPG系列の付与魔術師扱いになる

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:32:33

    カナミとシン
    過去に先輩方のトンデモ発明品の実験台にされまくってたらしいから先輩と似た波長のカナミに苦手意識ありそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:51:46

    ユダってどのスレだ……?
    ユーちゃんってどのスレだ……?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:13

    >>122

    聖歌隊スレ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:54:50

    >>123

    教えていただき感謝

    そっかぁ聖歌隊スレかぁ……大分前に読んだっきりだなぁ……

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:36:23
  • 126二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:44:23

    良し、先生の負担が減ったな!!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:32:20

    武力で暴れる生徒を鎮圧できる先生はなんぼあってもええもんな(本編見ながら)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:16:19

    >>125

    なんとなくマルフーシャ先生と仲良さそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:04:32

    ミカさん周りの人間関係もこうしてみると大分偉いことになっている
    貴重な友人は二人が二人とも自己評価が死んでてメンタルケアしないとどこかで居なくなりそう(一人は今まさにそうなりかけてる)だし一方的に嫌ってた紫の大型犬に懐かれて罪悪感が凄いしよくわかんないファンガールもポップして混迷がマッハ
    もう全面的にヒカリちゃんとユイちゃんに頑張ってもらうしかない、とりあえずノゾミちゃんがニンジャスキルでいつの間にか逃げないよう監視して教官も引きずり出してムツ様との和解をそれとなく誘導して不動某ちゃんにはお帰り頂いてやることが多い!!
    全部終わったらユイちゃんもちゃんとミカさんと仲直りするんだよ、というかそれこそ教官あたりに逆にミカさんの前に引きずり出されそうだけど そうして憧れの人の隣を押し付けあうとかいう珍事が始まり気づいたら二人ともヒカリちゃんとミカさんの前で正座してる

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:19:42

    (自己評価低い友人の片方が分からねぇ……)

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:02:21

    (片方はお馴染み教官、もう片方は「ミカ様派のトリニティ生徒」こと上代ノゾミちゃんですね 正直どっちも少女漫画のヒーローと化しているので単に友人と表現するのは適当ではないかもしれませんが)

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:11:16

    (教えていただき感謝です)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:12:41

    自分は紫の大型犬のほうがわかんない そんなヤツいたっけか?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:13:49

    >>133

    (聖歌隊のムツ様がですね、初期の頃は大型犬って呼ばれてたりしたのです)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:15:01

    へぇーありがとう! いい機会だし聖歌隊も読んでみるかな ……ちょっと量多そうだけど…

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:16:37

    ムツ様の初期は自然とお姫様みたいだよね、みたいな感じで言われてたからミカに引っかかる感があったんじゃ
    その後前作主人公メンタルになったんであんまりそこの絡みは語られてないけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:20:27

    >>135

    聖歌隊は凄いぞ

    なんせダイス以外集合知だから今からでも自分の提案を布教すればストーリーを生み出す側に回れるし新キャラだって生やせるんだ

    まぁ限度はあるし、それが結果的に明確に宣伝できるストーリーがないって言う弱点にもなってるんだけど

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:02:45

    >>129

    ヒカリちゃんの最後の砦感がやばい、この子いなかったらミカ周りだけで何回人間関係複雑骨折起こしてるんだろうか…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:03:49

    大人組の食事会とか見たい…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:09:54

    >>139

    オリマーだけミニチュアサイズだな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:10:13

    根が真面目なせいかいつものセクハラ癖が出なければ割と誰とでも上手くやれそうなドスケベポリス…って言いたい所だけどグレーな事やってる連中に対してはどういう反応するんだろう

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:11:42

    困った…ギンさちゃんを他の子達と絡ませたいけど思った以上に絡ませられない…
    ギンちゃん物語の裏に回りすぎてて主人公格との接点ができねえ!

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:12:38

    >>140

    くしゃみで飛んでく食事…

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:15:15

    >>142

    マンションオーナー…

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:19:32

    教官がいるならアリウスが空中分解せずアリウス所属組(シイカとか)がアリウスのままでいれるのだろうか

    でも最後3日で死んだけどつぎはぎで生き返ったシイカみたら多分教官血を吐く

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:26:04

    >>142

    大丈夫だひたすら裏でセクハラしてる変態がいる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:32:23

    教官スレが1日1スレぐらいで終わるようになってきたから勢いも落ち着いてきているね……

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:33:02

    >>147

    十分早くない…?

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:34:03

    >>145

    しかも何があれって、救えなかった奴らのクローンの寄せ集めな上にそいつらの人格持ってるっていう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:47:11

    >>147

    それでも1日1スレ立つ時点で高頻度なんよ...よくぶっ倒れないなスレ主

  • 151ರ⁠_⁠ರ23/07/25(火) 21:48:16

    私みたいにのんびりやってもいいのに早いよね、とても凄い

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:49:12

    >>151

    あんたはもうちょっと頑張れ

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:32:29

    >>152

    でもこの人3つ掛け持ちやで確か

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:57:06

    >>153

    えっ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:00:26

    そういえば確かスレ相談所で言ってたな
    びっくりしたわ

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:14:23

    >>129

    喜べ、ノゾミちゃんはほぼハピエンルート入って安牌になったぞ

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:17:32

    >>142

    同じ風紀委員会だしミチならと思ったがギンが風紀委員からの好感度軒並み死んでるから存在教えてもらえなさそうだな…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:05:04

    >>155

    のだ!とギンさんも同じ人とかちょっと自信なくなるくらい多才だな…ってなったやつ

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:43:13

    あげ

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:44:38

    すごいなノゾミセラピー…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:53:35

    ミカの精神面の更正で補正込みで130叩き出すとかノゾミいればミカは大丈夫と言い切れてしまうレベル

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:03:20

    ミレニアムゴーストスイーパー編で生徒なのに何故かシステム上では吸い込めるオバケとして設定されてしまっているゲーム開発部員の後藤ヒトリちゃん…

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:52:53
  • 164二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:56:46

    >>163

    大丈夫?うっかり黒いケータイ踏まない?

  • 165恋する俺様23/07/26(水) 20:25:58

    やりたい展開と現状が噛み合わない…
    道のりはまだ遠い…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:49:58
  • 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:31:10

    すごいなぁ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:38:09

    あげ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:44:56

    保守

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:47:41

    >>161

    精神面が更正する代わりにドスケベになる事になったぞ!

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:48:20

    うそん

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:30:28

    保守

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:17:03

    >>163

    200番でクエストクリアbgm貼れて嬉しかった、でもtryのにしておけばよかったかなぁとも思ったり

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:21:07

    純粋にwikiまとめる余裕がねぇ!!
    まとめれてないのがあるのは知ってるけど読む余裕ねえんだわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:38:52

    次は誰が来るかな

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:39:38

    アリウスに新キャラが来て教官もニッコリ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:40:43

    あの…そのドクター自分の毒ガスで苦しんでるんですが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:41:59

    たしか変態スレに推定外宇宙接触済みのAI搭載船があった気が

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:52:21

    >>174

    あれでもまだ漏れがあるのか…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:33:17

    結構いるしな

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:25:58
  • 182二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:33:37

    英寿ニコニコしてそう

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:12:12

    次スレは>>190だーよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:18:53

    ホシノの親友とかいうオリキャラとクロスの中間にいるオリキャラはまとめられてなかったよな?
    14スレあって今はミカにどうやってラッキースケベを行うかって所だけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:20:52

    >>184

    それはまとめれてない

    恋する風紀委員は朝読んでまとめた

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:40:27

    シャーレもどんどん賑わってきたなぁ

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:55:06

    >>186

    このスレで一気に3人も増えたしな(一人は見習い枠だけど)

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 09:35:04

    面白いならまあええ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:17:20

    >>182

    一緒に戦ってきた仲間が二人も来てくれてるんだから心強いよな

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:38:31
  • 191二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:48:18

    だいぶ時空が歪んでいる……

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:49:40

    新しいスレたったからこっちは埋めていいかな

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:52:32

    200ならマンション爆破

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:54:20

    200なら先生が…

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:57:12
  • 196二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:59:27

    とりあえず埋めてやるぞ陸八魔アル

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:01:25

    200ならキヴォトス対抗レースが開催される

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:15:25

    200なら動いてないのに暑いのでみんなで海に行こう

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:16:19

    >>200なら皆で海

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:17:04

    >>200なら真夏の浜辺大運動会!! ポロリもあるよ♪

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています