イシュタルの事舐めてたわ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:50:31

    大暴れした上にいい空気吸いすぎだろお前
    イシュ凛の時でも相当強いみたいだけどフィリア名義だともはや手が付けられない災害じゃん
    でも心の底から美しいと思うのが悔しい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:51:32

    ミサイルを魅了する←これマジで何?????

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:52:55

    >>2

    魅了って言うから???となるけど、要はサイコキネシスみたいなもんでしょ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:56:06

    宝具のランクが2つともバカみたいに高くてビックリしたわ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:56:07

    空気を魅力する→エンキドゥの宝具を止めるほど粘性と硬度が空気に付与される

    …?なんか君たちだとんでもない高みで戦い過ぎじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:00:35

    >>3

    イシュタルに当たりたく無いミサイルが勝手に避けた訳でサイコキネシスとは次元が違う

    無機物が勝手にイシュタルのために動くというわけがわからない現象

    さすが美の神ですわ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:01:40

    美しい神ではなく美しさを定義するから美の神。美の神の魅了とは新しい価値観の誕生なんだろうね

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:05:24

    「イシュタル女神に魅了された?ならキミ(空気や大地)は無機物だけど人格あるんだね!!」
    その結果生まれるのが「擬似的な知能」「有機生命体としての機能」「感情」を有する大自然だからほんとふざけてる

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:39:19

    イシュタルはまず飛べるのが便利だわ
    それなりの速度で結構な威力の弓矢?をぶっ放せるからそれだけで強いのにおまけの戦鎚シタとパパからプレゼントされたグガランナとかふざけんなよクソがって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:58:36

    ハサンがいなかったらかなり厳しかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:02:58

    >>8

    これって要は自然を自由に操れるって事…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:06:26

    フィリアイシュタル見てるとFGOでは依代が遠坂であることに感謝しまくる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:36:06

    fakeイシュタルとfgoイシュタルの宝具って何が違うん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:39:46

    >>13

    全然違う

    Fakeイシュタルの宝具(相当の技)はグガランナ呼ぶのと戦鎚シタで大地を思い切りぶん殴るものの2つ

    グガランナ召喚するのは文字通りで、戦鎚シタで大地を殴る方の技はスノーフィールドが吹き飛ぶ威力

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:45:45

    >>13

    ジュベル・ハムリン・ブレイカーがFGOイシュタルは天船マアンナからの砲撃、Fakeイシュタルは戦鎚シタの振り下ろし

    ランクはA++→A+++

    グガランナ・ストライクがFGOでは瞬間顕現による踏み潰し、Fakeでは台風として使役

    ランクはA+→EX

    結論としては元からやばい

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:46:55

    そもそもfakeイシュタルはサーヴァントじゃないしね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:49:25

    >>14

    エヌマエリシュより威力ヤバくない?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:51:20

    >>17

    まあ天の理と同じ権能クラスの攻撃だし地の理とじゃ比べ物にならん

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:53:45

    本来は地上で神霊の権能を使うだけで自壊していくはずだけど、二十七祖がいる世界だから現代の物理法則が弱くてデメリットが軽くなってたりするのかね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:55:06

    >>19

    神殿作って神官を立てたことで神代回帰を起こしてる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 03:55:44

    グガランナ呼べるのが強すぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:28:05

    そもそも存在としての格は原則的に英霊<神霊やしね

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:42:32

    事件簿で美で根源目指そうとしてる魔術師いるらしいけどこれ踏まえるとマジで行ける気がするわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:46:42

    我が命に届いた好敵手と認めたの良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:58:02

    凛が依代じゃないととてもじゃないけどカルデアにいれなさそうだな…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:04:51

    >>21

    一方グガランナがいないくなったイシュタルはショックを受けていた

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:54:12

    イシュタル「ここをエビフ山とする」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:58:44

    >>8

    シヴァの炎で焼かれたカーマが宇宙になったのと理屈は同じ

    強力な神性の力は因果を逆転させる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:02:58

    >>26

    ギルガメッシュ王にもこの報告はショックだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:03:57

    >>2

    >>5

    菊地秀行作品の超絶美形かな?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:56:10

    並行世界の自分に借りパクされた上にその並行世界の自分は並行世界の依り代と妹に倒されたの色々と不憫だな……

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:58:58

    良い感じで退場しやがって

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:56:08

    >>11

    強力な神性で魅了したものを支配できる

    美の女神だから何でも魅了できる(人、空気、大地、ミサイル、物理法則、他者の宝具etc.)


    イシュタルが魅了出来なかったのは緑のガラクタと冥界の概念、そして既に他者に魅了されている変態死徒ぐらい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:58:31

    2部5章のウタのおぞましさを再確認できるのはいい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:02:09

    ミサイルが避けるってさ
    「自分の存在意義を曲げてまで行動する」って事だからヤバいとかエゲツないとかそういう次元じゃないんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:04:51

    洗脳って言葉がよぎる

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:11:58

    現代であそこまで高ランクの神性を獲得した原因はギルガメッシュの神性を取り込んだから(肉体が脱落したサーヴァントの魂を取り込む小聖杯)
    逆に言えばギルガメッシュの神性も同じくヤバいということ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:50:35

    英雄王も魅了して欲しい

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:08:02

    無機物を魅了ってメロメロの実を思い出した

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:11:25

    Fateの歴史もいい加減長いがランクA+++の宝具って未だにこれしか出てきてないからな
    あとはゲーティアの宝具ランクがA+++なくらい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:10:37

    >>36

    正直このレベルまで行くと「相手の話を聞いて、相手に言葉をかけた結果、相手の行動理念が変わる」という一連の流れが改心なのか洗脳なのか曖昧だと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:44:15

    もしかしてエレメンタルも魅了出来るのか?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:02:28

    要するに神代の存在たちはイシュタルの魅力みたいに森羅万象を意のままに操る権能を使って暴れてたわけやろ?
    エルキドゥの宝具を直接魅了しなかった辺り、同等の力を持った相手の所有物には届かないっぽいが…本当にジャンケンみたいだな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています