ただの技術です

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:52:28

    超能力とかじゃないので通りますね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:53:43

    高度に発達した技術は魔法と見分けがつかない

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:53:44

    高度な科学は魔法と区別がつかないという言葉があるらしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:56:02

    何なら下手な超能力よりヤバいやろ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 22:59:14

    流石に超能力者の模倣は無理だよね……なんか出来てもおかしくない気がするんだけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:06:09

    上に関しては異能とかいう能力者が出て来た上でラスボスが同じコピー能力だったせいでこじれちゃってる

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:07:20

    準備期間は結構かかるから…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:08:12

    この二人が技能を教え合って進化する姿が見たい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:48:10

    >>8

    やだよ星野邸のゴミを漁ってレシート入手するあかねちゃんとか...

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:48:54

    どっちも完コピに留まらないで自分の糧にして使いこなしてるからな
    いわゆるコピー系にたいする嫌悪感がない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:06:55

    完全コピーとかやりすぎや。せめてこのくらいにしといてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:12:29

    上ここからアレンジ入れることができるからな…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:13:30

    美作「てへっ☆!」

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:16:51

    上は+アレンジ
    下は技術の抽出・流用

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:41:24

    >>14

    両方足すと十傑の技術を利用したアレンジがやりたい放題になるのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:45:35

    美作は相手の思考をほぼ完璧にトレースして自分への対策の対策もきちんと用意してるのが強い

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:47:18

    こういうのも完コピできるのかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:50:26

    レモンカード予期して塩レモン用意するのはマジで凄かった

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:54:09

    そういやどっちも思考のトレースなのか
    どっちも切り離して考えられるからめっちゃ強い

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:07:54

    美作はストーカーして張り付くのが必須に対して、あかねはプロファイリングでトレースで済むから、あかねの方が周りからの印象はマシだな...

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:16:49

    >>20

    美作が徹底した観察によるトレースに対してあかねは想像も入ってたりする(キャラクターを演じる時は想像の割合大きそう)辺り対照的とまでは言わないけど微妙に違うの面白いな

    コピー元にアレンジを加える美作とコピー元を人格として確立できるあかねってのが1番の違いかな

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:40:30

    相手を超える料理人とスキルと
    相手を演じる役者としてのスキルということで

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:01:49

    コピーキャラ挙げるならこいつも欲しい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:03:58

    あかねと美作がお互いをトレースする必要が出たらお互いがお互いをトレースしてくるということもトレースして、さらにそのトレースしてくることもトレースして...って無限ループ起きて自己崩壊しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:24:41

    文化祭の時に調理技術や作業効率も含めて創真を完コピしてたのマジでチートだろと思った
    発想をパクるとかそういう次元じゃないのおかしくない?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:29:07

    >>25

    コピーキャラによくある「本人の実力を超えたコピーは出来ない」を当てはめて考えるとこいつのスペックは少なくとも創真と互角以上なんだよな

    >>23 の黄瀬すら足りない部分を他で補うとかしてんのにこいつ無法過ぎないか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:30:47

    >>17

    しょうもな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:38:36

    >>26

    流石にスポーツはフィジカルの面で限界はあるからな

    美作が鍛えてるのはコピーできる上限を上げるという部分はありそう

    料理も体力仕事だし、フィジカル無いとできない調理やってるのはいそうだしね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:52:23

    コピーキャラです
    通してください

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:54:02

    実際のとこ役者とかアイドルのメディア露出してる姿って理想の姿の模倣だと思うし技術で相違ないと思うぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:56:36

    >>29

    お前はコピーっていうよりもはや変身だろ!

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:10:29

    できてる人間がいるんだから同じ人間の自分ができないわけないを地で行ってる感じ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:00:06

    >>29

    テニプリのコピーキャラは樺地

    お前は変装から変身に進化した別物

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:25:12

    テニプリは技術と言い切っていいのだろうか?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:35:20

    >>34

    むしろコピー系は基本技術でしかないぞ。純粋さ故にそのまま返す樺地、精神ごとそっくりそのまま再現する仁王、そして上に出ている相手の気持ちを理解しながら演技してテニスすることで人工的に天衣無縫に辿り着く入江とそんな感じで理屈は必ずあるんよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:39:24

    上の奴は自分への対策はもちろんだけど相手が予測しきれてない進化を予測してるとか言うアタオカコピーなのでただの土壇場進化では超えれない

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:48:29

    >>35

    見た目が変わるのは技術なのか……?

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:48:33

    >>36

    現状これが出来る→つまりワンランクアップする為にはアレする→それを対策すれば良い

    どんなメタの張り方してんだこいつ

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:52:58

    上は緩いパスワードだと当たりをつけて突破してきたりするから色々とヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:07:43

    >>39

    下も再現したアイの感情がざわついてるとかやってるのでやばい

    人格コピーした上で切り離してストックができてる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:08:55

    >>38

    しかもこいつの怖いところは技能と知識なので多重連続コピーが可能だしなんなら天性の才能と基礎技能なので進化が残ってた点だよね

    個人戦のハズの集団食戟でサポートとかもやるし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:10:52

    美作は仲間の経験値稼ぎも敵役もサポート役もできるからな…マズイところがない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:12:50

    >>38

    あれは煽りとかで思考誘導してる節もあるから

    デザートという分量計算必須の中で手札が読みやすかったのもあると思う

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:14:57

    美作の戦術はタクミにも影響与えたからな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています