「ただの平凡な大学生だよ」

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:00:34

    「哀川さんみたいな最強じゃないし」
    「阿良々木君程は精神もぶっ飛んで無いし」
    「ちょっと口先が回るだけの普通(ノーマル)だよ」

    「通してくれないかな?」

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:13:32

    基本的に平凡を自称する奴程非凡

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:17:09

    学歴がね…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:22:51

    嘘だ。絶対にアブノーマルかノットイコール側だ。
    鏡の眼と表現される一期最終巻で発動した魔眼殺しはなんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:31:56

    それはそれとして拒絶の扉は開けられなさそう
    多分対馬兄弟に煽られる

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:33:06

    存在自体がね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:35:07

    あそことコネある時点で平も凡も剥奪されてるよ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:39:33

    安心院さん
    「平凡? 頭おかしいんじゃねえのお前」

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:42:14

    >>1

    「戯言遣いより精神ぶっ飛んでる? 心外だなあ 平凡は僕にこそ相応しいはず」

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/21(金) 23:56:29

    >>9

    おう映像化されて行間でなにやってたか判明した奴がなんだって?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:09:21

    >>4

    どっちかと言うとマイナスじゃないか、こいつ?

    なるようにならない最悪(イフナッシングイズバッド)とかそんな感じ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:10:02

    関わったら不幸な目に合いそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:43:14

    本人にそのつもりなくても周りが勝手に狂いだすの不憫だけど好き

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:58:27

    こいつが裸エプロン先輩の元ネタか?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:21:23

    国家に食い込むほどの超巨大組織を相手取って、何の背景も出自も武力もなく崩壊寸前まで追い込んだ一般人だ
    面構えが違う

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:22:37

    めだかだと役割としては善吉と似てるんだろうけどね
    ヒロインと出会って壊しちゃったのがいーちゃんで行動理由と主人公属性を与えたのが善吉

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:54:06

    匿名希望JK(隠れ巨乳)「普通の大学生は他人が本名知っただけで、私のようにバラバラにされないと思われますが…?」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:58:48

    戯言を読む限りではコイツはボコボコにされてる事の方が多いし、周りに振り回されながらも成長する主人公みたいに見えるけど
    周りからしたら「コイツが来てから全部がおかしくなった」ようにしか見えないんだよなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:00:27

    >>18

    殺し名が本気じゃないにしても

    ボコボコにされているとはいえ、やりあって生き残ってる時点でおかしいから

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:03:59

    いやあんたは普通じゃない無為式じゃないか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:07:12

    コナンとか金田一の類なんだよなぁ…
    惨劇が起こる点で

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:09:16

    串中君とか空々君見習った方がいい

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:07:21

    >>21

    コナンとか金田一は事件が起きる場所に居合わせるけど、いーちゃんの場合居るから事件が起きるっていう

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:20:24

    恋愛的な意味でも人間的な意味でもモテるけどその相手がことごとくアレ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:28:39

    阿良々木君は(不死性が無くても飛び込むであろう性格とはいえ)不死慣れしてるから危ないことできる節があるのに
    お前は道具も使わず100%自分の意思だけで指全部折れる精神なんなんだよ
    しかもちゃんと滅茶苦茶痛いんかい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:33:44

    人類最弱であるいーちゃんはあらゆる人間の弱点を内包しています
    →あらゆる人間に似ているということなので、同族嫌悪や傷の舐め合いをしたくなります。どこかの誰かを思い出すかもしれません
    →そんな精神状態は「普通」ではありません
    →誰か一人でなくその場の全員が「普通」ではないのなら、間違いなく「異常事態」です
    →異常事態だとトラブルが発生しやすくなる
    そんなクソギミック

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:58:50

    喪々
    「赤き征裁も吸血鬼もどきもカードにしてやったのに、コイツだけ出来ない」

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 06:02:58

    >>27

    カードになら付録でなった

    零崎人識の人間関係-戯言遣いとの関係-をご購入あれ

    (無関係)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:05:17

    >>22

    人間性が無くなった結果きっかけがない限り普通の子な空々空はまだしも串中見習ったらとんでもねえラスボスが爆誕してしまう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:19:23

    めだかボックスと混ざったら前半の十三組編&選挙編でかなりの死者が出そう
    それくらいヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:41:21

    通って良いから二度とこの街に来ないでくれ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:07:51

    少なくとも笑えないから過負荷ではない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:08:37

    戯言遣いはスタイルでしょ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:10:52

    普通に親しい来客に対して
    安アパートの水道水入れたコップを出すあたりやべえよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:00:08

    性質的には過負荷だけど人間的には過負荷ではないという宗像タイプ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:08:13

    西尾維新の男性主人公としては最弱ではある
    比較対象が
    ・怪異の力を持った阿良々木
    ・刀として作られた肉体と技術持ちの七花
    ・SAN値が減らない空々空
    etc.
    なだけで

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:14:47

    めだかボックスの皆さんは精神的に逞しい(無鉄砲)な人が多いイメージ
    友を引き合いに「命欲しさに人類最高レベルの異常性を捨て去った愚か者」とかディスっていーちゃんキレさせる奴が出てきそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:17:50

    >>36

    最新作の主人公は…

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:19:33

    >>35

    いーちゃん愉快な行動も割と多いし突っ込んだりボケたりもするけどマイナス連中ほど笑うイメージがあまり無いよね

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:24:01

    推理ものの主人公殺人事件に遭遇し過ぎ問題に理屈をつけたのがコイツなんだろうか

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:09:05

    >>38

    フラヌールさんは…そもそもあの世界は戦闘要素が…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:57:37

    >>38

    ほとんど透明人間みたいになれるぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:23:11

    >>23

    >>40

    実際メタネタとしての「名探偵死神扱い問題」を公式設定に組み込んだ感じのやつだよね

    それを単に「運が悪い」とかでなく「コイツがいるから全員狂う」にするあたり作者の性格が見える

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:23:44

    >>36

    流石にいろいろよりは強いと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:25:10

    「アイツや阿良々木に比べたら俺はまともなのかな?」
    「まともじゃない事もないんじゃない?」

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:27:34

    >>45

    お前は異常だったのがまともになってしまったからな……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:28:41

    >>46

    ストーリーを追うごとに人間になっていくんだよね…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:19:41

    「無為式を敵に回すくらいなら、赤き征裁や怪異の王に喧嘩売る方がマシさ」
    「限定的だろうがスタイルを無力化しかねんからな」

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:59:18

    >>36

    球磨川とはどうかな?流石に人類最弱だろうし

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:16:22

    >>44

    いろはは絶対に暴力を振るわないからランキングとしては一番下になるか

    でも身体能力はかなり高い(いーちゃんも鍛えた一般人くらいはあるらしいが)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:21:20

    >>44

    いろはくんの身体能力普通にヤバいぞ?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:21:41

    >>11

    現状に笑えてない以上過負荷の素質はないぞ


    というかめだ箱の最終回みたくスキルを飲み込んで自分の一部にしてそうなんだよないのすけ

    玖渚のほうは«チーム»なんて名乗って遊んでたのをネコソギラジカルで喪失したイメージ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:25:06

    人を殺すのを悪いことと思っているところ宗像さんに被るんだよな
    過負荷連中はもう開き直って「成人してからのほうが罪が重くなってお得!」とかなってるし

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:39:45

    パパはマジで言ってんだよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:27:04

    そらからくんといーちゃんが一緒に行動したらどっちが死ぬんだろう?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:54:24

    >>55

    他のパーティーメンバーが死ぬ

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:01:18

    >>55

    保護者こと花屋と玖渚の巻き添えで大量に死ぬ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:03:33

    矛らしき盾
    「パパ、ウチの学校の姉妹校でもとんでもない事やらかしたらしくてさ」
    「天才を量産するための計画が派手に潰れちゃったんだって」

    (※クロスネタ いーちゃんが箱庭学園にも行った世界線)

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:10:43

    哀川さんの知り合いというだけで割と付き合いたくないor近づきたい理由になるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:11:09

    >>48

    来たな妥協で世界滅ぼしかねない奴

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:15:07

    >>59

    箱庭の一般異常生が哀川さん引きずり出すためにいーちゃんを狙いそう


    「コイツをボコれば赤き征裁がやって来るはず」

    「のこのこやって来た赤き征裁の首を獲ってやるぜ!」

    みたいなノリで

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:22:55

    >>61

    トールと戦うためにロキを狙うようなもんだぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:53:40

    >>62

    >>48の梟博士もそうだけど、めだかボックスは命知らずの比率が高い気がする

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:04:12

    >>45

    >>46

    >>47

    ただ死んだ想い人の血で染まった衣装と遺髪を付けた格好で死にに行くのは物申される気もする

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:50

    >>64

    あれはむしろ一回ちゃんとした人間になったのに、そこから壊れた感がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:00:04

    >>17

    子荻ちゃん何で生きてるの、怖…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:19:31

    >>45

    七花が阿良々木さんをいーちゃんと同列に扱ってるのは笑える

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:51:58

    実際スタイルからみりゃ生来の性質ってほぼ特攻レベルで効果あるだろうな
    何かやる前にアウトになるから

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:15:17

    西尾作品の主人公で平凡を名乗っていいのっていろはちゃんと儘宮宮子とことほぎことながと少女不十分の主人公くらいじゃないか……?

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:27:40

    あと五十嵐五十音(友達いない同盟)とか剣林(RKD-EK9)とか島根盾則(恋ある道具屋)とか伊東(オフサイドを教えて)あたりの大斬主人公たちも平凡を名乗れるか
    寝住はハンドレッド・クリックがあるし十二大戦優勝者なのでアウト

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:14:11

    まあ消去法で考えたらいーちゃんも哀川さんも一般人だし…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:42:39

    めだかちゃんは大人になって大人しくなれたけど、
    哀川さんはおばさんになっても相変わらずアレだからな……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:13:50

    >>71

    二人共正規の方法では拒絶の扉は開けられなさそうだな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:17:20

    >>48

    まあこの人の台詞ややらかした事踏まえると、哀川さんや完全体キスショットもスタイルで容易に抑え込めると想定してそうだな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:29:47

    戦闘力不明ならニンギョウがニンギョウの『私』もだけどアレは世界観から不明すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:35:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:37:33

    >>73

    開けられないっていうか哀川さんは開けようとすらせずに蹴破るんじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:16:46

    >>77

    そして恐怖を味わう対馬兄弟

    本当あの兄弟は「扉開けられない奴を煽る→扉を物理的に破壊される→恐怖を与えられる」の流れが似合う

    多分真心とか物語シリーズの余弦さんとかにも同じ目に遭わされる

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:19:19

    >>5

    >>73

    いーちゃんの娘さんは開けられるよね!

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:27:11

    >>79

    矛らしき盾

    「すみません、ママとの約束で機械触れないんですよ」


    対馬兄弟

    「「へぇ~、扉開けられないのが怖くて敵前逃亡か〜」」

    「「あの『死線の蒼』の直系なのに、素質は皆無なのは哀れだな」」

    「「やっぱり死線の蒼と言えど、『普通(ノーマル)』に成り下がった後に設けたんじゃあ、素質も何もないよな〜」」

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:00:39

    めだかボックス世界だと生徒より先生組に入ってそう

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:06:38

    >>73

    人間ノックでクレカ見ただけで暗証番号割り出してたし可能不可能なら可能そう

    だがやるかやらないだとあの赤色はやらない


    声真似と鍵開けが特技じゃなかったっけ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:08:43

    1-1担任、他人からはいーちゃんと呼ばれている。
    クラスの皆は他人と思わず、気軽に気安く接してくれ。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:13:07

    >>80

    おい馬鹿やめろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:36:47

    いーちゃんがER3中退した時の直さんの気持ちはちょっと聞いてみたいかも

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:30:51

    >>84

    都城や裏六ならもっと直接的に友を愚弄しそう

    不知火理事長は厭味ったらしく言う模様

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:42:15

    >>36

    空々くんはメンタルと装備性能がおかしいだけで本体性能はそんなに高くないから生身の殴り合いならワンチャン戯言遣いでも勝てそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:22:35

    潤さんは人間シリーズで、人間はおおむね12種類ほどに分けられるけど自分はそのどれにも当てはまらない13人目のニュータイプとして両親によって造られたって語っているから案外拒絶の扉を開けられるんじゃないかなと思う

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:26:17

    >>86

    ちがうそうじゃない

    触れた時点でワンチャン終わるぞ学園が

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:34:06

    他スレで見た全部違うから一般人(ノーマル)だってのが印象に残ってる

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:34:52

    >>88

    真心と自分は人造だけど友は天然ものだからワンチャン失っても生きれるかもねみたいなのも言ってたよなネコソギで

    造られた天才って考えるとフラスコ計画の成功例みたいなもんなのかもしれない

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:22:46

    西尾作品の主人公が平凡だった試しが…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:36:42

    >>88

    んでいーちゃんと人識が14番目みたいなもんだっけ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:15:24

    >>91

    別の過去スレで「狐さんならフラスコ計画を自分達の3番煎じと評するのでは」という意見もあったな

    (1番→哀川さん、2番→真心として)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:11:38

    >>89

    まあめだかボックスの敵連中、他シリーズ以上に命知らずなイメージあるね

    相手のヤバさ知った上で「俺なら倒せるけどな!」と言う奴多過ぎ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:17:18

    >>95

    それはそうだが、

    親に触れるんじゃなくて物理的に矛らしき盾さんが電子機械制御の建物に触れて無事なわけねーだろって話

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:21:16

    高貴な直さんが「おまえなんて生きているだけで誰かの迷惑だ」と言い放ったという

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:29:37

    対馬兄弟の度を越えた煽りにキレて解除キーに触れる

    地下研究所の全システムが完膚無きまでに破壊され、箱庭学園崩壊

    までは読めたな
    ママへの言い訳は「ママの名誉を守るためには仕方なかった」
    多分パパも潤おば…お姉さんも弁護してくれるさ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:05:33

    父親の『関わった人間を完膚なきまでに破滅させる才能』と母親の『触れた機械を支配する才能』が組み合わさった結果、『触れた機械を完膚なきまでに破滅させる才能』を得たのが矛らしき盾だからな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:06:13

    何もしてないのに壊れた!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:08:41

    いーちゃんも同じ煽り食らったら間違いなくガチギレするだろうからな
    庇ってはくれそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:01:46

    「僕も盾ちゃんを弁護しよう」
    「友さん、どうか多目に見てやってくれないか?」
    「妹達があんな風に愚弄されたら僕だってキレるさ」

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:00:51

    鏡の存在が殺人鬼な時点でまともなわけないと思います

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:32:52

    箱庭学園の分類だとノーマルだろうけど、実際はアブノーマルやマイナスよりもっとおぞましい何か

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:16:54

    >>103

    けど鏡合わせの殺人鬼は案外常識的だぜ

    自分探しの手段が連続殺人なぐらいには暴力の世界に馴染んだ殺人鬼だけど

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:01:22

    >>87

    ブレーキの効かない野球少年は十分ステゴロ強いと思う

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:23:26

    >>103

    そもそも人識君が零崎なのかどうかという問題もあるからな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:27:38

    潤お姉さん
    「盾ちゃんがやらかして箱庭学園が潰れた? あたしの身内を馬鹿にした報いだろ、ざまあみろ!」

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:43:59

    >>100

    この一点で歴代西尾作品主人公の中でもトップクラスに文明を滅ぼしかねない才能がある玖渚盾ちゃん

    一度に破壊できる規模が殺し名超えてる

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:45:01

    >>107

    零崎(殺人衝動を持つ殺人鬼)ではないけど零崎(家族の為に限界を超えて力を発揮できる存在)ではありそうという面倒な奴

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:53:54

    >>80

    盾ちゃん&いーちゃん&哀川さんはブチ切れるけど、友本人はこの煽り聞いたらどう思うだろうか?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:27:31

    人識君も分類上はノーマルなんだろうなあ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:37:45

    一般人とかノーマルへ、悪魔の実の超人系みたいに『その他』が大量にぶち込まれてる……

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:26:45

    対馬兄弟が使い勝手良過ぎるのも腹筋に悪い

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:17:01

    (箱庭学園が崩壊した件を聞いて)
    「傑作だな!」
    「やっぱあの欠陥製品の子供だけはあるもんだな」

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:31:27

    >>94

    歴史を考えるならむしろ狐さん達がフラスコ計画の後追いになるのでは?

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:55:41

    >>110

    双識以外は家族と思ってないとか言いながらも絶対他の一賊にも家族愛あったと思うわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:58:41

    最初は哀川さんの話を書いてて、玖渚主人公のつもりで世に出したけど、主人公になった男だからな
    普通ではないな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:44:15

    >>118

    阿良々木君と同類だね

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:54:04

    ああ、クソッ
    過去編って悲しくなるから人間ノック辺りで読めてなかったんだが読みたくなってきた

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:34:18

    人間シリーズ面白いぜぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています