【リゼロWEB版】8章17話 感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:39:47

    きた!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:40:25

    まじかスレ立てありがとう

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:40:48

    保守

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:00:33
  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:08:00

    何、不死王の秘跡に死んだ瞬間の自分を適応させてんの?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:08:55

    ようやくロズワールの全力が見れそうで楽しみ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:10:54

    スピンクスすぐに復活しとるやん

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:11:46

    つまりゴーレム的な感じかなゾンビは

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:11:58

    ガーフィールまともに戦えるかな!?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:13:37

    ガーちゃん絶対次回から曇らせパートじゃん…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:14:46

    前回セッシーが倒したのは偽物だったのか、スピンクスが何体もいるのか

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:17:36

    ついにガーフィールと対峙してしまった…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:18:05

    >>11

    セッシ―が倒す直前の姿で固定してるのかと

    たぶんセッシ―に殺されることで自分があの世界で1つの命としてカウントされているかの実証も兼ねてた

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:18:07

    スピンクス怖いな、結構強いよね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:19:44

    「ハッ! 信頼だァ? そんな言葉じゃァ足りねェよ。大将って男ァな、俺様のしてる期待と信頼の百倍で返してッくる男だぜ!」

    ここすき

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:19:46

    エキドナさんと同じ思考をもつスピンクスが新しい術を生み出したってこと…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:19:50

    やっぱ自分もゾンビかしたパターンだったか
    こうなると剣聖の加護とか命剣とかで魂を直接攻撃できないと殺しきれないんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:20:44

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:20:53

    >>11

    いや普通に本体で死んだんでしょ

    死んだけど他のゾンビたち同様に自分もゾンビとして復活しただけ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:21:59

    ロズワールの本気が見れるんか...!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:22:30

    本体の性能が同じままならロズワールでブチのめせるはずだけど…
    わざわざロズワールの前に姿を現したのは何かありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:22:38

    セシルスさん死んだスピンクスのことポイッと捨てた…???なーんで生き返ったとしてなんでセシルスのところから逃げられた?セシルスならウキウキしながら死んだ敵スバルにみせにいきそうな気もするけど…セシルス無事だといいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:23:52

    >>22

    リス地が別だったのでは?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:24:01

    どこにいたって、スバルは周りの人間を巻き込んで大きな成果をもたらす。
     だが、どこにいたってやっていけるだろうスバルに、それでも自分たちといてほしいと思うのがガーフィールの願いで、陣営全員の総意なのだ。

    ここ今までのスバルくんの頑張りが認められた感じがして嬉しい

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:25:11

    スピンクスとベア子とガーフィール絶対に遭遇して欲しくなかったのになんで出会っちゃうんだよォ!!!生き返んじゃねぇよ馬鹿ァ!!!

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:26:20

    >エミリア様にもわかるよォに説明しろや!

    ここ笑ったわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:28:10

    ガーフィールの「エミリア様にもわかるよォに説明しろや!」ここ好き。言いたいことはわかるけど君自分の主に対してなんてことを言うんですか…まぁこの距離感がエミリア陣営のいい所でもあるけどね笑

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:28:20

    >>21

    スピンクスは魔法使いの天敵だったはず

    だからJロズは物理特化で挑んだ

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:28:53

    死体要らずの土くれゾンビ戦法マジで凶悪だわ
    亜人戦争の時に無くてよかった

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:29:08

    復元蘇生の術は私が作った
    それに合わせた戦術もな
    己の体でやるのは初めてだが…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:29:27

    エミリア様=幼女だから仕方ないね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:29:50

    今のロズワール歴代の中で最高レベルの魔法使いだからスピンクスとめちゃくちゃ相性悪いどころか最悪なんだけどどうするんだろう…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:31:32

    魔法使いほどデバフ掛かる空間は覚えてるけどスピンクスって魔法使いメタだったのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:32:06

    確かユリウスがペテ倒した時の虹色攻撃がオドにダメージ通るんだったか
    ロズワールもマナ六種使えるし似たようなこと出来そう
    あと陽剣も魂だけ焼くとかできそう
    オルバルトがオド弄ってたしハリベルやオルバルトのシノビの術でもなんかできそうなイメージあるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:33:19

    ロズワールの躊躇いのシーン好きすぎてニヤニヤとまらないわ先生への感情があらわになるとこ全部好きかわいいよロズワール。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:33:21

    >ガーフィールであっても、矢で針鼠にされて動きを封じられ、そこにあの強弓を放り込まれたら大ダメージは避けられない。味方でよかったと思う戦術だ。


    どうしてそこまでされても大ダメージ程度ですむんですか…?(恐怖)

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:33:37

    前回から思ってたんだがゾンビが倒しても復活しないのはなぜ?
    物理攻撃では倒せないはずだったと記憶してるが
    それとも書かれてないだけなのか

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:34:57

    「どんなに大将に惚れ込まれッても、大将が惚れてる相手は決まってッかんなァ」

    「――なるほド。そうだナ」

    なお、考えてる相手は別の模様

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:35:47

    >>21

    亜人戦争の時に使ってた結界をあの場にもう用意してるだったら相当ヤバい

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:36:06

    「俺様たちが大将とじゃれつく邪魔ァしやがって……ッ」
    じゃれつきたいのか かわよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:36:21

    ロズワールとベア子の共闘、お互い強い分野の魔法で体系的に調べて息がぴったりなのが凄い!
    頼もしい!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:36:56

    スピンクスが来た理由って狙い損ねたアベルに気付いたからかな?本人的には殺したと思ったらチシャが身代わりになってた訳だし
    炎が弱点だとヴォラキア兄妹の陽剣は1番邪魔だろうなー

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:38:23

    >>22

    今回言われてたようにそもそも魂が先で身体は後に土で作られるからだと思われる

    だから物理攻撃しか出来ないセシルスにはスピンクスを倒せないから色々策を講じて逃げ切れるし術を開発した本人だから復活する場所とかも予め選べるのかもしれない

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:39:44

    大将とじゃれつく邪魔されて怒っていたり、エミリア様にも分かるような説明を求めたり、ガーフのツッコミがイチイチ可愛い!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:40:21

    >>40

    オットー兄ぃが抜け駆けしやがったからな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:42:44

    >>34

    まあ、陽剣が厄介だからこそ、その使い手を大勢自分の手駒にしたんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:43:27

    そもそもこんなハチャメチャやれるようなマナどっから引っ提げてきたんです?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:44:55

    スバルが帝国でも評価されていることを、エミリア陣営の人が知るシーンは悪くない。むしろ好き。

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:51:16

    検証してたわりに耐久力の差についてはお預け?
    次回スピンクスがくっそ硬かったりして結論がでるのかな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:53:20

    だいたいライプのせいあとはスピンクスの産み親のエキドナのせい。おいエキドナァ!!!今すぐに帝国にきて自分が産みだしたものの後始末つけろよオラァ!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:56:06

    >>37

    いや、手足が千切れたくらいなら再生するが、一定以上のダメージを受けたら、普通に滅びるよ

    イズメイルがタフだったの彼個人のモノで、そのイズメイルでも粉塵爆発で倒されてる

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:57:05

    >>29

    それで思い出したけど、7章109話でガーフィールが感じた気持ち悪い感覚について


     ――『地霊の加護』を宿したガーフィールが、最速で気付いた感覚だ。

    「戦場のッ土が……いや、ヴォラキアの土が、暴れてやがる?」

     おぞましく、広大すぎる大地の悲鳴がガーフィールには聞こえていた。ーー


    これはスピンクスがヴォラキアの土を容れ物にしてゾンビ軍団を創り上げた瞬間なのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:59:46

    >>28

    Jロズのスピンクス討伐成功経験が、きっと活かせるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:06:39

    スピンクス「スピンクス、死亡確認」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:08:47

    >>30

    火の魔石を引っ提げて突撃してくるゾンビ共か…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:13:22

    ゾンビは一回倒したら終わりなのかな?
    現状悪い想定は常に魔法が発動してるので倒しても一定時間たてばまた土くれを器に何度でも復活
    術師であるスピンクスもゾンビなので死んでも何度でも復活
    術師が消えないので魔法は永続的に効果を及ぼし続けて止める手立てはないみたいな感じだろうけど

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:45:17

    >>9

    >>10

    忘れられがちだけど、ガーフって婆ちゃんと同じ顔をした複製たちに自爆特攻を命じられる程度には、その辺の割り切りは良いぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 03:43:35

    >>50

    まあ関わりないから周囲が元凶の正体に辿り着くことは不可能だろうけど

    大元の原因までお偉いさんに知られたら

    ロズワール(エミリア陣営)が批判されかねないレベルじゃねぇかなコレ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:36:27

    >>36

    しかも傷跡こそ残るが秒復活がおそらく可能なのこわい

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 04:37:54

    耐久力はマナか死亡までの期間かさてどれだ?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:48:14

    最後の『要・観察です』好き
    この口癖ってけっこう煽り性能あるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:02:22

    >>60

    魂というとマナよりオドじゃないか

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:23:59

    ガーフィール「オイ、ちっともッわからねェぞ! エミリア様にもわかるよォに説明しろや!」

    自分のじゃなくてエミリアの名前で草
    てか主従的にも未来の国王的にも大丈夫かこの陣営?

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:17:39

    プリステラの時のテレシアとかとは別でただの土人形がゾンビの正体ってことでいいのかな?数に限度とかないとやばいぞこれ

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 09:51:05

    ヴォラキアの土を利用してゾンビ作ってるって事はこれやっぱりムスペル関係してる?わざわざヴォラキアでゾンビパニック起こしたのもなんか理由あるだろうしスピンクスがムスペルも利用してるとかありそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:40:28

    スバルとじゃれあいたかったガーフィール
    ベアトリスが腕から離れて寂しそうなロズワール
    スバルと一秒も離れていたくないベアトリス

    貴様らの愛嬌は留まるところを知らんな

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:18:46

    セッシー出てきてガーフ出てきて…次は紅親子たちパートかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:30:41

    >>63

    だいたいオットーがなんとかしてくれるから問題ないゾ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:49:40

    倒れた側から増えるゾンビ達がいまだに統率の取れてないただの突撃集団なのどう見ても天才軍師が現れるフラグなんよ

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:29:15

    ゾンビ化やるからキャラ説明させずに速コロコロやってもいいや体制が完成してることに気が付く
    そうか、マデリン辺りは死んじゃってもOKか

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:37:39

    >>25

    あのロズワール……なんでもないです

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:14:45

    ここまでエキドナに関係ある面子が集まるならオメガもどっかで来るかな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:43:35

    >>72

    オメガドナは帝国編では来ないんじゃないか?

    足滑らせて川に落っこちどんぶらこしてたら娘っ子に拾われて、旅のお供が増えた状態でグステコに向かってたような・・・

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:58:07

    「望ましくはありませんでしたが、実践に成功……どうやら、この世界は私を一つの命として認めたようです」


    このスピンクスのセリフだとセシルスに殺された後別の場所でゾンビ化した感じなのかな?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:10:49

    >>70

    ①ソンビになるから殺してもOK

    ②人間じゃないから消滅させてもOK

    の二段構えで謎の生存補正がかかる美少女キャラである

    マデリンもアラキアも始末出来るって寸法か

    頭良いな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 03:25:28

    >>74

    セーフティであっても賭けは賭けですし・・・

    別場所リスポーンがスピンクスに選べるならジリ貧もいいところな無理ゲー感でヤバいよね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:25:06

    >>70

    ネームドが問答無用で死亡後フラグ立てれるの怖いよね

    それ立ってるのは

    グルーピー、ヨルナ(死場を探している)、アラキア(精霊関連)、モグロ(水晶宮)、あたり?

    それとは別にルイ、アベル、プリシラ(血筋全滅)あたりも死亡フラグ立ってる


    そういえばの話だけど現在の三カ国連合軍全精力とラインハルトって戦力上どっちが上なんだろう?こんなドリームチームつぶせそうなのは壊れでしかない

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:13:17

    >>74

    まあ普通に考えても「黒幕倒した!!これでやっと解決だ!!」って油断させるためにも自分のゾンビ化は極力温存しておきたかっただろうね

    まさかゾンビ軍団をものともせずにサクッとスピンクスやれるような幼児がいるとは思わんて(いたんだが)

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:15:59

    >>75

    一応一般人もろとも攻撃したマデリンはともかく、アラキアって別に殺されなきゃならんような事してないぞ


    非道に見える行いも、全部ヴァラキア軍人としての役割を果たしただけのものだ

    それで死ぬべきってならセシルスも死ぬべきって事になるぞ


    大体、アラキアが不安定になったのは、ちゃんとアラキアと向き合わなかったプリシラとアベルのせいでもあるからな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:28:36

    >>79

    トッドもずっとヴァラキア軍人としてスバルと対立し続けてけど、最後だけはヴォラキア軍人としてもカチュアの婚約者としてもスバルと協力しなきゃいけない場面だったのにも関わらず軍人の役割とか関係なく自らの意思でスバルを害する道を選んで、結果その報いで身を滅ぼしたしな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:33:45

    そもそもマデリンを引き入れたり命令を出してた宰相が生きてるのに(これから死ぬかもしれんけど)マデリンに死んでほしいという類いの意見がよくわからん
    単に命令通りに行動してただけじゃん
    しかも現実の戦国武将もやってた範囲で(一般人を巻き込んだ城責めとか当時は珍しくもなかった)

    愛するバルロイと同じにしてやった方が本人も幸せだろうって話ならまだわからなくはないが

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:50:03

    >>80

    トッドは書かれてない罪があるのはほぼ確実だから破滅するのは因果応報

    あそこでスバルと敵対しなくてもその内報いを受ける結果になったと思うよ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:03:08

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています