“土曜深夜の雑談スレ”

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:41:13

    語りたいと聞く…

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:41:37

    ブラキオランチャーを放ちまくりたいと聞く…

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:41:53

    ニッコニコだねクロちゃん
    いいことあった?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:41:56

    スレ立てるほどでもないこと喋る雑談スレやっぱ欲しくなるな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:43:06

    “推しのミンティア”
    買ったが辛すぎて食べられない……ポロッ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:47:00

    腰据えてSSスレやりたいのに仕事が忙しすぎて時間が全く取れぬ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:47:15

    >>5

    自分は去年のREDコラボのがまだ残ってる…ポロッ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:49:36

    クロスネタでやりたいのあるけど再履修とか諸々がめんどくさいのだ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:50:29

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:50:33

    まずいのだ
    このままじゃSSの更新を20日サボることになりそうで申し訳ないのだ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:50:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:50:47

    >>5

    今の季節ならチョコアイスに混ぜてチョコミントアイスにするといいと聞く…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:51:30

    >>12

    天才か?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:52:16

    推しワンピキャラのモデルと聞いてる古い映画観たらめちゃくちゃ天竜人みたいなの出てきてびっくりしたのだ
    設定もワガママで自堕落な月の王と王妃とかいうめちゃくちゃそれっぽい奴でワンチャン考察に使えそうと思ったのだ

    スレ立てるほどでもなかったからここに投げるのだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:53:05

    >>10

    いいのだ

    ssなんて結局書ける時に書いて良いものができたと自己満足するくらいで良いのだ

    あまり気に病むことでもないのだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:53:54

    ジャンプショップオンラインだとクレカしか使えず買い物出来ない…って落ち込んでたけどキャラクターズストアの方でも販売してくれたので今日発売のグッズを買う事が出来た ポーチとクリアファイルが届くのが楽しみだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:54:11

    >>10

    趣味に義務感もち始めると続かなくなるし楽しくなくなるからやりたいときにやればいいのだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:56:14

    >>14

    黒ひげ海賊団の元ネタ出てくるやつだよね

    Wiki見てたら本当にこの映画から色々ネタ取ってそう

    バロン (映画) - Wikipediaja.m.wikipedia.org
  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:57:07

    >>18

    万物の王でロジャーとか絶対これ元ネタだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:58:21

    夏だしホラー🎲スレを立てたいと思いつつ背景考えるのが楽しくて話が全く思い浮かばない
    夏はまだ続くしあとでもいいか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:58:45

    ワンピキャラで一番好きなフルネーム、カティ・フラムかもしれない カティっていうところがなんか気楽さというか親しみやすさを感じさせると思うし変態性なんて一切感じない あのごつくて漢気溢れる人情家のフランキーの苗字がカティっていうギャップも良い

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:59:13

    >>19

    注釈

    編集

    ^ 本来イタリア語で言う「万物の王」は"(Re di)tutto"ではなく"tutte"とすべきである。本人が求める愛称「レイ」はレイモンドの略だが妃のアリアドネは王を「ロジャー」と呼んでおり、こちらも食い違っている。

    レイリーも最初はレイさんって呼ばれてたのこれ由来かも

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 00:59:46

    >>14>>18

    今思ったけど嘘つきノーランドもホラ吹き男爵がモデル入ってたりしそうだな


    ちなみにめちゃくちゃ見た目そのまんまのオーガーの元ネタもいたのだ

    設定もまんま千里眼狙撃手だったのだ

    映画だと平然と1000kmとか狙撃してたからオーガーはめちゃくちゃナーフされてるんだなと思った

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:01:22

    ワンピカテ洋楽スレ需要あるかな ジョジョほどそのものずばりなネタはないが、随分前にトニー・アイオミとジャンゴ・ラインハルトの話にノってくれた人がいて嬉しかったんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:01:35

    絵が描けたら建てたいスレがあるのだ…しかし一向に建てられる気配がない…
    何故かな…ペルよ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:02:41

    >>21

    分かる

    漢気兄貴キャラで本名そんな爽やかな感じなんやってなったギャップ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:03:17

    ワンピースも結構洋楽ネタ多いよな
    パッと浮かんだのはガイモン&サーファンクルだったけど

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:03:39

    この前の無料公開でドラム王国のところ読み返してたら
    145話のタイトル“受け継がれる意志”でドルトンが「…国も…!同じだろうか…」という言葉にもしかして王国の伏線だった!?って勝手にドキドキした

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:03:39

    フランキーって偽名使ってる横でルッチたちは本名のまま潜入してるの面白すぎる

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:04:47

    ワノ国の手配書でペンギンとシャチがキャップ被ったままなの何度見ても面白すぎる それ脱いだら完全に誰だかわからんだろ つか読者もわからん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:05:42

    東方みたいにワンピース帽子クイズとかしたら面白そうとふと思った

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:06:22

    >>23

    あの銃も帽子も実在したんか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:08:23

    どこかで見た「ペンギンとシャチってどっちがペンギンでどっちがシャチ?」って質問が忘れられない
    ペンギンのほうがペンギンでシャチのほうがシャチとしか言いようがない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:10:33

    >>27

    ブエナ・ビスタ・ソシアル・クラブも

    花剣のビスタ

    映画キャラだけどブエナフェスタ

    赤髪傘下のソシアルクラブ海賊団

    に使われてるかなあと勝手に思ってる

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:12:05

    見ず嫌い?してた仲間がいるよtubeを最近見始めてハマってしまった ワンピ系YouTuberってなんかワンピを小馬鹿にしてるイメージあったけど全然そんなこと無かった反省してます 見る度に知識量と愛に圧倒される アキネーターチャレンジのピン刺し質問好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:12:12

    ホーキンスはまんまのモデルいるよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:13:29

    最近スモーカーがスレの平和を維持してる所を2回くらい見た やはり正義の海兵だ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:14:26

    今日本読んでたらチャンク化というワードが出てきて一瞬「シャンク化!?」と思ってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:20:04

    えっ!今日はワンピキャラとモデルの話していいのか!?
    仁義なき戦いシリーズを見終わったけどおだっちが好きと言ってたのもわかるストーリーだった
    めちゃくちゃな勢いで人が死にまくるのと息をするようにチャカ(アラバスタではない)が出てくるので一周回って笑うときもあったけど熱くてどこか虚しい話で良かった
    次は北の国からでも観ようかな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:20:56

    そもそも史実に名が残ってるような海賊がそんなに沢山いると思ってなかったよおれ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:24:41

    スマホが多分漏電してて触ってると指がピリピリして目や血管が痛くなってくるのだ
    修理に出そうとしたら6万とか言われてちょっ…ちょっと待って……になっているのだ
    どうしような

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:27:14

    >>41

    6万は確かに痛いけど体に悪そうだから修理するのだ

    死んだら元も子もないのだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:28:07

    >>41

    分割ででも新しいの買った方がマシじゃない?

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:30:25

    なぜあのスレをまとめたんです…ポロッ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:30:26

    推しのモデルの人がすげーかっこよくてめちゃくちゃ動揺したのだ
    おま、お前リアルだとそんな感じになるのか…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:31:24

    エミュが難しいのだ
    キャラ崩壊するのだ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:31:58

    尾田っち結構デザインそのまま持ってきてるやつ多いよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:32:09

    >>23

    本当にまんまですげーし三次元のオーガーめちゃくちゃかっこいいな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:36:36

    スレ主から褒められていても絵を続けてあげるのはなんだか気後れして出来ぬ…ポロッ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:39:12

    立てたスレに大量にイラストや漫画が載せられて嬉しい...描いてくれた人ありがとう...

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:41:28

    >>47

    青キジは流石に黒スーツにサスペンダーをそのまま持ってきたら松田優作すぎるよなと思いながら探偵物語を観てたら白スーツと白ベストの回あって草生えた

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:42:08

    アイマスクも何かでそのまんまのあったよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:44:01

    >>47

    ニカとか映画マスクそのまますぎる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:48:36

    スレを落とした
    毎朝確認するのが日課だったのに
    朝起きてあと数時間で落ちそうだったけと落ちそうになったら書き込むつもりだったんだ
    睡眠障害のせいで二度寝してしまって急いで見たら落ちてた
    イラストも描いたてたから供養場探して過去スレ見てたらもうなかった
    落ち込んでる

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:50:55

    仲間がいるよtube面白いな
    ナレキン出る人たちがやってるから知識も豊富で勉強になるわトリビア回とかゲストよんで原作語る回好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:51:27

    ギリギリの保守は死ぬのだ(n敗)
    特に夜は鯖落ちもするしね

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:52:09

    .5で立て直すかゆりかごを勧める

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:57:38

    人の探してるスレを見つけるの楽しい
    間違い探しで間違いを見つけた時のような達成感がたまらない
    オマケに感謝してもらえるんだから良い事尽くめだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 01:58:51

    仲間がいるよtubeいいよねえ自分もハマった
    アキネイター大好き
    それだけじゃ物足りずタカシのチャンネルも見てるけどクイズ回とかマイナーキャラまとめ回おすすめ
    スクアードまとめ何回も見てる

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:01:52

    俺は好きなスレを落としてしまったひと
    続きを建てていらないって言われたら元スレ主さんにも迷惑かかると建てられぬ
    誰か建ててくれねぇかな…
    それはそうとして一番くじ見かけたときは少しテンション上がるよね

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:02:12

    自分も仲間がいるよtubeからタカシのチャンネルも見始めたわ、ジェスチャーでワンピのキャラ当てるやつでアホほど笑った

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:25:43

    名前の響きだとドンキホーテ・ドフラミンゴが好き
    声に出して呼びたい名前
    響きが好きだから推しているすらある

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 02:30:45

    >>58

    小さいながらも人助けになっているのだ

    良いことをしていて偉いのだ

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 03:26:03
  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:17:32

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 05:23:23

    今日はワンピDAYに行くから早起きした
    ドキドキする

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 07:09:25

    >>66わぁー楽しんできてね気をつけて

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 08:40:12

    出勤時刻3分前に起きる大寝坊かます夢見て跳ね起きた
    シンプルに悪夢……ポロッ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:12:38

    わーいトラ男のフィギュアゲットした 出港シリーズいいな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:15:26

    職場の仲良しお姉さんもワンピース好きだと判明してウキウキで話聞いたらロー推しだったのだ
    ちなみにその人の旦那さんはエース推しらしいのだ

    自分も推しを聞かれたけどなんか申し訳なくて黒ひげとは答えられなかった……ポロッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:19:59

    明日のUSJに行くから夜に発つのだ
    ショーが楽しみなのだ
    ソウルキングの新曲も楽しみなのだ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:30:42

    >>70

    面白いご縁だな…多分普通にワンピの話してる分には向こうもノってくれるだろうし自分は黒ひげに魅力感じてるって答えても大丈夫だと思うぞ

    推し同士は対立してるけど和気藹々としてるコミュニティーとかも割とよくあるし

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:31:42

    スレ画のヴィジュアル元ネタはフック船長とかパルプフィクションのトラボルタとか色々混ざってるぽいな
    キャラ造形的にはSirの称号を名乗ってたり身なりにこだわりがあるあたりバーソロミューロバーツも混ざってそう

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:44:30

    >>71

    自分も出来れば行きたい

    楽しんできて!

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:50:11

    >>54

    ワンピお絵描きスレがあるからそこで供養しても良いかも

    自分もそこで供養した

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:14:26

    >>73

    パルプフィクションで出てくるトマトとケチャップのジョークとかクロコダイルの食べ物の好き嫌い設定の元ネタにもなってそうだしな

    パパトマトが赤ちゃんトマトをぐしゃぐしゃにしながら〜とかいう言葉が怖い…ポロッ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:19:36

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:30:02

    >>77

    誤爆を願いたいけど閲覧注意付いてないからそういうのは控えてくれ…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:33:31

    お題ガチャ的なの楽しいのはめっちゃ分かるから閲覧注意版雑談スレはちょっと欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:36:26

    スレ案投げる方のスレと見間違えた……?

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:43:17

    夜までに管理人ちゃん帰ってきてる事を願うしかねぇな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:45:13

    このレスは削除されています

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:02:31

    あまりにも唐突な書き込みに夏休みの到来を感じてある種の風情があるが
    何故閲覧注意という言葉があるか…学べ!この世の混沌とちょっとの気遣いをあにまんに置いてきた!

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:05:09

    置いてくんなちゃんと持ってろ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:05:24

    スレ案投げる方のスレとの誤爆だとしても文体が浮いてるしそもそも立てるのを完全に丸投げするスタイルは中々見ないな…
    ここ最近あきらかに変なのが流入してるしその一派かね

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:25:54

    大将たちの元ネタの映画とか色々観たいけど軒並みグロそうで怖いのだ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:27:54

    >>81

    管理人いないけど荒れてないし大丈夫だろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:35:52

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:40:12

    夏の風物詩だもんね

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:49:10

    最近管理してるスレでキャラのことを「色気がある」という人が増えて眉を顰めている
    あにまんの中だとまだやわらかい表現なので消しはしないが個人的には男キャラに「かわいい」「美人」「色っぽい」と言うのが苦手なのだ…

    愚痴ではなく表現の感覚は人によって違うから線引きが難しいなという話

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:58:04

    にゃんこ大戦争をテレビでやってる妹と弟(ONEPIECEファン)が新しくゲットしたキャラを見て「こいつのサングラス見たことある気がする」「こいつドフラミンゴみたい」って言ってた
    確かにサングラスはちょっとドフラミンゴみたいと思ったけどそこまで似てないよ!ドフラミンゴのことをサングラスで認識してんのかおめーら!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:59:28

    >>12

    おまえ…ベガパンクの新しい分身か?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:59:51

    >>90

    モヤっとする気持ちわかる

    めっっちゃ分かる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:02:43

    >>90

    同性から見て男の色気がある意味なら褒め言葉なんだろうけど、他所で言われるのと此処で言われるのでは絶対意味合いが違う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:05:27

    対人ゲー苦手なんだけどボーッとバウンティラッシュの大会見てたら気になってきた
    初心者でも楽しめるかな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:06:54

    >>86

    海外ドラマとかに慣れてて日本刀と銃での流血がいけるなら一応大丈夫だとは思うのだ

    個人的には思ったより濡れ場でガッツリやることやってる作品が多くて人と観ると気まずくなるから気を付けるのだ(1敗)

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:53:57

    >>95

    対人ゲーは技術というよりまずはメンタルが合うかかな…

    相手の嫌がる事を徹底的にやらないとだし場合によっては暴言みたいなのも飛ぶから入口でかるーく遊ぶくらいなら良いけど真面目にやろうとすると上手い下手とは違った壁があると思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:00:09

    バウンティラッシュ楽しいぞ
    いきなり対人戦放り込まれるから怖いかもしれないけど最初の方は相手ほぼbotだし
    とりあえずキャラ強化したらB〜A帯ぐらいまでなら楽に行けると思う

    (誰が推しかにもよるけど)推し使って活躍できて味方からグッド貰えた時は最高
    少ししたらめちゃ強い新キャラの覚醒ロー&キッドが来るからその時に初めてリセマラしても良さそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:10:06

    このレスは削除されています

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:12:04

    今更実写のドラマのやつ見たけどゾロの腹巻なんか腹巻って言うよりお洒落腰巻きみたいになってる!!!!お前あのやぼったい分厚い腹巻どうした???腹巻じゃなくてお洒落腰巻してるゾロなんて……ゾロなんて……めちゃくちゃかっけぇよ……もうこれ弱点ないだろ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:18:19

    >>99

    「男キャラに」ってわざわざ前置きしてんすがね…

    そもそも女キャラはワンピ原作でかわいいとか美しいとか色っぽいとか言われてるじゃん


    まあ個人的な感覚だから気にしなくていいよ

    一人ならともかく複数人が男キャラに色っぽいとか萌えとか言ってるのがスレの空気を変えそうで怖いスレ主の独り言だ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:18:20

    サボ3体引きラフィットのスレに最後レス足りなくて書きそびれたけど
    黒ひげ海賊団のブロマイド人数ギチギチすぎて11人入らないのはしゃーない、代わりに切り抜き別々のシーンから丁寧にされてるしな

    キッドキラーの余ったスペース分けてあげて欲しい
    というかヒートワイヤーも入れて欲しかった

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:20:22

    女キャラへの色っぽいもそうだけどスレの内容とか空気によるだろ
    全部が全部ダメなわけではない

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:25:04

    コラソンすらちょっと苦手なピエロ恐怖症俺、実写版バギーで泣く

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:27:33

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:41:39

    閲覧注意もないスレで女性キャラに対してのシコみたいなレスはやめてほしいけどね…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:43:53

    >>97

    >>98

    ありがとう

    マムとキッドが推しで大会のおリン楽しそうだったのと今度のローキッドで始めてみようかなって思ってたとこだ

    ソシャゲのリセマラなんてもう何年もやってないけど引けるといいな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:46:59

    >>106

    ああいうの見かけると結局腐女子のこと言えんと思うわ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:04:03

    >>107

    ちょうど今は現環境最強クラスの花魁マムのガチャやってるところだけど

    今度追加されるロー&キッドがまんまマム対策みたいな性能してるからどっちか優先させるならこっちで良さそう

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:12:17

    ナレキン応募はじまったな

    昨年忘れてて参加出来なかったから今年楽しみ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:21:30

    >>109

    マムガチャもやってるのか!

    ありがとう マムも引きたいけどローキッドのために貯めとく

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:20:30

    雑談スレだと思うのでどうでもいいことをここに投げるのだ
    106巻読んでいたのだがここのS-ホークの星が黒く塗りつぶされてないので「女」に見えて吃驚したのだ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:22:35

    言われると確かに女って字に見えなくもない

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:48:33

    パラレルものでチンピラ敬語使ってる推しの喋り方がロックスターじゃんって気付いたら続き読めなくなった
    ですがね乱舞やめてくれ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:00:17

    みんか推しにどれくらいお金落としてる?
    グッズとか全部追いきれる気がしないんだけどこれからの供給に関わるならなるべくお金落としたくて…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:05:38

    推しのグッズ供給量にもよるかな…

    どうせマイナーキャラだし〜みたいに開き直って胡座かいてたら去年はいたバースデーグッズ降ろされたからマジでちゃんと買おうと思ったよ
    次の休みにジャンプショップ行くわ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:14:22

    男キャラの色気って
    そもそも尾田っち自身が男の色気を想定して描いてる(レイリーやベックマンの色男設定とか)部分があるんだから
    キャラと書き込むスレと言い方さえおかしくなければ普通の褒め言葉だと思う

    シコとか腐が隠れてない場合はうん…

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:20:57

    「男の色気がある」は気にならないけど「色っぽいやはり何か嫌みたいなのはある
    ニュアンス的に

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:29:39

    男性キャラを男性的な魅力があるとして褒めるのはいいけどメスとか受け的なニュアンス含まれてると抵抗あるかな個人的には

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:36:03

    拘束されてるコマとか傷だらけで踏まれてるコマに対して「色っぽい」って書かれてると身構えるわ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:37:23

    >>120

    それに関しては男とか女とか以前に特殊性癖の類なのよ…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:39:37

    えっちだとか書かれてるとシコスレでやれやとは思うけど色気があるくらいで色気警察が出動してるのは言論統制に感じるんだ
    俳優にだって色気があるとかって褒めるのにな

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:42:19

    >>122

    上でも出てるけど客観的に見て(男の)色気があるシーンやキャラに対してなら問題ないんだ

    男キャラに対して腐やシコ丸出しで「(受け/メス的に)えっち」の言い換えとして使ってるのが目立つから言われてる

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:47:44

    >>122

    まあ「色気ある流線形のボディ(※車などに対して)」「色気にあふれたパッセージ(※即興演奏などに対して)」とか使うし個人的には単語自体は気にならん 具体的にどんなレスのことを言ってるのかはイマイチつかめないが、もし言われてるキャラを別のキャラに置き換えて気にならないならそれは「色気」って言葉の問題ではないように思う

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:22:14

    クロコダイルが花を使ってコップの中身空にしてるシーンあるけどあれって飲んでるなんだろうか
    あれが飲んでるになるんだったらルフィとかを右手で乾燥させてる時も吸収した水分飲んでる事になりかねないなと思って

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:26:10

    >>125

    ゴクゴク音が鳴ってるから飲んでることになるんじゃないかと思う

    んでも右手の乾燥が水分吸収になるのかに関しては一切が謎のままだねぇ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:26:38

    エロいに関して女性キャラに言うのもどうかと思うんですがね…
    男はダメだけど女ならいいみたいに見える

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:34:16

    >>90

    美人、かわいいあたりは男にはそぐわないだろうけど色気があるまでくると言葉狩りじゃないか

    「男 美人」でぐぐると男にとっての美人女性はって内容ばかりだけど

    「男 色気がある」だと色気のある男は〜ってたくさん出てくるから一般的にも使うだろうよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:41:07

    6月15日くらいから続く修羅場がッ……仕事がッ……終わらねえ……!!

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:44:58

    弟の一番好きなキャラが黄猿なの何度聞いても笑える
    ビーム出すから好きらしいけど小学生男子で黄猿が好きな子ってなかなかいないぞ
    黄猿は良いキャラだと思うけどそれはそれとして

    こんな感じで周りの人の好きなワンピキャラで驚いたのってある?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:48:31

    モーリーさん推しの友人がいる
    ここのシーンがお気に入りらしい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:48:46

    そもそも周りにワンピファンがいない

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:11:58

    ワンピ好きはそこそこいるけどみんな人気キャラ推しだな
    マイナーキャラは他人には話しにくいからわざわざ言わないってこともありそうだけど

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:23:25

    マイナーすぎてSNS特定されたら嫌だから真の推しは伝えないようにしてる

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:24:57

    自分も黄猿が好きなんだけど言ったら微妙な反応されそうなので他の好きなキャラ答えてる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:46:22

    ロリータ趣味の女友達に好きなワンピキャラを聞いたら「ガープと青キジ」って返ってきて渋い…‼と思ったことがある
    人の趣味をどうこう言うわけじゃないけどそこはペローナじゃないのかよ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:56:05

    今朝逃走中見ながら9時半になったらチャンネル変えてアニワン見ようと思って何故かそのまま逃走中見てた 何故だろうな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:18:18

    ナレッジキング模擬試験受けた
    2問不正解だったけどどこミスったのかわからん

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:36:11

    >>128

    上でも出てるが「色気がある」だと現実で男にも使われるのもありあまり気にされないと思う

    「色っぽい」は説明が難しいが雌っぽく見てるニュアンスが滲み出てるレス多いんだよな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:10:45

    ダイススレで出目のキャラが〜ってやつ
    誰が出たって報告してくれる人がいるとありがたい

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:36:36

    出目のキャラが〜系はしばらく結果について語る期間があるスレの方が個人的に楽しい
    たまにすごいミラクルな組み合わせになっている時あるのにすぐ次のダイス振られて話が流されるともったいなく感じる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:47:39

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:12:59

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:35:05

    割込めなくて感想言えなかったエミュスレの感想スレとか
    埋まっちゃって話し足りなかったSSの感想スレとかならわかるかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:54:54

    感想スレも立てたい人や語りたい人居るならいいんじゃないかなと思うが荒らしに埋められたスレの次スレを立てるかを非常に悩んだ事俺もある

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:22:30

    part化すると続けなきゃいけないような義務感が発生するが感想スレだと語りたいだけ語って人がいなくなったらおしまいにできるからな
    元のスレだと流れを妨げないように「ここのレスが好きだった」みたいなの言いにくいしね

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:26:22

    もう一時期前の感想スレはそんな感じだったけど今あるのは結局スレ主が立てて新しいダイスや設定増やして感想どころじゃなくなってるのをよく見る
    別に悪いとは全然言わんけど結局part化スレと何も変わらんようにしか見えないし参加してても違いは感じないからひたすら不思議

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:26:39

    過疎スレを語り足りないからって感想スレ立てるなら
    その話したいネタレスをガンガンしていって元のスレを盛り上げればよかったのでは?って思う

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:32:12

    >>147

    それは結果的にそうなっただけのパターンとしか言いようがない

    他の感想スレはそんな長期化しないから長期化して次スレになってるやつが目立つだけだと思う

    一応1年前とかでも感想スレその2立ってるような概念あったしね

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:47:40

    スレ主としては別人が建てたPart先が失速して落ちるとしょっぱい気持ちになるから感想の方がありがたい
    感想なら途中で落ちても変な方向に進んでも気にならないし

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:06:11

    先行映像のニカとトカイドウさんかっこよかった
    アニワンでカッコいいと思った所ってある?

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:55:56

    セブンイレブンでジャンプ買ったら一味の野郎どもがリス達と寝てるカラー絵のクリアファイル付いてた
    公式Twitterはこういうの教えてくれよミンティアのマツキヨ特典とかさー

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:38:10

    公式垢ふたつあるんだからほんま通知してくれよ
    危うくいつもの本屋で買うとこだった

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:41:06

    有益な情報を得た
    セブン行ってくるわ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:43:55

    >>154

    ちなみに表面はルフィだ

    気をつけてな

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:21:52

    ナレッジキングの模擬試験でオハラにあった樹の名前を答えよってあったけれど
    いろいろ教えてくれたオハラアラマキしか出てこなくてパスした

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:25:21

    >>155

    実はすでに電子で買ってるんだよな…

    クリアファイルかわいいからヨシ!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:36:49

    あまりにも仕事が忙しすぎてバイト中涙が止まらなくなっちまった
    息抜きに立ててたエミュスレをやる暇もない……

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:20:25

    公式引用で皆の好きな表紙絵が何巻か見れるの楽しいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:21:33

    古代メキシコ展見てきたんだけど、マヤ象形文字の石彫みて「これが文字ってマ????」ってなって、多分ワンピ世界のポーネグリフもこんな感じなんだろうなってちょっと解像度上がった
    あとオハラの学者とロビンちゃんへのリスペクトが爆上がりした

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:30:56

    >>156

    俺もそこアラマキしか出てこなくてあにまんに毒されてるなって…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:36:54

    基本的に過疎ってるカテとこのカテに一つずつスレ立てたんだけど過疎ってるカテの方が伸びが早くてびっくりした

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:53:24

    >>160

    なんて書きづらそうなんだ…消しゴムはんこっぽい

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:49:10

    >>160

    なんかゆるキャラみたいなのがいてかわいい

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:35:53

    >>162

    沢山スレあると見てる人も分散するしね

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:43:03

    >>60

    自レスなんだが建てたら前スレ主さんが降臨してくださった

    俺が建てたスレのことも容認してくださって嬉しくなった

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:07:44

    11月発売のラバマスグミ
    全14種らしいんだが残り10種に誰が入ってくるんだろ
    無難に一味+カイドウさんかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:32:55

    >>167

    14だと残りの一味だけで9人いるからな…

    割と一味は揃わないことも多いしルフィサンジ位で残りは別のキャラ枠になったりして

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:51:43

    さっき雑談スレでケモナー的にワンピのケモノってどうなの?って聞こうとしたらそのスレ無くなってしまった…
    と言うわけで改めて聞きたいんだがケモナー有識者居たら教えてくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:54:58

    >>169

    メスケモのケモ感が足りねェ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:55:30

    ケモナーによるおじさん「ケモナーによる」

    マジレスするとケモナー内でもケモ深度による性癖の隔たりがあるから一概には言えない

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:55:40

    このレスは削除されています

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:55:45

    ミンク族も結局人型だし乳も人のそれだしな

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:55:51

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:55:57

    >>169

    あくまで1ケモナー個人の性癖だから適当に聞いててくれ

    オスケモとメスケモもイケる身だがミンク族は顔は完璧だけど肉体が人間寄り過ぎる

    ゾオン系は人獣型とかはイマイチケモノに振り切れてなくてあんま興奮しない

    マジで言うとラパーンとケモかは分からんがジンベエ、獣形態のヤマト辺りが良い

    あともうちょっと覚醒ルッチがケモ寄りだったら良い

    惜しいとこまで行ってる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:56:01

    >>172

    普通の雑談スレだから帰れ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:56:09

    >>172

    ここは前からあったところだから違うよ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:56:27

    >>172

    ここは土曜から細々と続いてる平和な方のスレだからほっといてくれ

    良いレスもいっぱいあるんだ

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:57:09

    >>172

    異常者は異常者の群れに帰って

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:57:12

    >>172

    あんなスレに続きを求めるのか……?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:57:18

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:57:33

    ここもさっさと話進めて落としとくか

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:57:46

    >>169

    ワンピのケモノはネコマムシ以外はそこまでケモケモしくはない

    特にメスケモはケモノ度が本当に低いから初心者向け

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:57:56

    普通に雑談に来た人かな?って思って返事しちゃったわ消しといたごめんね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:58:16

    >>181

    お前みたいな場所関係なく暴れるアンチが一番の荒らしだよ

    失せろ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:58:26

    >>181

    腐女子同士の内紛というより荒らしとアンチ同士の内紛としか思えなかったけどな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:58:26

    完全なケモが良いのかルカリオぐらいの二足歩行ケモが良いのかなどで違うからな
    ケモナーは奥が深い…

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:58:36

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:58:47

    元ネタ語りとか好きだからこのスレは消えてほしくないけどお気持ちも多々あるから微妙だなぁ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:59:09

    総合雑談スレ欲しくなるね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:59:18

    >>169

    個人的には顔はミンクで下半身はゾオン

    ミンクの骨格は人間に近いんだよねでもゾオンは逆関節とかまで拾っててその骨のでっぱりが非常に興奮する

    反面顔は覆面レスラーみたいになってて獣感が途切れてしまってるからそこはミンクの方が好みかな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:59:18

    腐女子よりもこういう関係ないスレでお気持ち吐いちゃう人の方が普通に語ってる方からすると嫌...

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:59:28

    >>188

    本当に普通の雑談スレだからキレて当然

    勝手に荒らそうとするな荒らし共

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:59:41

    !?何かすごい人来たなに!?

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:59:51

    半ケモというかデフォルト寄りのケモが好きな身からしたら結構いいよ
    ただちょっと身体の人間味が多いのでもうちょっとだけケモ感は欲しいところ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:00:02

    とりあえずキモレス野郎は通報安定で

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:00:08

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:00:20

    なんか変なやつきたな
    どっから来た?

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:00:23

    反応するなって……

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:00:26

    2年後から動物系のケモがふさふさし始めてきてくれたから割とありがたい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています