色んなソシャゲやってると用語ごっちゃになるのって

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:16:41

    俺だけ?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:18:14

    やはりキャラをランダムで呼び出す行為は「ガチャ」に統一するメリットはあるんだな

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:19:28

    面倒だから大体統一している、よほど特殊じゃなかったら通じるし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:25:25

    マギレコは未だに礼装って言っちゃう

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:29:41

    使ってる属性カラーが似てるのに相性は違うと混乱する
    炎→風→土→水…のゲームと
    炎→草→水→土…のゲームが個人的にややこしい

    炎→草→水→雷→闇→光…と
    炎→水→雷→風 闇⇔光…も地味に厄介

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:30:06

    石!ダイヤ!ジュエル!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:34:00

    呼び分けとか一々面倒だから

    ガチャを引くために必要なリソース=石
    キャラに装備させるカード=礼装
    キャラのランクを上げる=進化・覚醒

    みたいな感じで似たようなもんは全部一緒くたになってしまう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:45:41

    キャラ凸がレアリティ進化になってることもあれば単純なスキルレベルアップになってることもあるよね
    後者のほうが個人的には好き…

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:46:55

    (割るのです…○○…)

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:13:10

    上にも上がってるけど礼装っぽいのは礼装でひとまとめに呼んじゃうな
    いちいち覚えてるとめんどくさい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています