私はアリウスの教官…88

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:48:53

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さらに成長(111)して強くなった

    欠点だった交渉力(5)も磨いた結果、上達(89)した。だが、これは神秘の影響だという…

    使用武器はSG。セミオート式ボックスマガジンタイプで、私は「Peregrinus 」と呼んでいる

    得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。

    アツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれる存在だが、彼女ほど素質(16)はない

    かつては血統ゆえ、妹とともに大切に扱われたが、内戦が起こると私を残して一族は全滅

    私は死神として戦いを強いられた。その結果、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    ベアトリーチェと出会い、私はあいつを救世主と崇めて内戦を終わらせるために尽くしたが…それも淡い幻想だった

    現在、私の名前はあの女の儀式によって奪われている

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で監視されている

    しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    エデン条約の調印式当日、間諜たち過激派の残党を全員捕縛し、ベアトリーチェは無力化した

    あとはエデン条約締結だけ、となった時に連邦生徒の七神リンが現れ、今回の騒動の責任は誰にあるか問われる

    私は自ら名乗り出て、全てを清算するために一連の事件や過去に犯した大罪についても打ち明けた

    あとは裁かれるのを待つだけ……そのはずだが、誰もが納得できないという顔をしている


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…私に、どうしろと言うんだ?


    前スレ

    私はアリウスの教官…87|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を課していた身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)くらいだったが…さ…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:50:06

    教官の罪悪感(113)


    私の勾留先はトリニティだった。身柄は正義実行委員会が預かるという

    見知った顔ばかりだな、と拍子抜けする。これでは、身内による裁判と大差ない

    あてがわれた監獄もdice1d2=2 (2)

    1.明らかに貴人が入れられる豪華な独房だった

    2.自分にはふさわしくない豪華なものなので、地下の牢獄を要求した


    取り調べを担当するのは副委員長の羽川ハスミで、私の顔を見るなり

    dice1d2=2 (2)

    1.「まさか、このようになるとは思いませんでした……」と顔を曇らせた

    2.「トリニティで引き受けることができて、良かったです」そう安堵している


    このシチュエーション、最初に会った頃を思い出すなと懐かしむ。まだ、さほど日数はたっていないはずだが

    エデン条約はどうなったか、と尋ねると私が移送されてからdice1d2=2 (2) と話す

    1.羽沼マコトが納得して、無事締結された

    2.私の裁判が終わるまで、持ち越しとなった

    そして皆がどうしているか、その様子を教えてくれた

    アリウスはdice1d3=1 (1) らしい

    1.大規模な署名活動をおこなっている

    2.証拠集めに奔走している

    3.過激派幹部の説得を試みている

    アズサはdice1d3=3 (3) と聞かされた

    1.ショックで塞ぎこんでいる

    2.私に会いたがっている

    3.署名や協力者を募っている

    聖園ミカはdice1d3=1 (1) とのことだ

    1.部屋にこもりきり

    2.面会を希望している

    3.クロノスの取材に応じる

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:51:37

    アズサとミカの行動は解釈一致

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:54:05

    裁判が終わるまでHere's to youを歌うデモが続きそう。

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:55:55

    oh...教官の過去の重みに耐えられなかったか...

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:57:19

    直接聞いてやる→聞かされる→閉じこもる

    なんか芸術的っ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 10:59:51

    「あの子の事を受け止めて見せると言ったのに結局私何も出来なかった……。
    あはは……結局あの女の言う通り、私って教官の事を何も分かってなかったんだ……」

    「いや、閉じ籠もっている暇があったら出来ることをしたまえ。ミカ、君が色々考えた所でまた私の時のようにドツボに嵌るだけだろう?」

    「全くですね……こう言いたくはありませんが教官を疑ってゲヘナに赴いた時のミカさんの方が輝いていましたよ? 何時までもウジウジしているのであればまたロールケーキをぶち込みますよ!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:05:18

    ミカァ!と言いたいところだけどしゃーない...
    凄惨な過去を一気にお出しされたらもう...

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:05:56

    たておつ
    とりあえずミカは教官に会いに行け

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:07:02

    トリモブが教官を減刑するよう訴えるデモを起こしてそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:09:47

    ハァ… 困ったなァ
    まさかあんな過去を持ってた子を 悪い奴だと疑っちゃうなんてェ…

    監獄で沙汰を待ってるみたいだから
    会いに行きたいけど

    もうどんな顔で会えばいいかわからなくて 全然部屋から動けなくてェ…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:11:39

    はえ〜 キヴォトス温けぇ

    …真面目に何でここまで受け入れられたんだろう?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:15:18

    >>12

    実行されたことのをアリウス(これまで認識すらされてなかった)に抑え込めてたからとキヴォトスでは死は非日常なのと相まっていい意味で無関係として見ることができてる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:15:31

    >>12

    ・十年前なので年齢的に…

    ・行われたかもしれない情報操作

    ・自分と関わりのない出来事である

    ・姿はかわいいロリ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:17:41

    >>12

    10年前に多くの人を殺しましたと告白されてもそれ7歳の頃だよね、盛りすぎじゃない?

    そもそも人殺しとか言われてもあんまりピンとこないよねー。

    結局飛行船もスグに落ちてその後何も起きなかったし何時も通りじゃない?

    というかアリウスって何処?

    最近傭兵として名を上げてる学校らしいよー?

    ちくわ大明神

    ふーん、まあトリニティとゲヘナの仲介するなんて結構凄いんだね。


    多分報道見た子の大体の反応がこれだと思う。

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:23:27

    >>12

    ある程度法知識があったとしても

    自白内容の内容が古すぎる+当時の年齢が若すぎるので罰する妥当性の判断ができない

    証言だけで証拠がないから立件しようがない

    そもそも今回の騒動と関係性が薄い

    公開情報的に今回の事件においてはベアおば以外に非を見出せない(過激派の存在そのものを公開されてないはずだから教官の罪が外部からだとよく分からない)

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:25:35

    ゲマトリアの連中はベアおばの面会には来なさそうなのにキヴォトスはあったかいなぁ
    この仲間の人望の差は一体

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:26:38

    「一体どうしたんですかミカ様!ゲヘナに乗り込んで大暴れした時の貴方はもっと輝いていましたよ!?」

    「やめて……」

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:27:42

    >>18

    自分が真に考えなしであることを悟らされるのいいよね。よくない

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:28:28

    >>18

    えらいはりきりガールがやってきたじゃねぇか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:31:18

    そうか……聖園ミカが……

    dice1d4=2 (2)

    1.「衝撃が大きすぎて、放心していると聞きました。受け止めきれなかったのでしょう」

    2.「ずっとご自身を責めているようです。なにも知らなかった、あなたに酷いことをしたと……」

    3.「どうすればあなたを救えるのか……答えが見つからず、苦悩している様子です」

    4.「涙が枯れるまで泣き続けて、食事もろくにとっていません……正直、見ていられない状態です」

    羽川ハスミはそう伝えてくる。私が原因だと、そう言いたいのだろう

    私は……dice1d3=3 (3)

    1.聖園ミカと会って、話をするべきだろう

    2.いや、大丈夫だ。彼女には桐藤ナギサと百合園セイアがついている

    3.人殺しだぞ。顔を見せても、余計に彼女を苦しめるだけだ(罪悪感+dice1d20=3 (3)


    教官の罪悪感(113)

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:32:21

    クソボケがぁぁぁーーーーーっ!!!

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:32:30

    (クソデカため息)

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:32:44

    そうじゃない、そうじゃないんだ……!

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:32:51

    ↓この辺にいつもの画像

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:33:16

    私は大量殺人者なんだ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:33:28

    ↑この辺にいつもの画像

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:34:01

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:34:26

    気を遣うという所作を捻くれて覚えてますねこれは

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:37:38

    教官の罪悪感が大幅に薄れるまで拘留したいトリニティVSトリニティ外での抗議活動VSダークライ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:38:46

    >>30

    ダークライも教官厄介勢だった……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:39:32

    カヤの一件にこの殺人者を見逃したってのが追加されそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:40:14

    どいつもこいつもめんどくせえなぁ!?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:45:28

    >>30

    VSじゃなくて&じゃねえか

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:46:49

    傭兵の仕事めちゃくちゃ教官は選んでたんだろうな。よくないイメージがつかずに良いイメージがつくように。
    治安維持、警護、巡回任務とか基本的に善のイメージを持つのに限って仕事をしてたんだと思う。後のアリウスに余計な風評被害が出てこないように。それがまわりまわって自分に帰ってくるのはなんかもう・・・ね。
    「あのアリウスの傭兵の人たちのトップなんでしょ?情状酌量の余地はきっとあるよ。」
    と、言われる程度には良いイメージを持たれている組織なんだろうなアリウスっていう傭兵組織は。

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:49:03

    >>35

    傭兵に対して悪いイメージじゃなくて治安を良くしてくれてありがとうございます!

    彼女たちがいつも自慢する人を信じます!

    ってされるぐらいだからねぇ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:55:17

    教官「なんでみんなこんなに優しいんだよ…!」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:57:48

    レベルの高い合格点を超える傭兵をオールウェイズだしてくれるアリウス

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:00:47

    >>37

    優しさを優しさで返してるだけだよ

    恩に報いるのだ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:05:49

    >>37

    誰かに助けられた者は、誰かを助けたくなるってことだよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:06:28

    アリモブたちってまだマスクつけてるんだろうか
    あのガスマスクがエリート傭兵アリウスの証明になる可能性が?

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:06:46

    罪に報いが必要なら恩や感謝、努力にも報いが必要なんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:11:33

    教官解放に向けて抗議活動の訓練をすべく、アリウスに特別講師をお呼びした
    レッドウィンター連邦学園の安守ミノリ先生だ!

    力を合わせてがんばるぞ!

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:12:21

    >>43

    すいません、それトリニティに向かって抗議しだしませんか?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:13:16

    デモに赤冬を混ぜるのはマズい…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:13:17

    >>43

    それ教官解放したら今度は教官に向かって抗議し始めません?

    教官アリウスの最高戦力で生徒会長でエデン条約機構総司令ですよ?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:41:50

    つっても地下の牢獄に場所変えろって言ってきたり今回の件は明らかに教官の私情かつ強情な面が出てるからなぁ…

    アズサを戦場から遠ざけたりアリウス救うノリで自分罰してる感じなのが

    罪悪感とか関係なく先生に論破とメンタルケアしてもらうしか無くない?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:46:47

    教官を救うにはミカの方法しかないんだ
    (ダイス神に)祈るね

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:50:03

    ベアおばのとこ連れてったら「私たちはどこから間違い、なぜ生きて、どう死ぬべきなんだろうな……今更になって導が欲しくなるよ、ベアトリーチェ」みたいにすっごい超重力多湿地帯になりそう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:52:12

    >>49

    共鳴しつつ湿度が高い発言をするベアトリーチェ(先生にのみ聞こえます)

    新しい着想を得るゴルコンダ・マエストロ

    絶句してる黒服

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:53:13

    (罪悪感はまあ、雰囲気みたいなものとして見てください)


    ……なら、聖園ミカに伝えておいてくれ。dice1d2=2 (2)

    1.悪いのは全て私だ。お前に責任は一切ない

    2.人を殺したことを黙っていたのは謝りたい。不快な思いをさせた

    それと、アズサたちに会う機会があったらこう聞かせておいてくれないか?

    dice1d2=……と

    1.私のことはもういい。前を向いて、自分たちの未来をしっかり歩け

    2.無駄なことはするな。私にも譲れないものがある

    羽川ハスミにそう頼むと、彼女は険しい目をして私を睨んでくる

    それでいいのか、と言いたげだ。しばし無言の睨み合いになった

    だが、先に沈黙を破ったのは彼女のほうだ


    教官の罪悪感(116)

    dice1d4=4 (4)

    1.「私はこの困難も、きっと乗り越えられると信じています」(50+dice1d100=21 (21)

    2.「……一言いいですか?格好つけないでください」(30+dice1d100=70 (70)

    3.「正直、あなたをどんな罪に問えばいいのかわからないのです」(20+dice1d100=93 (93)

    4.「あなたがそれを望むなら……私からは何も言えません」(dice1d100=41 (41)


    (教官の罪悪感を超えると、上回ったぶんだけ罪悪感が減少)


    そしてこの後、私に面会希望者がいるので会ってもらいたいと告げてきた

    面会?誰が来るんだ?dice3d12=2 7 4 (13)

    1.サオリ 2.アツコ 3.スクワッド全員 4.ヤミ、シズクを含めた生徒会

    5.ナギサ 6.セイア 7.サクラコ 8.ミネ 9.ツルギ

    10.アズサ 11.アズサ以外の補習授業部 12.先生

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:54:05

    ダイスミス

    dice1d2=1 (1) ……と

    1.私のことはもういい。前を向いて、自分たちの未来をしっかり歩け

    2.無駄なことはするな。私にも譲れないものがある

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:56:32

    闇知ってる人たちが来たな

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:56:57

    現在進行系で苦悶に悶えるサクラコ様

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:57:52

    アツコ、アリウス生徒会、サクラコ様
    アリウス生徒会って今誰がどうなってるんだ?スクワッド+ヤミシズクでいいのか、常務や大使が復帰したら参加しそうだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:58:02

    どんな言葉かけても罪悪感全く減らないの酷くない?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:59:41

    >>56

    ある意味で教官の生まれて初めての我儘だしなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:04:14

    最高値の出目ですら上回らないのズルいよ教官...

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:06:57

    ( ・ ֊ ・ )‼️「ンアーッ!トリニティの歴史と闇がデカすぎます」

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:07:41

    ミレニアムも歴史の割には大概闇深かったのになぁ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:08:33

    全てが終わった事で腑抜けたとかじゃなく通常モードで私は罪悪感が酷いんだーしてるから教官の精神と交渉の強さで駄々こねてるのタチ悪いな…

    先生の大人交渉力で言いくるめるしかない…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:08:41

    むしろサクラコ様はこういうのが本業なのでは?懺悔を聞くなんてシスター並びに聖職者の業務の一つであるだろうし。ここまでの懺悔はないとしてもある程度のノウハウは持ってたりしないかな。

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:10:01

    >>61

    つまりナギサ様の脳破壊イベントを代わりに教官にぶつけるのかよしいけハナコ!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:10:12

    >>54 >>59

    昔の禍根を見て、現在の何も関係のない若者が罪悪感を抱くのい... よくない

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:12:05

    救い難い奴と見放してくれる方が楽なんだろうなって

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:13:33

    >>56

    10数年ものの罪の結晶だから…

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:16:41

    教官アズサ相手には我儘云うし補習授業部送りでペロロとエロで洗脳してアズサで目を焼くのが正解な気はしないでもない

    ベアおば殺すの次に優先度高いの日常だし、日常の優先度を罪悪感以上にしてみよう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:18:09

    日常を過ごしたら罪悪感マシマシになりそう

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:19:11

    >>67

    殺人者がこんな日常の中にいていいのか?

    幸せを享受していいのか?


    いいわけがないだろう!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:23:02

    >>68

    責任を取り除いた上で、相方に罰を受けさせて自分たちがどれだけ間違っているのかを自覚させ、精神をグチャグチャに崩壊させるんだ これはもう○○○○以上の快楽だッ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:25:05

    >>59 >>60

    下手に秩序を作ろうとするから破綻するんだよ。やっぱゲヘナだな!!

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:27:53

    >>71

    無法、無秩序、無差別破壊はまた別なんです

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:29:26

    ゲヘナlv100にすると内戦時のアリウスになるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:30:41

    >>71

    オンセン、ビショクwithフウカ... うっ、頭が

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:32:11

    >>74

    何を言うか

    ビショクは不味い店を差別破壊してるからまだ秩序側だぞ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:33:27

    >>74

    フウカを開放しろ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:33:40

    ゲヘナは暴れたいから暴れてるだけでアリウスは生きるために奪い合ってるから無秩序のベクトル違うかな……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:35:20

    償いと許しを省いた罰ってそれもう単なる迫害とか暴力では無かろうか
    そんなもん司法にはないぞ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:41:45

    祈るのです
    生きる貴方の時間を死せる彼らのために祈るのに使うのです
    一生のうちの幾らかの時間を毎日彼らの祈りのために捧げるのです

    貴方の貴重な時間を使い、彼らの安寧を祈ることで貴方にも真の安寧が訪れるでしょう
    故にそう祈りましょう
    そうあれかし、と

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:44:58

    今度は教官が甘えるなビンタされるんだよ!
    いけぇサオリ!アズサ!ミネ団長!

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:48:26

    >>80

    (反撃のビンタ)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:51:08

    先生のセクハラを味わうまでメンタルを回復してもらう
    この手のタイプにするは分からんが

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:02:17

    >>80

    (ダメカ)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:08:04

    ウェーブキャット仮面がカッチカチ過ぎたせいでみんなでタコ殴りにしても対して効かないことが証明されてるの酷くない?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:17:06

    >>84

    もう初代ターミネーターみたいにプレス機で潰すくらいしないと死なない気がするのだ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:18:52

    ガチで殺すとなると黒服達に頭を下げないといけなくなるがベアおば保護してるからそれとなく避けられそうだな……

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:21:58

    教官自害すら厳しいの笑っちゃうんすよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:28:14

    お労しい過去が出てなきゃ『趣味:贖罪(のための苦行)』とネタにできたんだけどね…

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:31:46

    まぁ仏門に降るなりシスターになるなりするのも悪くはないんじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:46:48

    >>63

    「ふっ、楽しかったよ、教官との師弟ごっこ」

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:50:27

    >>90

    「……そうか」


    「どういう経緯であれ、お前が私を忘れて生きる選択をしてくれたのは嬉しいよ」


    「私も……お前の鍛える日々は楽しかった」

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:51:02

    >>90

    >>91

    馬鹿なの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:51:34

    アズサの罪悪感が+200くらい増えちまう

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:55:36

    状況次第だけど元ネタ通りの流れだったらおおよそ「生徒会メンバーが最初から敵でこれまでの出来事はすべてアズサが裏で糸を引いていた」って感じになって教官としても個人的な感情にこだわってる場合ではなくなるので牢屋を突き破って出てきそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:57:37

    >>94

    自主的に牢屋から出るよう仕向けられてる様にしか見えんなこっちだと

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:59:20

    >>93

    ばにたすばにたす

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:45:35

    カギを持ってるのはミカかアズサかヤミシズクか先生かベアおばか
    候補が多すぎてこれもうわかんねぇな

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:49:35

    正直、劇的な開放は無いと思うんだよね

    ヤミ・シズクや内戦組が過去の殺人に対する罪を共有し、ミカ・アズサが未来へ引っ張り、サクラコ様が覚悟を決めて懺悔相手になることでようやく緩和できるような気がする

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:52:14

    ベアトリーチェ:(そして、私が『共犯者』として共に過去を背負う)
    先生     :”黙って”

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:53:30

    教官のことでめっちゃネチネチ思念送ってくるベアおばに半ギレする先生可哀想
    それがベアおばを生かす選択をした責任なんだよ先生

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:55:08

    先生が唯一本編より損してるのは身体だけエロい女の介護をやらなくちゃいけなくなった点か
    しかも脳内に思念をBluetoothしてくる機能付き

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:00:36

    >>101

    https://bbs.animanch.com/board/2174167/?res=108

    >ベアトリーチェは先生が病院を手配し、そこで面倒をみてもらうという


    だから、常時クソリプが飛んでくるわけではないぞ

    ただし、先生がベアおばの管理責任を負うわけだから、見舞いに行くたびに飛んでくるだろうけど

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:01:36

    ベアおばの介護する羽目になった病院可哀想

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:01:45

    >>102

    思念の交信距離が短いことを祈るよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:02:17

    >>103

    まぁ身体は女性的だけど中身は同じか分からんからな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:03:33

    教官には仲間が面会に来てくれる
    マダムの見舞いには来ないのかね黒服

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:03:56

    >>102

    (ご機嫌よう先生、私をこうした責任でしょうが毎度ご苦労なことですね。あの子は今も潰れそうになっているのでしょう?あの子の言う罪に私は関与していません。それどころか私は彼女を救い共に昇華しようとさえしていました。機嫌を悪くされましたか?それは私を生かしながらもこうしたあなたの責任でしょう?)

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:07:44

    >>102

    大人のカードを経由して思念飛ばしてくるベアおば

    繋がり切ると復活するから切れないとかしてみるか…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:09:45

    先生並みに弱くなってるのにやたら喧嘩腰だな……

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:10:28

    母親気取りからクソリプババアにジョブチェンジしなくていいから

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:11:55

    このモンペもどきめちゃくちゃ馴れ馴れしいな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:16:02

    汚いヒマリと化した昏睡ベアおば

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:16:29

    死ぬほど暇なんだろうなって

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:17:31

    >>112

    ヒマリに謝ってもろて…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:34:01

    最初に訪れたのはアツコだった

    他の者は後でくる、一人で先にトリニティまで来たという

    危ないだろう、お前は狙われている身……いや、もうその心配はないのか

    私がそう呟くと、彼女はdice1d4=3 (3) と答える

    1.「うん、教官やみんなのお陰だよ」(+30)

    2.「外でもマスクをつけなくていいから、嬉しい」(+20)

    3.「もうロイヤルブラッドじゃない。普通の生徒だね」(+10)

    4.「うん、過激派もベアトリーチェもいなくなったから」


    ああ……お前が安心して暮らせるのは、私も喜ばしいよ

    だが、聞いたぞアツコ。嘆願書の署名集めなんてやめろ

    私のことは、もういいだろう。お前たちはアリウスの運営だけを考えるんだ

    しかし、そう伝えてもアツコは意に介した様子もない

    あの七神リンとのやりとりから自信をつけたように、彼女はふてぶてしく言い放つ

    dice1d4=2 (2)

    1.「最後まで諦めず、困難に立ち向かい足掻き続けるべし……誰の言葉だったか覚えてる?」(+30)

    2.「あれだけ私を泣かせたんだから、そっちの責任もとってもらうね」(+20)

    3.「やだ。教官がいないとみんな困るって、何回も言ってるでしょ」(+10)

    4.「ここを出たらみんなでお説教だから。覚悟しておいて」


    dice1d100=59 (59) +アツコからの言葉

    教官の罪悪感(106)

    (教官の罪悪感を超えると、上回ったぶんだけ罪悪感が減少)


    それだけ言うとアツコは、勾留中に少しでも気分転換になればと

    dice1d4=3 (3) 1.彼女が育てた花 2.モモフレグッズ 3.ヒヨリの集めた雑誌 4.筋トレグッズ

    を置いていった

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:35:13

    罪悪感がデカすぎる

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:35:49

    教アツの波動を感じる……

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:36:55

    差し入れがほんとに勾留中ありがちなやつでガチャ実装=出所表現の可能性が高まっちまう

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:40:30

    いくらヒヨリでも泣き言言う暇なくなってそう
    「うわぁんもうおしまいです、教官がいなくなったらアリウスは空中分解してまた内戦始まっちゃうんです!」ぐらいはいうかもしれない

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:45:14

    >>119

    アリウスのかなりが'うおおおおおお'してる『力の信奉者』だから戦闘能力が低いものが統治しようとすると、内戦とはいかなくとも分裂する可能性はあるんだよなぁ...

    かといって、力だけは強いものが統治しようとすると外部組織にちょっかいを出された挙句、文官組が再離反する恐れがある...

    少なくとも今のアリウスは『頭脳』と『力』の双方がなくては統治できない

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:46:58

    うわぁん!姫にお小遣いで大切に集めていたファッション雑誌を取られました!もうおしまいです!……え?後で新しいのたくさん買ってあげるから許して?え、えへへ……じゃあ好きなだけ持って行ってください!

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:48:03

    >>121

    図太い!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:48:27

    >>121

    そうだよな

    財布が許す限り好きなだけ新しいの買えるんだもんな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:49:43

    しかし教官
    あなたいつも女の子泣かして責任取れってされてますね

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:50:57

    >>121

    いいぞ、好きなだけ買え

    これが教官のブラックカードだ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:52:16

    もはやいつものねみたいにスルーされる私の事はほっとけ発言

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:52:59

    >>125

    いつから審査通るほど儲かったんだ…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:53:59

    >>127

    すっごいウケのいいPMCの社長だし…

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:54:54

    >>128

    まぁキヴォトスの他の傭兵ってごろつきかヘルメット団か便利屋だしなぁ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:58:53

    ゴロツキ共と違ってガチ実戦でバトルプルーフされた戦力だし
    ゲヘナの風紀委員会と契約実績あるし

    どっかのペーパーカンパニー疑惑が上がってる便利屋とは違うなぁ!

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:02:19

    カイザーと双璧かもしれんな今は
    後々一強の一大事業になると思うが

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:03:08

    イメージ戦略的には明らかにアリウス優勢

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:08:02

    ちょっと後ろ暗めの依頼が便利屋に舞い込んで、いつもの騒動が起きて、取り締まり側に雇われてたアリウスから感謝状が贈られるギャグシーン。

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:18:59

    >>124

    だって事実だもん...

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:34:11

    アツコが置いていった、ヒヨリの雑誌とやらをぱらぱら眺める

    中身は……dice1d4=2 (2)

    1.ファッション誌か。変装の参考にはなるかもしれない

    2.漫画雑誌か。今はあまり読む気がしない……

    3.グラビア雑誌……みんなヘソを出している

    4.ほう、趣味誌か。人生、色んな楽しみ方があるんだな


    と、そこへ現れたのが歌住サクラコだった。慌てて雑誌を横へやる

    どういう要件か尋ねると、dice1d2=1 (1) という

    1.私のために祈りを捧げにきた 2.私から懺悔を聞きにきた

    「少しでも、あなたの心の安寧につながれば……」

    なるほど、実にシスターらしい使命感だ。無下に断るのも気が引ける

    話くらいならいいだろう


    サクラコ様の覚悟dice1d100=26 (26)

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:36:01

    もっと角度付いた覚悟してもらわないと意味ないぞ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:36:59

    ヒヨリ本人が来てたら泣きながらヘソ見せて来そうな雑誌だ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:38:58

    これ覚悟が高くなるとどうなるので……

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:41:20

    覚悟出来たと思ったら想像の十倍ヤバイのを出されて何も言えなくなってしまったサクラコ様

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:43:11

    やはり最大の敵は教官だなぁ...

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:56:27

    >>136

    待って欲しい、確かに覚悟の高さでは低いかもしれんがこれを覚悟の角度で見ればものすごい覚悟ではないだろうか

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:00:23

    >>141

    そんな覚悟で面会されて喜ぶのはハナコくらいだよ

    下手すると教官のお隣さんになっちゃう

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:03:09

    実際教官は1回くらい懺悔した方が良さそう
    本人の精神的にも

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:03:54

    つい先日全国放送で公開懺悔砲ぶちかましたんだよなぁ……

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:04:53

    やはりアズサかミカが……

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:05:06

    >>131

    流石にまだカイザーには届かないんじゃないかと思うな

    単純に立ち上げてからまだ時間が経ってないからってだけだけでそのうち追いつき追い抜くと思うけど

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:05:10

    >>144

    許されたいと願ってない告発は懺悔じゃなくて暴露じゃい

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:06:42

    教官が硬すぎて何も進展しない……
    最初のみなさんからの声しか効いてない

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:09:42

    サクラコ様大分顔暗くない?
    祈りにきたにしても心曇ってない?

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:13:09

    「……私は聖職者についてあまり詳しく知っている訳ではないが……」

    「貴方の姿は私に祈るというより、私に懺悔しに来た者のように見えるのは気のせいか?シスター・サクラコ」

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:15:07

    (サクラコ様の覚悟が折れずに話を聞き終われば教官の罪悪感が和らぎますが……折れればリタイアです)


    そうだな、祈ってもらうとしよう

    たが私にじゃなく、私が手をかけた七人と……妹や私の一族

    いや、内戦の犠牲者全てのために祈ってほしい

    「……妹さんがいらしたのですね」歌住サクラコは神妙な顔で尋ねてくる

    ああ、聞いていなかったか。無邪気によく笑うやつだった……


    サクラコ様の覚悟(26)

    dice1d4=2 (2)

    1.聖園ミカに、雰囲気が似ていたな(覚悟上昇dice1d20=2 (2)

    2.だから笑わなくなった時は、つらかった(覚悟下降dice1d10=7 (7)

    3.一族もろとも、殺されてしまったがな(覚悟下降dice1d20=10 (10)

    4.……私の腕の中で息絶えたよ(覚悟下降dice1d30=22 (22)

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:17:39

    回数にもよるがこれならギリギリ耐えられそう
    死が遠いキヴォトスだときっついんだろうなこういうの

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:17:57

    相手に配慮して直接的な表現は避ける教官

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:19:53

    普通に現実の精神医学とか宗教家でもどうすべきか意見分かれそうだしなぁ…

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:30:10

    初っ端から覚悟下げにくるんじゃないよ!

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:33:41

    事前の暴露で重さはわかってたのに、そんなふわふわ覚悟でくる方が悪いっす

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:10:16

    ブラックホールみたいな重さの過去だからな…
    ある意味特異点

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:17:01

    やっぱ覚悟∞交渉力鬼で絶対折れない先生はすごいんやなって

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:19:41

    >>158

    死んで色彩塗れになっても生徒の為に動けるのはもうそういう怪物なんじゃないかね

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:22:36

    サクラコ様は覚悟を決めて勝負服に着替えに帰った方が良いよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:26:28

    そもそも学生に直面させるような話じゃないししゃーない

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:34:52

    ミカに誘われて死んでいった人への慰霊碑やお墓つくろうってなって
    ミカに妹の名前を聞かれて腕の中で冷たくなる感触や殺した感触や死んでいく顔は覚えてるのに妹の名を思い出せない、殺した相手の名はそもそも知らないってなってメンタルブレイクする教官が見えた

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:26:14

    ベアおばの言う通り自分が考え無しで和解しにいこうとしたアリウスは想像できない地獄で
    「手を差し伸べてくれた」程度の自分(とアズサ)を人殺しにさせない為に全部投げ打って暗殺阻止に動き、クーデターの返す刀で気にかけて接触してきた
    全てが終わった途端に溢れ出た罪悪感で全国に自白した
    のを知ったミカの心象を述べよ(配点20点)

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:30:30

    >>163

    情動的かつ自傷的かつセンチメンタルなので

    どんな覚悟で私を邪魔してたのか何も知らずに憎んでた自分が許せない

    全部本人から聞くもんと浮かれてた自分が許せない

    で、メンヘラミカ化ですかね...

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:31:53

    >>164

    (だから言ったのに、愚かな生徒が受け止められるわけないと)

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:48:54

    歌住サクラコはdice1d2=1 (1)

    1.悼むように目を閉じる 2.こらえるように口を覆う

    大丈夫か、と心配すると彼女は申し訳なさそうに頭を下げた

    こちらこそ配慮が足りなくてすまない。アリウスでは、死は近しいものだったからな…

    「で、では……まず妹様に祈りを捧げましょう。彼女の魂の安らぎのために」

    歌住サクラコはそう言う。よければ、妹の名前を教えてほしいとも頼まれた

    名前……dice1d2=1 (1)

    1.不思議だな。自分の名は忘れてしまったのに、あいつを何と呼んだかは覚えているなんて

    2.それまで忘却している。おそらく、ベアトリーチェの儀式で名前を奪われた時に

    「名を忘れし者、ですか……」預言では、確かにそう呼ばれていた

    「一つ、よろしいですか?」と、歌住サクラコは真剣な表情を向けてくる

    迷える者に寄り添う修道者とは違う、まるで彼女自身が答えを追う求道者のように問いかけてきた

    「名前を失って、不安にはならなかったのですか?今、こうしている間も恐怖は?

     どうして名前を取り戻そうとしないのです?」

    私はあくまであの女には自ら捧げたと前置き、答える


    サクラコの覚悟19

    dice1d5=3 (3)

    1.最初こそ役割だとしても、今は立派になったアリウスの子たちを見て『教官』は誇りになっている(覚悟+dice1d20=12 (12)

    2.名を失っても、私が私でなくなるわけじゃない。私は自分の意思でここまできた(覚悟+dice1d10=6 (6)

    3.これまでは不安に思う余裕もなかったな。今はすっかり慣れてしまっている

    4.私には名前すら過ぎたものだ。いずれ『教官』と呼ばれることもなくなるだろう(覚悟-dice1d10=8 (8)

    5.……他に六人、奪われている。間諜のように実験台にされ、処理された者がいてもおかしくない。それを考えれば名前くらい……

     (覚悟-dice1d20=11 (11)

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:51:42

    よかった...妹の名前までは忘れないんだね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:52:58

    妹の名前も忘れてたら本当に虚無になってるところだった

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:55:44

    教官は良くも悪くも現実的だなあ

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:11:50

    特に困って無かったから…

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:12:55

    ベアおばにもお前のためなら手を汚してもつってたし、やっぱ名前に関しては特に執着も無く深く考えずに捨てたんか

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:15:03

    捨てたタイミング的に呼んでた人みんな死んだタイミングだからな…
    味方は全滅してたし敵は全滅させた

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:47:36

    「そ、そういうものなのですか……」

    私の答えが簡潔だったためか、歌住サクラコは戸惑っている

    だがそれでも納得はしてくれたらしい

    妹の名前を伝えると、彼女のために祈りを捧げてくれた


    サクラコの祈りdice1d19=4 (4) (教官の罪悪感が減少)

    教官の罪悪感(116)


    私があの子の魂にかけてやれる言葉は……dice1d4=2 (2) だった

    1.お前を守ってやれなくてすまないという謝罪

    2.お前との記憶は私が生きるうえで、大きな支えだったという感謝

    3.二度とお前のように、子供を犠牲にする争いは起こさせないという決意

    4.もし生まれ変わったらもう一度、私に笑いかけてくれるだろうかという願い


    (今日はここまでにします)

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:50:37

    罪の意識がデカすぎます!

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:52:10

    お祈りするには時間が足りないのでは?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:54:08

    まあ、過去を振り返ってみることは良いことだからね
    …ほぼ過去を自分の中で消化してるからあまり効果がない

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:55:47

    罪悪感で過度に卑屈になってる訳じゃなくて確かな理性の上で自罰的になっているという凄まじく面倒くさい状態なんだよね今の教官
    罪悪感で自分に対して超絶厳しくしている癖してメンタルが安定しているから全くブレない。過去の苦痛を乗り越えるんじゃなくて受け入れた上で罰も受ける気満々なせいで、これは厳しいなって……

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:58:49

    >私が生きるうえで大きな支えだった

    求刑は死刑か何かで?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:06:00

    >>177

    自傷癖は治す必要あるだろうけど、精神の傷それくらいで必要なのは説得何だよね


    ハナコと先生のタッグで情報提供者アリウス&ベアで逆転裁判…?

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:11:10

    罪悪感があまり減ってない...!

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:12:57

    >>177

    前スレの既出だけど

    >貴族的な清廉さ、公平さを持っているからこそ死神になった時に「生の謙虚さを教える金言は、無価値な空虚へと歪曲し、堕落を警戒する厳格な自責は、逃れられない罪悪感へと歪曲し」たわけだ

    なんだよね


    原作だとここの罪悪感はアリモブに「自分は人殺しなんだ...幸せになっちゃだめなんだ...」って刷り込むベアトリーチェの洗脳の手管だったけど、

    アリウス生徒オリジナルな教官だけは「そんなもの習っただけ(アズサ談)」って逃げ道もなく自分を厳格に戒めてる...

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:14:49

    なんなら話を聞いたサクラコ様の方がメンタルダメージ負ってるまである

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:15:32

    ある意味命に対して真摯だからこその教官の罪悪感だからなぁ
    その真摯さは内戦で老若男女善悪問わず死んでいったからだろうな

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:25:04

    皆で一斉に教官が殺人するの止めるときに一番退廃的&厭世的なアリウス生徒の鑑なミサキがブチギレるの新生アリウスは文字通り新生したの暗示してていいよね...
    アリウスを作った責任は果たした...もう我儘いっていいよね...

    途端ミカァ!の脳内に蘇るアレの言葉
    「聖園ミカを狙いなさい。彼女がアリウスを訪れてから、あの子は変わってしまいました」
    「貴女ごときが受け止められるわけないでしょう。あの子の地獄のような日々を」

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:25:53

    「歌住サクラコ、妹の……いや、彼女たちに祈りを捧げてくれてありがとう」
    「いえ、私は……ただ、祈っただけです。それだけしか出来ないんです」
    「それでも十分だ。こうして神に使える者が冥福を祈ってくれるだけで、救いにはなる。地下では死者の安寧を願う祈りをする余裕すらなかったからな」
    「っ…………」
    「だから、その……私が言うべきことではないかもしれないが……そう自分を責めないでやってくれ。貴方にはなんの非もない。組織に属しているという理由だけで、先人の罪まで背負う必要なんてないのだから」

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:30:27

    >>185

    >>組織に属しているという理由だけで、先人の罪まで背負う必要なんてないのだから


    重みがデカすぎる

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:33:31

    >>184

    >>「貴女ごときが受け止められるわけないでしょう。あの子の地獄のような日々を」


    ドウシテ...ドウシテ...

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:34:15

    >>184

    (聖園ミカ...あの子を拐かす...ミューズ...)

    (思い上がりと興味本位で箱を開いておきながら、その中身のグロテスクさに目を背ける)

    (所詮あなたも子ども...さあもう一度勇敢に吐いてみなさい「過去がつらくても、楽しい未来はきっとある」と...)


    アロナ「先生、モモトークに怪文書が届いてます」

    先生「BANしておいて」

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:40:48

    「神よ……こうまでして彼女に試練を課すのが貴方のご意思なのですか……?かつてアリウスを否定し弾圧した罪を犯した我々への罰なのですか……?」

    「真に罪があるのならばそれは私達……わかり合おうともせず、闇から目を背け、何も知ろうとしないまま身内で未だに争いを続けていたトリニティそのものではありませんか……!」

    「アリウスの方々は……彼女は……本当に救われるべき存在ではないのですか……!?」

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:44:20

    >>173

    生きる上で大きな支え“だった”


    まるでもう生きないから支えはいらないみたいな言い方じゃないか教官

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:49:55

    >>188

    ベアおばの思念モモトークに届いてるのか……

    黒服といいあのアプリゲマトリアにも人気だな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:50:01

    >>189

    「シスターサクラコ、皆を指導する立場からこんなことを言うのをなんだがアリウスは十分救われたと思うのだ」

    「多くの犠牲者は出したが内戦は終わり、悪しき支配者は去った」


    「もう神に祈る段階は過ぎた」

    「後は彼女らが自ら歩み出す段階だ」


    「だから……」

    >>190

    「もう、ゴールしていいよね?」

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:52:14

    >>192

    まだ17歳だからゴールは早すぎるんだよ...!

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:55:42

    >>193

    彼岸の向こうでベアトリーチェや妹、七人の子たちが待ってるんだけど……

    罪悪感で潰れそうでェ

    でも責任感があるから動けなくってェ……

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:57:32

    >>194

    妹や殺した7人はきっと楽園に行けるだろう。

    でも私は違う。

    マダムを連れて堕ちるだけだ。

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:58:03

    >>194

    (まだ生きてますよ崇高なる死神……とはいえ、彼女を救うために私を生かしたのにそれが本心を引き出すことになり尚更死を望むようになってしまった。これで彼女が消え、私が残るなんてことがあれば……なんて残酷で、皮肉で、虚しいことでしょうね、先生?)

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:59:55

    クソリプ後方厄介母親面おばさん…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:00:37

    キショいわ~

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:00:59

    >>196

    ちょっと黙ってろよぉ!?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:01:51

    この世が辛いんだね!一緒に崇高の向こうへ行こう!毒親...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています