ここだけ、スレッタにアイリスという双子の妹がいたスレpart4

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:34:56

    ここだけ、スレッタにアイリスという双子の妹がいたスレです。


    「聞いてくださいグエル先輩!

    スレッタのフィギュアが販売されてたそうですよ!!」

    「なん…だと…

    俺のアルバイト代ですべて買い占める!」

    「了解!!行くよキャリィ!」

    「売り切れてた…」


    part4入ります!気軽にコメしてください!

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:36:05

    キャラクター紹介

     初見さんでも(たぶん)わかる【彗星の悪魔】 解説 ※このストーリーは主にスレッタの双子の妹が組み込まれていたらif

     [キャラクター]

     アイリス・マーキュリー

     このスレ本編での主人公。

     スレッタの双子の妹。シスコン。

     幼少期にエアリアルとのシンクロがアンバランスで水星で暮らせなくなり、地球に送られてゴドイの義娘として暮らしていた。

     ガンダムの呪いと、スレッタを引き離そうとしたら返り討ちにあい、キャリバン・エイクが機動できなくなる。

     現在は、家出するグエルが心配でついていき「コメット」としてアルバイト生活中。

     グエルに惚れていながら、アプローチできていない。


    スレッタ・マーキュリー

     このスレにおけるヒロインその1。

     アイリスの双子の妹、妹思い。

     妹に比べてエアリアル(エリクト)との調和ができている。

     何も教えてくれないアイリスを知りたいと思っているが、「自分の心に逃げないでほしい」ことだけ助言して学園から出ていくアイリスを送り出した。


     グエル・ジェターク

     このスレでのヒロインその2、兼ね凖主人公。

     ジェターク寮から追い出された時にアイリスの勧誘で地球寮に入った。

     入寮してからはスレッタのガードとして安定していたが、ヴィム…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:38:25
  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:42:05

    現在、2人と一匹?でアルバイト生活中

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:46:18

    >>4

    立ておつ、ヘルメットで遊ぶのかわいい

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:04:09

    保守

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:09:58

    たておつ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:24:45

    >>2

    キャリィまでヒロイン認定されてますねえ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:36:44

    待ってました

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:55:47

    ありがとうございます!
    エピソードはゆっくり上げていこうと思います、気軽にどうぞ!

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:08:27

    >>2

    ボブくんがいるのすこ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:30:46

    >>4

    ペットと戯れる夫婦ですなw

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:48:25

    保守

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:16:28

    たておつ!

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:41:57

    現段階の相関図と、前回の加筆修正です。


    君の世界、君の未来昔はそうだった。

    祖父の言う神様を信じてなかった。



    大きな巨人。それが私は見た時の第一印象だった。

    「あれはなあに?」そう聞いたら。

    「神様だよ。

    …いや、これから神様にすると言えばいいのかな。」

    祖父はそう、笑っていた。



    「シェバト社を担う神として、アーシアンの価値を認めさせられる。

    これから生け贄となる動物たちが新しい世界を作られる!

    素晴らしいことなんだよライラ!」


    「じゃあそれで、あの飼育小屋にいた子泣いてたんだ。」

    (なんか、かわいそう)



    よくわからなかった、両親でさえ嫌気をさしていた。


    その日、両親は私を連れて祖父との関係を絶とうとしていた。

    母はずっと自分の父である祖父を忌み嫌っていた、だからその日は自由となろうと…

    「お父さん、もう私たちは貴方との縁を切らせていただきま――」パァン

    母の頭が撃ち抜かれた。

    「な、なんだ一体!?ライラッ――」パァン

    父の顔も吹き飛んだ。

    (え?)

    シェバト社の研究施設を銃を持った人たちが訪れた。

    覆い被さった父のしたいの中、聞こえてきたのは銃の音。音。音。


    「リーダー、ここは制圧しました。」

    『こっちはアイリスお嬢様を保護した、お前たちは非難しろ。』…
    telegra.ph
  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:10:01

    >>15

    最初は、モニター、モビルスーツ越しに出会ったスレッタとソフィに対してアイリスとライラは生身で対面か

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:33:53

    【記念にたまに作る動画】

    たまにこういうのを作ったりなんかしてます。

    https://youtube.com/shorts/xiNr-5ZNg9U?feature=share

    https://youtube.com/shorts/tihtfQEOij8?feature=share


    【次回予告】

    改修キャリバン・エイク登場予定です。

    尻尾(テイルアーム×3)が分割してドローン機能持ちます。

    他にも付属されたものある予定ですが、ごちゃらないように調整中です。

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:20:49

    >>17

    群れで狩りをするのか…

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:45:22

    >>15

    「あと一ヶ月」が「今すぐ」だったらあんな事件に巻き込まれなかったんだ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:40:58

    保守

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:21:34

    保守

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:23:16

    >>17

    八つ裂きにされそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:28:50

    これはすごい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:30:47

    名前どうなるんだろ?単に改修型なのかなんかつくのか

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:29:03

    なんでだよ、アイリスとグエルでいい影響与えあってんのに…デリング暗殺なんてもの決行するダブスタ親父がどうあがいても爆弾なんだわ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:49:38

    他の付属も考えてましたがテイルアームがいかんせん幅をとることに気付き、それを特化させることとなりました。

    名前については時に変更はありません!

    新デザになってもよろしくお願いします!


    〈おまけ〉

    「キャリィ、まだ寝ているのか…いや、むしろもう起きていたりしないかな?」ぺちぺち

    ガタガタガタガタ

    「え?」

     

    ジャキーーン

    「うわあああああああああ!!!

    スレッタああ!グエル先輩いい!」

    「どうしたのアイリス!!」

    「まったく騒がしいな」


    「誰??」

    ――――

    「っていう夢を見るんです…」

    「疲れてるな、姉に会えなくてストレスなんじゃないのか?」

    「何言ってるんですか、このフィギュアでいつもスレッタと会話してるのに寂しいも何もないですよ。

    ねースレッタ?」

    (俺、無理をさせてるのかもな…)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:52:49

    お労しいや

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:09:43

    >>26

    その頃のスレッタ

    「スレッタ、あんたはいいわけ?妹が遠くにいて。」

    「あの子は強い子ですから!それにお母さんが大丈夫って言うなら大丈夫です!」

    ――――

    その頃のラウダ

    「できたぞ!世界でただ一つの兄さんフィギュアだ!」

    「ラウダ先輩…」「お労しい…」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:12:58

    保守がてら、キャリバン・エイクのイメージでクローをのっけてみた。バンシィとエアリアルで前腕サイズやら規格やらがぜんぜん違うので馴染ませるの難しい。とんでもねぇもんに手を出してしまったのかもしれない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:32:03

    >>29

    尻尾はいい感じなのがわからんくて未用意

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:10:28

    >>28

    スレッタは強いなあ…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:20:21

    >>29

    キャリバン・エイクの再現しようとしてくれたなんて感激です!

    コラ画像は「いけるんじゃないか?」という感覚でやってるのでプラモデルにした際のバランスとかは考えてなかったです…。

    上手くいけるといいです!

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:19:14

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:25:23

    「何しにきた?」


    「んー…じゃ、この船を落としに、だったら?

    ねえ、あなたの神様はなに?」

    「かみさま?」

    「…。

    なんだいないのォ?

    だったらいいや…。」


    そういって振り下ろすナイフを握る腕を掴んだアイリスの腹部に蹴りが入った。


    「っ…!!」 

    「ばいばーい。」

    ライラは予備船に追いやりアイリスに笑顔で手を振って爆弾を放り投げ、ドアを施錠した。

    「あそこの人たちに…!

    くっ…そ!!」


    (爆発する?

    爆発するとしたら、どれ程の威力だ?

    もしも、この船ごとを落とすつもりだったら…被害は最小限に!!)


    「あっ本船から離脱した、よかった~。

    爆発の威力までは予算の都合でどうしようもなかったもんねェ。

    本船傷つけられたら大変だもんね。」

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:27:34

    すべては計画通りだった。

    邪魔が入れば、その相手ごと爆弾の巻き添えを食らわす、それがフォルドの夜明けの計画だった。

    「だけど…!!

    死んでたまるかぁあ!」

    「お前はいつも、向こう見ずにやるからな。

    だからこうなるんだ。」


    知ってる声が船内に響いて、振り向くと知った顔がそこに存在した。

    「お義父さん!?」

    「………。」


    「えっウソ…いつからそこに…?」

    「お前たちが近くに来るずいぶんと前にだ。

    『お客様』が来てるとはな…知らなかった。


    その爆弾を寄越せ。

    解除はできなくとも遅らせることならできるかもしれん。」

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:31:42

    ―――――

    「ねえ、スレッタ・マーキュリーがいるって本当?

    会いたいなあ、会わせてよ!」

    「いねえし、誰が会わせるか。」

    「え~じゃあさ…会わせなかったら殺すよ?って言ったら?」

    「……ッ。」

    「やめなよ、ソフィ。

    たぶん、この人どんな手を使っても会わせる気ないよ。

    ていうか、その人さあ、たぶん私殺しちゃったよ。」

    「!!」 


    「えっ!?嘘~。」

    (死…?

    何?今コイツなんて言って…)

    「それって本物じゃなくて妹の方じゃない?

    最近、行方不明だって聞いてるよ。」

    「あっなんだそっかーならよかっ――」

    「ふ…ッざけんなあ!!」

    グエルは気付けば叫んでいた、この状況ならばジェターク家の自分が一番に危害を加えられるとばかり思っていた。

    だからこそ、自分にでないアイリスが真っ先に殺されたかもしれない、それは予想になかった。

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:34:54

    「おいボブ…!」

    わかっている、それは甘い考えなのだと。

    だがアイリスは何よりも、彼のそんなところを愛した。

    ソフィは暴走しかけるグエルを押さえ付けた。


    「デスルターを所有してッ!!

    …お前らは一体何を――」

    ガッ

    そのまま気絶させる。

    「おいソフィ、あまり手荒に扱うな。

    その男はジェターク家の御曹司だろうからな。」

    「……

    ライラ、お前しっかり確認したのか、あの予備船が離脱後に爆破の時間がかかった。」

    「……?」

    「逃げ出した可能性もあるぞ、その女。」

    「え?ホントにぃ? だったらヤバいかもね。

    さっきさぁ…あの子、目で言ってたんだァ。

    『ここの人たちに手を出したら殺してやる』って…」


    「ねぇ、アンタ…もしかしてわざとなんじゃないの?」

    「んん~どうしてそう思うの?」

    「だって、そのスレッタ・マーキュリーの妹は『キャリィ』のパイロットなんでしょ?

    手を抜いてわざと乗せようとした?」

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:36:02

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:36:50

    「いや?殺す気ではあったよ?

    あれで死ぬなら、彼を使う資格はないから手は抜かなかったよ。

    でも、死ななかったんだ。

    運命なのかもね。」


    ノレアは彼女に対して言い様のない嫌悪感、さしては薄気味悪さを感じている。

    (気持ち悪い…)

    この戦場において神や運命を信じ抜く姿勢が理解できないで不気味に見えるのは必然のことだった。

    そしてノレアからの嫌悪もライラは「そういうもの」として笑って気にすることもしなかった。

    ――――

    「テロ?って…

    アンタたちじゃないの?」


    「違う。信じられないかもしれんが偶然だ。」

    「偶然の一言で片付けられないよ。

    銃…

    それと、ナイフ貸してくれる?」

    彼は渡す拳銃を重く感じながらも、なんの躊躇いのない動作で義娘の手に乗せた。

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:41:28

    「チュチュさんたちも来てるんだよね…僕がなんとかするよ。

    それとさ、ここにあるんだよね?

    “身体”の方。」

    「この先の格納庫にキャリバン・エイクがある…。

    お前の頭をいじるガンダムだ。

    それに乗るのか?」

    「……決まってるよ。

    幸い、ここにキャリィのデータもある。」

    そう言ってハロを見せる「連れてってよ、新しい身体のとこに。」

    「相手を殺せば、お前は姉に人を殺した経験があることがバレるぞ。」

    「……構わない。

    僕は言い訳のできないほどの人殺しで、それでもスレッタたちを守りたい。


    それが事実だから。

    ここの連中は僕が蹴散らす。」


      続く

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:41:26

    グエル…今ですら心労がヤバくなりそうだな
    アイリス早く来てくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:51:32

    別ルートでライラと戦うのかそれとも3対1で流石に無理って所にエアイアルが来るのか・・・

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:55:16

    あー、そういえばこにルートだとグラスレー戦はアイリス不在なのか。てかそもそもない?
    ミカエリスとクロー対決見たかった・・・

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:15:50

    >>42

    「今、アイリスも戦っているのよ?スレッタ、あなたは進める子」

    って口実ができちゃうのか

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:38:43

    この流れって、アイリスの目の前でスレッタがミートチョッパーしちゃうやつなのでは?
    つまりスレッタがアイリスと同じくそっち側の世界に足を踏み入れるじゃん。
    やったね(白目)

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:54:10

    何をどうしたところでアイリスが曇るところしか想像つかねえ……

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:00:21

    >>43

    グエルVSシャデク戦に何か起きそう

    っていうかアイリスが一番シャディクにブチギレる立場になりそう

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:37:56

    >>47

    (被害一覧)

    ・スレッタ

    ・地球寮

    ・グエル

    ・アルバイト先


    偶然とはいえシャディクがアイリスの地雷踏み抜きすぎて後ろからズドンとやっても文句言えねえ…

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:41:13

    >>48

    なんならリミッターカットバルバトスみたいにキャリィの目から赤い残光が出た状態で襲いかかる

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:24:13

    アイリスもライラも進むことに迷いが無さすぎる…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 08:50:36

    保守

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:32:25

    保守

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:43:16

    まだ次回を貼れず申し訳ない

    代わりにイチャつくアイリスとキャリハロです。

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:48:42

    キャリバン・エイクのテイルアーム、これぐらいできたらいいなぁという画像です。
    こんなガンダムねえよ、って気持ちと
    たぶんガンダムならできる、自分は信じてる!!気持ちで書いてます。

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:54:03

    3本か・・・今までみたいに腰背部に一本、バックパックに2本羽根みたいに垂らすってのはどうだろう。収まりはいい気がする

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 04:22:20
  • 57二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:17:56

    >>53

    尊い

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:34:01

    保守

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:59:21

    保守

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:49:41

    >>53

    ハロに入ればガンダムのコックピットよりも近くにいられるもんな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:55:01

    >>56

    結構記憶に残ってるのでそう言うのが元ネタになってることあるかもしれないです。

    個人的に4本はチーとかなあ、となって没になったりしました。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:18:39

    >>55

    意見ありがとうございます!

    画像で調整して行ける‼と思ったらやってみたいかもしれないです!

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:19:39

    ※流血注意



    息を殺し、銃を持つ顔の見えない存在に怯える存在がいた。

    「…、…!」

    始めて向けられる殺意、始めての大量の血、仲間たちと引き離された不安。

    先程も謎のMSに生身の自分に発泡されたショック。

    スレッタは怯える思考のなかで、いろんなことを思い浮かべた。

    (どうして、銃を持った人たちが?

    さっきも撃たれかけた。

    どうしよう、どうして、どうしたら……


    ミオリネさん、大丈夫かな?

    チュチュ先輩たちも…。)

    武装した人影がこちらに近づく気配を感じた瞬間、肉を突き刺す嫌な音が聞こえた。

    「アイリス………?」


    「…怪我はない?」

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:32:29

    「どうして、人を…」

    「…ここにテロリストの人たちが来たんだよ、たぶんデリング総裁が目当てかな…最悪なタイミングだよ。」

    「違う!違うよ!私が聞きたいことって…」


    パァン パァン

    銃声が鳴り響く、目の前で人が転がる。


    「スレッタ、大丈夫?」

    「お母さん…?」

    「アイリス、久しぶりね。」

    人を殺した妹に人を殺した母親が話しかける。

    妹は血を拭って無言で頷いた。

    姉にこんな姿を見せたくなかった、だがそう言っていられる状況ではなくなっていることを理解していた。


    「…」

    ただ、アイリスはスレッタと目が合うことを恐れて背中を向けてばかりいた。

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:37:49

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:39:04

    (怪我がなくてよかった)

         (もう、大丈夫)

    (怖がらないで)

         (会いたかったよ)

    (そんな目で見ないで)

    言いたい言葉すべて自分が言うには白々しすぎる。

    「どうして、2人とも…人を殺して…」


    (そうだよ、

    バカなことしてる、って怒ってよ。)


    「スレッタ、わかるわ。

    恐いよね?

    逃げたいわよね?

    でもスレッタ…

    あなたは進める子。」

    母の優しい声が、スレッタを包む。

    「……そう、そうだよね。」

    その言葉に答えるように顔を上げて先程の不安な顔が消えたスレッタを呆然として見るアイリス。


    (ダメだ)

    「違うよ、スレッタ。」

    (“この流れは”ダメだ!!)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:49:10

    「え、」 

    「スレッタは進まなくていい。

    こんな道進まなくてもいいんだ。

    僕1人で十分だから…!」

    「待っ…アイリス…!」


    そう言って、アイリスはまた1人で行ってしまう。


    (お前はそうやって大切なものから目を逸らしていくな…

    いや❝そう育てた❞んだったな。)

    🔺

    ――――

    「久しぶり。」


    キャリバン・エイクのコクピットに乗り込むアイリス。

    コクピットの操縦席にはハロを乗せる場所が追加されている。

    「あれから色々と考えてみたんだ。

    “これ”に乗る必要性ってやつ。」

    キャリバン・エイクは思った通り機能を停止したままだった。

    「たぶん、ただ生きる上では無理に乗る必要はないんだろうね。


    でもさ、僕はバカだからきっと家族とか友達が困ってたら何度でも乗るんだろう。」

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:53:35

    操縦席をそう言って撫でる。

    「そして何度でも君たちの力を借りてしまうんだろうね…。

    僕は弱い人間だから、

    負担は僕も背負う。

    またこの身体に押しやることを…それで許してほしい。

    パーメットスコア4。」

    肌が焼けるような感覚が、彼が復活したことを知らせる。

    「ぐっ…大丈夫、なんともないから…。」痛みや苦しみよりも、アイリスは安堵を抱く。

    「おかえり、キャリィ。」

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:04:47

    ――――

    『早急にデリングを始末するようプリンスからの命令だ。


    ライラ、お前はソフィと共に邪魔をする敵を迎え撃て。』


    「コピー。」

    「でさ、でさあ。

    どうやって蹴散らすの?まずはスレッタ・マーキュリーがいるんだしそっちからいっちゃう?」

    「じゃあエアリアルがいるだろう格納庫を襲撃する?

    でも、何か来てるよねェ?

    ヤバいのが来てるよォ。」


    ライラはガンダムを通して何者かがこちらを見ていることを感じ取っていた。

    「まじ~?どうやっておびき寄せる?」


    「………

    じゃあ、こうしよっか。」

    そう言ってルブリス・アンスルはあろうことか、フォルドの夜明けが占拠したカシタンカに発砲した。

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:06:12

    カシタンカ本船に届く前に爆散するようには調整していた、だがそこにはドローンによる妨害が入った。

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:07:17

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:08:43

      .

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:09:12

     .

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:13:25

    その発砲一つで1人の怒りを買うには十分すぎた。

    「お前は…何?

    何してるんだ?」


    「見つけたよ、久しぶり。」

    会話が通じぬコクピットの中で、ライラは相手が憎悪と殺意を持ってこちらに来るガンダムを見る。

    「神様。」


    一方のアイリスは、淡々とだが慎重に殺意が爆発した。

    「ああ…通信できないんだった、じゃあいいや。

    蹴散らす。」

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:18:06

    今回は以上です。
    IFということもあって、時系列は少し矛盾するとこあります。

    キャリバン・エイクが負担を全肩代わりしてるので、その負担を減らすには多少パイロットのアイリスもパーメットリンクの影響を与えないといけないという設定です。
    今後もキャリハロは出したいと思ってたりします。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:23:12

    これはいい地獄…

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:57:51

    次回で1期までは終わりかな……頼むよ、せめてアイリスもソフィノレもライラも死なないでくれ……

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 23:07:56

    改修キャリバン・エイクに正式にドローン追加されたわけか
    それにしても合理的とはいえ容赦なくやるなこのガンダム狂い…

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:14:18

    >>67

    そんな突き放し方したら、スレッタは進んじゃうよ

    追いかけて来ちゃうよ…

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:53:46

    >>72

    これってクワゼロの巨大バリア使ってるってこと?

    一部とはいえ、これもチート性能…

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:18:18

    保守

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:56:27

    >>79

    アイリスだけじゃ無く、ミオリネもエリクトも、どうしてスレッタを想う人ってスレッタを守るっていいながらスレッタから逃げてしまうのだろうな•••

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:01:59

    >>82

    確かにスレッタはお母さんの操り人形になっているけど、ミオリネ達が思っているほど操り人形じゃないんだよね…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 23:38:36

    >>63

    刺殺シーンつらぁ…

    スレッタに非難してもらった方がスレッタは「ちがう」という気楽さになるのに受け入れられかける負のサイクル

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:39:55

    ほしゅ

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 10:28:47

    ほしゅ 

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:23:37

    カシタンカごとシールドで守ってる?
    広範囲なシールドと貼れる範囲でかなり強化されたなキャリィ!

  • 88二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:45:56

    保守

  • 89二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:33:25

    「ミンチよりひでぇよ。」予約。

  • 90二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:57:42

    これは間違いなくフォルド側の犠牲者が増えますわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:58:58

    新装備のガンビット尻尾から外れる形になってる?
    プラモ再現するならリード線に通すタイプ
    (ギラーガの尻尾みたいなの)でなく
    小さい関節部品で複数繋ぐ形状の方がイメージ的に近いかな?
    面倒なら先っちょの数個だけでも関節タイプにするとか

  • 92二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:48:08

    ※グエ虐注意です、スレ主はグエル好きです。



    ――――

    十数分前。


    (アイリスの安否を確認する)


    (スレッタ・マーキュリーの場所へ行かないと行けない)


    (ラウダたちの元に、もうすぐ帰るんだよ)


    (だから、死 ねない!


    死にたくない!!)


    頭がうまくまとまらないまま放った一撃でディランザ・ソルが停止した。


    「敵じゃない!

    ヴィム・ジェタークの息子…」


    「グエル…か?」


    「父さん…脱出しろ父さん!!

    俺が今そっちに…!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:50:43

     

    「ああ、あぁああああ!!!」

    ―――

    オルコットは何者かが乗っていたデスルターのハッチを開ける。

    中にはジェタークの御曹司の少年。

    「おい、なぜお前がデスルターに乗っていた? それに襲撃してきたMSを撃退したのは…―」

    「…………………さい…」

    「……?」

    「ごめん、ごめんなさい、父さん、ごめんなさい…」


    『オルコット、やはりそのデスルターの中は御曹司だったのか?』

    「ああ…」

    『だったら何故、父親を殺したのか聞けたか?』


    「……、まだだが恐らくは偶然の重なりだ。

    戦闘ログを確認したが奴がヴィム・ジェタークを貫いた時にお互いが親子だと知ったようだった。」

    『そうか……始末は任せる。』

    「いや、交渉に使えるだろう。一旦はコイツを連れて引き上げる。」


    『無茶言うな、こっちはそんな荷物まで連れていくほどの余裕はないぞ。』

    『もしもしナジさん?』


    『ライラか、何故この通信に入れる?』

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:53:06

    『そんなのどうでもいいじゃん?

    それより、その人を連れて帰ってくれるって言うなら、噂の二機のガンダムのうち1機。私が1人で食い止められるかもよ?』


    『策があるのか?』

    『策ってほどじゃないなァ、でも必要。』


    『パイロット2人に言われたら敵わんな…了解した。』 


    「………ダメ…だ…殺せ…俺を……」

    「そう言うわけだ、お前は我々の方針で死ぬことは許さない。」


    「……殺してくれ…」

    (お前はまだ、生きる理由があるんだろ?)

    ―――


    現在。

    「ガンダムに乗ってるってことは死ぬ覚悟があるんだ?」

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:01:33

    銃弾をキャリバン・エイクのクローアームで防ぎながら、テイルアームの1つを分解させ、シールドを張る。

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:02:08

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:05:23

    「エアリアルじゃないけどガンビット付けたんだ!

    でもさあ!」

    そう言ってシールドを瞬時に迂回しながら接近するルブリス・ウル。

    「使い方、慣れてないよね!?」そう言ってビームサーベルで斬り付けようとしたところをクローアームで凌ぐ。

    「…チッ」

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:06:44

    「ソフィは他のフロントを見に行ってくれる?」

    「え~冗談!?

    だってここにガンダムいるのにやり合わない理由ないでしょ?」

    「スレッタ・マーキュリーがいるんだよね?

    きっと乗るよ、勘だけど。」

    「あ~…なるほど、じゃあそっち見に行くからそいつと戦うの頼むわ。」


    (一機が退散していく?

    逃がすか。)

    「ダメ。」

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:07:34

    実力が半端ならここで殺させてもらうね。

    そしてキャリバン・エイク…私の神様は私が貰い受ける。

    パーメットスコア5!」

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:18:18

    「ああもう、次から次へとくるよね厄介なもの…

    だけどさぁ、スレッタやグエル先輩がいるなら頑張らなきゃいけないんだよね。

    ……行くよキャリィ!!

    パーメットスコア5!」

    ――――

    ―「どうして、何も教えてくれないの?」―

    ―「教えてよ!」―


    「あんなこと言っちゃって…きっと傷ついたんだろうな…」

    「そうねスレッタ…」

    「私…お姉ちゃんなのにやっぱりよくまだわかってなかったんだなって…

    何も悪くないよ、どんなに人を殺しても…

    お母さんも、アイリスも…

    そうしないともっと誰か死んでたんだから。

    だから…進むよ。」

    (今までひとりで抱えさせてごめんね。

    私も頑張るから。)

    「偉いわ、2人とも。エアリアルが待ってるわ!」


     続く

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:20:04

    >>92

    君の世界だ、君の未来だ

    だから自分で壊してしまうんだ

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:20:25

    ス、スコア5!?二人とも!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:16:31

    ああ…わかっていた
    アイリスの努力がドブに捨てられるなんてこと分かっていたさ
    だけど、やっぱつれえわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 05:45:46

    どいつもこいつも躊躇が無さすぎるからスレッタもついてきてしまうんだ…

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:33:03

    保守

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:12:44

    保守

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:38:09

    新しく付属にジェットを付ける予定はありましたが、いかんせんのコラが難しく断念したので意見を取り入れたものがうまく行った場合使わさせてもらうかもしれません!


    >>82

    言ってしまうと、アイリスも「ダブスタ」なんです。

    謎が多いとは言え、あのゴドイさんによる英才教育の代わりにわかりやすい愛情を注いでもらえていなかったのが大きいです。


    >>80

    カシタンカまるごとはさすがにですが、カシタンカの一部を覆うことはできます。

    大火力にはどこまで通用するのか未定ですが無敵ではないはず…


    >>104

    もう両者がパーメットスコア上げでテンション上がりまくっていて歯止めが聞かない状況っていうとこです。


    >>91

    ドローン再現にはこういうの公式エアリアルのワイヤーも、そうですが、台で固定する型もありそうです。

    テイルアームが3つ付けるのは至難で自分は断念しました…。

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:01:38

    保守

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:34:58

    >>107

    確かにキャリバン・エイクは守るより攻める方でしょうね

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:00:56

    このスコア5合戦とか5号が見てたら「こわぁ…」ってなりそう
    覚悟ガンギマリ2人が今後どう動くのか気になる

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:23:40

    アンスルの攻撃方法不明なのがまた怖い、輪で切断でも周囲に火薬装備でも凶悪

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 05:53:50

    >>111

    確かに量産型ルブリスから引き継いだもの以外にも何かありそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:19:32

    キャリバン・エイクのガンプラがどこかに・・・

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:05:58

    >>113

    見つからなければ作ろうぜ!

    ちなみにコラ元であるバンシィのアームド・アーマーVNをそのまま移植しようとすると

    規格とかが違うようなので馴染ませるには調整が必要な模様(>>29で試してる人がいた)

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:58:36

    新エピもう少しかかります。
    ここで補足入れてみました。

    改修型キャリバン・エイク
    腰背あたりに設置されているテイルアーム一本につきドローンが11機。合計33機。
    全機を解放させるには高度な技術と5以上のパーメットスコアが必要。
    今は乗り手のアイリスが「何か気分が乗らない」ことでガンビットとしてよりもシールドとして活用してる。
    ビットをエアリアルと比較すると不定期に揺れたり浮かんだり、無駄な動きが多い。
    「中の子たち」による気まぐれによって機動力もテイルの動きも変化する。

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:02:53

    このレスは削除されています

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:08:25

    ガンダム・ルブリス・アンスル 

    量産型ルブリスの強化されたロケットと設定した相手を追尾する爆弾が特徴。

    2のウル「野生の牛」、3のソーン「トゲ、巨人」に続いて4のアンスル「言葉」の意味。

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:43:54

    >>115

    キャリィのガンビットはエリクトのコピーと違って種類もバラバラな動物たちだからか

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:29:50

    「中の子たち」が激情的になったらパメスコ強制上げも可能そうで地雷ガンダムっぽさ出て好き
    乗り手がパーメットリンクで好戦的になるだけ不幸中の幸いになりそう…

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 23:35:30

    hosyu

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 07:42:27

    >>117

    言葉?

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:20:25

    保守

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:24:47

    追加です、今回から少し区切りつけるためにもタイトルかわります。

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:26:40

    パーメットスコアを上げて動いた球体はシールドを張るがそれすら横切りキャリバン・エイクの左脚を爆散させた。

    (爆弾か!?

    左脚をやられた…あの動き、蛇みたいにしなやかだった…

    だったら遠隔型の爆弾ってところか…)

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:28:24

    「厄介だな…」


    「どうするの?どうやって切り抜ける?

    私に見せて!!」

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:30:26

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:42:05

    ボォン


    「撃ったの?あれを…」


    「なんだそっか…じゃあ一つずつ削ればすむ話だね。」

    冷静に、淡々と動く針に糸を通すような事だった。

    それをあっという間に残り3つにするほど削りきった所で、球体は手元に引き戻すのをクローアームで突き刺して追い討ちをかけにいくキャリバン・エイク。

    「今さら消極的にならないでよ。」


    ビームライフルで迎撃するアンスルの右腕アームをテイルアームのレーザで切り落とし、あっという間にクローでもう左腕アームを焼き落とした。

    「悪く思わないでね、僕には守らなきゃいけない人たちがいるんだ…。」


    『はじめましてアイリス・マーキュリー。』

    アイリスは通信が遮断されたはずの状況で声が聞こえ始める。

    「え?」


    『それと、キャリバン・エイク。


    ずっと会いたかった、ずっと探してた。


    私の全てを奪って去った神様。』

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:47:06

    >>127

    ひいっ!?ライラの顔が普通に怖い…

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:48:05

    そ言葉を聞いて戦慄して自身が壊滅させた会社を思い出す。

    「もしかして…シェバトの…」


    もはやライラが見るものは現実ではない、自分の理想の姿を目の前のガンダムに見ていた。

    『そう

    全部奪われたけど構わない。

    だってだってそうでしょ?

    こんなに強いんだからしょうがないってもんでしょ。

    おじいちゃんたちが作ったものがこんなにも強かったなんて…嬉しい!


    全部奪ってよ!私を徹底的に突き落とす力があること見せつけてよ神様!!』

    ―あの日、あの時、いたんだ。―

    ―よく覚えていないけど…僕は、あの日。人を殺したんだろう?―

    ―たくさんたくさん…―


    (なのに何故?

    神様?

    ……違うな。)

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:00:54

    このレスは削除されています

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:07:57

    「恨むなら恨んでもらって構わない。

    その権利は君にある…。」

    『は?』

    「ただの人殺しなんだよ、そこに体のいい言い訳なんていらない。

    僕がお前から家族を奪ったなら恨んで殺す権利はあるよ。

    どうして神様と言えるの?」

    『……。ソレに乗ってる人間のくせにつまんないことしか言わないんだね。

    ……そっか…やっぱりぬるま湯にいて頭バグってるのかなぁ。

    じゃあ仕方ないよねェ…』

    「?」

    『グエル・ジェタークはあずかったから。』

    「!?」

    『一応は人質って事になってるけれど“うち”で保護するとなると丁重にはあつかえないよォ。』

    ジリジリとパーメットが何かを伝えてくる[嫌悪][殺意]。

    その、伝達通りにアイリスの脳も上書きされてゆく。

    「要求は…?」


    『❝あなたが悪魔になる姿❞それが望み。

    それとスレッタ・マーキュリーも参加してくれたようだよ。

    いいお姉さんだねェ。

    ソフィたちに殺られてないといいけどォ。』

    「お前ッ!!!」

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:09:54

    エイクの特性上煽り耐性0になるからな・・・コリャまずい

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:21:24

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:22:17

    その時、通信がアンスルのもとに入る。

    『ライラ、そのガンダムは捨て置いてさっさと退避して。

    もうこれ以上はここにいられない。

    魔女狩り部隊が来た。』

    『りょーかい。』

    「待て…、グエル先輩を置いてけ!!」


    『それじゃあ人質の意味ないでしょ?

    待たね、悪魔さん。

    次はもっと上手くキャリバン・エイクを活かしてねェ。』


    そう言って退避していくルブリス・アンスルを追おうとしたとたんにひどい頭痛が起きた。

    「待っ… ぐうっ、ぅううう…。」

    (この身体から体温がなくなっていく感覚…)(キャリィを酷使しすぎた?)(ああ、でも先輩を返して)(スレッタを巻き込まないで)


    そうしていくうちにルブリス・アンスルは宇宙に消えていった。

    (グエル先輩…

    …だけど、あの人はきっとスレッタを助けてほしいと言うはず…

    僕がスレッタのもとへ行くことを許してくれるはず…。

    あんなに怖がってたのにどうして、あそこでずっと立ち止まっていてほしかったよ…。)

    「行かなきゃ。」

      続く

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:29:24

    今回はここまでですが、気付いたらオリキャラだけになってました。
    アイリスは現実主義なようで感情的なので、実戦に馴染むスピードといいスレッタの方が素質がありそうだなあ思ってます。

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:31:19

    良くも悪くも止まったままでいられないんだよ、お前のねーちゃんは

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:06:13

    どいつもこいつもやべえ…

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:18:41

    シャディク以外にグエルがフォルドに捕まっていると知る人が増えたか
    そして恐らくスレッタは今頃…

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:43:26

    これってラウダに知られたら「どうして兄さんの方を優先しなかった!?」って責められてアイリスもスレッタは一人で大丈夫だったし、グエルの方がメンタルぼろ雑巾になってたこと知って後悔する展開ありそう…

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:22:01

    これからどうするんだ…

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:06:47

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:08:01

    初恋の人と大好きな姉どっちか取らなきゃいけないの辛い
    ただ不幸中の幸いがグエルがスレッタ思いだったことか

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:02:37

    やっぱライラはガンダム狂いなのか、グラハム・エーカーと話させてみたい
    そしてグエル完全にヒロイン

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 04:03:03

    保守

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:24:46

    グエルは正しかったと言ってくれそうだけど問題はアイリスの心情が耐えられるかだよ…

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:17:58

    これは完全に魔女だちの仁義なき戦いに巻き込まれるヒロイングエル

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 03:51:57

    保守

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 14:06:57

    保守

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:57:18

    「助けに来たよ、ミオリネさん!」

    「なんで、笑ってるの?」


    「…人殺し……」


    「え……」

    (え、なんで?

    “人殺し”……

    ミオリネさんは…)


    ――――


    キャリバン・エイクの空間認識機能でフロアを探索していた。

    (スレッタ…どこにいる?

    あの子は…人を傷つけられないんだ…だからきっとおびえて戦っている…

    相手を殺さないように手加減して…!!)


    その時、まだ間に合うかもしれないテロリストの残党を感知した。


    (……グエル先輩…)その時に考えまいとしていた顔を思い出し、無意識に探索よりも追跡をしようとしていた。

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 00:59:53

    (ダメだ!グエル先輩が捕虜にされるんだぞ、いいのかそれでッ!?)

     ジリ…ッ[大丈夫]

    逡巡の末、アイリスは自身の頭を打ち付けていた。

    「くそっ…最悪だ…どうして僕が二人いないんだ……!」


     …ジッ([2人とも手遅れになっちゃう] [がんばって])

    (………そうだね、そうだ。

    人質なら殺されることはない。ないはずなんだ。


    …先輩、スレッタの安否を確認したら助けに行く…。)

      ジジッ([あの人][怖かった])

    (あの人…

      ―❝あなたが悪魔になる姿❞それが望み―

    そう…それが望みなら、ここまてましたツケは払わせてもらう。

    この後、絶対に首謀者を吐いてもらう!!)


    普段の彼女ならば気付く自分の異常性に、精神が追い詰められていたアイリスは見落としていた。

      ジリッ([いた][ミオリネ])


    「ミオリネさん…

    ならきっとそばにいるはず…!」

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:13:40

    ―――


    「あの…大丈夫ですか?」

    そう聞くのは別の船で襲撃され救助された船員らしい女性たちだった。

    「……。」

    救助要請に来たレスキュー隊が安定したこのフロアに人を集め、怪我人を運んでいる。

    クソ親父もレスキュー隊員に連れていかれた。


    スレッタは…エアリアルに乗ってレスキューの手伝いをしに行っている。


    「…。」

    なにも考えられなかった。

    なにも考えられず、ただ思った言葉を口にしていた、――人殺し――。

    どうして…あんなにも笑顔で人を殺せるの?

    あんた、そんなやつじゃなかったでしょ!?


    話をしなくちゃ…話を誰かと…でも誰に…?

    その時、レスキュー隊がざわつく。


    「テロリストだ!!」


    その声のした方を見ると、巨大なMSが覗き込んでいた。

    「残党がいたんだ…。」

    「こっちに来るぞ、人を避難させろ!」

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:24:18

    「…!!」

    その時、MSが赤い光を放つビームサーベルに貫かれる。

    コクピットをズタズタに突き刺して相手を確実に仕留めた、あのガンダムは…。


    「なんだあのMSは…」

    「こっちに来るぞ、人を避難させろ!」

    「ドミニコス隊に連絡を…」

    「黒いガンダムだ!」

    その言葉でハッとする。

    「待って!!」

    「そのパイロット…知ってるかもしれない。

    通して。」

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:39:39

    ―――

    なんとかレスキュー隊員が注視されながらも通してもらう。

    ここにはスレッタも地球寮の人達がまだいない。


    そこで見つけたミオリネさんを見つけ駆け寄る。

    「ミオリネさん!スレッタが交戦したって…!?どこにいるか知りませんか!?」

    (先ほど倒した残党以外にいるのかもしれない。だとしたら…。)

    「どうしてここに…ううん、そんなことどうでもいいわ…。

    それより、話したいことがあるの…。」

    「何のですか?あまり猶予はありません。」


    「大丈夫、スレッタは……無事。

    地球寮もレスキュー隊員がもうすぐ連れてくるって…。」


    その言葉を聞いて安堵した。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:50:16

    このレスは削除されています

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 01:54:13

    だったら…

    「ちょっと、どこ行くの?」

    「僕は敵を追跡します、やらなきゃ行けないことがあるんです。」

    もうすでにキャリバン・エイクですら届かないほど遠退いているかもしれない! なら!!

    「待って! お願い教えて……

    あんたたちって…なんなの?」

    「え…?」

    ―――

    スレッタはエアリアルに乗り瓦礫をどかしていた。

    「エアリアル…ミオリネさん、喜ばなかったね。

    しょうがないよね、でも…お母さんはきっとわかってくれるって言ってくれたんだし…きっと…大丈夫だよね。」

    エアリアルの伝達がスレッタを慰める。

    「うん、だってお母さんもアイリスも悪くないんだから。

    私だけなにもしてないなんてことできないよね!

    …アイリス…あとでいろんな話したいなあ。」

    アイリスを最後に見た瞳、あの時何を考えているのかが分かった「怒られる」って時の顔。

    昔はよくやんちゃをするアイリスのお尻を叩いたりして注意をしていた。

    だから、そういう時の顔はよく知っている。

    「大丈夫だよ、何も悪いことなんてしてないんだから…。怒らない。」

      続く

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 03:20:21

    キャリィの言葉がはっきり聞こえるようになってきてる…

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 07:39:42

    投稿時間がおかしいことになってて申し訳ない
    いくつかの誤字は見逃してください(土下座)

    (補足)
    ミオリネを気にかけた女性たちはカシタンカの船員をしてた時のアイリスの同僚の人達。

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 16:00:45

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:55:20

    良かった。危うく第二次スレッタやめなさい事変勃発かと思った。いや、何も良くねえ。

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 19:56:52

    >>66

    妹こう言ってるよ

    馬鹿なことしてるって怒ってやってくれよおおおおお!!

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 06:51:15

    ほしゅ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 12:54:21

    ほしゅ

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 23:46:21

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:01:29

    (おまけ)

    ガンプラチャレンジ

    「立体的キャリィに会いたいので人生初のガンプラですけど改造してキャリィ作ります。」

    「ガンプラ舐めない方がいいよ。失敗してパーツを壊した時の罪悪感すごいもの。」

    「ガンプラ歴10年の僕だって改造にはてを出していないんだ、無謀なことはやめなよ。」

    「アイリス・マーキュリーやめるんだ、嫌な予感しかしない。」

    「成せばなるッ!(たぶん)

    でやあああああ!!」

    2時間後

    「…全然、尻尾のパーツがくっつかない…。」

    「ボンドが布地用でやるし、改造部を紙粘土で補おうとした時は気が触れたのかと思ったよ。」

    「凄惨なガンダムだよ…これならチャクラ宙返りサ〇ケの方が強そうだね。」

    「チャクラ宙返り〇スケだって面白いじゃん!」

  • 165二次元好き匿名さん23/08/12(土) 00:15:00

    アイリスのセンスではあの邪神造形もよく見えるのだろうか・・・

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 00:59:47

    >>164

    エスカッシャン装備してないんだし、ケツの部分にある穴に差し込むのじゃダメだったのかアイリスよ。

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 09:42:39

    コーイチさん助けて

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:22:40

    上手いことエピオンのヒートロッドをこう……上手いこと、こう……出来ない? 無理かな?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 10:39:02

    >>168

    旧キットのならエスカッシャン用の穴に突っ込めそうな物なんだが•••先端のライフルさえどうにかすれば。

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 20:29:33

    テイルアームばきっと折ってうなだれるアイリス…

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 21:59:11

    …………

    …………

    「……。」

    何を言っているんだ、そう言いたい気持ち以上に「ミオリネさんのため」、それだけで納得する自分がいたことに驚いた。

    「どうしたらいいのかわからなくて…」

    「もういいよ。」

    「ミオリネさん、うちの姉は純粋すぎるんです。

    誰かの言葉だけで大きく影響される。

    その人の言葉一つでなんでもできる。

    なんでもしてしまう。


    だから、誰がそうさせたかは僕にはわかる。」

    「“そうさせた”?」

    「人聞きの悪いこと言うのね。

    お姉ちゃんが今レスキュー隊の手伝いをするのに貴方は行かないの?」

    「あ、あんた…」 

    「行かなきゃ、ここからは親子の長話になるからミオリネさんはここにいてください。

    地球寮の人達によろしくお願いします。」

    「……。」

    「大丈夫ですよ、大丈夫。

    ………」

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:03:14

    ―――

    今後きっとドミニコスに一時的にMSを押収される可能性があるとのことで、お母さんと共にキャリバン・エイクの点検を今のうちにしに来た。

    ハッキリ言ってこちらにとって部が悪い証拠を消す証拠隠滅というやつ。

    今までの記録を消し、アームの調整などをしていく。

    「新しく改修したというのに上手く扱えたなんてすごいわ。」

    「操縦って言うよりもデータストームが直接脳に来る感じだからなんとなく扱いはわかるんだよ。」

    「それでもすごいことよ、誰にでもできることじゃないわ。」

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:04:04

    僕は唐突にお母さんに聞いてみた。


    「ねえお母さん、どうして?」

    「なあに急に、何をか言わないとわからないわ。」

    「スレッタがエアリアルに乗って人を殺した。

    どうして?」

    「そうね…悲しいわよね。

    でもスレッタはちゃんと正しい道に進んだわ。

    だから、大切な人を守れたんでしょ?

    花嫁も貴方も…

    いつかは納得できるはずよ、貴方は賢い子なんだから。」


    その言葉がただ、ただ残念だった。

    「……わかったよ。」

    「よかった。」

    「全部が解決する方法がわかったよ。」


    この方法しかないと言う事実が残念で悲しかった。

    操縦機を握る。

    「本当はずっと信じてたんだ、僕たちのことを…いや、せめてスレッタのことは愛してくれてるんだって…

    信じたかったんだ。」

    「…!」

    「アイリス、やめるんだ。」

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:13:45

    それは余計にアカンことになる!

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:24:07

    このレスは削除されています

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:29:32

    今まで溜めに溜めていた心が爆発した。

    「ハッ なんだ。

    いつも黙ってるくせにこういう時には口を出すんだ!?

    スレッタが危険な道に行くのも黙って見てたんだろ?」

    あえてコクピットから出てキャリィのショルダーに乗り思うがままに叫んだ。

    「……アイリス。撃たせるな。」

    「撃ちなよ。撃ってでも止めな。実の娘でもないし躊躇うことはない。」

    「っ……馬鹿な真似を……!」

    だけどゴドイさんは撃つことはなかった、正直とめてほしいのは半分本当だった。


    分かった、もう止まることはしない、コクピットに戻る。

    「地球で人殺しをしてきた僕はいい…だけどスレッタは違っただろ?

    水星でずっとお母さんが言うならって言ってたような娘に…どうして間違えた道に進ませられる!?


    エアリアル以外どうでもいいの?」

    「落ち着きなさいアイリス。

    キャリィ…貴方ならきっと止められる。

    彼女の親殺しという不幸から守れるのは貴方だけよ。」

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:37:19

    アイリス、それを言うならあのルブリスを3機全部返り討ちにしてから言うんだね。汚れ役は全部引き受けるからキレイなままでいてほしいって言うならやり通してからにしろ。

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:45:09

    (お前も言うのか?

    スレッタが命を奪ったこの結果を。

    あの人を奪われた結果を!)

    「これを…正しいって言うなァアアッ!!!

    ああぁぁあああ!!!」


    キャリバン・エイクのクローを振り上げていた。

    そうだ、簡単じゃないか、この女を殺せば全てが解決するじゃないか。

    イカれた計画も、スレッタの歪ませる存在も。

      ジリッ[アイリス]


    「彼女を守ってあげて!」

      ジジッ[ダメ][アイリス][アイリス][ちがう][これはダメ]

    僕がスレッタもグエル先輩も同時に救える方法なんてこれぐらいしかない。


     ガガガッ[アイリスの苦しい][記憶][食べる]

    ブツッ…という音がした。

    太いヒモが切れた時なような、そんな音が耳の奥から、いや…脳からした気がした。

    それを認識する前には意識が遠退いていた。


      続く

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:48:18

    記憶を奪うのか・・・成程、確かにキャリィはバケモノだな

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:48:42

    ごめん…やっぱつれえわ…

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 23:15:41

    親殺しで得られると思ったのが「悪魔」の称号とスレッタの自由?なんだな…

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 07:19:01

    保守

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 11:33:25

    >>178

    前々からやろうとしていた展開を今回持ち込ませてもらいました。

    データストームによる脳への刺激の影響がここにきてドバっと解放された感じです。

    今回のアイリスは一人で抱えて冷静さなくして理性ぶっ飛びましたね。

    もっとやりようがあったのに…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 14:25:13

    記憶喪失はこれまで副作用みたいなものだったけど、本当にキャリィの方から記憶を食べたのか…

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:54:11

    保守

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 09:31:40

    ほっしゅ

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 18:07:41

    >>177

    アイリスの実力ではどうにもならないのとわかったから、この現状っぽいしなあ

    まあこの母親を潰しといたらいろんなところでのトラブルが発生しないのは本当だし…

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 23:18:58

    やっぱりアイリスの自分を度外視した幸せへの渇望が悲しいね
    自分の幸福を求めるように今後なれるのか…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 09:19:38

    おは保守

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:01:35

    進みが遅くて申し訳ないです、保守とコメントありがとうございます!
    今日か、明日にはこのスレでの最後のエピソード上げる予定です。

    おまけにこれぐらいの顔をそのうちでいたらいいなぁという画像です。

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 21:48:38

    >>190

    その笑顔でグエル先輩を迎えに行ってくれ…

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 07:15:12

    保守

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 17:53:00

    保守

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 21:53:47

    ほしゅ

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:01:04

    「奪い奪われ」のラストとなります。

    スレが足りなくなってしまったので、書き逃げ様を使うことになりました。

    次スレはこの後、立てる予定です、よろしくお願いします。


     奪い奪われ last――お母さん

    ――ゴドイさん

    ――ごめんね、もうどうしたらいいかわからなくなって

    ――無力な僕がいけなかったのにね

    ――止めてもらえてよかった…

    ――間違えた進みかたをしなくてよかった

    ――だけど…恐いくらい眠いんだ…

    ――何かをするはずだったのに…とても大事なことを忘れている気がする


    ―――お願い取らないで、この記憶を…

    ―――大切な記憶を!

    ――……

    ――◼️◼️◼️先輩、ごめん……何もできなくてごめん…

      ブツッッ……

    ―――

    「…何が起きたんですか……?」

    「キャリバン・エイクがやってくれたらしいわ…。」


    そう話すプロスペラとアイリスを背負っているゴドイ。

    「お母さん!」

    呼び掛けたのはスレッタだった。妹が来たことを知って駆けつけたらしい。

    「あの子とここにいるって…」

     「いるわ、だけど今は眠っているのよ。」


    「!

    どうしたの!?やっぱりさっきの人達と戦ってそうなったの?」

    「さぁ…私たちにはわからないわ。

    きっとすぐに目覚めるはずだから、心配しないで。」

    キャリバン・エイクが何かを起こしたのは事実だが、この場では確認はできない。

    「外傷はありません。

    とにかくここを出ましょう、安全なフ…
    telegra.ph
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:05:50

    何だよこれ……何なんだよ……(褒め言葉)

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:30:26
  • 198二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:40:34

    根こそぎ持って行きやがった・・・

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:14:11

    立て乙、続きがクッソ気になる

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 00:15:37

    200超えたらアイリスはグエルと再会する
    再会して

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています