ルガノーガー・・・

  • 1クレナイ ガイ 23/07/22(土) 11:55:19

    惑星破壊を繰り返す凶暴な凶獣


    反射板の構造になっている胸部の装甲、両肩から放射する電撃、頭部と両腕にある口から放射する熱線、背中に突き刺すことで相手の体内エネルギーを吸収する尻尾、多彩な武器を持ち合わせた怪獣だ


    ギャラクシーレスキューフォースのリブットさんが完全生命体イフや機械獣ギガバーサークと共に名を挙げた怪獣でもある


    怪獣デザインコンテストで最優秀賞を受賞したルガノールを基にデザインされてるそうじゃないか


    その後は活動の場をアトラクショーの方に移して10年以上使われ続けている


    マックスさんを危機的状況にまで追い詰めたルガノーガー、厄介な怪獣だ


    お疲れ様です

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 11:58:17

    惑星破壊怪獣が1話限りの普通の怪獣扱いなマックス時空・・・

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:01:50

    いつ見ても、サザンドラなんだよな…
    順序はルガノーガーの方が先なんだけどさ…

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:16:08

    こんな強さマシマシな奴なのに1話でやられてるんだものな
    マックスが滞在してた宇宙は本当に

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:24:48

    再登場して大暴れしてほしい怪獣

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:25:14

    ルガノーガー…お前アトラク送りになってたのか…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:26:59

    >>5

    ギマイラみたく中ボス張れそうだよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:29:16

    個人的にウルトラ怪獣アドバンスで立体化してほしい怪獣ナンバーワン
    両手の顎が開閉するようにしてくれ

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:32:49

    ギャラファイとかで出すのにちょうどよさそうな怪獣ではあるよな
    ダリーみたいに思わぬ復活をしたりしないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:48:28

    >>5

    賛同 大好きな怪獣の一体だから再登場願いたい…

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:23:18

    星を粉々に吹っ飛ばす攻撃力だけでなくその爆心地にいても傷一つ付かない防御力も派手にヤバい

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:25:53

    アトラクに回されてる奴を改修して出せたりするといいんだけどなぁ
    アトラク用のスーツの流用あるいは改造して出てる怪獣もいるからルガノーガーにもチャンスが巡ってくることを願う

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:36:06

    >>12

    とはいえ仮にも惑星破壊できる実力者を半端に出すのも…


    まあいいか。マックス怪獣の大半は再登場すると弱体化してるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:05:18

    再来年がマックス20周年だからサプライズで復活してくれてもええんやで

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:08:39

    あんま出番ないのはコイツのソフビがデザインした子のためだけに作ったから商品展開できないからって説あるのよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:55:15

    3つの顔からのVSゴジラみたいな青白い放射熱線が好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:26:56

    >>13

    というか、着ぐるみの関係でマックス怪獣は再登場が少ない

    スラン星人は確かにギャラファイで分身の規模が小さくなってたな

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:50:02

    >>11

    その防御を一撃で貫通して倒す必殺光線をあっさりと押し返す地球怪獣がいるらしい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:53:30

    展示されてる奴を見た人のブログでマックス怪獣の着ぐるみは欠損してる箇所のある奴ばかりって言われてるのを見かけたことがある

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:00:02

    このガイさんもすっかりあにまんの顔だな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:39:51

    タイプは間違いなくあく · ドラゴン

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:03:32

    一話限りだけど中盤のストレートに強い怪獣って枠では中ボスとしては結構しっくり来る立ち位置
    一話限りだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:07:45

    マックスの新怪獣って着ぐるみ全然残ってないよな
    造形凝ると保存効きにくいんだろうか

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:15:35

    >>23

    いうてもゼットンやレッドキングは10年以上使われてたので、単純にメンテ不足じゃないかな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:13:37

    2話連続や最終回に出てきても違和感ないスペックの宇宙怪獣

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:42:19

    派手だしスーツ新調してまた出てほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:47:29

    シンプルにスペックが高いだけの怪獣はマックス宇宙では前後編にもなれない魔境ぶりは際立つ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:54:39

    「邪悪襲来」っていうコイツの回のシンプルながら強敵感溢れるサブタイトルもセンスが良い

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:46:11

    >>27

    前後編なのってダークバルタンとギガバーサークくはい?どっちも劇場版レベルの戦闘してたな…

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:49:24

    >>18

    やっぱ地球怪獣の性能おかしいって!!!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:13:05

    ただ凶暴なだけかと思いきやミサイルを手で弾く技術や緑の星から逃げたリリカたった一人を追って来たように索敵能力も高い
    特にその星から逃げてもどこまでも負って一人残らず全滅させに来るとか狙われたら最後、邪悪で恐ろしすぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:14:11

    こいつの登場回でマックスがミサイルの起爆の有効無効を操作していたのが印象的

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:06:40

    言われてみれば確かにギャラクシーレスキューフォースのボイスドラマでこいつの名前出てたな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:13:03

    当時のテレビ君で応募された絵を見た気がするけど、普通に上手かった記憶がある
    やっぱ殻のある怪獣はロマンよ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:13:48

    明確に惑星破壊できる敵はかなりレア

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:34:54

    埋もれさせておくには惜しい怪獣だな

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:26:52

    間違いなくサザンドラの元ネタ

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 03:25:48

    見比べるといかにもって感じがする

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:45:19

    >>38

    配色までそっくり

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:59:58

    両肩の角を切って雷撃を封じても3つの口からの放射熱線もあって火力には不足ないからヤバい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:35:42

    >>29

    マックスレッドキングも前後編だしなんなら後々再登場したから2エピソード計3話も出てる

    もっともどっちのエピソードでもメインの脅威はレッドキング自体ではなかったがな…

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:16:13

    イフやギガバーサークと一緒に名前が挙がる辺りがこいつのヤバさを物語ってる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています