元ネタ候補が複数ある匂わせ/原作ネタ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:06:27

    例えばロブロイやネオユニシナリオで言及される大王や英雄/特異点、フェスタシナリオで言及される絶景の走りをするオークスウマ娘なんかどう考えてもアイツの事もん
    けどネオユニ正月イベントで匂わせられる同室がスティルインラブ派とレッドディザイア派で意見が割れてたみたいに、中にはこれ多分匂わせ/原作ネタだけど元ネタどっちか解らん…みたいなのも多分あると思うもん
    そういう元ネタ候補が複数あるみたいな描写があったら是非教えて欲しいもん

    別に競走馬の匂わせに限らずちょっとした小ネタとかでも元ネタ候補が複数ありそうな描写があったらそういうのでもOKもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:07:50

    メイン5章のスズカの宝塚記念の一枚絵の2着もん
    ステゴだけど勝負服がテイエムカラーもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:21:39

    >>2

    そういやテイエムオオアラシはあのレース出てたもんけどなんでステゴポジがテイエムカラーになってるんだろうもん?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:23:40

    >>2

    スペの秋天にもいたから間違いなくステゴもん

    桃色の理由は多分有名勝ち鞍である阿寒湖や目黒なんかの枠色が桃色だからだもん

    この手の勝ち鞍の枠から取ったであろうパターンはシチーの黒ジャケットとかちょくちょく見かけるもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:48:44

    そういやシービー母は本来の両親両方のソウルを持ってるみたいな説も見たもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています