メドローア

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:53:56

    神業レベル1

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:54:15

    神業レベル5

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:54:42

    神業レベル10

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:55:00

    「あれ普通は四人に分担するものだよ一人でできるわけない」ってなってるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:55:42

    でもマトリフポップは4人いれば使えるようにした1の方をより評価しそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:56:46

    まあ使い手殺しかねない呪文を戦術に組み込むのはなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:57:50

    マトリフの設置メドローアは難易度が高いだけで、実戦にはとても使えないと教えてなさそう(設置した魔法も完璧に維持した上で、相手をその場所まで誘い込むとか)

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:58:39

    マトリフもポップも天才肌の人間だから「メラとヒャドの魔法力を均一に調整する」を他人と合わせてる方が難しい変態技だとか言いそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:58:42

    >>5

    自分が習得した方法が方法だしな…

    たとえ不世出の超天才がいなくてもメドローアが使えるこのやり方を讃えそう

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 12:59:48

    >>7

    本命じゃなくて相手をビビらせて隙を作るための見せ札だったしな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:01:01

    >>2

    自分の手で発動状態を維持して、狙いもつけれるこれが完成形ってわけだな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:02:46

    ポップは発動の速さもそうだが威力もおかしくないか?

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:03:22

    スレ画は

     メドローアで快進撃じゃあ!!→城壁の裏側にマホカンタ(撃ってる側から見えない)

    っていう殺意高すぎるカウンター用意されたのがやばい
    マジで勘のいいスナイパー(魔法使い)が気付かなかったら主人公勢敗北しかけてたのひどい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:03:36

    >>10

    しれっとこれをブラフとして使う事思いつくのイカれてるよなマトリフ……

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:03:55

    これは神業レベルいくつだ?

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:04:40

    >>15

    なんでできるの?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:04:57

    後にドラクエ10の世界線でも一人でぶっぱなすやつが出てきたが
    ヤバい肩書多すぎてわけわからんになりつつあるゲーム版主人公だからやっぱ常識的には一人でやるもんじゃねぇ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:05:12

    >>16

    コツを掴んだから

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:06:24

    >>13

    逆に考えて対個人呪文としてブッパなしてるポップやマトリフがどれだけおかしいかわかる

    コスパとか難易度的に考えるとそりゃ城攻めとかに使うべき呪文だよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:06:56

    >>16

    何度も喰らったからなぁー

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:07:48

    「一人で上手いこと+と-のエネルギーを調整してメドローアを作りましょう」以外のアプローチがあるのはいいことだよな
    メドローア自体が失伝しなければ才能ある人がいつか必要人数を減らしたり手順を短縮したり、極端に言えばマトリフやポップみたいに単独で撃てるようにしてくれる
    もしくは技術が発達してサポート用の機械使えば片手でいけるようになるとかね

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:08:17

    4人でメドローア!すげえそんな手があったか!
    ってなりそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:08:57

    機械的にメラの魔力とヒャドの魔力を均等に揃えてメドローア発射する装置とか怖すぎる

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:10:04

    >>19

    全回復しないくらい魔法力がおかしい武器屋の息子

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:10:29

    アバン先生が魔弾銃二丁持ち出して実験してそう(メラヒャド均等機械式メドローア)
    おかしい、なんでやれる道筋がもう見えかけてるんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:10:57

    メドローアって原理的にそのうち魔弾銃みたいので機械的に再現できそう

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:11:49

    >>16

    これなんじゃないか?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:14:31

    >>27

    ポ、ポップに…余のカイザーフェニックスをもともとどうにかできる実力があったとほざくか、アバン…ッ!?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:17:22

    >>26

    魔法力のスパークがあるからなぁ

    そこを抑えられなくて暴発しそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:18:40

    普通の人間には一人メドローアの前提条件である「別々の魔法を同時に発動する」がそもそも出来ないからね

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:20:13

    >>8

    ガンガディアの魔法力と咄嗟に合わせて周辺ふっとばす消滅発生させておいてマトリフはさぁ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:21:12

    >>15

    作中あんだけ余裕こいてたバーンが本気で驚愕してたんだよね・・・

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:23:08

    >>26

    >>3みたいな置きメドローアは作中時点のアバン先生の技術な力ならできそう

    魔法力込める時点で一定までしか入らないようにするとかして

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:24:33

    設置メドローアが一瞬で発生してるから
    この待機状態そのものが神業の可能性

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:26:14

    >>33

    冷や汗たらしながら、マトリフやポップが死ぬような思いの中で掴み取った神業とも言える技術、私には無理かもしれませんが、あえてここは不可能に挑戦させてもらいますよっ。とかアバンが追い詰められるような無茶ぶりはやめてさしあげて?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:26:50

    むしろ1人でメドローアを打つためには2つの魔法を同時に同出力で合わせる以上1人のスペック上の最大火力にはなれない(だからか割と小ぶり)から、1人ずつのスペックのギリギリの出力で合わせて打てる複数人メドローアの方が規模は上っぽいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:27:34

    なんで魔法使いなのに飛天御剣流方式で奥義の継承をやってんだろうね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:27:49

    >>34

    ベンチプレスで腕伸ばしきった状態をキープしてるみたいなもんかな

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:28:58

    >>37

    スパルタ式じゃないと本気になれないポップが悪い

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:30:20

    >>37

    反射された時咄嗟にもう一個作るためにもこういうハードなシチュでの訓練は大事だし…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:30:47

    >>37

    でもこれがあったからマホカンタに対して咄嗟に相殺できたから無駄じゃねえんだ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:32:11
  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:32:59

    >>36

    小ぶり、小ぶりかぁ……?(ポップの修行で消し飛ばした大岩の規模を見ながら

    いやでも実戦だと割と人間一つ分弱くらいのサイズだったな(シグマの頭と手足が残ったのを見る

    これ単にヒャド最大出力(メラよりは弱い)から小さすぎない適当サイズまで調整できてるだけでは

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:34:14

    >>43

    でも1のメドローアはバリスタみたいな使い方してるけどポップのはあくまでバリスタみたいな威力してる弓だし

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:34:45

    四人儀式メドローアが常識の視点では一人でやるのなんてありえないって話題よく出るけど
    それ以上におかしいのがメドローア生成→制御→射出がマホカンタ反射に間に合う速度でソロでやれる手際よな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:36:23

    小振り?弓にすぎない?

    おっ、そうだな(白目

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:36:47

    >>45

    ドラクエ風に言えばポップは2回行動してくるぶっ壊れキャラだからね

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:38:07

    バーン戦で2つ同時に魔法使ってるのぶっつけ本番だけどできたみたいなこと言ってたけどメドローアの時点で同時使用してんじゃねえかよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:38:16

    制御に関しては人類最強まであるし

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:38:57

    >>48

    自在に呪文を使うのとルーチンワークとしてしみこませたメドローアの手順では意識が違ったんだと思う

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:39:38

    >>48

    あくまでもメドローアに適応したスタイルで、師匠のように実戦に使えるかは分かってなかったんだろう

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:39:41

    >>48

    「2つの魔法を出力調整して合体させて放つ」という行為と「二つの魔法を同時に出力して相手に別個で放つ」はまた別なんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:42:29

    >>48

    メラもヒャドもベクトルが違うだけって説明あったでしょ

    全く別の呪文使うのとはまた勝手が異なると思われる

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:44:29

    何がメドローアじゃ。たしかに発想と威力は大したものじゃが…MPを使い過ぎるという欠陥があーる!
    十数人分ものメラゾーマをまとめて制御でき、自身のMP消費は最低限に抑えられるマホプラウスとて負けてはおらんわい、キィーッヒッヒヒヒ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:45:40

    ポップがやってきたこと的に
    メドローア≦フィンガーフレアボムズ(三本)<別種の魔法2つ同時使用

    っぽいよね難易度

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:46:13

    >>54

    ポップにはベタンがあるからな

    ハドラー親衛騎団や圧倒的格上なバーンでもないなら使わなくても勝てる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:47:10

    フレアボムズはまた別の問題のような気がする。
    技術やセンスの問題じゃなく、魔力放出のごり押しだから人間がやると体壊す系の無茶っていうか。

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:48:11

    >>54

    お前呪文に関してはマジですごいのが嫌だな!

    マホプラウスこそソウラ世界にあると便利だよね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:48:18

    >>54

    メラゾーマ大量に集めてぶちかませると考えるとこれも大概やべー呪文ではある

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:48:37

    >>57

    「今のオレならできる」発言が魔力量なのかコントロールセンスなのか両方なのかで解釈わかれそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:49:04

    >>54

    分析部分を見るとそれなりにしっかり見てるのに言い方ひとつでこうも印象がよろしくないというね。

    そういうとこだぞ、ダニ。

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:49:43

    >>54

    これ収束する呪文の種類に制限あるんだろうけどそれでも防御呪文として使えるのインチキだよなあ

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:50:22

    >>57

    フレイザードも体を壊すと思うよ

    最後の必殺技でボロボロになっていたし、手柄を欲する命を惜しまない精神が可能にしたんだろう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:51:04

    このレスは削除されています

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:51:28

    フィンガーフレアボムズって水圧が想定の五倍になるように水を出すみたいなもんだからな
    ホースにかかる負担がやばい

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:51:31

    >>20

    普通は一回受けたら消し炭なんですよ・・・

    そりゃ目の前の大魔王は手刀でマホカンタできるけどさ・・・

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:52:39

    >>54

    手勢が必要ってのはあるけど

    普通にメラゾーマ×10の連射や同時射出だと捌いたり耐えたりされるのを

    高火力一点突破として使えるってのは十分なメリットだよな

    カイザーフェニックスで鎧の魔槍の防御を貫いたように

    オリハルコンでもなければ収束した総量次第で相手を倒せる切り札になるわけで

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:53:14

    >>21

    というか1人でやるの難易度以前に危険度が高すぎる

    出力調整ミスって大怪我ならまだいいほうで、最悪手元で完成形が暴発したらこの世から消滅だぞ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:53:45

    >>42

    基礎体力をつけろ(装備さえ整えば最低限の格闘戦がこなせる)

    あらゆる呪文を使えるようになれ(手札が多くなる)

    模擬戦でオレに勝て(判断力を養う)


    うーんこれは理想の師匠

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:54:07

    フレイザードってコア破壊されたらメドローア自爆しそうなのにしなかったな

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:54:31

    ようやく一人でメドローアできるようになったが
    (人間の限界超える必要あり)
    一度使うと長時間再使用不可能なんだよね
    メドローア連発できるこの武器屋の息子は一体…?
    こちとら大魔王ぞ

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:55:15

    後忘れちゃいけないのがマホプラウスは
    「同じ呪文を集めて上乗せして自分が唱える」だから本人の魔力量やセンスの強みも十分活かせる点
    正直使い手が汚いから印象があまりよくないだけで
    アバン先生あたりが覚えたら「出力などは劣るけど応用が利く便利なミナデイン亜種」って印象になりそう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:55:17

    >>70

    同出力ではなかったんでしょ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:56:25

    >>46

    なお、敵は初見にも関わらずとっさに最善の回避策をとった模様

    戦闘があまりにハイレベル過ぎる

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:56:50

    私は何度試しても上手くいかなかった…

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:57:20

    >>71

    その代わりあんたメドローア自体は魔力消費せずぶっ放せるし

    人間だから魔法陣とか自前で用意する工夫必要とはいえ

    バーン様みたいな限界突破呪文をバシバシ投げてくる大魔王ムーブするじゃん……

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:57:25

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:57:52

    >>71

    いいだろ。大魔導士だぜ?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:57:52

    >>72

    やってる事は元気玉なのにこの言いようである

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:58:15

    >>75

    アンタも大概すげえよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:58:36

    マトリフの師匠も自分では使えないけど、原理を予想して実際にマトリフの呪文と合わせて原型作るとか天才やん?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:58:37

    ブロックもガンガディアもエックスくん(ドラクエ10主人公)も
    皆別方向にすげぇやつらではある

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:58:56

    >>79

    最終的にはザボエラが撃つのにその言い方はあんまりじゃないか?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:59:47

    >>79

    性格一つでこの言いよう

    まあしゃーないんだけども

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:00:57

    >>70

    翻ってみると、フレアボムズを得意にしてたりと、氷側に対して炎系がちょっと優位っぽかった所はあるよねフレイザード。

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:02:34

    フレイザードにも利き腕ならぬ利き属性があったってわけか

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:05:11

    >>20

    一介の武器屋の息子がラスボスの大魔王に出させていいうめき声じゃないんだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:09:35

    >>26

    魔弾銃メドローアだと魔力を込めた後の減衰速度が炎と氷で一定ではないため日が経つと計測値がズレて失敗とかなりそう

    火薬が湿気でダメになるイメージで

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:11:28

    >>85

    あーなるほど正直メドローア自爆しなかったという結果でしか自分を納得させられなかったから目から鱗だわ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:15:46

    メドローア自爆しなかったというか魔王軍サイドにメドローア知ってるやつは誰もおらんからフレイザードが使えるはずがないというか
    勝手には発動せんだろうし

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:18:32

    >>90

    現象として存在するから条件が揃えばメドローアのような消滅エネルギーは発生するんじゃない?

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:20:25

    >>91

    コアが切られて死んでいく時はエネルギーもどんどん減衰するからメドローアにはならないんじゃないだろうか

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:22:46

    >>79

    みんなの力を一つに合わせて強敵を打倒する王道主人公の技なのにどうして…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:22:47

    このレスは削除されています

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:26:51

    >>71

    マホカンタ貫通するじゃねーか!

    こいつのメドローアはメドローアでなんか別の原理なんじゃねえか???

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:28:23

    設置メドローアは反射されないって利点はあるんだよ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:29:11

    >>90

    このままじゃ消滅するって言って分離してたから何となく感じてはいたと思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:29:24

    神業レベルの段階が2とか3じゃないけど、作中描写から大体こんなもんだよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:30:05

    >>97

    消滅エネルギーで消えるじゃなく普通に相殺して消える可能性もあるからそこはわからん

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:33:36

    攻撃・回復・補助魔法の全呪文を覚えて別々の魔法を同時に発動できるようになって
    その上でマトリフ師匠に認められたら大魔導士を名乗っても良いぞ!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:33:42

    >>95

    魔法使いとして特化した戦闘スタイルならメドローアが出せますってだけで

    下地にアホみたいに鍛えぬいた他のものがある場合多いからなこの大魔王……

    下手すると着弾までは盟友の守りとか時渡の秘術で抑え込んでますとか言い出すかも

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:37:32

    設置は何より抑え込む必要ないから消耗少ないのがやばい

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:41:28

    >>36

    ちょっと思ったんだけど複数人でのメドローアってメラ担当ヒャド担当を2人ずつ、3人ずつ……ってな感じで増やしていったら理論上は火力上げまくる事できない?


    制御合成担当の負担は考えないものとする

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:43:51

    >>103

    そもそもからしてメラとヒャド担当が息を合わせられるくらいに仲がよいのが前提で

    その関係でも出力の上げ下げに苦心していたから人数を揃える時点でつまづく

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:50:27

    マホカンタが怖いと言っても、解説見るにバーン程の超魔力があってようやく100%に近い反射出来るようで
    最終段階のポップですらマホカンタを覚えて10%反射出来るか?ってくらいの魔法だから、
    実質警戒するのは伝説の武具のみで済むっていう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:53:43

    >>104

    メラ系とヒャド系の威力の合計値を合わせれば良いのであれば、人数を揃える必要は無いんじゃないかな


    メラ系3人が最大出力、ヒャド系2人が最大出力で釣り合いが取れるのなら出力制御担当の負担は減りそう

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:01:54

    >>103

    理論的には多分どんどん大規模になる

    威力は「消滅」でしかないから増えない

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:13:41

    メヒャドは簡易版的なものになるのかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:16:40

    >>85

    生みの親のハドラーがメラやギラ、イオとそっち系得意だからなー その影響があってもおかしくはないね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:29:10

    ダイ大世界の魔法も普通のドラクエとは違う感じだしなぁ
    ダイ大のフバーハが魔法にも適用されてる感じだとマホカンタの下位技に感じるし
    鎧の魔装も魔法無効だわとかいいながらボラホーンのコールドブレスまったく効かんしよく分からん

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:44:42

    >>110

    >>105からすると、フバーハはむしろ汎用性の高い高位呪文に見える

    軽減どころかブレスを完璧に遮断してたしな

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:31:14

    ドラクエⅪのメドローア(連携技)は神業レベル3くらい?

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:13:05

    >>16


    天才だもの

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:41:43

    ポップのメドローアで一番やばいのは「一人でできる」「マホカンタ反射を相殺できる」じゃなくて
    「…今日ほどお前を、大した奴だと思ったことは…ないっ!」の直前の
    「どうだい師匠? まだちょっとプラスの魔法力が強いけど…ま…こんなとこでしょ…!!」だと思う

    こいつ、「プラスとマイナスの魔法力を一致させないままにメドローアを完成させて撃つ」とかいう非常識やってる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:02:41

    >>114

    魔法力が一致せず余剰する炎はライフで受ければいい!

    弟子が出した結論にマトリフは唖然とした。

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:18:06

    メラ系が得意だからってメドローアを成立させるしカイザーフェニックスを解体するし…
    なんなのこの鍛冶屋の息子さん

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:27:55

    余剰分のプラスがマイナスに干渉したらアウトだから
    「スパークした消滅エネルギー」と「それ以外」を分けてるんだもんな……
    上で考察された「まずスパークさせたのを解放せず弓型に留めるのも超難易度」と考えると本当に頭おかしいよ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:49:26

    >>115

    これ、ポップが余剰分をさらっとライフで受けることにしてるだけでさ

    多分その気になって練習すれば「余剰なプラスエネルギーをメラとして発射してばら撒く」とか

    「足元に流して爆発させて推進力にする」とか

    ガンガディア戦のマトリフのメドローアの布石やら、敵の攻撃回避やらにも使えるよな

    ポップだったらできそうだもん、まだ思いついてないだけで

    いや、でも手が塞がってるからメラをばら撒くのは流石に無理かな?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:50:46

    >>26

    ポップついに完成しましたよ。メドローアが放てる武器です。あの呪文の効かないメタル系モンスターにも通用する呪文もおまけしておきました。

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:51:10
  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:14:51

    だからロン・ベルクとアバンに共同開発とかやらせるなと小一時間…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:17:27

    >>26

    DQMJ2のラスボスであるオムド・ロレスは機械的に再現できる存在っぽい?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:25:00

    >>120

    しれっと拡散させて全体攻撃にしてる……

    メタル貫通は元が凍れる時の秘法ごと消し去るの想定だから原点回帰

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:28:15

    >>75

    魔法の同時発動自体は普通にこなしてるのがやべえんだよなぁ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:31:59

    >>124

    そもそも「両手で別々の呪文を発動する」のが至難の業だからな

    そこに「細かい威力調整や指向性を加える」ってのがイカれてる


    そう考えれば前提である「別々の呪文を別々の術師が唱える」ってのは確かに発想は素晴らしいんだよね

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:44:47

    >>75

    生き残ってたらマトリフとの戦闘で得た経験値で撃てるようになってたかもね

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:37:21

    マトリフが相手のメラに合わせてメドローアにしてたけどさ、理論上は別々の地点からメラとヒャド打っていきなり目の前で爆発させることとかできるのかな

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:34:47

    >>127

    置きメドローアができるなら理論上は可能だと思う


    トベルーラかなんかで一人時間差メドローアとかも極めればできそうなんだよな

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:10:01

    そうやメドローアって氷の呪法やオリハルコンみたいな破壊不可能に近い物をぶっ壊す為に作ったんだよな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:13:42

    >>49

    ダイより目が綺麗なヒュンケルに笑うわ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:17:50

    >>129

    消滅呪文だから

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています