【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ6【映画化・ブラクロモ】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:04:56

    前スレ↓

    【ブラクロ】ブラッククローバー総合スレ ページ5【映画化・ブラクロモ】|あにまん掲示板前スレ↓https://bbs.animanch.com/board/2050117/実質Part0のスレ↓https://bbs.animanch.com/board/1949237/前スレ同様、原…bbs.animanch.com

    実質Part0のスレ↓

    【ブラクロ】今更だけどさ、精霊憑きって…|あにまん掲示板精霊憑きって全員共通点あるよね現代・ユノ:風魔法の使い手、天秤座(風の星座)、スペード王国出身(風のスート)、騎士(小アルカナで風に分類)、剣の魔法を扱う(剣は小アルカナで風に分類)・フエゴレオン:炎…bbs.animanch.com

    前スレ同様、原作本編・アニメ・映画・ブラクロモ(スマホゲー)などのメディア展開



    本編予想や思いつきの考察など色々スレです。



    ルールは一般常識の範囲以上のものは特になし。



    強いて言うなら本誌最新話感想と文字数の多そうなガチ考察スレはその都度スレ立ててくれた方が語れる場所が多くてよきです。




    次スレは前回同様にに書き込んだ人が立てて下さい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:21:25

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:21:54

    前回同様>>195 やね

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:23:04

    原作公式Twitter




    https://twitter.com/blackclover_off/media





    アニメ(映画)公式Twitter




    https://twitter.com/bclover_PR





    ブラッククローバーモバイル(スマホゲーム)公式twitter




    https://twitter.com/bclover_mobile

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:23:21

    ブラクロモ公式YouTubeチャンネル



    https://youtube.com/@bclover_mobile

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:25:13
  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:29:23
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:30:50
  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:38:11

    たて乙

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:40:06

    たておつー
    映画もブラクロモも楽しい

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:36:10

    拘束魔法もだけど、マグナって本当に器用なキャラ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:43:01

    立て乙
    多分あの団ではゾラと並んで自分の魔法の使い方模索してる奴だよねマグナ先輩。

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:16:32

    ソウルチェーンデスマッチとかいうもはや炎魔法関係ないけどパイセンのキャラに合ってるからええか…となる謎魔法

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:21:58

    舞台版のキャストだったり映画だったり、ちょくちょく特撮キャストとのシナジーがあって思わず追っちゃうわ
    ブラステ見たいな~

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:35:06

    >>13

    こいつはたしかにチェーンデスマッチするタイプのキャラだからな…ってなるよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:43:02

    男キャラの色気が前スレの最後で話題に出たけどいいよね
    ナハト、ヤミ、アスタ、ユノの4人のカラー絵好き

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:27:49

    >>16

    画像忘れてた

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:36:50

    >>17

    カッコいい〜。

    これは女性陣も惚れ直すやつ。普段もカッコいいと思ってるだろうけど。

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:52:57

    ナハトの話になると人気投票のカラー絵でナハトのことを女だと思ってた人を思い出す
    最近の守冬といい古くはネージュを男女どっちだ…って迷ってたから人のこと言えんが…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:59:05

    前髪ありヤミ団長の色気すごいな
    ノゼル兄様もちょっとその三つ編み解いてみない?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:59:38

    うちのカーチャンはパトリバレするまでウィリアムを女だと考えてた
    引き取られた関係から男だと偽っているだけで本名もウィリアムじゃないと思っていたらしい
    まぁアニメ見せてなかったしな…とその時は思ったが今にして思うとカーチャンの発想が突飛すぎるだけだコレ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:05:28

    >>20

    三つ編みのデカさ的にほどいたら顔全部隠れそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:13:40

    >>21

    もうメインヒロインだろそれ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:23:15

    舞台は東京も神奈川も行く予定
    ブラクロ好きな所に更に推しが主演で倍嬉しい
    推しが出てなくても観に行ったとは思うけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:35:56

    >>19

    最初に見たのが人気投票カラーだったので女だと思ってた

    つるぺたお姉さん系か?と

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:41:58

    ナハトまつげ長いし女子に見えないこともないよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:57:44

    >>21

    声考えなきゃわからなくもない

    画像ぱっと出せないけど幼少期の衣装もふわ感あるし(?)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:02:28

    >>20

    ノゼルは後ろ髪もだいぶトサカ立ててるから一回髪全部下ろして梳かした状態見せてほしい

    あの銀髪にあの顔だから髪下ろして雑にかき分けて顔見せるだけでめちゃくちゃカッコ良さそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:14:46

    スレを見る限り男女どっちか迷われたり性別間違われるのってだいたいまつ毛長いスレンダーキャラなんだな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:39:14

    >>29

    まぁ流石に筋肉ムキムキのキャラや巨乳キャラを迷う人はいるまい

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:43:59

    初期からいる団長たちがインフレ新規キャラに見劣りしないのこの漫画のいいところだと思う

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:12:06

    初期勢もインフレに追いついてくるのすこ
    自分の中ではマグナが代表例だけど、団長たちもこういう主人公所属組織の最高幹部としてはなかなか見ないレベルで成長してるよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:52:30

    別スレ見ていて思ったけどもしかしてブラクロって普通属性も沢山あるけど配置とか空間魔法使いがまあまあいたり魂に関与してるやつが最低3人いたり属性の扱い方がまあまあ変わっているのかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:16:43

    そもそもが属性持ってて当たり前、特殊な魔法があるのも国の特色、そんな国の中で国軍トップを目指します的な話だからね
    特殊な属性持ちのキャラがいて当然な設定になっている

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:35:25

    敵も味方も殺意高くていいよね
    あの世界でみんな必死に生きてる感があって好き

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:42:49

    出身地差別も大概だけど属性差別もまあまあるよな
    まぁラデスとか露骨な態度とられる属性であるんだけどラデスからしたら理不尽でたまったもんじゃないからテロ組織入ったりする気持ちわかる
    あんまりピックアップされんしこの漫画なんか敵キャラは人気ないが

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:51:43

    >>36

    そこら辺は事情分かるけど関係ない人にテロ行為やる時点でお前も同罪だろうってアスタとかがツッコむからねぇ。

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:47:17

    >>36

    属性によっては気持ち悪い、便利屋扱いされる、信用されない、+身分と出身地で生意気だ、分不相応だ がついて回るしな… ホント、クローバー王国は差別国家だ  

    一番マシな所はハート王国か日ノ国か?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:52:04

    戦功叙勲式の時のフエゴレオンとノゼルの立ち回りってちょっとプロレスっぽい
    肯定派のフエゴレオンと否定派のノゼルが互いにぶつかることで、意見の入り乱れが二人の対決になって周りのヒートアップが止まった感じがある

    映画見る前はお互いに言いたいこと言ってるとしか思わなかったし実際そうなのかもしれない
    けど映画見た後だと、基本的に排斥されない立場の二人が肯定派の意見も否定派の意見も拾うことでどちらかが封殺されることを防いでるように見えた

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:14:32

    日ノ国も異国人は厄災の元凶という言い伝えから髪の色が自分たちと違うアスタを怖がっていたり少し前まで乱世だったり、一花の回想で身分や妖力の差で人を判断する節があったことが判明してる
    龍彌が将軍になって改革するまでの民度はクローバー王国と似たようなもんだったくさい

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:31:30

    差別するなって気持ちは分かるけど逆の言い分も分かるから一概に差別悪いで終わる話なのかなとはうっすら考えてる
    魔法属性が気持ち悪いのも分かるし王族が下民を差別って言っても正直そうでしょうね…と思うし
    だからって暴力や転覆させたろはお馬鹿って思うしすぐ行動に移すの怖いとは思うが…
    まぁそんな細かいこと考えてもしょうがないから味方頑張れーの気持ちの方がいいか

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:39:16

    >>41

    あの国能力のある下民も実績を積んでる異邦人も等しく差別されてるし国のために働いてる人間をすぐ排斥しようとするから普通にダメだぞ

    だからユリウスとかが平等に評価される構造を作ろうとしてた

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:10:45

    差別描写が徹底してあったからこそ白夜のアジトから王都に帰還する時ノゼルがアスタとユノの離脱許可したの意外だったな
    あ、行かせてくれるんだって感じで

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:40:53

    >>43

    ノゼルは入団試験を見るに下民でも実力があるなら引き入れようとしてるし、王様へのアスタとユノの失礼発言に無反応だったりゾラの発破の内容を認めてたあたり実力のない王族が馬鹿にされることも受け入れてる

    小説版の発言からしても間違いなく階級主義ではあるけど、魔法騎士としては実力主義

    たぶん作中キャラの中でもだいぶ脳筋側の思想を持ってるんだと思う

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:55:41

    日ノ国がもろ日本で島国だからスートの4王国もモチーフありそうだけどどの辺だろうやっぱヨーロッパのどっかなんかな

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:47:58

    >>45

    気候や国の立ち位置と民度的にスペードが北欧とグリーンランドのような北極圏、ダイヤモンドが東欧とトルコ、ハートが南欧と地中海方面(リゾート地含む)、クローバーが西欧と中欧にイギリスとアイルランド(こっちもリゾート地含む)

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:42:37

    最初スペード王国ロかと思ったけどそういえばジャンプの巻末ページで北欧ファッションとして紹介されてたな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:30:04

    近所の映画館だと映画終わっちゃったしネトフリ登録するかなあ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:44:30
  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:50:44

    23.5巻の再配布で歴代魔法帝情報更新できた人居ると良いな。

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:26:51

    いるさっここに一人な!
    いやマジでめちゃくちゃ本当に…やべえ大陸だぜ…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:09:49

    23.5巻があるのと無いのとじゃ大分印象変わるよね

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:28:52

    金色の夜明け&ダイヤモンド王国ビジュアル解禁


  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:54:42

    ロータスおじさんの再現度えげつねえな…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:01:32

    舞台はこれで全キャストのビジュアル解禁か

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:30:53

    話的に出番がない面子がいるから盛り上がって第二弾いけるといいな

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 04:39:52

    ロータスおじさんいいよね、最近出番無いけど
    ブラクロモでも強いし

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:20:41

    第二弾やって団長たち出してほしい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:37:59

    王都襲撃編もやって欲しいけどスッキリした終わりじゃないからなぁ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:44:25

    ファナは出るのかな
    マルスとファナのコンビ好きだから実写でも見たい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:16:28

    今回キャスティングされてないキャラもメインキャストの兼役やアンサンブルの人が演じたりはあるかもしれない

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:16:05

    他のキャストさんも決して悪いわけじゃなくかなり原作によってると思うんだがロータスの出来が良すぎる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:18:05

    舞台は入団試験のシーンやるなら他の団長やセッケも出そうだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:28:47

    全然悪い意味じゃないんだけどミモザのその辺に居そうな女子感すごい
    いるよああいう女子

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:15:53

    マルスがちゃんと顔色悪くて良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:23:46

    魔宮のエピソード1番好き
    シルフが出てきた時のワクワク感凄かった

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:53:58

    映画のジェスター役の人が仮面ライダーだと聞いて他にもおるかな〜と調べてみたらソリド役の人も仮面ライダーで草

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:41:01
  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:33:07

    今日ってアネゴレオンの誕生日か


  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:40:12

    ハッピーバースデーアネゴ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:49:31

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:05:18

    ブラクロモ新情報きたね

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:15:39
  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:35:59

    >>73

    chapter3までの難易度低下助かる

    このままだとエルフ編とかで推奨レベルが200とか300まで行くところだった

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 01:20:46

    ブラクロモ、Season3でユリウス出てくるっぽいけど、ストーリーを最終章までやるとしたら、
    より攻略が難しくなるであろう最終章の期間にユリウス使えなくなるだろうから、もしかして罠ガチャ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:19:28

    >>75

    リヒト(パトリ)戦でヴァンジャンス使えるっぽいからまだ分からない

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:09:57

    今後正体明かしたヴァンジャンス(パトリ)vsユリウスの時にヴァンジャンスが制限されるかどうかだね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:25:34

    >>44

    まぁノエルの兄ちゃんって考えると脳筋主義でも納得は行く気がする

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:12:13

    ノゼルの戦闘シーンって敵方の流血描写あったっけ?最終的に気絶させるか固めてる印象しかないわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:36:57

    ノゼルは殺せない相手とのバトルでは気絶させたり固めて拘束する程度だけど、そうじゃない時は普通に殺す気の攻撃してるよ
    本体が魔法騎士のエルフは殺せないから後頭部殴ったり首締め上げて気絶させてたけど、既に死体のゾンビは体中に風穴開けて肉体が動かないように破壊してたし、仇であるメギキュラに関しては心臓以外の体全部原型残さずに破壊してミンチにしてる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:48:55

    ノゼルに限らないけどブラクロキャラって普段はそうでもないけどふと考えると殺意高いキャラしかいないな…
    当たり前に殺意高いのしかいないから一々残酷だなとか思わせないの逆に凄くない

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:09:13

    主要キャラが死なない分モブに厳しい世界だよね
    個人的行きたくない世界上位に入る

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:04:44

    転生エルフの入ってる魔法騎士を殺さないようにっていうのはノエルの発言を受けてのものだから、後頭部を殴ったり首を絞め上げたりと下手したら死ぬ攻撃してるんだよな
    死なない程度に殴るとか締めるとかの力加減を完璧にできるくらい手慣れてるのかもしれんけど

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:14:58

    >>82

    まぁ主要キャラも死なないだけで回復魔法があるから元々の気質なのかは分からんけど割と気軽にボロボロになるし死なないのは単純に合理的にころすわ連携うまいだろってノリなので…

    行きたくない世界には同意

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:24:35

    ノゼルの水銀は作中で書かれてる通りに便利だなーと思う、もちろん本人の努力が大きいところだけど
    表面をなめらかにして受け止めることで光の攻撃を全部相手に反射させてるのとかマジで操作能力えぐい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:25:33

    うわーん何回かデイリー消費寝落ちしちゃったよう
    30日ノルマが遠ざかるる
    25日くらいにしてくれ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:20:05

    詳しい性能は不明だけどブラクロモのシーズン誰選ぶ?

    学園ヤミとミモザは色が通常と違うけど他のシーズンキャラは同属性なのが気になる
    同キャラ編成できないから属性別の方がいいような

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:44:39

    >>75

    それでも引きたい

    めちゃくちゃ強い魔法帝ほしい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:38:06

    アニメブラクロ見てる親父が「黒の暴牛のメンバーはヘンリーに地代として魔力を納めてるみたいなもんか」って言い出してウケた
    確かにそうなるけど地代て

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:16:50

    >>89

    間違ってはいないがその理屈だとアスタさんが居候になってしまう

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:21:25

    >>90

    同期のノエルが二人分くらい軽く納めてそうだしセーフセーフ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:10:47

    そういえば黒の暴牛の純粋な魔力ランキングって気になるな
    アスタがドべというか論外でその次がマグナで1位はノエル?かヤミ?だとして残りの面子はどんな順位なんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 22:07:59

    1位はノエルで次点がヤミ団長
    フィンラルゴーシュヘンリーネロナハトは貴族だから多いとして魔女のバネッサ、混血のチャーミー、名家出身のゴードンとグレイもそれなりにありそう
    ラックは術式覚えられる程度には魔力ある
    ゾラとマグナは術式使えないけど身内に騎士団員いるゾラの方が上かな
    ざっと振り返ったがこんなもんか

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 00:36:14

    ノエルはユリウスとアシエと同じクラスだっけ

    ユリウスの魔力量ってアスタロトのとは違う?時間魔法を使ったら本人の魔力消費してるって認識でいいのかな
    ユノの風はエルフ由来だけど、使うと星の方の魔力も吸ってるのか?謎

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:06:59

    パトリとウィリアムは魔力と気が別でユリウスとルシウスも別だったはず

    確かヤミがザグレド戦で種族と身分ごとの魔力を比べたけどユリウスは言及無しだからユリウスも人間の範疇の可能性が高い?でも王族トップクラスと互角の時点でアスタロトの魔力込みの可能性あるのかな
    ユノとエルフは魂が混ざった影響で魔力も混ざったとか?わからん

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:23:09

    パトリとウィリアムは顔が違う転生先って点で例外だしユノとリヒトの子はエルフ側がハーフかつ胎児なのでこれも例外
    なので結局よくわからんとなる

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:19:36

    >>93

    ラックって術式覚えられるし貴族に魔力で勝つしあの世界魔力が多い=地位に直結してるから割と珍しい存在なんだとこのランク付けを見てて思う

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:27:41

    ラックは平民にしては魔力量が多いんだよな
    貴族に勝ったと聞いた時の母親のリアクションと父親不在なことからウィリアム同様に貴族の落胤説あるんだっけか

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:08:52

    ラック貴族の隠し子説はこのスレでも言われてたな


    ブラクロのラックの過去|あにまん掲示板闇深くない?bbs.animanch.com
  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:36:53

    ラックは中の人の影響もあるからなー

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:37:26

    中の人の影響ってなんかあるっけ?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:42:21

    シーズン魔導士はアスタ、チャーミー、バネッサか
    SRの既存と属性もロールも被ってるのキツいなあ
    アスタとチャーミー育成済みなんだがお株を奪う性能じゃないといいな

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 20:40:30

    推しを全部で使いたい勢もいるだろうし属性バラけさせればいいのに

    あと、単純に無課金〜微課金勢は属性被るの育成コストで困ると思う

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:53:23

    SRのお株奪えないシーズンSSRもそれはそれでマズイ気もする

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:05:19

    レア度関係なく全てのアタッカーを過去にした水着ノエルとかいう化け物がすでに出てるから…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:10:44

    バネッサに火力あるイメージないんだけどアタッカーなんだな

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:12:17

    上手いこと差別化してくれると嬉しい
    例えばSRアスタは注目させてガード貼ってガードする感じだけど、シーズンアスタは回避しまくりだったり、すごい倍率のカウンターがあるとかそういう差別化してほしい

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:16:04

    韓国版生放送でムービー出たね

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:22:03

    ユリウスはフェス限キャラ説があるみたい
    特別なイベントが何かによるけど

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:22:51

    フェスとかやるのか…

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:33:54

    やっと幻影ライア倒せた
    あいつ強すぎやろ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:46:49

    最近ブラクロモ始めたワイ
    ぶっ壊れとよく聞く水着ノエルガチャが今日までと知って咽び泣く

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:08:45

    なら今日引けばいいんだぜ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 13:45:14

    今更ブラクロモラジオ団観たんだけどおもしろすぎて明日で見れなくなるのさみしいぜ夏

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:26:56

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:43:50

    うんうちも最近食事から栄養を摂ることは大事だと思ったのでキウイはさぁゴールドのほうがすごいんだってユノくん!たぶんボレアスくらいすごい普通のキウイでもたぶんロイヤルナイツのときのスピリットダイブくらいすごい
    ってスレ立てようと思ったけどやめて先生のファンレターに書こうと思ったけどやめた

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:47:13

    映画の中盤くらいのコンラート戦が無料公開中

    アスタ VS コンラート | ブラッククローバー 魔法帝の剣 | Netflix Japan


  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:36:04

    やっぱかっけえわここのシーン

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:25:02

    今日始めたなら邂逅の扉使えるのでは?

    >>112

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:59:20

    今週無いか〜と思ってたけどよく考えて見ればブラクロモ新シーズン

    ブラクロ無い週もブラクロを接種できる!さすが運営だぜ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:24:37

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 06:55:23

    更新が待ち遠しい
    早く天井まで引きたいぜ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:09:08

    ルシウスの存在を知ってからスペード王国編を見るとあの人はいかに自分の手を汚さずに目的を達成してたか分かってルシウスマジで怖いし今の惨状をみるとあの3人ころさないほうが良かったんじゃ
    まぁこうなるとは微塵も思わなかったしあの時はころすしかなかったからしょうがないけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:06:30

    保守

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 19:10:57

    新シーズンが始まったけどシーズンキャラ誰取るべきか考えあぐねてる

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:15:26

    前回前々回みたいなとりあえずこれ選んどけば正解だろ
    みたいなのが居なさそうだから悩みどころ…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:24:00

    ブラクロモの新キャラは
    バネッサは今のところサマーイベントにしか使ってないが
    水着アスタはノエルメタのアリーナ用キャラかな?
    チャーミーは継続回復が幻影の殿堂に役立ちそう(後半ステージに即時回復デバフステがあるので)

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 21:31:50

    なんだかんだよく動くよね。その内ジェスターやコンラートたちもブラクロモ入りするんだろうか?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:16:36

    チャーミーは覚醒5になったらやばい気がする
    アスタはスキルカード必須か

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:24:56

    鍵をここで使ってしまっていいのか…?
    もし1シーズンで水着ノエルばりのやつが2体出てきたらどうするんだ…?っていうラストエリクサー症候群みたいな状態で鍵を使うに使えねぇ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:40:00

    鍵を使えるのは1シーズン1回だから使ったほうがいいよ

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:58:41

    そうだったんか…
    じゃあどれかに使お

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 05:21:16

    自分は今のところユリウス温存で引かないつもりだけど、鍵を使うおすすめっている?

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:44:33

    ガチャで誰か二人出たら残り一人を鍵で取る方式でやってる

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:52:09

    ブラクロモでちょっと質問があるんだけど
    石溜まったからガチャどうのこうのってたまに見るけどガチャってチケットで石って使うの?
    有償の石が売ってるからそれで回してる?ってことなのか?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:09:06

    最終的にアスタの身長が良い感じに伸びたりしないかな?

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 15:14:30

    >>135

    ガチャを回す所でチケットが無いときには、石120個でチケット1つが買えるようになってる

    無償の石でできる

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:41:50

    身長が伸びたアスタは見たいけど小さいのがアスタらしいと思う気持ちもある

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 06:08:40

    ブラクロモのイベントで集まるポイントやアイテムの量少なくない?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:13:04
  • 141二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:54:33

    おお毎日月曜日でボロボロのアスタかヤミのクソボロ・ローブみたいなロゴかっこいいかわいいみんな買え

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 12:51:12

    ブラクロモやってて思うけどブラクロ世界に銃ってないのかな
    魔法の世界だからねーだろとは思うけど剣や刀はあるから銃も別にファンタジー銃みたいな感じで行けると思うし日ノ国で刀はあるのは分かるけど銃もあるかと思ってたからないのは意外だった

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:04:24

    >>142

    ソリドの魔法に「聖水の凶弾」ってのがあるからたぶん銃もある

    鎧兜で武装し槍や剣を使う兵士を魔法で出す人も少なくないあたり元々は現実同様に武器が使われてた世界なんだと思う

    武器と武装した軍隊の役割は魔法と魔法騎士が果たせば良いから、その分のコストや製造するための素材を国を富ませるために回した結果武器が衰退して魔法が一般的になったんじゃないかなと

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:24:37

    確かロイヤルナイツ選抜の時にスコープライフル使ってた団員いたよねなんか映画にも出てたから記憶に残ってるわ

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:53:07

    あの人なんか変わった魔法だったな
    変わった魔法がちらほらいるけど入団試験よく通ったよなと少し感じる

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:27:36

    ピンクのクローバー900個とか集まる気がしねぇ…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:32:36

    Tシャツ5500円か…

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:20:05

    >>143

    剣はわざわざ剣の形にしたりする奴や無から剣の形に作る奴もいたりズバリ剣魔法なんてあったりするのになって思ってたしソリドの魔法名やシャーロットとかヴァルトスとか銃っぽいのはみるけどこっちの現代の銃もみたいな〜ぐらいな感じだけどなるほどそういうことかも

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 06:20:34

    入団試験はその時その団で「うち隠密できそうなやつ欲しいからな〜」とか「機動力高そうなのいないかな〜」とか欲しがってる条件に当てはまってたら強くなくても挙手してくれそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:28:10

    イベントステージちょっとやったけど弱点つかないといけないのが面倒
    イベントボーナスキャラの技が範囲技少ないのも辛い
    シーズン2なら基本全体のノエルや全体技2つのユノがいたんだけど

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 15:54:40

    入団試験は合理的でいいと思うけど合格発表の方法とか若干いじわるというかなんというか
    そして魔法騎士団自体いつからできたんだろう
    プリンシアの時にはすでに野薔薇団あったみたいだし結構古いんだなって驚いたけど

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:22:12

    500年前の時点だと魔法騎士団無かった気はする
    紅蓮と銀翼が一番古そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:12:00

    >>143

    魔法四国家とは真逆なのが日ノ国か。刀の製造技術や居合いみたいか武芸が盛んだからな。

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 05:38:13

    スペードとかダイヤモンドは技術開発にも着手してるけど武器の類は使わず人間を兵器にしてるからね
    魔法(妖術)への依存度が一番低いのはやっぱり日ノ国だと思う

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:43:10

    そう言えば刀鍛冶登場しなかったな
    御厨は回復専門だし刀鍛冶登場するかと思ったから少し拍子抜けした

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:12:24

    >>154

    逆に技術力は低いが自然の力と自前の力を高めようという意識が高いのはハートとエルフで、真ん中辺りがクローバーということか。確かに魔言術式(マナメソッド)に真・魔法、究極魔法、マナゾーン、精霊同化(スピリットダイブ)=聖域の力 確かにダイヤモンドやスペードとは真逆だな。冥域や冥府の悪魔絡みの禁術はハートが一番縁がない感じか。

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:19:56

    >>156

    四国家とも大なり小なり、善悪、清濁問わず魔法・魔力・魔法属性に依存しまくってるしね。魔力が低い、魔法属性が微妙、魔法が得意ではない、使い所が限られているという人たちには中立地帯の自治区を含めて生きづらい、住みづらい所かも… でも、日ノ国なら逆に過ごしやすいかもね。アニメのデビルビリーバーたちはスペードよりも日ノ国を目指したほうが良かったのかな?

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:23:12

    日の国は行く手段が少ないのがね
    あと外国人は不吉扱いされてたような

    デビルビリーバーは一周回ってクローバーにいた方がマシに思える
    ハートと日の国はそもそも入国できなくて、ダイヤモンドは壊滅的で、スペードは人権が更に無い

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 11:48:32

    周辺国家が侵略国家と侵略国家と限定的鎖国状態だからな…
    そら軍事国家にもなりますよ

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:06:34

    >>158

    四国家の大陸はほぼ白人社会兼キリスト教社会みたいな感じなら日ノ国は日本人社会兼神道・仏教社会みたいなもんか。日ノ国の人間には四国家での暮らしは馴染めないかもね。容姿、瞳の色、髪の色、服装等の文化風習的・宗教的な価値観とかね… その逆もまた然り。

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:11:42

    >>158

    日ノ国もクローバーも「異国の者は不吉の象徴」という言葉があるけど、昔何かしらあったのか?でなければあんな価値観は生まれないよな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:41:20

    日ノ国はともかくクローバー王国は異国から侵略されまくってたから異国の人間を嫌うのは当然っちゃ当然(昔ヤミさんが受けた差別はまた話が違うが)

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:54:11

    無意識なのか意図的にやってるかは分かんないけどブラクロって正直時々ドライな部分があるというか…
    差別自体はよくないことだって分かるけど差別されるのにも理由あるんですよっていうなんかそういう雰囲気が漂っているというか冷たい感じがあるんだけどそういう声がないってことは…

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:13:02

    そこは自分で考えなさいって感じ?
    差別問題は一人の一生では解決できませぬ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:15:42

    >>162

    特にダイヤモンドつかね。スペードはダイヤモンドよりは侵略の頻度は低めだが、無視はできないしな… 国内の犯罪組織や反体制派な不穏分子もだが。 ハートはまぁ敵対してないけどクローバー側は当てにしてないよな…

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:48:59

    ハートはハートで戦力を図るために攻撃を仕掛けるしハートも結構野蛮というか
    あれアスタ達がロロペチカ達の基準に達してたからよかったけどもし満足した結果ではなかったらどうしてたんだろう

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:18:41

    悪魔の脅威があったからハートは仕方ないと思う
    海底や魔女の森の民のほうが野蛮だと思っちった
    まあバトル漫画だし?
    海底はハート寄りのゆるさがあって好きだけど

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 15:28:06

    平和で穏やかさらに清らかな環境では善人や平和主義者は育つが強者は育ちにくいという皮肉が利いてるね。悪人や差別主義者が生まれにくいという利点もでかいけどね。

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:57:43

    ダイヤモンドホントに音沙汰無さすぎるからマルスはノーム引っさげて早く参戦してくれ

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 19:38:14

    そもそもマルスとラドロスってゼノンが襲撃した時もいなかったし今どこにいるんだろうか
    映画でも登場しなかったのは分かるけど音沙汰がなさすぎるとコマ外で死んでるとか嫌な方向を想像しちゃうから登場自体は何かしらの形で登場してほしい

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:28:32

    ロータスとは別々になってるのもまた今どうなってんだろうを加速させる
    マルスには最後にファナと幸せになってて欲しいんだけどなぁ…

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:34:56

    また映画館でブラクロ観たいなーとおもいつつ交換ウソ日記観たんだけどミリしらで
    王道恋愛ドラマって実は病気でとか突然病気や事故で…ってイメージだったのだが(フィンラルとフィーネスさんどうなるんやろか)
    文哉さんが割りとジェスターだった
    いやユノかアスタかな
    鍵となるセリフが「今は無理でも 必ずできる日は来るよ」だったのぜ
    それってまさか…!?
    ブラクロの恋愛や伏線回収でキャーキャーな人にもオススメだあね

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 06:16:36

    水着アスタ当たらねーまま天井を迎えそう…

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:19:11

    ブラクロモでダイヤモンド王国って名前を見ると今はもう…って気持ちになるんだけど本編軸でダイヤモンド王国って名称今もあるんだろうか
    後ダイヤモンド王国壊滅自体はそうですよねで終わるけど八輝将の残りの1人がめっちゃ気になるから小ネタだけの扱いでもいいから教えてってなる

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:37:04

    人造兵器としてのマルスの同僚っぽい人とヴァニカの部下として改造されてた漆黒の使徒が見た目ほぼ同じでゾッとしたの思い出した
    あれ他人の空似というには装飾品も体型も似すぎてたし同一人物なんだろうな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:31:10

    ブラクロモ操作に支障はないけどタイトル画面とガチャ画面が真っ暗なままなんよな
    運営君は調査しとくね~で終わりだったわの

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 18:22:54

    >>175

    まぁ他人の空似にしちゃ激似だし襲撃しといてそのままなわけがないので100%本人達だな

    キャラが見ずらいって言われてるけど細かく見ると金色の2人組といい紅蓮の獅子王団の人といい割とあそこの場面で見た人たちだなっていうのが分かっていい…状況的には全くよくないんだが…

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 01:30:20

    >>177

    モリスからの攻撃でアネゴレオンのために盾になるときに、見覚えあるキャラばっかで心が辛かった

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:54:51

    海底神殿の人たちが10年ぶりくらいの客だって黒の暴牛を歓迎してたけどその10年くらい前の客ってアシエさんだったりしないかな
    アシエさんめちゃくちゃアグレッシブだったらしいし

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 10:59:55

    アシエは10年前にはとっくに死んでたから可能性としてはユリウスかなって思ってた

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:12:39

    全ての国民を王都に避難 とあるけど悪人というか盗賊団や犯罪組織、密輸組織に反体制派なテロ組織紛いな連中は国からの呼びかけに応じる道理はないんじゃないかな?牢屋に入れられてる奴らもいるし、むしろ民間人と違って逃げ場も無ければ騎士団や王族らに守られたりする道理もない感じか?

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:07:53

    >>181

    それこそ火事場泥棒だの混乱に乗じて脱獄とかしないようにガッツリ牢屋に入れとくイメージあるわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:53:21

    あにまんではないけど割と味方キャラも後ろめたい過去があるからたまに見かける悪役絶対許さない勢ってすごいなって思う
    まぁそういう人は味方勢の際どいこともネチネチ言ってるが…

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 02:58:00

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 06:48:44

    乱世すぎて味方も敵もとりあえず今悪いことしなきゃヨシ!の精神でいかないと厳しいんだよなブラクロ世界…

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:30:42

    ブラクロモのイベントポイントの必要量ヤバくない?2580あるのにまだ9段階目
    ミッションも現段階で少なくとも合計320回以上周回する想定みたいだし

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 08:48:34

    ブラクロモの運営はもう少し緩くするって発想はないんかなっていうぐらいガチガチ過ぎて若干疲れる

    ブラクロってキャラの初登場時から過去判明まで長いので(しかも世間的には悲しい過去らしい)過去判明してから今までの出番を見ると一貫してるけど見直す人が少ないのだろうか

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:13:42

    >>179

    アシエの趣味は下の者たちに稽古をつける事とあり、アネゴもそれに習ってる感じ。でも、内心疎ましく思ってた下の者たちも多そう… レオがアスタをライバル認定した所も王族と下民が張り合ってどうする と冷ややかに見ている人間も潜在的に多そうではある。

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 12:38:50

    ブラステキービジュアル


  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 16:16:27

    >>189

    衣装も魔法のエフェクトもだいぶ原作再現頑張っててすげーな

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:00:29

    舞台もう来月か

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 05:15:39

    >>143

    ブラクロモの説明文読む限り魔法属性に関係なく魔力を打ち出して相手にぶつける攻撃はできるようだから、銃の利便性が現実ほど高くないんだよな

    あの世界だと銃撃つより魔力ぶつけるほうがコスパ良さそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:09:44

    舞台のチケットもう発券出来るみたいだし発券しにいかないと
    楽しみと同時にどんな席になるかちょっと不安だ

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:19:56

    個人的にブラクロって地味に時期列が分かりにくい部分があると思うけどみんなは分かる?

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:36:17

    ナレーションとかあるしそんなに気になりはしない
    今の本誌の展開とかの同時に数箇所で戦ってる展開はザックリとほぼ同時って考えるようにしてるし

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 16:53:05
  • 197二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:15:45

    たておつ
    いいなーいいなー舞台おもしろそうだなーワクワクするなー

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:29:46

    >>195

    現代軸やユリウスが魔法帝になった時とかの時期列はわかるけどとあるキャラ達の時期列だけピンポイントで混乱するから自分だけかなって

    やっぱある程度ナレがあるから分かりやすいよな自分が変だった

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:42:20

    全部ユリウスのせいでいいよ
    まだわかってないこともたくさん
    関係ないけど最後にこれだけ言わせてください
    あれはフィンラルが血の涙で貧血になりそうな観たら後悔が襲ってくる映画です

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:01:47

    冷たい麺うっめー

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています