ポケモンGO総GOスレpart3

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:36:48

    質問、相談、自慢などなどポケモンGOについて語るスレです
    荒らしや酷い愚痴はNGで

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:38:17
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:39:11

    保守
    孵化距離短縮はないっぽい?
    それだとかなり苦行になりそうな予感が……

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:40:19

    距離短縮がないならスーパー孵化装置ガンガン回さないと高個体値の期待値に届く数の卵すら割れなさそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:42:00

    自分の今回の目標は色リオル確保かな
    4匹確保して2匹を剣盾に送りたいぜ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:43:27

    熱中症には気をつけるんよ
    水分補給しても直射日光を浴び続けると熱中症不可避になる(その前にスマホがオーバーヒートするだろうけど)

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:43:45

    保守ー

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:44:25

    自分の肉体が限界を迎えるのが先か、スマホが限界を迎えるのが先か

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:45:37

    せめて94%リオルは欲しい……(今のところベストが89%)

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:46:23

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:51:12

    建ておつ

    色違いリオルは欲しいけど外が暑すぎて家から出たくねぇ…でもスーパー孵化装置1つ無料でもらえるのはデカイよな…あと1時間か…

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:06:49

    リオル孵化の日……残念ながら10kmタマゴと12kmタマゴしか手元にない人間には関係ない話ですね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:02:18

    2卵40個ちょい孵して色違い0
    なんだったんすかねこのイベント
    途中でプッシュ通知も煽りに来たし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:48:07

    孵化の日イベントとか考えると、やっぱ普段から5km10kmタマゴはガンガン割って手元は2kmタマゴで埋めておいた方がいざという時に小回りが利くね
    10kmで9枠埋めて孵化装置使って纏めて孵すのも楽しいんだけどねぇ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:52:36

    やっぱりガチャは悪い文明だ!(帰宅&水分補給しながら)

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:38:41

    リオルはいいとして、ルート機能ちょっとやってみたけどジガルデセル集めキツいなこれ?
    緑で視認性悪いし出現してもタップしないと回収されないっぽいしおうごんルアー的な抜け道今のところ無さそうだし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:47:04

    ワハハ、そもそも端末との相性が悪いっぽくてルート探索開始したらアプリがクラッシュしたワイに死角はないわっ(白目)
    明日もう一回試してみるのだ…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:09:19

    今日のイベントで歩き回った人、自分の思っているよりも多く体の水分が抜けていることが多いから、意識的に水分補給の回数を増やした方がええでー
    一度にグビグビ大量に飲めない人でも、回数を増やせば飲む量も自然と増えるしな

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:27:24

    一人暮らし特有のペットボトルに口を直接つけずにラッパ飲みするやつ、あれは思ってるより一口当たりの量が少ないから気をつけるんだよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:08:29

    ルートがそもそも全然見つからない
    あのマップ使い勝手悪いよー

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:09:20

    田舎はルートなんかないんだが…?

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:11:39

    そこそこ街中でも公園の周囲以外見かけないから自分で作って申請しましょうねー(5件審査待ち)
    そもそもルートの起点となるポケストップがない?んじゃあまずはポケストップの申請からだね……看板とか割と審査通りやすいよ……

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:40:29

    断捨離ができねぇ
    コスチューム系過剰に残し過ぎなのは分かってるけどなんか送りづらい

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:19:07

    孵化の日イベはちょっとライトユーザーには不親切なイベントだったね
    事前準備に工夫がいるし期間も短いからタマゴゲットにすら至れないユーザーは多かったんじゃないか
    スーパー孵化装置の消費・購入を促すための短期間設定だろうしベテランユーザーの方を見据えたイベントなんだなってのはなんとなく察するところはあるけど

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:25:40

    そもそもタマゴ入手が割と不親切というか、強制的に上限までストックされるからなぁ
    これでも以前よりは大分よくなったんだけどね
    以前はボーナススペースがなかったから、50km/weekの報酬である10kmタマゴを入手するためには日曜日にポケストップも回さずに2個スペースを空ける必要があるという中々に肉体を酷使する仕様だった

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:05:54

    とりあえず孵化の日イベントの教訓を箇条書きにしてみた
    ・普段からタマゴのストックはなるべく2kmで埋めておく
    ・イベント前日までにタマゴを減らし、ギフトも開けずポケストップも回さない(なんだったらデイリーの連続スピンをスルーするのも普通にあり)
    ・イベント開始時はポケストップが密集してる場所でタマゴを速攻で回収する
    ・孵化距離短縮抜きだと10kmタマゴはS孵化装置を使っても割るのに6.7km必要なので、今回みたいな3時間限定のイベントの場合は後半戦で出たら無理に孵化装置を使って割らなくていい
    ・14時スタートの場合はなるべく太陽と反対の方角を目指して進むことで、自分の体をスマホの日除け代わりに出来る
    とりあえずこんなもんかな、やっぱ孵化イベは事前準備でやることが多すぎるくらいに多いな
    他にあったら書いていってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:16:42

    複数同時孵化の場合XXLやXXSの演出はカットされるのでサイズは確認しておく

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:10:34

    >>23

    こ、これでまだ断捨離できてない判定なのか……?(ボックス最大拡張してるのに残り枠が100もない人間の感想)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:50:41

    ルカリオ、はどうだん実装済みだったのか
    メガシンカ実装まで待とうかと思ったけど、もう進化させてもいいやつなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:20:18

    俺の行動範囲のルートがさぁ!どれもこれも2km超えの健康的なコースばかりで気軽にプレイしづらいんだよぉ!

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:13:41

    ここ数日間ギフト送受信が途絶えてたフレンド達が一斉に開封してギフト送ってきたのでみんなタマゴ枠空けてたんだなって思うとちょっと草

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:33:39

    近くのルートは0だしルート作成ボタンが無いから自分でも作れない
    どうしろと…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:50:52

    コミュデイ中はリワード10kmタマゴを孵化装置に入れようかな
    メラルバ出ないからこういう時でもないとなかなか孵化させようって気になれない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:06:18

    運動するモチベ代わりに始めたいな、と思う反面、得体の知れない外資系企業に位置情報を預けるのがなんとなく不安だったりする

    みなさま、そこのところはどうお考えなのか、聞かせていただきたいです

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:42:33

    その得体の知れない企業がもう7年も運営して様々な大手企業とコラボした/してポケカの拡張パック出してる時点で下手な日本企業より信用できると思うが

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:46:36

    ルカリオってジム崩し兼ロケット団しばきだからカウンター愚弄パンチ波動弾で良いかな?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:57:01

    >>34

    そんな得体の知れない企業に推定3000万ドル突っ込んでる会社があるんですよ

    株式会社ポケモンって言うんですけど

    https://corporate.pokemon.co.jp/media/news/detail/14.html

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:58:33

    まあ株ポケも関わってるからフェイ○ブッ○みたいなことはせんやろとは思ってる

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:03:03

    ゼニガメをやろうと思ってたけど前回やったし暑くてやる気が消えてきた…!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:56:07

    壊滅的にゲーム音痴なのが致命的だけど(特にPvP)キャラクター運営としては及第点

    かと言って無い案以外に任せた世界線があったとして別の不満が湧いていたのは考えるまでもない

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:59:18

    >>36

    フル強化を対人で使う奴はまずいないからそれでいい

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:35:35

    幻のポケモンはGO産でもホームからソフトに直接輸送できるようにならねぇかなぁ……という淡い思いがある

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:39:01

    Nianticって元々Googleの子会社だしな
    Googleを得体の知れない企業って捉えるならなにも言うまい

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:08:32

    >>43

    Googleマップにポケモン湧いたらおもろくね?wから始まってるんだよな…

    https://game.watch.impress.co.jp/docs/news/642254.html

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:20:04

    >>44

    実際これが今日のポケモンの運命を変えたと言っても過言ではないからどれだけ腹が立っても全否定はできない

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:44:08

    家の近くのジムに色リオルや色ルカリオがやたら置かれてて色0民なので悲しい…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:55:13

    明後日からメガバンギで木曜日から化石ウィークか
    メガバンギレイドは真面目にやらねば

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:42:55

    メガバンギラスはなるべく多く討伐しときたい
    歩きでエナジー稼ぐ必要が減れば他のポケモンと歩くことができるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:32:57

    申請する項目が見当たらないんだけどルートってもしかしてポケスト同様TL38以上ないと申請出来ない…?だとしたらジガルデコア探し終わった…(現在34・レイド成立しない地域)

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:45:43

    1日ですごい運を使ってしまった
    アドベンチャーウィークどころかGOフェスにまで揺り戻しが来ないといいけど…

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:33:37

    今日のコイン47枚。端数が気になるんだよなぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:02:14

    ルートはまだ都市部でしか実装してないのね
    ポケふたとか探してさまよったから方向音痴にはありがたい機能だ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:23:36

    金(タマゴ割り)土(リオルの日)日(補填コミュデイでタマゴ割り)と3日間歩きっぱなしでもう疲れちゃって 今日は全然動けそうになくてェ…

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:33:48

    コミュデイの孵化距離短縮、前日のイベントでも実施していれば救われた命だって(多分)あったんだぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:44:02

    命が物理的なものかもしれないのが真夏と真冬の恐ろしいところだ…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:20:09

    ガラサンはエクセ狙えるけどガラファイとガラフリはエクセ無理じゃあ
    練習しようにも出会う間隔が空くから距離感も忘れがちだし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 04:38:46

    そういや今日からメガバンギレイドか
    必要エナジーが300だからクリアタイムが早くても遅くても2回はクリアする必要があるっぽいな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:19:44

    いつのまにか現地フェスのメダル来てたわ
    タマゴやレイドのオプションの分も個別にメダル貰えるのね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:22:01

    今日も暑い……

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:32:10

    当日限定イベントでもなければ早朝か夕方以降にポケ活した方が身体にもスマホにも優しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:58:33

    色ヤングース率アップとスポライ被っててラッキーと思ったら色率アップ期間終わってた

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:23:57

    繁華街にメガタマゴ湧かねぇー
    まぁ最悪ニョロモデイの日にどうにかなるでしょ(慢心)

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:52:37

    メガバンギラスのCPエグいなあ
    6000越えとか初めて見た

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:26:05

    カウンターニョロボン絶対強いだろ!と思ったがGBLやってるうちにもしかしなくてもチャーレムでよくね感が強くなっていく

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:49:32

    >>64

    チャーレムが出場できない特殊カップ用とか?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:13:02

    あっ、スポライの博士送り忘れた
    まぁいいか

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:00:59

    個人的には最低限レイドでメガエナジーを稼いだ後は歩いて稼いでレジドラゴに専念したい

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:55:21

    ぶっちゃけニョロボン根本的に器用貧乏なんだよ
    キャラプールが少ない頃は結構テンプレ入りも多かったが追加ポケモンが増えたりXLアメムキムキが現れたりで席を奪われていった

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:17:43

    妖精の庭イベねぇ
    大まかな日程は前後にズレてるとはいえ、タマゴ関連のボーナスは同時期開催の大阪やロンドンイベのチケットボーナスに同じのが含まれとるやーん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:11:00

    下手なのかレジドラゴにボールが届かない……逃がしてしまった

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:28:44

    レジドラゴは赤いからサークルもめちゃくちゃ見づらい…

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:47:46

    sleepのためにplus+買って、どうせならと触りだけやって辞めてたGO再開したんだけどフレンド居ないからリサーチ進まない悲しみ
    ここで募集してもいいです?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:50:49

    >>72

    前スレでも書いたけど、ここで募集するのもアリっちゃアリ

    ただ、多分攻略サイトのフレンド募集掲示板使った方が母数の関係ですぐに集まると思う

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 02:41:50

    昨日レイドやってたら出てきた
    天候ブーストもないのにやたらCP高くね?と思って捕まえたらFFFだったからたまげた

    嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:18:27

    >>74

    いーなーおめでとう🎉

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 05:24:50

    メガレックウザだけじゃなくメガディアンシーまでまとめて来るのね

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:27:38

    FESTギフトはっや

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:04:36

    フレンドにギフト送るとき、なにも考えずに家の隣のポケストップから貰える奴を送りまくってるんだけど、よく考えたら住所特定される奴では…?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:08:32

    善性を信じるしか… もしくは職場周辺とかのを贈るか
    それはそうと可能ならフレンド登録お願いします
    9105 6628 4501

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:45:48

    化石ポケモン大量発生だけど岩のメガが昨日なりたてのバンギしかいねェ~

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:01:42

    あにまん民フレンドに近所の公園のギフト送りまくってるわ…
    良心を信じる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:19:38

    自分も掲示板由来のフレンドが3桁人いるけど特に問題は発生してないし多分大丈夫大丈夫

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:41:54

    もう少しで3桁だ
    地域限定以外はほぼ全部こなしてる筈だけどみんなどんな感じ?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:56:54

    海外のサファリゾーン的なイベントでのメェークル実装でカロスポケモンも残すところボルケニオン以外はヒトツキ系列だけかー
    ヒトツキはハロウィンで来そうかな?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:57:16

    そういや今年のGOフェスイベント(全世界)も交換必須のリサーチはあるのかな
    あれ掲示板使っても割とめんどかった記憶が…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:59:52

    ギルガルドは種族値の仕様をどうするんだろうな
    ジムの防衛時はシールドフォルムになるみたいに場面で変わる仕様だったら面倒すぎる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:45:52

    無駄な心配せんでもそんな気の利いた仕様作れる技術なんかねぇだろ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 01:35:00

    レイドでメレシーを倒してディアンシーのメガエナジーを集めるのか…
    ディアンシーレイドしたくなかったなら専用アイテムでメガシンカさせて後は歩いてエナジー稼いでね、の方がスマートだったのでは?

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 10:42:49

    日中でも空真っ暗だから違和感すごい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:45:32

    色ミュウ目当ての復帰民だけどタイプ別を一定数捕まえるチャレンジに難儀してる所に神イベが来てくれたわ
    アマルス、チゴラスのおかげでドラゴン、氷がサクサク進むんじゃ〜

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:58:14

    ドラゴンはイベントじゃないと全然進まないし、氷も冬以外は全然進まないからなぁ
    昔は鋼とゴーストも全然進まないタイプだったけど、メルタンとコレクレーで能動的に進められるようになって楽になった

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:47:47

    ギフトミッションで詰んだので誰か助けて…
    フレがギフト開けてくんないと詰むなコレ
    0012 9749 8343

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:19:32

    期間が長い
    アマルスとチゴラスが野生・タスク・タマゴから出てくる。野生はレアではない
    レイドやGBLで強いポケモンが手に入る

    もしかして今回のイベントってめちゃくちゃ良イベなのでは?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:51:32

    7卵にハズレ枠がない上に孵化距離半減ボーナスなのがいつになく強い

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 03:15:30

    岩タイプを50匹捕まえるとかのやたら内容が重いタスク、中身がカントーorホウエン化石ポケモンの進化系だからタスクと報酬が釣り合ってなくないか……?

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:34:35

    最近ようやくポケモンGOとSVが揃ったので連携させてみようと思ってるんだけど、全然連携できない…
    何かコツとかありますかね?

    とりあえずネットとか見て試したこと
    ・GO側とSV側の登録ボタンはほぼ同時押し(SV側は注意事項が表示されるのでその後)
    ・スマホはスマートウォッチと接続してたから、スマートウォッチの電源OFF
    ・スマホとSwitchのそれぞれ再起動

    Switch側は暫く探した後「登録できるポケモンgoが見つかりませんでした」みたいなメッセージ…ボタン押した後即出ることもある
    スマホ側も暫く粘った後接続できない旨を表示して終わり

    スマホ側はAndroid13(Xperia 1 IV)
    Switch側は有機EL版で、TVモードでプロコン使ってます

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:40:11

    SLはムキムキトリデが無駄に増えるだろうな
    タテトプスこんなに放出するの滅多にないわ

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:56:14

    SVで登録ボタン押す
    GOのデバイス/サービスの接続→Switch→ヒントと資料のとこの3つ目のやつ押す

    の2手でいつも登録出来てる(ピカブイとSVを同時に登録出来ないので、違うのと連携する度に連携やり直さないといけない)
    けど、今使ってるのがiPhoneで昔Android使ってた時は全然登録出来ないわGOからピカブイに送るポケモンが上手く送れず闇に消えるわ(不思議な箱のリロードは出来た)、Androidはスイッチとの相性もあるかもしれない

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 09:39:31

    グラカイだけじゃなくてゼルイベも復刻でメガレックウザにメガディアンシーとか今年の夏はやけに熱いな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:54:32

    トリデプスってgoだと強いんだっけ
    それとももうそんなでもない?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 11:54:51

    BluetoothはONになってる?

  • 1029623/07/29(土) 12:25:15

    >>98

    ありがとう

    手順的にはほぼ同じだなぁ

    Android相性悪いのか


    >>101

    BluetoothはONになってます

    直前までGoplus+繋いでたのは切ったりして試してましたけど、スマホ端末としてはONのままですね(OFF/ON繰り返しを試したりはしてる)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:33:31

    ジオコンが通常技ならようやくフェアリー伝説をレイドで活躍させられそうなんだけどなぁ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:34:42

    >>100

    脳死構成の中核パーツとして未だに健在

    ゆえにコイツ見せたらパーティ構築で残りがある程度バレるのが最大の欠点

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:37:06

    トリデプスが増えるとどうなる?
    知らんのか チャーレムが更に増える

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 13:44:27

    使用可能なデバイスの欄に「Nintendo Switch ポケットモンスタースカーレット・バイオレット」って表示は出てる?
    出てないのであれば、多分ポケモンGOとSVの紐づけ自体が出来てない

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:20:23

    イベント始まった途端に動作がヌルヌル快適になったんだあ
    一時的に鯖強化とかされてるんかこれ

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:08:56

    >>106

    今は画像のような感じです


    紐付けというのはどうすればできますか?

    普通に接続しようとする以外に何かあります?

    今までSwitchと繋げたことは一度も無いです


    一応ヘルプを見ながらやってますが、「「Nintendo Switchに接続」を選ぶ」より先に進まないのです

    『ポケモン GO』をつないで拡がる遊び | 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』公式サイト。『ポケットモンスター』シリーズ完全新作 2022年11月18日(金)発売!www.pokemon.co.jp
  • 109二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:09:38

    >>108

    画像はこちらです

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 16:45:20

    >>109

    Bluetoothをオンにした状態で、一番下の「Nintendo Switchに接続」をタッチして、switchの方は「PokemonGOを登録」っていうのを選択する

    そうするとswitch側でポケモンGOのアカウントを見つけて登録するか聞かれるから登録する

    とりあえずここまでやってみよう

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:25:31

    >>110

    残念ながら、switch側で「登録できるポケモンgoが見つかりませんでした」って出て駄目なんですよ

    今出先なので帰ったらもう一度チャレンジしてみます

    アドバイスありがとうございます

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:29:15

    近所のおひろめ、前回まで参加者40人くらいだったのにそこで開催されてる事が広まってきたのか今回150人フルエントリーしてる…
    過去3回は俺が3連続1位取れてたけど今回は無理だわ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:07:46

    >>104

    >>105

    他ポケはテンプレにある程度パターンがあるがトリデはほとんどの場合相方が決まってるからな

    こいつ先発なら裏は大体草かチャーレムヤミラミ、こいつが裏の場合大体カウンター(大体チャレ)鉄鉄のギミック

    たまにラス一に温存するピン差しもいるけど基本的に事故みたいなもん

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:49:53

    コミュデイでもないのに2連続は想定外すぎる

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:06:08

    今日のコミュニティデイまたまた孵化距離1/4ボーナスあるのでイベント始まったら孵化装置にタマゴ入れると良いかもね

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 10:41:48

    リサーチは早めに回収してチゴラスアマルスで消化するか、コミュデイの時間まで放置してニョロモの高個体値を狙うか…迷うねぇ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 11:27:15

    まったりペースでビビヨン集めてたけどオーシャンが一向に集まらんなぁ
    場所的にしょうがないとは思うんだけど募集サイトで詐称するのはやめてクレメンス

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 12:17:04

    今日はアディショナルレイドがあるから場所によっては21時近くまでニョロモが出そうだな

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:14:35

    残しといて良かったシャドウニョロモ達
    普通のニョロトノとか今更使えんわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 14:39:06

    家から出ようとして相棒の写真産のニョロモをとりあえずでゲットしたらH抜け個体値98だった
    まあ色入手のために暑い中外出せざるを得ないけど

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:27:52

    141515で一番14で妥協できるのは何?聞かれたらH選ぶわ
    逆に攻撃は15必須

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:18:42

    GO plus+でニョロモの色違い集めてたら何故かグレッグルの色違いもいて草生えた
    まぁお前もカエルだけども

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 17:46:41

    今回のおひろめ1位は無理そうだな…
    同じXXLでも800pt以下の場合もあるのに930↑とかむーりー

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:51:23

    微妙なサイズと重量でも進化でランダム変化して逆転の可能性があるのか
    910で惜しいところまで行ったが駄目だった

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:33:19

    前のリサーチで入手したコスモッグ、完全に受け取りタイミング間違えてしまった
    ……この文章、消せませんよね…?

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:00:46

    >>125

    お宅のニョロモキラキラしてて綺麗ですねー

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:11:45

    君達は完璧で究極のでけぇニョロモ
    なんかXXLニョロモ6匹も来たのでおひろめ無双だった

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:40:40

    XXLニョロモ10体出て進化させたけど1位には届かなかったなぁ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 22:32:19

    ニョロモコミュデイお疲れ様でした
    暑すぎていつもの駅まで行ってルアーとおこうで誤魔化したわ
    色違い5匹しか取れなかったからやっぱ歩くべきなんだろうなあ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:07:22

    タスク産の色違いなかなか出ないな。本当に1.6%もあるのだろうか

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:24:45

    チゴラスアマルスの色確率アッパーされてるのはタマゴ産だけで、タスク産は0.2%じゃね?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:10:09

    >>125

    それもまた思い出ってやつだ

    俺は逆に意図的にイベントタグ付けようと横浜までコスモッグ温存してる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:31:05

    タスク産が0.2%、タマゴ産が1.6%だとすると、チゴラスとアマルスの色違いを区別なく狙うとして、タスク産はタスク厳選が必要だけどチゴアマをピンポイントで狙えるのに対して、タマゴ産はチゴアマが生まれるのが2分の1だから大体4倍くらいしか差がないのかな

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 03:46:27

    優勝したポケモンはおひろめ出場できないのか。せっかく過疎地まで来たのに…

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:42:40

    ギフトを151回送るっていうタスクを進めるために、某掲示板でギフト送らせてくれってフレンド募集して10人くらい集まったんだけど、そのうち2人がこちらからのギフト開けずに送るだけ送って来るんだが…そういうもん?

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:45:25

    1日あたりのギフト開封可能数(30)がギフト送信可能数(100とかそんなもん)より少ないので、フレンドが多い人だと開封が滞りがちではあるから一概に悪意を持ってるとは言えない

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:49:15

    今は7kmタマゴのイベント中だから温存してるのもあるんじゃないかな
    何にしろ逆に開けるだけ開けてまるで送ってこないのよりは万倍マシだと思う

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:50:55

    ビビヨン目当てでフレンド多い人とかいるからしゃーない
    なんでフレンド100登録人数とギフト受信、送信人数がバラバラなんですか!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 08:52:46

    ケロマツコミュデイか〜

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:09:20

    ケロマツCD横浜最終日と被ってるやーん

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:32:14

    対人は結局マフォクシーはろくに見ないし(大体エスパータイプのせい)初めから分かってたがカロスはブリガロン一強やな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:04:26

    >>136

    >>138

    何故送る側と受ける側の数が違うのか…

    怖…フレンドはあんま増やさんとこ…

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 10:15:56

    レア柄ビビヨン地域のフレンドだと開封は滅多にしなくて送信は2日に1回ペースの人とか多いわ
    開封も送信も上限に引っかかってるんだろうなと思う
    コンスタントに送ってくれるだけでありがたいからこっちは全然かまわないんだがあっちは管理大変だろうな

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:55:15

    今度ディズニーランドに行くんだけどランド内や外周辺にポケストップ色々あるんだな
    フレンドに送るようにたくさん確保したい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 11:55:32

    相手が受け取ると仲良し度が上がるから積極的に開封してくれる場合は別の人の開封を優先するときがある
    それでもギフトが2日以上前になったら開けるようにしてるけど

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:02:23

    申請しまくってやっとオーシャンと太陽のポストカードを確保できた〜!
    あとはSVに送って色証厳選しないと…

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:10:34

    7月下旬くらいから普段いる国とは違う場所のギフト送ってくるフレンドが何人かいてサマーバケーション羨ましいな…楽しめよ…ってなる

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:12:22

    >>136

    他人に送るタイミングは何も気にする必要ないけど、開ける時はタマゴやアイテムの空きとか色々気にしなきゃいけないのもある

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 19:02:43

    コミュデイ直後の進化経験値2倍は良く馴染むぜ
    来週も来週でパラスで砂増加とかガチるしかねぇ

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:31:12

    そういや来週はパラスなのか
    星の砂稼がなきゃ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:06:36

    とりあえず明日までに化石ポケモン進化させてタイムチャレンジ終わらせなきゃだな

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:22:52

    ジガルデセル見つけるのムズいな!?
    危うく見落とす所だった

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 23:26:11

    結局色違い率高いプテラ以外の化石ポケの色違いは出なかったなぁ
    色プテラは3回もエンカウントしたのだが

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:09:39

    ようやく枠拡張か

    ありがてぇ

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:56:17

    >>112

    えっ150人も出られるんだ…

    30人くらいが限界だと思ってた…

    (※田舎民並み感想)

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:24:08

    トリデプス低攻撃&高防御&高HPの子は手に入れたけど、SLで使うならXLアメでフル強化しないといけないんだね……!?(手遅れ)
    今まで通り攻撃高くてXL投入しなくても1500付近なる子でいいか

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 19:52:17

    (ベテラン以上を目指すとかでなければ個体値は)なんでもいいですよ

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:52:19

    おお!ついに枠が拡張されるのか!

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:11:05

    アドベンチャーウィークお疲れ様でした
    普段あまり手に入れる機会のない化石ポケモンの色違いやXLアメが集まって充実したイベントだった

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 05:53:20

    砦は典型的なトリデプスであることが重要なポケモンでよほど個体値とlvが終わってなきゃそんなに差はねえよ
    まあヘタクソはその余程終わってる個体値を何故か積極的に選ぶからヘタなんだけどな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:57:36

    ボールが足りない…

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:05:24

    リトレーンしてくれと言わんばかりの完璧な個体

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:51:06

    実際の火力はノーマルorライト攻撃個体値15<シャドウ攻撃個体値0
    ただし攻撃実数値が上がっているわけではなくマスターリーグでは前者に後者は必ず先制を許す

    グロスはメガとマスターの用途が見込めるからリトレーンするのアホやろとあんま強くは言えない

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:55:55

    下旬にはディアンシーのグローバルが開催されるがタスクの中に無茶なのが無いのを今から祈っておく
    ギフト贈れとかグレートスロー5連とか絶対に辞めてくれ…
    それと個体値は星3でお願い!ジラーチやチケットのコスモッグが星2でガチへこみしたんだよ

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 19:58:58

    >>164

    わかる…スペシャルリサーチとか一体しか手に入らないポケモンとかは星3固定にしてくれても良いよな…(自分はジガルデが星2だった)

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:00:26

    ディアンシーはメガあるしマジで個体値高めで頼むぜぇ

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:11:11

    入手に限りがあるポケモンはA15を保証して欲しいと思ってしまう

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:13:53

    ポケモンGOは幻相手限定でいいからそろそろ王冠実装してくれ…
    幻が実質コレクションの肥やしになってる

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:41:24

    個人的にはタスクはギフト関係よりも交換の方がかなりめんどいな
    色ジラーチのスペシャルリサーチにキラポケモン入手があるけどソロだとほぼ不可能なんだよな…

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:00:51

    交換系はコミュニティデイの時なんかにそこらへんの見知らぬ人誘ってなんとか終わらせてるわ
    この時ばかりはサブ垢作りたくなる

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 13:22:37

    シャドウで強いけどメガ実装されてるポケモンのリトレーンは本当に悩むよね…
    シャドウマンダの15-13-13って使い道ある?グロスと違って明確な仮想敵が思いつかない

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:31:50

    ゴーストポケモン10匹捕まえるミッション全然クリア出来ない…

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 14:36:15

    >>172

    SVと連携してコレクレー召喚だ

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:24:53

    コレクレー、厳選がとても辛い印象がある
    タイプブーストの天気が霧だけど、そもそも霧のアイコンとか実際に見たことないんだが

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 00:13:33

    霧のアイコン見たことねえ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:30:00

    さすがに10匹ぐらいなんとかなるだろ

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:11:56

    まあハロウィンも近いし、コレクレーなしでも3ヶ月弱待てば達成できるかな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 17:58:53

    クレセリアはホーム輸送用に何匹か確保しておくか
    そして今月末のゲンシグラカイレイドは激アツだな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:02:38

    少し前にも卵40以上開けて色リオル0だったとかここに書き込んだけどさ、毎度のことながら熱意と結果が比例しないの辛いね
    あとここに書き込もうとしてる時に今日のフロストロトム5回撮り切ってなかった事に気付いて余計つらたん

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:42:13

    そういえば現地イベントはロトム系が出るんだっけ

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:58:44

    今回のイベントタスク、それなりにエナジー出るから頑張ればメガレイドなしでメガシンカできそうだな
    まだ1度もメガシンカできてないユキノオーがあと50で届く

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:22:32

    >>171

    ヒトカゲリトレーンで100になるじゃん!!!…で迷わずリトレーンしたらALL+2程度じゃシャドウのほうが圧倒的に有能言われて絶望した


    これGBLもメガシンカもない頃の話だから今ではリトレーンして悪くなかったわ

    リザードンと違ってシャドウ以前に非メガのレイドの席が微妙なのを頭に入れて後はお好みで

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:38:33

    >>171

    シャドウマンダは現状最強のドラゴンアタッカーだぞ

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:14:28

    タマゴ孵化タスク、10kmタマゴを無限孵化装置に入れた直後だととてもつらい

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:29:53

    ギリギリ星3圏内なだけ最低値付近叩くよりはマシだけどさ、やっぱ辛ぇわ

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 19:38:36

    そういや現地勢はもうディアンシーをゲットできるのか

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:07:45

    なんかGOフェスでドコモがヤバいみたいな話があったけど、現地勢は大丈夫だった?

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 05:43:26

    色違いチュリネなんとかゲット
    通常色と違いが少なくて危うくスルーするところだったゾ…

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:21:27

    >>187

    docomoじゃなくてauだけど、万博公園の開始直後はちょっと重かった

    最初のアンノーンタイムは殆どタップ出来なかった

    それ以降は熱持った影響以外は感じなかった

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 09:54:56

    ディアンシーで本家勢釣って儲けたろwwwを先回りして潰されるナイアン哀れ
    まぁ元から送る手段がクソ面倒(先人頼みの他力本願)ではあるが

    どっちにしろ株ポケは全部把握して許可してるから所詮は手のひらコロコロよ

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 13:07:27

    最近はXXLとXXSを残すようにしてるからボックス容量きつくなってきた
    セールとかしないかなぁ

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:25:48

    ドンキのパートナーリサーチやろうかと思ったけどコード発行までにやたら時間かかるのね

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:45:15

    >>190

    何かあったの?

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:43:20

    次スレ建ててきます

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:44:51
  • 196二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:45:20

    >>195

    立て乙

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:53:59

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています