真央霊術院教師ですどうも………18[オリキャラダイス]

  • 1教員23/07/22(土) 13:49:24

    また履歴が飛びましたかね……まぁあんな場所ではそうなりますか

  • 2教員23/07/22(土) 13:56:48
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:57:24

    ほしゅー!

  • 4教員23/07/22(土) 14:02:56

    >>3

    ほしゅ有難うございます

  • 5教員23/07/22(土) 14:04:42

    芦原 伊邪那
    真央霊術院創設当初から教員を勤めている
    始解習得している
    光れ 最光
    能力
    回道の性質を持つ光を広範囲に発する
    沢山の人を癒やすために広範囲にすることも、一人だけ集中して浴びせ重点的に致命傷から回復させることも可能
    込める霊力によりどちらも範囲と効果は好きに調整できるが、当然両立させようとすればより多くの霊力を消費する
    四肢や臓器の欠損の修復などは集中力を要するため、どれほど霊力を込めても一度に一人ずつしか行使できない(回復速度は早まる)。
    卍解は雛森さんを離脱させる際に解放
    浄光最楽土
    能力
    始解の能力に加え発する光に魅了、幻覚、恐怖など精神的異常状態を解除する効果をもたせる
    さらに一度受けた精神攻撃に耐性を与える
    剣術は、教科書通りのお手本のような剣技
    荒々しさもなく、魅せるような剣術でもない実践的なもの
    斬拳鬼走の全てを纏めた教典の始まりの作成者

  • 6教員23/07/22(土) 14:05:10

    見た目の年齢は、50~60代位
    銀の長い髪をしており、天然パーマで髪がうねっている。緑色の目をしており白い着物を好んで着用し銀縁の眼鏡をかけている。
    そこそこ年取ってるけど未だに美しさのある中性的な、若い頃は更に凄い美人だったと思わせる様な顔立ちをしており性別が見た目で判断がつきにくく。
    本人も性別は、今まで気にしたことが無いとのこと。
    なお他者には、女性に見られる(21/100 男性として認識してる人)事が多いの模様

    力はかなり弱まっており、まともに戦うことは恐らく出来なくなるだろう(霊圧を出そうとすると、全体が酷く痛んでいるため激痛が走る)

    洞察力や観察眼は、先天的なものであり特殊な産まれも関係している。志波家のご先祖様の記憶を感の感傷も内容な記録として覚えており、そのためとっくに忘れられてているだろう旧世界の言語の理解と発音ができる。

    なお直接的な関係は無さそうなので、何で斬魂刀とナチュラルに会話してやがるのかは現時点でも不明である。

    旧世界言語を霊力が濃い場所で使うと、虚がリラックスした状態でよってくるらしい。

  • 7教員23/07/22(土) 14:05:39

    1000年前に、光の帝国への使徒という名目で前線維持の任務を行っていたが敵を殺さずに怪我だけさせて返したり、戦う理由もメリットともないと相手方への訴えを主としていたためタカ派の死神に裏切りと早とちりされ……敵陣近くの非戦闘区域に放置され、その後光の帝国側のクインシーの襲撃にあって非戦闘区域なこともあり、教員は防戦のみした結果誘拐されその後激しい尋問の末致命傷を負った。
    光の帝国側も、教員の存在は末端の戦闘員やユーハバッハの理想の理解(忠誠)が浸透していない層への士気の低下を招いていた。
    その後教員の遺体をssに送ることで、全面戦争へ移行しようとしたが最光が教員の体を直す為に乗っ取り。光の帝国から一旦退避するため、当時のユーハバッハの精鋭部隊の多くを返り討った(教員式無月のため殺せてはいない。)
    ss側も、タカ派の死神が教員が光の帝国と交戦して連れ去られたことを知ると非戦闘区域で戦闘を行って人質も連れ去った非道として戦争への火種を燃やしss側も全面戦争状態に移行。
    教員の体を乗っ取った最光は、教員の目的に沿いクインシーと死神が入り交じった火中に入り。戦争を事前に止めるではなく、大規模となる戦争を早期に決着させることに変えて行動。
    この際に山本とユーハバッハから、の攻撃を受けており………特にユーハバッハに教員の魂魄そのものを抉られ乗っ取り行動していた最光も破損。
    結局一人で頑張っても戦争を止められるはずもなく離脱し最光は執念の具現化で教員を回復、卍解を封じて魂魄の損傷を誤魔化した。
    教員は、最光が体を乗っ取り行動していた際の記憶は無いため。卍解も最光が使っていた為に、教員はその時点では始解しか使えないと思っていた。
    ユーハバッハからは、最光は父に似ており。教員は幸福な未来に必ずいる(目的だけを果たす上では必ず必要ではない)存在とのこと。

  • 8教員23/07/22(土) 14:06:50

    前回のあらすじ
    ボケの巣
    響河のお世話になるひとたちにお礼参り(報復的な意味ではない)
    クインシー誘拐(だからすこしは抵抗しろっby最光)

  • 9教員23/07/22(土) 15:03:53

    これ死神側ちょっと混乱してるだろうな

  • 10教員23/07/22(土) 15:45:53

    「これに衣を変えるといい、影の帝国の一員として認めよう。」
    ふむ死神の物のクインシー版といったものでしょうかね、と置かれた衣服を手に取る。キルゲさんと同様に一般より少し細工がされている。
    私用に用意していたんでしょうかね、一般服のほうが目立たなくてよろしいと思うのですが。
    「さて………」
    そう思いながら、今まで纏っていた思い出を捨てる。当然後で拾い上げるつもりであるが、今は不要だ。
    「お見苦しいですが、衣はこれぐらいなんですよ。」
    白い衣を床に落とした瞬間、目の前のユーハバッハが気まずいものを見るように目をそらしたような気がした。体自体が少し膿んでいるようで、腐っているようで下着をきちんと着けるとそこが強く擦れて血が滲んでしょうがない。
    代わりに布を巻いて締め付けていましたからね………いやぁ毎回もらった服に滲まないかヒヤヒヤしてましたね。

  • 11教員23/07/22(土) 15:52:30

    「そのままここから出るわけには行きませんので、少々お目瞑りを」
    そうやって渡された衣に変えていく、西洋よりの服はクインシーの団体に交渉する際に相手側の環境に合わせる事が必要になった時によく着ていた為慣れてはいる。
    この後どうなるかが、注視する部分ですね。
    「終わりました陛下。」
    ユーハバッハさんという呼び方からここのクインシーによる他称へ切り替える。髪は邪魔であっため適当な紐で括っておく、斬ろうとした際に静止したのは短髪が気に入らないものでもあるのだろうか。

  • 12教員23/07/22(土) 15:55:32

    徹底的に他者中心の勘定だと基本ちゃんと見れるのに自己が含まれると相手側の視点考察めっちゃずれるな

  • 13教員23/07/22(土) 16:20:13

    「今日お前はユダとなる、より良い未来の礎の末を見ると良い。」
    ユーハバッハは、そう言うと王座から離れこれで以上だと言うように唯一ある扉を一人で開いて出ていく。取り敢えず私はユダという名を与えられたようだ、恐らく他のクインシーたちにもそういう名だとそのうち広まるだろう。
    「ここにいるのは今のところ私一人だけですね………」
    ここにいても仕方ないですし、出ていって周囲の確認をしていきましょうか。

  • 14教員23/07/22(土) 16:45:42

    dice1d5=2 (2)

    1.監視に気がつく

    2.影の帝国マッピング中

    3.床ペロ

    4.出た瞬間誰かに呼び止められる

    5.>>17

  • 15教員23/07/22(土) 16:49:03

    初手マッピングすんなこいつ………(いや虚圏でもマッピングしてたけど来た時

  • 16教員23/07/22(土) 17:03:07

    全体の

    dice1d100=30 (30) % 完了


    脆弱性は

    dice1d2=1 (1)

    1.見つけられた2.見つけられなかった


    1の場合

    dice1d5=5 (5)

    1.影を固定する世界構成の柱となる部分の発見2.純粋に世界の境界線がゆるい部分3.あっこれ捻ったりしたらすぐ壊れるし崩れるやつや4.更にここ増築可能そう5.>>20

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:39:45

    SSの影に建てたんだよね?ここ明らかに別の場所に対応しているんだけど

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:26:48

    1

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:41:28

    ここにいすぎるとヤバい場所を発見(何か毒になるよう邪気などがでている)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:05:38

    このレスは削除されています

  • 21教員23/07/23(日) 05:46:28

    dice1d3=3 (3)

    おはよ

  • 22教員23/07/23(日) 06:29:59

    どうして危険か

    dice1d5=1 (1)

    1,影に造ったことによる歪み

    2,ここでできた死体放棄

    3,霊薬などの処理ができていない

    4,不明

    5,>>23

  • 23教員23/07/23(日) 08:21:55

    「………やっぱりというべきか、それとも普段来ないのか………」
    一通り影の帝国なる場所を人気が少ないところ周辺を中心に歩き回り、暗号化はしているが情報をメモに書き記していく最中。本能で危険を察知するような異質な裂け目を見つける、恐らくこれは影に作った弊害であろう。
    影ならば、本体となる物質そして光の2点によって作られる。SSの影に作られているのならば、SS自体が大きな変化があった場合こちらも同様に歪む基本的には力関係は影のほうが弱いのが大半であり影は歪む側だ。

  • 24教員23/07/23(日) 08:54:07

    「………世界変質ということですし、ココをアソコとひっくり返すかもしれませんね。」
    光が闇となり、闇が光となる。今は影なる帝国と名乗っているが昔は光の帝国と名乗っていた、昔の栄華いえ元の思考から考え。SSを占領して上書きして………というよりはSSそのものを影の存在としたいと思いそうな気がしますね。
    「まぁ私としては、世界が巡っていればいいとも思うのですが。」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:41:07

    霊王だろうと結局は仕組みの一部でしかありません、代わりがいたり別のものでも回ればソレで十分ですし。


    もしそうなっても、悪くならないように動くのみです。


    ちなみに虚圏襲撃は

    dice1d100=74 (74)

    低い程近い、高いほどまだ時間がある。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:52:57

    ちなみにユーハバッハは………

    dice1d2=2 (2)

    1,連れていかない2,連れていくつもり


    2の場合

    dice1d3=3 (3)

    1,純粋に横に置くだけ

    2,襲撃にも参加させる

    3,>>28

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:19:04

    ハリベル拘束したら見せるか………(虚圏落とした証として)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:46:23

    初陣(?)なので証立て(教員がハリベルと交渉パイプ持ってたのをもちろん知っているので)も兼ねて殺すのは駄目だが自力で動けなくなる位までハリベルとタイマンして来いって言ってポイっと放り出す

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:30:20

    ほしゅ

  • 30教員23/07/24(月) 12:47:01

    虚圏襲撃までに何人交流できたのか

    dice1d5=5 (5)

    1,陛下以外接触できなかった………

    2,5名程度

    3,8名程度

    4,13名以上

    5,26名全員


    監視には

    dice1d3=2 (2)

    1,気がついた2,まだ気がついていない3,違和感はある

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:05:11

    聖文字持ちコンプリートしたのか 手際いいな

  • 32教員23/07/24(月) 18:05:49

    ちなみにその他含め全体で見ると(聖文字以外一般兵)

    全体的認知度

    dice1d100=49 (49)

    どの程度馴染んでいるか

    dice1d100=26 (26)


    高いほど良い印象をもつ相手が多い

    dice1d100=5 (5)

  • 33教員23/07/24(月) 18:11:36

    なんで死神の教員やれていたんですかコイツ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:13:38

    >>33

    最初は案の定うまくやれてなかったけど、何百年もかけて『良い先生』になっていったのでは

  • 35教員23/07/24(月) 18:58:51

    それなりに見てくれがいいのに、印象悪いとか本当に人外じみてる印象が強いんやろうな()

  • 36教員23/07/24(月) 20:06:02

    初期友好度(全員分接触したとして)

    ユーハバッハ dice1d100=17 (17)

    ユーグラム・ハッシュヴァルト dice1d100=12 (12)

    ペルニダ・パルンカジャス dice1d100=51 (51)

    アスキン・ナックルヴァール dice1d100=26 (26)

    バンビエッタ・バスターバイン dice1d100=93 (93)

    エス・ノト dice1d100=79 (79)

    リルトット・ランパード dice1d100=40 (40)

    バズビー dice1d100=83 (83)

    蒼都 dice1d100=25 (25)

    キルゲ・オピー dice1d100=47 (47)

    BG9 dice1d100=18 (18)

    ペペ・ワキャブラーダ dice1d100=11 (11)

    ジェラルド・ヴァルキリー dice1d100=35 (35)

    ロバート・アキュトロン dice1d100=50 (50)

    ドリスコール・ベルチ dice1d100=50 (50)

    ミニーニャ・マカロン dice1d100=35 (35)

  • 37教員23/07/24(月) 20:06:14

    ベレニケ・ガブリエリ dice1d100=48 (48)

    ジェローム・ギズバット dice1d100=51 (51)

    マスク・ド・マスキュリン dice1d100=94 (94)

    キャンディス・キャットニップ dice1d100=25 (25)

    ナナナ・ナジャークープ dice1d100=18 (18)

    グレミィ・トゥミュー dice1d100=5 (5)

    グエナエル・リー dice1d100=69 (69)

    ニャンゾル・ワイゾル dice1d100=35 (35)

    リジェ・バロ dice1d100=96 (96)

    ロイド・ロイド L dice1d100=6 (6)

    ロイド・ロイド R dice1d100=81 (81)

    ジゼル・ジュエル dice1d100=92 (92)

    シャズ・ドミノ dice1d100=59 (59)

  • 38教員23/07/24(月) 20:13:03

    性格破綻者といろんな意味で純粋なやつにすかれるんかお前まともなやつに好かれてねぇぞ?

  • 39教員23/07/24(月) 20:25:07

    好感度30以下
    ユーハバッハ 17
    ユーグラム・ハッシュヴァルト 12
    アスキン・ナックルヴァール26
    蒼都 25
    BG9 18
    ペペ・ワキャブラーダ 11
    キャンディス・キャットニップ 25
    ナナナ・ナジャークープ 18
    グレミィ・トゥミュー 5
    ロイド・ロイド L 6
    好感度70以上
    バンビエッタ・バスターバイン 93
    エス・ノト 79
    バズビー 83
    マスク・ド・マスキュリン 94
    リジェ・バロ 96
    ロイド・ロイド R 81
    ジゼル・ジュエル 92

  • 40教員23/07/24(月) 20:38:48

    何か個人的な印象として、嫌いってやつがあいつ性格悪いとかじゃなくてなにこれうわぁみたいな純粋に気持ち悪いとかそういう系統なんだろうなって思っていたりする。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:53:42

    ユーハバッハお前が引き入れたのに、低いやんけ完全に現状良い未来のためのコレクションアイテムみたいになってるやん

  • 42教員23/07/24(月) 21:58:26

    なんとなくポテトに言いそうなこと
    「不運なことばっかりで疲れますねぇ良いことありました?」意訳 能力で不運やら幸運やら均等にして、不運は盾に押し付けてあなたの幸運って何なの?不運と感じた都合の悪い事象を受けずにただ突っ立っている事だけ?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:27:51

    爆速で「もうヤダこいつと話したくない」「任務以外で喋るなこっちくんな」になりそう
    は?馴れ合いはいらんのだが???それ以前にそんな事言われないといけない理由も答えなきゃいけない理由もあるのか?????

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:30:31

    >>41

    だってまさしく千年前のミスを踏まえて「無事な状態で持っとかなきゃいけない」から持ってるだけだし……多分……

    「積極的に使わないとベター以上の結果にならないよ!」だったらこの先の陛下と騎士団の苦労が確定しるようなもんだけどさ、今の所持ってりゃ嬉しいコレクションアイテムだから

  • 45教員23/07/25(火) 18:58:51

    虚圏突入前に聖文字勢で何か文章みたい人とかいる?3人程度かこうとはおもうけど。

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:26:46

    >>45

    好感度30以下と好感度70以上でそれぞれ一人ずつ読みたいです

    低い方高い方それぞれの代表的な教員への印象という感じで

    残り一人の選出はお任せしたい

  • 47教員23/07/25(火) 23:54:36

    なんとなく好感度が妙に低いって感じがするのがマユリさん、クインシーの実験とか送り出した生徒が使い物にならんって爆弾化されたりとか。
    何て外道なってより、もっとも使い潰せるだろ?なにその悪趣味に消費してやがんだ?って感情。
    研究成果としてはニコニコしながら私だれが造ったかとか全く興味ないんで、浦原さんとマユリさん両方に頼んで使い勝手がいい方使いますね私が知っている科学者としてはお二人が一番ですのでとか言ってる。(浦原さんと、マユリさんに並ぶ研究者が現れたらフツーに相互見積もりで頼む人に追加する精神)

  • 48教員23/07/26(水) 00:05:30

    >>47

    保守代わりで、いつもニコニコ全体の好感度高そうで逆に感情が死んでそうな教員が好感度低そうな相手とかその内訳をなんとなくたぶんこうかなぁっと書きました

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:56:44

    教員にも好感度上下があるっていうのが人間部分になる位には得体の知れないナマモノ扱いになってるぅ

  • 50教員23/07/26(水) 19:21:13

    さて書くのは好感度悪い→好感度高い→適当チョイスにします。

  • 51教員23/07/26(水) 22:20:05

    嫌いは一番いろんな意味で見てそうなユーハバッハにしようかな、明日書きますお休み………

  • 52教員23/07/27(木) 06:53:50

    保守

  • 53教員23/07/27(木) 12:29:49

    19時辺りを予定、頑張っとこ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:44:49

    お待ちしてますー

  • 55教員23/07/27(木) 18:23:27

    影の帝国内部での様子

    dice1d100=98 (98)

    低い程(比較的)おとなしい高いほどまぁいつもの教員だよ。

  • 56教員23/07/27(木) 18:24:25

    常時異常事態みたいなもんだからふだんある、ブレーキが壊れてるんやろうな()

  • 57教員23/07/27(木) 19:01:10

    やっぱりこの時間にお茶しないとそわそわしますね。
    そう思いながら、勝手にですがテーブルや水やら何やらを拝借して庭に置いてお茶をしていた。
    勿論私含めて三つ分用意する、1つ分でも良いのだがまぁそうしなければしっくり来ないと言うことだ。
    「…………釣具ありますかね………」
    まあまあ広いと行っても、買い物など経済が循環しているわけではない見てくれが綺麗な前線拠点と言ったところですし。
    娯楽や軍事以外の需要は少なくても、回るようにというよりは文化の発展は軍事技術の発展面にリソースを割いて削っている関係の方が強いですかね。
    観賞用の魚自体は泳いでますし、釣っても針抜いて返せば特に問題もないでしょう。本当ならトランプとかでもしたいのですがなかなか馴染めるわけでもなく。

  • 58教員23/07/27(木) 20:19:58

    目の前の誰もいない用意した席を2つ眺めながら、奥の整えられたであろう庭を見る。
    「ここのお茶、紅茶が多いんですよね烏龍茶とか緑茶とか無いんですかね………まぁそこまでこだわりもありませんか。」
    そう呟きながら、期限が切れたであろう小麦粉が詰まれてたのでそれに適当な油と砂糖を入れて焼いたお菓子というのもおこがましい甘いいくつかの塊を口に放り込む。
    大体の菓子なんて、砂糖と油と炭水化物合わせれば味はなんとかなるものですけれどもこれはお菓子とよんではいけないきがします。

  • 59教員23/07/27(木) 21:24:40

    勝手にテーブル引っ張ってきて、期限切れの廃棄の小麦粉に適当に油と砂糖混ぜたものをつまみに誰もいない席2つ用意して緑茶がねーってぼやきながら。暇だから観賞魚泳いでるしそれで釣りでもすっかりと思いながら茶飲んでる(いや本当にある意味人質状態の人間のすることじゃないな。)

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:18:01

    これ主体が他の人なら高度なままごとに見える日常のルーチン再現による精神安定維持行為としか読めないんですが、やってるのが教員の場合はそんな精神的戦いとは全然全くもってさっぱりきっぱり違うんだろうなあ

  • 61教員23/07/28(金) 00:24:40

    明日は金曜日なので休日で勧めていきますー

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:08:45

    ほしゅ

  • 63教員23/07/28(金) 20:02:32

    「どうしたのだ、ユダよ。」
    「お茶です、陛下。」
    一人まったりと独り言や、文句をぼやきながらただの甘い小麦粉の匂いがきつい塊をかじりながら時間が経ちすぎて渋くなった紅茶で流しこんでいたなか用意した椅子に勝手にユーハバッハさんが座っている。
    まぁまぁ驚きますので、お声掛けはしてほしいものです。

  • 64教員23/07/28(金) 20:34:04

    「ふむそうか。」
    それだけユーハバッハさんは言えば、小麦と砂糖を油で固めたものをつまむ。それが好ましくなかったのか、香りなど消えているだろう渋みとえぐ味だけが残ったような冷めた紅茶を流すように飲む。
    「いささかひどいな。」
    「一人用ですので、お客人がいらっしゃるならもっと整えますよ。」
    どこかげんなりした様子の、ユーハバッハさんに私一人で雰囲気を楽しむようなもので味は特にちゃんとする意味もないと気にしてなかったと誤った。

  • 65教員23/07/28(金) 20:44:37

    「次からは、もっとマシなものを用意しておくといい。」
    ユーハバッハさんはそう言いながら、茶葉があることを確認した瞬間に庭に濃く出過ぎた紅茶を捨ててすぐさまティーポットに茶葉を入れて紅茶を入れ直していた。
    「勿体無いですね。」
    「突然、岩とドブを食わされるよりはマシであろう。」
    食わされたというよりは、不味くてお口直ししようとしたらそれも不味かったことかなり神経にきているようで思ったより短気な方いえ元々襲撃繰り返されている国家の頭ですしそれはそうですね。

  • 66教員23/07/28(金) 21:57:47

    「それは申し訳ありません、事前に話しておくべきことでしたね。」
    ユーハバッハさんに捨てられたドブのうち、私のティーカップに残ったドブを飲んでいる。
    雰囲気愉しむための飾りをバリボリしていたようなものなので、ちゃんとした”お茶”ではないことを追加でお伝えしたほうが良かったようです。
    「所で、陛下はお忙しいようですがこちらに足を運ばれた理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?
    私の足りない頭では検討がつかないようでして。」
    そうすると新しく淹れた紅茶を飲みそして何かをぼやいた後ユーハバッハさんは口を開く。

  • 67教員23/07/28(金) 22:02:14

    dice1d5=1 (1)

    1.なぜ抵抗しない

    2.虚圏への侵攻だ、お前にはやってもらうことがある

    3.理由は必要か?

    4.お前の身柄は、私の元にあると

    5.>>70

  • 68教員23/07/28(金) 22:21:32

    「なぜ、お前は抵抗しない。」
    ………?連れてきた貴方が言うことですか、確かに大人しくはしておりますが。
    抵抗してほしいというのならば、まだここに来たばかりで崩壊原因となりうる心象的物質的歪みやヒビはいくつか見つけるには至ってませんけれども。
    「抵抗してほしいのであればいくらでも、えぇ方法はですね………まだここに来たばかりですので数は少ないですが。」
    してほしいならしますよ?ここに来たのも、来てほしいと言われたという事もありますし。

  • 69教員23/07/28(金) 22:37:41

    そうやって切り出し適当な、方法恐らく使わないであろうものを絞って口に出し手の内の一部を見せる。
    「そういう訳では、無い。だが全ては我が手の内にあることを知れ。」
    「怖いものですね、まぁ私目線としてあげられる一つの原因それだけです。」
    あらあらそういうつもりはないと、見せたんですがねそう考えるのも気に入らないようです。でも私心配性ですし考えなければ不安で胸が押し潰されそうになることも割りとありますので、目をつむっていてほしいところですね。

  • 70教員23/07/28(金) 22:53:03

    「後お約束もしましたし、それも含めてですね。」
    霊王宮に、お父さんがいらっしゃるそうですし。1000年の前にまたお会いすること………後は結局無理でしたが、クインシーに向かう死神の悪感情の軽減等などですね。
    「約束だと?」
    「大丈夫ですよ、私の内だけのお話です。陛下はお気になさらずに。」
    結構はっきりと言っていたような気がしていたんですが、まぁまた話す必要は特にないですし。ユーハバッハさんとかもどうでも良いでしょう、私の感情面とか取り分けて大きな流れを変えるものでもないですし。

  • 71教員23/07/28(金) 23:28:42

    それにしても、ここには沢山いらっしゃいますね。本当に久しぶりにお会いしました。
    「そういえば…………
    こんなところにいらしたんですね、ヴィーネさんご家族さんも一緒にお父さんは………あぁクインシーではないですもんね。」
    私は、ウンウンと頷きながら様子を伺うなんか沢山過ぎてよくわかりませんね。耳を澄ませど騒音というか叫びというかそういうのばかりです。
    いえ性質的には、死体を見つけたようなもので騒ぎも骨がミシッと折れる音が聞こえているようなものなのかもしれません。

  • 72教員23/07/29(土) 00:27:20

    dice1d5=1 (1)

    1.聖別された人間がいるなという認識

    2.ちょっといろいろ霊圧が混ざってその中に知っている人がいる

    3.ラリってるのかな?(幻聴幻覚)

    4.声が聞こえる(その声が知っている人のが混ざる)

    5.>>74

  • 73教員23/07/29(土) 00:39:35

    教員って教員視点だとまともなんだろうね。ただ見てるものと目線と立ち位置が違いすぎるだけで。

  • 74教員23/07/29(土) 12:02:24

    得たいの知れないナマモノから、ギリギリ人の生活圏まで引っ張ってきたんだろうないやどういう育成環境してたらこうなるんや

  • 75教員23/07/29(土) 14:24:49

    「……………」
    ユーハバッハさんは、固まるそりゃいきなり他の人の話題を出されたらアレですもんね配慮が足りませんでした。お久しぶりに会えたのですこし嬉しくなってしまって200年ぶりですもんね、本当に沢山の方がいます。
    「すいません、陛下。突然他の方のお話しをされたら驚きますよね。久しぶりにお会いできたのでついつい………」
    そう言いながら、ドブを飲む。にしても本当に200年で家族ってこんなにも増えるものなのですね………営みとはつくづく流れが速くて置いていかれてしまいそうになります。
    ご挨拶はもっとしたいところですが、ユーハバッハさんが驚かれるのでそこら辺は抑えて置くことにしましょうか。

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:53:07

    ……教員はさ、「これは言わなくてもいい事かな相手方も興味ないだろうし」と思った事 こそ 言った方が非人間味を減衰させるのに良い気がするんですが気のせいですかね……
    完全に視えない人の前で視えない者に挨拶する視える人と、視える人とか思ってなかった人の視えるさまを見てしまった視えない人の構図だよこれ

  • 77教員23/07/29(土) 20:36:04

    「不浄として浄化したいるはずがないものだ。」
    「えぇそうですね、陛下がおこないそしてそこにいたソレだけのお話しです。」
    私は浄化………不浄として聖別したから居ないとうそぶくユーハバッハさんに確かに行いましたがけどそれは消えたとは違うようですねとなるべく笑顔を保ちながら続ける。
    「クインシーの全ては、父となるそして王である陛下と繋がっておられますから。」
    個人的には、ソレでつまり驚かれるとは想定と予想の外でして………だって食べた物でもそれは喰らったと言えど消えたとは言わないと思うのと同じだと思うのですが。
    うまく喰わなければ、寄生され腹のなかで暴れる個体も当然いるでしょう?

  • 78教員23/07/29(土) 22:20:52

    「…………」
    絶句という様子が似合うようだった、次に何を切り出すのかわからなように紅茶を呑みユーハバッハさんは時間をごまかす。話してくれないとこちらもどう切り出せばよいのかのわからないのですが困ったものですね。
    「そこまで考え込まずとも、見るものによって景色が変わるそう言うと当然のことです。理解などせずともよいのです、他者のことなど理解できるはずも無いのですから。」
    そう言いながら、狂人の世迷い言だと切り捨てればいいと伝える。他者のことは理解することは難しいですし、私も理解してもらおうとは思いませんし同時に理解できるとも思いませんから。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています