霊夢(???)「グヘヘ…博麗の巫女の体を乗っ取ったぜ…」2

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 13:57:47
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:01:44

    建て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:03:00

    建て乙
    苦労人気質が染み付きすぎてしまっているようだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:04:02

    この憑依霊君は他の世界線で霊夢以外に憑依しようとしても上手く行かず最終的に霊夢に憑依するように収束してそう

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:06:06

    もうこうやって魔理沙と並んでカッコつけてる霊夢も(霊夢に異変解決任された霊君が霊夢っぽくカッコつけてるんだろうなあ……)って脳内変換されてしまうようになってしまった

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:08:44

    肉体は霊夢そのものだから憑依合体よろしく霊夢の体で自機として参戦してそうと考えるとこいつ大分おいしいキャラだな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:12:01

    前スレ最後らへんでお労しい台詞が続々出てきて公式に出てきそうと思った

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:16:25

    初期は霊夢ボディに慣れなくて飛び方もフラフラしてそう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:20:41

    偽霊夢公式で出てくれないかな~

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:20:56

    保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:57:18

    最終的に周囲の評判と自己評価の低さのギャップで苦しむ事になりそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:21:09

    誰かが「お前はお前にしかできないことがあるんだよ!たとえ『博麗霊夢』でさえできない、お前だけにできることが!」って叫んでたりしたらエモい
    言うならやっぱ魔理沙だろうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:23:35

    最初は、あの名高い博麗の巫女の肉体最高グヘヘ!ってテンション上がってたけど
    しばらく色々やってるうちに、誰もが「博麗霊夢」という特別な存在しか見ていないことに気付いて芸術になっていく幽霊夢……

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:51:52

    強くなりたいとか人気者になりたいとかで乗っ取って、殺されてもおかしくないのに許されて、自分も人気者になれたと楽しんでる絶頂でエゲツない不幸が訪れて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:14:46

    >>14

    しかもそれで起こる不幸が「自分が霊夢の体に取り憑き過ぎたせいで本物霊夢の魂と肉体のつながりが弱まって廃人化してしまう」みたいな「自分ではなく霊夢へ起こる不幸」かつ「自分が取り憑いたことが原因」で起こった悲劇だといいよね


    周りは「代わりの博麗の巫女を探さねば…いや霊夢の体を使いこなせるあいつがいいのでは?」とか、「お前は悪くない、霊夢だって自分から体をお前に貸してたんだ」とか慰めてくれるけど、幽霊夢はめちゃくちゃ引きずってるんだよね


    で、毎朝霊夢の魂を弔うための墓の前へ『霊夢から奪ってしまった体で』行っては無言で号泣して合掌してるんだよね

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:17:45

    >>15

    それで黒幕に何人か消されたと思う展開が頻発して心が完全に折れた時に本物霊夢参上ですね分かります

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:19:58

    >>8

    流石に箒の移動は日常生活でこれとままならないと相当大変なので全くしょうがないわね……って自転車の乗り方を教える姉よろしく面倒見てくれる概念

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:53:23

    前スレで181を投稿したものだけどこんなにおいたわしくなるとは……

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:56:11

    >>16

    ぐっちゃぐちゃな顔してる幽霊夢の前に立って、「なんて顔してんのよ。あんたは『博麗霊夢』なのよ? 私が言うんだから間違いないわ」って言う真霊夢

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:58:02

    霊夢の身体に入り続けてたから口調も中性的になっていくみたいなのを想像した

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:09:04

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:10:51

    『────酷い顔ね』

    風に混じって、微かに聞こえる声。

    『相変わらず泣き虫なんだから……約束したでしょ?「博麗霊夢」は泣かない……って』

    それは、もう居ないはずの者の声。

    今の俺の体の、かつての持ち主からの────愛おしく、力強い声。

    「霊、夢…………か…………?」

    『やーね。今はあんたが「博麗霊夢」でしょ。私はただのサボり好きの浮遊霊……なーんて、冗談も言ってられない状況みたいね?』

    茶化すようでいて、この場の空気を少しでも和ませようと、彼女なりのユーモアを込めたトークが沁みる。

    かつて敵として体を奪い、しかし良いようにこき使われ、それから次第に恋い焦がれ、大切な人となった彼女が────確かに、そこに居た。

    「霊夢っ……霊夢ぅ……!!」

    『全く、ちょっと留守にしただけで大げさね。まあ、何も言わなかった私も悪いけど────』




    『ただいま、「もう一人の私」』

    「おかえり、「霊夢」」


    こんな感じ?

    >>15

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:15:46

    >>22

    神ssだ……!

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:41:35

    >>22と前スレの188に感化されて書いてみた

    口調は>>20を意識してます

    「紅魔館に行ってきなさい」

    「はい?」

    とある晴れの日、掃除をしていると俺は霊夢に悪名高い吸血鬼の館に行けと言われた。霊夢は俺のことを殺したいのだろうか?

    「何で行くの?」

    「挨拶よ、貴方のね」

    確かに俺は吸血鬼たちとの面識が一切ない。これからも霊夢と関わっていくのなら挨拶の一つはしておいたほうがいいだろう。なら、此処は霊夢に従おう。

    「分かった行ってくるよ」

    「じゃ宜しくね」

    そうして俺は紅魔館へと向かった。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:49:19

    >>24

    紅魔館に着いた俺は門の前のチャイナドレスの女性に声をかける

    「あのー?」「zzzz……」

    女性は寝ていた。一見門番に見える彼女だが寝ていても良いのだろうか?

    「良いわけ無いわよ」「え?うわ!」

    そこには先程までいなかったはずのメイドがそこに居た。

    「貴方が来ることは事前にお嬢様が教えてくださりました、さぁ館の中へ」

    そう言われ俺は館の中に入る。

    「ようこそ紅魔館へ博麗の巫女……擬きさん?」

    そこには悪魔のような雰囲気の少女がいた。

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:53:12

    いいっすね~
    そういえばロスワでもゲームを始めて主人公が最初に会うのがレミリアだからデジャブを感じて良い

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:01:43

    >>22

    こういうの大好きです

    横でボロボロな魔理沙や咲夜が遅いぞってボヤいてて、紫やレミリアがわかってたわよって顔で微笑してそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:02:18

    >>25

    「……なんで判るんですか」

    絞り出すかのように俺は問う。

    「そんなの見ればわかるじゃない?霊夢は貴方のような矮小な存在じゃないわ」

    そう貶された俺は何故か言い返す気すら起きなかった。まるで自分自身がそれを理解しているかのような……

    「で?今日は何をしに来たの?」

    「あ、えーと……挨拶を…」

    「あーそうなのね、私はレミリア・スカーレット。この紅魔館の主…これでいいかしら?」

    「っ、よろしくお願いします……」

    あまりに無関心なその様子に俺は少し怯んでしまった。しかしこれでもう挨拶は終わった。ならばもう帰ろう。正直もうここには居たくない。

    「では挨拶も済んだので……」

    帰ろうとしたその時

    「あら?霊夢じゃない!?」

    無邪気な少女の声と同時に背中に強い笑撃が走った。

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:29:58

    >>28

    「久しぶりね!霊夢!もしかして遊びに来てくれたの?」

    「フラン、客人なんだから粗相はしないようにね」

    少女の名前はフランというようだ。会話から読み取るに霊夢の知人のようだ。ならここは霊夢として接したほうが良さそうだ。

    「久しぶりねフラン、元気だった?」

    そう言って自分は霊夢の真似をして誤魔化そうとする。しかし俺が言葉を発した瞬間、少女の顔色が変わった。先程までの天真爛漫さと笑顔は何処へやら、その顔は無表情になり怒りを滲ませていた。その凄みに思わず緊張が走る。

    「あなたれいむじゃないでしょ」

    「……え?なん…!ぐぅ…!」

    核心を突く言葉を言われた次の瞬間俺は倒れていた。首と右手は少女の細い手によって抑えられていた。振り払おうとしてもその華奢な身体の何処からくるのか分からないほどの剛力に阻まれ、振り払うことができない。困惑と恐怖に覆われた俺の思考はフランの一言によって晴らされた。

    「わたしはれいむとあそびたいのに……!このにせもの!」

    「………っ!」

    その時俺は気づいてしまった。いや、今まで気づかないふりをしていただけだったのだろう。霊夢に取り憑いてから今まで俺は様々な人と関わってきた。白黒の魔法使い、幻想郷の賢者、湖の妖精、新聞記者の烏天狗……だが皆俺に会うと口を揃え、こう言っていたのだ。

    「霊夢は居るか?」

    「霊夢は居るかしら」

    「れいむー!あそびにきたぞー!」

    「霊夢さんはいらっしゃいますか?」

    『゛霊夢゛は居るか?』と……

    (皆゛俺゛じゃなくて゛霊夢゛を見てただけだったんだ……!)

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:33:54

    >>29

    「ごめんなさい……ごめんなさい…!」

    俺はただ謝り続けることしかできなかった。しかし少女はそれすら許さない。

    「あやまってほしいんじゃない!れいむは!?れいむはどこ!?」

    そう゛俺゛の謝罪なんてフランにはどうでもいいのだ。ただ゛霊夢゛は何処か?それだけが知りたいのだ。俺の存在なんて彼女の眼中に無い。

    「やめなさいフラン」

    この地獄から俺を救い出したのはまさかのレミリアだった。

    「おねえさま?れいむが……れいむが……」

    「霊夢なら神社に居るわだから落ち着きなさい」

    「……ほんとうに?」

    「ええ本当よ、だからその手を離して謝りなさい」

    「うん!にせものさんごめんなさい!」

    「………」

    「今日はもう帰りなさい、詳しい話はまた後日にすればいいわ」

    「……はい」

    助けてもらったはずのレミリアなのに俺は感謝の念を浮かべることができなかった。レミリアから俺に向ける感情の中に憐憫と嘲笑があるような気がしたからだ。

    「今日はありがとうございました、これからもよろしくお願いいたします」

    そう言って俺は紅魔館を後にした。形容し難い陰鬱さが心のなかに巣食っているのを感じながら。

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:04:04

    乙乙
    フランちゃんならやるわ……
    幼い少女の無邪気な残酷さを、極限まで高めたような子だしね……
    アホみたいに強いEXボスだし

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:09:51

    個人的には幻想少女はわりとすぐ受け入れそうな感じに思ってたけど、こんな風に詰められてしまう幽霊夢もよき…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:19:06

    霊夢として振る舞う時は霊夢の口調、幽霊夢の素を出す時は男らしい口調で、焦ったりとか精神に乱れが生じた時は二つの口調が混ざっちゃう感じがいい

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:24:29

    お労しい…

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:47:23

    能力は乗り移る系じゃなくて魂の形を把握するとか霊夢みたいに拡大解釈でエゲツなくなるタイプだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:53:45

    自分は消えても誰も心配しないとか思ってそう
    わからせないと……

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:02:35

    異変の最後に自分の存在を犠牲に全てを救おうとして本物霊夢に捕まって全部解決される展開来るな
    その後は便利なスタンドみたいな扱いになる

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:09:16

    上で最初は存在すらしないような扱いを受けてた紅魔館組からも、異変解決後は
    「霊夢の偽者」から「霊夢の子分」と認識してもらえて
    「ああ、貴方ね。今日も霊夢のお使い?」ぐらいに雑な扱いだけどちゃんと「幽霊夢」として存在を認めてもらえる展開良い

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:10:49

    >>32

    東方はとにかくイメージの幅が広いからな

    殺伐やシリアスもいければほのぼのもいけるし、キャラの性格も作者によって多種多様なんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:11:37

    >>24>>25>>28>>29>>30を書いたものです。

    解釈違いとかがあったらすみません。

    またなにか思いついたら書こうと思います。

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:15:14

    >>40

    大作乙です

    俺は気に入ったぜ、また良いの思いついたら是非書いてくれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:58:06

    >>40 自分は好き。

    フランが殺りかけてしまうところが

    倫理観の違いが垣間見えるので好きだな

    あと、本物霊夢があとでしっかり紅魔館組(特にフラン)

    に話つけるバックフォローしてると良いかなと思った。

    大作お疲れ様です!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:03:38

    ハーメルンに投稿しようかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:34:34

    >>43ってもしかして>>40さん?

    頼む……こういう作品読みたいんや……!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:36:47
  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:16:12

    >>43

    やっべ、ハーメルンに投稿されたら絶対読むし高評価や感想つけるわ

    投稿したら是非教えてよ、最近また新しくお気に入りブクマする作品を何かないか探してたんだよ

  • 471723/07/24(月) 14:19:19

    >>17

    霊夢は生身で飛ぶんだったわ「空を飛ぶ程度の能力」忘れてやがるわ俺 箒は魔理沙だわ俺のアホ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:04:53

    >>45

    間違えてごめん

  • 492223/07/24(月) 21:43:13

    >>48

    全然大丈夫ですよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:45:22

    本体は子供の頃からの病気で動けないとかありそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:56:22

    『羅生門』の下人みたいな、貧しくてひもじい思いばかりしてきた男性というのも良いな
    美しく皆に慕われる博麗の巫女を見ただけで嫉妬と羨望で身を焦がしていた、みたいな

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:03:19

    この男は取り憑く前はひたすら不幸な目になってて欲しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:45:02

    ある、晴れた日の朝。
    その日はなんだかいつにもまして、体の疲労もバッチリとれて、爽やかに目覚めることができた。
    「ふう」
    心なしか顔つきもいつもより口角が上がっているように見える。
    『博麗の巫女』として、その体の主より体と名前を預けられた元・浮遊霊は、女性らしい柔らかな笑みを浮かべながら、るんるんと軽い足取りで境内へ降り、箒を取る。
    参拝者はろくに来たこともないが、毎度朝になるとやたら落ちている木の葉は『霊夢』にとっても鬱陶しく、かなりの頻度でサボる本物とは違い、毎回丁寧かつ迅速に落ち葉を掃き集めていた。

    「さーて、今日も神社の掃除に修行にやることいっぱいだ。いや、そういや今日は……」
    言うが早いか、空にポツンと黒点が生じたかと思えば、次の瞬間にはゴウッ!と音を立てて境内に魔法使いが着地する。
    「よう『霊夢』!今日は里に降りて布教する日だったよな」
    「ああ、確かにそう約束したな。だけどせっかく集めた落ち葉を撒き散らすほど風が出るようなスピードで来いとは言ってなかったと思うけどな」
    はっはっは、とまるで気にしない素振りで魔法使い、『霧雨魔理沙』は笑う。
    「しっかし、ホントお前が『霊夢』になってからというもの、真面目になったよなあ」
    「あいつが不真面目すぎるだけだ……いや、こんなこと毎日してたらサボりたくなる気持ちは痛いほど分かるが」

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:53:01

    「っと、忘れてはいないだろうけど、人里に行くんだったら『博麗霊夢』として振る舞えよ?お前の正体はまだ人里には伝わってないし、あの博麗の巫女が霊に憑かれてます、なんてなったら混乱が起きるからな」
    「分かってる……わよ」
    「……うん。まあそんな感じでいいか。というか相変わらず女言葉に慣れないんだな」
    「そう思うんならもっと女らしい口調を学べる所に連れてってくれよ。あのスキマ妖怪はときどきやってくるだけだし、しかもほとんど喋らずニヤニヤしながらこっち観察してるだけだから女口調を学べる機会ゼロなんだよ」
    そんな軽口を叩きながら、魔理沙と『霊夢』は空を並走する。

    「さて、そんなこんなしてたらもう昼か」
    「いつもより大分念入りに布教してたからちょっと時間かかっちゃったわね」
    妖怪達の楽園にして、人間の世界から外れた幻想郷にも季節の概念はある。
    現在は人間の世界で言う所の『夏』であり、昼にもなればうだるような暑さが空間を満たし、蒸し焼きになりそうなほどであった。
    「はーっ、疲れた……早く帰ってお風呂入りたいわ……」
    「私もそう思うぜ……」
    ぐったりした様子で、二人は帰路についた。

  • 5553-5423/07/24(月) 22:55:09

    感化されたのでちょっとだけ書いてみました。
    自分的にはこの『霊夢』は
    『本物霊夢が肉体から離れ浮遊霊となりバカンスも兼ねて紫の所でのんべんだらりと過ごしている中、『博麗霊夢』の体と名前を預かっている元・浮遊霊』
    というイメージで書きました。

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:57:55

    過呼吸になって動けなくなるレベルのエグい地雷あって欲しい

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:20:22

    >>53

    >>54

    最高

    こんな感じの偽霊夢と幻想少女の絡み公式とかで見たいなあ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:45:11

    >>53

    >>54

    乙! とても良いです

    東方はオリキャラと絡む同人とかも多いし、こういうのもやりやすくて良いと思う

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:01:17

    基本いいやつだから幻想郷メンバーもみんな信用するんだろうなあ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:21:40

    おはぎとか自作してモキュモキュ食べてほしい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:46:45

    本物より料理上手で女子力高いと私性合

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:26:06

    苦労人で女子力高いトラウマ持ち(未定)憑依系悪い事できないキャラ可愛すぎて死んでしまう

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:38:57

    >>61

    夏に子供たちへ自家製の砂糖氷みたいなのを配ったり、空を飛んで打ち水とか細かい気配りもできてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:23:42

    >>61

    多分日本食は本物霊夢の方が上手いけど他は偽物の方が上手いぐらいの塩梅あって欲しい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:11:29

    少女らしい振る舞いを周りから学んでいって霊夢として振る舞えるようになる憑依霊…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:55:09

    霊夢の肉体に馴染みながらも口調は男性であってほしい

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:00:56

    そりゃグヘヘってなるよな
    元は相当不幸な環境から悪い方法ではあるけど人気者の立場になれて周りの人達にも受け入れられてるしそりゃあよ

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:16:45

    >>56

    かわいそうはかわいい!!!!!!!

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:55:20

    ぶっちゃけギャルゲーとか漫画とかアニメとか色々見てても
    かわいそうな女の子は昔も今も大人気だったからね…
    悲しい過去ってやっぱり魅力の元になるもんだとは思うし

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:13:22

    でも単にお気楽能天気なやつでもあってほしい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:10:04

    霊夢の肉感的な体でちょっとムラっと来てほしい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:51:33

    困った……どの偽霊夢も全部見たい……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 16:45:11

    霊夢のフリが上手いといいな
    大根役者でもいいけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:05:03

    「東方憑霊夢」みたいなタイトルで二次創作あったような気がする
    いや存在しない記憶か?これ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:39:54

    憑依霊と霊夢の魂がシンクロして大技を出せるみたいな設定あってほしいなあ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:31:38

    >>75

    合体技はロマンだからな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:42:30

    >>75

    偽霊夢が肉体から離れても意識は繋がってるおかげで幽霊状態で死角の敵を目視、それを本物がホーミングで撃ち抜くとか?

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 17:40:59

    >>77

    死角がなくなるから強そう

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 21:05:01

    二人分の視野があるわけだから不意打ちに強いな

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 07:05:23

    >>52

    誰からも愛されない人生とかだと良い

    愛されたいっていう未練で霊になるみたいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 12:44:39

    昔と比べて明らかに最近の原作で丸くなったのいいな…って感じる

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:41:37

    >>59

    でも本人は自分なんて……って思ってるよ?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 22:09:30

    >>82

    「俺みたいな奴がこうやってカラダ乗っ取って『博麗霊夢』を名乗るなんてクソみてえだよな……ハハハ……」

    とかしょっちゅう自嘲しては霊夢のカラダから抜けて成仏しようとするけど

    「アンタも『博麗霊夢』の一人よ!『博麗霊夢』である私が言うんだから間違いないわ!」

    って励ますんだよね……


    (なお本気で心配してはいるが自分の代わりに仕事する人材が無くなるのが嫌という打算もある)

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 00:12:40

    その辺りは霊夢らしいというか幻想郷らしいというか
    あんまり純粋に善良すぎてもそれはそれでコレジャナイ感があるなぁ、もちろんそういう作品はあっていいと思うけど

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 08:47:41

    多少泥臭さとか人間臭さがあってこその東方だし聖人過ぎるとね
    まあ仕事押し付ける先が欲しいって打算ありきなら本物霊夢も偽霊夢にこれくらい「いい感じ」の言葉かけてやる気もする

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 19:30:08

    原作霊夢も慈悲深さ見せてる場面ならこれぐらい言いそう

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:59:05

    偽霊夢には幸せになってほしい気持ちと不幸のどん底まで落ちてほしい気持ちの二種ある

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 07:40:41

    いーやこの偽霊夢には本物共々ハッピーエンドに導かれてもらう

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:18:23

    >>15から>>22の間で滅茶苦茶にぐちゃぐちゃになってほしい。「違う!こんなの博麗霊夢じゃない!」みたいな感じで自分の一挙一動を咎めてほしい。

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 09:16:19

    >>87

    >>88

    二度と忘れられない愛と勇気を伝えるために

    二度と忘れられない絶望と恐怖を伝えるという

    富士鷹ジュビロ先生メソッドですね……

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 17:02:02

    霊夢から預かった体で霊夢の魂を何年も待ち続ける偽霊夢とかちょっとエモすぎる

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:09:53

    霊夢の肉体で鏡の前で本物のフリして喋ってみるけど、本物は居ないからただ空しいだけなんだ
    そうして霊夢のフリをして、本物の帰りを待ちぼうける姿があまりにも哀れで、魔理沙すら気軽に話しかけられなくなるんだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 00:56:39

    >>92

    魔理沙に向かって「なぁ俺はどうすればいいんだなんで私がここにいるんだ……霊夢はいつ帰ってきてくれるんだ……俺は……いつまで私でいればいいんだろう……」とか言ってほしい

  • 94二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 07:58:30

    悲しみを背負ったもの……

  • 95二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 12:14:30

    >>92から、>>15>>16>>22あたりへ繋がって行くんですね

    良い……!

  • 96二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 16:12:28

    なんか本格的に一本書けそうなプロットが出来上がってない?

  • 97二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 20:25:36

    >>40なんですけどハーメルンで書いても良いですかね?

    解釈違いになってしまうかもしれませんが……

  • 98二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:13:34

    わざわざ許可なんぞ取らずともぜひぜひどうぞ
    完成したら完成報告して頂けると嬉しいです

  • 99二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:22:01

    作品はってくれると嬉しいです
    読みたい

  • 100二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:22:37

    男の霊なら女の子なら当たり前という口車に乗って文屋にグラビア撮影されたりしてもいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:43:37

    >>100

    博麗霊夢の体だからって余計に貞操観念強くならない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 22:47:18

    >>97

    書いてくれたら読んで感想とか書くからぜひ教えてくれ

    とても楽しみだよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:34:58

    霊夢さんが喜びますよとか言われたらやりそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 07:52:45

    霊体になった本物霊夢の魂が文を乗っ取りそう

  • 105二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:04:24

    >>65

    レミリアや咲夜辺りから淑女の振る舞いとか仕込まれてそう

  • 106二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 18:01:47

    本物霊夢の魂をどこに入れるかも面白いな
    偽霊夢が持ってる霊夢の肉体からクローン抜け殻作って本物霊夢がそれに入れば実質霊夢が二人?

  • 107二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:04:05

    自分もどっかに投稿しようかなと思って構想練ってるけどプロットの段階でつまずく
    始めから偽霊夢で描くべきか取り憑くまでをその前にちゃんと書ききるべきか

  • 108二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:15:13

    >>107

    なんなら、開幕から2~3話ぐらいまで偽霊夢の話を始めて、3~4話ぐらいから取り憑くいきさつや偽霊夢の過去を追記する手もあるぜ

    なろうやハーメルンでも少年漫画でも、結構よく見かける展開だな

    書いててやりやすい方法でやるのが良いだろうな、モチベをうまく上げるのが大事だ

  • 109二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 23:47:41

    ハーメルン掲載開始まじで待ち遠しいっす

  • 110二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 07:52:55

    偽霊夢が幻想郷に馴染みきった所から日常系的なオムニバスを書いて、ある程度進んだ所で過去編に入るのが無難か

  • 111二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 14:05:06

    ドタバタ日常ギャグ系エピソードはいくらあってもいいと思うんだよな、こういう話では

  • 112二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 22:19:24

    霊夢の体でおっぱい揉んで「この年頃の娘にしちゃおっきいな……」とかぶつぶつ呟いてほしい

  • 113二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 07:59:34

    霊夢っぱいを霊夢の体で揉む偽霊夢か…
    後でどやされそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 12:15:07

    >>40さんのハーメルン掲載マジたのしみ

    最近ハーメルンで何読むか迷ってたので全裸待機してます

  • 115二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 18:32:40

    偽霊夢と霊夢の掛け合いでどんな会話見たい?
    自分は里の人間に関する会話

  • 116二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 22:14:20

    ゆかりん談義してほしい

  • 117二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:07:12

    いつも面倒くさがりだったりお金にうるさかったりする霊夢が、ふとした瞬間に、巫女としての使命感の強さを静かに感じさせる強い意志をかいま見せたりしてドキリとする偽霊夢とか見てみたいな

  • 118二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:09:45

    東方香霖堂で本読み妖怪からかっぱらってた学術書を見つけた偽霊夢が、
    「珍しい本持ってますね、どこで買ったんですか?」
    って聞いて、由来を聞いてドン引きして
    (可愛いけど人食いのルーミアちゃんといい、わりと皆そういうノリなんだな……幻想郷、怖……)
    ってなる瞬間とかもありそう

  • 119二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:49:01

    保守

  • 120二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 08:59:37

    東方だと好きな食べ物とか趣味とかでまったり会話してるイメージがある
    そういえば偽霊夢ってどういうもの食って暮らしてたんだろうな

  • 121二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 09:41:21

    >>120

    個人的には少食であまり良い物食べられてないイメージ

    ちょっとした物でも美味しい美味しい言ってそう

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 14:17:08

    空を飛ぶ能力もなんか偽霊夢が中身だと変化してそう

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:36:07

    >>121

    魔理沙のそんなに美味くない料理を美味しい美味しいって言って食べてそう

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:27:14

    霊夢の能力を引き出す時は本物と精神同調するみたいな

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 09:23:16

    保守

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 12:07:20

    >>122

    だとしたらどんな能力になるだろうか…

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 18:52:56

    >>126

    自分自身が元幽霊かつ霊体化した霊夢と自由に会話できてたりするのを考えると「魂を操る能力」とか

    「博霊の巫女、博霊霊夢」の巫女としての能力を突き詰めた感じで(空を飛ぶのは霊夢個人の才能によるところありそうなので)

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 20:56:49

    霊夢は優しさの無い全てを破壊する目してないとヤダ~

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:53:07

    >>127

    多分そんな強そうな名前じゃない

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 07:56:51

    魂を操ると言っても他人を自由に幽体離脱させるぐらいで幽々子様みたいに死なせたりはできなさそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 14:14:30

    >>128

    ロスワの青霊夢すき

    何があったかは現状不明だけど、多分色々あって消滅しかけてる幻想郷を救うために冷徹な戦闘機械に徹してる感じで、でも優しさを捨てきれないという絶妙な塩梅で


    青霊夢の絵札の解説がまさに「優しさの無い全てを破壊する目」って感じでとてもよい


    https://altema.jp/lostword/card/310

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 22:42:06

    ロストワードのおかげで2Pキャラ的なキャラを妄想しやすくなったし、偽霊夢も青霊夢的な派生ということで出せそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 07:17:37

    保守

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 13:15:43

    なんなら叶わぬ願いだけどロスワに輸入してほしいわこの設定

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:16:45

    >>82

    わからせないと……!

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:19:36

    最初期→グヘヘ博麗の巫女の肉体を奪ってやったぜ……
    初期→宿主働かなすぎだろ……しょうがないから俺が仕事片付けてやるぜ……
    現在→しょうがないなあ霊夢は……(後方理解者面ドラえもんムーブ、ただし霊夢に助けられるのび太ムーブも多々)
    みたいな段階を経ていてほしい

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:19:59

    >>134

    あの世界、複霊とか異世界の自分とか沢山いるから

    こういう偽霊夢がいても自然そうなんだよね

    ロス子も出自も来歴も不明な一般人(?)だったりするし

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 22:21:16

    プレイしてるの自分ぐらいやろなぁと思っていたロスワがここで思いの外知名度もユーザー数も高い様子で
    俺は……嬉しかった

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 08:53:11

    ロスワは普通にプレイヤー人口いる方じゃろ
    あにまんで語られることが少ないだけで

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 17:24:05

    というか今も総合スレあるしな
    話逸れたけど偽霊夢は本物霊夢の体使ってるわけだけど、霊夢の肉体と同調しすぎて霊夢の記憶が流れ込んで自分を本物と勘違いする展開とか欲しい

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:30:13

    実際もし偽霊夢が仮にロスワでもなんでも東方本編に登場したとしたらどういう扱いになるのかな

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 09:34:26

    偽霊夢は自慰とか下手そう

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 14:15:50

    というか女の子の肉体の扱いとかわからなくて小便する時とかも初めはこぼしまくってそう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 22:32:50

    霊夢ボディの扱いが上手くなるにつれ霊夢の記憶を得て欲しい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 08:44:18

    偽霊夢小説全裸待機

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 14:03:50

    >>97

    >>40失踪したんじゃね?

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 22:10:32

    諦めるしかないかー……期待してたんだが

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 08:31:26

    偽霊夢の口調は元の幽霊そのままか霊夢のものと混ざり合ってるかどっちがいいだろう

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 13:55:06

    まだ>>45さんがいる……!希望を持つんや!


    >>147

    >>146

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 14:07:29

    結局小説って100文字書くにも結構脳みそ使うからなあ
    作文とか書くのに慣れてないと難しい所ある

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:22:13

    いっそのことpixivとかで依頼でもしてみるか

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:24:07

    待つよりはとりあえず概念語ってたら?
    偽霊夢の弾幕は霊夢意識だけどかなり優しい難易度になってるとかだと嬉しい

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/12(土) 22:41:51

    書くにしてもこの概念の時系列を纏めてないと厳しい気がする

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 08:24:45

    とりあえず取り憑くまでの経緯は簡単な過去編か回想でさらっと流した方が良さそう
    霊夢ボディで奮闘する偽霊夢が見たいから

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 19:16:19

    偽霊夢闇堕ちラスボス化√もほしいな
    誰も救われない感じの曇らせたっぷりで

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/13(日) 22:34:33

    闇堕ちもいいけどちゃんと救われてほしい

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 07:54:33

    本物霊夢への嫉妬で本物霊夢の魂を消し去り自分が完全に「博麗霊夢」へと成り代わるという野望を抱き闇堕ちした偽霊夢が本物霊夢から「あんたも「博麗霊夢」だなんて、他ならぬ私がとっくに認めてんのよ」って言われて一発で光に戻るチョロインぶりを見せつける話とか読みてえなあ……

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:06:42

    では俺は、偽者霊夢の故郷を襲った宿敵から「しょせんお前は何者にもなれない亡霊だ」と嘲られて、憎しみと焦りのあまり>>157ルートになる展開を考えるぜ!

    もちろん故郷がどうなってるかとかその後どうなるかとかは色々な案があって良いと思うんだが

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 14:12:05

    一見圧倒的な力で幻想郷各勢力で当たるレイドバトルボスほどの力を持ってはいるものの
    魔理沙やレミリアから「今のお前は私が見た中で一番弱い。魔力は確かに強いけれど、それで博麗霊夢に勝つなど不可能」と断言されて、内心で押し殺していた罪悪感や絶望を刺激されて逆上する偽霊夢良い

    凄まじい威力と範囲の御札弾を放ちまくるけど、咲夜さん辺りが回避しながら「密度は高いけれど狙いが甘いわね……霊夢のように、必死で避けないと即死という凄みがないわ」とか指摘したりする

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 20:50:12

    >>159

    心折れちゃう…

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/14(月) 22:39:06

    折れろ折れろ、何度も心バキボキに折られて泣き顔を見せろ
    そしてそのたびに「『博麗霊夢』が泣くもんじゃないわよ?」って本物霊夢の霊体に優しく抱き締められて立ち上がるんだ偽霊夢よ

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 08:02:20

    本物霊夢に励まされそのたびに立ち上がるとか少年漫画の主人公みたいやな偽霊夢くんちゃん……

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 13:08:59

    本物霊夢と偽霊夢の関係性がエモすぎる

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 20:18:29

    「密度は高いけれど狙いが甘いわね……霊夢のように、必死で避けないと即死という凄みがないわ」

    「ああ、霊夢の弾幕はまだ威力があったからいいが…コイツの弾幕はパワーが感じられない!」

    「こんな初心者が考えた様なお粗末な弾幕…折角霊夢に取り憑いたのに何をしたいのかしら?さっさと倒して霊夢に帰ってきてもらいましょう」

    咲夜はふと思ったことを言っただけなのだろう、思わず彼女と共に戦っていた魔理沙や紫も頷いて口々にこの弾幕の批評をする。

    彼女達がそう言いたくなる気持ちも分かる。

    なぜなら“彼”の弾幕はとにかく弾を敷いておけばいいという考えの滲み出ている、劣化版霊夢のような弾幕なのだから。

    しかしこの言葉…特に紫の発言が終わるか終わらないかのタイミングで周囲に張られていた弾幕に、一体どこにそんな力を隠していたのかと思えるほどのエネルギーが走り、それらは制御を失って激しく爆散した。

    「お前らに…お前らなんかに、何が分かる!」

    バチバチッ、と閃光が走る。

    「俺がどんな気持ちで博麗の巫女に取り憑いたか!初めから強い、お前らなんかには…!」

    「はあ?私達だって努力してる!何言ってるんだよ!?」

    急いで魔理沙が訂正するも、“彼”にその言葉は届かない。

    「違う、確かに努力もしているかもしれない…でも、あんた達には初めから素晴らしい才能があるじゃない!」

    いつしか“彼”の口調に女性がよく使う口調が混じり始め、あやふやな…ツギハギまみれの人形のように違和感があるものになっていった。

    「咲夜さん、あんたは時を止められるだろ?紫さんは境界を操れるし…魔理沙さんだって魔法を取り扱えるじゃない」

    「突然何を言いだすんですか」

    咲夜が呆れたように

    「お前らのその力はな、私がいくら努力しても、どんな手を尽くそうとも手に入らなかったんだ…出来るのは誰かに取り憑くくらい、しかもこんな体を動かすのも不自由…オリジナルに劣るものしか出来ない!」





    供給少なくて書いてしまった…ほんとすいません

    キャラエミュ苦手なのは許して

    >>160さんの載せてくれたセリフをお借りして、「憑霊夢が故郷を滅ぼした敵と出会い、それで自分が霊夢に影響されて自我が霊夢と同じになりかけてるのに気がついて焦って無理やり幻想郷の外に行こうとしている」

    というシチュで書いてみました

    嫌だという人が多かったら消します

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 22:25:13

    偽霊夢の故郷滅ぼした敵の詳細も設定したいな~
    亡霊となる前は腕利きの戦士だった偽霊夢の前世的な奴がいて、そいつが百人いても敵わないぐらい圧倒的な強さの武士みたいな奴を妄想してる

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:07:03

    >>164

    良い!!

    やっぱりこうして文章になってるとイメージがくっきりと浮かんできて良いものだな

    焦りとか劣等感以外にも、元は男性であったはずの自分が変質していくことへの戸惑いとか恐怖とかも感じられるな、こうして見ると

    元が女性だった場合だとまた色々違いそうだけど

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/15(火) 23:10:15

    >>165

    ただの普通の村人の男性じゃなくて、普通の野盗ぐらいなら撃退できる戦士だったけど

    故郷の仇には歯が立たなかった、というのもありそうだなあ

    宿敵は、偽霊夢の故郷の仇という点が重要だろうから、強くなることや強敵と戦うことだけが生き甲斐の剣の鬼みたいな奴とかかな

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 02:07:01

    >>165

    実は妖夢の先祖で追放された辻斬り女剣士とかどうでしょう?

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:20:22

    本物霊夢は性に奔放で偽霊夢は貞操観念ガッチリしてるせいで偽霊夢の方が本物より淑女然としてる、みたいな妄想

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 08:46:33

    偽霊夢が元は強かったはなんか違くない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:15:33

    少なくとも、ちょっと腕が立つ村人ぐらいにしておきたいかな自分も
    もちろん完全な一般人でも良いと思うし

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 12:25:24

    >>170

    霊夢のような本職の怪物退治する人や妖怪には全然勝てない程度で良いから、野盗ぐらいは撃退できる戦士みたいな感じが良いと思ってる

    完全一般人でも良いは良いけど、そうだと霊夢の体で妖怪退治する時苦労しそうだし

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 13:22:51

    逆に一切戦闘は出来ないぐらいの方がチュートリアルも出来るし霊夢と一緒に報われていく流れも作れて良いと思う
    弱いなら誰かと一緒に戦えば良いし

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 22:35:00

    霊夢の肉体に馴染んで霊夢の能力使えるとかにすれば元が一般人レベルでも戦えるだろうし

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/16(水) 23:07:48

    >>168

    その辻斬りが妖夢そっくりで妖夢に会ったときに勘違いして攻撃するところまで見えた

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:18:48

    >>172

    中途半端に戦い出来るよりかは一切運動出来なかったとかの方がキャラ立たない?どうせそのレベルだと鍛え直しってなるだろうし

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 07:47:21

    まあ結局どれだけ戦闘力高くても亡霊になって霊夢の体になる以上強制リセットだから本人の戦闘力はあまり考えても意味ないな

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 17:01:03

    偽霊夢は霊夢の能力を本物の80%使いこなせるぐらいがいい塩梅かな

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:21:50

    個人的には40%から50%ぐらいかな
    本物霊夢は絶対的であって欲しい

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:22:49

    なんなら空を飛ぶ能力はともかく、巫女としての能力は修行サボらなかったせいで霊夢より強くなってると嬉しい
    ただ空を飛ぶ能力が規格外なので当然ながらそれ込みだとボロ負け程度

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/17(木) 22:25:48

    本物霊夢ってそんなダメ人間感強いかな?修行はなんだかんだしっかりやってるし巫女の仕事にも誇り持ってるイメージだけど

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:21:49

    >>165

    武士だと弾幕ごっこ出来なくない?妖怪にしようぜ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 07:45:23

    >>182

    >>165>>168を組み合わせたらその剣士は弾幕を出せるようになると思うから良いかもしれんな

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 12:24:18

    ちょうど妖夢の例とかあるしな、弾幕使う剣士といえば

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 13:03:49

    このレスは削除されています

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 14:38:25

    このレスは削除されています

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/18(金) 21:49:21

    そろそろ次スレかね

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 09:01:48

    霊夢の偽物自体はマミゾウが化けた霊夢とか前にもいたけど偽霊夢は体そのものは霊夢本人って所がいいよね

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 13:19:20

    マミゾウ霊夢も好きだったけどね
    あの明らかにバレバレな演技してるとことか萌えた

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/19(土) 22:28:24

    偽霊夢曇らせって……いいな……

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/20(日) 08:53:58

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています