不器用で才能のないただの努力家です

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:13:51

    通さねえ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:14:48

    ダイやヒュンケルが天才だからって、ポップが天才じゃないわけでもないってことよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:23:41

    明確に死亡フラグが立ってしまった

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:55:41

    こいつ時代が時代で知識とか技術とか鍛練方法が追い付いてなかっただけで本編の時代に生まれてたらもっと強くなってただろうな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:06:46

    他の面々が凄すぎるだけでロカも優秀だから…自他ともに認めるバカだけど
    でもそんなロカがみんな大好きなんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:12:19

    ロカもだし豪破一刀をこんな好きになるとは思ってなかった

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:16:25

    一方的にボコられるシーンで好感度が急上昇する男

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:26:24

    クロコダインとヒュンケル両方の役割を根性でこなす漢

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:28:09

    >>4

    まあそこはどんな世界のどんなジャンルでも大体そうだわね

    スポーツであれ格闘技であれ、素材は一緒でも理論・環境・経験知が整うほどに良化していくのは当然っちゃ当然だし

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:47:57

    戦いの遺伝子と同じ発想をする人間

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:54:23

    さすがに本編時空だと戦力外かもしれないが
    全盛期のロカに覇者の剣を装備させたらクロコダイン相手にしても善戦しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:03:29

    パーティの面子の中では才能で比べたら確かに劣るかもしれないけど、戦闘力以上に味方に対する精神的なバフが馬鹿にできないのでやっぱり必須の男だよ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:04:50

    ロカのピンチにはアバンがひときわ焦るのがいいのよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:07:14

    こいつとレイラはまだまだ伸び代ありそうだったのに家庭を持ったから極炎が最盛期なんだろうなあ
    アバンは知識的な全盛期は本編なんだろうけど肉体的にさらに強くなれる時期を家庭教師として潰したのが痛い
    最終戦でのタフネス不足も明らかにハドラー戦後のブランクが原因だし

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:13:59

    マァムは両親から受け継いだ剣士&僧侶のスキルツリー伸ばした方が強くなりそう

    だけど子供の時から戦い嫌いだし父親は早くに亡くなるし剣を教わる機会もなかったんだよな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:15:58

    マァムは時間をかけて武闘家と僧侶極めていたらパラディンになれていた

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:18:39

    腹上死とかレイラ離脱の戦犯とか言ってごめん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:20:07

    お前の娘はちょうどお前みたいな仲間の為に命懸けれる男を選んだぞ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:20:49

    >>18

    (どっちだ…?)

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:30:49

    >>13

    ロカをボコられた怒りがストラッシュ完成の鍵だったという事実よ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:33:28

    >>4

    アバンが後世に残した鍛錬などの手引きがデカすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:35:05

    >>10

    ホルキンスくらいの実力ということは剣技だけなら通常バランレベルって事だし

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:05:16

    才能ない(カール騎士団長・カール騎士団最強Byアバン)

    アバンの代わりに人望集めるタイプってのもいいよね。
    アバンも本編で人望あるっていっても尊敬が中心で対等の相手ってフローラ様くらいしかいなかったし

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:14:42

    >>19

    人間離れした持久力と冷静な判断力を兼ね備えた方だろ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:22:39

    ロカの剣術を受け継いだカール騎士団が壊滅したの悲しい
    ホルキンスの弟とアバンを信じるしかないか……

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:22:47

    >>24

    (だからどっちだ・・・?)

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:46:12

    >>26

    素っ気なく師匠を突き放した方だよ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:19:57

    >>25

    最終決戦の地上では名もなきカール騎士たちが奮闘してたから…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:10:04

    獄炎みて思ったこと

    本編の人類追い込まれようがヤバい

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:17:31

    ロカが通常人類上澄み
    アバンとマトリフがハズレ値
    ヒュンケルとポップがバグ
    って考えると、竜の騎士の粛清対象になった過去の人類とかいるんだろうな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:22:11

    >>23

    才能ない(比較対象は未来の騎士団長と勇者

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:34:45

    >>30

    ロカとアバンとマトリフは家系や血筋が騎士だったり魔法の里だったりで分かるけど、ヒュンケルはともかくポップはほんとに突然変異としか言いようがない

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:51:01

    >>27

    (どっちだ...)

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:18:54

    >>12

    というかPTメンツが揃いも揃ってロカの事大好き過ぎる

    正直ロカ死亡とPTがバラバラになる未来に耐えられる自信がない

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:19:52

    >>34

    アバンも認める「勇者パーティのかすがい」なんだよねアバン個人もロカ大好きだし

    ロカが死んだ時のアバンの様子を見たいような見たくないような複雑な気持ちだわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:20:42

    >>1

    お手本のような「におうだち」

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています