ポケモン第10世代の地方を予想(妄想)するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:42:18

    スレタイの通り次の舞台を予想するスレです
    地方以外にも新機能とか新ポケ、リージョンを妄想するのもok

    本命:北欧(スカンディナビア半島全域)
    次点:オーストラリア
    大穴:アラビア半島

    と予想
    北欧モチーフが来たらニャイキングは絶対でる

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:59:57

    30周年だし今の関東に寄せたカントー地方

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:00:30

    ドイツやってほしい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:16:18

    >>2

    let's goとは違う完全新作でカントー舞台はやってみたいな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:09:34

    新システムとして合体進化とか出来ないかな
    特定のポケモン達に特定のどうぐ(これは合体進化共通のどうぐ)を持たせて条件(レベルアップやなつき度の上昇など)を満たすと合体して進化
    合体することでボールが一つ空いて再使用が可能になる(要はツチニン→テッカニン/ヌケニンの逆)
    とか

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:10:13

    >>3

    ドイツ単体よりベルギー、オランダ、オーストリアを合わせた感じで来そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:32:53

    >>5

    ありそうだけどレシゼク+キュレムみたいなフォルムチェンジが関の山な感じもする

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:44:33

    オーストラリア+南極

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:18:28

    >>8

    南極に伝説、もしくはポケモンリーグがある感じかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:22:05

    露と中国と北朝鮮以外

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:39:03

    北欧かドイツ語圏のどっちかだと思う
    ただ北欧神話はXYで使っちゃったんだよな

    中華圏は色々と荒れるから一生来ない&小出しにしてる(コニコとか鎧島とか竹林とか)のはわかるんだけど、
    それでも見たい

    ポケナガはノブヤボよりも三國志シリーズとコラボしてほしかったなぁ

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:19:57

    >>10

    露はともかく、中国や朝鮮半島はモチーフでくる可能性はあると思うけどな

    ただ本編より外伝の方で出そう感はある

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:25:07

    10世代だし記念回ってことで
    最近控えめだった他世代トレーナーや人間キャラの登場が見たい

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:34:24

    四国とかは?お遍路モチーフでさ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:36:34

    イタリア地方でピザ作りしたい
    でもそろそろヨーロッパから離れそうな気がする

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:02:05

    >>11

    三国志かはともかく昔の中国モチーフの外伝とかでたら面白そうだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:07:41

    あくやゴーストの御三家も増えてきたしフシギ系列以外にもどく複合の御三家欲しい

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:24:04

    >>13

    そういえばSVって過去キャラの匂わせすらなかったな

    バトル施設とかでBWみたいに過去ジムリーダーと戦えたらいいなぁ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:32:20

    >>18

    ボタンの父親は…ありゃ未確定事項か

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:35:36

    エジプト!!ラクダモチーフのポケモンっていたっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:24:41

    インドとか伝説のモチーフには事欠かなそうだし面白いかなと思ったけど、カレーネタ剣盾で使っちゃったなあ…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:05:15

    >>20

    ドンメルがいるぞ! あんまりラクダって感じはしないけど

    >>21

    インド全域というよりイッシュみたいな一部の地方がモチーフになる感じがする

    インドの神話や伝承、文化とか面白いの多いし、もし来るならその辺をうまく絡めて欲しいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:03:05

    >>17

    御三家でまだ出てないタイプって何があったっけ?

    ぱっと思いついたのはむし、でんき、エスパー、ノーマル、ドラゴン、いわ

    御三家はタイプ被り多いし色々バリエーション増やして欲しいね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:06:46

    地球なんて狭いぜ
    次の舞台は月

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:47:04

    いっその事モチーフなしの設定でもいいかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:53:37

    イタリア来てくれないかな
    ローマやヴェネツィアがどんな風になるか見てみたい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:00:05

    >>15

    >>26

    イタリアもモチーフとしては面白そう

    ただ次もオープンワールドだったら海が広すぎるのがネックかなぁ

    BWみたいにダイビングで潜水できるとか工夫してきそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:22:22

    イッシュ、アローラに続くアメリカの地方のどこか

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:31:33

    10世代は記念としても大事だろうから、エジプトやイタリア、ギリシャもしくは日本じゃないかな
    文明として特別なところか原点回帰か

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:25:28

    >>24

    宇宙舞台は一回やってみたい

    ポケモンって隕石とか妙に宇宙との繋がり匂わせてくるし

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:16:18

    >>18

    匂わせすらと言われるとシバとかラベンとかソニアとか文字通り匂わせレベルのはまあまああったぞ

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:24:00

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:41:16

    欧米続いてるしそろそろアフリカとか欲しい
    サファリパークみたいに広大なサバンナとかいいんじゃないの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:46:53

    どうせ妄想なのだから夢はおっきく舞台はカントージョウトホウエンシンオウ+トウホク四国中国北陸の日本全国とさせてもらうぜ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:52:48

    中南米も割と見たいのよな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:15:28

    本命カナダ
    次点イタリア
    大穴古代エジプト

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています