誰だよてめえ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:56:07

    ほんとに誰なんだよ

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:56:40

    眉毛サロン行った?

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:57:09

    かわいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:57:10

    髪伸びた?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:57:31

    やっぱり人って眉毛で印象変わるよな!

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:58:13

    プリパラかなんかに出てきそう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:58:26

    影武者かもしれない

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 14:59:00

    >>7

    こいつが御影か…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:01:33

    >>8

    いやむしろ逆にこいつが玲王なんじゃないか……?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:02:28

    御影の方が少し長生きなんだっけ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:02:52

    やっぱ眉普通の方がイケメンって感じするな

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:03:15

    ぽけーって感じ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:04:06

    >>9

    御影玲王です

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:04:36

    いつもより遠心顔だね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:04:48

    じゃあこいつは誰なんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:05:23

    眉毛もだけどこの表情なら本来は目元ももっと元気な感じになると思う

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:05:44

    男子高校生感抜いて学園の王子様感足されてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:05:47

    >>15

    悪ガキ世界線の玲王

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:06:03

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:06:10

    >>15

    不良玲王

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:07:16

    なんでだよ眉毛はチャームポイントなんだぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:07:48

    首切り山賊みたいなグッズなかったっけ?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:07:58

    >>15

    パートナーとか居なさそうな玲王

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:07:58

    スレ画の玲王で何故か黒バスの実渕玲央を思い出した
    レオ姉って呼ばれてそうだし自分のこと私って言いそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:08:18

    眉毛サロンに行ったのかも

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:09:25

    >>15

    サッカーもできる玲王のモノマネ芸人

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:10:16

    >>22

    このカーゲッゲッゲって笑ってるやつ?いいよね

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:11:01

    >>27

    デスゲームで一番最初に死んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:11:08

    >>15

    眉毛がちょっと鰐間っぽいから3番目の弟だと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:11:43

    なんというか振れ幅がすごいな
    カメレオンってそういうことだったのか

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:11:53

    >>23

    キングより孤高そうだしルーキーズにいそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:14:17

    玲王はなんか一番安定してない気がする
    エピ凪劇場版は大丈夫ですよね…?

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:14:33

    >>28

    最初に冷静さ無くして武器を手に持つも取り押さえられる役もやってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:18:00

    まろ眉と大きな目で小さな顎の上に185cmの恵まれた体格でずば抜けた容姿!
    個性的なパーツで美形…正直バランスとるのは凄く難しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:18:22

    >>24

    凪の事、誠ちゃんって呼ぶ玲王!?

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:22:27

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:23:02

    まろ眉センター分けで公式美形設定なこと本来あんま無いよな
    そこのバランスとるの難しそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:23:18

    >>27

    斬鉄くんってほんと…ヴァカだぁよねぇーwwwwww

    とか言ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:25:08

    >>24

    レオ姉懐かしいな

    身長どうだったっけと思ったけど流石にバスケ漫画の強キャラは高かったな(188cm)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:25:52

    >>38

    序盤はその発言で作中からヘイト集めるけど終盤血まみれになりながらおんなじセリフ言った時はもう仲間の1人なんだよね…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:37:17

    ただの特徴のない量産型イケメンになってる…
    眉って大事なんだな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:47:22

    玲王はあの眉毛が可愛いんだよ。まろ眉じゃない玲王は玲王じゃない。

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:51:57

    「サボっては駄目ですよ!凪くん!☺️」とか言いそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:56:08

    >>43

    メガネくいっとしてそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:00:51

    スレ画は歯ブラシ毟ったりしない御影玲王

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:04:07

    玲王のまろ眉の良さをわからされてしまいました…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:06:55

    玲王の顔はパーツの個性が強い分ちょっとでもバランス崩れると何か違うってなるからずっと作画が安定してるノ村先生と三宮先生って絵がマジで上手いんだなと思う

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:09:50

    クセがない顔

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:11:27

    ノ村先生はもちろんのことだが玲王の美形の設定と無邪気な特徴を捉えてくれる三宮先生はマジで神だな

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:34:04

    >>27

    世紀末のレオ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:46:43

    玲王の顔面パーツってほぼコレだから制作がシャフトなら顔面安定してたかもしれない

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:53:28

    >>51

    女の子だよね 確かこの子

    つまり玲王は女の子、、、?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:57:25

    ブルロアニメのキャラクターデザインは最新原作絵と比べて違和感あるよね

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:24:07

    >>52

    押しかけ女房、恋する乙女、モテる女の子

    女の子だな、ヨシ!

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:30:26

    >>15

    大胆な制服改造いつ見ても笑う

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:36:20

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:54:05

    >>56

    これそのままって話じゃなくてあくまで一つ一つのパーツはほぼ同じだから(まろ眉つり目アシメ等)ちゃんと作画安定させてたらそんな誰おまにならなかっただろうねという意味でして…

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:32:54

    >>57

    実際目の大きさも原作絵だとこのくらいあったような無かったような

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:57:19

    目が大きいのはちゃんと公式設定だしね一応

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:49:47

    >>59

    そこまで太眉でもないな

    短いけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:14:53

    たまにグッズで柴犬のようなまろ眉になってるのを見るとふふってなる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:30

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:54:46

    お前それ言ったらこの顔で185cmもあるんだぞ
    この顔で!

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:56:57

    たしかに正統派イケメンではないかもしれんしバランス取りにくいのかも
    でもわたしはこいつのすき!具体的にいうと目の書き方が爬虫類っぽくていい

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:07:17

    目の大きさとかはまあ毎回書き分け難しいんだろうな
    設定に対してキャラデザが…云々は好みによるだろうけど自分は玲王の顔好きだし納得出来るキャラデザだと思える

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:09:54

    自論だけど漫画における美形の表現って睫毛に表れやすいから睫毛がそんなにチャームポイントじゃない玲王は美形ってイメージがつきにくいのではと思っている

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:11:46

    玲王のキャラデザ好きだけどこのキャラデザにイケメン設定つけるの珍しいなとは思う

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:16:15

    好み云々なら分かるけど、原作サイドの先生方はずば抜けた美形って意識して描いてると思うんでそういう言い方はあんまり好きじゃないな…

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:27:40

    玲王の顔スコ
    スレ画 誰😡💢💢でもこれはこれで好きになってきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:29:33

    あらためて見るとスレ画の玲王のコレジャナイ感がすごいな
    可愛いんだけどナンカチガウ…ってなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:40:38

    趣味で絵を描く者だけど玲王は結構難しい
    描くたびに顔が変わる

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:55:19

    こうやって見比べるとやっぱちゃんと玲王は設定通り顎が細い小顔で目がデカい美形なんだよね
    二人とも目かっぴらいた状態で潔と比べてもやっぱりちゃんと顔に対して目の大きさは描き分けされてる(そもそも潔は読者が入り込みやすいように特徴少なめの平均顔として描かれてるし)
    パーツが本当に個性的でバランス取るの難しいから描きなれてる作画担当とかじゃないと相当バランス取るの難しい部類とは思う

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:55:54

    ほぼ初登場時からイケメン設定はついている定期
    あと多分ぱっと見でおぼっちゃまだとわかる+キャラ被りさせないようにするって意味であのキャラデザになってると思われる
    そして多分ノ村先生は美形を描く時切長吊り目の方が描きやすいと思われる
    あと普通に他のメインキャラのキャラデザがシンプルめな一方、玲王はアシメセンター分け、まろ眉(短眉?)、紫髪、イケメンということで相当バランスが掴みにくい
    アニメは…そもそも作画も良くないので余計に…

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:57:34

    むしろキャラが多いサッカー漫画でよくこんな細かいかき分けできるなって毎度すごいと思ってる
    ちょくちょくバグってはいるけどすげーよ
    俺なら頭パンクするわ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:57:57

    グッズでちゃんとイケメンな玲王が来るとテンション上がる

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:01:20

    公式美形設定は千切と玲王(とモデルなので雪宮?)でちゃんと説得力ある顔面の良さだし描きわけはしっかりされてる方だと思うけどな
    と言うか玲王はあのパーツでちゃんと美形って納得させる両先生方の作画力が凄いわ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:01:32

    知らんけど玲王の外見って女っぽい美形要素は避けて、比較的童顔寄りの美形ではあるって感じにしたいんじゃね?
    王子様系つってたし、リアルの王子様系の美形ってちょっと童顔だし
    まつ毛バサバサにしたらもう女顔!!って感じになりそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:02:46

    短め太眉で美人の金持ち設定なら映像研の水崎氏がパッと浮かんだ

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:03:44

    みんなサッカーしてる時はカッコいいのは当然だが、わざわざ美形・イケメン設定がついてるキャラはサッカー抜きにしても上澄みの顔面なんだろう
    実際の選手でもスポーツ抜きにしたらぶっちゃけそこそこだけど、スポーツありきだとめちゃくちゃカッコいいとかよくある話

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:05:21

    >>62

    流石に潔あたりとは結構変わってくるような…

    蜂楽は可愛さ意識して描かれてるだろうから同じくらい目大きくてもまあわかる

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:11:40

    散々美形ですよって公言されてて作中でもかっこよく描かれてるのに否定されるのブリーチの織姫ちゃんを思い出すな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:13:39

    玲王の否定のされ方は平成期ジャンプ正ヒロインに近いものを感じさせると度々思うし言われるな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:19:25

    ジャンプヒロインが大好きな俺、傷を抉られて泣く
    健気かつ世話焼きかつ根がいい人間って属性の女ウケの悪さたるやもう…
    でも最近は再評価が進んできて、ジャンプヒロインたちも結構人気出てきて嬉しい…嬉しい…

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:22:56

    挙がってるキャラで比べるならこんな感じ?

    潔→ブルロ世界では平均顔(そもそも絵柄が可愛いので読者視点だと可愛くも見える)。
    蜂楽→顔は可愛い(って前日譚で言及されてたような?間違ってたらごめん)し作者の扱いからも可愛い系とは思う。
    千切→ブルロ世界でも読者視点でもわかりやすく美形。女顔なことが大きいと思う。
    雪宮→モデルやってるのでまあイケメンでしょう。優男風な男性的美形として描かれてるイメージ。
    玲王→王子様系男前美形。お坊ちゃま感と純粋さ出すために童顔系の作り?パーツとバランスが難しいので作画がばらつきがち。

    大体こんな感じな気がする

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:25:07

    ジャンプの正ヒロインみたいなキャラって、キッズの時は良さ分かんなかったけど大人になると良さが分かるようになったんだよね
    曇ろうが迷走しようが一途でいてくれる子ってマジでありがてえよ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:27:10

    >>85

    言ってしまえば男の理想詰め込んだ究極都合の良い女ではあるんだけど漫画が良ければちゃんとそのキャラのその属性に説得力持たせてくれるし応援したくなるんだよね…

    フィクションだし理想詰め込んでなんぼなところもあるけど

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:34:26

    >>86

    実際描き手の技量に依存するのはマジである

    割と子どもって自他の境界が曖昧だし、読解力が幼いので、主人公や自分の好きなキャラクターに感情移入しがちだと思うんだけど、そういう前提があるとどうしてもキャラクターの心情よりも自分にとって役に立つキャラや単純に自分が好きなキャラを好きになりがち

    前線から一歩引きがちなヒロインってなんか鬱陶しく感じる子は多いと思う

    しかし大人になって自他の境界がはっきりしてくると、自分と切り離してひとりのキャラクターとして主人公の心情や背景を考えられるようになる分、一歩ひいてても自分に着いてきてくれるヒロインってマジありがたいしすっごいいい子じゃん…ってなった

    まあ描き手がアレだとただの都合のいい舞台装置で終わることもしばしばあるが…

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:38:44

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:41:16

    上に挙がってる水崎もそうだし金持ちまろ眉キャラと言えばけいおんのむぎちゃんも思い浮かぶんだけど「金持ち=まろ眉」はキャラデザとして印象付けし易いのかもしれない

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:41:26

    ノ村先生作画も好きだが、個人的には三宮先生作画の玲王も好きだな
    いっつもニコニコしてて子供っぽい顔が多くてありがたい

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:43:27

    >>89

    前まろ眉、短眉キャラ探しまくったんだけど、もののみごとにお嬢様系のキャラクターが多かったんだよね

    そういう前提のイメージもあると、実際おぼっちゃまキャラってすぐわかっていいと思う

    サッカー漫画はキャラ多いしね

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:44:11

    これとかもそうよな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:44:54

    スレ画の玲王からは純粋さをあんまり感じられないのでやっぱり元の玲王が大正義
    童顔なことでノ村先生の言う「純粋な子ども」のイメージがしっくりくる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:48:07

    >>91

    ミリしらでお金持ちやいい血筋にされがちなのも納得だね

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:49:23

    センター分けも意外とお嬢様キャラや悪役系のキャラに多い気もする
    なんか前髪重めなキャラクターって主人公とか味方のいいやつ系に多い気がする

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:52:17

    チームV戦って一番最初のボス戦で、しかも勝ち試合っていうかなり気合入れて漫画描かないといけない山場だし、一目で色々わかるキャラデザにしたんだろうなって思う

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:59:36

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:00:54

    まろ眉皆可愛いよ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:15:25

    私にはこっちに近いイメージだった
    目はちょっと小さいかな

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:25:53

    >>98

    かわいい

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:59:23

    漫画読んでたら知らない人出てきました…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:02:28

    >>101

    これどこ?

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:09:01

    >>102

    11巻

    ライバルリー終わったとこで

    潔になんで國神と一緒じゃないのかって聞かれた時の玲王(?)さん

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:39:50

    >>101

    多分唯一ノ村先生がミスった玲王さん…?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:41:43

    ライバルリーで玲王が曇って戦えなくなったから急遽入れ替わった御影なんだ
    だからアニメで玲王なら絶対言わないセリフをここで言ったんだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:28:05

    >>105

    繋がったな……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています