何でブラクロ含めて4看板って言われないの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:09:26

    今のジャンプ3看板(ワンピース、ヒロアカ、呪術)とはよく言われるけど、ブラクロ含めて4看板とは言われないし、そもそも看板の枠にブラクロが含まれてないの何でなんだ

    アニメ数年と映画やってるし売上的にも面白さ的にも看板の枠に入れてよくないか

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:10:32

    映画やってたんだ知らんかった
    ってなってる時点で多分厳しいんだと思う

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:12:03

    個人的な印象だがONE PIECE BLEACH NARUTOの時代もだけど5000万部近くないと看板のイメージが湧かない

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:12:09

    ブラクロは何故かネットじゃ語られんよな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:12:14

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:12:15

    ワンピ、ヒロアカ、呪術と比べてブラクロの認知度が低すぎるのがね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:12:48

    誰も読んでないから

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:13:55

    面白さなんて完全に主観だから看板か決める理由にはならない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:15:12

    >>4

    良くも悪くも単純明快なイメージあるし「ネットで語る」っていう要素の需要が薄い気がする

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:15:48

    ブラクロはどれぐらい売れてるんだ?

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:15:49

    ブラクロは面白い
    けど王道ど真ん中まっすぐ行き過ぎて尖った部分が目立たないから他の3作と比べると薄れてしまいがち

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:15:52

    読まれてはいるんだ…ただ展開が基本的には道順通りでおおっウム…と話すことは無いだけなんだディスじゃなく普通に楽しんでこの感想なんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:16:08

    ブラクロって2023年1月時点で発行部数1800万部でしょ
    差がありすぎるんよ

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:16:21

    まあブラクロ以上売れてたハイキュー!!とかも看板とは言われないしなぁ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:18:23

    ジャンプの看板は上澄みを超えた上澄みを超えた上澄みで、ブラクロは間違いなく上澄みだけどそこまではいかないかなっていう

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:19:41

    >>7

    それはない

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:20:11

    灰汁とスパイスに満ちた人気漫画が多くなった昨今この丁寧さは貴重っちゃ貴重なんだ

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:22:21

    ブラクロは謎のキャラが人気投票で上位になってることだけ知ってる
    というかそもそもジャンプの連載作品だという認識が無かった。サンデーかマガジンの漫画だと思ってた

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:22:30

    部数的には中堅上位だな
    ずっとじゃなくても巻割り100万いったことがないとジャンプの看板は難しいように感じる

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:23:12

    >>16

    マジで読んでる人周りにいないしネットでも見たことない

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:23:58

    感想スレ秒で落ちてるかそもそも立てられてないイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:24:09

    >>20

    俺は読んでるぞ

    良かったな読んてるやつに会えて

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:24:55

    誰も読んでないとしたら1800万はいったい誰が読んでるんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:25:07

    >>20

    すまんお前がいるちっぽけな界隈なんて知らんよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:26:58

    各話の感想じゃなくて総合的な話題のスレならそれなりに語る人出てくる印象

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:27:57

    8週平均16位の漫画が看板って呼ばれるわけないんだ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:28:48

    >>20

    お前の中ではネットが社会の全てなの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:29:33

    誰も読んでないのに未だに連載してるほうが凄いのでは?
    まあ忖度もありそうではあるが

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:29:55

    他雑誌ならともかく、もはやジャンプで1000万部~2000万部クラスは成績として中の上程度なのが恐ろしいインフレよな
    既に30巻もやっててそこなら今からバズるチャンスもないだろうし、そもそも長期休載入る前から下書き入稿するくらい遅筆なので他の看板レベルのようにメディアミックスに力入れるフィジカルが作者にないのはもう仕方ない

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:31:44

    >>20

    あにまんでもちょくちょくスレ立つぞ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:35:15

    >>28

    忖度って誰に対しての忖度なんだ?

    普通に売上等から見える人気と釣り合う扱いだと思うが

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:35:15

    正直載ってなくても気づかん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:35:48

    まずワンピ呪術ヒロアカに並びたかったら表紙の今サカモトがいる位置を取らなきゃ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:35:49

    >>32

    自分は気付く

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:36:10

    そもそもヒロアカネバーランドハイキューも初版100万行ってないから看板にはならないらしいぞ(某編集長談)
    まあそろそろ初版じゃなくて巻割で判断して欲しいわ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:36:13

    >>29

    看板作品は軒並み作者の体力依存なところはあるよな

    ワンピは言わずもがな

    ヒロアカも作者の手が速いからカラーばんばん出せるし

    一回休載した呪術ですらアニメの監修作業とじゅじゅさんぽの新規セリフやら詰め込んだ結果だし

    ブラクロは看板扱いしたとて作者の方が耐え切れん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:36:57

    今でも単巻10万ぐらいは売れてて誰も読んでないって事は無いけど看板ではないな・・・
    現在は中堅上位ぐらいの立ち位置だけどハイキュー約ネバがあったときは立ち位置はもっと下だったからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:38:22

    >>20

    へー誰も読まない漫画が映画になれるんだ?

    へー?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:40:52

    惜しむは一番盛り上げたいであろう時期と作者の体調不良が重なって休載や減ページが増えたこと

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:43:49

    作者の巻末コマがいつも自身と関係者の体調不良報告でもう休め!って言いたくなる

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:44:24

    展開のガバもなく完成度は高いと思ってるから、連載終わっても定期的に『あれ好きだったよな』ってスレ立つようなトリコ・ハイキュー的ポジションになるんじゃねえかな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:46:27

    田畠先生には連載が円満完結したら奥さんとお子さんと幸せに暮らしてほしい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:48:05

    >>20

    無知と狭い交友関係を誇るなよ

    ダサいわ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:50:30

    初期はちょっと絵柄が古かったのと、連載中に絵柄が変わっていったタイプだから今ハマっても初めから読む人少なそう
    次回作あるとしたら月刊かなぁ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:52:56

    人気あるのは知ってたけど
    1年くらい前から本誌買ってる勢からすると掲載順位が後ろの方なのが不思議
    何か理由あるの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:54:29

    >>45

    他が超人気だからしゃーない

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:56:04

    >>45

    本人の体調不良なり看護なりで休載の頻度が一番多いのともう最終章だからここまで行けば円満完結してもらえるだろという読者から編集部への厚い信頼

    一桁後半とかに浮上してくることはあるから後ろに固定されてるわけではない

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:58:28

    割と真面目に2015年っていう連載開始時期じゃねぇかな……翌16年になると鬼滅、約ネバの連載が始まるがこいつらもスロースターターで、17年の僕勉、ドクストでじわじわ改善してった所に18年の呪術、19年のチェンソでようやくジャンプが復活してきたころにはなんかもう「面白くなかった頃から載ってっててなんか続いてるやつ」扱いになっちゃってた

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 15:59:20

    >>14

    ハイキュー2020年入ってから完結までは看板レベルだった気がする

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:00:48

    作者の体調不良+長期連載末期によくある掲載順調整枠ポジションでしょ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:04:30

    ブラクロが無かったら発行部数的に中堅と看板の差が酷いことになってたな
    今は唯一の準看板枠の印象

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:08:08

    1900万部(既刊35巻)で看板…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:12:33

    >>48

    ジャンプ本体が復活したの2020からだぞ

    2018年は暗黒すぎて血迷った編集長が言い放ったのが看板=初版100万部発言

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:12:46

    3看板ってワンピース ナルト ブリーチの時の名残りなんもあると思うから多分今後も3看板でまとめられるんは変わんねぇんじゃねえかな

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:13:47

    今更看板って言うには「もう終わるじゃん」の感じがな……

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:15:14

    >>48

    時期としてはNARUTOが終わった後のジャンプで若干後釜狙いみたいなスタートだったんだよな

    ようやっとる

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:17:01

    あにまんが社会の縮図じゃないのはわかってるけども
    実際ワンピ、ヒロアカ、呪術はカテあるのに対して
    ブラクロはあんまりスレすら見ないから
    まぁ1歩どころか2歩、3歩下なんだろうなと

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:18:40

    作品自体が脂乗ってた時期はジャンプが看板とか言ってらんないぐらいパッとしなくて、ジャンプが盛り上がったころには「古い作品」「もう終わる作品」で看板やるには厳しいって感じでただただ時期が悪い

    個人的には同時期のアニメ化作品で七つの大罪がカチ合ってるのも逆風だったのかなとも思う、なんというか似た感じのファンタジーであっちのが有名ぐらいの

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:19:26

    掲示板で語られるなんて百害あって…だしネットで影薄いのがなんぼのもんじゃい!とファンとしては思ってるけど
    看板はそいつらも巻き込んで盛り上がるから看板なんだよな

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:20:12

    酷い評価だとは思うがまぁ確かに「七つの大罪”じゃないほう”」って印象はまぁ言われたらなんも言えねぇ感じはある

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:22:06

    実際のところ今やってる連載でブラクロ越えられそうなのが何作あるかは割と気になるな

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:22:41

    >>59

    それだけ好きだから議論が熱中したり、展開が期待してたのと違って暴れたり人気が気に食わないって奴らが暴れるわけだからな…

    まぁ有名作より一部界隈で人気な方が平和だからありがたいって気持ちも痛いほどわかる

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:24:23

    >>57

    カテゴリとスレの多さ加味すると

    ワンピース看板で呪術ヒロアカは準看板かな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:27:22

    >>18

    ジャンプ読んでないのか?

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:28:14

    >>47

    読者からの信頼っていうかそもそも終盤に入ってる作品は看板クラスでもなければ基本的に後ろに回されやすい

    プッシュする必要がないから

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:28:30

    ガチファン層がガチキッズだからだと思う

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:31:54

    >>64

    本紙読んでなくてコミックス派は普通にいるのでは

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:32:26

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:33:24

    >>65

    ワンピース、呪術、ヒロアカ…

    まぁヒロアカも最近は準看板級たちに順位奪われやすくはなってるか

    マッシュルも最終章だからかあからさまな引き延ばしのせいか順位悪かったもんな

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:34:55

    正直言ってどこかで見た展開ばっかだし特別オリジナリティのある作品でもないからまあ妥当だと思ってるよ
    むしろファンがやけに態度でかいのがなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:36:07

    >>68

    え?ヒロアカカテって無かったんか?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:37:50

    >>57

    ふぅんつまりタフはブラクロを超えたということか

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:37:53

    >>66

    ある意味いちばん少年ジャンプらしい作品ではある

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:38:57

    >>66

    まぁメインターゲットは通年アニメを見てた当時の子供たちだろうしな

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:39:17

    >>70

    ファンがやけに態度でかい?マジ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:40:27

    七つの大罪が3800万部なのでほぼほぼダブルスコアかぁ……似たような少年誌ファンタジージャンルで他誌の看板にガッツリ負けてるのはちょっと厳しい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:41:00

    >>75

    このスレに来て思ったし今あなたに対しても思うところはある

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:41:12

    >>72

    タフカテ見てこい

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:42:33

    >>77

    なぜ?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:42:38

    看板と呼ぶには人気と知名度が足りない

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:43:18

    ブラクロはマガジンで真島ヒロが書いてるマンガみたいでわりと好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:43:40

    あんま漫画読まない人とか漫画に初めて触れる子供はめちゃくちゃ好きだろうなと思う
    それなりに漫画読んでるとあーこういう展開ねって予想がつくことばっかでそんなおもんない
    そういう作品

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:44:05

    >>72

    タフカテの現スレが525に対し

    ワンピカテの現スレが268だからタフはワンピの倍近く売れてることになるな

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:45:58

    ゴリ押しされてないトリコぐらいのイメージ
    基本読んでるメイン層は子供だけど普通に面白い 今の子が一回り年齢重ねたらめちゃくちゃ語られるんじゃない

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:46:03

    今のジャンプは三看板以外が弱すぎるな

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:47:43

    ぶっちゃけ今のジャンプ漫画って16歳〜25歳くらいのSNSでの発信力があるかつ漫画読む層に人気ないと話題にならない気がする

    呪術は元から20代の漫画読みには評価高くてアニメで高校生以降のファン増えてから更に人気出て看板になったイメージ

    ブラクロは小学生男子〜あんま発信しないタイプのファンに人気あるイメージだから看板はキツく感じる

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:47:52

    三看板と言ってもワンピナルトbleachの時と比べるとワンピと他2つの差が大きい気がする

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:47:54

    >>48

    適当言い過ぎじゃね?

    2021年辺りとかワンピ呪術ヒロアカドクストブラクロ辺りでずっと掲載順上位5位を占めてたイメージなんだが

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:47:57

    >>77

    自分が厚かましいって自覚は持てないんだな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:48:47

    >>85

    アンデラ逃げ若そこまで弱いか?

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:49:23

    >>87

    巻割で言ったら呪術はナルト、ヒロアカはブリーチを超えてるけどな

    まあ言いたいことはわかるから思い出補正とかそういう問題だと思うよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:49:44

    >>77

    周りにもネットにも読んでる人見たことないってコメに総ツッコミしてるから?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:50:02

    >>90

    弱い…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:50:38

    >>90

    ヒロアカ呪術と比べたらなぁ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:50:39

    このレスは削除されています

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:50:48

    別にファンの中身がどうこうとか個人の好き嫌いの問題じゃなくて
    単純に発行部数も掲載順も看板3つに比べると明確に劣るからってだけでしょ?
    ワンピ5億部/掲載順平均2.34
    ヒロアカ8500万部/掲載順平均5.14
    呪術8000万部/掲載順平均6.48
    に比べて
    ブラクロ1800万部/掲載順平均7.9
    だぞ?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:52:15

    看板になれるかどうかってアニメ化して跳ねるかどうかじゃね
    今看板級が少ないって言われてるのも現状古参勢以外アニメ化作品がロボコぐらいしかないのが原因だと思う
    逆に言えばアニメ化してない中堅がまだ沢山あるから全然未来ある

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:52:16

    >>90

    まずアニメ化決定してるのに掲載順苦戦してる時点でなあ

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:52:51

    ジャンプでそれなりの期間連載しててアニメ化までたどり着いて最新刊初版売上2万部超えてないアンデラ逃げ若はまあ弱いかな…

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:52:52

    ぶっちゃけ前作のハングリージョーカーの方が面白かったよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:53:29

    >>89

    これが全てだろ…

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:53:41

    失敬な、ゲッドバッカーズぐらい売れてるぞ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:54:22

    >>87

    ただ単にワンピが連載終わらないのとストーリーが盛り上がりを見せてデカくなりすぎただけだろ


    NARUTOとBLEACHに関しては思い出補正定期

    アニメ見てない層が減ってきたのもあってかNARUTO、BLEACHよりはヒロアカ、呪術のが見てる人多いと思うんだけどな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:54:45
  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:55:09

    >>103

    思うんだけどなって言われてもな…

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:55:32

    中堅がどれも400万部超えてないのは派手に弱いだろ
    単巻でも30万くらいは欲しい

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:56:02

    >>88

    ドクストの次の5番手の時点で看板選外は妥当では……

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:57:12

    >>97

    アニメ化が大きい要素になるのは否定しないが呪術とかアニメ化前に850万部売れてるからね

    マジで売れる漫画ってだいたいアニメ化より前からちゃんと話題になってる

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:57:35

    フェアリーテイルと似ている上に見るならこっちの方がキャラや展開が面白いからな....

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:57:44

    だいたいワートリぐらいなんだけどなぁ
    まあ看板ではないか

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:57:52

    >>106

    単巻30万部ってそれこそ看板級じゃないと無理だぞ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:58:03

    >>107

    ???

    返信元のレス見てくれ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:58:21

    >>103

    BLEACHより呪術のが盛り上がってるのは多分そうだけど

    NARUTOは流石にねーよ舐めすぎだ

    ぶっちゃけワンピ>>NARUTO>>>>BLEACHくらい差があるんだ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:58:28

    >>103

    で、NARUTOブリーチと比べてどのくらい売れてんのって話よ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:58:36

    このレスは削除されています

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:59:05

    >>111

    マッシュルで超えてるんだが…

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:00:32

    そういやマッシュルってアニメ化でどれくらい伸びたのかな

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:01:47

    看板クラス
    画力:B〜S
    物語A〜S
    売上:S
    —————
    ブラクロ
    画力:A
    物語:C
    売上:C

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:02:34

    >>114

    ナルト

    2億5000万部(巻割347万部)

    呪術

    8000万部(巻割333万部)

    ヒロアカ

    8500万部(巻割230万部)

    ブリーチ

    1億3000万部(巻割176万部)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:03:24

    看板名乗るなら巻割100万部が多分マジで最低ラインだよ
    ワンピが約500万
    呪術が約350万
    ヒロアカが約230万だから実際は200万以上は欲しいって感じだけど
    ブラクロは約55万ね
    チェンソーマンが175万くらい

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:03:38

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:03:57

    >>119

    余裕でナルトの方が上で草

    アニメブーストあってこれかぁ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:04:40

    >>26

    体調関係でちょくちょく休載してるし掲載順はアテにならないだろ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:04:44

    ヒロアカくんが突如として全世界累計とか言い出したのはなぜ…?

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:04:59

    >>122

    まあアニメブーストで言うならぶっちゃけNARUTOの方がすげーけどな実際の効果としては

    むしろ巻割こんな迫ってたのかって驚きだわ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:05:09

    >>122

    ナルトヒロアカは全世界、呪術は国内売上だぞ

    呪術の海外売上含めたらナルト超えると思う、公表されてないからわからんけど

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:05:25

    過去の漫画は思い出補正!って言いながら過去を過小評価するやつ

    同じ穴のムジナだよね

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:05:30
  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:05:35

    ナルトbleachとヒロアカ呪術を比較する一番の数字は今のヒロアカ呪術の巻数のときのナルトbleachの巻割がどれくらいかだと思う

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:05:41

    何というか呪術とかヒロアカは漫画+アニメで戦ってる感あるから近年のアニメ文化の一般化含めて単純にナルト鰤と比較するのは難しい気がするんだよなぁ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:06:00

    呪術>BLEACHは多分そう

    NARUTO>呪術は現状だとまだちょっと遠いんじゃないかな…くらい

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:06:08

    >>124

    ナルトの数値も世界累計だぞ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:06:57

    >>129

    その頃と今だとそもそもアニメ化のノリ自体がだいぶ別物だからそれはそれであんま単純比較は出来ないけどね

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:07:07

    呪術って印象としてナルトほど海外向けじゃない気がするけど海外でも売れてるのか

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:07:25

    >>123

    休載多いから下にくるマンガって時点で看板では無いよね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:07:27

    明日いきなり打ち切りになりました!と言われてもブラクロは主人公が叫んでなんか勝って終わるんでしょ?となる

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:07:47

    看板と呼ばれる作品に比べて敵の魅力に乏しいイメージある
    敵に魅力的な奴いなさすぎて明らか噛ませみたいな性格の奴ばっかすぎる

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:07:50

    >>134

    今季のアニメだけ見るならヤバいよ呪術

    大人気

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:07:58

    ナルトはマジで凄いよ
    連載開始からずっと年間平均掲載順位一位のワンピを唯一一度だけ2位に落とせたのがナルトだけだからね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:08:10

    呪術でも海外で巻割20万部くらいは流石に売れてるんじゃね?
    ヒロアカなんて海外で巻割80万部くらいだし

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:08:21

    全世界で売れてるなら全世界累計発行部数を出せばいいんだよな
    発行部数なんて数字出すからには多ければ多いほどいいんだし
    まあブラクロは全世界累計発行部数を出してこの数字だけど

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:08:32

    >>116

    本当だごめん

    俺が間違っていた…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:08:42

    ブラクロの話題が…
    一応海外だとメチャクチャウケてるらしいのに

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:09:18

    ブラクロ相手にされなくていつの間にかNARUTO鰤vs呪術ヒロアカになってるのはちょっと笑える

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:09:19

    スレ画のサカモトの場所そこじゃねぇだろ

    ブラクロに敬意を持ってくれ

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:09:32

    >>124

    海外でめちゃくちゃ売れてるからでは

    国内:海外の比率が2:1くらいになってる

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:09:46

    個人的に海外にはウケてるは売れない漫画の言い訳っぽくて好き

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:09:56

    >>143

    別に中身がダメとかどうこう言うつもりは無いけど客観的に見てどの数字見ても看板クラスの作品では無いでこのスレの話題に関しては結論出てるから

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:10:00

    海外でウケてるったってそれ結局海外でネットやってるオタクに受けてるってだけの話だしなぁ
    この掲示板でも世間との乖離が起きるのに海外掲示板と実際の世間のギャップとか計り知れんよ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:10:19

    >>136

    ヒロアカも呪術も敵倒して終わりましたになると思うぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:10:33

    >>144

    やつはこの戦いにはついて来れない

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:10:43

    まあ良くも悪くも準看板ってのが全員の総評だと思う

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:11:07

    >>145

    売上的にはまだまだブラクロのが上だけど掲載順だけで見れば今のサカモトは普通に看板クラスだしアニメ化でめっちゃ跳ねるかもしれない余地を残してるからこの扱いなんだろう

    ぶっちゃけアニメ化して伸びる漫画では無いと思ってるけどね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:11:22

    >>152

    まあ看板程じゃないのは確かよね

    看板はもっと化物級だし

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:11:40

    同じ海外にウケてるでもヒロアカはアンチも話の内容でレスバして面白さ自体は否定しないのにブラクロはちょっと.....

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:11:50

    看板になれないブラクロ…
    を超えられない中堅…
    にも勝てない新連載…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:13:04

    >>156

    うぉーブラクロよりも周りは下なんだー!

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:13:09

    まあ準看板といえば準看板なんだが
    一時期のドクストハイキューネバランに勝てなかったブラクロが今準看板やってるのはシンプルにジャンプの衰退を感じる

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:13:45

    >>158

    勝手に衰退を感じてろよw

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:14:05

    昔と比べて、アニメの質もアニメを見る方法も全然違うから昔と今を比べられないのはそうなんだよな
    今はdアニメとかアマプラで流行ってるアニメを低価格で簡単に追えるけど、昔はそんなんなかったから追うこと自体が難しかった上、見逃し配信とかもないから録画ミスしたら友達の家で見せてもらわないと続きを見る方法もなかった

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:14:24

    煽り合いするならブラバしてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:14:51

    話は面白いけど看板クラスではないでいいじゃないか。それ以上の評価は出来ないけど。

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:15:08

    看板クラスだったら集合表紙でそんな中途半端な場所にいないと思う

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:15:32

    あんま関係ないけど青エクが4年前くらいで1700万部か
    SQの看板と同じくらいの売上だとまぁジャンプ本体の看板と言うには難しい気もするな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:15:54

    >>156

    キルアオは中堅上位に食らいついてるじゃねぇかよ!

    キルアオと鵺以外はブラクロより下にいるので反発するか悩んだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:16:15

    これは多分荒れる流れになってる気がする

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:16:50

    真面目に見てもいない奴らがなんか勝手にレスバしてる感
    なんで細々やってるのに砂かけられなきゃならないんだ
    1もファンですらないくせに

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:16:56

    面白いからいいのだ!

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:17:33

    >>166

    >>167

    確変入ったな

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:18:20

    こうやって別の漫画に話題取られていってるところが正にって感じで面白いね

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:18:27

    真面目に読んでそんな面白くないって言うのも荒らし判定されるのか…

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:18:42

    >>166

    >>167

    味方に背後から撃たれてる

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:19:29

    作品にとっては良いことだけど跳ねた作品でもちゃんと終わらせてあげる方向に変えたのが看板級が生まれづらくなった原因だと思う

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:19:57

    >>172

    こういうコメがあるからやっぱり荒れる流れだな

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:20:11

    結局語ることないんよなブラクロ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:20:31

    >>173

    商売のことだけ考えると引き延ばすだけ引き延ばして作者に限界来て面白く無くなって人気無くなったら打ち切りの方が儲るんだろうけどね……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:21:16

    大谷翔平がエンゼルスのチームメイトに薦めてたって記事出てたから読んでる人はいるし海外人気もありそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:21:34

    >>171

    君がどのコメしたのかは知らないが誰も君のコメが荒らしとは言ってないよね。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:22:20

    >>176

    今の中堅で30巻超えそうなのもないしね

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:22:23

    なんというか雑すぎる対立煽りがいて草

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:22:52

    >>178

    こういうコメントをするから荒れるんだよなぁ

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:23:33

    この先のジャンプはどうなってしまうんやろなぁ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:23:57

    >>177

    大谷翔平がブラクロ読んでるのちょっと面白いけどすげー納得感あるなw

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:24:06

    夏休みキッズが荒らしてるってことは若い読者層がいるってことだからまあいいんじゃないか?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:24:23

    さっきから気に食わん意見に全レスしてる奴が空気悪くしてんの分かんねーかな
    スルースキル覚えてくれ

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:24:44

    >>179

    そもそも長期連載する時代じゃなくなった感はある

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:24:49

    >>170

    本編も乱入だらけだし原作再現だな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:25:42

    >>179

    夜桜30巻超えそう

    アニメ来年だし

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:25:51

    ヒロアカもワンピースも話が終わりそうで悲しい

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:25:57

    大谷選手が宣伝してくれたらこれから鬼滅みたいにブーム起こせるかもね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:26:30

    >>188

    夜桜、子供を中心に据えた話を思ったよりがっつりやりそうだからな

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:27:20

    掲載順上の方に出てこない漫画を看板扱いはキツいっす

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:27:38

    展開外さないでくれるから、安心して読めるから好きだよ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:28:01

    何で煽りスレみたいになってるんですかねぇ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:28:14

    夏休みって怖いな

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:28:21

    >>194

    もう結論出ちゃったからね

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:28:24

    ブラクロは言葉では上手く表せない王道みたいな、アスタ達よく頑張った!!!って感じ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:28:43

    はいはい終わり終わり

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:28:58

    ブラクロ面白いのにな

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:29:01

    俺は好きだよブラクロ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています