絵心さんの現役時代を好き勝手考えるスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:35:02

    未だに謎が多い絵心さんの現役時代を公式情報の無い今のうちに好き勝手妄想しちゃおうぜ!ってスレ
    ちゃんとしたガチガチの考察スレにする気は無いから根拠の無いトンデモ説でも自分はこうだったらいいな!っていう説でもなんでもOK

    とりあえず先発としてスレ主が昔見た中で個人的好きな説は「頭の双葉が潔と似てるから現役時代は潔と似たキラキラエゴエゴサッカー少年だった説」が好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:36:20

    ノアと交流があったことは確定してるんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:40:13

    >>2

    戦友だったっぽいし割とガッツリ共闘とかもしてそうだけど知名度ないのはノアが無名だった頃の戦友なのかそれとも絵心さんが現役からあまりにもかけ離れた面影のない姿になったのか

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:47:57

    >>3

    今の名前は偽名説もあったな

    あとアンリちゃんには亡くなった兄がいて、

    その人繋がりでブルーロック計画に連れてこられた説

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:51:31

    >>1

    とりあえず絵心さんにとっては一年1460日のうちほとんどがカスなことがわかったよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:51:54

    現役時代髪の毛が長かったら嬉しい 願掛けで伸ばしてたけど自分は世界一のストライカーの器では無いと悟った時か青い監獄の話を持ち掛けられたときにバッサリ切った

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:53:18

    >>5

    俺はお前が異世界に生きてるのがわかった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:53:41

    本名が利己(としきorりこ)だったらどうしよう

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:55:49

    絵心はあからさまだけど甚八ってなんの意味があるんだろ…絵心とかいうエキセントリックが過ぎる名前に対する語感…?

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:56:19

    とりあえずメタビ持ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 16:59:49

    ノアに戦略とか理論話しては「わからん」(ぬーん)されてモニターで喋る時みたいに煽りながらキレてそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:23:13

    アンリちゃんが現役時代の絵心さんのファンだったとか考えてる

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:33:38

    実は雪宮と同じで目の病気に罹ったから現役を辞めたとか

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:38:09

    実はハーフで現役時代は国籍か登録名が日本名じゃなかった説もあるね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:51:38

    >>5

    >>7

    ①「一年のうちほとんどがカス」と書き込もうとした

    ②そもそもW杯は4年に1度だと気付いた

    ③365日×4=1460

    ④1460日に書き換えたものの「一年」を消し忘れた

    ⑤一年が1460日の異世界に住んでいることになった


    こういうことかぁ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:57:25

    今の潔の完全上位互換みたいなプレイスタイル予想してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:23:03

    潔が初めて見た試合のストライカーが絵心だったらおもろいな〜とは思ってる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:17:15

    >>17

    その説自分も好き

    小説で潔が人生初めて見た試合のストライカーが絵心だったりしないかなって思ってる

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:29:51

    当時のノアのいたチームに絵心が日本から移籍してきた感じなのかね
    内ゲバと言わないまでもノアとの初対面はかなりバチバチしてそう

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:31:39

    ブルロにいるサッカー少年たちが絵心の現役の頃の話をしてない
    &協会側の人たちもあんまり触れてこないから、
    海外クラブのジュニアユース時代にノアとチームメイトだったんじゃないかなと予想してる
    久保建英がジュニア以降大成しなかった世界線ってイメージだと思ってる
    頭の使い方は今の潔に近いけど、単にフィジカルの問題とか怪我とかがあって無名だったとか
    少なくともJリーグにはいなかったんじゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 04:42:55

    ある程度実績はあったんじゃないかなぁ
    あの銭ゲバ狸がブルーロック計画を許可するのはアンリちゃんの企画書だけでは弱いと思うんだよね
    銭ゲバ狸も絵心さんなら最低でもそこそこの結果は出せる、と思ってないとアンリちゃんと一緒に会見開いてないと思うんだよね
    結局は会長が許可しないと“自称フットボール連合の新人職員”がなんか言ってる……って扱いになるだろうし
    絵心さんがノアの元チームメイトってだけじゃ推すには弱いし突出した何かがあるはず

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:30:28

    >>21

    天才か⁇

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:36:20

    日本で指導者やるときはライセンスが必要だけど、年代別だと確かA級ライセンス必要だったと思う
    ブルーロックが協会管轄なら絵心さんもA級かS級持ってるんだと思うけど、そうなると結構若いうちに指導者講習受けてるし、現役はそんなに長くなかったのかも
    もしくはA代表でそれなりのキャップ数持ってた有名選手だったのかもしれない
    最近海外だと流行ってるライセンスなしの叩き上げもいるけど、日本だと指導者にはなれないはず

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:44:34

    1話の会議でアンリちゃんが不乱蔦会長達に「絵心甚八」って名前で紹介してるあたり本名な気もするがどうなんだろう

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:51:18

    潔が大きくなってから自分が最初に見たサッカーで一番目立ってたあの選手の名前は何だろう?ってなって調べたけど出てこなくて…が絵心甚八だと俺がうれしい

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:17:38

    愛空みたいにハーフだった可能性、それだと20歳まで二重国籍で苗字か名前が違ってても可笑しくは無さそう?
    でもそれだとほぼ未成年で選手生命絶たれてるし、指導力の証明にはならないしな
    他に有り得るのは会長の血縁の可能性?
    若しくは会長への説明で挙げてた環境が〜の実例が絵心とか?でもそれだと敗者の計画してたブルーロックプロジェクト支援する理由にならないよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:08:55

    >>24

    あんまりピンときてなかったけど世間的には無名の名選手だったとかなのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています