僕の武器は攻撃力302の針しかない 【ケイオスブレード+2】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:19:05

    この男の目的は…!?

    [第45話]僕の武器は攻撃力1の針しかない - 上之心々/ナベツヨ | 少年ジャンプ+<毎週日曜更新>攻撃力・防御力・魔力なしのマヌル。無力ながらもアイテムを駆使し、勇者率いるパーティを支えてきた。しかし突如パーティから追放されてしまう。路頭に迷う中、マヌルは伝説級の武器と出会うが――…!?shonenjumpplus.com

    エルフに悲しき前スレ…

    僕の武器は攻撃力301の針しかない 【斬魔の緋大剣 DQ10】|あにまん掲示板マヌルの登場しない最新話なの!https://shonenjumpplus.com/episode/4856001361514087257記念すべき300に到達せし前スレなの!https://bbs.…bbs.animanch.com

    幻の漫画「普通に読める僕針」としてエルフ達からお墨付きをいただいでいる

    僕のパーティに入ってくれないか? 1話 - ジャンプルーキー!1人の少年と勇者のお話。rookie.shonenjump.com

    しゃあっポーネ・グリフ!

    56~58話、101、104話、128~130、133話~139話可読

    僕の武器は攻撃力1の針しかない - ジャンプルーキー!胸クソ逆転物語。

    攻撃力1の呪われた針を装備してしまい、一生外せなくなってしまった

    冒険者の一生。
    web.archive.org

    ハリボーとは何の関係もあらへんからなの

    ハリボー|菓子|商品情報|三菱食品株式会社三菱食品の取り扱う商品情報「ハリボー - 菓子」一覧。オリジナル商品のリリーや、輸入食品の瓶詰&缶詰、ジャム、調味料など、様々な商品を取り扱っています。食のビジネスを通じ持続可能な社会の実現に貢献する。三菱食品コーポレートサイト。www.mitsubishi-shokuhin.com

    紹介しよう「3.5話」だ

    twitter.com/camiyoc1/status/1604401158361006082


    ヴへへへどうも久しぶりです

    5.ゴアですなの

    twitter.com/camiyoc1/status/1629702271750791168

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:22:02

    考察やSSには守らなくてはならないルールがある

    テレグラフにまとめることだ スレを長々と占拠することは禁止

    TelegraphTelegra.ph is a minimalist publishing tool that allows you to create richly formatted posts and push them to the Web in just a click. Telegraph posts also get beautiful Instant View pages on Telegram.telegra.ph

    スレタイ武器名を閲覧してスレを立てるんだ

    急げっ乗り遅れるな’’スレ立て・ラッシュ’’だ

    僕の武器は攻撃力145の針しかない【ラミアスのつるぎ】|あにまん掲示板目が覚めても何も考えられず気持ちが落ち着くまで数日かかった落ち着いたあとまた数日かけてスレを立てたbbs.animanch.com

    画像アップローダーなの

    パスワードは一言で言って「エルフ」なの

    https://d.kuku.lu/index.php


    次スレは>>190くらいで立ててもらえると安心なの!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:34:38

    スレ建て乙なの
    定型文がタフなの NANO 針を継ぐ男 なの

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:38:44

    タフ語録はルールで禁止スよねなの

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:49:39

    エルフの森はルール無用なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:52:52

    針スレとタフスレは互いに侵攻しあう関係にあるなの

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:54:08

    タフ語録は愚弄、愚弄、それと愚弄成分の含まれた完全栄養語録なの

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:04:52

    >>7

    じゃあ針語録は何が含まれてるなの?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:08:58
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:12:08

    >>8

    単体では何も含まない純然たる虚無なの

    コラエルフ・考察エルフ・SSエルフが弄り回すことでようやく意味不明さ・不快さという意味を持つ上位武装なの

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:13:10

    なのはターフエルフだからね
    針語録だけでなくタフ語録もばっちりなの!

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:18:25

    >>8

    元々あった成分はアトモスフィアで抜き取られてどっかにいっちまったなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:18:34

    更新まであと6時間なの
    長いなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:26:40

    >>13

    処刑まで6時間かなの…今のうちに面白い漫画を読んで針に備えるなの

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:34:49

    >>14

    僕の武器は攻撃力1の針しかないって漫画がオススメなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:37:02

    >>14

    それやったら夢中になりすぎて針の更新を見過ごしてしまったなの

    気づいたときには慌てて読むも相変わらずアレだしスレは過疎ってて話題に付いていけなくて悲しい気持ちになったなの

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:33:52

    >>15

    面白そうなの!超オタクギャルちゃん探しの旅に出てワンピ全巻読ませてもらうなの

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:18:01

    >>17

    ワンピ全巻持ってるのは今見ると中々のオタクなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:29:25

    映画なら時間を忘れることもないの
    シン・仮面ライダーがアマゾンプライムに来たらしいから見てくるなの

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:47:46

    >>19

    なのはゆるキャンの映画見るなの

    楽しみなの!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:12:03

    更新までの暇つぶしが会話のネタになるのはきっと本編に対する関心の薄さの表れなの…

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:16:57

    >>21

    当然なの 本編の関心が高かったらゲー魔王やザオサガやホロックスとかいったスレ違いの話題にならないなの

    というわけでなのもレッドフード読んでくるなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:36:56

    >>22

    うわあ…なの

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:48:35

    更新まで古戦場走ってるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:11:48

    このまえもケイオスブレード見かけた気がするなの
    武器の使いまわしなの?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:13:26

    >>25

    +2って書いてあるだろうがなの

    強化版なの

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:47:22

    >>21

    まあ小さな関心の濃淡は気にしないでなの どっちみち針漫画スレにゃ相応ってことですからなの

    かき氷食べる?なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:17

    帝国編(2/2)なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:27:41

    あと三十分ちょいで更新なの
    べ、別に待ち遠しくなんかないんだからね!なの

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:28:12

    前回が帝国侵攻準備完了回だったから今回はおにぎり回(1/2)だと思っていたなの
    また帝国回とかシンシンも成長しているなの

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:32:59

    >>28

    ナベツヨおっぱいに言及できるほど性欲あったなの!”””!!!!!!?????

    あの残念乳首の描き手が???????????????・

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:33:11

    ポーネグリフの色的に帝国編が2話続くのは変わってないっぽいなの
    まるで成長していない…なの

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:36:07

    >>32

    なんだよ結局成長していないのかよなの

    マジで元のポーネグリフを碌に手直しせずにナベツヨに送ってる疑惑が出てるなの

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:39:58

    筋肉を育てるのに男性性を全振りしてるのかと思ってたからおっぱいへの言及は素直に驚愕なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:44:05

    更新楽しみなの
    接客無双のことなの

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:51:54

    >>33

    待つなの!

    これまでポーネグリフから大幅な変更がされていることはエンシェントエルフの発言からも明らかなの!

    もしポーネグリフから改悪してなければここまで酷評はされてないなの!

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:55:05

    接客無双は素晴らしいの
    おもてなしというダメージ1どころか0・・・いや、マイナスの行為でバトル物のノリまでこなしてしまう発想の勝者なの

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:56:07

    >>36

    インディーズ化の際に推敲した結果改悪してるなら一層救えねえじゃねーかなの!

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:58:03

    ポーネグリフから改変された3話でハジけたのは間違いないなの
    改変大成功なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:01:16
  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:01:20
  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:02:17

    クオンツ族8匹しかいねえのかよなの…

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:02:38

    しらねーやつの変な回想見てたら終わったなの
    わけがわかんねーよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:03:41

    なんで名前しか知らん奴の回想見させられるなの?
    しかもありきたりな奴を

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:04:15

    マジで8匹しかいないなの!?
    廃村確定なの

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:05:44

    オニキスがどのくらいの強さか把握できてるならマヌルがクソ雑魚なのはわかりきってるはずなのになんで大将さんに任せるなの?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:05:58

    限界集落がすぎるなの

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:06:06

    オニキスくん雑魚なの
    これならなのでもグヘヘなの

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:06:46

    こいつらほっといても滅ぶなの…………
    せめてコハクが老いて弱るまで待てよなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:07:09

    人間の最小存続可能個体数は98人らしいなの
    クオンツ絶滅不可避なの

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:08:04

    「匹」で数えてたのに笑ったのはなのなんだよねなの

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:08:11

    面白くはないけど悪くもなかったなの
    やっぱりマヌルが作品のガンなのでは…?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:08:34

    クオンツ族の数が少ないのはRPGで会話できる村人NPCが少ないが設定上は100人くらいはいる村みたいな演出だと思ってたなの
    ガチで8匹は驚きなの
    この人数ならカルセドは抜ける前に事情説明しろなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:08:36

    遠回しにディスられるカルセドなの
    事実雑魚なんだけどねニッヘッヘーなの

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:08:48

    大将はどうして超越者のコハクじゃなくてハリボーの方へ行くなの…?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:09:01

    10レベル差でもタイイチなら敗北の目はあるってのはいい情報なの

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:09:26

    ドレッドノートは回想と現在が噛み合ってるから割と良キャラなの
    まあどうせ登場すればするほど株下がるんだろうけどねーなの にっへっへー

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:09:28

    いよいよなんの漫画を読んでるのかわからなくなってきたなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:10:00

    >>58

    いい機会なの

    1話から読み直すといいなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:10:01

    コハク ルリ オニキス ジャス 偽オニキス ガキ おっさん 経産婦 で八匹なの
    まさか画面に映ってるので全部とは思いもしなかったなの

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:10:35

    この数だと存在を認知されてるのが奇跡ってレベルなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:10:42

    8匹しかいないならもう絶滅判定されてもおかしくないなの…
    他所にもクオンツがいるなら今すぐ統合しろよなの
    隠れてても意地でも探し出して種族を維持しろよなの

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:10:46

    >>59

    時間のムダだからいやです(語録無視)

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:10:46

    やってることはわかるけど何か笑えてくるポーズなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:10:48

    コハク
    ルリ
    オニキス
    偽カルセド
    偽オニキス
    ガキ♂
    ガキ♀
    ガキの親らしき♂
    ガキの親らしき♀
    なのの記憶だと9匹いた気がするの…1匹くたばったなの?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:10:56

    >>49

    皇帝は賢者の石を作る為にコハクの石を求めてるなの

    待ってる内に皇帝が死んだら意味がないなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:11:10

    コハク・ルリ・夫婦・子供2人・もどき2人・オニキス

    ??? 9匹いるなの

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:11:53

    >>67

    コスプレ部隊が数え間違えたと思われるなの

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:12:00

    おっぱい少佐もまさかザコが里抜けして雑魚が連れ戻しに来てるなんて思わなかったなの
    なのだってそんなこと普通思い付かないなの
    雑魚のくせに一丁前に兄貴ヅラしてる奴がいるなんてモンキー・リアリティなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:12:39

    限界集落が清水寺建ててたなの?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:13:40

    >>64

    目の下のやつクマとかでなかったなの

    なんなのなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:14:14

    >>55

    前回コハクと対決で夢が叶う的なこと言ってたのは何だったなの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:14:21

    確かコハクのことはおっぱいに言ってないからその人数差だと思うなの

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:14:26

    >>67

    オニキスとオニキスもどきを同一人物判定したと思われるなの

    熟練のエルフでも見間違えるくらいだから新人隠密には荷が重いなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:15:02

    コメント欄「なんの話なんだよ」「誰のなんなんだよ」   あんまりなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:16:51

    オニキスがレベル20くらいだって見抜く隠密部隊は優秀なの
    いきなり現れて何もせずに殴られて気絶しただけなのにレベルを見抜くなんて只物じゃないなの

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:17:15

    >>65

    >>67

    素晴らしいなの

    エルフの鑑なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:17:29

    はっ 8人???????????
    最初に死んだ爺さんとカルセドで総人口2割削れてるの???

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:17:33

    ドレッドノートさんハリボーを「おもしれー男」認定しちゃったなの
    本当に残念なの
    ハリボーを高く評価すればするほどあなたの評価は地に落ちるの

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:17:59

    知らないオジサンの思い出の知らないオジサンが出てくる特に今は必要のない回想を開幕ブツケられるエルフの気持ちを答えるなの

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:18:49

    コハクが針坊を気に入った理由は誰にもわからないなの
    なんであんなの拾ったなの?

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:18:52

    >>57

    残念なことにポーネグリフの定めからドレッドノートがマヌルagebot化することはほぼ確定なの…

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:19:36

    マヌル登場しなくても関わるとキャラにデバフかかるのとんでもねーバグなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:19:41

    >>80

    ■シンシン最高■なの

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:19:49

    >>80

    針坊の顔を見ずに済んでハッピーハッピースプリングなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:20:16

    ハリボーは解り合うために戦う術を覚えたけど
    国の命令という解り合いようがない相手にどう向き合うか悩むことになるの

    嘘なの

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:20:39

    >>81

    恐らく被差別人類だったからだと思われるの

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:20:45
  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:22:25

    とうとうレースグランプリが始まるなの!
    マヌルと愛車アタックワンニードルは今回の大会で優勝できるか楽しみなの
    ライバルのアレクと荒々しい機動のヴァンダライズ号と、サンドラとエルフのナノマシン技術が積まれたD.M.F.Cも居て白熱した戦いになりそうなの
    飛び入り参加したドレッドノートとロストヘイブンもどうなるか見物なの 次回も気になるなのー!


    本当は姫様“拷問”の時間ですとコラボして姫様に僕針をムリヤリ見せた後に接客無双をチラ見させる展開にしようと思ったけど心の魔王様がガチ拷問はNGと言われたからやめたなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:22:53

    >>80

    確かに針坊が出ない方が面白いとは言った気がするけど

    それは本筋を放って無限に尺稼ぎをしろという意味ではないなの

    畜生共の巣が今週も焼かれなくてイライラが溜まり続けるなの

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:24:13

    >>79

    客観的にみるとまぁかなり貴重な人間なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:24:50

    8は流石にやべーなの
    コハクとルリは無関係の人間の師範だの家畜の世話だのしてないで自分達の繁殖のことを考えるべきなの
    というか今から頑張ったところでどう足掻いても親族での繁殖不可避だからどのみち詰んでるの

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:24:51

    最後のおねえさんの表情はけっこうすきなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:25:02

    >>79

    隠密部隊はハリボーの情報は送らなかったの?

    ちゃんとクソザコでしたって報告していればこんなことには…なの

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:25:20

    ドレッドノートの回想が終わったところ、次のページでTBC…が来たらどうしようって一瞬本当にゾワッてしたなの
    マヌル夢回の虚無が魂に染み付いて今もなのを蝕んでいるなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:25:47

    >>73

    なの そういうことなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:26:08

    もしかしてハリボー抱え込んだのって繁殖用なの?

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:26:08

    ドレッドノートさん自体はまっとうなキャラなんだけどたしかハリボーに負けるらしいなの?

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:26:33

    >>92

    待つなの まだクオンツ人の繁殖方法は判明していないなの

    もしかしたら植えた盛りジイから生えてくるかもしれないなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:27:02

    「カルセドのレベルは25前後……リスクだらけの人間の世界にザコを送るわけがない」
    これが集落の平均レベルがそれくらいだろうって話なのはわかるんだけど
    よく考えたら実際レベル25ってその辺のご当地モンスターに苦戦するレベルだったの
    なんで一人で送り出してるの?止めとけよなの

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:27:27

    生き残り八人とかそれ何てドクターストーンなの
    石化は硝酸で解除できるなの

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:27:59

    帝国に攻められるまでもなくクオンツ族の滅亡が確定してるなの…………
    8人しか居ねえとかそう言う話は終盤に暴露しろなの
    大事をサラッと明かされると脳がバグるなの

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:29:24

    >>98

    修行してパワーアップした針坊が一方的に負けるなの

    その後コハクと互角の戦いをするけどハリボーの姿に胸を打たれてロストヘイブンの砲撃からハリボーとコハクを守って死ぬなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:29:34

    コハクがLvを独占してるせいで個体数が減ってる説を提唱するなの
    Lv150コハクがパリイイインしたらその辺の岩からLv1クオンツが150人くらい生えてくるなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:30:32

    ドレッドさんがジャガーさんに世話になっていたのはどれぐらいの期間なの?
    絵で見た感じ、体格も髪型もなんだったら服装すら変わっていないなの
    大して長い時間を過ごしているようには見えないなのだけれどドレッドさんの強さはジャガーさん譲りと明言している以上、かなりの影響を受けているはずなの
    ・・・あれ?でもドレッドさんがエリアボスのドラゴンくんと戦っていた時、素手だったなの
    二刀流のジャガーさんに鍛えてもらっていてジャガーさん譲りの強さを身につけているはずで・・・あれ?

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:30:33

    クオンツ族が親族間の繁殖でも特に問題ない可能性もあるなの
    ダメージで石化するキモい種族が人間様と同じルールに従う必要はないなの

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:30:43

    帝国の侵攻よりもクオンツの連中の数にツッコミが入る辺りらしくなってきたなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:30:47

    あくまでなのの主観なんだけどあんま強そうに見えないの

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:30:59

    皇帝「少佐にも内緒でコハクを仕留めてこい」
    ドレッドノート「わかった」
    少佐「クオンツの集落に人間が一人いるようです」
    ドレッドノート「おもしれえ。そいつと戦いたいぜ」
    少佐「では私達が攻め込んでるあいだ外で待機をお願いします。そちらにこの人間を誘い出して連れて行くので」
    ドレッドノート「まかせとけ」

    ……こいつ皇帝の任務ちゃんとこなすつもりあるの?

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:31:09

    >>105

    この世界にはジョブシステムがあるから無関係なとこに弟子入りしても意味ないと思われるなの

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:31:27

    >>105

    回想の後でドレッドさんはジャガーさんにトドメを刺して経験値を奪ったなの

    ジャガーさん譲りの力というのは文字通りの意味なの

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:31:42

    >>103

    あっ結構見せ場あるなのなの?ありがとうなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:32:17

    >>110

    待つなの

    穴に落ちたときに穴掘りスキルが発生してたから何かしらのツリーはあるはずなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:32:29

    コハクとの因縁を回想するんじゃねーのなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:34:02

    >>112

    なんと主人公に経験値を渡してチート化させる大役があるなの

    期待して待つなの

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:34:37

    ぐへへ
    それだけレベルの高いコハク殿は良い鉱石になる以上に良い母体になるはずなの
    一族復興のために繁殖可能になったオスと片っ端から交わるコハク殿を見たいなの
    ぐっへっへー!なの

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:34:51

    盛り爺は里が一番大変な時期はもう抜けたって言ってたなの
    なんの意味もない優しい大嘘なの
    それともクオンツの里はせめて同族だけで穏やかな死を迎えようっていう終わりの楽園だったなの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:34:52

    >>111

    過程関係なくトドメ刺せば経験値全取りってガバガバ過ぎないなの?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:34:58

    >>114

    先週エンシェントエルフが言ってたけどドレッドノートとコハクに因縁はないらしいなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:34:59

    というか主人公のレベルアップとあと集中治療室後ってゆ~しゃちゃんメインになるとかきいたけどどうなるなの?

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:36:11

    >>105

    ジャガーさんは二刀流ではないなの

    ショタドレッドの弾かれた剣とワォックスの剣を一瞬で奪って使ってるからつまりそれまで丸腰ということなの

    おそらく周りのものなんでも武器にして戦える万能スタイルなの

    すごいよ!ジャガーさんなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:36:17

    >>118

    うーんでも死んだら消える現象的にもまぁ割とそんなもんな気がするなの

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:36:18

    毎週投稿されるウソあらすじの方が面白そうでマジで薬草生えるなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:36:30

    >>108

    足が短いなの かっこわるいなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:38:32

    もう少ししたらあの重心ギュンギュンの回になるなの?
    あと2か月はかかるとみたなの

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:38:38

    目元のメイクがクソダセえなの
    シルエットで解らんデザインは印象に残らないって銀魂で聞いたなの

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:39:48

    >>125

    あの名シーンがリメイクされて帰ってくるなの!?

    それはマジのガチで楽しみなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:39:49

    ドレッドノートは何でマヌルの方へ向かうことにしたなの?
    わけが分からないなの
    まずコハクを倒してから向かうべきなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:40:54

    >>108

    コートに素肌ネクタイかと思ったなの

    クソダサコーディネートは配色が良くないなの

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:41:03

    >>125

    二か月でそこまで行く可能性は極めて低いなの

    このペースだとまだコハクが戦い始めるかどうかってとこになるなの

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:41:06

    >>128

    コハクが出るならどうせ全滅するだろうし強さとか全部未確定なのを自分で試したいって感じじゃないなの?

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:41:29

    ドレッドノートさんが脳筋アホの子だけど悪いやつではないと示すには、まぁテンプレだけど悪い回想じゃなかったの
    でもこの「悪いやつじゃない」人はみんなマヌルage要員になるから気が重いの

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:42:01

    >>119

    だから純粋な戦闘狂的興味でコハクを狙う…かと思いきや>>109なの

    一番思考回路がまともなのが宝石の事しか考えてないおっぱい少佐なの

    でもこのあとヤケになって里ごと魔導兵器で消し飛ばすらしいなの、やっぱり意味不明なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:42:25

    このコマ見ててなんか不安になってくるのはなのだけなの?

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:42:39

    ドレッドノートの過去回想入れるならコハクとの因縁にして欲しかったなの、知らんキャラの生い立ちなんぞ死ぬ寸前で十分なの

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:43:13

    >>134

    うかつなこと言うと現代の萌え絵なんかを否定することになりかねないなの

    口を慎めなの

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:43:26

    >>134

    右半身を怪物に食われたような構図なの

    多分次のシーンで血がブシャーなるなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:44:27

    目の下のクマのせいで寝不足感がすごいの
    平日のなのみたいなの

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:44:29

    >>135

    ないもんは出てこないなの

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:45:02

    >>135

    > 死ぬ寸前

    しゃあっ カルセドの回想(異物混入)なの

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:45:16

    >>135

    なのは死ぬ寸前でも要らないなの

    だってこの戦いでマヌルに殺されるなの

    何度も衝突してくるライバルキャラでも何でもないぽっと出なの

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:45:51

    何度かドレッドノートのことをジャガーノートって間違えて書いてたなの
    それだけに「ジャガーノートもいるんかい!」ってなったなの

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:45:57

    >>130

    そんなにかかるなの?って思ったけど実質ケッチャコしたあとだからバトルだけでそれくらいはくいそうなの

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:46:08

    >>140

    危なかったなの…

    ドレッドノートの回想が死ぬ寸前だったら回想の最後が>>125になってたなの

    尊厳はギリギリで守られたなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:46:56

    >>121

    ジャガーさんはピューっと吹く方なの

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:47:24

    >>142

    親子なんだし名前が似てるのは仕方ないなの

    あれ でも血の繋がりは…あれ?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:48:44

    今回の回想
    典型的な『作者だけキャラへの思い入れが先行してる』パターンなの
    自分の脳内で展開された先々の積み重ねがある前提で書いちゃってるなの

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:48:55

    隠し子設定とか生えてきても驚かない自信があるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:49:15

    >>146

    シンシンの絶望的ネーミングセンスは今に始まったことじゃ無いなの

    それにしてもひでーなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:49:48

    ジャガーさんのHPはゆーしゃちゃんの10倍、ムサシの倍近くあるなの
    王国最強パーティーってもしかして超越者いないなの?
    パーティーとしては強いけど個人としてはそれほどでもないなの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:50:13

    >>137

    右半分を復活させてみたけど化物になったなの

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:51:18

    >>151

    アンデラのアポカリプスのできそこないなの!

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:56:10

    >>147

    その評価数か月前のカルセドの回想でも聞いた覚えがあるなの

    シンシンの回想の使い方は安定して■シンシン最高■なの

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:58:21

    ジャガノの回想ちょい不自然なの
    死んだら死体を残さず消滅するのがデフォの世界なのにあんなに死屍累々になるなんてシチュエーションとしてちょっと出来すぎてないなの
    一言でいえば「作為的」なの

    まさかあのコマに写ってたキャラ全員ジャガノがころ■シンシン最高■なの?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:59:05

    予想できる平均レベルよりも強い兵士を相手の三倍以上の数連れてきた少佐の見積もりは手堅いんだけど
    これでいざ攻め込むとレベル100超えのコハクがいるんだよね……なの
    少佐にちゃんとした戦力情報をあえて教えてない以上、ドレッドノートはとっとと動いてコハクを始末して少佐の部隊が大損害を負うのを止める責任があるんじゃないの?なの

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:00:55

    接客無双の下で安定してきたようで安心なの

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:01:48

    >>155

    というか根本的にオニキスくんとカルセドが雑魚なの

    ガキとちょっとガキな偽物の四匹はともかくとして夫婦とルリは多分レベル30超えてるなの 

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:02:37

    >>155

    むしろハイバニア部隊が壊滅してくれた方が石の取り分を皇帝に多くして代わりに金で補填できるから意図的な可能性があるなの

    或いはシンシンはそんなこと考えていないなの

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:05:48

    >>157

    まさかリスクを冒して帝国までやってきたのが最弱クラスだなんて思いもしなかったなの

    普通もうちょっと強いやつ送らない!?なの

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:06:32

    >>157

    「奴らはクオンツ族の中でも最弱…」なの

    送り出したコハクは馬鹿なの? 馬鹿だったなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:06:38

    >>109

    コハクと戦う手筈は隠密隊長がとってくれるの

    それまでは自由行動なの

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:09:18

    >>156

    ハンサムマストダイより上なのもちょっと納得いってないなの

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:11:20

    >>154

    贖罪うんぬんも納得の大量殺人なの

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:14:22

    >>101

    石化した奴らは重石の下でごちゃ混ぜにされてるから杠がいても復活できなさそうなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:17:04

    >>158

    でも皇帝曰く部隊壊滅とか以前にコハクという超越者の存在がハイパニアにバレたら宝石のために何するかわかんないからマズイって話だったはずなの

    一度攻め入った時点で一番強いコハクが迎撃に出てきてその強さをハイパニアが理解する事になるのは見えてるの

    だから皇帝の命令を守るためには少佐の部隊が動き出す前に一人で集落に忍び込んでコハクを始末するなり誘き出すなりする必要があると思うの

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:19:04

    >>161

    あっほんとだ前回言ってたの

    普通に忘れてたので助かるなの

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:19:09

    チャリンチャリン言ってたのはそうだけどやっぱりモンスター狩ったらそのまま金になるなの…
    もうそこは割り切ることにしたなの そういう世界なの

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:20:00

    愛着のないおっさんの過去編をいきなり見せられても困惑するだけなの

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:20:08

    コハクの評価はすっかり地の底なの
    これから書かれる二次創作では切り捨てる対象になりそうなの…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:21:33

    >>167

    松なの

    コインの大小があることが分かったのは世界観考察の材料としては収穫なの

    少なくとも1円玉を1000億枚あげりゅ!みたいなやりとりはないと考えてよくなったなの

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:22:27

    これって「ドレッドノートが強敵の事を認めて肩入れしてしまい、流そうとする」とかなの?
    実際エンシェントエルフが言うようにマヌルを庇おうとしたドレッドノートをハイパニアがロストヘイブンで始末するのなら正しい読みと言えなくはなさそうなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:24:20

    >>169

    これまでずっと登場してたのに書かれてないあたり「書く価値もない」枠に入ってると思われるなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:24:28

    流そうとする→逃がそうとする の誤字なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:25:34

    村の青年Aでしかない偽カルセドが四天王の一角みたいになってて薬草なの人材不足すぎるの
    さすが偽オニキスを差し置いて名前がつけられただけあるなの

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:25:45

    >>171

    ナイス考察!なの!

    でもそんな少年漫画みたいなことリアリズム重視の針漫画がやるわけねーなの!!

    ハズレ確定の考察ご苦労様なの!にっへっへーなの!

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:25:56

    >>169

    切り捨てられないキャラが少なすぎてかわいそうなの

    サンドラとアレクとデーモン親方が寂しくて泣いてるなの


    三人もいれば充分なの

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:27:18
  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:29:03

    20円硬貨って存在する意味あるなの…?
    なの外国の貨幣には詳しくないんだけど20って硬貨の価値としてどうなの? 実在するなの?

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:30:27

    >>177

    ほーんと思って開いたら下になんかえぐい文字列が見えて三度見したの

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:30:32

    >>170

    日常生活ですら店員に対するいやがらせなの

    そんだけ金属用意できたら「100万ドル分の鉛玉あげりゅ!」の亜流みてーなことできそうなの

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:30:57

    サイレント新作なの!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:31:51

    >>170

    ゴールド・ラッシュなの

    金か銅か(激ウマギャグ)は知らんけどなの

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:32:27

    >>177

    シンシンの絵を除外したらファンイラストがマヌルとアドラメルクだけじゃねーかなの!

    小説だってどう見てもここの連中であって外部のファンが皆無なの

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:33:09

    >>181

    ここに貼るのが憚られる代物なの

    規制されるのを恐れての封印(pixivでは公開)を選んだのだと思われるなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:36:41

    >>179

    度し難いなの

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:37:31

    エロ抜きにしても針漫画のぼんやりした戦闘の雰囲気を描く名文だったの

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:38:06

    サイレント新作カルセド死なないからハッピーエンドなの
    ついでにマヌルは連れ去られろなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:38:33

    >>184

    封印の概念が壊れるなの…

    封印ってのはシンシンのポーネグリフみたいに……あれもアーカイブ残されてるあたり徹底してないなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:39:39

    >>186

    戦闘描写圧縮しすぎなの

    シンシンがナベツヨに描いてもらってた濃密戦闘を読んで書いたとは思えない文なの

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:42:19

    結局ジャガーは国境警備に行って戦死したのかなの?
    時期的には魔族の動きが活発化する前だと思うなのけど…
    針世界では人間国家同士でも超越者同士が潰し合うような激戦が常に起こってるなの?

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:43:32
  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:44:06

    >>182

    今なんか言ったなのサンドラ

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:47:17

    >>191

    ガチの拷問やめてくれません?なの

    でも読み返したら確かに剣のほうに攻撃を絞った理由は書いてなかったなの

    「なんとなく」でも説明可能なの…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:47:34

    >>186

    今なのは夜中に腹がよじれる思いをしたなの

    エルフ納得の名文なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:50:11

    >>190

    実は「死んだ」とは書かれてないなの

    ひょっこり再登場してもおかしくないなの

    おそらくマヌルを導いたりするなのペッ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:51:04

    文才というのをこれでもかと感じたなの
    淡々としているようでどこか諧謔味のある良いSSだったなの
    唯一の欠点は原作が針な事なの

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:52:07

    >>196

    原作が針じゃないと主人公に敗北宣言&脱糞なんてさせたらヘイト創作になるなの

    叩かれちゃうなの

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:56:18
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:57:20

    ABC…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:57:33

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています