【ネタバレ注意】奇殺師フィンクファンスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 17:58:02

    事前に依頼しておけば殺し以外も結構やってくれるサービス精神旺盛な奇殺師フィンクさん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:01:13

    頑張って結構面倒な仕事もこなしたのに3重の陰謀に巻き込まれ何も知らないのに始末された男

    不憫で好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:06:15

    さらっと研究所に侵入して逃げおおせてるのやばと思いきやナレ死ならぬプロフ死してたの草

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:07:51

    5章でちょっと寄り道すると
    理不尽死を愚痴るフィンクさんとお話しできるぞ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:10:01

    ちゃんと採血に協力してたり要所要所でまじめ系なイメージを受ける殺し屋

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:17:09

    >>3

    🦑もだけどこの街のやつさらっととんでもないことやるやつ多くない!?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:19:17

    というかカナイ区はなんで殺し屋が普通にいるんだよ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:20:13

    仕事人としては完璧すぎる殺し屋

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:20:17

    作中に登場するもう一人の殺し屋がやべーやつ過ぎてまともに思える人
    殺し屋って時点でヤバいはずなんだけどね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:20:28

    この人任務ちゃんとやったのに理不尽だろ…って愚痴ってるの好き

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:21:24

    なんか同じマップにサイコ野郎がいるせいでめちゃくちゃまともに見える変なバグが起きてる人

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:25:17

    マコトの紹介だからと依頼を受けたのにマコトに「キミは知りすぎた」された人
    まぁマコト目線カナイ区で殺し屋が活動してるのは困るからなんだろうけど
    5章で話した感じ割と話の分かる人っぽかったからちょっと可哀想

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:26:38

    ヨミーの元側近がアレすぎてフィンク始末は可哀想じゃない?あっちは殺されてないよ?って困惑が先にきたけどよく考えたら一企業のCEOが殺し屋と関わったって外聞悪すぎるからそりゃ始末するわな……ただでさえ一部しか入れない場所に入っちゃってるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:27:57

    マコトがじゃなくて殺し屋を側近にしてたヨミーがやべーんだ
    危険分子を始末するのはめちゃくちゃ理に適ってるしよく考えたら当たり前なんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:32:18

    ヤコウ、ヨミー、マコトの三人全員が利用したって考えると相当優秀だったんだろうな
    何も知らないフィンクさん状態だったわけだけど

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:34:32

    当たり前のように殺し屋を生業にしてるキャラが2人もいるカナイ区はやべー街すぎる
    フィンクの成功率は100パーらしいしこいつもマコト専属とかだったらやばかっただろうな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:36:36

    殺人三昧の生前を懐かしんだりしてこなかったからまともに見えてたけどよく考えたらこいつも殺し屋だからなかなかアレな人だよな?

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:41:46

    >>16

    もう一人の殺し屋曰く5年前は仕事がしやすい環境だったらしいからカナイ区の治安終わってたんだろうな

    フィンクさんも仕事捗ってたんだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:53:26

    有名になって獲物も手に入るレベル流通してるのに保安部に捕まってないのすごいよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:56:15

    4章時点では仕事依頼されただけだから
    上手くすれば味方になってくれると思ってたけど
    マコトの紹介っていう時点でダメだなってなった

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:59:06

    なんでナイフにFってイニシャル入れるんだろ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:02:25

    5章にいるのに!マークついてないからスルーされがちな可哀想な人

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:03:24

    ヨミーのとこのアレがアレだったからフィンクもヤバいんだろうなって思ってたごめん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:26:54

    殺し屋の時点で良い悪い以前の問題だけどさ
    本編のリアルタイム情報だけだと所長のフォローのためのほぼ自殺の手伝い(ついでに博士の方も犯人としての濡れ衣工作される)だけした人だから、なんかこう…やっぱり5章でなんかちょっと可哀想に思っちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:50:20

    犯人でもないのにやることが多い

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:04:31

    「フィンクとは一体何者なんだ……?」みたく、正体探しでもするのかと思ったら、素顔や本名すら明らかにならず舞台裏で始末されていたとは……

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:16:02

    ヤコウ殺した後も急いで逃げるんじゃなくて悠々と歩いていたからかなりの大物だと思った

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:17:42

    正直本当に死んだんか?みたいなところあるよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:18:39

    次回作とかDLCで実はフィンクは生きていた!っていわれても「そう…」としかならないだろ!

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:19:09

    ナイフにFって掘るの可愛い

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:19:53

    マコトくんあまあま野郎だしこいつ殺すかぁ…?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:21:53

    ホムンクルスに激甘なマコトに知りすぎたとかいう理由で消されてるのほんま草

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:22:53

    >>32

    しかもフィンクさんが消されたあと直ぐにマコトは改心してすべてを区民に公表してるからね。フィンクさんって一体……

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:15:14

    可愛いよフィンク

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:21:52

    犯罪者の時点で慈悲はないからね
    肉まんになるのと同じよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:35:20

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:45:46

    >>35

    なんだったら今現在カナイ区に住んでる住民全員殺人犯みたいなもんだし

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:36:12

    写真選ぶとこでのこいつが浮きすぎて笑える

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:55:59

    てっきりカナイ区の外から来た殺し屋だと思ってたけどゾンビになってるあたりカナイ区の住人でわざわざコイツも血液検査受けてるんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:27:43

    >>37

    あれは心身喪失みたいなもんだし一緒には出来ないと思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 06:41:40

    事前にリークがあったとはいえアマテラス社の重要機密の電源落とせる程度には機械に強い

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:46:30

    >>21

    会社のホームページに実績のせるようなもんでしょ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:22:33

    写真捨てる以外完璧な男

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:11:52

    えっちなことも依頼すればサービスしてくれるのかな…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:33:58

    >>21

    冤罪防止のためだと思う

    自分がやったので犯人探しはするなってことかと(現実的に考えると依頼人共々裁かれるべきだが)

    別ジャンルになるが逆転裁判に出てくる殺し屋はそんな感じの理由で自分がやった証拠を現場に残してる

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:24:11

    >>21

    仕事成功する度に名前が売れるしな

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:21:23

    目撃されても全く動揺してないんだよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 07:52:27

    >>44

    奇殺っていってんだろ!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:15:41

    >>4

    >>22

    これマジ!?

    雰囲気暗くて怖いから駆け足気味だったけどちゃんといたんすね…

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:25:16

    >>44

    >>48

    腹上死させてくるフィンクさん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:54:18

    プロフも見てなかったし5章でも気が付かなかったからスレ開いてビックリした
    もう一周するかあ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:29:50

    5章のフィンクさんは始めてみたときまじでビビった

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:38:13

    むしろフィンクを殺せたマコトがすごい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 10:52:40

    >>50

    フィンク×ヤコウ…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:50:13

    フィンクが挿したしな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:55:46

    >>41

    マコトに消されたのも研究内容が理解できるからだったのかも

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:33:32

    普通にマコトとパイプ持ててるってのが異質

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:42:08

    ちゃんと罪犯してるのに逮捕されるわけでも処刑されるわけでもなく完全にスルーされるのなかなかに珍しいな…いや、逆転裁判もそんな感じだし推理ゲームにおける殺し屋って単なる凶器と同等の扱いになりがちなのか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:44:07

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:45:41

    研究所に入り込んだり停電工作したりするの特にトリックとかなくシンプルに有能なだけなのは草
    ヨミーにも見つからなかったの何なんすかね、ヤコウの計画の一部とは知らなかっただろうから普通に捕まえる気だったとは思うけど

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:13:37

    野生の有能

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:37:31

    このゲームぽっと出の有能が多い

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:02:08

    犯人が明確で謎にもならないからなぞ迷宮でも殺せないかも

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 13:44:35

    やけにあっさり侵入してたり電源落とせたりアマテラス関係者だったりしたのかな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 19:47:52

    >>43

    所長的に不味かっただけで本人としては何の影響もないからな

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 23:56:14

    4章プレイ中にフィンクとヤコウの身長と体重がほぼ同じなことに気がついてフィンクの正体がヤコウそのものなのでは!?と謎迷宮攻略するまで勘違いしていました…。
    いやヤコウを刺して立ち去った奴どこの誰よ!?って混乱していたんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:17:37

    超能力なしでも基礎が優秀なら探偵として登録されるみたいに殺し屋として基礎スペックがずば抜けてたんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 18:53:54

    >>66

    慎重も所長がミスリードようで考えていたのかも

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 05:34:21

    >>66

    マコトはそこまで考えて仕事紹介したのかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています