次回作の彼の登場シーンは 22 軌跡シリーズ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:45:44

    ①新しい得物探しに四苦八苦してる。



    ②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。



    ③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。



    ④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。



    どーれだ?



    前スレ

    次回作の彼の登場シーンは 21 軌跡シリーズ|あにまん掲示板①新しい得物探しに四苦八苦してる。②職員室の自分の机の上が釣書で埋まっている。③ユミルで何故か両親に歓待されてるシズナさんとバッタリ。④ユミルの温泉でエリゼかアルティナか新ヒロインと混浴している。どー…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:47:59

    たておつー
    なんか昨日から疾くなーい?

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:49:54

    >>2

    国の話題があったのもあるし土日っていうのも大きいと思う

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:50:23

    たておつ
    やっぱりリィンは母親似だな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:51:51

    ちなみにミリアムは閃Ⅲの時点で公称15歳だ
    まだまだお酒は飲めないぞ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:52:22

    スレ画のエピソードマジで好き

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:53:10

    >>6

    エピソード人気投票一位だっけか

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:53:12

    >>4

    でも幼少期見るとパパ(ドライケルス)に似てる気がする

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:53:46

    ミリアムアルティナキーアって公的には何歳扱いなんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:53:57

    >>7

    強さ以外の投票で全部1位だっけリィン?

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:54:22

    >>4

    女の子はパパ似が多いと言われてるけどTSリィンはオズボーン似になった可能性も

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:54:56

    >>5

    フランツパッパのおかげで成長出来るようになったそうだし今は17歳相応のスタイルになったミリアムか…

    アルティナも16歳と

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:55:52

    >>12

    17か...嫁に行けるな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:56:11

    アニエスとかミュゼとか軌跡の16歳組スタイルいいの多くない?

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:56:12

    >>11

    女子リィンはマズイですよ!

    勘違いを量産しまくりそう

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:56:57

    >>15

    野猿みたいになっちまう!!

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:57:28

    >>15

    女性陣のガードが固くて野郎共が近づけない中死別という形でリィンを攻略するクロウ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:57:55

    >>10

    好きな√以外では1位独占してるな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:58:07

    >>16

    鉄血宰相の娘だから悪役令嬢…困った、反論できない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:58:40

    >>16

    それやってる中の人はシズナやってるな!

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:59:15

    でもエステルとかユウナ、アリサって父親に似てないし...

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:00:05

    >>21

    ユウナ一家はオカンの遺伝子が強すぎる…

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:00:05

    >>21

    そもそも父親似の息子・娘キャラ少なくない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:00:32

    >>17

    斬新な攻略法だなぁおい

    攻略した後を全く考えてない

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:00:43

    >>22

    案外辺境の女的な遺伝子なのかもしれない

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:01:06

    マキアスとカールはそっくりだろお?クロスベルにも魂の兄弟いるし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:02:02

    カールさん最初は《C》かと思ってました...

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:02:20

    ガイウスも似てるっちゃあ似てる
    つか割とガイウスはいいとこどりしてる気がする

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:03:49

    後はまぁオリビエとか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:03:50

    >>28

    ガイウスは唯一のトラウマとも言えるバルクホルン神父がアレだから

    ユウナ同様に軌跡の洗礼を全く受けていない稀有な男

    それでいて友人にも同僚にも彼女にも恵まれている完璧超人なんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:05:07

    >>27

    どんなに頑張っても呪いの因果律による修正でちゃぶ台ひっくり返される結果をこれも政治だって受け入れるカールパッパはかっこいいよ…

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:05:27

    >>30

    あれもしかしてリィンの対極にいる?

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:06:21

    好みの異性のタイプも含めてアルノール家って全員そっくりな気がしなくもない

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:09:18

    >>33

    セドリックもアルフィンもリィン君大好きやし…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:17:44

    私服もどこなくリィンそっくり

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:19:22

    セドリックは面白い成長したなホント
    いや一般的にはダメな方向なんだけど

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:12

    まさかあのショタが執行者になるなんて想像もしてなかったよ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:24:31

    今後が気になる子。クルト辺りにぶん殴られて戻ってくるのか、それとも...

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:26:08

    >>38

    自分の道見つけたようだし殴られたくらいで戻る気は無いだろうね。人間的には大きく成長して裏道を歩くことを決めたんだし

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:29:30

    真っ当にリィンに憧れる素直な弟分的な殿下も見たかったなぁ…

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:38:09

    そのまま1年下でトールズに入学してたらどうなってかね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:18

    殿下ってバーニングクライとか猟兵系のクラフト使ってるのよな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:19

    そのルートだと他のライザーみたいに一回殺されて不死者にされそう…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:48:16

    >>42

    まあシャーリィとかガレスに習ってるんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:49:19

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:50:18

    >>34

    だからアルフィンと既成事実化して義理の兄弟になろうと…?

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:57:08

    ドライケルス大帝の生まれ変わりの息子だし親戚みたいなもん

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:57:17

    セドリックは執行者だから拒否権あるとはいえ下手に暴れると帝国に賠償の申請来そうだけど仮面とか被らないのかな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:02:06

    身喰らう蛇の案件って表沙汰できなさそうだけどね

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:35:06

    >>37

    >>38

    >>39

    >>40

    >>41

    セドリック自身はエレボニア帝国も両親・兄・妹含めて家族全員を何のてらいもなく敬愛してるし好きなんだけど、正統な血筋以外全て次期皇帝に相応しい能力と人格を兼ね備えた兄オリヴァルトに継承権を与えない帝国の思想主義には嫌気指して拗らせたのが哀しい(だからオズボンの話を聞いてしまったんだろうけど)


    多少コンプレックスはあっても兄弟仲は良好で、兄が皇帝になったら真っ直ぐにそれを支える素直な皇弟の未来に進めたのかもしれないと思うとやるせない(たまに兄に拉致られて偽名の音楽家兄弟として諸国漫遊してたかもしんない)

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:26:41

    リィン君って顔は完全にカーシャだから体型わからない服着たら割と女性でも通るんじゃないか?

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:38:39

    セドリックってⅡからⅢの間になんであそこまでパワーアップしたんかな?Ⅱの時点じゃまともに戦えそうになかったのに、ⅢやⅣだとシャーリィ達の援護ありきとはいえリィン達と渡り合える辺り相当だよね。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:59:34

    >>51

    そういえばリィンは女装してないか

    ちょっと見たい

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:23:45

    セドリックは道場で稽古やってるクルトくんをたまに見に来て「クルトは今も頑張ってるんだ」とか思ってフラッと立ち去る展開とかいい。 セドリックはクルトくんにクソデカ感情を向けてる展開とかいい...

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:52:30

    >>52

    魔王の依代にされてるしその辺じゃねーかな。あとは呪いブーストもあったと思う。なので無くなった後は赤い星座のシャーリィズブートキャンプで1から鍛え直す。

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:57:03

    >>52

    オリビエのように自信を持って振る舞うことが出来ない

    アルフィンの方が相応しいという陰口を聞き続けることで

    自分は二人に比べて大したことがないと思い込む

    気弱な性格が蓋をしていただけで元々素質はあったんだろう。

    で、オズボーンに憧れて一直線に進んだ結果それが開花した

    リィンだって心の在り方を定めた途端に一気に駆け上がった訳だし。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:57:18

    セドリックは普通に才能ある、恐らくそれを黒の呪いの力で引き出して、さらにルーファスやら優秀な指導者のおかげで更に引き上げたって感じじゃないかな。おかげで一年くらいでクルトに近いくらいの腕前を身に着けた。
    呪いがなくなったあとは星座の訓練についていけないくらいだったけど古戦場の死闘によって自力で才能を引き出したってイメージ。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:04:04

    創のエピソードでシャーリィが「幻想要塞の力を受けないとこんなもんか」って言ってるので
    イシュメルガによるブーストを受けてたのは確実。

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:15:01

    >>54

    オリヴァルトとシェラの窮地に仮面を着けて颯爽と助けにきて欲しい気持ちは正直ある(アルフィン?そちらはリィンさんにお任せして好感度稼いでもらいます)

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:22:32

    >>59

    アルフィンの好感度既にカンストしてるんですけどぉ!?

    あと仮面枠はブルブランと被るんでもっと厳重にやってもらいたい。謎の巨大ロボットあたりで一つ

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:29:58

    >>60

    ごめんねエリゼする好感度だからな!

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:31:16

    >>60

    せっかくライザーだったんだから博士にお願いして専用機作ってもらおう。

    アイオーンはでかすぎるから機神サイズで変形機能と合体機能つけたのを頼む

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:45:38

    >>61

    これはいわゆるNTRなのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:47:37

    >>63

    違う違うW(私が)S(先に)S(好きだったのに)ってジャンルだよ

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:48:56

    十三工房の技術なら機甲兵ぐらいすぐ作れるか

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:39:41

    >>64

    まあ確かに

    寝てから言えという話になってしまう

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:49:53

    >>66

    スレタイの②じゃないけど業を煮やしたルシアマッマがエリゼの尻に火を点ける(散々叩いたので)べくリィンにお見合い話を持ち掛けるかもしれない……。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:30:02

    >>67

    もしリィンのお見合いするなら相手どうすんのかな

    男爵家だからそんなに格高くないけど本人が国の英雄だからムズくない?

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:55:48

    >>68

    爵位的に考えればラウラあたりの爵位低めの貴族かアリサあたりの大企業の娘に婿になるのが妥当じゃない

    本人の功績はあれど元浮浪児、実の親は功績はあれど恨みもかってるオズボーン宰相をどう判断されるか

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:00:37

    表向きにはオズボーンの息子って知られてないし...

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:03:05

    >>70

    それなら浮浪児評価をされるだけだ

    今の段階で血にどこまで拘ってるのかは分からないけど

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:13:28

    >>69

    ラウラ実はめっちゃリィンと釣り合いが取れてるんだな

    てかラウラが同じくらいの実力の人を望んでそうだからリィンを逃すとやばいのでは?

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:54:28

    リィン君がお見合いするなら普通にアルフィンかミュゼかアルティナ辺りに声掛かりそう
    声が掛かるというか上からの圧力で捩じ込まれそう

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:56:47

    >>73

    貴族派閥の古臭い連中は嫌がるだろうけど弱体化してるから無力だしな。

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:18:07

    >>74

    しかも力残ってる貴族も大半がリィン君派だしな

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:42:06

    >>74

    ちょっと目端の利く人物ならリィン君をただの浮浪児とは断定しないよなあ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:55:56

    オズボーンと親交のあった人ならカーシャにも会ったことあるだろうし
    有能な人は勘も鋭いのが軌跡世界なので
    リィンの境遇や面影からなんとなく事情を察してくれると思う。

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:57:48

    >>72

    クルト君とかいるし

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:58:01

    カーシャを知らないクレアさんが所作なんかからオズボーンとの血縁関係に気づく辺り
    割と上の方は気づいてそうな感じはあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:24:16

    >>78

    ラウラとクルトの姉と弟感すごいよね

    挨拶なさい、ってクルトに促すラウラのお姉ちゃん力よ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:26:13

    >>79

    気づいたら気づいたで当時のリィンにとって憎し感情になるの

    クレアさんそういう星の下に生まれてるとしか

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:29:06

    >>81

    まあ後で謝罪したからセーフ


    いやほんとになぜデュバリィルートとセリーヌルートとクレアルートはないのか

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:31:19

    デュバリィちゃん回りから弄られるレベルでハートマーク出してるのにねぇ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:34:07

    >>82

    セリーヌとかいう人間嫌いと言いつつ閃Ⅱの最初から最後までリィンのお世話をして

    最後にはベッドに誘われる女

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:40:37

    >>81

    普段ならきっと優しいあの人の事だから理由があったんだろうってなりそうなのに露骨に当たる辺りマジでメンタルギリギリ感あって辛いこの時のリィンくん

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:45:04

    >>85

    あのリィン君がこの対応するってのがどれだけメンタルギリギリまで追い込まれてるか伝わってきて辛いよなこのシーン...

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:53:05

    >>86

    クロウがお亡くなりに!

    オズボーンが実は父親でした!

    これからクロスベル支配下にします!

    しかもその戦場に自分が行かなきゃいけないです!

    ルーファスも敵です!


    うーんこの

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:54:21

    >>87

    クラスのみんなはクロウの遺言に従って自分を置いて卒業もあるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:58:02

    しかもクロスベルでやりあった相手は
    自分と違って真っ直ぐに未来を見据えていたぜ!
    ハハハハハハハハ!

    ………辛い。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:01:02

    >>89

    癒しがアルティナしかいない

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:01:15

    >>89

    まあロイドさんはロイドさんでリィン君と出会った結果使命感拗らせすぎてリィン君と同じ症状発症して迷走するんだけどなHAHAHA...嫌な連鎖だあ...

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:20:56

    >>90

    一応あの後トワ会長に抱かれて癒されたから・・・

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:24:41

    松来クレアさんは声が可愛いんだけどリィンとの差が子供と大人って感じで美人に感じた。
    そんで小清水クレアさんは声が美人なんだけどリィンが大人になった分距離が近づいて芯に迫れるようになったからすごい可愛く感じた。

    まあ閃Ⅲラスト、閃Ⅳの冒頭で虐めるんですけどね

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:28:35

    Ⅲ始まった辺りでだいぶ持ち直してた感じあったから吹っ切れたのかなと思ってたら50ミラから速攻でクロウフラッシュバックからのランディにクロウ重ねるムーブで無理してるだけだこれってなるの酷い

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:31:50

    リィン君のメンタルをへし折るでも真っ二つに斬るでもなくジワジワとすりつぶすか、酸でジワジワと溶かすかのようなファルコムスタッフの妙技は一体どこから生まれたんだ……?

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:34:26

    Ⅰ〜創まで常に精神病んでる時期あるの酷い
    なまじそれで鋼の精神力手に入れちゃったせいでイシュメルガ=リィン君産まれることになったのもっと酷い
    リィン君なんか悪い事した?

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:36:24

    >>96

    強いて言うならオズボーンの子として産まれたのが悪い

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:36:36

    >>96

    全部貴族と地精と魔女が悪い(偏見)

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:39:19

    >>96

    愛です。愛ですよリィン

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:39:57

    >>92

    まだあの時はリィン君甘えられる相手が何人かいたんだよな

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:40:54

    >>81

    これ割と直近まではクレアさんの事めっちゃ慕ってるから余計来るよね

    Ⅱの頃は甘えられる数少ない大人だったし

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:41:35

    >>100

    すぐ側にむしろ甘えさせなきゃいけないアルティナを配置することで

    自分がしっかりしなければと歪んだ自立心を育むオズボーン懇親の子育てテクニック

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:43:06
  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:43:45

    >>100

    Ⅲだと要請時代に修羅場潜ったのと教師として子供を導く立場になった結果どんどん1人で抱え込んでいくようになるし・・・

    Ⅳでは贄化進行しすぎててもう自分の事死人のジャンルに分類して若干悟ってるのが辛い

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:47:14

    >>102

    歪ませる気満々で笑う

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:47:19

    イシュメルガ=リィン君ってクレアやレクターからしたらこれまでの自分達の罪の究極的な完成形みたいな存在よね
    自分たちのした事でリィン君が異形の化け物へと変わり果てるって

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:48:14

    >>102

    自分が年下好きだからきっと息子も喜ぶだろうと思ってエッチなロリ付けてくれただけかもしれないから・・・

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:49:20

    人生ハードモードどころか人生ナイトメア・人生アビスだろこれ...

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:51:35

    >>106

    クレアもレクターもただでさえうちひしがれて人生捨てて贖罪のために歩んでるところに追い討ちの死体蹴りというね...

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:52:57

    >>103

    これを女神が粋だと断ずるならラスボス化待ったなしの歪んだ悪趣味だよ……。

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:55:30

    >>109

    レクターとか親子二代でオズボーン一家の人生めちゃくちゃにしてるから内心の罪悪感やばそう

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:56:50

    >>108

    何が酷いって5作主人公やってまだ厄ネタと曇らせの種に事欠かないこと

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:58:29

    前世がDG教団員でも生温いぐらいの仕打ち喰らってる...

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:01:00

    リィンめっちゃモテるけど境遇考えたら全く羨ましくないしなぁ
    リィンになれるよって言われても遠慮したい

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:03:23

    鞭99% 飴1%の人生だぞ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:04:00

    ゼムリアはチート能力あったらその分だけ代償支払うイメージ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:06:08

    >>115

    鞭199%ぐらい有りませんかね...人生一回分叩き殺されて二回目の99%さらに叩かれた見たいな事になってるんだけど

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:07:44

    >>117

    一回殺されたが比喩じゃないのがまた

    スターダストカウントしたら2回お亡くなりになってるしな

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:09:25

    >>118

    あの時点ではカーシャは死亡だけどリィンはまだ生きてたけど致命傷の瀕死

    でもパパボンが黒の契約で蘇生させたってことだからまだ不死者ではないはず

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:09:44

    八葉一刀流とかっていう呪いの流派。
    あれ修めた人ってとことん不幸な目にあってる気が...

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:09:50

    >>119

    蘇生というか心臓移植か

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:10:29

    >>118

    まあスターダストの方は死にたくても死なないんだけどな

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:10:37

    >>120

    黒神一刀流も姫の立場的に妖刀の生贄とかそんなのかね?

    シズナ全然その辺気にしてないのか死生観違うのか

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:11:20

    >>120

    ファルコム「まともだと強すぎるのでナーフ(曇らせ)します」

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:11:57

    >>120

    開祖の老師はどんだけの業を背負っているのか

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:13:13

    >>120

    まともなのはアネラスだけか

    リシャールもカシウスの幻影追いすぎてるし

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:14:16

    カシウス...妻を失う
    アリオス...妻と娘の視力を失う
    リィン...言わずもがな

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:18:23

    閃シリーズ終盤とかいうリィン君救いたい連中同士が潰し合う地獄のような展開
    敵も味方もリィン君救うために戦ってる・・・

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:20:57

    >>126

    アネラスもアネラスで「剣術より棒術の方が優れてるんですか!?」

    とか突っかかる程度には面倒くさいことになってたよ…

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:25:07

    エステル...棒術
    ケビン...クロスボウ
    ロイド...トンファー
    リィン...太刀
    ルーファス...騎士剣
    ヴァン...撃剣(スタンキャリバー)

    歴代主人公の得物だが、スタンキャリバーはまぁ鈍器と刃物の中間かな...

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:26:17

    >>130

    ヴァンは武術も使うからなあ

    コインバレットのほうがむしろよく使うというか

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:32:13

    >>130

    隠し球でエーテル刃作れるのは結構エグい武器だよな...

    ヴィオーラをズンバラリして驚いたよ私は

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:35:53

    >>130

    こうしてみるとみんな特別な武器持ってるし

    そろそろリィン君も特別な業物手に入れる時期なんじゃないかなって気がしてくるな

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:36:36

    >>120

    実力に比例して不幸度増すから八葉完成させる予定のリィン君の明日は地獄だ

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:43:01

    >>133

    シズナに折られた時に俺も刀も鍛えないとって言ってたから新武器入手はするでしょ

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:47:18

    とりあえずリィンくんはゼムリア武器を
    柄紐で身体に括るなりして次回作に持ってくるように!

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:48:54

    >>136

    腕に合わないとか言って絶対手放すぞ(今までの消えた最強武器を見ながら

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:49:30

    >>137

    どうせアドルさんと同じでなんやかんやあって無くす!!

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:50:16

    >>134

    夢想神気合一で黒を体内から弾き飛ばしてたけど

    あれって聖獣の力を借りた結果なのかね

    夢想神気合一自体にそういう浄化とかお祓いの力があるわけじゃなくて

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:51:09

    そういやリィン君の刀ってあれ一応なんか由来のある名刀とかなんだろうか?
    老師が八葉を完成させる弟子に半端なもん渡すとも思えないし

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:52:36

    >>140

    単に普通の軍刀だと思うわ

    名刀だから云々は無いだろうし

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:55:23

    >>140

    リィンの刀に関しては具体的なイベントも描写もないから

    下手するとⅠから愛用してる刀かもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:56:06

    >>140

    仮に名刀でもあの頃のリィンだと俺にそんな大それたものは受け取れませんって拒否りそう

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:56:25

    シュバルツァー家って蔵とか探したらなんか凄い太刀型の神剣や宝剣の類出てこないかしら?

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:56:45

    >>136

    規格変更で使えなくなります

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:58:16

    >>144

    ユミルって名前的に何かあるとおもいきや全然ないし

    僻地の温泉地以上の意味はなさそう

    一応精霊うんぬんの気配はあるとかあったけど

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:58:20

    >>145

    武器で規格変更ってどういうことだよえーっ!?

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:58:23

    >>142

    一応あの太刀も業物ではあったよね確か

    特に謂れがあるとかは無かったけど

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:59:34

    >>146

    裏山に氷霊窟とかあったしなんかやばそうな土地ではあるんだよなあそこ

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:59:47

    >>148

    最初にエリオットやガイウスに太刀のこと説明したくらい?

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:05:22

    新武器は作り方一つでも色々パターンあるよね
    今度こそ魔女と地精が一緒に協力して作る鋼の太刀とか
    老師からもらうとか
    ヴァリマールが剣になるとか

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:28:22

    少なくともIIの序盤は予備の武器使ってたね
    Iの時の装備とかクオーツを軒並みリィンの治療の為のエネルギーに回したらしい。

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:30:15

    アルティナとクラウソラスがいい感じにリィン君を想う力で肉体や魂使わずにOZソード作れるようになってそれをリィン君が使うとか?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:36:06

    そういえばリアンヌの槍ってどうなったんだっけ?
    もし残ってるならそれ使わせてもらおう。
    鉄騎隊もリィンになら譲ってくれるだろうし。

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:37:48

    >>142

    初期装備見直して来た

    Ⅰは風切

    Ⅱは風切改

    Ⅲは飛燕

    Ⅳは雷切改

    創は雷切

    Ⅲで氷雨を改造すると雷切になるから

    ⅠからⅡで一度改造、ⅡからⅢの間に刀を変えてⅢの6月辺りで買い換えて改造してそのままって感じかね

    あくまでゲーム基準で考えると

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:39:24

    >>154

    切っ先が折れてたはず。

    ケルンバイターと同じなら使い物にならないね

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:50:03

    >>156

    ..よー考えるとケルンバイダーと同じだとすると悪魔呼ぶんでは?

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:50:16

    ヴァンさんマジで顔広いな…

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:55:43

    >>157

    湿地帯って霊力高いしな...

    きっかけさえあれば悪魔の触媒にされそう。

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:59:49

    終焉の太刀って太刀扱いされてたけどアレ全然刀身が全然太刀の太さじゃないよな。
    オズボーンの使ってたときより細くなってたとはいえ。

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:06:29

    >>158

    裏家業やってるし千の陽炎の時にも動いてたんだっけ

    色々動き回ったゆえの人脈の広さだよね

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:07:48

    >>161

    アクシズ落としではアムロが目立ってたみたいに黄昏ではリィンが主人公だけど

    ネームドキャラも色々裏で頑張ってたんだよ的な設定の明かされ方だった

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:09:59

    >>162

    皆が頑張って黄昏止めた訳だしな

    ちなみにリィン君行かなかった場合パパボンがスターダストしてたんだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:12:27

    他人の力(状況的に他の子供たち)を借りるって手を使えればワンチャンルーファスも相克に勝ち抜けたのか。

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:14:07

    >>162

    平和より理想より憧れより君だけが望む全てだから

    うーんオズボーンの歌

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:15:16

    >>164

    セドリックはともかくクレアとレクターが機甲兵に乗って三対三すれば勝てただろうしね

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:16:09

    >>163

    ありがとう、楽しかった!

    すら言えないオズボーン・スターダスト

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:16:39

    >>165

    呪いも汚名も因果も責任も全て一人で背負って去って行ったでっかすぎる親父の背中

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:19:49

    >>168

    偉大過ぎて一人で背負い込む悪癖息子と義息子にも引き継がれてるんですが…

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:26:41

    >>163

    オズボーンが勝った場合はそのまま戦争で全て飲み込む覚悟じゃなかった?

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:28:22

    >>168

    オズボーンスターダストは愛するカーシャも息子も協力者である陛下も鉄血の子供達も嘗て縁があったリアンヌも犠牲にしてただ1人空の彼方で呪いと相克を続ける虚無エンドぞ

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:31:07

    >>171

    まだローゼリアが残ってるからワンチャンある

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:36:00

    ロゼが闇落ちしてまう

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:48:38

    >>172

    己のいたらなさとオズボーン≒ドライケルスの余りに余りなクソボケ精神性に

    こんな結末なぞ妾もカーシャもリィンも望んでおらんわ!お主が育てた鉄血の子供やお主の息子が育てた新旧7組の絆、妾の娘達もお主には呪いの糧にしか見えなかったというのか?我が友よ……!

    と魔女の村跡地で壮絶に叫ぶローゼリアの姿が

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:54:28

    猟兵団はよく見かけるが傭兵団はどのくらい存在してるのだろう

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:55:27

    猟兵と傭兵って何か違いあったっけ?

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:00:33

    傭兵団の中で優れた団が猟兵団と呼ばれてる設定

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:21:54

    というかこの設定今でも生きてるのか

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:25:14

    遊撃士とかブレイサーってもうあんまり言われんよな

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:30:23

    歴代主人公の職業

    エステル...遊撃士(B級)
    ケビン...星杯騎士団 守護騎士(第五位)
    ロイド...クロスベル警察 特務支援課
    リィン...トールズ士官学院 VII組 担当教師
    ルーファス...元クロスベル総督(無職)
    ナハト...遊撃士(元猟兵)
    ヴァン...裏解決屋

    現役猟兵とか技師、執行者が主人公の軌跡とかやらないのかなぁ...?

    どれもフットワークは軽いし各地に赴ける職ではあるんだが

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:31:42

    >>180

    ロイドさんとリィン君以外はフットワーク軽く動けるな

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:34:32

    >>179

    というか色んな用語を設定してるけど、それをまともに言うのほぼ初回だけなんだよな。

    千の陽炎はわざわざ『ミル・ミラージュ』って名付けておきながら

    その後は最後まで全部『せんのかげろう』としか呼ばんし。

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:36:18

    俺が忘れてるだけかも知れんが
    そもそも傭兵なんて出てきたことあったっけ?

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:36:29

    >>179

    ブレイサーギルド

    ゆうげきしきょうかい

    遊撃士協会


    ギルドとはよく言われるかな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:36:43

    >>180

    まともな職に就いてる人の方が少ない

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:38:24

    >>180

    猟兵は中東か東ゼムリア辺りが舞台ならイケそう。小競り合いが多いらしいし

    ただヴァン以上に血生臭い案件が多そうだけど

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:38:26

    そういえばなんだがトワの祖父ってナユタを順当に老けさせた感じの人なのな。

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:45:42

    >>183

    基本的に猟兵しかでない、ドロップアウト組とかも猟兵崩れだしバグベアーも猟兵名乗ってるし

  • 189二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:56:32

    >>185

    上から国際的な民間組織の何でも屋、聖職者、警察、士官学院の教官、無職、国際的な民間組織の何でも屋、裏解決屋

    こう書くと無職と裏解決屋以外はまともな職業についてるな

  • 190二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:00:28

    無職と言っても一生ゴロゴロできるぐらいの額を小切手で出せるぐらい金は持ってるんだから働く必要がないしな...

  • 191二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:02:17

    >>189

    こんなかで一番金持ってるのは誰かというたら無職というね

  • 192二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:04:44

    そりゃまあ元とはいえ大貴族ですし…
    今はホント何してるんだろ
    そもそもスウィンとナーディアは報酬もらえてるならどこかで静かに暮らすのが目的じゃなかったっけ

  • 193二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:05:40

    クロウって自分探しの旅に出たは良いが旅費どうしてんのやら...

  • 194二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:07:12

    >>193

    魔獣倒してセピス回収して売却じゃない

  • 195二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 02:35:10

    >>192

    カイエン公爵家とか収めてるラマール州だけでリベールより税収あるから、それに同格のアルバレア公爵家はなら!

    まあ、それに間違いなく資産運用で増やしてるだろうしなあの人


    今はレミフェリアとか大陸中部辺り旅してそう

  • 196二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 11:15:23

    >>192

    当初の目的はそうだったけど

    エンペラーっていう自分達の忌まわしい過去に完全に決着を付けたし

    自分達を助けてくれた人達のおかげで前を向けたんだから

    これからは困ってる人を助けながら少しずつ恩返しをしていくんだろうな。

    最後のシーンも結局ラピスとルーファスの旅に付いていってるし。

  • 197二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:54:06
  • 198二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:02:39

    >>193

    賭けもやるしなんだかんだコミュ力高いし腕っぷしも立つしで困らなそう

  • 199二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:06:03

    >>180

    リィンって士官学院卒業後すぐに教官になってるけど

    在学中に教員免許取ったってことだよね

    灰色の騎士としてのコネは使うの嫌がりそうだし

  • 200二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:09:26

    次スレへ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています