牡馬の引退は早いのに

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:48:45

    アメリカでは牝馬は長く現役続けてる馬多いもん。
    なんでだもん?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:49:11

    走った方が稼げるから・・・じゃないですかね。知らんけど

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:50:56

    牡は種馬という仕事があるもん
    走るのは牝に任せた方が合理的もん
    牝が前線に立つ種族はライオンのようにいないわけではないもん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:51:25

    親の関係でインブリードが起きるとかそういう事じゃないもん?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:53:41

    稼ごうと考えると牡馬は種牡馬やってた方が圧倒的に稼げるけど牝馬はそうもいかないからもん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 18:58:59

    欧州も普通に3歳引退する牝馬はいるけどアルピニスタとか5歳まで走るのもいるもん
    後は凱旋門賞に勝つために6歳まで続けたエネイブルもいるもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:17:40

    むしろ繁殖を考えるなら数を稼ぎやすい牡馬より1年に1頭しか産めない牝馬を早く引退させた方がいいんじゃないかもん?

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:21:26

    欧州の強豪牝馬でもザルカヴァみたいに数使わず3歳であっさり引退するのもいるにはいるけど、馬主が馬主なのであんま参考にはならん気がするもん

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:22:11

    早く引退するインセンティブが大きいのは

    種牡馬として稼げる牡馬>繁殖入りする牝馬>繁殖入りしない牡馬・牝馬

    もん

    種牡馬として稼げる牡馬はごくわずかだから早期引退する牡馬はトップレベルだけもん

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:22:12

    >>7

    繁殖は走らん牝馬にまかせるもん

    走らん牝馬はさっさと引退させるもん

    どれだけ走る牝馬でもどれだけ走らない牝馬でも1年に生む子供の数は1頭もん

    でも牡馬は1年で何百頭もの牝馬を孕ますことができるもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:32:01

    欧米は繁殖牝馬の競走成績の価値が日本ほど高くないから活躍馬を早期引退させるメリットが余計に薄いもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています