戦車の存在意義を消した携行武器として

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:29:07

    お墨付きを頂いている
    1台数億の戦車がコレ一発で荼毘に伏すんだ
    悲哀が深まるんだ
    自衛隊も配備を進めてほしいですね…本気でね

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:30:05

    ジャベリンは!こう使う!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:30:05

    >>1

    それジョークか?

    面白いことを言うなぁこの蛆虫は………

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:30:39

    >>2

    あわわお前は天才ニック

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:31:30

    >>1

    人員+武器で機動力も無いのにどうやって反転攻勢に出るのか教えてくれよ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:31:34

    よしっじゃあ調達計画を変更してRPG-7を配備しよう
    さらにリーズナブルでハッピーハッピーやんケ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:32:07

    >>5

    やっぱりタンクデサントだよねパパ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:32:12

    龍が如く4か5あたりでヤクザがパナして来てたんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:32:35

    すいません、「歩兵でも戦車に抵抗する可能性を僅かに作る」だけで別に「歩兵で戦車に必ず勝てる」訳じゃ無いんです

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:33:23

    お言葉ですが自衛隊も同じようなものは持っていますよ
    その上で戦車や他の装甲車両を新造している意味を考えろ…鬼龍のように

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:33:39
  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:34:19

    >>1

    あの、ジャベリンは一撃必殺を保障する兵器じゃないんスよ

    むしろ3・4発叩き込んでも当たり所が悪いと撃破できないんスよ

    射程が敵戦車より長いといっても、戦車の機動力と歩兵の機動力の差から射程のアドバンテージなんかないも同然なんだ

    これ単体だと事実上の特攻兵器で、戦車一台潰すのに何人もの兵士を犠牲するんだ 損害が広がるんだ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:34:34

    しゃあっ
    命・中

    いやちょっと待てよ
    砲塔が旋回してないか?
    砲口がこっち向いてないか?
    ウア

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:34:39

    やっぱりZ務省の職員にこれを担がせて戦車を撃破させるのが精鋭の部隊を消耗することもないからコスパ的に最高だよねパパ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:34:49

    お言葉ですがそんなもの使わなくてもグレネードがあれば十分ですよ


    MGS4 戦車も倒す非常識人間スネーク


  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:35:12

    >>11

    スレ画の有効射程より戦車の射程の方が広いんだ、撃つ前に見つかったら撃たれて即死するんだ

    ついでに>>12なんだ

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:35:36

    >>14

    すみません 高価なジャベリンをいたずらに消耗するだけなんです

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:36:28

    >>14

    御言葉ですがトチって味方や足元に撃ちますよ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:36:40

    怒らないでくださいね
    戦車と正面戦闘できるのは戦車だけなんですよ
    横合いから奇襲するしか能が無いなら直ぐに対策されて荼毘に付すと思われるが………

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:37:30

    >>15

    一番非常識なのは中で爆破されても平然としてるバルカン・レイブンだろがえーっ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:37:33

    だけど俺>>1をただ愚弄する展開って嫌いなんだよね タフカテにもドローン万能論に酔いしれてる>>1レベルの蛆虫なんていくらでもいるでしょう

    待てよ 似た蛆虫がいるから目の前の蛆虫を潰さない理由にはならないんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:38:30

    そもそも防衛戦ならクッソ重いコイツか同程度の戦車を相手に持ってこさせることを強要できるんだ
    抑止力が深まるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:38:31

    これだけデカイ武器でも戦車の装甲を貫けるかどうかは当たり所次第なのは悲哀を感じますね

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:38:51

    そもそも戦車だって基本単独行動しないからジャベリンで撃破できたとしても残りの戦車にボコされるんだ
    損耗が深まるんだ

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:40:00

    もしかして戦車が単独でバラけて侵攻してくると思ってるタイプ?

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:40:41

    >>24

    >>25

    えっ

    徒党を組んで来るんですか

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:42:24

    >>26

    当たり前だろうがよえーっ

    しかも意外と随伴歩兵も大量にいる…!

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:42:42

    >>26

    どうして戦車を単独で走らせるの?

    戦争は兵の数だという資源を思い出せ…ガノタのように

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:42:45
  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:43:28

    もしかして一騎当千のパーフェクトソルジャーの意見なんじゃないっすか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:43:32

    戦車愚弄してる人って戦車がウスノロで大砲1個しか持ってないと思ってそうだよね書記長

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:43:36

    >>26

    当たり前を超えた当たり前

    ウム…戦車は陸戦の王者とはいえ無敵の最強兵器ではないんだなぁ

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:43:40

    基本的にジャベリンは防衛向きで、攻勢に出る場合は重すぎて戦車の方がいいって感じらしいっスね
    さらに言えば、防衛向きって言ってもこっちは戦車が使えない場合の次善手って感じっぽいのん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:44:10

    >>26

    お言葉ですが戦車を単独運用したのは末期ドイツくらいですよ

    ◇この単騎で十何両相手に無双する変態は………!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:44:29

    まだ財務省愚弄スレになってないのに困惑してるのは俺なんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:45:20

    やっぱり戦車を撃破するなら空から30mmガトリングをブチ込んで木っ端微塵だよねパパ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:45:57

    >>34

    なにって………エース・オブ・エースやん…

    技術力を人間の技量がギリギリ超えていなかった

    そんな戦争を思い出しますね…本気でね

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:46:17

    >>36

    航空優性を取れてたらいいよね

    取れてたらね

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:46:20

    日本でこんなもん必要になってる時点で劣勢じゃないんスか?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:46:58

    そ、そもそも日本もLAMやら01が有りますよね?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:47:01

    >>36

    航空優勢を取ってから飛ばせ

    米軍のように

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:47:29

    >>39

    一億火の玉精神でなんとかするヤンケ

    マジでこんなじゃねえかと思ってんだ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:47:40

    >>39

    そもそも陸上自衛隊出動ッ!してる時点で本土に攻められてる訳だから限界を超えた限界

    災害以外で出番が無いと良いですね…本気でね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:47:44

    >>1

    お言葉ですが自衛隊はすでに01ATMやさらに万能なMMPMを多数配備していますよ

    どうして類似品が無いと思い込むの?

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:48:01

    >>39

    はい!そうですよ!ニコニコ

    戦車に上陸されてる時点で海上航空どちらも荼毘に付してるんだ

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:48:50

    もしかして国防の要は海自と空自に懸かってるんじゃ無いスか?

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:49:03

    >>39

    もしかして劣勢になったらもう駄目だみたいな極論を信じてるタイプ?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:49:04

    >>45

    どうやって離島を奪還するか教えてくれよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:49:07

    >>31

    (スターリンのコメント)

    どうして戦車の中に百貨店を作ろうとしたの?


    ちなみに現代の戦車は整地なら時速70キロ、不整地でも50キロでるらしいよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:49:44

    >>46

    陸自さんが居ることでテキトーな特殊部隊なら荼毘に付せるし半端な戦力なら返り討ちにできるんだ

    居ることの抑止はデカいんだ

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:49:47

    >>48

    水陸両用車と特殊装備群………

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:50:06

    なぁーにがジャベリンよ!

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:50:13

    >>51

    海自や空自と連携しろ…旧軍のように

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:50:55

    >>48

    海兵隊こと水機団と空挺が気張る…

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:50:57

    イギリス「ムフッ 戦車の中で紅茶を飲めるようにしておこうね」
    ちなみに宇露戦争だと戦車の外でレーションを温めている間に奇襲されるケースがかなりあったらしくて、イギリスのこの設計思想は評価されているらしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:51:17

    >>2

    ジャベリンありがとうねえ!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:51:18

    >>45

    お言葉ですが離島においては空自海事が健在でも戦車に上陸されることはありますよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:51:41

    >>55

    真の紳士は常に余裕を忘れない………

    貴方も並のイギリス軍人だったのね

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:52:12

    >>36

    しゃあっ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:52:37

    逆に日本はどの分野に力を入れてるのか教えてくれよ
    ミサイル迎撃技術とかスか?

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:52:57

    >>57

    だから島嶼部防衛に力を入れてるんだろ!

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:54:02

    やっぱり日本も軍なんて捨ててスイスのように永世中立国になるべきだよねパパ
    スイス警察の予算と装備の話はするな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:54:13

    >>46

    空自と海自だけでは離島奪還出来ないなんて

    こ⋯こんなの納得できない

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:56:16

    >>62

    ふぅん ワシらも現行の自衛隊を解体しスイスを見習って国民皆兵の国防軍を作れということか

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:56:34

    >>62

    ◇この迫撃砲は………?

    ◇この装甲車は………?

    ◇この国境警備隊の重厚すぎる装備は………?

    ◇この「国民皆兵」の国是は………?

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:56:42

    >>60

    全部…少なくとも他国の軍が力いれてることは大抵自衛隊もやってるんだ

    防衛白書を読め 鬼龍の様に

    www.mod.go.jp
  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:57:49

    >>60

    海上…自衛隊…

    待てよ航空自衛隊にも力を入れてるんだぜ

    待てよ災害派遣や実働のために陸上自衛隊にも……

    待てよ…

    待てよ………


    そして国防予算は絶命した

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:57:53

    >>63

    お言葉ですが餅は餅屋ですよ

    適材適所は貧乏組織の鉄則なんだ

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:58:30

    >>67

    ふざけんなっ

    もっと出せや財務省ーーーッ!!!

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:58:44

    もしかして戦車にジャベリンを付ければ良いんじゃないスか?

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:58:48

    >>66

    伊達にGDP3位の国ではないよねパパ

    ◇この実質軍隊は…?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 19:59:34

    >>65

    中立=いざとなったらどことでもヤル

    大人しいわけではないんや

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:00:23

    怒らないでくださいね
    もっと重くて強い兵器積めるのに歩兵用装備積むとか馬鹿みたいじゃないですか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:00:47

    >>70

    ◇この主砲の意味は…?

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:00:51

    >>72

    流石元傭兵達で構成されていた国は毛色が違うよねパパ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:01:53

    軍事に全く詳しくないマネモブにも解り易い自衛隊の解説としてお墨付きを頂いている

    どうしてこんなに力を入れて作っているのに広報しないの?

    www.mod.go.jp
  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:03:28

    >>76

    フン、淫売マスコットを使ってそのうち広報する気なんだろう

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:03:52

    >>76

    国民の受けはいいのに広報はオイコラ精神のK察とかよりは頑張っているし腰を低くしてPRしているんだよね すごくない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:04:22

    >>74

    よしっそれじゃ企画変更して主砲からミサイルを撃とう

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:04:30

    >>74

    お言葉ですがジャベリンが秒速300mでチンタラ飛んでいく間に戦車の徹甲弾なら秒速1500m以上で回避も煙幕も間に合わず命中しますよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:04:37

    >>69

    内閣&財務省「ムフッ これからの国防のために増税しようね」

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:05:09

    >>76

    子供向けにしては内容がシビア過ぎるだろうがよえーっ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:05:14

    >>79

    それなら中多でいいだろうがよえーっ

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:05:54

    むしろ開戦直後、スレ画があそこまで有効打になってた時点で各国が
    ♢この露軍の想定外の脆さは……!?
    って不思議がったくらいなんだ露軍があまりにも無策だったんだ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:06:37

    >>1

    自衛隊が誇る01式軽対戦車誘導弾の存在を知らずにFGM-148ジャベリンを賞賛する人間に天罰が下るッ!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:07:41

    待てよ 兵器の役割は実戦だけじゃないんだぜ
    ”陸上の装備があまり強くない”ってことは”上陸部隊の越えるハードルが下がる”ってことやん
    ”上陸部隊の越えるハードルが下がる”ってことは”そのぶん上陸させやすい”ってことやん

    というわけで上陸作戦実行だGOーッ!
    (空海の自衛隊が居るけど)どないする? (海は広いし物量で押し切れば)まぁええやろ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:07:55
  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:08:03

    >>82

    しかし…真正面から語らないと難しいのです

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:08:14

    >>84

    ウム…そもそもコイツがあるから戦車の通り道は隠れやすいところを潰して回るのがセオリーなんだなァ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:08:59

    >>43

    >>45

    いや、日本は島国で海岸線が馬鹿みたいに広いせいで上陸ポイントも多いんや その数…500億

    海保や海自の保有戦力じゃとてもじゃないけどカバーしきれないというか、米海軍全部引っ張ってきてもカバーしきれないんだ

    だから有事の際は海の戦況に関わらず敵の上陸は確実で、それを撃退するために陸自は必要なんだ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:09:11

    >>87

    むふっ ちゃんと同盟国の装備も出そうね

    MGM-51 (ミサイル) - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:09:43

    >>86

    (相手の航空部隊)どないする?

    (滑走路潰せば何もできないし)まぁええやろ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:10:48

    >>82

    大人ですらこの”子供向け”とされる概要をきちんと理解してるのは一握りも居ないと思うんだよね

    恐らく”入門書”とタイトルを改めるべきだと思われるが…

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:11:24

    とにかく日本は昔は全方位海で攻められづらかったが、時代が進むに連れて上陸箇所が増えまくって水際防衛がしにくくなった危険な国なんだ
    しかも意外と先制攻撃できない………!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:12:05

    ちなみにミサイル1発2500万円するからバカスカその辺の軽装甲車に撃たれたらかなわんとカールグスタフM4も配備してなるべくカールグスタフを使えと言っているらしいよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:12:11

    海自とアメリカ第7艦隊が日本の海を支える…
    ある意味”最強”だ

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:12:21

    >>94

    先制攻撃できない

    えっ


    えっ

    何故………?

    致命的を超えた致命的だと思われるが………

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:12:34

    上陸されたら現地の住民はどうなるのか教えてくれよ。
    まさか「防衛に向かう時に邪魔になる住民は轢き殺していけばいいやんけ」ってことはないでしょ。

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:13:09

    >>97

    お前は憲法9条を学ばないのか

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:13:30

    >>94

    まあまともな先進国なら先制攻撃出来ないのはある意味仕方ない事でもあるっスね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:13:32

    >>98

    猿世界じゃないんっスよ     






    しないっスよね?

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:13:39

    >>97

    何故って………憲法で定まってるからやん…

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:13:58

    >>98

    お言葉ですが轢き殺すのはする必要がないくらい非効率的ですよ

    もちろんメチャクチャ非難を優先させる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:14:09

    >>98

    ま、まず住人は避難しますよね?

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:14:28

    >>98

    今回の侵略された宇国民を見るに自衛隊員が到着する頃には路上で赤くなってると思われる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:14:38

    >>98

    >>101

    理性を信じたいですね…本気でね

    まぁ避難誘導には自衛隊以外の人員を使うのは人員的に間違いないっスね

    忌憚の無い意見ってやつっス

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:15:37

    今の時代武力侵攻に踏み切る時点で猿展開だからもう何も言えないんだよね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:16:10

    >>103

    >非難を優先

    とんでもない連中だと思われるが…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:16:39

    >>107

    プーを見て海の向こうの隣国に攻めるなんて無理だと思って欲しいですね…

    ガチでね

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:16:40

    >>84

    爆発反応装甲、アクティブ防護システム、そしてこの”天蓋”、俺たち三人が熹一を支える⋯ ある意味“最強”だ


    あっ 一発で抜かれた

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:16:40

    >>84

    ウム… 何割かは偏向報道だとしても、今回の戦争で露軍が猿展開繰り広げてたのには枚挙にいとまがないんだなァ

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:16:51

    >>106

    理性も何も民間人が居れば打つときいちいち確認しなきゃならないし轢くにしてもいくら戦車といえども傷はつくからやりたくないんだぁ

    士気もアホほど下がるしなヌッ

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:18:35

    >>97

    何って…日本史上唯一の致命傷はパールハーバーでアメップを怒らせた事だからやん…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:21:01

    とにかくジャベリンってのは露戦車相手にも2~3発当てなければ撃破できない危険な兵器なんだ
    ビックリ箱?弾薬を一番硬い場所に格納してると言うてくれや…な設計なんだよね

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:21:01

    既に第四次中東戦争でエジプト軍がソ連のAT-3サガー対戦車ミサイルを有効活用してイスラエルの戦車隊がボコボコにされてしまって イスラエルが戦術核を使うしかないと覚悟するまで追い込まれたときに対戦車ミサイルがあれば戦車不要ッ!と戦車不要論はもうとっくに出ているんだなァ

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:23:17

    >>106

    待てよ このご時世に侵略側に回る能力がない日本に攻め込んでいる想定の時点でそういう類の理性というか良心はトンでいるんだぜ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:23:18

    >>115

    どうして不要にならなかったの?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:23:38

    >>115

    えっイスラエルって核保有国なんスか?

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:24:30

    >>117

    一度痛い目見たらそれ以降は舐めた行動しないで警戒するからやん…

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:25:47

    >>117

    対戦車ミサイルがアホほど重いわ取り回しが悪いわで積極的に使いたいものでもないし対策されたらかなりキツイし最近のしょっぱいテロ程度なら戦車で完封できるからやん…

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:25:47

    >>118

    公式には宣言していないがSIPRI様からお墨付きをいただいている

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:25:53

    >>61

    待てよ、離島防衛の為の戦車部隊の数が足りなくて別の基地の戦車をカウントに入れて書類上部隊編成してたんだぜ? 待てよ、この前統合されてもうその部隊は存在しないんだぜ? 待てよ…待てよ…みたいな話をたまに聞くんスけど…いいんスかこれ?

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:26:30

    >>118

    公式には持ってないことになっているが、明らかに持っていると思われるが……

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:27:47

    >>20

    お前レイヴンをなんやと思っとるんやスヌーカのような謎能力とチャベスが属するナヴァホ族やぞ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:29:50

    >>121

    >>123

    やっぱ怖いっスねユダヤは

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:30:12

    ”島嶼防衛用”と名付ければ実質的な巡航ミサイルだろうが短距離弾道ミサイルモドキだろうが予算が付くと気付いてしまった、それが陸自です

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:30:28

    >>117

    イスラエル「お前は成長しないのか 今は対人機銃をたっぷり載せたエンジンまで装甲の一部にする戦車が好物なんだよ」

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:31:03

    >>94

    ムフフ 自衛隊は敵基地先制攻撃能力を保有するためスタンド・オフ・ミサイルを配備中なのん

    射程930kmのAGM-158空対地ミサイル・射程800kmのAGM-158C空対艦ミサイルはもう配備されてて極超音速誘導弾も研究中なんだ

    ちなみにトマホークも配備する予定らしいよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:32:01

    >>126

    待てよ 本当に島嶼防衛に必要な機材を適当な因縁で制限する方がおかしいんだぜ

    国民の生存権を定めた憲法を守れ…鬼龍のように

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:34:29

    >>125

    ウム… ディモナ核施設に核兵器を持っていないようで持っているということだ

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:36:18

    >>128

    潜水艦の水中発射ミサイルも楽しみですね…

    ガチでね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:36:28

    >>126

    これは合憲なんだ、自衛に必要だろうから仕方ないんだ

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:36:35

    >>84

    十数キロにも及ぶ車列で進軍して先頭をやられて全員立ち往生とか、

    同じ場所で同じ方法の渡河作戦を繰り返して何度も阻止されて屍の山を築くとか、ウソみたいな話が転がってたんだよね 猿くない?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:36:45

    >>129

    認めない……。九条より国民の生存権が優先されるなど認めない。

    戦争になったら反撃せずに一億国民が玉砕すればいいと思われるが……(頭アルミホイル)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:38:40

    じゃーんマネモブ、参考になりそうな記事を持ってきたで

    まっニコニコ大百科だから鵜呑みにできないんだけどね

    https://dic.nicovideo.jp/t/a/戦車不要論?from=search_a

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:39:45

    >>81

    この前税金余ったから武器買えてハッピーハッピーやんけ

    歩兵への予算や施設の改善? なんやそれここは日本やぞそんな余裕あるわけないだろっ(ゴッゴッ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:40:07
  • 138二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:40:40

    >>134

    大日本帝国がアホな開戦して国民を一億総玉砕に導こうとしたからヤンケシバクヤンケ

    攻められる事ばかり気にしてて攻めるリスクを考えていないんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:42:51

    >>133

    恐らく国内での非正規戦での国民弾圧ばかりしていたから正規戦への練度が鈍っていたと思われるが…

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:44:50

    >>139

    というよりも今まで圧倒的に自分が勝てる相手としか戦争してなかったんだ

    だからそういう戦い方しかできない蛆虫になったんだ

    当然を超えた当然

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:45:06

    >>93

    (イモトのコメント)

    ハッキリ言って常備軍がないとなぜ幸せなのかメチャクチャ意味不明。

    自分から戦争ふっかけなくても、ふっかけられたときにコッチに軍隊が無かったら話になんねーよ。

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:47:33

    これ以上は危険や!
    話を純軍事的話題に戻すで!
    中距離多目的誘導弾っていいよねパパ
    レーダー測定で打ちっぱなしができて連続発射も可能な完全対戦車ミサイルで

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:47:46

    >>140

    おそらく戦略としてはそっちの方が正しいと思われるが…

    どうして今回は見誤ったの…?

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:48:38

    >>136

    冷戦時代に弾薬量は1週間分しか無いって言ってたらしいけど今は大丈夫なんスかね

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:49:15

    >>142

    しゃあけど圧倒的に高いんや…その額、500億

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:49:21

    >>143

    なんでってクリミアで一度美味しい思いしたからやん…

    それに国内の政治もグダグダだったしなっ


    ◇この立て直しを図れた大統領は…?

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:49:36

    >>144

    今は改善してるらしいのん

    まぁ弾薬の備蓄なんてたかがしれてるしそもそもまともに備蓄できてるのって米軍とロ軍くらいだからバランスは取れてるんだけどね

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:50:25

    >>143

    なぜって…行けば地元民が歓迎してくれるからやん…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:51:19

    >>145

    待てよ100セット以上調達されてるから意外となんとかなりそうなんだぜ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:52:04

    >>145

    ウム…輸出できなかったり調達システムが改善してきているとはいえ蛆虫だったりで値段が高騰するのはやむを得ないんだなァ…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:53:13

    そもそも対戦車ミサイルは1発あたりの値段が非常に高くアメップですら実射はシュミレーション優秀者だけなんだ
    くやしか

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:53:36

    やっぱ怖いっすねアメリカは単に金の問題とかだと札束で殴って解決するんすから

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:55:02

    12式対艦ミサイルの改良型が早く出来て欲しいですね
    ガチでね

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:56:33

    なんかウク・ライナの守護天使とか呼ばれてなかったっスか?

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:57:32

    ムフフロマンのある戦争は戦間期まで
    二次大戦後は視界外から一撃必殺のインフレが始まるの

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:00:06

    >>154

    ウム…装備が十分に揃っていないが戦意の高い国民が揃っていた海鮮当初だと複数の歩兵と戦車との交換になるとしても侵攻を止めうる対戦車兵器=神なのは事実だし戦意高揚も込めて盛って宣伝するのは大事なんだなァ…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:00:12

    お言葉ですが相手を一方的に殴る戦略は古代からの理想ですよ
    まぁそれが現代で実現できてるかと言うと全然別の話なんやけどなブヘヘヘ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:00:55

    >>154

    色々と要因はあるけど一番は露助がクソボケチンチンジャワティージャワティーな攻め方してたから防護陣地+ジャベリンでちゃんと防御してたかつ士気旺盛なウ軍が有利になっただけのん

    これもそれも全裸チンポ大統領が国外脱出せず兵隊を鼓舞したおかげのん

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:03:01
  • 160二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:03:29

    ちなみに陸自普通科(歩兵)は中多や96マルチ・軽MATなどのおかげで比較的高い対戦車能力を持ってるらしいよ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:04:46

    >>160

    半裸の方の大統領…?の方の国の南進に備えるのが昔からのドクトリンだからね

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:09:42

    >>161

    しかも対空能力も03式ないし改良ホーク・81式ないし11式・93式&87AW・携SAMの多層防空網がある

    そこに空自のペトリオットも加わるしな


    ……もしかして機甲戦力を除くウ国が求めてるものが全て揃ってるタイプ?

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:10:44

    >>162

    仮にも大国なんだ、東欧の貧乏国家とは違うんだ

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:12:46

    ドイツ「ATGM歩兵対策とはこうっ!(戦車からドローン射出)」

    Rheinmetall releases Panther KF51 Main Battle Tank


  • 165二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:17:00

    >>146

    ウム・・・・・・小さい上に宇東部と比較しても圧倒的に露系住民が多いクリミア相手にゲラシモフ・ドクトリンを打ち込んで抵抗らしい抵抗を許さずに制圧した成功体験で天狗になった露と、クリミアの戦訓をもとに政情不安ながら防衛計画を練り続けた宇の違いなんだぁ。

    ちなみにゲラシモフドクトリンは直接戦闘だけじゃなくて情報戦や電子戦にも大きくウェイトを割いた戦闘教義らしいよ

    ◇この雑すぎる侵攻計画は・・・・・・?

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:11:57

    エンジンと装甲不要ッ 塹壕と火力さえあればいいッ!陣地防御とコスパの対戦車火器と
    エンジンと装甲必要ッ 榴弾片をものともせず進む対応力の高さの戦車が支え合う 普通に最強だ
    センサーもなければ重機関銃に側面も抜かれる大戦初期の戦車が一番不利だったと思うのは…俺なんだ!

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:31:23

    >>165

    ドクトリンを軍に浸透させても為政者の頭をどうにかしないと準備もできずに開戦なんて…刺激的でファンタスティックだろっ

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:40:26

    >>167

    機密保持を徹底しすぎて現地の将卒すら何をしにきたのか理解してなかったんだよねパパ

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:48:41

    悲しいけど台湾戦がめちゃくちゃ良い戦訓になると鬼龍様よりお墨付きを頂いている

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:59:27
  • 171二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:13:14

    >>170

    あれ?知らないのか

    戦車不要論は70年代から定期的に勃興してはその都度倫理的反論と実戦証明で論破され続けているんだぜ

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:16:55

    >>26

    お言葉ですが 戦車が戦場に現れた第一次世界大戦のカンブレーの戦いの時点で既に戦車を380両投入して集団で運用されていましたよ

    戦車が隊列を組んでお互いをカバーして歩兵の肉薄攻撃を防ぐのはノモンハンでももうやっているんだ

    第二次世界大戦では随伴歩兵も伴って戦車は歩兵と共に機甲師団を作って運用するのが当たり前の世界になったんだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:20:29

    >>171

    補給の負担からスマートな戦争に夢を見て、文屋がセンセーショナルな記事にし、質量と速度という現実に打ちのめされる

    歴史の悲哀を感じますね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:18

    ミサイル万能ッ!機関砲なんてジェット機に当たらないから不要ッ!とベトナム戦争でアメリカ軍がやったらサイドワインダーがへぼくて当たらないわドッグ・ファイトに持ち込まれるわで結局機関砲を慌てて装備したりと不要論で本当に不要になったのってなかなかないんだなァ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:31:22

    大体○○不要論は相手がその不要にしたのに対応した戦術を組み立ててくるからコスパ重視で不要にして大失敗しての繰り返しなんだ 悔しいだろうが仕方ないんだ

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:33:38

    >>168

    どの世界にも通じることやが・・・目的理解のないヤツが失敗に終わる!

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:34:14

    戦間期は戦闘機不要ッ!爆撃機が隊列を組んで機銃で防御したら戦闘機は近寄れないから爆撃機で敵基地を叩くッ!とか言ってたよね パパ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:47:25

    >>169

    ウム…確実にC国の方が露より戦略も装備も良いから現代戦の良い教本になってしまうんだなァ

    起らないにこした事はないがもし起きた時はワシらに何が出来るかちゃんと考えておきたいですね…本気でね

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:48:31

    先進国A「もしかして難民リクルートしたPMCにこれ持たせたら戦車より安上がりなんじゃないスか?」

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:49:11

    >>169

    なんか台湾有事が起こるのが既定路線みたいに言われてて訝しんでるのが俺なんだよね

    おこるのん?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:12

    >>179

    そんなワグネルよりも統制キツそうな連中に重火器与えるわけないだろえーっ!?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:16

    >>180

    さぁね…ただ宇露の話があるからいつでも起こってもいいように準備することが大事だ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:30

    >>180

    さあね。ただC国のプーさんがその気になれば作戦を発動させられることは事実だ。

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:52:26

    このレスは削除されています

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:53:05

    予測が外れてもアメリカが喧嘩売って起こすからバランスは取れてるんだけどね

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:01:00

    >>185

    あれェ?

    宇戦争が起こった今でもアメップの軍事産業は赤字だし西側の政府も国民もキツくはなるから出来れば援助したくないと言ってるのに起こす動機ないでしょ?

    時代遅れの言説言ってもダメダメェ はっきり言って中露の言い分そのまま受け取りすぎ…

    情報リテラシー超弱ェ〜

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:01:21

    もしかして従来の戦車砲弾に炸薬等余計な物積まないで誘導装置だけ付ければ安くて強い兵器になるんじゃないスか?
    急げっ 開発に乗り遅れるな 5000万ドル分削減するんだ
    "運動エネルギー・ラッシュ"だ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:05:19

    >>187

    お言葉ですが対戦車砲弾には炸薬はないですよ

    ちなみに運動エネルギーミサイルは速すぎてスラスター必須だから荼毘に伏したよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:07:03

    >>186

    お言葉ですがあなたはアメリカの言説を丸呑みしていますよ

    起こるとしたらプーさんがプーさん化するかアメリカが喧嘩売るかだと思われるが…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:08:24

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:08:46

    >>188

    だからそのAPFSDSに誘導装置をつけろって言ってんじゃねえかよ えーーーっ

    なにっ早すぎて舵が効かない

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:10:29

    >>191

    誘導装置不要ッ 地平線内で9割を超える命中精度があればいい!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:10:57

    >>180

    なんでって、トップの手柄になる+C国はこれから下り坂=やれる内にやるって図式が皆の頭の中に浮かんだからやないか

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:11:04

    >>191

    安定翼はあくまで安定させることしか出来ないなんて…こんなの納得できない

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:12:58

    >>191

    お言葉ですが安くて強くてよくぶち抜くのがウリの砲弾なのに無駄に誘導をつける意味はありませんよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:13:22

    >>187

    やるなら榴弾砲なのん

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:15:14

    この頃からめっちゃ進化したんだよね、凄くない?

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:17:30

    >>197

    やってることは実質同じな辺り歩兵の悲哀を感じますね…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:18:03
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:18:09

    >>196

    紹介しよう "約束された必中の放物線 エクスカリバー"だ

    嘘か誠か目標から平均1.6m以内に着弾すると言う情報もある

    【65km先にピンポイント着弾】エクスカリバー弾&新型自走砲M1299


オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています