歴代OPとEDを語るスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:13:03

    ONEPIECE DAYでED復活と新OPの情報が出たので
    今までのオープニングとエンディングを語るスレです
    探したけど現行では見つからなかったので建てました

    おれはリメイクウィーアーが大好き

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:13:49

    なんだかんだmemories聞くと涙出る

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:14:55

    ヒカリヘに去年からハマって今だと1番好きかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:15:28

    ココロのちずかな
    わちゃわちゃしてて好きだった

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:17:28

    jungle Pのワクワクする感じが大好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:17:39

    Bon Voyageのみんなでジャンプするとこすき

  • 7123/07/22(土) 20:20:44

    リメイクウィーアーが好きと書いたがどのOPもEDも好きなのでこのシーンが好きとかこの歌詞が好きとかも書いてくれて構わないぞ!というか書いてくれたら嬉しい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:22:08

    RUN! RUN! RUN!は画も含めてすき

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:24:51

    >>4

    ココロのちずいいよね…

    サビ前のみんなが円になって寝てるところ好き

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:27:25

    One Piece End 9 - Free Will HD

    ロビンが加入した時のED

    演出と映像に歌と全部好き 

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:29:08

    >>10

    自分も映像・歌が好きでCD買ったな

    垣間見えるロビンちゃんの悲しき過去や星空が綺麗で感動した

    余談だけどついこの間ヤスケンさんのお兄さんの作曲だと知って驚いたばかり

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:30:13

    BRAND NEW WORLDの歌詞が「誰にも見せない涙もあるけれど」とか、「逃げ出さなければ、明日をつかめるんだ」とかウォーターセブンの名シーンをなぞってて大好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:31:10

    ウィーゴー!が好き
    ウィーアー!とはまた違ったワクワク感があるけど、新世界の厳しさをどことなく漂わせているんだよね
    それでもめげずに進むぜ!っていう一味の本気が伝わってきてリピートしまくってる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:34:28

    Believe好き

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:37:23

    今もやってんのかわからんけど初期の頃にロジャーのモノローグが入るOPがなんかかっこよくて好きだったな
    原作の言葉から持ってきてるところも含めて

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:38:47

    >>14

    平成臭くて良いよね〜

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:39:48

    Share The Worldが大好きだから!!
    文句あるか!あにまん民!!

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:41:01

    1000話記念のウィーアーはすごく良かった
    感慨深い

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:43:55

    >>17

    分かる。ラップのところカッコ良過ぎる。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:45:32

    >>17

    しししし!!ない!!!

    Share The Worldかっこいいよね

    ルフィがサーフィンしてるところあたり好き

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:51:59

    ガキだった頃の思い出補正もあるんだろうが俺はbelieveとRUN!RUN!RUN!大好き侍

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:53:06

    アラバスタ辺りのEDのBefore dawn
    なんかノスタルジックで

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:57:46

    しょうちのすけホントカッコよくて好きだわ 歌詞も好きだし初期ワンピアニメっぽさを感じる絵も好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:09:38

    「Fight Together」と「Hope」
    やっぱり安室さんの曲良いよね

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:12:46

    >>24

    HopeまんまWCI編なんだよな

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:20:28

    HANDS UP!が映像込みで好き
    一味の日常かわいいし後半のシルエットでルフィが一味全員抱きしめるとこがいい

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:25:38

    Crazy Rainbowの間奏めちゃくちゃ好き

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:30:39

    ヒカリへ
    加入してるオールサンデーがネタだったりするけどサンジやチョッパーがわちゃわちゃ動くしその前のナミの流れるようなサンダーボルトもテンション上がる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:32:12

    劇場版の曲もあり?
    ありなら「GONG」が好き

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:34:27

    EDは期間短かったけどDREAMSHIP好きだったな
    純粋に曲が好きだったのと最後の自撮り集合写真にロビンが楽しそうに参加するのが馴染んできた感出てて嬉しかった

  • 31123/07/22(土) 21:41:58

    >>29

    もちろんいいよ!!

    けど語るのは主題歌だけで頼む

    作中歌はなしで ごめんね

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:45:46

    BON VOYAGE!めっちゃ好きなんだけど特に記憶に残ってるのが新年一発目の放送でルフィたちの挨拶から綺麗に「BON VOYAGE!」って歌詞に繋がった回

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:48:11

    One dayで白ひげ海賊団がドーン!と映ったり七武海が映ったり海軍がドーン!って映る部分めちゃくちゃ好きってか当時ワクワクした、あと最後にルフィが笑顔でエースに近づくところが切ない

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:48:32

    全部大好きだけど、OPはBelieve、EDは月と太陽!

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:53:26

    劇場版もOKならバンプのsailing dayが大好き
    「数えたらキリがない程の危険や不安でさえも 愛して迎え撃った呆れたビリーヴァー」が最高にルフィ

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:57:30

    >>32

    あの正月スペシャルの導入ほんと好き

    離脱してたウソップとロビンが卒アル欠席者風に参加してたのもシュールで楽しかった

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:59:59

    wake up!が好き
    実際のマッチングはともかく一味VS海軍が映像で見られるのは楽しい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:02:37

    >>37

    バージョン2でドンキホーテファミリー幹部が次々と出てくるのも熱い

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:15:28

    二年前はBelieveとココロのちず、二年後はHands Up!とDREAMIN'ONがすこ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:17:10

    RUN!RUN!RUN!好き
    今日ライブ聴けて嬉しかった

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:18:02

    >>36

    わかる、ああいう年始ならではの演出すき

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:29:39

    数週間限定の新時代OP好きだな
    もうすぐ新時代の命運をかけた戦いが始まりそうだし、Adoさんにはあと一回くらいアニワンの主題歌をやって欲しい

    映画のフルバージョンの迫力も映画の音響あってこその迫力で何度観ても楽しかった

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:50:48

    PAINTの一味が2人組で出てくるところ
    ジンベエに抱きつくルフィが可愛い

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:59:37

    しょうちのすけ
    ああいう言葉遊びの入った歌詞が大好き

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:13:38

    ウィーゴーの麦わら帽子が受け継がれていくシーンめっちゃ大好き

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:19:58

    Shining rayほんと好き

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:24:34

    one dayの豪華演出が好きだった
    最終章でもっかい似たようなことやってくれんかな

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:43:00

    バンプのグングニルにワンピっぽい愚直なかっこよさを勝手に感じてたからセイリングデイでまさにテーマ曲って感じのをお出ししてくれて嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:54:52

    月と太陽がね!!ウタっぽいなと思ってんですがね!!誰か分かる人います?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:59:32

    そう言えばDear friendsってアニメ放映版とCD収録じゃ歌詞違うんだよな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:13:24

    曲で言えばBON VOYAGE!とココロのちずとOVER THE TOPが一番好きなんだが、俺の心に深く刻みこまれてるのは間違いなくOne day
    聴いてるとエースとオヤジの死を思い出して苦しくなる…

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:57:12

    やっぱMemoriesよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:02:57

    お、俺はテレビスペシャルとかで流れるFamilyが好きだ……

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:03:59

    share the worldが好き
    元々ONE PIECEだけじゃなくて東方神起も彼らが所属してる事務所の楽曲センスも曲を作ったヒャダインも偶々だけど全部好きだったから、それぞれの良いところを全て煮詰めた究極のOPって感じ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:32:38

    私がいるよの航海中の日常感やBEFORE DAWNの扉絵みたいなEDが好き

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:10:21

    RUN!RUN!RUN!のルフィウソップサンジが飯の取り合いするところめちゃくちゃ好き

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:15:42

    BRAND NEW WORLDは曲も好きなんだけど
    OP映像のルフィのギア2から始まるサビ部分映像が、CP9へ一味の反撃開始って感じがしてたまらなく好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:43:08

    月と太陽
    一味の故郷の人達やビビ達が離れていても同じ月を見ているって演出ベタだけど好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:45:18

    >>14

    やっぱりロジャーの語りの影響って大きいと思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:54:24

    エターナルポーズのED映像めっちゃ好き 今の一味でもやって欲しいな章ごとに一味の服装も雰囲気もガラッと変わるワンピだからこそ合うよな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:00:34

    映画主題歌でいうなら、GOLDの「怒りをくれよ」が好き
    あの力強い歌声に惹かれる

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:21:51

    dreamin onは初めて聴いた時マジで鳥肌たってすぐにmv検索しにいったくらいハマったことがある

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:59:50

    Hands Up!のラスサビの扉絵ラッシュすき

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています