逃げ上手の若君 43話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:03:23
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:25:16

    読んだ
    以前の戦いで「戦略」レベルでどうにか出し抜いた瘴奸を大規模な戦での「軍略」で上げてくるの相変わらず漫画が上手すぎる
    戦いの規模が大きくなればなるほど格上がるじゃないかこいつ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:26:15

    瘴奸が渋くてカッコいいわ
    しっかり武士の臣下してて良き

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:51

    「音」の脅威についてはドリフターズでも言われてたね、急にあんな勢いで迫られたら恐怖意外のなにものでもない

    しかしこれでまだ前哨戦って本チャンどんだけの戦場なんや…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:33:07

    漫画的な都合もあるとはいえ、一々奇襲の手筈を教えてくれるなんて親切だな瘴奸
    若が馬に乗った時点で(追っても無駄とはいえ)即座に足を止めてるし、一度仏を見いだした手前思うところもあるんかね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:36:08

    >>5

    なんとなく勉強させてくれてる雰囲気があったな

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:41:17

    やっぱり優秀な敵って強いよな(至極真っ当な発言)
    クッソ外道なのにかっこよく感じてしまった

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:57:38

    良い子は死ぬ時間だ!
    好き

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:17

    自分の有利が覆らない範囲では教えてくれるよね

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:36

    負け戦でさえも上手い逃げ方に繋げて爽快さあるの、いい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:04:00

    瘴奸軍の鬨の声がタイトルさえも覆い隠してるのが、奇襲の勢いに呑まれ劣勢に陥ってるのを示してるの好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:33:57

    そーいや最大最後の前哨戦だったんだな今回の戦
    なら勝ち星にそこまで拘らなくていいのか

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:50:34

    本陣にもう少し若の事を知っている人がいればもっとマシな反応が出来たのだけど、それがいなくなってる所まで含めて軍略通りなので見事としか言いようがないな。

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:53:23

    望月さん、海野さんや祢津さんみたいなわかりやすいカッコよさは無いけど、ここぞというピンチで全軍をまとめ上げてくれるの強いわ
    三大将の中で真っ先に負けそうなデザインとか思っててすみませんでした

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:05:43

    あっちもこっちもおっさんがかっけぇな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:35:50

    多分この43話が5巻収録分の最後の話なんだよな
    キリのいい巻を逃げ戦で〆るのもらしいっちゃらしい

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:21:26

    一度は負けたはずのあのハゲがこんなに武士として格を上げてくるとは思わなかった
    それに翻弄される若=成長性も含めてこれからの戦がめっちゃ期待できる

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:58:56

    瘴奸やっぱり強いな
    それを使いこなしている小笠原さんの株もまた上がる

    それにしても、そんな瘴奸がちょくちょく名前を出す楠木殿っていうのはいったいなにものなんだろうなぁー(棒)

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:32:36

    今日もおっさんがカッコいい

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:34:46

    間接的に小笠原殿の株が上がるの草

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:39:00

    楠木って誰だっけ?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:43:11

    >>21

    うんこ投げる人

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:45:21

    >>21

    7回生まれ変わってもお前をコロスって言った人

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 09:46:10

    >>21

    悪党

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:17:20

    >>21

    まぁ漫画的な意味だと最強の男って認識でいいと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:57:11

    >>21

    戦術チート、権力には勝てない

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:09:40

    かつての自分の事を「小物の大将」って自虐できるの凄いよね
    武士⇔野盗の切り替えがウリだったキャラが野盗を捨てて、その野盗のノウハウは今でもアビリティとして使ってる感じ
    コレは武将だわ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:31:41

    >>20

    鬼心仏刀食らった後の血まみれ姿見て

    生きてるから回収しようとか普通気づかないよね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:35:47

    足利尊氏は裏切り者のクズ、楠木正成は武士の鑑
    が後世の評価である

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:37:40

    >>29

    後世というか「皇国史観」の中でな?確かに後世だけど、現在もだと思ってないよな流石に

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:46:38

    >>2

    野党悪党上がりの人間で大将とは別で独自に動くやつとか、大分おいしい立ち位置してるな

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:22:14

    >>22

    ゴリラかなんかよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:24:25

    望月殿が丸太で薙ぎ倒すところ見て親子だなあと思いましたよ、ええ
    (武田領を強行突破するときの亜也子ちゃんを思い出した顔)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:36:54

    望月殿、勘が良くて多少荒と連携が不足しても最適解に近い案を、深く考えないから最短時間で行動に移せるの、
    敵だとしてめっちゃ厄介だな…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:57:40

    >>34

    到着したばかりなのに一瞬で状況把握して

    的確な一声で潰れかけてた四宮保科軍を立て直したから

    普通に将としても有能だし敵に回したくなさすぎる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:36:08

    小笠原は本当に優秀な武将を味方につけたな…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:42:07

    若君に攻撃が当たらず驚愕していた頃がウソみたいなカッコ良さ

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:53:37

    めちゃくちゃカッコいいリターンマッチ
    敵が有能だと乗り越えるべき壁の高さがハッタリじゃないことがわかっていい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:54:20

    >>8

    思えば売るつもりは無いって言ってるようなもんだよな

    若が売っ払われるような子供ではなく武士として成長したってことか、悪党ではなく武将として戦に臨む瘴奸の意志か

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:57:39

    約1ヶ月前にショウカン殿が初登場する回が収録された単行本も発売されたからな…
    先週も思ったけど、つい最近本誌勢になった新規にも入り込みやすい

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:07:33

    瘴奸が諏訪軍を出し抜き逆転に繋げたことで、かつての貞宗殿の視点が正しかったことが証明されている
    相変わらずほぼ出番の無い回ですら貞宗殿の格は上がっていくな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:51:36

    さすが貞宗殿!さす貞!!

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:41:59

    >>21

    本質的に中間管理職の人

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:51:48

    あにまんchの方や他のジャンプ作品感想スレより盛り上がりに欠けるのはあれか、掲示板の方にに逃げ若の0時感想勢はあんまり居ない感じなのか
    ただでさえ南北朝時代周辺に造詣の深い人間自体希少なのもあるのか…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています