【ダイス】そろそろ5人の気持ちを揃えて欲しい部屋Part5

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:52:10

    【あらすじ】

    Part4ではまさかの一度も全員揃わず、一スレ丸々ソフトクリームお預けを喰らったエラン。

    スレッタ達も徐々に眠くなったりする中で、いよいよ5人の気持ちを揃えて気持ちよく部屋を出ることはできるのか!


    【過去スレ】


    【ダイス】5人の気持ちを揃えないと出られない部屋|あにまん掲示板スレッタ「うーん……ドア、外から鍵かけられてるみたいです」グエル「ちっ、どけ!」ドンッシャディク「グエル!」グエル「……っ!」ミオリネ「どう?ドア、壊せそう?」グエル「ダメだ……全く手ごたえがねぇ」…bbs.animanch.com

    【ダイス】5人の気持ちを揃える部屋Part2|あにまん掲示板【あらすじ】密室に閉じ込められてしまったスレッタ・ミオリネ・グエル・エラン(4号)・シャディクの5人。そんな彼女たちに語り掛けてきたのは「天の声」を名乗るセセリア、フェルシーなど良く見知った人たちだっ…bbs.animanch.com

    【ダイス】5人の気持ちを揃えてソフトクリームを貰う部屋Part3|あにまん掲示板【あらすじ】密室に閉じ込められてしまったスレッタ・ミオリネ・グエル・エラン(4号)・シャディクの5人。そんな彼女たちに語り掛けてきたのは「天の声」を名乗るセセリア、フェルシーなど良く見知った人たちだっ…bbs.animanch.com

    【ダイス】5人の気持ちを揃えて美味しいソフトクリームを食べる部屋Part4|あにまん掲示板【あらすじ】密室に閉じ込められてしまったスレッタ・ミオリネ・グエル・エラン(4号)・シャディクの5人。そんな彼女たちに語り掛けてきたのは「天の声」を名乗るセセリア、フェルシーなど良く見知った人たちだっ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:58:47

    立て乙〜
    とうとうスレタイからもお願いされてて草

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:01:55

    スレ立ておつです!
    エランくんアイスクリーム祈願🍦🙏

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:17:27

    天の声『次のお題行きましょう!次はズバリ~、なりたいものシリーズ!』

    グエル「ここにきて初耳のシリーズ来たな」

    ミオリネ「まあどっちになりたいかって質問は今までもいくつかあった気はするけどね」

    天の声『ズバリ「探偵と助手、どっちになりたいか」だよ!』

    シャディク「探偵と助手か……」

    天の声『能力はどっちにしても最高の探偵、最高の助手になれると思ってもらっていいよ~!』

    エラン「最高の助手って何」

    スレッタ「この助手って、探偵さんの助手ってことでいいんですか?」

    シャディク「まあこの流れでオペの助手とかだったら驚きだよね」


    1・探偵 2・助手


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:24:00

    スレミオシャディ「探偵!」
    グエエラ「助手!」
    天の声『残念!意外と分かれたね~』
    スレッタ「探偵じゃないんですか!?探偵と助手ですよ!?あまりに明確な上下関係がそこに!!」
    グエル「うーん、そりゃあ一番いい探偵の能力になれるって前提なんだろうけどよ……俺の性に合ってるのは証拠を走り回って見つけたりする助手かなぁ」
    エラン「探偵って恨み買いそうだよね」
    ミオリネ「助手が探偵をヘイト避けに使うな」
    シャディク「まあ助手の方がいいって意見があるのはいいとして、探偵で揃うお題だったと思うぞ~?」
    グエル「でも俺二度と人に合わせるなって言われてるから」
    スレッタ「そこは臨機応変にしてくださいよ」
    グエル「厳しくない??」
    エラン「いい探偵は事件に追われるものだって言うでしょ?それは嫌だからな~」
    ミオリネ「あんた勝手に変な設定付けがちよね」
    シャディク「まあ事件に追われなければ何のための探偵だって言いたくはなるけど」
    スレッタ「エランさん難しいです!!ちょっと捻くれてません!?」

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:43:02

    スレッタが上下関係に気にしてるのちょっと笑う

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:03:16

    序盤で謎めいた物の秘密に迫っちゃうと大変なことになるから平和時空で良かった

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:04:27

    さりげなくスレタイが草
    ずっと続いてくれてもいいのに

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:17:26

    確かにグエルは助手の方があってるだろうな
    圧倒的フィジカルと謎の適応力で現地調査する助手よ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:38:33

    シャディクは安楽椅子探偵に見えてけっこう自分でも泥臭く足動かすからね
    フィジカルも強いしホームズタイプ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:46:25

    ミオリネはガチガチの安楽椅子探偵かな
    下手に現場に出たら変なとこですっ転んで怪我しそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:35:15

    天の声『恋愛観!恋愛観!恋愛観!』

    シャディク「しまった!恋愛観のリリッケだ!」

    エラン「そういう怪異みたいに」

    グエル「恋人にするならのレネ、私の個人的な興味のペトラ、恋愛観のリリッケか」

    天の声『待ってください私そこに入るんですか!?前科二犯ですよ!?」

    エラン「二犯あったら余裕で警戒するんだよ」

    シャディク「まあ、この中だと恋愛観が一番まだマシかもねぇ」

    スレッタ「私たちはペトラさんのお題全然困りませんけどねぇ」

    天の声『じゃあ次のお題出しますよ!次のお題は、「愛の告白!絶対直接派?電話やメッセージアプリでも許せる派?」です!」

    ミオリネ「直接じゃない告白を許せるか許せないかってことね……これは絶妙かもねぇ」

    シャディク「当事者ってことかい?」

    天の声『そこにこだわりはないですね』

    グエル「ぼかすんだよなぁ」


    1・絶対直接 2・直接じゃなくてもいい


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:41:05

    どうしてもエランにソフトクリームを食べさせたくないダイス神

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:41:42

    手紙も検閲しなければならなかった背景がここから出てくるんだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:42:19

    お前は直接だっただろ!!!合わせなよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:45

    グエルはお前、本編で二回もダイレクトアタックしてるやないかい

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:51:39

    スレミオエラシャディ「絶対直接!」
    グエル「直接じゃなくてもいい!」
    天の声『へぇ~、やっぱり皆さん直接派なんですねぇ』
    スレッタ「グエルさん!!」
    グエル「……」
    ミオリネ「ないわ~、あんたほんとない」
    グエル「いや、これは……絶対か?絶対って言うほどか?」
    エラン「絶対でしょ、告白は直接じゃないと」
    シャディク「とんだヘタレ野郎だな」
    グエル「俺は直接派だ!!でも、これは、マジでこだわることじゃないとは思うんだよ」
    スレッタ「と、言いますと?」
    グエル「告白なんてちゃんと自分の気持ちを相手に伝えないと意味ないだろ。でも、俺みたいに肝の据わった男らしい男ならともかく――」
    ミオリネ「言ってて虚しくならない?」
    グエル「――誰でも緊張せずにしっかり思いを伝えられるわけじゃないだろ。どうやって思いを伝えるのかよりも、思いがちゃんと伝わるのかの方が大事だと、俺は思うけどなぁ」
    エラン「まあ、一理あるのかもしれないけど……それでも、直接伝えられないようだと二人が晴れて結ばれた後もちゃんとうまくやっていけるかは微妙な所だと思うよ?」
    グエル「それは……まあ……痛い所付いてくるな」
    シャディク「痛い所突かれちゃったよ」

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:07:18

    グエルとシャディクは本編見てきた方がいいね

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:54:33

    グエルはラウダのロッカー検閲のせいでラブレター貰った経験ないから
    ちょっとラブレターとかに憧れてるのかもしれない?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:33:19

    もしかして無意識にシャディクあたりに合わせようとした可能性

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:40:01

    許せるかどうかだから、自分はともかく告ってくる相手をどう思うかの話だもんな恐らく
    どんな形であれ好意を向けてくれるなら嬉しいと素直に思えるかどうかってことかな
    ……まあ、グエルがそう言うのは分かるな、個人的には

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:45:28

    >シャディク「とんだヘタレ野郎だな」

    おまいう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:45:38

    いきなり求婚した男が何を言う?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:05:55

    自分がどうするかより相手がどういった手段で好意を伝えてくるかを重視したっぽいよね

    ドラマCDのプレゼント検閲の件から思うにあんまり自分が好かれてる実感ないとこあるし本編でも相手にこうしてほしいとかいう欲求が父親以外なかったように感じたしな

    どんな形であれ気持ちを伝えてくるのが嬉しいかも

    そう考えるとスレ主が書いてくれたグエルの主張納得できるわ

    >>19

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:06:53

    天の声『次の問題行くっすよ!次のお題は、ズバリ!ラーヌードル!こってり派?あっさり派?っす!』

    スレッタ「くぅ~!!またどっちも魅力的な……」

    グエル「味は同じで考えるのか?」

    天の声『そりゃあ、まあ……こってりかあっさりか以外の判断基準で選ばれても困りますし』

    エラン「その中間がいいな」

    シャディク「エラン……」

    ミオリネ「なんならもう今あんたのためにやってるようなもんなのよ?」


    1・こってり派 2・あっさり派


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:10:07

    まあドチャクソ中継されてるところで自分を負かした相手にプロポーズした男が
    「皆が俺みたいにできるわけじゃないだろ!?」って言ったらそらそうなんですがね…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:10:32

    あっ…スレッタ…

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:16:25

    スレエラ「あっさり派!」
    ミオグエシャディ「こってり派!」
    天の声『うーん、揃わないっすねぇ』
    ミオリネ「こってりかあっさりかって聞かれたらこってりを選ぶものなんじゃないの!?」
    エラン「そんな決まりないだろ!!」
    スレッタ「ミオリネさんこってり派なんですか!?意外です……!」
    グエル「俺らがよく行ってたラーメン屋、なんか『あっさりを頼むのは邪道』みたいな空気が漂ってたんだよな」
    シャディク「もう見るからにこってりが推されててね。不思議とあの空間に飲まれてあっさりを頼んだことは一度もなかった」
    ミオリネ「普通に美味しかったしね、こってり」
    スレッタ「そうでしたか……」
    グエル「スレッタはあっさり派か?」
    スレッタ「どっちも美味しいです!ただ、ラーヌードルと考えると、気持ちよく麺をすすれるのはあっさりですよね~」
    エラン「あっさりスープが美味しいんだよ。こってりはスープがドロドロしてて……スープ?スープかな?ドロドロしてるじゃん。スープじゃなくない?」
    シャディク「スープではあるよ」
    エラン「僕はあっさりだな」
    ミオリネ「麺に絡みつくあの感じこそだと思うんだけどねぇ」
    スレッタ「大分仕上がってますね……」

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:19:22

    ラーメン屋とかに行くトリオ可愛すぎるが?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:04:10

    シャディクあの格好でラーメン屋行って大丈夫なのかな…直で肌に汁跳ねない?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:15:44

    >>30

    幼少期からあの格好だったら驚くよ!?

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:19:57

    幼なじみ3人組がかわいいな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:30:30

    一人くらいは「メガ盛りこってりラーメン! 30分で完食すれば無料!」とか挑戦してそう
    なんなら三人ともやってそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:45:15

    天の声『次のお題に行くぞ。次の問題は、「遊園地のコーヒーカップ。必要以上に回す?回さない?」だ』

    ミオリネ「必要以上って何!?」

    グエル「まあ、あるよな、コーヒーカップの真ん中に、回すやつ」

    スレッタ「あれを回すとコーヒーカップがよりぐるぐる回転するんですよね!」

    エラン「必要以上には回しちゃダメだと思うんだけど、かなり回すタイプかあまり回さないタイプかの二択ってことでいいのかな」

    天の声『それで構わない』

    シャディク「サビーナの出題、地味に可愛い問題多くないか?」

    天の声『シャ、シャディク!』


    1・回す 2・回さない


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:46:15

    スレッタは回すよな!わかるけどまた一人だけw

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:51:40

    スレッタ「回す!」
    ミオグエエラシャディ「回さない!」
    天の声『惜しかったな……』
    スレッタ「カッコつけて~!!!!!」
    ミオリネ「いやこれはもうあんたがカッコつけなさいよちょっとは!!」
    グエル「お前は回すやつだよ!絶対そうだ!!」
    スレッタ「じゃあ私に合わせてくださいよ!!!」
    シャディク「1対4だよ!?水星ちゃんがみんなに合わせるべきだった!!」
    スレッタ「馬鹿みたいじゃないですか!!一人だけ回す~!って!!」
    エラン「まあ、うん、そうだね」
    スレッタ「そうだねってなんですか!?馬鹿だって言いました!?」
    エラン「そういうところも君の魅力だと思うよ」
    スレッタ「ふわふわしたフォローいらないんですよ!!コーヒーカップですよ!?回さないと乗る意味ないじゃないですか!!」
    ミオリネ「そんなことはないでしょ、別に回さないと全く動かないわけでもなしに」
    グエル「俺はもう回さない。幼い頃馬鹿みたいに回して家族全員で終わったことがある」
    シャディク「終わったって何!?こわっ!?」
    天の声『あれは地獄だったね……』
    スレッタ「どうして成長しちゃったんですかぁ!!ずっと馬鹿でいてくださいよぉ!!」
    エラン「折角一日遊園地で楽しみたいのに、コーヒーカップで気分悪くしてたらそれこそ馬鹿じゃないか」
    スレッタ「もう知りません!ぐれてやります!!」
    ミオリネ「今になってぐれるな!!」

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:15:56

    これはグレッタ・マーキュリーさん

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:36:02

    あのジェタークが全滅するコーヒーカップすごいな!?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:40:04

    三半規管が常人の何十倍も強そうなジェターク一家全員終わるてどんだけ〜?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:51:44

    回してたのもジェタークだから…

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:29:31

    実際パイロットって三半規管クソ強いんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:02:01

    ジェタークはジェタークにしか負けない

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:32:41

    天の声『次のお題行くよ。次は「グエル・ジェタークを兄弟にするなら兄?弟?」だね』

    グエル「俺編か……」

    天の声『エランやシャディクは前の質問の時にそれぞれのスタンスが少しバレてたからな』

    ミオリネ「よ、よく覚えてるわね……」

    スレッタ「その問題来たらサービス問題かなぁって思ってたのに、全然妥協を許してくれませんよね」

    エラン「そっちもしんどくない?結構な時間が経ってるけど」

    シャディク「この問題で終いにしよう!!」


    1・兄 2・弟


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:40:03

    男組と女組で別れた

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:42:21

    スレミオ「兄!」
    グエエラシャディ「弟!」
    天の声『残念、意外な結果になったね』
    ミオリネ「なわけ!!!!!」
    スレッタ「許されない、許されませんよ!!」
    グエル「何がだよ」
    スレッタ「言いませんでしたけど!!こんなの!!こんなのグエルさんお兄さんでイージーウィンだったじゃないですか!!!」
    ミオリネ「自分で弟選んでるの何!?」
    天の声『兄さんはほんとは弟になりたかったの……?』
    グエル「このお題に関しては、俺はどっちが選ばれるかを予想するって話だったろ?まずシャディクが間違いなく弟選ぶだろうなって確信があった」
    シャディク「な、なんか照れるな……でも接してて、確かにグエルは意外と弟属性あるなぁと感じてたよ」
    グエル「俺は納得してないけどな?」
    スレッタ「ふ、複雑ですね……」
    グエル「そのうえで、ミオリネの時に妹を選んだエランも、俺を弟に選ぶ可能性があると思った」
    エラン「グエルが兄だと相当振り回される予感がしたよ」
    グエル「……とはいえ、スレッタとミオリネの両方が弟を選ぶ可能性は0に近いとも思ってたけどな。『揃わないだろうな~』って思いながら選んでた」
    スレッタ「うーん、グエルさんがお兄さんだと甘え放題だと思うんですけど……」
    ミオリネ「弟のグエル……弟のグエルって想像できないわ……」
    天の声『サービス問題に見えて、絶対揃い得ない問題だったんだね』

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:49:36

    グエルは上を立てられるタイプだし根が素直だから弟っぽいというか、ほっとけないなぁとなる所はありそう
    それはそれとして先頭に立って引っ張れるタイプでもあるから兄の姿の方が想像しやすいのもわかる
    本編で見えたお兄ちゃん力が高いってのもあるけど

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:13:10

    グエルがみんなのこと凄い把握してる

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:16:44

    グエルは兄として生きてきたことに不満はないけれども
    もしなれるとすれば、弟として上から甘やかされたり
    気楽な立場で生きたい欲は普通にありそうだよな

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:24:19

    弟くんちょっとショック受けてるな?

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:59:43

    天の声『次の問題行くっす!次のお題は、「ビュッフェスタイルのバイキング、一度に沢山取るか、こまめに取りに行くか」っす!』

    シャディク「あれか、自分で取りに行くスタイルのバイキングってことか」

    グエル「それを一発目から山盛り取って、なるべく席と食事が置いてあるところを往復しないようにするか、それとも一度に取る量を抑えて何度も往復するかってことか?」

    スレッタ「えっと、一度に沢山取るのを何度も何度も繰り返す人はどっちでしょうか?」

    天の声『出題者が想定してないスタイルやめろ!』

    エラン「あえて選ぶならどっちかでいいんじゃない?」

    ミオリネ「一度に沢山取らないけどこまめにも取りに行かない人は?」

    グエル「お前はもっと食え!」


    1・一度にたくさん 2・こまめに取りに行く


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:05:32

    スレミオグエ「一度にたくさん!」
    エラシャディ「こまめに取りに行く!」
    天の声『残念!いや~全然揃わないっす!』
    エラン「これは、なんで?こまめに取りに行けばよくない?」
    シャディク「その時その時で食べたい物が取れるし、こまめに行けばいいよな。一度にたくさんだと、取り過ぎたり食べてみたらあんまりだったものを沢山食べないとだったりする恐れがある」
    ミオリネ「でも何度も取りに行くのめんどうじゃない」
    シャディク「面倒って!!」
    グエル「できるだけ往復回数減らして食べるのに集中したいよな」
    スレッタ「それに取り過ぎて食べれないなんてポカ、流石にやらかしませんよ!」
    エラン「ほんとかな……」
    スレッタ「お皿を自分の好きな物だけで山盛りにする感覚!たまりませんよね!!」
    グエル「分かる、俺だけの城って感じでな!」
    ミオリネ「私には縁のない話だけど、時間制限が決まってる場合も多いじゃない?往復で時間つかうのは勿体なくない?」
    シャディク「微々たる時間だと思うんだけどなぁ」

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:07:59

    この別れ方するのすっごいわかる

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:11:05

    完全に好みだからこそ難しい

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:38:19

    スレッタのくいしんぼうキャラかわいい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:39:04

    天の声『次のお題行くよ~!ズバリ!「見た目を取るか機能性を取るか!」だよ!』

    グエル「……何の?」

    天の声『何のでしょう~?』

    グエル「何のだよ!!それくらい教えてくれよ!!MSか!?」

    シャディク「それは流石に機能性でしょ……」

    ミオリネ「うーん、まあ、服とかじゃないの?」

    スレッタ「オシャレは我慢って言いますよね!寒い時でも足を出すか、諦めてジャージか、それが問題です!」

    エラン「諦めたらジャージになるの?」

    シャディク「Mr.機能性みたいなところはあるけどね」

    グエル「腕時計とかにも言えたりするのか?」

    ミオリネ「どちらにしても、ファッション要素が絡んでくるわね」


    1・見た目 2・機能性


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:47:04

    スレエラ「見た目!」
    ミオグエシャディ「機能性!」
    天の声『ざんね~ん!機能性が多数派だったか~』
    ミオリネ「そりゃ機能性よね」
    グエル「同感だ。何事も機能性を取った方が生活も豊かになるだろ」
    エラン「生活って、ちょっと大げさじゃない?」
    スレッタ「でもいくらなんでもジャージはプライドが許さないです!私も乙女なので!」
    シャディク「別に機能性を取ってもジャージ以外の選択肢はあるよね?」
    ミオリネ「選択肢にジャージを入れてる時点で乙女か怪しいものよ」
    スレッタ「ひどいですー!」
    シャディク「エランも見た目なのは意外だな。一番機能性選びそうなのに」
    エラン「そこまで追求せずとも、ほどほどの機能性があればいいよ」
    ミオリネ「……見た目はどうなのよ。機能性を犠牲にしてまで見た目を追求したいの?」
    エラン「まあ、見た目を追った方が楽しいってのはあるんじゃない?」
    グエル「そういうもんか?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:56:37

    グエルはあの機能性の権化なジェターク社の御曹司だもんな

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:11:31

    ガンダム乗り2人が「見た目でしょ〜」ってなってるのなんかふふってなる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:19:29

    エアリアルもファラクトも印象に残りやすいかっこいい見た目してるもんね〜

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:28:37

    ダリルバルデも墓の下で喜んでるよ……

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:05:32

    天の声『次の問題行くっす!次のお題は、「背泳ぎと平泳ぎ、どっちが好き?」っすよ!』

    スレッタ「その二択なんですね」

    エラン「どうしてクロール省いたの?」

    天の声『だってクロール入れたらイージーウィンじゃないっすか』

    シャディク「いやクロールそんな一強のイメージある!?」

    グエル「クロールは一強だろ、だって一番速いし」

    ミオリネ「脳筋ジェターク……」


    1・背泳ぎ 2・平泳ぎ


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:09:16

    スレミオグエ「平泳ぎ!」
    エラシャディ「背泳ぎ!」
    天の声『これも駄目っすか~』
    スレッタ「背泳ぎなわけなくないです!?」
    シャディク「わけないことはないだろ!!」
    グエル「背泳ぎなんてあんなもん、鼻に水が入って苦しくなる欠陥泳法だ!」
    シャディク「そこまで言う!?顔出しながら泳げる素晴らしい泳法だろう!?」
    ミオリネ「言うほど顔出ないわよね、背泳ぎ」
    エラン「背泳ぎで水面から顔出ないのはもう溺れてない?」
    ミオリネ「体力的に優しいのも平泳ぎよ」
    グエル「グイーンって進む感じが気持ちいよな!」
    エラン「でも背泳ぎ以外の泳法は息継ぎが面倒だよ」
    スレッタ「もうおしまいの発想ですよ」
    シャディク「それに平泳ぎってちょっと不格好じゃない?」
    グエル「不格好って言うな!!」

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:42:18

    水泳が一番上手そうな人とかビーチで視線を独り占めしそうな人も聞いてみたい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:36:35

    天の声『次のお題行くぞ!次は、「映画館で映画を見て、エンドロール前及びエンドロール中に帰る人、理解できる?できない?」だ!』

    グエル「理解できるできないってなんだよ」

    シャディク「まあ、いるよね。途中で帰る人」

    スレッタ「その考えが理解できるかできないかってことですか?」

    天の声『一緒に行ったやつがエンドロール中に席を立ったらイラっとするか、みたいな考え方でもいいかもな』

    ミオリネ「まあ、ニュアンスはつかめてきたわ」

    エラン「許せる許せないシリーズみたいなもんだね」


    1・理解できる 2・理解できない


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:42:02

    グエルは絶対エンドロールまで見届けそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:44:32

    スレミオシャディ「理解できる!」
    グエエラ「理解できない!」
    天の声『残念!割れるな~』
    グエル「これはダメだろ!!」
    エラン「エンドロールまでで一つの作品じゃないか!!」
    ミオリネ「いや分かるわよ?分かるけど、別に理解はできるし」
    グエル「たったエンドロールの時間くらい生き急いで何になるんだよ!!」
    スレッタ「分かりますけど、分かりますけど。まあいいじゃないですか」
    エラン「エンドロールの後もちょっとした展開があることもあるじゃないか!」
    シャディク「あるけどな?あるけど、別にいいだろって」
    グエル「理解できない、理解できないな!」
    スレッタ「理解は、できますけどね~、本編終わったからもういいやってことでしょう?」
    ミオリネ「映画館出るのも混んだりするしね」
    シャディク「人それぞれの映画の楽しみ方があるし、そう理解を拒むほどのものでもなくないか?」
    エラン「いやだよ、周りでエンドロール中に席立たれると気が散るし」
    ミオリネ「こだわるわねぇ」

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:15:30

    自分がやるかじゃなくて理解できるかなのがミソだな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:14:31

    人それぞれなのはわかるがここまで見てきたなら最後まで見てやれよって思う心

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:18:33

    エンドロール終わったあと明るくなった時に、ほわってなれるかなれないかでその映画が好みが好みじゃなかったかの指標にしてる

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:10:10

    天の声『次の問題行きますよ!次のお題は「サイコロとルーレット、どっちが好き?」っすよ!』

    ミオリネ「サイコロとルーレットに、好きとか嫌いとかある?」

    天の声『ルーレットの出目は1~6までとするっすよ!』

    グエル「サイコロと同じ数字か」

    シャディク「だからなんだよ」

    天の声『ほら、双六とか人生ゲームとか、あるじゃないっすか。どっちの方が好きかなって問題っす』

    スレッタ「どっちも好きですね!」

    エラン「どっちも好きなんだ」


    1・サイコロ 2・ルーレット


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:19:12

    スレミオグエ「ルーレット!」
    エラシャディ「サイコロ!」
    天の声『残念!フルハウスっすね』
    シャディク「みんなこれ何を根拠に選んだの?」
    グエル「エンタメ性……?」
    エラン「エンタメ性??」
    グエル「ルーレットは、ほら、『ここで止まれここで止まれ!』みたいな楽しみ方が出来るだろ?」
    ミオリネ「サイコロには余韻がないわよね」
    エラン「『サイコロには余韻がない』」
    スレッタ「確かに長く楽しめるのはルーレットかもしれません!あとルーレットの方が自力で狙った数字出しやすそうじゃないですか?」
    シャディク「あんましない方がいいよルーレットで狙った目出そうとは」
    グエル「お前たちは何の根拠があってサイコロにしたんだよ」
    シャディク「シンプルにサイコロの方が身近だよね、準備しやすいというか手軽というか」
    エラン「ルーレットって、それこそ人生ゲームやらないと回す機会ないよね。1~6のルーレットはそもそも出会ったことがないよ」
    グエル「確かに1~6のルーレットは見ないな」
    シャディク「じゃあ駄目じゃないか」
    スレッタ「駄目なんですか!?」
    天の声『もしかして余計なこと言ったっすか!?』

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:33:06

    ルーレット自体そんなに見ない……

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:37:26

    サイコロじゃないとシャディクはAlea jacta est.って言えないしな

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:37:30

    決闘の立会人やる時賽は投げられたって言ってるからよく立会人やるエランシャディクのふたりがサイコロ派なのなんか嬉しい

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:52:06

    そういやAlea jacta estって言ってる人言ってない人で分かれてるのか
    グエル君決闘委員会なのに一回も言ってないのよな

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:30:55

    エランがいつまでもソフトクリーム食えねえな

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:44:40

    天の声『次の問題行くっすよ!次のお題は~……これ、名前の響き。名前の響きだけで決めてほしいんすけど……』

    スレッタ「名前の響きですか?」

    天の声『「チュアチュリー・パンランチ」と「リリッケ・カドカ・リパティ」どっちの方がカッコイイか!!』

    グエル「あ!良問!!良問だな!!」

    エラン「カッコいい名前最強決定戦じゃん!!」

    シャディク「確かにその二人だよなぁ!!『解ってる』人の選択肢だよ!」

    ミオリネ「男子こういうの好きね」

    天の声『なんだよこのお題……反応も意味わかんねーし、そんなにいいか?』

    天の声『なんだかむず痒いですね……』


    1・チュアチュリー・パンランチ 2・リリッケ・カドカ・リパティ


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:51:41

    ミオリネだけ男の子のノリが理解できなかったか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 12:57:40

    スレグエエラシャディ「チュアチュリー・パンランチ!」
    ミオリネ「リリッケ・カドカ・リパティ!」
    天の声『ざんねーん!!惜しかったっすね!!』
    ミオリネ「わっ、油断してた!!1対4になるの!?」
    グエル「いや、分かる、分かるぜ、リリッケ・カドカ・リパティは相当にカッコイイ」
    エラン「ミドルネームっていうのかな、ずるいよね」
    ミオリネ「そうよね!!『カドカ』が!『カドカ』が良い味出してるじゃない!出汁だったら昆布並みよ!!」
    天の声『喜んでいいのかどうか分かんないですね……』
    グエル「とはいえ!とはいえチュアチュリー・パンランチはやっぱ抜けてるだろ!」
    スレッタ「声に出して読みたい感が凄いですよね!」
    シャディク「リズムとイントネーションが気持ちよすぎるよね」
    エラン「言うドラッグだよ」
    天の声『おいやめろ!流石に言うドラッグはアウトだろ!!』
    グエル「5音5音なのがいいんだよな」
    スレッタ「とはいえ長ければ長いほどバランスも崩しやすい所を、この奇跡のバランス!」
    エラン「ほんといい名前貰って、親に感謝しなよ」
    天の声『誰目線だよ!!』
    シャディク「まあ、甲乙つけがたいところではあるが……どちらにしても、構成するワード自体は、そこまでワードパワーは高くないんだよ」
    グエル「『チュアチュリー』も『パンランチ』も『リリッケ』も『カドカ』も『リパティ』もそれだけでカッコいいってわけじゃないもんな」
    スレッタ「ワードパワー自体は『レンブラン』とか『ジェターク』の方が高いですよね」
    グエル「それを、お前、組み合わせで!!組み合わせでここまでカッコよくできるかっていう!!この感じが!!」
    シャディク「たまらないね!!無駄に名前呼びたい!!」
    天の声『絶対やめろよ』
    ミオリネ「ちょっとテンションの上がり方が気持ち悪いわね」
    エラン「君の『出汁だったら昆布並み』も訳わかんなかったけどね」

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:31:08

    チュアチュリー・パンランチの声に出して読みたくなる感めっちゃわかるし、そのうえでチュアチュリー呼びじゃなく通称はチュチュってのがまたいい

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:47:25

    天の声『次の問題行きますよ~!次のお題は~、「パンダとペンギンどっちが好き?」です!』

    スレッタ「二大アイドル!!悩みますね~!」

    ミオリネ「あら、二大アイドルに狸は入らないの?」

    エラン「君が狸を支持してあげないでどうするのさ」

    スレッタ「また私のこと狸って言いました!?」

    シャディク「厳密には水星ちゃんのことを狸とは言ってないけどね」

    グエル「しかし、パンダとペンギンか……」

    エラン「グエルにとってはライオンがアイドル一強だもんね」

    グエル「流石にライオンはアイドルって柄じゃないだろ!」


    1・パンダ 2・ペンギン


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:52:55

    これはどっち選んでも仕方ないわ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:56:00

    スレシャディ「ペンギン!」
    ミオグエエラ「パンダ!」
    天の声『ざんねーん!揃いませんね~』
    シャディク「嘘だろ?!ペンギンじゃないのか!?アイドルだぞ!?」
    ミオリネ「アイドルと言えばパンダでしょ、動物園のアイドルよ」
    グエル「そもそもパンダの方が数が少ないんだよな。貴重だ」
    エラン「ペンギンは水族館に行っても結構数いるからね。そもそも僕は水族館のアイドルはジンベエザメ派だよ」
    スレッタ「それは分かりますけど……でもペンギンさんも可愛いじゃないですか!サイズ感がアイドルかなぁと」
    シャディク「そもそもね、パンダって可愛いか?」
    ミオリネ「はぁ!?それは無理筋でしょ!!」
    シャディク「そこそこ大きいサイズの獣だぞ?あれ」
    グエル「パンダのこと獣って言うな」
    シャディク「顔も可愛いかね……」
    エラン「パンダはその様子や振る舞いに癒されるんじゃないか」
    シャディク「ペンギンの歩く様子とかの方が可愛いだろ!水星ちゃん見せてやれ!」
    スレッタ「はい!こう、よちよちな感じが可愛いですよね!」
    グエル「……」
    エラン「……」
    ミオリネ「ペンギン派に移ろうとするんじゃないわよ!!」
    スレッタ「パンダさんも可愛いですけどね~」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:00:49

    希少度でいうならタヌキも世界的にはかなり珍しいぞ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:01:06

    グエルとエランが微妙にチョロい

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:20:41

    スレッタがペンギンのよちよち歩きしたら可愛いという確信はある

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:42:43

    天の声『次のお題行くぞ!次は「ゼロカロリーコーラ、理解できる?できない?」だ!』

    ミオリネ「出た!理解できる出来ないシリーズ!」

    グエル「まだ飲み込めてないんだよこのシリーズ。シリーズ化すんなよ」


    1・理解できる 2・理解できない


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:50:07

    スレグエ「理解できる!」
    ミオエラシャディ「理解できない!」
    天の声『マジか!あーしはあんなもん認めねーぞ!!』
    グエル「お前の私情は知らねーよ!!てか理解できるってのもおかしいけどな?普通にあるだろゼロカロリーコーラ!」
    スレッタ「美味しいですよね!」
    ミオリネ「ゼロカロリーコーラに頼らなきゃなんないやつがコーラ飲むなって話なのよ」
    エラン「ノンアルコールビールと同じくらい理解できないね」
    グエル「コーラとコーラゼロはまた別もんだろ!?両方あっていいし両方需要あんだよ」
    シャディク「いいや許せないね、ゼロカロリーコーラの何が腹立つって、『美味しさそのまま』とか告知するところだよ。そのままなわけないだろ!!!!!」
    グエル「熱が凄い」
    シャディク「何度あの文言に騙された事か!!」
    スレッタ「飲んだ経験が豊富におありで……」
    シャディク「大体世の中ゼロカロリーの方がいいとされることが多いんだから、ほんとに美味しさそのままならゼロカロリーが主体になってるはずなんだよ!!ところがどうだい!!ゼロカロリーコーラは主流になれていないじゃないか!!美味しくないんだよあんなものは!!!」
    グエル「言い過ぎだシャディク!!あれはあれで美味しいと感じる人もいるんだよ!!」
    シャディク「いいやあれは誇大広告だ!!あれほど浅い広告を俺は知らない!!」
    スレッタ「そこまで言われなきゃダメですかね?コーラゼロ。理解できないが多数派なことに凄くびっくりしてます。なんならビビってます」
    ミオリネ「駄目だと思うけどね~」
    エラン「コーラ名乗って欲しくないね」
    グエル「そんなに……?」

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:11:21

    味にこだわりがありそうなメンツが見事に許せないのちょっと笑う
    スレッタは言わずもがな、グエルもなんだかんだ食べれればいいタイプだって以前このスレで言及されてたし(御曹司とは……?)

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:22:09

    シャディクがダイエットコーラにブチギレてて笑うわ

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:25:22

    シャディクはなにがあったんだよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:27:35

    4号はサプリとかで生きてそうなのに…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:33:52

    シャディクはガールズのダイエットの付き合いでカロリーゼロ系飲み物の毒味?役やってたとかじゃない?
    グエルの食の好み自体はドラマCDのコーヒーの話からしてありそうだが、なるべく好き嫌いしないように教育されてそうとは思った
    キャンプの時のインスタントスープやバイトの時に支給される弁当とか普通に食べてるみたいだし

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:40:50

    4号は貧民時代との食事情が違いすぎてあまりにも変わった味がするものは美味しいと思えないとかはありそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 03:08:57

    シャディクエラン「代用品でない本物の砂糖おいしい」

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:36:32

    シャディクがMS乗った時並に熱弁してるのなんか面白いな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:14:47

    天の声『次の問題行くっす!久しぶりに歌のお題っすよ!「アポロ」か「サウダージ」かで勝負っす!』

    シャディク「あ~、いい。いいね~」

    グエル「そういやエラン歌ってねぇよな、エランも歌えよ」

    エラン「僕?別にいいけど……」

    ミオリネ「え、エランが歌うの?こういう曲のイメージないんだけど……」

    エラン「ぼっくらーのー生ーまれてくーるーずっとずっとーまーえにはもう♪アーポーロー11ー号ーはー月ーに行ったっていうのーにー♪」

    スレッタ「おお~!!上手ですエランさん!!」

    グエル「ノリのいい曲も結構イケるな!」

    エラン「みんなーがーチェック入ーれてる限定のー♪」

    シャディク「もういい、もういいから。サウダージ歌ってくれ」

    エラン「わーたーしーはーわーたーしーとー♪はぐーれるーわーけーにはーいーかないからー♪いつかーまーたー逢ーいーまーしょうー♪その日までサーヨナーラ恋心よー♪」

    スレッタ「いいですね~!曲もピンときましたよ!」

    ミオリネ「両方サビから入る曲なのがいいわよね」

    エラン「嘘をつくぐらいならー♪」

    シャディク「だからもういいって!なんなの?止めろって言うまで止まらないの?再生機械なの?」


    1・アポロ 2・サウダージ


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:19:03

    そして外れる!

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:23:59

    スレグエシャディ「アポロ!」
    ミオエラ「サウダージ!」
    天の声『ざんねーん!でもどっちもいいっすし、難しいっすよね~』
    スレッタ「アポロの方がノリノリです!カッコいいです!」
    ミオリネ「サウダージの方が切なくて好きだわ」
    グエル「趣向が思いっきり割れたか……」
    エラン「アポロはいまいち何を歌いたいのか意味が伝わってこない」
    シャディク「なんてことを言うんだ!」
    スレッタ「あんなにノリノリに歌ってたのに!!」
    エラン「サウダージは分かりやすく失恋の歌だからね」
    グエル「別に歌なんて最悪意味がなくてもいいんだよ、どれだけノれるかが大事だろ!」
    エラン「メッセージ性を大事にしたい」
    シャディク「お前SHAKEとらいおんハートでらいおんハート派だったよな!?」
    エラン「らいおんハートはラブみが強すぎて恥ずかしくなっちゃう」
    スレッタ「可愛い」
    グエル「SHAKEにメッセ―ジ性無いって言うなよ」
    ミオリネ「シャディクはアポロ派なのね。全てのことに対してドロドロしたのが好きなのに」
    シャディク「否定できないって思ってたけど、やっぱりそれ否定していい?」

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:33:20

    おいおいこのスレも半分だぜエラン…

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:46:12

    >>100

    でもこのエラン、この部屋でわちゃわちゃするの1番楽しんでる節があるから…


    いっそこの部屋を出る気があるかどうかで2択問題出してもいいのでは???

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:25:02

    天の声『次の問題行きましょうか~、次のお題は「ジェットコースター、前の席派?後ろの席派?」です』

    グエル「なんか増えてきてるな、遊園地お題」

    ミオリネ「前か後ろかだけなのね?ほんとは真ん中あたりに座れたらベストなんだろうけど」

    エラン「選択肢増やすようなこと言わないでよ」

    ミオリネ「あんたに言われたくない!!別に増やそうとはしてないわよ!!」

    シャディク「真ん中あたりに座れたらベストって、ジェットコースターあんまり好きじゃないのが透けて見える意見だよね」

    スレッタ「どっちかに振り切った方が楽しいですもんね!」

    ミオリネ「うるさいわね……」


    1・前派 2・後ろ派


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:30:42

    スレミオエラシャディ「前派!」
    グエル「後ろ派!」
    天の声『あちゃ~!やっちゃいましたねグエルせんぱ~い!』
    グエル「よし、次だ。次行こう」
    シャディク「何も良くないよ」
    ミオリネ「法廷から逃げるな」
    グエル「法廷!?」
    スレッタ「前じゃないですか~?ジェットコースターって、景色とかも楽しみの一つじゃないですか!何にも邪魔されず、一番見えますよ!」
    エラン「後ろって、なんかまだ登り切ってないタイミングで加速しだしたりしない?あれが気持ち悪い」
    グエル「なんか、一番後ろが一番長く楽しめてる感じしないか?」
    シャディク「そんなことないよ、子どもみたいなこと言うね」
    グエル「冷たい!つーか、一番前は流石にな……怖くないか?」
    スレッタ「グエルさんジェットコースター怖いんですかぁ!?」
    グエル「乗れるけど、一番前はまたちょっと違うじゃねぇか!何にも邪魔されずに一番見えるのが俺からすると見え過ぎというか」
    ミオリネ「ジェットコースターなんて怖い物なんだから、一番前で一番早く終わるのがいいのよ!」
    グエル「俺と同じ理論言ってない??」
    シャディク「ミオリネの言う通りだ」
    グエル「シャディィク!!」

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:35:52

    お前らある意味ジェットコースターよりやばいMSに乗ってるやろが

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:33:43

    自分の意思で動かすのと勝手に動く乗り物に乗るのはまた違うしな……
    そして1番前はちょっと怖いって素直に言えるのいいね……仲良しだ

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:45:40

    戦闘機乗りだけどジェットコースターは駄目ですみたいな人が実際にいた気がするぞ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:54:10

    天の声『恋愛観!!』

    ミオリネ「気を付けて!リリッケ・カドカ・リパティよ!」

    シャディク「カッコいい名前」

    天の声『次のお題は、「好きな人との交換日記、憧れる?憧れない?」です!』

    グエル「交換日記か……」

    スレッタ「二人でノート買って、一日一日交代で家に持って帰って、学校で交換するあれですか?」

    天の声『それです!』

    エラン「それなんだ。交換日記ってそんなガチガチに固まってるんだね」


    1・憧れる 2・憧れない


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:55:34

    ミオミオがミオミオすぎた

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:57:33

    スレッタは絶対に憧れある……と思ったがピンと来ない可能性もあるか

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:59:44

    1日3回メール欲しい女だもんな
    交換日記とかそりゃ大好きよ

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:03:52

    スレッタの場合、メール3回が交換日記代わりになってて憧れもなにもやってる感覚でいそう

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:03:52

    ミオリネ「憧れる!」
    スレグエエラシャディ「憧れない!」
    天の声『ああ~!!ミオリネさんが皆さんを信じられないものを見るような目で見てます!!』
    ミオリネ「この、恋愛にガンガンいかない受け身集団め!!!」
    エラン「受け身集団なことは分かってるんだから憧れないを選びなよ」
    ミオリネ「いやまあこの際男連中はいいわよ!交換日記に憧れられても気持ち悪いし!」
    グエル「そう思うんなら憧れないを選べよ」
    ミオリネ「スレッタよスレッタ!さっき饒舌に交換日記について語ってたじゃない!あれもう憧れてます!って半分言ってたでしょ!?」
    スレッタ「とはいえメールとか電話でいいですよね」
    ミオリネ「ドライ!!」
    スレッタ「響きはいいなって思いますよ?エモいとも思います。でも、こういうのは、創作物とかでお腹いっぱいですよね。実際には好きな人とはもっとメールや電話で密にコミュニケーション取りたいです」
    エラン「字が汚くて萎える、とかもありそうだよね」
    ミオリネ「誰の字が汚いよ!!」
    エラン「言ってない、言ってない」
    グエル「うっかり一日忘れて喧嘩の種になったり、面倒ごとも多そうだよな」
    シャディク「逆にミオリネは憧れてるんだ」
    ミオリネ「好きな人との交換日記よ!?憧れない奴いないわよ!!」
    エラン「1対4なんだよ、現実見てよ」
    シャディク「夢見過ぎなんじゃない?それこそ漫画とかの影響受けすぎなんじゃ。現実はそういいもんじゃないと思うけど」
    ミオリネ「―――ふんっ!!」
    グエル「いてぇ!!なんで毎度俺に来る!!」

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:41:45

    正直一期のあのお互いが打ち明ける喧嘩大好き

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:55:09

    スレミオが離れて地球寮がみんなでミオリネ会いに行こうぜ〜ってなったときにマルタンが「通話じゃダメなの?」ってつっこんでたの思い出した
    人の少ない水星出身でお母さんともあんまり過ごせてなかったスレッタにとって次いつ渡せるかわからないアナログツールはイマイチなのかな

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:20:37

    天の声『もういっちょ恋愛観!』

    シャディク「もういっちょ恋愛観!?」

    エラン「気を付けてねミオリネ、君恋愛観で2敗してるからね」

    ミオリネ「一回一人になることを1敗って言うな!じゃああんた相当な数敗けついてるからね!?」

    天の声『次のお題は、待ち合わせの時に「ごめ~ん、待った~?」って言いたい派か「ううん、全然待ってないよ」って言いたい派かです!』

    グエル「これ恋愛観じゃないと駄目か?待ち合わせで早く着きやすいか遅刻しやすいかの問題じゃないのか?」

    天の声『違います!どっちを言いたいかです!』

    エラン「別にどっちも言いたくないよ。両方時間ぴったりに丁度来たらいいじゃないか」

    スレッタ「難易度高くないです……?」


    1・ごめ~ん、待った~? 2・ううん、全然待ってないよ


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:28:35

    スレエラ「ううん、全然待ってないよ!」
    ミオグエシャディ「ごめ~ん、待った~?!」
    天の声『お~、そうなりましたか!』
    スレッタ「恋愛観ってことはデートとかですよね?相手の方を待たせるのはちょっと心苦しいです」
    エラン「絶対に待たせたくないね」
    ミオリネ「意外ね、あんたマイペースだし、平気で遅れてきそうなのに」
    エラン「君たちとは違うんだよ」
    ミオリネ「私だって遅刻とかしないわよ!ただどちらか選べって言われたら、自分に正直に『待たされたくないな』って思っただけ!!」
    スレッタ「自分に正直ですね~」
    エラン「グエルとシャディクはなんでそっちなのさ」
    シャディク「結構待たされてきた人生だからね」
    天の声『全く心当たりがないな』
    天の声『ね~』
    シャディク「心当たりがないとこのタイミングで入ってこないだろ!」
    グエル「……」
    シャディク「どうした?グエル」
    グエル「いや、あ~……これ言ったら気持ち悪いかな」
    スレッタ「そこまで言ったらもう言わないと負われませんよ」
    グエル「……見たい、んだよな」
    ミオリネ「何を?」
    グエル「だから、待ち合わせ場所で、俺のことをまだかまだかと待ってる相手を」
    エラン「おお~、気持ち悪い」
    グエル「うるせぇ!!」
    シャディク「あー、でも、気持ちは分かるかも。時計とか見て『早く来ないかな~』って感じ出してたら相当愛おしいだろうね!!」
    ミオリネ「ねぇそっち派に移ってもいい?」
    スレッタ「いかにお仲間が気持ち悪くても鞍替えはダメです」

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:30:56

    辛辣でワロタ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:48:10

    おぉ〜気持ち悪いwww

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:54:46

    待ってる姿を見たいは凄い成る程ってなったわ

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:15:35

    明らかに心当たりあるのに白々しい天の声に笑う

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:30:21

    エラン「ここまで揃わないとなると、グエルラウダ問題で揃ったのとか割と奇跡だね」

    グエル「わ、わざわざ掘り返さなくていいだろ……」

    シャディク「つまり、グエル問が来れば俺たちは揃えられるということか!?」

    グエル「グエル問って何」

    天の声『グエル先輩の問題っすね!?ならお任せを!次のお題は、「グエル先輩の長い髪、切った方がいいと思う?思わない?」っす!」

    グエル「余計なお世話だが!?」

    スレッタ「うーん……切るとしたらどれくらいですか?」

    ミオリネ「坊主?」

    グエル「坊主にはしねぇよ」


    1・切った方がいい 2・切らない方がいい


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:34:01

    おめでとうソフトクリーム

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:36:12

    長い戦いに遂に終止符が…

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:37:13

    「「「「「切らない方がいい!!!!!」」」」」
    天の声『うおおおおおおお!!本当に揃った!??』
    「「「「「おい!おい!おい!おい!おい!おい!おい!おい!おい!おい!」」」」」
    天の声『いつもより多めに回っております!!』
    グエル「しゃぁ!!マジか!!」
    スレッタ「これは流石に切らない方がいいですよね!!グエルさんのトレードマークじゃないですか!」
    ミオリネ「坊主はちょっとはしゃぎすぎよね」
    グエル「だから切るにしても坊主にはしねぇって」
    シャディク「まあ切ったら切ったで似合うんだろうけどさ、もう今のグエルに慣れてるからイメージがつかないよね」
    エラン「グエルの校内での人気の半分はそのグエモフによるものだよ」
    グエル「そんなに!?」
    天の声『グエル先輩も長い方が似合うと思ってるんすね?』
    グエル「うーん、まあな……鬱陶しい時もあるから切りたい気持ちもあるんだが」
    スレッタ「これの後で!?もう二度と切らないで欲しいんですけど!?」
    グエル「でも傷んだ時とか切りたくなるだろ」
    シャディク「二度と傷めるな!?」
    ハロ『ウーバーイーツです。ウーバーイーツです』
    エラン「待ってました!!」
    ミオリネ「待って今のエラン今まで見た中でも一番私の知ってるエランじゃなかった」
    シャディク「お預け喰らい続けたらこうなるのか」
    エラン「いただきます!……美味しい、このために、生まれてきたんだなぁ」
    スレッタ「気をしっかり持ってください!?」
    グエル「こうやって見せられるとまた食いたくなってくるな……」
    ミオリネ「あんたが食べたのもうだいぶ前だもんね」

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:46:24

    天の声『皆さん本当にお疲れさまでした~、長い時間付き合ってもらっちゃって、もう撮れ高も十分ですよ~』
    シャディク「だから撮れ高ってなに。どこで何するつもりなの」
    天の声『細かいことは気にせずに、夜も深くなってきましたし、ゆっくり休んでくださいね~?』
    スレッタ「ふわぁ~……そう言われると急に眠気が……」
    エラン「あ、こんな時間にソフトクリーム食べちゃったけど大丈夫かな」
    ミオリネ「あんたそういうこと気にすんのね」
    グエル「ま、全員に行き渡って、これで気持ちよく寝れるってもんだな」
    天の声『またの機会があれば、快い協力期待してますよ~!』
    スレッタ「またの機会があるんですか!?」

    【END】

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:53:13

    お疲れ様です!
    正直、100過ぎてからPart6いくかと思ってました!

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:55:21

    うわぁぁぁ終わって清々しい気持ちと、終わって欲しくなかった気持ちがせめぎ合っている…
    でもお疲れ様でした!!

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:57:53

    お疲れ様でした
    何度も言われてるけどダイス目に対するキャラの反応が本当に上手くて面白かったよ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:13:15

    本当にグエル問で揃えるのは草
    撮れ高……これがどこかで公開されるとしたら氷の君が氷の君じゃないことが広まってしまうな

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:39:05

    うお~エランくんソフトクリームおめでとう!
    本当にグエル問題で揃ってビックリ

    スレ主お疲れ様でした!!
    とても楽しませてもらいました!仲良し5人組尊い

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:55:10

    長かった戦いよ さらば

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 14:58:11

    短髪にして似合ってるか?になんの返答もなかった理由がお出しされてしまった気分だ
    楽しかったおつかれさまでした

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:08:49

    おお〜!!本当にグエル問題で揃ってるw
    スレ主お疲れ様! Part1見てきたらほぼ1ヶ月前でびっくりしちゃったよ
    楽しい時間をありがとうございました〜!

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 17:36:30

    おつです
    グエル美味しいとこ持っていったな
    またこんな平和なネタ見てみたいです(真顔)

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:15:17

    こんな雰囲気で5人で似合うイベントがまたあればいいな~
    お疲れ様でした スレ主!! これまで楽しくしてくださって本当にありがとうございます!

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:52:16

    このスレ追っかけるのとても楽しい日々でした
    スレ主お疲れ様です!
    最後ジンクスみたいに一致して面白かった

  • 137スレ主23/07/27(木) 20:24:49

    一月ほどにわたってお付き合いいただき、ありがとうございました

    続けていくにあたって、どんどん世界観みたいなものが見えてきたので、

    こんなスレを立ててみました↓


    5人の気持ちは揃わずともみんな仲良しなスレ|あにまん掲示板【回転ずし】スレッタ「回転ずし、すっと入れてよかったですね!」グエル「ああ、もう腹ペコだ!」エラン「ちょっと、ミオリネが一番奥に座るのはおかしいと思うんだけど」ミオリネ「何よ、別にどこに座ろうがいいで…bbs.animanch.com

    ダイススレではありませんが、よければよろしくお願いします



    本スレについては、問題を考えるのもなかなか大変になってきたりしていたので、

    一旦キリのいいここで終了となります

    このスレの残りで「こんなお題も見たかった」といったことを書いていただけますと、

    また時を開けて延長戦をするかもしれません

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:28:56

    >>137

    お疲れ様でした!

    みんな仲良しでめちゃくちゃ良い世界を見せてくれて本当にありがとうございます


    ガンダム乗るとしたらどれがいい?はちょっと聞いてみたかった

    ダイス次第ではあるけどデータストームとかの諸々の問題をガン無視した場合と問題がそのままの場合で選び方変わりそう

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:02:14

    お疲れ様でした〜!
    正直Part6まで行くと思ってたからここで揃うのは予想外でw
    残りのレスも楽しみにしてますー

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:17:07

    >>101

    今更だけどこの問題で出たくないで揃ったら草だなと思った

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:33:37

    お疲れ様でした!!
    めちゃくちゃ楽しかったです!!!

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:10:55

    またやるなら5号入れるとかで多少メンバー変えるのもいいかと思ったけど
    ここの4号がいなくなるのは悲しい矛盾…

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 11:51:10

    幼なじみ組が仲良く遊んでる概念、意外性の塊のエラン、ぷんぷんしてるのが可愛いスレッタ
    栄養満点でとても好きですありがとう完走...

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:29:24

    毎日の癒やしでした
    楽しみでしょっちゅう見にきてページ更新してた
    スレ主さんお疲れ様です、ありがとうございました!

    どんな目が出てもすごく「らしく」て微笑ましくて、筆力に驚かされました
    エランがちょっと寂しがったり拗ねたり熱くなったりマイ理論を力強く振りかざしたりするともう「君はもっと言っていい、もっとわがまま言っていいんだ…」と何目線かわかりませんが泣けてきた笑

    続きも楽しみにしてます

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:58:58

    >>142

    5号と4号2人いれば問題ない

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています