黒名と士道が一時期同じチームだったという事実

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:58:25

    面白すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:59:08

    部屋地獄やろなぁ

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:59:20

    なるべく近づかないようにしてそう
    やばい やばい

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:59:25

    フランス戦でいきなり「蘭ちゃんお久〜!」とか言い出したら面白いな

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 20:59:48

    どうする?次フランス戦で会った時に「ランラン!」「しどぴ」ってあだ名で呼び合ってたら。

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:00:10

    >>5

    リンリンだのランランだのパンダかよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:00:30

    イガグリがまとめてそう

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:02:32

    士道ー玲王があんな冷ややかで
    黒名ー玲王もよく知ってるけどベタベタとは絶対違う距離感してたからあのチーム全体的に距離があるか、イガグリが間に入ってたか、玲王がやらかしてみんなに引かれてるかの3択かもしれない
    3つ目だったら黒名と士道は仲良しワンチャンあるぞ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:02:52

    士道「ヤッホー!ランランは元気にしてたぁー?!」
    黒名「しどぴ。しどぴ。おひさ。」
    〜ハイタッチ〜

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:03:40

    玲王はなんか露骨にチームから浮いてたよな

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:03:45

    玲王イガグリ士道黒名なんだっけ?

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:03:49

    潔とかユッキーとかにイジられたら笑顔で照れながら「やめろやめろ」って言うけど士道にイジられた場合真顔で「やめろ」って言いそう

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:04:32

    フランス戦で黒名とイガグリが士道対策するとか面白そう

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:05:27

    黒名が何番目加入なのかによって話は変わるな
    イガグリと士道が玲王引っ捕まえてるからそれより後だろうけど。

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:06:05

    >>13

    黒名「俺が爆発………のフリをする!!!!」

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:07:06

    >>7

    ムードメーカー的存在だから割と重要なポジションだったろうなイガグリ

    あと肉盾にもなるし

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:07:45

    イガグリと士道が結構仲良さそうだったの草

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:09:05

    玲王2回取られた説なら黒名とはチームメイト期間ないのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:13:42

    でもイガグリと黒名派仲良さそうなの好き

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:14:32

    >>19

    コラやんけ!!!

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:15:32

    >>18

    ロキ達との試合あるから少なくとも一戦は味方やってるはず

    玲王と黒名のどっちか5人目だったとしても

    ソクラテスが5人目かもしれないし

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:16:22

    士道に「黒名ちゃんはちっちゃいでちゅね〜」って煽られてガチ目にキレた事ありそう 代わりにイガグリが殴られてそう

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:17:02

    イガグリ→士道はそこそこ好感度高そうなの草なんだ
    イガグリそいつお前のことかち割ろうとしてただろ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:21:29

    れおぴとしどぴとくろぴがサッカー関係ないとこでめちゃくちゃ仲良かったらおもろい。3人ともギャルっぽいから案外仲良くなるかも。

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:39:07

    7thのメンバーなのにだいたい空気になる男・曽倉哲

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:39:38

    イガグリがトライアウトで士道を選んでたからそこまでヒエヒエのチームでも無かったんじゃない?
    1番暴力振るわれてそうっていうか1人だけ暴力振るわれてそうなイガグリが士道選んでるの意外だったけど、潔と士道のやり取りみるにちゃんと仕事出来れば普通に良好な関係築けそうだし、キャラブックでも士道の感性割と好きだなってなったから暴力的な面は確かにあるけどコミニュケーションはちゃんととれるタイプだよ
    U20での士道と玲王のやり取りも別に違うチームの煽りあいの範囲内だし、そこまで仲悪そうには見えなかったし…
    エピ凪の描写くるの凄く楽しみ

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:41:13

    >>24

    いがぴとそらぴもよっちーになれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:52:20

    士道「玲王ちゃん黒名ちゃん写メ撮ろ〜」
    玲王「いいぜ、どんなポーズとる?」
    黒名「ピースピース」
    士道「オーケー、じゃあ撮るよ〜」
    栗「おい!俺達も混ぜろよ!」(曽倉を連れて)

    案外こんなチームだった可能性

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:54:32

    感性が独特で読みにくいかつ本人が自分のそれに忠実な自己ルール人間だからルールがわかればそこそこコミュニケーション取れると思う
    士道から嫌われたら終わるけど
    問題は暴力と会話のハードルが同程度なこと

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:46:48

    >>25

    何も分からないからなぁ…しかも本編描写終わったスペインだし

    同じ喋ったことないキャラでも清羅はエピ凪の今後の出番を意識されてる描き方だけど曽倉はどうなんだろう

    まあでも士道と黒名は意識されてるっぽいし曽倉も描かれるかも…?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:54:54

    イガグリは士道がTOP6に選ばれた時「ただのやべーヤツかと…」って言ってるからちゃんと士道のヤバさを分かった上でああなのな

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:57:20

    何気に黒名も士道のいるAチーム選んでなかったけ?曽倉はBチームを選んでた気がするけど……

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:59:27

    レオはCチーム選んだけど、もしCじゃなければAにしたんかな?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:04:10

    士道がメロメロになるレベルのサッカーテクかその他の稀有な要素がないなら士道を上回る暴力持ってないと付き合うのはリスキー

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:37:57

    そうかイガグリと黒名は一時期同じチーム
    だったんだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:46:08

    7thが仲良いワケないだろ!!!!!思うけどイガグリ→士道がわりと仲良さそうなせいでもうなんもわからんくなる
    そもそもライバルリー病み玲王の隈が7th期間で取れてるっぽいのがまた謎を呼ぶ なんか玲王2回取ってる説もあるし

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:48:33

    和やかではないけど連携はしっかりするピジネスライクが俺の最有力説やで

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:53:13

    アイツやべぇ‥ぐらいは思ってそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:09:01

    黒名は士道に対しては一言で終わらせてそう感ある「だまれ」「は?」「うるさい」「知るか」辺りは言ったことありそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:51:16

    士道がやべー奴になるほどイガグリの株上がるのなんか笑う

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:56:24

    >>1

    ごめん全然関係ないんだけどスレ画士道のビブス番号がチンアナゴに見えたwww

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:16:12

    7thはちょっとブルーロックの中でも特殊枠集まってそうでなんか気になるんだよな
    士道→問題児。ブルロ出身なのに何故かU20で日本代表側になっちゃった。
    イガグリ→イケメン濃度薄める要員。必ず生き残る。
    玲王→エゴがニコイチの運営思想。凪を世界一にする為に来た。
    黒名→ランキング4位なのにネオエゴまでモブ扱い(←この人ライバルリーで何があったの?)
    曽倉→無

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:49:12

    玲王2回とった説ってなに?気になる

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:59:37

    >>42

    こうしてみるとホントいろんな意味でトンチキというか闇鍋テイスト満載チームだね…

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:07:21

    >>43

    これの1st2nd全員に6thの上3人見たら100ゴールクリアと加入の順でこう並んでるんじゃって言われてて、本来なら玲王は3番目の位置のはずなのに何故か5番目の所にいるから3人の時に負けて玲王が取られて4人の時に玲王を取り返したんじゃないかっていう説がでた。

     1

    2 3

    45

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:10:08

    もう一回玲王選ぶのもうこれ逆に仲いいだろ
    「おっ。まろ眉クンまた居んじゃん」

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:12:47

    そういえば曽倉、黒名、玲王って全員まろ眉やん、もしかしてだけど士道ってまろ眉好き?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:33:56

    >>46

    誰も試合乗ってくれない状態で試合即応じてくれた紫ちょんまげだからね

    あとトライアウトでも敵側でゴール決めて、U20の時は自分マーク要員として入ってきたりと士道目線やたら視界に入るおもしれー男の可能性はある

    でもせっかくのボケ(コロッケ?)には乗ってくれない

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:51:33

    潔視点だと士道と玲王ってそんなに絡みなさそうに見えるけどエピ凪だとめちゃくちゃ多そう

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:59:35

    7thは良くも悪くもマイペース集団って感じある
    和やかに話すときとバチバチがぱっと切り換わって傍から見てたら乱高下しすぎて意味不明になりそうな空気感

    フランス戦で士道と黒名がやり取りするの見たいな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:56:25

    異色(物理)の5人組

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:00:33

    黒名、同じチームの時は士道の惑星やってたのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:04:24

    >>52

    士道の惑星は草

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:21:36

    >>52

    潔「惑星したのか……?俺以外の奴と…………。」

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:13:55

    >>52

    士道なら惑星じゃなくて衛星って言いそう

    俺の周りをチョロチョロしてろとか言う

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:14:52

    >>53

    爆発待ったなし

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:18:47

    >>28

    幸せ、、、よかったね士道きゅんデュフフ

    みたいなこんな生活

    でも作者さんが士道もっと活躍させるって言ってたからあるかも

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:22:01

    >>55

    衛生と惑星の何が違うのかが良くわからんのだけど、自分を恒星と思ってるか惑星と思ってるかの違い?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:46:52

    2ndは確定として、7thも十中八九エピ凪でやるやろうけど、士道と玲王の共闘シーンとか玲王2回取られた説、世界選別のゴール、7thの日常とか描かないといけないの多いからどんくらい尺取るんやろ?2話くらい取らなあかん気がする。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:29:01

    >>51

    彩度も高いけどまろ眉率も高いんだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:59:33

    >>59

    やるなら本誌でフランス戦やるのと連動して黒名の掘り下げと士道との因縁付け兼ねて書くんじゃないかなと思ってる

    黒名の掘り下げ本編でやりそう感が単行本おまけで減少した気がするし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:09:43

    士道まろ眉好き説まじで好き

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:21:16

    あと黒名以外全員デコ出しだな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:24:09

    これで士道の過去編でまろ眉デコ出しの友人とか恩人でたら爆笑する自信がある

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:26:17

    そういえば冴はデコ出しだった
    まあ冴さんの場合はそういう次元じゃないんだけども

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:40:29

    まろ眉好き説とデコ出し好き説おもろw
    あとは派手髪好きな可能性もある?

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:05:54

    >>64

    さらにその友人か恩人の目がでかくて派手な髪色だったら手叩いて大爆笑する自信ある

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:52:17

    つまり士道は麻呂眉でサッカーIQぎ高い人が好みってこと?
    可愛いな

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:28:48

    >>68

    めっちゃ可愛げあるやん

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:32:34

    早く士道の掘り下げが欲しい

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:51:56

    士道が最初のライバルリー負けた理由心が爆発しなかったからだから玲王と黒名が頑張って爆発させてあげたりしてたのかもしれん

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:00:53

    >>71

    爆発しない限り本気を出さない士道概念

    ブルーロックNo.2に本気出させた玲王と黒名、後そくらてつ(変換出なかったすまん)何者?

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:36:24

    士道の幼なじみはギザ歯麻呂眉デコ出しハーフアップ三つ編み、了解

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:46:48

    >>73

    情報量ガチ草w

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:52:05

    待てよ、士道って他にも特徴あるだろって感じの玲王と我牙丸のこと「紫ちょんまげ」とか「ちょんまげ丸」とか言ってたから実はちょんまげも好きなんじゃ?

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:55:36

    ちょんまげ
    まろ眉
    派手髪
    デコ出し
    俺を爆発させられる人間
    俺分かった!士道って実はそんなにヤバい奴じゃないんだ!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:56:01

    >>75

    あらかわいい

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:55:05

    >>76

    それほぼほぼ玲王では??

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:56:36

    曽倉と冴ってなんかダブるんだけど顔似てない?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:57:31

    >>79

    なんとなく凛ちゃんさんに怒られそうな気がした

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:58:14

    >>78

    か、箇条書きマジック……

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:59:21
  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:01:08

    我牙丸さんもデコ出しちょんまげ(ハーフアップ)だからまあまあ高得点では?

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:03:06

    >>79

    似てる…?

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:03:35

    >>83

    髪の色も白と黒のツートーンで派手髪になると思うし、トライアウトのときに身体能力を見て興奮してたから爆発させられるもクリアしてる気がする

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:04:57

    我牙丸みたいな野生児は好きだろうなあ

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:05:23

    >>76

    つまり冴コピーした玲王がタイプってコト!?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:43:30

    タイプ(?)のダブルちょんまげに煽られる士道。

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:53:06

    >>84

    曽倉は原作だともっと目が冴に似てた

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:04:41

    >>89

    あー確かにちょっと似てる気がする

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:15:41

    なんか勝手に士道のタイプ予想されてて笑う

  • 92二次元好きの匿名23/07/27(木) 00:29:52

    ほしゅ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:36:13

    >>73

    属性多すぎて草

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:31:18

    まじで士道がちょんまげ、まろ眉、派手髪、デコ出し好きだったら手叩いて笑う

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:36:19

    >>84

    冴の髪色、黒名と似てるな

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:36:10

    絵心さんが士道の好みをわかっててDFとGK指名してる可能性が出てきた…?

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 09:41:46

    (2回取った説がマジだったら)もしかして玲王2回取ったのって玲王が士道の好みだったから!?(そんな訳ない)

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 20:41:30

    >>51


    一番右下さん……あなたの出番も待ってますよ……

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています