[ひぐらし卒] どんでん返しないの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:32:12

    ひぐらし卒は良い意味でも悪い意味でも、もっと捻ってくるかと思った。
    みんながどう思ってるのか聞いてみたい。

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:32:59

    業が捻りすぎだったけど
    良く考えたら卒まで捻ったら収拾つかんくなるわ

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:34:00

    鬼騙し編はみんな真相がわかってるからこそとんでもない秘密が隠されてると思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:35:22

    >>3

    圭一がタフでした〜

    はある意味驚きなんだけどね

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:38:43

    悟史空気のまま終わるとか信じられないんだけど、何かしら救済あるよな?
    せめて沙都子メインにしたならもっと触れて欲しい。

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:41:46

    話の重要なポイントである、ループしている梨花はどの梨花なのか、エウアはどこから湧いてきたのか、オヤシロ像は何故反転しているのか、というのがかすりもしていないからな
    逆に言えば、今の話の中にそのヒントがあるのかもしれんが中々とそこの考察が進まない
    とりあえず、梨花が賽殺しを経ていない梨花であること位しか分からない

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:46:21

    >>6

    そこら辺の伏線が完全に残されているように感じるから何かあるはずだよな

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 22:49:19

    拳銃の入手方法とか、梨花がどの梨花なのか分からないのとか、意図的にループをごちゃ混ぜにしてる印象があるけどね

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:03:16

    >>6

    郷壊しの時点から像を反転させてるから何か意味はあると思うんだがな

    単に祭囃しと異なるカケラという事を示しているだけ、というのも有りそうで怖いけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:15:10

    このまま今の形式の解答編続くのはちょっと退屈だなぁ
    改めて、旧作の解答の見せ方は上手かったと思う

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:16:25

    >>10

    旧作の解答はむしろ謎設定大量に出てきて

    あれはあれで大荒れだったけどね…懐かしい

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:22:07

    謎設定が出てくること前提で見られてる業/卒だからこそ、「竜騎士07」ならとんでもない設定最後にぶっ込んでくるかも知れない

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:32:59

    今まで出てる情報で考えると、監督が報われなさすぎて辛いなぁ

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/13(金) 23:55:20

    まあ竜騎士が解答編の「明かし編」方式とそれ以外の方式の違いを把握してない訳が無いんで、卒が「同じ展開だけど別のカケラらしき示唆」をわざわざやってるのは「この時点で気付けたら凄いことが何かある」くらいには思ってていいんじゃないの?
    コッチの感覚で言ってどこまで考えられればいいのかすら分からんけどね

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:24:57

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:25:49

    絶対に何かしらの捻りを加えてくると思うんだが、見当もつかないのが悔しいわ

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:35:53

    こうして考えるとデスノの月とかは程よく周りに振り回されてたから不快感無かったんだなと思う
    沙都子無双パート長すぎてげんなりしてるけど、祟騙しラストがどうなるかかなあ

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:48:24

    >>10

    今のところ同じ話を犯人視点でやってるだけで特に新情報とかもないしな

    早く話を先へ進めてもらいたい、沙都子が梨花に銃を向けた場面からどんだけ待たすんだ

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 11:50:12

    エウアさんが笑いすぎてタヒんでしまい解決エンド

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:46:35

    今回の沙都子見てたら実はこの梨花ちゃんが完全に魔女化してて沙都子が罪を重ねるように誘導してたとかありそう

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:49:10

    >>18

    祟明し編5話からの、残り3話で本当にそっからの話畳めるのかね?

    明らかに話数足りない気がするんだが、

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:51:59

    >>20

    梨花ちゃんが誘導してたらかなりのショックだな

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:54:05

    >>20

    全部演技だったら「これでもう大丈夫なのです。ファイトオーなのです」とか一人芝居してるのはどうなの…

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:55:32

    羽入が何を思ってるのかよく分からんから、羽入が誘導してるとかはあり得るか?
    誘導は無いとしても、なんか羽入に違和感あるんだよなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 13:57:56

    羽入の違和感は梨花から直接言及もあったし何かあるんだろうな
    OPもEDも目立ってるからかなり重要な気はする

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 14:01:56

    >>25

    確かにopとedに無駄に目立ってたな、ファンサービスと思ったけど、

    部活メンバーより目立ってるし何か有るかもしれんな

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/14(土) 21:56:27

    ホントに卒で話まとまるのかな?
    今までのゆっくりした展開からどこで巻くのか分からん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています