正直この人の人生ってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:12:23

    割と悲惨じゃね?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:12:56

    >>1

    本人が楽しそうなのでセーフ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:17:42

    最近は普通に楽しそうだからセーフ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:19:08

    >>3

    スーパーは悟空さへのご褒美って話すき

    誰かを倒すためではなくやっと楽しく戦えてるのいい

    未来編…?トランクスの方がお辛いから…

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:20:49

    >>4

    ジレンにヒットにブロリーとさらにベジータは横を並んでくれてるし上にビルス様ウイス様もいる

    ライバルがみんな諦めて一歩引いててベジータも追い抜いてしまった原作とは環境が違い過ぎるんだよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:21:08

    亀仙流の教えの通り人生を面白おかしく生きてるんだぞ
    ちょっと武術と鍛えるのが好きすぎるだけで

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:21:46

    >>6

    面白おかしく生きてましたか…?(サイヤ人編〜魔人ブゥ編)

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:17

    境遇自体はめっちゃ悲惨よね
    本人がそこで落ち込んだりしてないだけで

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:27

    よく界王星に送った後帰ってこいみたいな意見もあるけど本人正直死にたかったんじゃないかと邪推してしまう……
    その後生き返らせなくていいと言っちゃっているし
    それはそうとそろそろ界王様生き返らそうね……

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:23:49

    こいつより息子の方が悲惨だよ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:24:46

    >>9

    悟飯にしてしまった事もかなり悔いていそうだし、疲れてただろうからありえなくもないのつらい…

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:25:15

    >>10

    息子セル編以降は基本人生謳歌してるし大人になってからも地球の危機地球の危機とかであんまり自由がない悟空さのが総合的には悲惨では?

    セル編の悟空とかめちゃくちゃらしくないしな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:26:16

    >>10

    息子は結果的にアレなかったら死んでたまであるからセーフ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:28:41

    >>7

    魔人ブウ編はあの世での生活もあってか達観したというか一周回ってかなり冷静な判断しているようにも見える

    生き返ったベジータともほかほかのエッチなブルマの写真をダシにしたりと本人真面目そうだが冗談に近い言動もしているし

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:28:51

    学者になるっていう夢も叶えられたし、ビーデルと結婚して子宝に恵まれたし良い方やろ...

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:29:50

    セル編の悟空さ実は鬱病だったと言われてもなんか納得する

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:28

    セル編の悟空って白星無いのかそういえば...

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:46

    未来編は言わずもがな
    原作ルートでも自分の慢心のせいで父親が死ぬし、ルート分岐する前でも父親やら師匠やらが殺されるのをたくさん見てきている

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:55

    正直チチもかなりかわいそう
    悟空が死んだと知った時の顔がいまだに忘れられない

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:31:45

    >>9

    死にたかったわけではないと思うが、フリーザ殺した時とか一回壊滅させたレッドリボン軍が原因でセルに発展したりとかで自分がトラブルの種かつ非情になれないのを完全に理解したから死んでも生き返る気はなくなったんだろうなって

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:19

    >>17

    19号には気を吸収っていう初見殺しが備わっているし、なによりウイルス性の心臓病患っていたからなぁ

    トランクスが来た関係で発病時期がズレたらしいし

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:22

    超の悟飯ちゃんへなちょこになってて叩かれてたらするけど無理もないと思うんだよね
    数十年ぶりの家族団欒に可愛い嫁さん捕まえて子供もできて夢叶えたんだから腑抜けになるのも仕方ない人生最高って時だし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:32:27

    仮に心臓病治っても人造人間に勝ててたんかなぁと。
    ベジータであの調子じゃ二人でやりあっても五分五分じゃない?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:33:12

    >>16

    なんか全体的にやたら達観してたよね

    もう自分の力では手に負えないところまで来ていることは実感していたんだろうけど、それ以上に自分にかかる期待とか責任とかで疲れてしまっていたのかな

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:34:15

    >>22

    ブウ編で地力が大分落ちてたのにそこから更にサボるとああなるのも無理もないような気がするけどね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:34:17

    >>23

    吸収されるのを学習さえすれば少し長期戦になると思うが多分勝てたとは思う

    逃げられたら本編みたいに16号と17号、18号起動だと思うが

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:34:23

    >>24

    サイヤ人編までか超の悟空ならセル相手にもワクワクすっぞとでも軽口叩いて絶対自分で勝とうとしてたんだけどね…

    色々限界感じてたんだろうなぁ…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:35:51

    今回の映画で再興したレッドリボン軍見てどう反応するんだろうか
    また悪さやってんなお前らぐらいの反応だとは思うけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:36:59

    >>22

    というか単純に一般の生活してた結果実力落ちて鈍ってただけだからな。上限がでかいから落差もでかいだけでクリリンと大体同じパターンなんだよな

    んで悟空も悟飯の実力不足をもったいないとは思っても修行しろとかは全く言わないし何だかんだ息子が幸せならOKな親なんだよな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:40:04

    直接弟子を取ることはウーブまで持ち越すけど
    それ以前から「自分ではなく若い世代が地球を守る力を付けてほしい」的なことを何度かほのめかしてたんで
    セルの後に生き返らなかったのもそういう理由だと思う

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:42:58

    悟空さまれに何も考えてない戦闘バカみたいに言われるけどめちゃくちゃ考えてると思うよ特にセル編〜ブゥ編

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:51:29

    物心つく前に故郷と両親が滅び!
    育ての親の大好きなじいちゃんは自分が踏み潰し!
    初めての死は血の繋がった兄貴と心中!
    若くして心臓病を発祥し!
    メインヒロインから「あんたがいると地球に悪い奴らが引き寄せられる」と言われて、生き返れるチャンスあるのに死んだままを決意!

    国民的少年漫画の主役なんてこのくらいの境遇でいいんだよ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:28

    >>32

    よくねぇよ?

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:54:43

    >>31

    ブゥ編はよく叩かれてる大丈夫だドラゴンボールで生き返れるだと思うけど

    セル編はすぐに思い浮かばないな

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:57:53

    >>34

    それこそ例のピッコロの説教シーンだろうな

    アレに関しては親子のすれ違いであってピッコロが一番ズレていたと思う

    何よりあの時の二人は精神と時の部屋で二人だけで一年過ごしているからお互いの考えを読み取るぐらいは出来たと思う

    お互い言葉足らずだったりはしたと思うが

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:07:01

    ブウ編のも本来死人の悟空が出しゃばるべきじゃないってのは当然なんだよね。悟空としてはもうセル編から世代交代を考えてたんだろうな、悟空はセルに勝てなくて悟飯に地球の命運まかせてたしな

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:11:54

    でも若い世代が育つ前に死んじまったら元も子も無いもんな

    若い世代と行っても悟飯はまだ10代、悟天トランクスは10歳以下だし託すにはまだ早すぎる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:12:34

    >>36

    そこからまた生き返って、ビルスと出会ったことで「自分はまだまだ極めてなかった」ってなって修行ライフを楽しんでるのが今のごくうさなんだろうな

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:36:40

    本人の性格もそうなんだけど、周囲もさっぱりしてるやつらばっかりだからあんまり悲壮感漂わないんだよな

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:52:49

    未来悟飯、トランクスがえぐすぎるせいでかすむ

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:07:48

    トランクスとマイはあの後ずっと僅かにすれ違った世界で暮らしていくんだろうしなぁ・・・他作品だけどエンポリオを思い出して2倍に泣きそうになる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:14:13

    悟天とトランクスに賭けてみたいってのは勝算見越した上で超天才のチビ二人と言ってるから
    他人に期待することは何度もしてるから何が何でも自分がってのとは真逆なのよな
    それだけにブウ編映画のブロリー二回目の「このまま地球がめちゃくちゃにされちまってもいいのか!オラがいねぇと守れねぇのか!?」と
    ヒルデガーンの「オレがやらなきゃ、誰がやる!」が悲しい

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:20:08

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:24:11

    悟空は戦いエンジョイ勢だからほんとよかった
    趣味を仕事にした形

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:53:43

    >>41

    ゼノバース2曰くあの後マイ共々時の界王神に拾われたそうな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:37:33

    悟飯クリリンが弱体化したのは子供いるししょうがないよ、悟空でさえ悟飯が産まれてすぐは木こりやってたし
    戦闘民族でもないのにずっと修行する天さんはおかしい

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:49:55

    >>34

    ドラゴンボールで生き返れるも、ここで自分たちがブウを何とかしないと、宇宙全体がやばいから出た発言だしな。

    時々少年漫画の主人公とは思えないクレバーなこと言うよ悟空は。

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:52:18

    >>39

    作風からしてさっぱりしてるというかドライだもんね

    この漫画がこれだけ人気が出たのって、良くも悪くも暑苦しい漫画ばかりだった当時のジャンプの中ではさっぱりしててとっつきやすかったっていうのもあると思う

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 03:48:15

    第23回武道会で勝利→勝ってはしゃいだ
    ブゥに勝利→元気弾の途中にポルンガに体力を回復してもらったにもかかわらず、
          勝利後に「やっと終わった……」と疲労感

    戦いを楽しむキャライメージばかり膨れ上がってるけど、
    戦いが地球規模宇宙規模になっちゃってからは、もう戦いを楽しむことを許されてないんだよね。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 04:11:05

    育ての親を気付かないうちに自分で殺してるの悲惨すぎる

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:28:18

    >>22

    ゆうて悟飯はブウ編の時に痛い目あったから勉学のリフレッシュにスポーツ感覚で戦闘力の維持ぐらいしてていいと思う

    殺し合いが嫌いなだけで武道が嫌いって子じゃないし、本編終了時では実力は悟空よりずっと上なんだから

    偶にお父さんと組み手してあげて親孝行してても不思議じゃないし、ビーデルも武道には理解あるわけだし

    完全に怠けていて実力ガン下がりというのはなんか違うなと思う

    超の漫画版では未来トランクスが来てた時にカプセルコーポレーションの重力室借りてたりしてたわけで

    それぐらいの意識は超始まる前の期間でもあってよかったんじゃなのかって

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:35:25

    >>23

    19と20は余裕

    17と18は歴史が変わって未来より遥かに強くなっていたから未来トランクス世界の強さなら勝てる算段

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 06:39:14

    >>27

    原作でセル以降の悟空さはブウ編で言ってたとおり世界を救うのは若いヤツの役目と認識してたっぽい

    現役から半引退してトレーナー側に比重を移してる


    それはそれとして自分が強くなるための修行もするが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています