トレセン学園の規模?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:35:50

    ふと思ったもん
    全校生徒や職員って何人ぐらいいるんだもん?
    あれだけ大きい中高一貫校だと生徒だけでも500人超えてそうだもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:38:31
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:39:32

    2000人弱とわかった時に更なる問題
    番組回すのに人数足りなくね?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:40:40

    >>3

    たし蟹

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:40:43

    中央トレセン以外にも分校があったらもっと多いかな?
    日本体育大学が6000人らしいし

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:42:33

    >>3

    だから未勝利のすぐ上がオープンと条件戦が混ざったプレオープンクラスになってるし⚪︎月⚪︎週じゃなくて⚪︎月前半/後半って区切りになってるんじゃないの?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:43:00

    1レースを仮に18人出走と仮定すると
    1開催につき216人出走でそれが3場の日なら648人
    これが2日で1296人が毎週出ることになる

    無理だろ

  • 8123/07/22(土) 21:43:02

    ごめんもん…大まかな数字があったとは知らなかったもん…


    >>3

    職員どれぐらい必要なんだろもん…

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:43:05

    学園にそんな人詰め込めるの?という問題については、空自府中基地+府中の森公園くらいの土地と建物群が東京レース場に隣接してあるイメージで良さそうな気がするもん
    そもそも、2000人規模の全寮制(全寮制とは言ってない)マンモス校なんて実際に見た事ないもんけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:43:53

    単純計算して中央には1年あたり3000頭登録されるからオグリ以降が学園で生活してると考えると最低でも10万はいなきゃおかしいもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:45:19

    >>10

    もちろん全ての馬にウマソウルらしきものがあるという仮定の元もん

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:45:25

    >>9

    改めてかなり巨大な学園だもん…

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:46:35

    人数考えたら中央トレセン入ってトレーナー付いて最後まで未勝利のウマ娘って案外少ないんじゃないかもん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:46:39

    土地代エグそうもん(小並感)

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:48:21

    シングレだけど書かれてはいるな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:48:34

    多少の変動はありそうもんけど、年間の開催日数は288日(1日の3場開催を3日で計算してると思われるもん)、1日12レース制で最大3456レースあるもん
    ここにはジュニア級〜クラシック級未勝利から様々なクラスを経てGI競走までの全レースの合計なので、まあぶっちゃけ2000人じゃあ心許ないにも程があるもん

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:49:10

    >>16

    ちなみにこれは中央の話もん

    地方になったらまた色々あると思うもん

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:49:58

    >>16

    >>17

    ありがとうもん…本当にレース数多いもん

    もしかしてあの世界はこっちの世界よりレース数自体も少ないかもしれないもん?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:50:00

    2000人とはいってるけとサポート科?とかもあるし登録選手はもっと少ないのでは?

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:50:26

    高知トレセンが一番気になるもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:50:45

    >>13

    JRAの場合3歳9月第1週で未勝利戦が終わるからウマ娘でも同じならそれまでに勝てなくて学園を去る子も多いと思うもん

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:51:31

    俺が通ってた大学は大学内にバスが通ってたな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:52:45

    リアルだと全寮制で一番大きな学校でどこなんだ……

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:54:15

    防衛大とか高等工科学校じゃね?

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:55:31

    >>23

    多分、防衛大

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:57:02

    トレーナーにスカウトされる為の選抜レースの篩があるから現実の競走馬より遥かに本番のレース走ってる娘は少ない可能性があるもん

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:57:57

    >>24

    >>25

    ありがとう防衛大の生徒数1800人弱だった

    トレセンでけえな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:59:55

    しかも防衛大はある程度在籍年数は決められてるけどトレセン学園ってその辺結構曖昧なのよね
    中高一貫だったりドリームトロフィーだったり生徒会のサザエさん時空だったりと考察するには確定情報がなさすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:00:41

    チームレースやらチャンミやらあるからそれで番組は埋めれるんじゃないかと思うもん

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:04:00

    >>27

    人数の順番が変わらないとなると日本最大になるのか…

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:07:43

    一応メインレースが11Rという概念があるならメイクデビューと未勝利以外は取っ払って次はオープンという可能性はありそうもん

    と、思ったけどアニメの授業シーン見る限り条件戦もありそうもん…

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:29:06

    アプリは条件戦ないけど実装したらひどく面倒なことになりそう

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:24:00

    現実だと中央に行く馬って一年に何頭いるの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:26:52

    >>3

    私達が知らない裏でネームド以外はメイクラローテをしてるんや

    だから調子が悪いことが多い

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:42:43

    >>33

    1年あたり3000頭前後

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:52:28
    https://www.jra.go.jp/company/about/financial/pdf/houkoku04.pdfwww.jra.go.jp

    JRAに登録している馬の頭数は9052頭だもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:53:30

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:28:06

    流石に1学年3000人はやりすぎか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています