超ネタバレ】ナンバー1ファンスレ2【レインコード】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:50:58
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:52:35

    立て乙

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:54:28

    立て乙だよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 21:56:48

    実際経験積んでいって今の性格になったんだろうけど・・・・・・またここでユーマ何歳なんだって疑問が出てくる

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:00:45

    ・影武者は何者?
    ・ユーマは何歳?
    ・ユーマの過去
    割と掘り下げようと思えば掘り下げられるキャラよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:03:05

    ユーマ何歳問題、ヤコウがまだ見習いだった時から完璧な推理云々て言われてたらしいしそのときには既にナンバー1になってるんだよね 
    これだとナンバー1結構長くやってるしアラサーは確定そう

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:04:58

    これでヤコウより年上だったら笑う

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:12:23

    >>7

    ヤコウより年上だった場合かつ自分の年齢を覚えていたユーマが「みなさんボクを子ども扱いしますけど、ボクはこう見えて○○歳なんですよ!」って言った後に動揺しまくる事務所メンバーが見たい

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:12:28

    一応襲名性説はあるけどユーマの風格が子供のそれじゃないんだよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:12:34

    世界探偵機構が掲げる教訓って怪しいかと思ったらナンバー1の考えでもあり、信条なんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:34:47

    車の免許持ってないのかな本当に

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:50:24

    車どころか特殊車両とか飛行機の免許とか持ってても不思議じゃないよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:03:20

    あの世界ホムンクルスが実現するくらいだし若返りの薬とかもありそう
    0章で見た目は子供頭脳は大人ってネタを否定してたけど実は本人がそうだったらなんか面白い

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:13:13

    機構はナンバー1が作ったとかではない…よね?

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:14:08

    ナンバー1を推察するこれ以上ないサンプルとしてマコトがいるはずなのに、なーんか性格的に結びつかないんだよな
    まあ完全に同一だったのは3年前で、それからの環境を思えば大きなズレが生じるのも無理ないかもだが

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:50

    死神の書の前にもいろいろ無茶をしていてね、すでにいくつか代償を受けてるんだ
    例えば…永劫にショタの見た目のままになる呪いとかね

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:33:43

    マコトの対応を見るにヨミーよりは年上そう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:28:18

    犯人を追跡してる時とかに走りながらハララかヴィヴィアから手を握らせてもらって能力共有して
    この画像ほどじゃなくとも身体能力高い組と一緒にスタイリッシュに並走して欲しい

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:29:19

    先代とかのナンバー1とかどうなってるんやろ、
    逝去してるのか、仙人みたいになってるのか?
    謎多いからなぁ、wdcっていう組織自体…。

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:59:35

    選挙でナンバーワン決めるみたいだし襲名制だとは思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:19:30

    >>15

    マコトとユーマを見ているとナンバー1という男の可能性の幅が広すぎる

    イーブイ並みに進化先あるんじゃないかこいつ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:45:08

    ユーマはイーブイだった・・?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:31:55

    そもそもユーマが初代なのかなナンバー1

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:15:28

    あまりにも謎が多すぎるぞナンバー1

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:16:17

    今までどうやって決めたんだろうね、ナンバー1

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:42:05

    >>8

    多分ハララさんやヴィヴィアさんも動揺する

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:48:30

    実年齢とかナンバー1になって何年かとかなんでそんな外見なのかとか全く分からん

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:51:29

    歴代のナンバー1も投票で決めるんだったら面割れそうだけどな
    ユーマは世界探偵機構自体も変えようとしてたから今回のユーマの後釜だけ投票なのかな

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:49:14

    >>28

    もあるからずっと変わってなくてもおかしくないんだよな・・・・

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 01:51:48

    アラサーであんな短パン履いてると思ったら笑ってしまう
    自ら年齢を誤魔化しに行こうとしてるのか?

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 03:14:28

    アマテラス急行のプッチ―やエイフェックスの時みたく
    だれかが能力を使ってるときナンバー1の見える位置にいなくとも
    どこかで使ってるのを感じて二人みたいにレーダー代わりとかにしてそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:26:05

    かっこいいんだよなぁなんか

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:59:16

    雰囲気が明らかにカッコ良すぎるのも悪い

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:23:39

    ナンバー1判明後の回想が本当に雰囲気違うからやばいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:02:59

    多分皆誰だよ!?ってなったと思う・・・

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:32:54

    そういや世界探偵機構とナンバー1ってどういう関係だっけ?

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:34:06

    >>36

    世界探偵機構のナンバー1やで

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 16:40:43

    いやそうじゃなくて・・・世界探偵機構機構を運営してるのってナンバー1だっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:07:27

    >>15

    マコトはホムンクルス達のために色々犠牲にしながら街を謎で覆い隠すという探偵と真逆のやり方を選んだから、そりゃまあ3年もあれば全くの別人にはなるよね…

    みんなの幸せを望むという根本は一致してるんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:11:11

    >>16

    ガンヴォルトかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:29:56

    >>38

    名言はされてないけどしてないんじゃない?

    あくまで超探偵のトップというだけで運営に関わってるわけじゃないと思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:30:15

    >>38それが少なくともゲーム本編では明かされてない筈なんだ、どういう組織形態なのかも分からん

    ぶっちゃけ謎が多いぞ世界探偵機構!!!

    ぶっちゃけ謎が多いぞナンバーワン周り!!!

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:31:23

    >>38

    直接的な運営に関わってるかは言及されてないけど、世界探偵機構のトップだとは説明されてたね

    まあでも最終的な判断とかはやってたんじゃないかな

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:40:04

    会社で言うところの代表取締役だが株主ではない(恐らく統一政府自体が100%株主)って立場な気がする

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:49:34

    👻「見た目は子どもでも頭脳は大人な超探偵もいるかもしれないじゃん!」
    🕵「そんなのいるわけないだろ……」


    1周目「はははパロディネタを言ってくれるなんて死に神ちゃんは優しいなあ」
    2週目「(そこにいる)お前じゃい!!!!!!」
    ってなったのには笑った

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:51:23

    パロディが伏線とか分からんかったわ…

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:54:43

    あの影武者爺ちゃん
    ナンバー1と同程度に自らの痕跡を残さない凄腕なのか
    あるいは単に目立つ功績無しにあの歳まで生きてきた見た目それっぽいだけの人なのか

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:37:37

    特技:逃げ足

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:41:06

    自分が犯人だとして、あの外見ショタにあのイケボで自分のトリックをつらつらと暴かれたら膝から崩れ落ちそう。

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:12:47

    見てみてー!!!!ナンバー1外伝見てみてー!!!!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 01:48:08

    >>34

    ユーマは見た目通りの少年感あるけど

    ナンバー1だと同じ見た目なのに少年感皆無になるの凄い

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:28:45

    能力を駆使して頭のキレる犯人と駆け引きしてほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 06:12:03

    実質死亡みたいな感じだけど後悔はないっぽいのが怖いねぇ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:37:52

    クリア後はどんな状態なんだろう?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:44:56

    >>54

    恐らく死に神ちゃん関係の記憶は奇跡的に残したまま、元のナンバー1に戻ってるっぽいし、影武者さん他自分の側近にだけ全部の状況報告した上で、リモートで世界探偵機構ナンバー1としての通常業務こなしつつ更に世界各国旅してるって感じじゃねーかなぁ……?

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:48:15

    もう世界探偵機構から抜けたから元ナンバー1だぞ
    いや辞めたのになんで制服着たまんまなんだお前!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:40:31

    そもそもナンバー1ともあろう者があんな威厳もクソも無い感じの服装してるのってユーマ=ココヘッドになりきる為の変装みたいなものなのかね
    でもエピローグでも恰好そのままだったしアレが一張羅の可能性もある

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:47:00

    そもそも制服のデザインを出したのがナンバー1の可能性

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:40:52

    あぁ威厳出さない為に普段とは別の服着てる可能性があるのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:50:32

    総合スレの方でちらっと出た背後霊ナンバー1概念を見てみたい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:27:18

    セリフ少ないぞナンバー1、情報少ないぞナンバー1

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:37:26

    スピンオフはよ公式

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:40:54

    >>60

    記憶喪失による人格の変化を甘く見ていたナンバー1背後霊概念ほしい

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:48:38

    >>63

    ナンバー1「記憶を失ったボクを、探偵として導いてやってくれ」

    ナンバー1(記憶喪失の状態で目が覚めれば、自分の情報を求めて書類をもとにアマテラス急行に乗るだろう。そうすれば、成り行きで探偵として活動するだろうし、同じ自分であれば困った人を見過ごせないから、自然とカナイ区の謎にも迫っていくだろう…)

    ユーマ「ここはどこ!? ボクはだれ!? あ〜! なんで思い出せないんだぁ〜!」

    ナンバー1(なんか思ってたのと違うな)

    ナンバー1(あれ? ボクってこんなに感情的だったか? 記憶喪失に動揺するのはわかるけど、もっと冷静に状況を考察するものかと思っていたぞ…)

    ユーマ(そうだ…だんだん思い出してきたぞ…ボクはユーマ=ココヘッドと呼ばれていたんだ!)

    ナンバー1(記憶違いです)

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:52:25

    >>64

    もっと冷静になればそこ気づけると思ってたとかのシーン出てくるぞナンバー1

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:59:01

    >>34

    マコトがユーマ寄りの演技でカッコよくしたような感じだったから、ナンバー1からユーマの元としてもマコトの元としても想像できない年季が違う感じの声でビックリしたわ

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:59:43

    >>65

    ナンバー1(待て、軽率に飲み物を飲むな、アマテラス社が用意したんだぞ?お前ら全員ちょっとは警戒しろ?)

    ナンバー1(おい、ベッドの下だ。覗き込め。おい、まて、いるぞ下に。おい!待て!)

    ナンバー1(もしかしたら契約したのは間違いだったかもしれない)

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:09:17

    >>67

    記憶消すから・・・

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:10:49

    デスヒコとかいう、危うく自分の組織のボスを抱くところだった男

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 06:14:19

    仮に見た目通りの年齢だとしてもどういう人生辿ったか予想できないよね

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 09:30:46

    そうなんだよな・・・というかどっかで明かしてくれないかなナンバー1過去編

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:33:12

    ナンバー1さん、ユーマ君いつも保安部に囲まれているのですが

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:55:47

    ところでナンバー1の元々の名前ってなんだったんだろ
    やっぱりマコトだったりするのかね、日本神話モチーフだとしたらカグツチの親のイザナギ…とかいう連想

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:25:56

    妖怪が元ネタの超探偵達のリーダーだからそこら辺絡んだ名前というのも思いついた

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:01:47
  • 76二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:10:37

    >>75

    おおありがたい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:24:40

    マコトは料理が苦手・ユーマくんの料理はテロレベルの2点から何でも出来るナンバー1が出来ないのは料理だけと前スレで出てたけど、仮にそうだとしてどういうタイプのメシマズが考えられるかな

    ①レシピを読まない或いは余計な手を加えるタイプ
    ②計量や火加減が大雑把なタイプ
    ③味や温度を気にしない効率と栄養摂取のみを重要視するタイプ
    ④単純にダークマター生成タイプ(ファンタジー)

    自分が思いつくのはこれぐらいだが、ナンバー1は③じゃないかなーと個人的には思ったりする。真実を暴く事とそれに関連する事以外は疎かになってそうだよね、ナンバー1。カロリーメイトとかウイダーで済ませてそうなイメージ。マコトも無論③だろうけど社食とか外食に頼ってる辺り三年間で食に目覚めたか、周りの人たちに栄養補助食品オンリーは止められたかでもされたのかな
    ちなみにユーマくんは明らかにレシピ見てないので①だと思う

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:30:43

    (連投失礼)(謎時空)④のパターンでナンバー1vsマコトのお料理対決でダークマター作り上げて気まずそうにするマコト(素顔)と真顔のナンバー1をみたいな

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:52:25

    一回料理で凄まじいテロ起こして欲しい

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:06:58

    >>77

    ただゲーム中のユーマくんが出ししたチャーハンっぽい物は見た目は所長に美味そうっていわれるくらいの物なんだよなあと料理中の動きは普通に凄い

    味が壊滅的だが

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:14:08

    >>80

    だとしたら②とレシピアレンジタイプの合わせ技あたりか…?

    というかあそこあまりにもいい動きすぎてもしや記憶が身体に刻まれている…?とすら思ってしまった。別にそんな事は無かったわけだが

    メタ的に見ればチャーハン(的な何か)を作ってますよと制作側がプレイヤーに示すための動作だろうか

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:26:24

    >>80

    口に入れてるってことは恐らく匂いもいいはずなんだよな。変な匂いしてるなら食べる前から気付くだろうし。


    ある意味1番タチ悪いメシマズ

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:48:33

    >>82

    じゃあ調味料を根本的に間違えてるわけではなく(例:塩◯ 砂糖×)調味料の量が多い/少ないタイプという事か…火加減に関しては見た目が普通に美味しそうな事から大丈夫そうだ

    一応ホムンクルス所長の味覚が人間とは違うって話も出てたけど実際のところユーマくんがタチの悪いメシマズなのかホムンクルスの味覚の問題なのかどっちなんだろうね。デスヒコとの語らいでも話題になってたんだっけユーマくんのは料理の腕は

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:56:42

    少なくとも口に入れた瞬間吐くレベルだしな・・・

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 02:17:42

    >>84

    しかも毒殺を疑われる

    なんて厄介なんだ…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:25:28

    ホムンクルスの味覚って、ユーマも肉まん絶賛されるほどじゃないし変な味はするけど普通に食べれるくらいだし、逆に何も知らない本物ユーマが作ったラーメンがちゃんとホムンクルスにウケる辺り、多分そんな変な味覚じゃないはずなんよな。
    あえて言うなら本来の主食である人肉を本能レベルで求めるから美味く感じるんじゃね?ってくらいで。

    なのでユーマが普通にメシマズなんだと思う。

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 04:37:47

    ユーマの料理は普通の人間のハララやデスヒコにも「残飯の方がマシ、生ゴミの方がマシ」と酷評されてるので特に理由とかなく順当にクソ不味いと思われる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:14:15

    みんなを幸せにしたいと願うのに
    その手から生み出される料理(のような見た目をした何か)が人々を不幸にするとはね……

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 06:57:14

    背後霊概念に則ると
    (それは見習いの彼の方の特技なんだが……ボクはほとんど料理なんてした事がないぞ)
    (あれ……なんか手際が良いな。ひょっとして……)
    (…………駄目だったか)
    みたいに黄昏てるナンバー1がいる可能性???

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:40:36

    >>88

    見た目も匂いも美味しそうなダークマターという代物

    確かに死に神ちゃんのいう通りの完全犯罪出来てしまうかもしれない…

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 13:57:57

    >>88

    料理の手順は何度も確認した!

    見た目も匂いも完璧だった!

    それなのに、ボクの料理は劇物と化した…


    ボクの料理は謎に呑み込まれてしまったんだ…


    まさか、全世界の未解決事件の撲滅を掲げていたボクが…

    自らの手で未解決事件(激マズ料理)を生み出していたとはな…

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:09:05

    この人もこの画像の人みたくメンタルトレースとかできそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:00:36

    >>91

    多分後ろに被害者達が気絶してる

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:09:39

    >>87

    ある程度の修羅場を経験してるであろうこの二人にこれ言われるの🦑生える

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:57:12

    戦闘もどれくらいできるんだろう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 02:24:10

    >>95

    謎迷宮フィジカルは謎迷宮だけで考えたほうがいいんかな

    ユーマ自体は荒事には向かないときっちり書かれてはいるんだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:05:29

    銃についてもなんか詳しそうだし
    扱ってたらなんか様になってそうな感じする

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:49:46

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:50:53

    >>96

    荒事に向かないとは言われてるけど0章3章見る限り身体能力自体は相当高いし、あくまで解刀共有しただけのマコトが凄い動きしてるんだよな・・・フブキも謎迷宮で身体能力上がってなかったし

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:39:37

    能力共有は筆跡コピー見るに技術も共有できるのかな

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 18:42:07

    ナンバー1のボイスが好きすぎる活躍ドラマCDくれ

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 01:32:28

    料理以外とことは大体できそうな人

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 06:01:18

    >>101

    DLCとかロン霧みたいな小説で展開してほしい

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 08:50:59

    >>103

    小説は良いけど、かなりのネタバレになるな

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 14:16:35

    >>104

    レインコートゼロ名義でなんとか・・・ダンガンロンパゼロも超ネタバレだったし・・・

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 17:20:50

    声が聴きたい。小説版からのドラマCD化(なんなら映像化)でいきましょう!!いけ!!

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 19:21:11

    もっとナンバー1モード見せて欲しい

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/29(土) 21:49:29

    過去を見せてくれ

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 01:18:56

    >>105

    DLC全部終わったらこないかな・・・

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 07:53:32

    >>89

    それはそれとして何故か自信たっぷりなのもいいと思います!!!!!!(もちろん料理はダークネス)

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 16:50:12

    超探偵のなり方この人も出してくれないかな・・・

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 18:19:04

    ナンバー1の事件簿見せて

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 20:14:24

    背後霊ナンバー1概念もっとくれ

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/30(日) 21:55:11

    若い頃?はユーマみたいな人間だったのだろうか

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 02:59:34

    >>114

    記憶はちゃんとある分余裕持って落ち着いた感じではありそうと予想

    そういやゲーム開始時の死に神ちゃんとの会話がナンバー1だったとすると選択肢割と相手のノリに合わせるんだなぁって

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 05:03:03

    たまにに人格交代するくらいの頻度で出てきてほしい
    続編があったら

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 08:57:50

    クリア後のユーマはどっち寄りの人格なんだろうね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 12:53:06

    他人に頼る事を一度もやって来なかったナンバー1は、超探偵達の力を借りて捜査していくユーマを見て何を思うのか

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 18:31:54

    >>118

    カナイ区の事件は完璧た解決の為には自分じゃなくて記憶の無いユーマが必要と考えたのかな

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 20:22:59

    >>117

    ユーマにナンバー1の記憶が後付けされたのか、ナンバー1に戻ったのか、

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 23:04:13

    記憶と人格をコピーしたアルターエゴ=ONE概念で本編後ユーマと師弟関係になってほしい
    探偵としての基礎は教育係の死に神ちゃんがやってくれたので記憶の中の解決事件の中から「キミだったらどうする?」と仲間と一緒に解決してきたユーマに聞いたりして問答して欲しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 01:17:04

    >>120

    最後の声の演じ方としてはユーマ寄りに感じたけどどうかなあ

  • 123二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 09:33:18

    後死に神ちゃんの記憶がどれくらい残ってるかも気になるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 13:51:02

    このレスは削除されています

  • 125二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:12:52

    >>121

    めっちゃいいなそれ、5章で実は同一人物だと明かすのか

  • 126二次元好きの匿名さん23/08/01(火) 21:25:19

    ふと思ったけど0章で死に神ちゃんが言ってた「見た目は子供、頭脳は大人な探偵」って某高校生探偵ではなくユーマだったって事?

  • 127二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 00:06:47

    >>115

    マコトも、作ったキャラクターなのかは分からんけど

    結構ジョークとかが発言の中に多かったし、

    その可能性は普通にあると思うな

  • 128二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:02:10

    マコトとナンバー1は大分印象違って見えるよな・・・・

  • 129二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 08:04:31

    アートブックのユーマの欄にいる髪の長い謎迷宮内状態のユーマ、何者?
    個人的にあれは初期構想のユーマで、マコトにデザインが受け継がれたとかだったら二人の関係性的にも良いな...って思った

  • 130二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 09:41:15

    >>129

    ちょっと話しズレるけど元々ナンバー1はマコトくらい髪長かったんじゃないかと思ってる

    見習いとしてカナイ区に潜入すると決めてからより幼く見せるためにもあの坊ちゃん刈りにした…とか

  • 131二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 13:56:11

    >>130

    なにそれめちゃめちゃ良い...新しい概念に出会えた ありがとう

  • 132二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 15:18:32

    >>130

    さらに、髪を後ろで低く結っていたのはどうでしょうか?

  • 133二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 16:57:43

    保守する

  • 134二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 22:04:40

    >>130

    だとすると相当迫力ヤバそうだな

  • 135二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 00:29:51

    >>130

    それいわれて思った事が一つ

    影武者ナンバー1も髪だけ見るとマコト寄りかも

    マジでありはそうな線な気がする

  • 136二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:22:54

    ロン毛ナンバー1概念いいよね!

    あくまで妄想だけど自分の中ではしっくりきてるんだ


    >>132

    結ってるのもイイ!すごくイイ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 09:26:27

    昨日プレイし終わったばっかりなんだけどプレイ中何度かこのスレ開きかけてた
    あぶねあぶねえ

  • 138二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 18:12:47

    >>137

    マジであぶねぇな!?

  • 139二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 20:21:57

    ナンバー1って誰にも頼ってこなかったってことは能力共有の探偵特殊能力も使わずに世界探偵機構のトップになったの?

  • 140二次元好きの匿名さん23/08/03(木) 23:48:31

    >>139

    もしくはマコトがユーマから能力共有したやり方みたいに気付かれないよう共有してたか

  • 141二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 01:02:14

    まぁ能力共有使わずに解決してたら改めてヤバいよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 10:49:34

  • 143二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 20:18:22

    >>141

    それならフィジカルもやっぱり強そう

  • 144二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 21:11:53

    格闘で無双するナンバー1は見てみたい

  • 145二次元好きの匿名さん23/08/04(金) 23:16:16

    保守ー

  • 146二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 01:34:24

    ほしゅ

  • 147二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 10:43:54

    少なくとも成人はしていると言う事実

  • 148二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 12:45:11

    >>12

    マコトの描写的に本来の能力共有常に握手する必要性ないからな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 13:44:04

    あれ一回手を繋げば共有できると言うね

  • 150二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 15:21:18

    というか…多分デスヒコ君の時無意識に何回か手放してるよね…アレ

  • 151二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 20:05:37

    あれメタ描写じゃなかったのか・・・

  • 152二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:17:09

    デスヒコ側もツッコんでるしな

  • 153二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 21:54:01

    確かに...「手繋いだままどうやって袖通したんだ?」みたいなセリフ、伏線だったのか...

  • 154二次元好きの匿名さん23/08/05(土) 22:51:51

    >>153

    なんなら多分これ実は相手の承諾もいらない可能性なくない?超探偵の筆跡真似とか多分眠ってる間に準備してるだろうし

    ようは記憶ないユーマくんが他の人に助け求めるようにするためにナンバー1が死に神ちゃんに能力の使用条件について嘘教えるよう契約で頼んでたのでは

  • 155二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 00:39:47

    まぁ確かに・・・言葉巧みに許可取ろうとしてもハララは絶対警戒するよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 08:59:40

    >>154

    能力嘘を教えたのか能力が成長前はそうだったのか全てはNO1かマコトしか知らない

  • 157二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 14:40:40

    その内明かされたりしないかな

  • 158二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 16:44:22

    そういや0章でも無意識に共有してたな・・・

  • 159二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 17:29:16

    >>154

    >>158

    もしかしてこれ割と有力?

  • 160二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 21:20:47

    ワンチャンあるな

  • 161二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 22:58:55

    ナンバー1がどんどん考えれば考えるほどチートになっていくよ~~~~!!!!

  • 162二次元好きの匿名さん23/08/06(日) 23:48:28

    まさか、、、プッチーの落とし物を拾った時に手が当たった、、、
    それだけで能力共有が出来ると言うのか、、、!?

  • 163二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:16:41

    このレスは削除されています

  • 164二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 01:36:37

    >>162

    変な状態で投稿になったので書き直し

    あの時点だとプッチーは手が当たったがエイフェックスとザンゲさんには接触すらなかったような?

  • 165二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 10:17:31

    ほし

  • 166二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 17:11:50

    >>164

    やっぱ手を繋ぐ必要すらない説あるの・・・?

  • 167二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 18:18:27

    >>162

    0章の救護室向かう前のくだりの時に、死に神ちゃんが

    (ご主人様の能力そのまま伝えたら、いくら何でもチートすぎるよね。

    探偵見習いっていう設定だから、能力の強さは多分訝しまれるし...

    そうだ!探偵特殊能力になんか嘘の制約でも掛けておけば、今のご主人様には丁度いい塩梅でしょ!

    手を繋がないと発動できない...とかでいっか!オレ様ちゃんの能力ーってことにすれば信憑性増すし。

    さっきのは...まだ契約が馴染んでなかった云々で押し切ろー。)

    って考えてたって...コト!?

  • 168二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 19:10:39

    >>167

    あり得そうだな

  • 169二次元好きの匿名さん23/08/07(月) 20:38:46

    てか一人でありとあらゆる事件を解決したんだからそりゃ凄いよな、カムクラみたくどんどん盛られそう

  • 170二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 00:10:22

    なんならマコトが短時間で雨雲発生装置作ってるからね、あれ冷静に考えたらヤバいだろ

  • 171二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 10:14:07

    ほし

  • 172二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 15:50:01

    マジで料理以外なんでもできそう

  • 173二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 17:43:20

    この先ナンバー1の活躍が描かれる事はあるんだろうか

  • 174二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 19:27:47

    ナンバー1も女装するのかな・・・

  • 175二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:13:58

     あげ

  • 176二次元好きの匿名さん23/08/08(火) 20:49:14

    >>174

    嫌々やっててもイイし割とノリノリでやっててもアリだと思います

  • 177二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 00:21:39

    今まで泣き虫だけど必死に頑張ったユーマを見てきた後に記憶を無くすことについて
    「死にに行くようなものだし荷物は身軽な方がいい」
    って同じ顔でジョークかますナンバー1で宇宙猫になったぞ

    どんな経験したら他人の為に記憶投げ出す思考と心の余裕が生まれるんだ

  • 178二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 10:09:13

    ほし

  • 179二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 15:58:45

    >>177

    マジでどんな人生送って来たんだろうな・・・死ぬようなものだぞ

  • 180二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 16:05:59

    同じ思考回路有してたマコトが事件解決と真逆の行動を何年も維持しつつ世界規模で食肉調達行うところ見ても覚悟ガンギマリの振り幅エグいし…

    ユーマも記憶喪失直後から他人のためなら自分の危険を厭わない姿勢は一貫してたからな
    時計塔の時の行動見るに、助けねばっていう発想と同時に体が動くようなタイプってのが本質なのかもしれない

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 18:17:41

    自己犠牲精神と奉仕精神は一貫してるよね

  • 182二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 20:10:11

    完璧な解決のためなら全ての感情を犠牲にすべし、も完璧な解決が多くの人を助ける事と言う意味とわかると印象が180度変わるのがすごいわ

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 22:42:01

    >>180

    自殺するようなものなのになぁ・・・

  • 184二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:53:41

    ユーマが危険なことに突っ込むことについて死に神ちゃんが一応止めてはくれる(なおユーマは突っ込む模様)が
    ナンバー1は猪みたくガンガン事件に巻き込まれにいってたのかね

  • 185二次元好きの匿名さん23/08/09(水) 23:58:36

    >>184

    探偵のみんなに伝わってる「関わった事件すべて自力解決」っていう噂とかエンディングの描写から判断するに、自分が助けたいと思う人が溢れかえってそうな場(ほぼ鳴り止まずに助けを求める声が聞こえそうな場)に自ら赴いてるイメージある

  • 186二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 10:37:22

    ほし

  • 187二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 15:15:13

    あげ

  • 188二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 17:20:33

    >>185

    マジで休んでるのかなナンバー1・・・

  • 189二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 18:37:08

    そろそろまた完走しそうだな
    もしかして爺さんだったりするユーマ・・・?

  • 190二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:02:33

    ナンバー1がじいさんだと影武者爺さんと縁側でお茶飲んでる姿が想像できるな

    はたから見たら祖父と孫だけど

  • 191二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 20:59:38

    実際ナンバー1の体も何かしら特別なものがあったりするんだろうか

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 21:46:51

    >>191

    若返りの薬とか地味に存在してもおかしくはなさそうな世界だからいろいろ考えれそう

  • 193二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:12:11

    記憶を消せる覚悟があるから自分の体や容姿も犠牲にしてきてそうだしね

  • 194二次元好きの匿名さん23/08/10(木) 23:47:33

    V3の星くんとか見た目子どもでも達観した考え持っててCV大塚明夫の人はいなくも無いっていう考えなら
    単にエネルギー優先&成長のための栄養素を度外視した食事をしてきた結果成長期が来なかったパターンもありえるわな

  • 195二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 00:50:27

    >>194

    めっさ早死しそうで嫌過ぎる、続編で既にユーマ死んでるとかいう展開無いよな…?

  • 196二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 03:14:15

    >>195

    ない!と言い切れないのは仕方ない事だ…

  • 197二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 10:22:08

    >>194

    その場合幼い頃から探偵だったのか・・・?

  • 198二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 15:11:22

    もう完走だな
    本当に人間・・・?実は人外だったりしない?

  • 199二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:43:50

    あの雰囲気が年齢の幅をめちゃくちゃ上げてる気がする

  • 200二次元好きの匿名さん23/08/11(金) 18:45:21

    僕を君に'託す'よ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています