進撃の巨人はエレンが主人公だけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:18:42

    ガビ視点の話を本編の情報全部消して読んでみたい。
    本編と内容は同じなんだけどまだ幼い頃のガビから始まって、ガビ視点だから島の悪魔がマジまんの悪魔みたいな描写盛り盛りで。

    初見でどれくらいの考察できるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:22:16

    レベリオ襲撃とかより地獄絵図になるな…

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:24:03

    ある程度ガビの思想に染まってるから島の悪魔と過ごしてる時の話がすっごい考察されそう

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:25:52

    ライナーがマジで伏線の塊扱いされるやつ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:26:41

    飛行船の会話とか序盤なのにクッソ重要な会話やん
    でもあそこのガビ精神状態やばいしあんま描写されんか

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:29:19

    >>5

    意識朦朧とした感じに断片的なセリフが多くなりそう

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:30:44

    ベルトルトは名前しか出て来ないはずだからアレコレ予想されそう

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:36:05

    短くなるけど普通にみたいな
    身内のライナーがクッソ重要キャラなのはエレンと一緒か

    終盤でファルコ視点に変わって圧迫面接回が突然始まる

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:47:04

    アニ、ベルトルトら辺がなんか変なキャラ想像されてそう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:48:10

    >>4

    家でのいろんな奴がいたのところ悪い奴いなくね?って考察される奴

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:00:49

    >>10

    そこもなんかガビ汚染されそう

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:23:23

    このエレンとかいうテロリスト仲間死んでるのに笑ってんじゃん…わかりやすいクソ悪党だな

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:26:05

    進撃1㎜も知らない奴にマーレ編から読ませてみた
    みたいなネット記事ありそうだな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:12:33

    マーレ目線だと調査兵団が悪魔過ぎる

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:28:11

    マーレ編よりパラディ島編の方が長くなるやつ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:39:39

    あのメンタルですべらない話を聞いたらどうなるんだろ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:46:57

    マーレ編から始まってパラディ編を過去編として後々描写したら面白そう

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:33:47

    特典でマジでありそう
    全巻購入特典

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:38:52

    マジでライナーが英雄に見えそう
    ポッコすら有能に見えそう

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:39:53

    レベリア襲来でエレンやサシャがボロカスに言われそう
    多分髭面は胡散臭いからそこまで心配されない

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:41:20

    ピークがエレンに付くと言った時の絶望感やばそう

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:30:44

    >>21

    洗脳されてんだなってなるやつ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 00:34:04

    人体実験したくなるな…
    進撃の巨人全く知らないひとが身近にいるやつ、やってくれないか?自分はもう祖父母にまで布教してしまった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:31:38

    >>23

    そうしたいところだけど俺の両親は漫画を読まないし姉は忙しくて読む暇がない

    リアルの友達はコロナのせいで会えない……クソァ!

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:47:23

    >>13

    アメトーークで狩野英孝にスターウォーズをアナキン編から見させてみた回好き

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:52:02

    >>23

    実験してみたい気持ちあるが身近な人ならちゃんとゼロの状態で1巻から読んで楽しんでもらいたいからなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 10:53:31

    ガビ視点でもライナーの評価(作中の世界で)地に落ちるの草

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 13:42:39

    ウチのママが何を血迷ったかたまたま見たマーレ編から視聴開始したって奴だ
    でもそもそも読解力皆無な人だからなんの参考にもならなかったって奴だ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:07:53

    >>28

    どのキャラが好きとか、誰視点で功罪を考えてるとか、そういうのもないのか?

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:12:58

    サシャ殺した時はマジで荒れてたなぁ
    今はどうなのか知らんけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:46:21

    島の悪魔が普通の奴ばかりでライナーが病んでしまったことに気づくのはいつになるかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています