【クロスオーバー注意】fate×セカイ 122

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:30:37

    はー???どいつもこいつも失礼ではありませぬか??
    YESロリータNOタッチ!これぞオタクの鉄の掟です!
    まぁそれはそれとしてあのツインテツインロリーズは非常に眼福ですなぁデュフフw
    こう...非常に精巧なフィギュアを眺めている気分といいますか...匠の遊び心にリスペクトを感じずには居られない黒ひげなのであった、まる

    という訳で野郎共!あそことは距離を保ちつつ温かく見守ってく感じでシクヨロ☆
    んー?返事が聞こえないゾ♡(パァン)はい弁えない馬鹿が静かになるまで2秒かかりました!先生悲しいです!
    目に見える嵐に突っ込もうとするんじゃねぇよ、な?

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:30:47

    前スレ

    【クロスオーバー注意】fate×セカイ 121|あにまん掲示板私は満天の星の中から、ただ一人貴女を見つけたのですbbs.animanch.com

    Wiki

    Fate×セカイ あにまん掲示板まとめ@Wikiseesaawiki.jp

    過去スレ

    Wiki>メニュー>過去スレまとめ


    SS

    Wiki>ウィッシュツリー>SSまとめ


    概念元

    クロスオーバー主従妄想スレ|あにまん掲示板スレタイの通り、他作品キャラ×サーヴァントの主従について妄想(主にスレ主の垂れ流し)するスレです気に入った概念があったらここで語るなり別でスレを立てるなりご自由にどうぞ勿論新たに加えるのも歓迎※露骨な…bbs.animanch.com


    設定資料一覧


    世界観

    Fate × セカイ 設定資料(世界観系)◆世界観・用語

    〇特異点シブヤ

    ・ある日突然、黒幕の手によって【音楽】【バーチャルシンガー】の概念が消え失せた世界

    ・リーダー組(後にユニット全員)のみがこれらの存在を憶えている。

    ・夜になると敵エネミーがシブヤを徘徊。音楽を憶えている者に襲い掛かっている(音楽を憶えているなら一般人も?)

    ・セカイとシブヤが繋がっており、バチャシンは実体化が可能

    ・音楽という概念が消えているため、音楽を形にしたりするのが難しく、他者からも認識されない。

    ・しかし、少年少女の活躍で音楽を広めていくごとに、徐々に思い出す人が増えていく。それに応じたパワーアップなどもあり?

    ・基本的に「もしも世界に音楽がなかったら」というIfで構成されているので、一部に変化が起きている?(奏父が生存、モアジャンやニーゴなどの結成理由の変化など)



    〇サーヴァント

    ・少年少女がセカイを取り戻すために契約した英霊たち。元はカルデアに所属しており、英霊の座から召喚されたわけではない?

    ・各セカイのバチャシンたちが消滅する際の断末魔や願い+少年少女たちの想いを受け取って召喚に応じた

    ・魔力=想いの力を糧とし、マスターの成長に従って本調子に戻っていく?…
    telegra.ph

    ユニット

    Fate × セカイ 設定資料(ユニット関係)◆マスターとサーヴァント組み合わせ(6スレ目時点でよく出る組み合わせ)

    ●Leo/need

    ・一歌……キャストリア

    ・咲希……宇津見エリセ

    ・穂波……マリー・アントワネット

    ・志歩……太公望


    ●MORE MORE JUMP!

    ・みのり……ミス・クレーン

    ・遥……謎のアルターエゴ・ラムダ(水着メルト)

    ・愛莉……清少納言

    ・雫……バーヴァン・シー


    ●Vivid BAD SQUAD

    ・こはね……テスカトリポカ

    ・杏……クー・フーリン(槍)

    ・彰人……マンドリカルド

    ・冬弥……沖田オルタ


    ●ワンダーランズ×ショウタイム

    ・司……シャルルマーニュ

    ・えむ……ナーサリー・ライム

    ・寧々……出雲阿国

    ・類……高杉晋作


    ●25時、ナイトコードで。

    ・奏……アントニオ・サリエリ

    ・まふゆ……ナイチンゲール

    ・瑞希……カルナ

    ・絵名……呼延灼


    候補として出たものまで纏めると膨大なので、とりあえず暫定



    ◆各ユニットの戦闘コンセプトなど

    ●Leo/need

    ・コンセプトは「決闘」「ペルソナ4/5」

    ・Fate/Extraのように一対一の決闘が発生する(第一形態は皆で、第二形態は指定メンバーと?)


    ●MORE MORE…
    telegra.ph

    時系列

    Fate × セカイ 設定資料(時系列)◆時系列(セカイ側)

    ・前提として、最新のイベントストーリー(ニーゴのイミシブル・ディスコード)まではクリア済み前提。これは全バチャを揃える必要があるため


    ①黒幕によりバーチャルシンガー達の掌握と黒化が成されて、シブヤから音楽が抹消され特異点化

    ②リーダー組が現状とは全く違う生活を送るが、違和感を抱きつつもそのの正体を言語化できずに苦悩している。後に何かの拍子に本来の自分と仲間達を思い出す。

    (or最初から音楽バチャシンやユニットの記憶をリーダー組だけが憶えていて、そこから現実の異変に真っ先に気づく)

    ③それぞれ状況を打破しようとするが、黒幕から闇落ちバチャシンorエネミーを差し向けられて絶体絶命

    ④サーヴァントが召喚され、リーダーの賢明な努力で仲間も本来の記憶を取り戻す

    ⑤闇落ちした彼/彼女らを救うべく、各ユニット同士が結託して作戦を開始する

    (7スレ目のものを少し改変)


    ◆時系列(カルデア側)

    (9スレ目にて提案されたプロト案)

    ①プロセカ世界の方で異変発生。特異点化が起こった際にバチャシンが消失するも、その断末魔や叫びに応じてカルデアサーヴァント(一部例外もあり)が次々にシブヤへ転移。

    ②サーヴァ…
    telegra.ph

    注意事項

    【重要】このスレの設定を使って創作したい人へ このTelegraphはこのスレが燃えたり、他所様へ迷惑をかけたり、火種が移らないようにする為の、三次創作を作る上での予防方法を明記したものです。

     過去スレからこれから先立てられるであろうスレ全てに該当する注意書きなので、最後までしっかり目を通して素敵作品を作ってください。

     もし最後まで目を通しても分からなければスレに質問してみて下さいね。







     Q.三次創作してもいい?(ここのスレでの設定を使って絵や小説などの作品を作ってもいい?)

     A.大歓迎ではあります!!!


     とても嬉しい!嬉しいのですが取り扱いにはとてもとても注意が必要です。

     その理由の一つが上記にあるように無用な火種を作ったり、他へ迷惑をかけないようにする為です。

     現在このスレはこのテーマが好きで集まっているスレ民によって形成され、スレ民の善性によって自治がなされています。

     しかしあくまでも内輪ネタであるこのネタが一度スレの外に出してしまうと、不特定多数の人の目につき良く思わない人が出たり、不快感を覚える人がいたり、荒らしてやろうと悪意を持つ人が出てきますし、単純に人口が増えると制御しきれなくなる可能性があります。

     また…
    telegra.ph
  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:33:24

    く…くろひ、いやティーチ船長…!!!

    では前回の思い出どぞ!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:35:50

    >>3

    彼女たちだからこその「戦い」方

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:36:26

    >>1

    せ、船長…!

    最後のな?がとっっっても好き


    >>3

    リトルツインテツインズ概念パッカー!(開門)したの好きだし前スレで見守ってるだけの船長好きよ…

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:37:46

    この園周辺の海域()はくろひー海賊団のおかげで安全が保たれてるだよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:38:37

    幼稚園のみんなで海行ってドレーク船長の焼きそば食べに行ってほしい

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:39:36

    >>3

    慟哭礼装お面被ってダークヒーローしてるニゴカイ先生

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:39:41

    >>2

    一応このスレの楽しみ方テレグラフを置いておくぜ…不要だったら消しておいておくんなまし…

    【重要】このスレの楽しみ方 このTelegraphは、世界観共有系スレで楽しくワイワイと過ごす為に心に留めておいて欲しいことを書いています。

     このスレへ書き込む前に、ぜひ一度目を通していってね。



     ・大まかな流れ編

     このスレの世界の大まかな流れとしては、黒幕となる黒ミクが世界から(もしくはシブヤから)音楽を消すか奪うかしたことで真バチャ達が消失や弱体化の危機になりFate世界へ助けを求める。

     その結果、プセの少年少女達がマスターとなりサーヴァントと共にこの特異点となった事件を解決する。

     黒幕によって主にもたらされているのは、音楽の消失とセカイの侵食、バーチャルシンガーのオルタ化(闇バチャ化)、音楽に関することを行ったり思い出すと襲ってくるエネミーの跋扈。

     といった感じ。

     他のもう少し細かな設定はスレの住民豆腐マスター達の支援によりまとめられているので1のTelegraphやWikiを参照してみてね。WikiのSSからなどでも楽しめます。



     ・大まかな流れから観測した結果(ヘッドカノン)を楽しんだり共有するには?編


     この大まかな流れの更に更に細かな設定は、スレのパートを重ねるごとに豆腐マスター達があーでは?こー…
    telegra.ph
  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:42:11

    黒髭はグッスマの初音ミクのフィギュアを何体か持ってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:44:05

    あ、あの影はいつも電柱にいる人だーと思って近づいてったらガチ不審者であわやって時に園児と不審者の間に入って不審者の眉間に風穴をプレゼントする黒髭船長が見えた気がする
    そのあとはくろひー対応でしゃがみ込み自分の体のデカさで後ろを隠しながら、んふふーおっきい音がしてびっくりしたでござるかなー???あのおじさん眠くなっちゃったようなので、鯖じるしの先生方を読んで来てくれますかな?ってドゥフる姿が見えた気がする

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:46:02

    頻繁にわんだしょ組からとんでもねぇ音が聞こえる
    2週間連続で続いたので親戚のダショカイ先生に話聞きに行ったニゴカイ先生

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:48:40

    鯖が園児か先生かっていうのはたぶん個人差あるんだけど先生側でも園児に交じって楽しく遊んでそうなシャルル先生とナーサリーライム先生
    なおシャルルが園児側だとつかさくんと二人で超キレッキレなショーを始めるし収拾はつかなくなる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:48:48

    >>11

    園児達、お髭のおじさんが助けてくれたと先生に言いそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:49:56

    プールでもう泳げる子と顔に水つけるのがまだ怖い子とかいるんだろうな………えむちゃんは元気よくおもっきし潜って鼻に水入ってうぇーん!と泣いてしまう姿が見えてしまうんだよな………
    あきとくん、つかさくん、はるかちゃんあたりは割と水を怖がらないし泳げそう………

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:50:51

    わんだしょ組はみんな水大丈夫そう
    えむちゃんとつかさくん、りんちゃん達が思い思い楽しみすぎてる横で人魚姫のしょーをしてるねねちゃんとるいくん

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:52:13

    冬弥泳ぐの駄目なんだっけ
    れんごくくんと一緒に沖タ先生に習って泳ぎの練習がんばろう

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:52:28

    先生同士の交友関係も気になるなー
    外で違う組の先生と会ったら「あ、おはようございますー」「おはようございます!」みたいに挨拶することありそう
    園児達と一緒に遊んで会うこともありそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:54:33

    「ねね様は、プールのお時間でどんな遊びがしたいですか?」
    「わたし、『人魚姫』のショーがやりたい!泳いで陸にいって、おーじさまにあいにいくの!」
    プール前のひとコマ

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:55:16

    教育実習生同士よく集まって担当クラスの話をする
    アルトリア先生とエリセ先生とレオカイ先生とマンドリカルド先生

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:56:36

    (え、主先生側なの?俺園児側なの?逆じゃなくて?って顔してるれんごくくん)
    「それではとーやくん、まずはゆっくりお水の中に入ってみましょう。大丈夫です、沖田ちゃん先生がお手手を繋いでますから安心ですよ」
    「せんせい…ありがとう。ではがんばってみる。ゆっくり…ゆっくり…」

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:57:06

    >>12

    ニゴカイ先生「なあ、お前のクラス…学級崩壊してないか…?」

    ダショカイ先生「えっ?」

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:58:08

    私は水を汚すから。と自主的に見学するくろみくちゃん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:58:51

    >>20

    エリセ先生「うちのクラスでこの前やったプチ音楽会が、すっごく楽しかったんです。カイト先輩が発案で(※エリセ先生とレオカイ先生は同じ学校の中等部と高等部想定)」 

    レオカイ先生「…うん、みんな歌うのが好きみたいだったし、俺も演奏ならできるから」

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:01:34

    >>22

    回答次第ではニゴカイ先生の「甘やかすな。怪我人が出たらどうする」って正論ビーム喰らいそうなダショカイ先生…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:02:12

    もしサロメが園児ではなく先生側だったら寝かしつけるのうまそうだなと思ってしまった

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:03:17

    子守唄歌うサロメ先生もあきとくん達に誘われて一緒に歌うさろめちゃんもいいな

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:03:57

    >>25

    みんな元気で素敵な子達だよ(背後で爆発する教室)(舞い散る紙吹雪)(突如降りて来るミラーボール)(はーはっはっはっ!と元気に笑う男の子と女の子の声)

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:04:47

    >>28

    ニゴカイ先生「俺の方を見て言え」

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:05:14

    >>25

    その騒ぎの原因の一端に間違いなく貴方の同期もいますよ

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:05:25

    嘘か真か幼稚園に通っているくろミクちゃんは楽器に触れると人が変わったように情熱的で力強い演奏をするらしい
    双子の姉のミクちゃんが彼女が豹変する様子を毎回とんでもない物を見るような目でじっと見ている

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:05:33

    もしさろめちゃん時空なら、つかさくんがちょっとだけ怖くてあきとくんの後ろに隠れちゃうところが見られるんだね…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:05:48

    >>30

    あ、高杉先生がニゴカイ先生に背負投されてる。園児から見えないところで

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:06:22

    >>32

    お遊戯会の鶏さんになりきってさろめちゃんに話しかけるつかさくん

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:07:07

    >>32

    小さな王様なのか司……確かにそうなるな……(セカイ=想いが生まれたタイミングを思い出しながら)

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:07:52

    ダショカイ先生とニゴカイ先生がわんだしょ組の学級崩壊について話してるときによくわかんねぇもんジャラジャラ両手に持って凸ったから高杉先生背負投されちゃった…

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:08:20

    定期的に阿国先生にも背負投されてそうな高杉先生

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:09:23

    >>33

    尚剣術を教えてくれるシャルル先生にはコブラツイストをかける模様

    また、だしょ組に卸されているツルギなどの小道具の作成者がびびばす組とれおに組にいると知り、後日クラスの扉を叩くニゴカイ先生の姿がそこに

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:10:02

    えなちゃんがえむちゃんとほなみちゃんとレオレンくんに絵を教えているよ!できあがった作品は、馬琴先生とお路先生がいっぱい褒めてくれるよ!

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:11:28

    ニゴカイ先生自分のクラスに戻ったら、………お前達に安心する日が来るなんてな。って言いながら1人1人の頭を撫でていきそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:11:41

    なおニゴカイ先生が一人で突っ走ろうとするとにっこり笑って止めるダショカイ先生(ただただ怖い)(後ろの園児たちの顔を慣れた手つきで隠すダショ先生陣)

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:11:47

    ニゴカイ先生は元レスラーですか??

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:12:48

    >>42

    KAITO界のヘラクレスです

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:13:09

    えなちゃんから預かったイラストをリボンやシールで飾ってカワイくするみずきちゃん
    スマホで写真を取って動画を作ったりもするよ

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:13:14

    マジ高い高いの先生がいるんだからレスラーなバーサーカーの1人や2人…

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:15:04

    >>38

    問いつめるニゴカイ先生

    「何もやましいことはしておりませんが?」って顔してるアヴァロン先生

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:16:00

    >>41

    何したんやニゴカイ先生

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:16:35

    >>44

    音楽はかなでちゃんとサリエリ先生が付けてるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:16:37

    ……園児同士の関係性考えてたら、「そういえば黒ミクにとっての咲希とは?」ってなった
    マスターによく似た一歌の親友、星に並ぼうとするものという意味では自分に重なり、自分のIFである司に生と幸せを願われた存在という意味ではマスターに重なる……やばい超絶複雑だ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:16:49

    ニゴカイ先生が危ないところの尖兵になろうとしたら、オレが、じゃなくてオレも、でしょ?ってダショカイ先生に肩ぽんされる話ある

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:17:02

    >>47

    自分より約50cm高い髭の不審者叩きに行こうとしたんでは?

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:17:48

    >>51

    だがあの不審者は園児には優しい…

    あ、先生方の方と何かあったのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:18:13

    >>52

    自己レスだが不審者が園児に優しいってひたすらに不安要素だわ

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:18:20

    >>51

    髭の不審者さんは良い不審者さんだから見逃したって……!狙うならあっちのメカクレスキーだ

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:18:57

    >>54

    あのお兄さんはいい感じのメカクレな園児を船に誘うからな

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:19:22

    そういえばメカクレスキーさんってYESメカクレYESタッチ!派なんです?Noタッチ派?

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:19:57

    >>56

    マイルームで小太郎くん船に誘ってた記憶

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:20:10

    >>55

    船に誘うのあの人!?!?!?ただの目隠れが異常な好きな人なのかとばかり……

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:20:21

    >>56

    フランちゃんと小太郎の間に挟まりたいって言った男だしアウト

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:18

    >>57

    >>59

    アイエーッ!?!?!?鯖先生の皆様方出番です

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:18

    >>58

    船長だし、客人のもてなしとかできる海賊紳士ではあるからね…。規律を重んじた海賊として有名だし

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:32

    >>61

    じゃあ船に誘致して楽しくもてなして17:30には帰してくれる紳士なのか……


    いやヘキに合致する園児を誘致すな

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:56

    まふゆちゃんが遠足先(突然の雨)で迷子になった時に自分用の傘もレインコートも持たずに走った経験あるニゴカイ先生
    先生方と合流した時ナイチンゲール先生にめちゃくちゃ怒られてそう

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:24:05

    バソさんは花火にされたりぶっ飛ばされるの前提で馬鹿なことするからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:24:32

    >>63

    俺は大丈夫だって言ってたのに結局風邪をひいて婦長先生とサンソン先生に看病され、担当園児達にお見舞いされるしりんごしりしりして食べさせようとしてくれるんだよね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:25:14

    (バチャシン先生達って風邪ひくのかな)

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:25:20

    この幼稚園ではカルデアのマスター氏は何をしてるのか
    先生の補助をしているのかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:25:38

    >>67

    あえて園児でも良いかと

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:25:42

    もしこれからニゴカイさんにメカクレ髪型着たらニゴカイさんも不審者からの保護対策なんだけど、あの人絶対大人しく保護されてくれない

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:26:17

    この幼稚園に新しいお友達が来ました!
    りつかさん(ぐだ男)とりつかさん(ぐだ子)です!

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:26:47

    >>49

    (自レス)でも「自分のIF」要素は「一歌のミク」&レオニミクの方に強く向けられるだろうから(何せ「ワタシ」なので)、「自分のIFにとってのマスター」のイメージが強くなりそうかな……(観測中)

    さきちゃんが体調悪くなってるのを先に見つけたらつかさくんと先生呼びに行ってくれるくろミクちゃん概念……?

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:26:49

    >>69

    まふゆ達の安全を保証した上で離れた場所に行って迎撃する

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:27:49

    その日園児を誘致しようとしたメカクレスキーは思い出した……高い高いをマジにされて笑うのはあの賑やかなクラスの園児達だけであるという事に…………

    ダショメイ先生に見つかりおしりぺんぺんのノリでマジ説教高い高いをされるバソ

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:28:03

    >>69

    自己レス

    保護対策ではなく保護対象です

    そしてあのメカクレ海賊、メカクレに蹴られるのはご褒美なタイプなんだろうか

    やっぱ大人しくしててね本当に

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:28:24

    怪我したときにお手当してくれたナイチンゲール先生とサンソン先生に、折り紙で作ったりんごとお手紙をプレゼントするまふゆちゃん

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:30:55

    >>49

    体調悪くなったら背負ってでもナイチンゲール先生とサンソン先生のところに行きそう

    普段はガンガゼよりもツンツンしてるのにその時だけ必死で半ばパニックで、居なくならないよね!?って引き離すのも難しくなるくろみくちゃん見えた

    でも咲希ちゃんが元気になるといつものガンガゼくろみくちゃんになってるんだ

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:32:20

    >>71

    ありそう好き………保健室あったらドアの隙間からそっと覗くだけで入らないくろみくちゃんの背後から、入らないのですか?と婦長先生にいわれるんだ…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:33:18

    >>73

    不審者対策係(非公式)にいそうなダショメイ先生

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:33:51

    >>77

    何ならつかさくんも「はいらないのか?」って聞くし、ちゃんと「いもうとをたすけてくれてありがとう」ってお礼を言う

    なんか切ないのに暖かくてすきだなてんまきょうだいとくろミクちゃん(なおクロスオーバー本編軸)

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:34:43

    >>79

    あとからレオニ組のおともだちにも先生方にもお礼言われそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:36:37

    >>79

    やめやめろ(クロス本編時空から目を逸らす絵文字)

    普段はつかさくんとバチりがちなんだけど、その時だけは普段より静かでちょっと弱々しくてつかさくんな兄力がくろみくちゃんにも向けられるんだよね…

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:37:40

    【大喜利お題】ふぇとせか幼稚園に、りつか(ぐだ男)さんとりつか(ぐだ子)さんとマシュさんがやってきたよ!3人はどこのクラスかな?

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:40:15

    平和に演奏ごっこ・アイドルごっこして遊んでるれおに・もあじゃん組、カオス筆頭格なだしょ組、お隣のクラスの都合&ファンが二人もいるのでカオス遭遇率が高いびびばす組、先生の表情筋があまりお仕事していないにーご組

    お好きなのをお選びください

    >>82

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:41:14

    姉ミクちゃんが生まれたことでマスターのお迎えを待つ間も寂しく無いねと思ったんだけど、姉ミクちゃんはマスターがもう来ないことを理解してないからずっと、マスターまだかなー?とか、マスターはいつおむかえにきてくれるかなー?って言うし聞いて来る
    でももうマスターはいないって言えなくて、…いつだろうねって答えてるくろみくちゃん
    案外待ってる時は寂しくて泣きながら眠っちゃった姉ミクちゃんをあの黒いどろどろの内側に入れてもたれさせながら2人で眠ってるのかもしれない

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:41:32

    >>82

    あえてくろみくちゃんと同じクラスに入れてみる?

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:41:37

    >>82

    今日から3人はももじゃん組のお友達です!

    「!!!!!!あ、あの!超銀河子役アイドルユニットAxIxSのマシュちゃんですよね!?わたし、みのりっていいます!アイドルがだいすきなんですけど、このまえ、テレビでマシュちゃんのライブみたときからAxXxSを知って!!かんどーしちゃって!!」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:44:23

    我はカルデア組を園運営組織にしている時空の豆腐マスター横切り御免

    偶に黒髪のお兄さんかオレンジの髪のお姉さんが片目を隠した眼鏡のお姉さんと遊びに来てくれるのはレアなので、園児達の間では一大行事だしいない間に磨いたさまざまな腕を披露してくれる

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:44:47

    後から「やっちゃった〜!きゅーにいっぱんのファンがおしにはなしかけるなんて…マナーいはんだよぉ〜!」と泣きながらクレーン先生に抱きついて反省会するみのりちゃん。はるかちゃんもフォローしてる
    (それを聞いて「一般のファンとか推しとか園児が使う語彙か?」と思う先生方)

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:46:05

    愛莉ちゃんはあいりちゃんとしてお遊戯会出て欲しい気持ちもかわいいエプロン付けて先生やって欲しい気持ちもある

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:47:23

    >>83

    ナイチンゲール先生とカルナ先生とニゴメイ先生とニゴカイ先生は基本無表情なので、みんなの写真並べると同じ表情してるみたいに見える

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:47:50

    ニゴカイ先生はぼくたちの先生なんだからねー!と最近クラス外の事で忙しそうにしてるニゴカイ先生の足元にくっついて主張するみずきくゃんの一幕

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:51:01

    テスカ先生に意地悪されたので、お返しにテスカ先生のエプロンにストリートのアートみたいな落書きかますびびばす組のお友達は誰だ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:51:24

    >>90

    Q.各クラスの先生方の反応を述べよ

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:53:49

    同期のニゴカイ先生と高杉先生はオフで一緒にお酒飲んだりするのかな
    してくれなさそうだな(ニゴカイ先生を見ながら)

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:53:54

    >>92

    そらもちあきとくんよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:54:32

    >>95

    目に入っても痛くないカラースプレーを持ってきてテスカ先生の後ろから襲撃するあきとくん

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:56:06

    このレスは削除されています

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:56:10

    >>94

    でも高杉先生はちょくちょく誘ってる

    なんなら部屋にビール持って突撃かましそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:56:18

    >>94奢るから付き合えよほらアイス乗ってるやつあるぞ好きだろ君アイスしてる高杉先生

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:57:35

    >>98

    ニゴカイ先生は帰れって言うけど書き流しつつ普通に居座ったりする?

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:58:38

    ショーやらないか?ってつかさくんが声をかけると「「やりたいです!!」」ってついていく相棒を止めるのが大変なあんちゃんとあきとくん

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:58:51

    >>95

    あきとくんによって全身ピンク色にされたテスカ先生

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:00:05

    愉快犯同士で高杉先生とニゴルカ先生仲良さそう

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:01:31

    あきとくんがテスカ先生デコレーション()に使ったカラースプレーは目に入っても痛くないけどなかなか落ちないよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:02:17

    先生だし危ないとちゃんと止めに入るけどそれはそれとして園児に混ざってキレッキレのショー(演出)披露しているスリーフォー
    ……尚ダショバチャ先生もなんだかんだで魂に刻まれたショー馬鹿だらけなので彼らの基準は割と甘い(怪我しなければ割と何でも許容しがち)

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:03:03

    他クラスの先生方からのクレームをコンプリートしたわんだしょ組

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:04:49

    >>79

    つかさ君にもじもじしたり人見知りな感じで接するくろミクちゃんは可愛いから幼稚園に来た人はこっそり見るといいよ

    本編では嫉妬も憎悪も擦り切れたような絶望に染まり切った瞳で無機質に敵対してくるから彼女が感情を発露するのは珍しいからね

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:04:56

    あきとくんかテスカ先生に落書きかましたこと聞いて「はあ!?あきとのやつなにしてんのよ!!せんせーたちにメイワクかけるとか、わたしまで気分悪いじゃない!」と憤るえなちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:06:08

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:06:41

    >>105

    阿国先生も魂が役者だから乗ってきてしまうのである

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:08:19

    くろミクちゃんってどこ組だろう。ばちゃしん組?

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:11:17

    高杉先生が頻繁に同期絡みしに行ってるので阿国先生から労いの視線向けられてそうなニゴカイ先生

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:12:39

    えなちゃん達がお休み(家族での旅行や風邪など)してる時はつまらなさそうに隅っこにいるにごリンちゃん

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:12:50

    オフでテスカトリポカにサシで飲まないかと誘われたビビカイさんの運命は如何に

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:13:22

    >>114

    「いいよー!あ、僕行きたいカフェあるからここでいい?(甘いもの専門のカフェ)(昼営業)」

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:15:14

    にーご組のえなちゃんと仲良しになったびびばす組のさろめちゃん

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:17:53

    >>114

    なんでかなって思ったが、銃繋がりか

    …ビビカイさんとの差で勝手に負った傷は自分でどうにかしてくださいねテスカニキ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:25:54

    鉄棒もバク転もお手のものなのでレオニ組の園児達から「すごーい!」と尊敬の視線を向けられるエリセ先生
    「エリセせんせーすごーい!カッコいい!ほなちゃんみたーい!」と拍手して喜ぶさきちゃん
    後日触発されて一緒に鉄棒遊びするアヴァロン先生

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:28:25

    お迎え来るたびしょっちゅうえむちゃん(園児)に突撃されてる晶介お兄ちゃん

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:29:34

    私服がハデ目なので外で園児とすれ違っても気づかれないレオカイ先生

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:30:15

    ベディヴェール先生は幼稚園でどんな感じなのかな

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:32:21

    愛莉先生演じるハッピーエブリデイは園児のみんなに大人気!
    愛莉先生が歌うアイドルソングでお送りされるステージも超人気!!

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:32:50

    しずくちゃん「わたしね?しょーらい愛莉せんせいみたいなアイドルになりたいの!」

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:33:59

    KAITO族はモモカイさん年長さんで他みんな先生にしたからモモカイさんだけ園児になっちゃった

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:36:17

    柄付きの折り紙を合わせてカワイくコラージュしたお手紙をカルナ先生に渡したみずきさん

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:40:21

    ダショカイ先生とビビカイ先生は期間限定の髪型にしてそう

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:58:15

    メンタル回復したから本編の話するね
    ニーゴ編の冒頭は曙主従による奏ちゃん救出からはじまりそう
    夜の住宅街を一緒に跳ねて駆けて、目的地で急制動して、ドレスルームの入口めがけて突貫する曙主従

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:13:12

    奏ちゃんを助けるべく曙主従が瑞希のドレスルームに入るってこと?

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:23:03

    そのルートのドレスルーム初攻略は瑞希か…
    カルナとの二人三脚がどう出るか想像を掻き立てられるね

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:24:28

    ドレスルームって名前は瑞希がドレスルーム初陣故の名前だからね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:01:01

    逆上がりや縄跳びが上手なエリセ先生
    「あたしも、せんせーみたいにカッコよくスポーツできるかな?」と言うさきちゃん
    「そうだね。咲希さんなら練習すれば何でもできると思うよ。私よりかっこよくなれちゃうくらい」と伝えるエリセ先生

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:02:21

    >>127

    (追記)これは瑞希の初陣前で、

    サリエリ先生取り残して謎の空間(奏のドレスルーム)に入ってしまった奏を助けるシーンです


    奏のドレスルームの入口は現実世界だとあっちこっちに移動しているイメージ(なのでサリエリ先生は追尾中)

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:03:59

    ドレスルームって一回入ったらクリアするまで出られないから大変そうだな…

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:08:22

    ドレスルーム、相手を幸せの中に閉じ込めることが目的、一度入れば出られないってところが牢獄感あって好き

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:17:32

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:20:13

    ダショルカさんは何となく園児のイメージ
    ひつじさんのぬいぐるみ抱っこしてお昼寝する

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:20:50

    恐らくカルナさんを召喚して時間はあまり経過していない瑞希がトップバッターなのが如何にもという感じだ
    マスターを絶対生存させる事に定評のあるカルナさんだからこそ、多分大丈夫だろうとは思うが

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:21:46

    みんなで遊ぶのが楽しみで眠ってしまっただしょルカちゃん
    「ルーカー!もう始まっちゃうわよー!」とだしょルカちゃんを起こすダショメイ先生

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:39:57

    これはFateセカイがコンシューマーゲームで、ひとつの章が3部構成で終わりのエンドロールに歌が流れる世界線の話なんだけど
    モモレン奪還微笑主従メイン回は
    「きまぐれメルシィ/八王子P」
    (ジゼルとミルタ主従&モモミクさんor真ミクさんと共に)

    「きゅうくらりん/いよわさん」
    (緑or再生主従&モモメイさんor真メイさんと共に)

    「アイスドロップ/Aqu3raさん」
    (モモレンくんと共に)
    で妄想してる

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:46:45

    ダショカイさんが霊基与えられるとルーラーなの、本人の良い人っぷりが相まって「聖人ではないとなれないクラスのルーラー」が超似合ってる気がする

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:49:59

    >>140

    ただしルーラーとして戦う闇状態は「傲慢な王」である

    普段の聖人っぷりにはめちゃくちゃ同意

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:51:34

    前スレ185でルーラーの風格を持って園児達を守るダショカイ先生好き

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:55:41

    >>141

    何の偶然かテラリンで召喚されたカール大帝のクラスは「ルーラー」

    シャルルマーニュも彼に何か思う所があるかもしれないね

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:57:23

    >>139自己レス

    同一法則で機神主従ダショリンちゃん奪還回では

    1「フィクサー/ぬゆりさん」(王道主従&ミクさんと)

    2「お気に召すまま/Eveさん」(夢想主従&レンくんと)

    3「ショウタイム・ルーラー/カラスヤサボウさん」(ダショリンちゃんと)

    って構成で妄想した

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:58:48

    お気に召すまま…良いよね(原曲)
    セカイ版も…良いよね…

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:36:54

    わんだしょ組の類くんとにーご組のみずきちゃんは仲良し

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:49:04

    血だらけになっても治療(戦うこと)をやめないナイチンゲールさんを見て胸の奥が冷たくなるまふゆが急に見えた

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:55:56

    王道主従ダショミクちゃん奪還回でこれらの曲が流れる妄想を>>139さんのお陰で受信できた


    1.「ノウナイディスコ/r-906」


    2.「すろぉもぉしょん/ピノキオピー」


    3.「ポジティブパレード/DECO*27」


    1→2→3と少しづつダショミクちゃんの精神状態が改善していって本調子を取り戻していくイメージ

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:05:30

    曲構成妄想楽しいよね。実装曲で考えるとゲームしてる途中に概念受信できるようになっちゃうからおすすめ

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:08:17

    ドレスルームは何となく対象の主従が1組で入るイメージだったので、中に他のメンバーが囚われてるパターンは盲点だった。瑞希ターゲット奏ちゃん囚われなら、奏ちゃんは瑞希バナーガチャでの奏ちゃん★4衣装を着てそう
    …あったっけ、瑞希バナーの奏ちゃん★4って

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:08:52

    >>150

    自己レス!!!!!!おった!!!!!!リボンイベガチャで奏ちゃんおった!!!!!

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:16:24

    今更だが寧々ちゃんバースデーイラストめちゃくちゃ綺麗だったので誰か見てほしい

    絵師さんのツイッターの方

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:26:33

    この服着てドレスルーム内で瑞希の救出を待つ奏ちゃん?

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:29:02

    瑞希の秘密に関しては3人とも「言いたくなるまで待ってる」から奏ちゃんはドレスルームでは決定的なことはまだ知らされないけど、それでも瑞希の傷の一部を知ることにはなるんだろうね…囚われてる中でも、仲間としてできることをする奏ちゃんが見られそうだ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:42:33

    サラリとレオカイ先生とアルトリア先生達が同じ学校で教育実習受けてるの好き
    学校同じなんだぁ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:47:59

    >>149

    概念曲でニマニマできるし、衣装でもニマニマできるのでプロセカが今まで以上に楽しくなってる

    なお衣装はガチャ必須な模様。対黒ミク礼装リーダーズで踊らせようと思ったら普通に持ってない衣装多くて無理でした

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:55:35

    恒常はまぁ特別有料確定ガチャやすり抜けできてくれる可能性あるからいい

    期間限定、我々を幸福にする味方にして真の敵はあやつらだ

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:10:48

    実装曲と言えばね、俺ずっと「嗚呼、素晴らしきニャン生」の歌詞割好きなんだけどずっと胸がぎゅってなってる。カナリアイベの後に実装するのは運営さん狩りに来てる(確信)

    嗚呼、素晴らしきニャン生/Nem feat.GUMI&鏡音レン

    「いつかはこの街を飛び出して」が司くんメインで寧々ちゃんハモリなの何故…

    「そこにあなたが」「居てくれたらなんて素敵でしょう」が類くんメインでえむちゃんハモリなの何故…

    「だけどそれは叶わないらしい」で司くん入ってくるし…類くんどんな気持ちで歌ってんの…(圧縮)

    当たり前なんだけどプロセカのカバーってユニットのこと知ると原曲とは違う新しい解釈出てくるから楽しいよね(爆発)

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:13:51

    ダショレンくん奪還回一部目エンディングはニャン生かな?

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:16:58

    >>159

    夢想主従&巡業主従で流れた

    この場合ナーサリーちゃんと阿国さんが野良猫役だろうか

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:25:10

    サーヴァントにマスターの服を着てもらうべく衣装練習してるんだけどプロセカくんの衣装って装飾繊細だし細かいところまで凝ってるからすごく…すごく…(逆境を感じる音)

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:59:16

    ふぇとせか幼稚園にて、非常勤のマーリンお兄さん先生が出勤さると、沢山の折り紙のお花が飾られた机があった、その中心にはいちかちゃんの文字で「はなのおにいさん このまえはありがとう」とクレヨンで書かれている

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:34:18

    既出と思われるけど、クーさんにいい女判定される愛莉ちゃん見たい

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:51:43

    ラムダ様からみのりちゃんへの感情観測してみた
    「あの子、確か一般人から活動を始めたのよね?道は違えどスタァとしては養成所も出ていないところは正直気になるところだけれど…まあ、以前聞いたユニット結成の話から察するに、そんな余裕はなかったようだし今は置いておきましょう」
    「パフォーマンスは…そうね、ここまで色んな経験とテクニックを吸収して邁進してきただけあって悪くないわ。まだ輝く余地を残した原石、といったところ」
    「歌も踊りも騒がしくてイマイチ優雅さに欠けるけど、洗練されていないわけじゃない。努力を怠らなかったところが読み取れる」
    「あの子のそういったところに感化され心を奪われる者もいるのでしょうね?きっと」

    色んな視点を手に入れたラムダ様なら、最新イベまで頑張ってきたみのりちゃんにこういうこと言ってくれそうだと思った

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:23:59

    >>116

    亀レスごめんよ

    サロメって絵画の題材に引っ張りだこだもんな…過去スレでもえななんの絵のモデルを呼延灼としてる概念好きだしふぇとせか幼稚園でも見たい…まだ描けてないから見ちゃだめ!あっちいって!するえななんも見たい…覗き込もうとする先生は思いつかないけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:25:47

    >>165

    にーご組の先生達はそっと見守ってくれそう

    他のクラスの先生は荷物届けに来たときとか気になって話しかけたりする…かな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:27:32

    えななん遥ちゃん愛莉ちゃんにあと10年…って漏らして肘鉄食らってたクーさんと妹分みたいに思われてた杏ちゃんが、杏ちゃんにとっての何かを乗り越えて一皮剥けて良い女になったな杏ってクーさんに言われる概念好き
    前までの杏ちゃんなら、ほんと!?って嬉しそうにしちゃうんだけど、一皮剥けた杏ちゃんは、でしょ?ってふふんと笑うんだ……でも日常に戻ると妹分なんだ……

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:30:48

    >>166

    ダショミク先生は何描いてるのー?って覗きに行っちゃうけど、だめ!って言われたら隠されると、あ、そっかあごめんねー、完成したときはよかったらミクにも見せてほしいな!またねえなちゃん!ってぴょんと来てぴょんと帰っちゃうところは見えた

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:55:46

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:56:21

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:01:49

    全てが解決してお別れが来るとき、ワンダショはきっとサーヴァントに向けてお別れショーやるんだろうけど、お返しにサーヴァントたちが四人(セカンドサーヴァントがいる時は六人)で考えたサプライズショーやってたら素敵じゃない?っていう声がいきなり聞こえた
    台本作成、演出、演技まで、こんなことがなかったら縁がなかったかもしれない仲間たちと(ダショバチャにも相談しつつ)ドタバタしながら考えてつくりあげて、この特異点で自分たちに笑顔をくれた夢見る子どもたちをさいっこうの笑顔にしたことを思い出にかえっていくんだ
    ワンダショの皆は特異点が終わって忘れてしまってもなんだか素敵な物語を見たことを「憶えて」いるかもしれないし、疑似鯖になって感想伝えに来るかもしれない、そんな概念

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:02:07

    一歌ちゃんの軍服、丸っこい帽子の形が一再臨アルトリアとちょっと似てる気がした

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:22:21

    越境模擬戦でマスター礼装きたシブヤマスター同士が挨拶するのとかいいよね

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:39:32

    >>10

    亀レス失礼

    いちかちゃんがその噂を聞いてキラキラしたお目々で見てる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:30:36

    >>158

    あーかわいい曲、って思ってたのに新たな解釈でびっくりした

    歌詞の割り振りにこんな意味があったのね…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:22:00

    >>173

    (全員一周バナーイメージ)

    咲希「あ、お兄ちゃん王様になってる!とーやくんの服も大人っぽくてすっごくかっこいい!」

    司「咲希もとてもよく似合ってるぞ!冬弥も素晴らしい着こなしだな!」

    冬弥「ありがとうございます。咲希さんと司先輩も、とてもよく似合ってますね」

    ……想像したはいいけど模擬戦にならなさそうだなこのピアノトリオ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:37:51

    同ガチャで揃えても良さげ
    (黒百合カラフェスイメージで)
    「本日はよろしくお願いします。朝比奈さん」
    「はい、神代さん、よろしくお願いしますね。お二人のお力をお借りするつもりで挑ませて頂きますね」
    そして「やばいよ!ボクどっち応援したらいい!?」となってる瑞希

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:39:41

    >>176

    シャルルと沖田ちゃんはニコニコしてる。エリセと煉獄は「(んー…模擬戦始めないか言ったほうがいい?でも邪魔するの憚れるなあ…!)」

    「(何このいつも以上のゆるふわ空間)」

    とそれぞれ思ってる

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:44:16

    >>177

    「何で私に聞くわけ?…どっちも応援すればいいんじゃない?」と言う絵名

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:02:45

    過去スレで書いたかもしれないけど、イケメン軍服一歌ちゃんとイケメン白アーチャー雫さんが、それぞれパートナーサーヴァントの隣で模擬戦前の挨拶する所見たい

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:08:16

    コンフュージョン・ナースってガンドの要領で蔦(っぽい魔力でできた鎖)呼び出して拘束したりできるかな

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:10:46

    王様礼装ぬいぐるみ召喚とかできそうだなってふと思った。もふもふ!

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:12:56

    蔦やぬいぐるみは魔力を固めて実体化させて顕現させるイメージが見えた

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:14:52

    マスタースキルみたいにサーヴァントの戦闘を補助するスタイルっぽいね

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:22:27

    >>184攻撃強化、無敵や回避で防御、ガッツ付与、妨害デバフ、幻覚

    そして礼装についてる身体強化と身体を覆う魔力障壁

    こんなイメージがある

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:22:53

    >>185

    全ての礼装にデフォルトでついてるって言おうとして略してしまった。失敬した

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:25:57

    プロセカの衣装ってファンタジックなデザインがあるし、サーヴァントの服は近代的なものやシンプルなものもあるから、主従によっては「ショートコント!サーヴァント召喚!(サーヴァント側がマスター役、マスター側がサーヴァント役)」みたいな遊びしてる子もいそう

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:29:24

    このレスは削除されています

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:30:50
  • 190二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:30:54

    軍服礼装で主従逆転ごっこした後の一歌ちゃん、帽子を押さえながら「アルトリアのこと…本当に守れたらいいのにな」「なんて、アルトリアは私を助けに来てくれたのに…こんなこと考えちゃ、返って迷惑だよね」としんみりする
    そんな一歌ちゃんの横顔を見る、お揃い軍服衣装のレオカイさん

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:31:19

    >>182

    多分戦力になるとかそういうのは全くなさそう。応援してくれて可愛いからバフとか戦うのに抵抗感生まれるのでデバフとかそういう感じ

    ……ワンダーランドのセカイでなら、「王様の国の民がいる」効果でちょっとだけ意図的な介入が可能になるとか、そういう恩恵はあるかもしれない?セカイが主の影響を受ける延長で、想像したものを少しだけ創り出してみたり、少し強めに味方へのバフを展開出来たり

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:32:11

    >>189

    立て乙ですありがとうございます

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:35:24

    >>190

    司がつくった魔力の塊だからすぐに消えちゃいそうな感じ

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:38:56

    >>190

    レオカイさんなら一歌ちゃんが元気になれそうなこと言ってくれそう。どんな言葉かは思いつかないけど

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:38:58

    >>193

    そこは「想い=魔力」「セカイは想いで出来ている」方程式がどう働くかに寄りそう

    普通は一時的だけど、すっごい頑張れば何か形に残せるかもしれないね

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:39:38

    >>195

    想いを強めれば凄まじいバフを乗せてくれるぬいぐるみくんが来てくれたり?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:41:05

    歌でバフったりできないかな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:41:07

    >>196

    それもかわいいし(多分ペガサスだな)、戦いが終わった後で何かを残すかもな、とも思ったり

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:43:05

    >>198

    セカイにそのペガサスくんが特異点の間だけいられるようになったり?

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:12:47

    ume

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています