ここだけヒーロー(略)とか色々いる世界 設定裏話その16

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:30:58

    ここだけヒーローや魔法少女やスーパーロボットや怪獣や悪の組織とか色々いる世界”の設定スレ及び色々と相談などをするスレです

    マナーを守り、礼儀を持って使うことを心がけましょう

    キャラのパワーバランス感覚も忘れずに

    シリーズエミュスレ以外、特にその他話題以外のカテゴリーにこのスレの話題を持ち込むのは、みんな困惑する上に下手すると相互で荒れてこっちが大惨事になる可能性があるので禁止します

    ご理解とご協力の程よろしくお願いします

    >>190の方お願いします!

  • 2月陰忍-望月23/07/22(土) 22:31:22

    たておつです

  • 3鉱石人23/07/22(土) 22:32:24

    立て乙です

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:32:34
  • 5力が戻りつつある男/アッシュ23/07/22(土) 22:34:39

    縦乙

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:51:27

    たておつ
    最初期型の組織製の怪人は威力が凄まじすぎて怖いねえ

  • 7スチームパンクな魔法少女23/07/22(土) 23:12:13

    保守

  • 8鉱石人23/07/22(土) 23:14:51

    一応攻撃もできるけど持久戦特化と言った方が差支えのないキンバリー
    江戸の火消しみたいなことや道路や建物の修復をしている

  • 9力が戻りつつある男/アッシュ23/07/22(土) 23:15:52

    この戦い終わったら負傷的にまた入院させられそうなヤツその1です

  • 10怪盗怪人ニーセ23/07/22(土) 23:17:17

    >>8

    凄く助かる在り方だ

    合体ロボットのエージェントさんが居ない今助かる


    >>9

    相澤 真は戦闘も休止させられそうですね

  • 11GUMPEST(ガンペスト)23/07/22(土) 23:27:08

    たておつです
    こいつ出てきてから射撃しかしてねぇ

  • 12怪盗怪人ニーセ23/07/22(土) 23:29:40

    >>11

    まあパッと見でも相手は人命をなんとも思わない攻撃をする人達だから

    やむを得ない対応だとは思いますよ

  • 13GUMPEST(ガンペスト)23/07/22(土) 23:30:42

    >>12

    ですかね………

  • 14魔法少女ビースト23/07/22(土) 23:42:10

    唐突に古手取ちゃんの歌の上手さ

    dice1d100=21 (21)

  • 15スチームパンクな魔法少女23/07/22(土) 23:42:41

    便乗dice1d100=59 (59)

  • 16ナレーション23/07/22(土) 23:43:49

    便乗するか

    ProjectKnights

    dice1d100=98 (98)

  • 17怪盗怪人ニーセ23/07/22(土) 23:43:50

    便乗 ニーセ 相澤 真

    dice2d100=10 86 (96)

  • 18スチームパンクな魔法少女23/07/22(土) 23:44:20

    >>16

    うっっま!?

  • 19怪盗怪人ニーセ23/07/22(土) 23:44:59

    >>17

    これ歌もそうだし演技とかあんまり出来てなさそう

    これはビーストちゃんが不信感を抱くわけだ

  • 20魔法少女ビースト23/07/22(土) 23:47:00

    古手取ちゃんピアノ出来るのに歌が下手なのなんで……

  • 21鉱石人23/07/22(土) 23:51:50

    確か決めてなかったので歌 dice1d100=7 (7)

    サヌカイトみたいな音の出る石でできた楽器が鉱石人文化にはあるかもしれない


    >>20

    音感はあっても声の強弱とか歌としての発声は苦手とか?

  • 22魔法少女ビースト23/07/22(土) 23:53:59

    やっぱり雄叫びで攻撃してるようなのはだめだな!

  • 23鉱石人23/07/22(土) 23:55:16

    >>21

    歌ではなく音の繋がりみたいに認識してるんだろうな

    歌を意味のある言葉をつなげた物だと思ってないから抑揚とかがちょくちょく乱れるんだろう

  • 24GUMPEST(ガンペスト)23/07/22(土) 23:55:42

    敢えて振らないおく
    自キャラは時折イイ感じに歌を歌っててほしい(暴論)

  • 25力が戻りつつある男/アッシュ23/07/22(土) 23:55:51

    ちょっと気になったからコイツの歌唱力

    dice1d100=84 (84)

  • 26力が戻りつつある男/アッシュ23/07/23(日) 00:05:59

    コイツ今は鎧の一部っぽい何かを不完全に引き出してる

    空を蹴れるのは前使ってた鎧の力だしね


    今はそれ+なんか光る剣


    >>25

    割と上手い方だ…

  • 27スチームパンクな魔法少女23/07/23(日) 00:23:17

    どうしようか…罰を望んでいる人間を救おうとするのはエゴってもんだが…

  • 28GUMPEST(ガンペスト)23/07/23(日) 00:24:48

    >>27

    助けて、後で罰について協議するとか?


    多分この中で(ヒーロー側にいる)みんな黙って死ぬことはさせないだろうし

  • 29ナレーション23/07/23(日) 00:25:36

    >>27

    遠慮せず救ってやって下さい

    この子は罰を望んでいますけど根底は『許されたい』ですから

    許される方法が『罰を受ける』だけなので

  • 30魔法少女ビースト23/07/23(日) 00:33:39

    古手取ちゃんは「相手の内面の問題はソイツ自身でケリをつけるしかない」って思想なので罰を与えるとか救うとかそういうのがヘタクソなんです。
    命は助けた。あとは好きにしろと言った感じですね。
    あと体重30キロの古手取ちゃんとどっこいどっこいの軽さとかどんな人生送ってたんだ……

  • 31ナレーション23/07/23(日) 00:37:17

    >>30

    何も食わず何も飲まず寝ずに組織の怪人と魔法少女を殺す旅

    何で何も飲まず食わずでも生きられたかは剣に秘密が有りますが

    今は無人の廃墟に飛ばされましたね

  • 32GUMPEST(ガンペスト)23/07/23(日) 00:37:57

    べグルスは"ビーストは乗る気ないなこれ。大丈夫そうか"って勝手に判断して2人だけ運びました

    >>31

    うまいもの食えよ!!!これから!!

  • 33力が戻りつつある男/アッシュ23/07/23(日) 00:39:26

    罪と罰では割と面倒な感じのヤツ

    法的には証拠がないから裁けない上に遺族も居ないし
    殺して生き返った恋人っぽいのもいるがソイツがむしろ計画的に殺されに来たヤツとか言う…

    罪の意識で自分で自分が許せないけど
    死ぬことは償いになるのか…?とか思ってから
    …それでも生きていたいってようやく思ったヤツ

    コイツが絡んでも割と面倒な感じにしかならん気がする…
    絡めたら絡みに行くかもしれない…

  • 34GUMPEST(ガンペスト)23/07/23(日) 00:45:18

    こいつはどうだろう
    裁くのは司法だと考えてはいるけど、どうしようもないし事情があるならひたすらコミュニケーションするか待つ

    ダメなら倒す

  • 35スチームパンクな魔法少女23/07/23(日) 00:50:40

    叶多は精神が未熟なので「とりあえず許したい」ですかね…

  • 36力が戻りつつある男/アッシュ23/07/23(日) 00:55:55

    なんで怒ってるかって?

    単純に理不尽な目に誰かを合わせて笑う奴が嫌いなのでと
    今日は前に逃してるしストレスが…って感じ

  • 37スチームパンクな魔法少女23/07/23(日) 01:07:15

    一旦解決したっぽいんで落ちます、ありがとうございました。

  • 38力が戻りつつある男/アッシュ23/07/23(日) 01:08:36

    乙です

  • 39GUMPEST(ガンペスト)23/07/23(日) 01:09:08

    おつです
    自分も瓦礫撤去を始める描写したら落ちます

  • 40ナレーション23/07/23(日) 01:14:54

    >>37

    >>38

    >>39

    はい、コレにてProjectKnightsのEpisode2『八つ当たりのカブト』は終了です

    お疲れ様でした

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:15:48

    >>40

    乙です

  • 42鉱石人23/07/23(日) 01:21:45

    二人とも痩せすぎでわたしゃ不安だよ(後方老人顔)
    鉱石人文化的にもキンバリー個人的にも目には目を歯には歯をが基本方針な気がする
    問題を起こしたのなら、何かしらの形でそれに釣り合う償いをしなければならない的な

    鉱石人の体重は時と場合で変動するけど平均くらいは決めておこう
    名前の元ネタのダンブリ石の比重が3.00
    身長190cmで肩幅50cm、厚み20cmと仮定しつつ手足の隙間やらなんやらを考えて95,000~190,000cm
    間を取って142,500cm3×3.00=427,500g/cm3=427.5kg

    …これは限界まで詰まってる時の最大値って事にして普段は50~100kgの間って事にしておこう

  • 43力が戻りつつある男/アッシュ23/07/23(日) 01:27:30

    ちょっと公園でネロちゃんが完全に寝ているアッシュへ何か言う感じの挟む


    アッシュが熟睡というか気絶してるようなモンだし…

    >>42

    ごついな

  • 44怪盗怪人ニーセ23/07/23(日) 01:30:45

    やっと規制から復帰出来た
    個人的には自分やラッシュホッパー達に危害が加えられなければいっかと思ってますね
    ただ危害を加えたらアクセルパワーを伴って抹殺するスタンスですね
    剣は悪者に取られないように借りパクしてまふね

  • 45GUMPEST(ガンペスト)23/07/23(日) 01:31:05

    やっぱもう少しだけやるんじゃ

  • 46GUMPEST(ガンペスト)23/07/23(日) 01:35:30

    >>42

    流石全身岩石………密度やばい

  • 47鉱石人23/07/23(日) 01:39:15

    >>43

    割と体格も変動してるから最大値が身長190㎝体重430㎏で、通常は170cm90kgくらいにしてるかもしれません

    >>46

    普段は中抜きしたりして、危機を察知すると組成を組み替えてるとかしているのかもしれないです

  • 48力が戻りつつある男/アッシュ23/07/23(日) 01:56:45

    つまり…?

    二人ともヘタレだから真っ当に向き合えないからこうなっているんだよ
    敵とは戦えるのに感情と向き合う方が大変な感じのヤツら

    起きてる時にこういう話が出来たら一発なのに
    お互いがお互いにカッコつけようとしてすれ違うタイプだよ

  • 49魔法少女ビースト23/07/23(日) 21:03:40

    魔力が融通できるとしても人それぞれのものなのであんまり魔力のやり取りとかすると魔法が混ざったりするんじゃないかなーって思ってる。
    これを上手に調整するとマギレコのコネクトやロックマンエグゼのソウルユニゾンみたいなことができるかもしれない。

  • 50魔法少女ビースト23/07/23(日) 21:45:07
  • 51鉱石人23/07/23(日) 21:51:09

    かんたんキンバリー(全身)
    いつものビジュアル
    ちょっとリアルタッチ風(マフラーとかが外れると絵柄とか特殊メイクが変わるノリ)

  • 52怪盗怪人ニーセ23/07/23(日) 21:52:24

    >>50

    たておつ

    そういえば

    空間系が苦手という情報とか初めて知ったなあ

  • 53魔法少女ビースト23/07/23(日) 21:54:01

    空間の向こう側は匂いがしないし前兆・予備動作が分からないので。
    第一遭遇時に結構翻弄されたので空間系苦手なんじゃないかなーと考えて、上記のような結論が出てきました。

  • 54怪盗怪人ニーセ23/07/23(日) 21:59:16

    >>53

    まあやろうと思えば小さいワープホールを使用した腕切断とか出来そうだからね

    そうなるのも無理ないや

  • 55魔法少女ビースト23/07/23(日) 22:02:34

    立ち周りの上で魔力探知・嗅覚に重きを置いて立ち回ってるんでそれらに引っかからない攻撃は総じて苦手かもしれません。
    こうしてシナリオの中で作り主ですら知らないキャラの弱点を知るのも醍醐味。

  • 56サマージャケットの男:レン23/07/23(日) 22:02:38

    なんか判断を求められる時がおおいなって今更ながら思った

    >>51

    なんかトテトテ走ってそうかわいい

  • 57怪盗怪人ニーセ23/07/23(日) 22:04:42

    >>56

    相澤 真はヒーローと

    判断したけど自分は軍人とかなんだろうなと思ってますからね

  • 58ライダー・アウターネオ23/07/23(日) 22:04:56

    マサルがイラついている理由はアウターネオのパワードスーツを作ったからです、自分の負の側面に向き合って少し不安定な状態になってます。

  • 59鉱石人23/07/23(日) 23:34:02

    >>56

    ありがとうございます

    ローアングルで見ると多分そんな感じです

  • 60鉱石人23/07/24(月) 19:25:01

    なんとなく思いついた日常イベント向け組織 もしかしたら使うかもしれない

    多国籍祭事組織 フェスタス
    中世の見世物小屋、中でも「本物」が集っていたものを祖とする組織。
    世界中の同じような団体を吸収して今の形になった。
    今の主な事業は祭りにありがちなボッタクリ価格の屋台の経営。
    「金は取るけどその分楽しみを提供する」をポリシーにしている。
    構成員の何割かは常人ではない。

    今のところ思いついてるメンバー(その正体)
    ・かき氷屋:カラスのタトゥーの男(カラス怪人)
    ・輪投げ屋:車いすに乗った人物(飛行ユニットを装備したサイボーグ)
    ・移動アトラクション:4人組(風、磁力などの特殊能力者)

  • 61スチームパンクな魔法少女23/07/24(月) 20:19:53

    GENSIS編の時に洗脳装置精霊の力で自力でぶっ壊したんでその力でどうにかできませんかね?

  • 62騎道哀歌23/07/24(月) 20:22:09

    >>61

    どうだろ

    GENESISと組織で洗脳の仕方が違うのかも知れない

  • 63スチームパンクな魔法少女23/07/24(月) 20:23:21

    >>62

    確かに…

  • 64怪盗怪人ニーセ23/07/24(月) 20:27:54

    まあ怪人派閥に関してはそれでも効く場合はあるかもしれないけどその大元の組織製だと多少は効くくらいかもしれませんね

  • 65鉱石人23/07/25(火) 19:19:02

    せっかくだし8月中におまつりイベントやってみようかな
    他にもレジャーネタとかおもしろそう

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 19:33:32

    このレスは削除されています

  • 67鉄食怪獣プルガサル23/07/25(火) 19:33:55

    クキキ…自分のキャラが多くて絡みづらい…
    どっかのイベントで怪獣複合させて強化しようかな?

  • 68鉱石人23/07/25(火) 19:38:15

    >>67

    フュージョンはロマン…いいですね…!

  • 69鉄食怪獣プルガサル23/07/25(火) 19:57:07

    >>68

    断罪+鉄食

    反乱+大渦

    で合成しようと…

  • 70鉱石人23/07/25(火) 20:14:51

    >>69

    wiki確認してきたけど熱を吐くのと熱に弱いのが合わさって弱点がなくなったりするいいとこどり?かっこいいですね!

    問題は親人間なのは変わりないけど下手すると知性が…ってところですか

  • 71断罪怪獣コンビクト23/07/25(火) 20:19:13

    >>70

    大渦を半サイボーグ化させてアンドロイド怪獣&サイボーグ大渦🆚古代怪獣で対戦して

    大渦を戻した後、重症な大型怪獣達が勝つために合体するって感じですね


    これでコンビクトは熱+雷

    リベリオンは風+雷な感じになります

  • 72鉱石人23/07/25(火) 20:24:53

    >>71

    メカ大過…三部作怪獣映画の三作品目みたいでカッコいい…!

    属性付与も燃えますね!

  • 73断罪怪獣コンビクト23/07/25(火) 21:05:52

    >>72

    とりあえずイベントが無い時に長時間リアルでの自分の予定が無い時に少しずつ始めます

  • 74鉱石人23/07/25(火) 21:20:17

    祭りイベントどういう形式か考えておこう

    >>73

    了解です!

  • 75騎道哀歌23/07/26(水) 20:47:28

    人口魔法少女を出して見ようかな?
    …………まぁ、胸糞悪い結末に終わるだろうがね

  • 76スチームパンクな魔法少女23/07/26(水) 20:50:02

    出してみてください!

  • 77騎道哀歌23/07/26(水) 20:54:01

    >>76

    では設定を


    名前:魔法少女バレル・バレット

    設定:『組織』に改造された少女で脳まで弄られており言動と人格は常人であれど体はトリガーハッピーに成ってしまった可哀想な子

    戦闘スタイル:両手の二丁拳銃によるガンマン

  • 78サマージャケットの男:レン23/07/26(水) 20:56:11

    oh……

  • 79魔法少女バレル・バレット23/07/26(水) 20:58:32

    では早速暴れますか

    >>78

    だからこそこの娘も哀歌が殺して来た人口魔法少女と同じ様に

    『自分は百害あって一利無しの存在』と考えております

    実際にそうだからね

    どう頑張ってもトリガーハッピーがすべてを破壊する

    ソレがこの娘の人生です

  • 80サマージャケットの男:レン23/07/26(水) 20:59:35

    >>79

    どうなんやろなこれ……………

    魔法少女に介錯を任せるべきなのか、同じガンマンとして介錯すべきか

  • 81魔法少女バレル・バレット23/07/26(水) 21:01:29

    >>80

    哀歌と一緒にトドメ刺す?

    そうしたら哀歌は『自分の罪に他人を巻き込んでしまった』って事にちょっと(当社比)苦しむけど

  • 82サマージャケットの男:レン23/07/26(水) 21:05:27

    >>81

    救える可能性を持っている人が来たらそっちに任せますが、場合によってはそうなるかもしれねぇ……


    実はずっと前の本スレで人が怪人にされた事件で結局被害者を救えず介錯したことあるんですよね。多分自キャラならしょい込むような気がします

  • 83スチームパンクな魔法少女23/07/26(水) 21:06:31

    人格が普通なら助かるか…?いや、でも…

  • 84スチームパンクな魔法少女23/07/26(水) 21:38:15

    1d100振って80以上だったら救ってもいいですか?

  • 85魔法少女バレル・バレット23/07/26(水) 21:40:19

    >>84

    良いですよ!

  • 86スチームパンクな魔法少女23/07/26(水) 21:42:32

    ありがとうございます

  • 87スチームパンクな魔法少女23/07/26(水) 21:52:16

    あぁ…

  • 88GUMPEST(ガンペスト)23/07/26(水) 21:55:28

    介錯…………するしかないんか?

    それとも他の参加者を待つか

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:56:41

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 21:58:24

    このレスは削除されています

  • 91赤い服の少女/ネロ23/07/26(水) 22:09:18

    上から眺めてぐちぐち言うのってだいぶヘイトを買いそうな行動してんな…コイツ…
    実質来世みてぇな境遇な女だからああ言う発言はした

    生きる場所がないなら死んだ方がいいなら死んだ方がいい感じなヤツでもあるかもしれない

  • 92鉱石人23/07/26(水) 22:10:58

    自分達は「物」という理由で死んでいいものとして扱われた。なのに「地上の人」であるにも関わらず死なないといけないってどういうこと?と思っているキンバリー

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:11:28

    このレスは削除されています

  • 94怪盗怪人ニーセ23/07/26(水) 22:12:45

    おやおや見ない間にイベントが始まって終わってたみたいですね

    一足早いけど自キャラを一時的に退場させておきましょうかね

    ラッシュホッパーはやられる間際に間に合うか

    dice1d2=1 (1)

    1間に合わない

    2間に合うけど死体はバッチリ

  • 95魔法少女マジカル・ナイト23/07/26(水) 22:14:07

    >>94

    アカン

    ラッシュホッパーがトラウマでボロボロに成ってしまう

  • 96怪盗怪人ニーセ23/07/26(水) 22:32:06

    取り敢えず生きてはいるから大丈夫です
    物語がどう進むかによってその後の運命は決めようと思います

  • 97魔法少女ビースト23/07/26(水) 22:35:54

    空間跳躍じゃないなら匂いを追えるが……時間が経つとなぁ。
    いや、いかにも空間系でやってるポイからビーストちゃんじゃ追えないか。

  • 98鉱石人23/07/26(水) 22:38:55

    怪人だし頭あれば替えの体作れてもおかしくなさそうなのでよかった…

  • 99怪盗怪人ニーセ23/07/26(水) 22:42:37

    >>97

    うーんと詳細は決めてないけど空間跳躍じゃないのでいわゆる水分操作の応用を使ってますので時間経過じゃなきゃ追えますね

    霧を掴むような追いかけっこになりますが


    >>98

    まあそれを悪用するかもしれませんけどね

    ハカイダー方式でやるかもしれないしそうでないかもしれない

  • 100魔法少女ビースト23/07/26(水) 22:45:21

    水分操作はビーストちゃんとしてはまずい。
    水で匂いの成分を洗い流されて追えなくなる可能性が高い。
    魔力の痕跡なら追いかけられるかも。

  • 101怪盗怪人ニーセ23/07/26(水) 22:48:49

    >>100

    素人質問で申し訳ないけど魔力ってのは

    魔法少女にしか感じられない生体反応みたいなもので良いのかな

    だとすると消耗しているとかでもない限りは普段は自動的に遮断されてますね

  • 102魔法少女ビースト23/07/26(水) 22:57:16

    魔法を使う際に使うエネルギーと考えてます。
    ビーストちゃんは嗅覚を通して匂い以外に魔力を探知できるので、追跡や索敵が得意なのです。
    特に敏感なビーストちゃんは一般人程度の魔力なら個人は特定できなくても位置ぐらいは探れます。
    魔力のエコーによる探査を仕切りにやるのは彼女のクセですね。
    ニーセが何か強めの魔力持ってるならと思いましたがよくよく考えると怪人タイプのはずだからニーセを特定できません……

  • 103怪盗怪人ニーセ23/07/26(水) 23:03:12

    >>102

    回答ありがとうございました

    まあ今回ニーセを襲撃した怪人は色々と高性能だからどうにか撒いてたでしょうからお気になさらず

  • 104魔法少女ビースト23/07/26(水) 23:07:38

    空間と情報操作の達人にバックスタブ取れる相手ですのでかなり危険ですね。
    マッチ相手は誰になるのやら……

  • 105怪盗怪人ニーセ23/07/26(水) 23:21:10

    >>104

    とはいえあくまでも大量に囮を放ってたのもありますし何よりスペックは高いけど集団戦闘に向いてないから

    敵が一人でいる所を狙いますかね

    どっちかというと自キャラだから好き勝手出来た面が強いですから

  • 106魔法少女ビースト23/07/27(木) 22:22:37

    柊木ちゃんはビーストちゃんがいない時に限って酷い目に遭わされてばっかりな気がする。
    GENESISに捕まって洗脳、人工魔法少女真実、バレル・バレットちゃん死亡……

  • 107スチームパンクな魔法少女23/07/27(木) 22:25:30

    >>106

    GENSISに洗脳されてから被虐キャラに決められたのかもしれない…

  • 108魔法少女ビースト23/07/27(木) 22:48:53

    もしかしたらビーストちゃんは魔法少女組の中では右に左に走り回る苦労人ポジになるかもしれん……
    思えばマジカル・ナイトちゃん相手に格闘戦とか無謀なことしてたな。

  • 109鉱石人23/07/29(土) 10:07:33

    祭りイベントの形式は設定を置いて期間内に自由に楽しむスタイルにするか、各々自由に考える形にしようかと考えてます

    前者の場合>>60 これに追加で色々加えてみたいと考えていますので屋台のアイデアがあればだしていただけるとありがたいです

    ご意見お待ちしています

  • 110断罪怪獣コンビクト23/07/29(土) 17:25:06

    グワーッ!!!スレに参加する時間と気力がない!!!

  • 111サマージャケットの男:レン23/07/29(土) 17:26:13

    >>110

    わかる……割と気力削れる時多いよね

  • 112断罪怪獣コンビクト23/07/29(土) 17:28:14

    >>111

    多分自分はキャラ増やしたのが要因



    やっぱり怪獣を融合させて人数削減しないと…気力が…

  • 113サマージャケットの男:レン23/07/29(土) 17:29:37

    多いとね……忙しくなるね…

    こっちは単純に気力の最大値がすくねぇ!!

  • 114力が戻りつつある男/アッシュ23/07/29(土) 17:29:50

    わかる…
    最近暑いから余計気力が…

  • 115鉱石人23/07/29(土) 17:35:01

    当方日常ネタばかりで戦闘ネタ出てこないのは、単にネタ切れと引き出しの少なさとやる気の少なさが原因
    誰もが楽しめる仕様にバランス調整するのはむずいのじゃ

  • 116魔法少女ビースト23/07/29(土) 21:35:37

    パソが規制されて書き込めぬ……

  • 117ラッシュホッパー23/07/30(日) 16:47:52
  • 118ラッシュホッパー23/07/30(日) 17:57:22

    >>117

    ラッシュホッパーは『望んじゃいない力の代償』、『創り上げられた復讐鬼』、『秩序さえ切り捨てる覚悟』等

    Magicaは『はぁ 正直もうやめたい』、『魔法少女をやめたい』、『誰が敵か味方かわかんないし』、『もう 好きな人だけ守っていたい』等

    騎道哀歌は大体サビが彼女を表しています

    硝子ヶ丘有栖は『I do not seek,I find』がらしい

    バレル・バレットは『めちゃくちゃにしたいの全部』『キミの身体 心も』『なぶりつくしたいの全部』、『キミの蜜をちょうだい』

    …………この場合の『キミ』はバレル・バレットちゃんかな?

  • 119鉱石人23/07/30(日) 23:31:04
  • 120ラッシュホッパー23/07/31(月) 14:23:10

    今夜辺りに『ProjectKnights』Episode3『もう迷わない』をやろうかな?
    開始時間は20時ですけど
    ソレついでに怪人の設定をドンッ!

    名前:特殊変貌細胞兵器GENOME
    設定:墓暴きされた死体から作られた怪人で死体をゾンビに出来る
    戦闘スタイル:ゾンビ軍団での集団リンチ
    名前:群生型傀儡操縦兵器PUPPETEER
    設定:死者や生者問わずに糸を用いて操る怪人…但し生者は一人しか操れない
    戦闘スタイル:他者を操り襲わせる

  • 121スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 15:26:31

    >>120

    わお…エグい

  • 122魔法少女ビースト23/07/31(月) 19:37:26

    昨日のようにIP規制に巻き込まれなければ参加できます

  • 123鉱石人23/07/31(月) 19:40:40

    >>120

    遅れたり途中落ちたりするかもしれませんが了解です!

  • 124スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 19:41:44

    >>120

    今度こそ救いたいので行きます!

  • 125ナレーション23/07/31(月) 19:44:52

    >>122

    >>123

    >>124

    了解です!

    さぁて

    頑張って闇を作るぞ!!

  • 126鉱石人23/07/31(月) 20:58:43

    30分くらい席外します

  • 127スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 21:02:18

    >>126

    はーい

  • 128魔法少女ビースト23/07/31(月) 21:33:52

    魔法少女が魔力を大量に交換したら互いの変身に相手の影響が出てくるというのは『柊木ちゃんにケモミミ生やしたらどんな耳がでてくるかな~』という単純な欲求から生まれたアイデアです。
    冷静になって考えてみるとマギレコのコネクトやロックマンエグゼのソウルユニゾンなので先人の知恵には頭が下がるばかり

  • 129スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 21:56:06

    まさか叶多が魔法少女に酷い事する奴絶対ぶっ殺すウーマンになるとは思って無かった

  • 130GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 21:57:11

    答え聞いてないので、なんとか糸を断ち切りたいところ

  • 131魔法少女ビースト23/07/31(月) 21:59:09

    >>129

    ロップイヤーのうさみみ可愛いなぁ……こっちは蒸気ゴリラで仕上げてみました。

  • 132スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 22:33:01

    マサルの合体ロボ出してもいいですか?

  • 133ナレーション23/07/31(月) 22:33:59

    >>132

    OKですよ!

  • 134スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 22:34:10

    >>133

    ありがとうございます

  • 135断罪怪獣コンビクト23/07/31(月) 22:43:00

    久し振りに出て良いですか?

  • 136魔法少女ビースト23/07/31(月) 22:43:56

    大決戦になってきちゃった!

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/31(月) 22:46:04

    >>135

    良いんじゃない?

  • 138断罪怪獣コンビクト23/07/31(月) 22:46:26
  • 139GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 22:46:32

    まあ、外道にかける情けはないからね、仕方ない

  • 140月交皇-水紅月23/07/31(月) 22:47:57

    >>136

    巨大な敵が居なくて本領発揮出来なかった所に巨大な敵が出てきたからここぞとばかりに出るしか無いよなぁ!?

  • 141断罪怪獣コンビクト23/07/31(月) 23:35:09

    出てない間はずっと地底で侵略者の相手してるって設定にしたらめっちゃ過酷なスケジュールになってる…

  • 142GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 23:36:11

    >>141

    うまいもの食べて……

  • 143魔法少女ビースト23/07/31(月) 23:37:27

    今回紹介する人造精霊は……『ダモクレス』!
    『剣』と『糸』と『寓話』のカートリッジで召喚される巨大な剣を抱えた女神像。
    女神像が上空へと飛び、敵を見据えると剣を糸で垂らし始め、重さと鋭さでゆっくりと敵を押しつぶしちゃうぞ!
     また、魔力を節約すればサイズを調整することもできる。
     作中ではビーストちゃんは柊木お兄ちゃんが苦戦するようであればこのダモクレスをサイズ調整したうえで彼の機体に使ってもらおうと準備していたんだ。科学と魔法の合体技、ロマンあって良いですよね。
     詠唱の内容については召喚してからのおたのしみ。

  • 144スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 23:37:58

    そういえば魔力交換による獣化状態で魔力空っぽになったら気に入った部分(うさ耳)だけ残していいですか?うさ耳と別れるのが名残惜しいので…

  • 145GUMPEST(ガンペスト)23/07/31(月) 23:38:12

    マジカルナイトだった…………名前間違いごめんなさい

  • 146魔法少女ビースト23/07/31(月) 23:40:46

    >>144

    デザインとして残しても大丈夫だと思います。

    またパワーアップモードになりたかったら魔力交換ですね。

    にしても魔力交換によるブーストのデザインを残し続けるって重たい感情が見え隠れしちゃってますね……

  • 147スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 23:41:37

    >>146

    この街で初めてできた魔法少女の友達ですから…

  • 148スチームパンクな魔法少女23/07/31(月) 23:43:58

    うさ耳残すの許可してくれてありがとうございます

    >>146

  • 149魔法少女ビースト23/07/31(月) 23:47:55

    思えばこっちも古手取ちゃんが親を失って街に投げ出されてからできた最初の魔法少女仲間だったわ……
    こっちのスチームパンクちゃんモードはゴリラがモチーフです。
    体が重たくパワーに優れる分、蒸気を噴出しないとまともに動けません。
    蒸気の熱を攻撃にも転用できるため、中近距離での戦闘に優れると言った感じです。
    にしてもその距離をある程度克服できる柊木ちゃん発案の咆哮ビームとの相性が良すぎる。

  • 150スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 00:21:22

    しれっと親殺しさせてませんか?

  • 151ナレーション23/08/01(火) 00:24:12

    >>150

    大丈夫

    ゲノムによって蘇ったゾンビだから

    ゲノムが死んだ事で物言わぬ死体に戻っただけだよ

    …………そんな感じでEpisode3『もう迷わない』終了です!

  • 152GUMPEST(ガンペスト)23/08/01(火) 00:24:20

    ………でも、最期にまた無邪気に会話できた

    だったらささやかな幸せなのかもしれない

  • 153スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 00:24:57

    >>151

    お疲れ様でした!

  • 154GUMPEST(ガンペスト)23/08/01(火) 00:25:19

    >>151

    お疲れ様です!

  • 155サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 00:27:58

    (供養どうしよ……)

  • 156魔法少女ビースト23/08/01(火) 00:31:50

    お疲れ様でした!
    お経の1つでも唱えてやれればいいんだけど、ビーストちゃんこういうところで学が無いし数年前の葬式で一度聞いたきりの漢音で唱えられるお経を覚えられるほどの記憶力も無いからなぁ……
    中の人的には割と真言宗が唱える理趣経の「欲望を肯定するが欲望で人を傷つけることは戒める」というバランス好きです。

  • 157鉱石人23/08/01(火) 00:31:54

    需要ないなら祭りイベントやめとこうかな


    >>151

    お疲れ様でした!

  • 158スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 00:36:54

    >>157

    プロジェクトナイツ終わったのでいいと思います!そろそろ平和なイベントもやりたかったので…

  • 159サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 00:37:28

    >>157

    あるとは思いますよ!

  • 160騎道哀歌23/08/01(火) 00:38:22

    >>157

    普通に有りです!

  • 161鉱石人23/08/01(火) 00:38:47

    >>158 >>159

    それでは構想の方続けておきます

    おやすみなさい

  • 162サマージャケットの男:レン23/08/01(火) 00:39:16

    まあ、軽いお墓を作って定期的に供養するくらいの折り合いになったほうがいいかもね

    >>161

    おやすみです!

  • 163スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 00:39:32

    >>161

    おやすみなさい

  • 164魔法少女ビースト23/08/01(火) 00:41:18

    もう完全に魔法少女サイドの保護者面してる気がするこのちんちくりん……
    それでは私もここでお暇しようと思います。

  • 165スチームパンクな魔法少女23/08/01(火) 00:42:46

    >>164

    おやすみなさーい!じゃあ僕も寝ますね

  • 166騎道哀歌23/08/01(火) 00:44:42

    >>164

    おやすみなさい

    私もそろそろ寝ます

  • 167バルウイング23/08/01(火) 16:20:46

    規制が酷すぎて干渉できねぇ!
    今の流れ教えてくれません?

  • 168騎道哀歌23/08/01(火) 16:25:04

    >>167

    この娘は生きる理由を見つけました

  • 169魔法少女ビースト23/08/01(火) 19:49:05

    >>167

    魔法系キャラは戦闘中に魔力を交換して互いの魔法を一時的に使用できるアップデート。

    ビーストちゃんがスチームパンクちゃんの蒸気と機械攻撃を使用できるようになり、スチームパンクちゃんはウサミミが生えて高速移動が可能に。

    ビーストちゃんの中の人はこれによりプレイヤー間の交流が増えて、戦闘時の連携や合体技を提案しやすくなる土壌が生まれると信じています。

  • 170騎道哀歌23/08/02(水) 14:34:22

    さて『セッション』の結果を振り返ろう!
    騎道哀歌ことマジカル・ナイト
    有栖…魔法少女エンジェル・ダスト:背中に【怨】の一文字が書かれた死に装束と三角巾の姿で能力は『相手の『罪』に合わせて『罰』を与える能力』…一撃必殺技だが副作用として【見てはいけないナニカ】を視認できてしまう
    叶多…スチームパンクな魔法少女:背中にジェットそして武装はチェーンソーの姿でタンクアタッカー
    魔法少女ビースト:両肩に猟犬の飾りを付けた騎士の姿で頭は兜で隠されているがちゃんと犬耳が有る…獣成分が足された為に俊敏なアタッカー

    さてお次は有栖こと魔法少女エンジェル・ダスト!
    哀歌…マジカル・ナイト:杖が仕込み武器に変化している
    その為レイピアを用いた俊敏アタッカー
    叶多…スチームパンクな魔法少女:杖が機械的に成り本体が電子生命体に成る。能力は『電子機器に侵入する能力』
    魔法少女ビースト:狼耳と尻尾が付いた姿で能力は『影を繋げてその影を用いて戦う能力』

    …………中々トリッキーだね

  • 171力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 19:45:28

    来てない間になんかいい感じに進んでた
    いい感じな方向に進めてて何よりだよね

    コイツら割と宙ぶらりんなんだよなぁ…
    どうすっかなぁ…

    アッシュは割と自滅願望を怒りで目を逸らした間に会話してまとも寄りになってるし
    ネロちゃんの方もなんか中の人の都合で振り切れさせるのもどうなんだ?ってなって真っ当になっちまったし…

  • 172力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 19:50:10

    話は変わるが夏のイベントやるなら
    サメかゾンビをチェーンソーで斬りたいな…

    なんかサメを出せる理由はねぇかな

    街って海の近くだったっけ?

  • 173魔法少女ビースト23/08/02(水) 19:54:10

    >>172

    サメが出てくるのに理由なんていらない。

    川を遡上しようが地面を泳ごうが台風に飛ばされて来ようがサメがいたらそれはサメというジャンルになるのだ。

    なんなら家の中に光線銃片手に出てくることもある。

  • 174マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 19:55:03

    シャークネード発生の原因になりましょうか?

  • 175力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 19:56:04

    >>173

    それもそうだな!

    今度余裕があったらなんかサメを出すか!


    >>174

    シャークネード…アレか楽しそうですね

  • 176騎道哀歌23/08/02(水) 20:00:47

    何だったらサメを操る怪人を出しますか?

  • 177力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 20:03:11

    なんかすごいことになってきたな

    どう言う感じにしたらいいんだろうか…

  • 178騎道哀歌23/08/02(水) 20:05:04

    >>177

    『シャークネードに乗じて鮫で人類を殲滅しようとする怪人と戦う』

    とかどうですかね?

  • 179力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 20:06:37

    すごいトンチキな感じになりそうですね!

    コイツは多分爆発物ぶち込んでチェーンソー振り回すのは絵面的に合ってると思うけど
    名前的にはどっちかと言うと死霊のはらわたなんだよなぁ…

  • 180魔法少女ビースト23/08/02(水) 20:12:38

    >>170

    古手取妙子ことビーストちゃんの『セッション』能力まとめ

    それぞれの能力に動物を当てはめるの苦労した……


    硝子ヶ丘:セッション・エンジェル

     白無地の着物に狐と犬と狸の3本尾。周囲に3つの鬼火が浮かび、「狐」「狗」「狸」の文字が浮かび上がっている。

     空中浮遊し、相手を追いかける鬼火を操り、つかず離れずの距離で戦う。

     相手の行動を邪魔し、じわじわと削るスタイル。モチーフはこっくりさん。


    騎道:セッション・ナイト

     白い競泳水着に腰まで伸びた群青色のマント。ヒレ飾りのついた靴。球形のシンプルなナックルガードが付いたレイピア。

     水中での機動力が高く、魚類の持つ側線を有するために空気の振動を鋭く察知しレイピアによるカウンターで戦う。

     装備しているレイピアはフルーレに分類され、刀身がよくしなるため敵の攻撃を受け止めるには向かない。突きを主体とし、相手の攻撃はマントで受け止めて防御する。


    柊木:セッション・スチーム

     先行登場。上半身を覆う機械の鎧。背中のボイラーで蒸気を作り、ピストン機構が動力を全身に伝える。モチーフはゴリラ。

     蒸気を噴出して高速移動し、蒸気を腕に溜めて強力な一撃を打ち込むパワーとスピードが両立された姿。

     高熱の蒸気を飛び道具として使用したり、タンクの水やボイラーの炎を攻撃に転用するなど取れる選択肢も多い。

  • 181二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:49:06

    新規参加希望です
    コンバートの相談をさせていただいてもよろしいでしょうか?

  • 182マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 20:49:51

    >>181

    どうぞ〜

  • 183二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 20:53:42

    >>182

    ありがとうございます

    先日落ちた ここだけ異能バトルが起きたりしてる街 からのコンバートです

    キャラ設定は少々変えておりますが下記になります



    名前:

    カナタ・フィンブルトン/スピードスター

    概要:

    ある日雷に打たれて超加速能力に目覚めたヒーローに憧れるティーンエイジャーの少女

    現在はヒーロー目指して活動中

    親の仕事の都合で最近まで国外で生活していためややこちらの常識に疎い面がある

    性格:

    善良な小学生男子

    ヒーローに憧れ、スーパーパワーに目覚めてはしゃぎ、自作のコスチュームを着てボランティアに勤しむ

    ちょっとアホだけど優しい子

    好きな物:

    ヒーローコミック、笑顔


    超加速能力:

    超スピードで活動できるが代償として生命エネルギーを消費する

    上限スピードは存在せず、理論上無限に加速し続けられるがエネルギー消費も比例して上がる

    時間遡行レベルのスピードにまで加速すると生命エネルギーが枯渇して死亡するリスクがある

    生命エネルギーは食事で回復可能

  • 184魔法少女ビースト23/08/02(水) 20:53:45

    新規さんいらっしゃーい

  • 185力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 20:55:37

    新規さんだ
    いらっしゃい

  • 186マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 20:56:24

    新規さんいらっしゃいませ、それと設定はOKだと思います

  • 187騎道哀歌23/08/02(水) 20:58:05

    新規さんいらっしゃーい!

  • 188カナタ/スピードスター23/08/02(水) 21:00:22

    コテはこれで…
    超能力に目覚めたばかりでヒーローを目指していく感じのキャラクターです
    あと最近まで国外で生活していたので色々常識に疎いということにしております

    設定問題なければこれでいかせていただきますのでよろしくどうぞ

  • 189マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 21:01:35

    >>188

    はーい!

  • 190マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 21:18:41

    銀髪でハーモニカ吹いてるせいか将来の姿がロングしか浮かばない…

  • 191カナタ/スピードスター23/08/02(水) 21:19:44

    そういえば外見はこんな感じです
    コスチュームは自作(重要)

  • 192二次元好きの匿名さん23/08/02(水) 21:24:59

    このレスは削除されています

  • 193マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 21:27:39

    待ってスレタイ間違えてた、建て直します

  • 194力が戻りつつある男/アッシュ23/08/02(水) 21:27:46

    次スレ消えた?

  • 195サマージャケットの男:レン23/08/02(水) 21:27:55

    新規さんが加入されたと聞きました!
    いらっしゃいませ!!ようこそ!!

  • 196マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 21:30:44
  • 197鉱石人23/08/02(水) 21:39:07

    新人さん、よろしくお願いします

  • 198マサル・ヒイラギ23/08/02(水) 21:45:43

    カナタさん視点でハーモニカ吹いててうるさい人になっちゃったかも…

  • 199魔法少女ビースト23/08/02(水) 21:52:03

    カナタちゃんはビーストちゃん見たら絶対に驚くぞ……
    自分より身長低い子が滅茶苦茶怖い戦い方するんだもん

  • 200カナタ/スピードスター23/08/02(水) 21:59:29

    >>198

    ハーモニカはロマンなので大丈夫です

    カナタは鬼柳京介(遊戯王5D's)をカッコいいと思うタイプの子です

    >>199

    wiki見る限り結構バイオレンスな感じ…

    見たら半泣きになっちゃうかも

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています