バイパー+バイパー

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 22:53:42

    どうなると思う?
    個人的には弾道に加えて弾速も途中で変化をつけられるようになると思う
    遅い弾が急に早くなったり、逆に速い弾を避けるために動いたら遅くなってタイミングがずらされたりって感じで

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:01:03

    二乗アステロイドが威力強化
    二乗ハウンドが誘導性強化
    なら二乗バイパーは変化性強化になってより細かく長く変化できるんだろうけどメリットあんま無さそうだな
    ついでに二乗メテオラは爆発威力範囲強化かな

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:03:47

    >>2

    バイパー単体で自由自在なのは軌道の部分だからもっと自由性が高くなるとしたら変速性の付与くらいじゃないかと思うけど他に弾トリガーで変化つけられる要素ある?

    威力?

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:04:07

    >>1

    使われてない時点でそんな有用な効果は無いだろ

    合成弾には合成元にない機能はないし

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:05:35

    炸裂弾の合成弾があるとしたら基本配分だと威力据え置きで爆破範囲拡大かなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:05:47

    もしかしたらなんか凄い効果があるかもしれないけど那須さんと出水くらいにしか扱えなさそうだし研究が全く進んでなさそう
    那須さんはあんだけ自由に扱えるなら合成せずそのまま使った方が強いだろうし

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:06:39

    ハウンド+アステロイドがないのが不思議だよな

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:11:47

    2さんに同意
    できる軌道の変化回数が増えたところでなあ…
    合成する手間がかかる分フルアタックでいんじゃないのってなるわ
    アステロイドと組み合わせて使ってるのがギムレット以外描写ないのも威力出すなら大玉でいいでしょって感じなんだろうし
    ただ速度変化弾ってのはロマンのある話。加古さんのタイマーが弾+タイマーでそんな感じになるのかもしれない

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:13:49

    リアルタイムバイパーではない事前設定済バイパーを合成したら意味わからん挙動で意味わからん方向に飛んでいきそうだなと

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:15:27

    バイパーの弾道を予め決めるってガチで事前に設定してるんじゃなくて使う弾道のパターンを決めておくんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:45:07

    合成弾ってキューブの大きさは変わってなさそうだけど
    威力も高そうだよなトマホークとか
    両攻撃+時間も食うからそれくらいは欲しいけど

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:52:13

    ある程度足した威力になると思ってる

    威力1がアステロイドだとしたら
    威力0.8 効果:変化 + 威力0.8 効果:爆破
    =威力1.6 効果:変化・爆破
    みたいな

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:49:24

    バイパー+バイパー
     ↓
    バイバイパーパー
     ↓
    バイバイ、パパ
     ↓
    鬼怒田さん!!!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:30:17

    合成弾って元々意図されてた機能じゃないし
    効果的じゃない組み合わせも普通にありそう
    作中でまだ出てないのはそういう理由のもあるかも

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:20:24

    分裂して途中で合体してまた分裂したり途中でキューブの形を三角に変えられたりとかどうか

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:04:46

    そう考えるとバイパーって元から合成弾みたいな性能してんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:11:24

    リアルタイムバイパーでもなければハウンドと似たようなもの感あるけど那須さんのあれは明らかに合成弾級の性能だよね

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