アヤシモン 5話感想

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:33:15

    やっぱ俺アヤシモン好きだわ続いてくれ………

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:40:52

    アヤシモンいいよね、今週もアンケ入れるよ

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:45:54

    裏らしく仕来りとか有りつつも基本的に無法地帯だと思ったら公安絡んで来たか…まぁ確かに抑止力無きゃ怪し者以外住めなくなるだろうし当たり前と言えば当たり前だが

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:47:04

    面白くなったきた
    (けどぶっちゃけバトルはつまんないかな…)

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:47:05

    紙で買って仕事終わりに感想スレ見に来るからそれまで伸ばしといてくれ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:48:57

    とりあえず陰陽師の式神?に抑えられてるとこがエッチでした😇

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:59:51

    結局親分はワンパンかよ。
    舎弟みたいなやつも特に個性出てないしわざわざこのイベントやる意味あったか感がなんかなー、舎弟も少しは役に立つ要素くらい欲しかった。
    次の公安には頑張ってほしい。

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:59:54

    やっぱ姐さんが主人公だな

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:03:41

    やっぱただの一般人ではなかったのね…
    設定は面白そうだしキャラデザはセンスあると思うけどバトル面がまだ単調な感じがするからそこが課題な気がするなあ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:05:38

    課題がバトルのインフレとはっきりしてる分確実に伸びるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:06:32

    バトルは正直あんま魅力的じゃないけど、今週新しく出てきた設定は面白いなーと思ったわね
    まれびととか公安陰陽師とか

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:32:57

    おもろいやんけ…

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:32:58

    新キャラというか新勢力の陰陽寮出てきて陰陽師大好きなおれはワクワクしたけどやっぱり主人公にも妖たちにも魅力を感じないのがな……
    ウララちゃん主人公のがいいんじゃないかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:40:28

    俵藤太、坂田金時ときてなんで源頼朝やねん、そこは頼光か頼政だろ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:41:37

    妖怪は基本適当っての好きだ。最近は創作の中でも信念を持ってるキャラ以外許されない感じがでてて嫌だった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:41:41

    陽気な酔っ払いみたいなテンションの下っ端妖怪は好き
    ウララ姐さんのデザインも好き
    画風も好き
    主人公によるワンパンバトルがね…うん…

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:04:04

    ゆうじどうした
    お前もっといいもん描けるだろ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 05:18:01

    共感できるキャラがいねぇのがなぁ
    別に主人公が善人である必要はないけど
    動機が「強い奴と戦いたい、それ以外の各々のバックボーンは知ったこっちゃ無い」だけじゃちょっと厳しい
    戦い以外に興味ないとか言ってないでちゃんとキャラ同士で仲良くしたほうがいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:02:31

    嫌いじゃないしアンケも出すけどずっと>>17の気持ちでいるわ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:15:19

    >>17

    今の担当編集と相性悪いのかな

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:17:29

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:32:50

    フィクションのヤクザ美化は正直好きじゃないけど、漫画である以上はヤクザの義理人情という特徴を推すのかな?と思ったら妖怪だからそれが無いのかよ
    ただのチンピラじゃん
    面白くなるのが想像できない

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:13:59

    どこ向いて読めばいいのかわからん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:18:09

    明確にここがつまらんってのはない(強いて言えば先週まで話の進みが遅いぐらい)んだけど逆にここが好きって部分もないなぁ…
    今週は公安からの炎魔への導線がパパっと出たのは良いと思う

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:27:32

    前作も死罪人メインだったしそう言うアングラが好きなのかねゆうじは

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:40:57

    やっぱりヒロインは好きだから頑張ってほしい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:55:16

    >>22

    個人的には妖怪だから生死感薄いし義理人情とかないです面白ければOKですは人外感覚出てて好きだけど友情努力勝利要素なんも無いし少年漫画感が薄いんかな

    社長の金(社長)で酒買いに行ったのとかまた実体化したらよろしくとか妖し者には人情無いよって言いながらマルオに情湧きかけてるっぽい辺りは人外ならではで結構好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:58:20

    公安を悪者にはしてほしくないな

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:01:56

    国家権力にビビるヤクザという当たり前の図式にちょっと笑った

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:03:04

    >>14

    正直、源頼光とかあんまり知名度ないし

    坂田金時の活躍とかぶるし

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:44:51

    >>28

    主人公が反体制側なんだから、公安を公安として描くなら漫画として悪者にならざるを得ないだろ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:19:33

    >>30

    頼光で知名度ないレベルなら妖怪退治物の豪傑なんてほぼ死滅するわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:37:45

    ヤクザものやるのに向いてなさすぎるんだよな妖怪の精神が

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:48:15

    つーか公安なのおかしくない?公安って反政府やらテロやらの政治活動団体が対象でしょ?出すならマル暴だと思うんだけど
    いやまぁ現実の警察組織と違うと言われたらそうだけどさ
    ヤクザである必要性も感じないしろくに設定作り込んでないんじゃないのこれ…
    期待してただけに落差でかすぎる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:06:36

    主人公に魅力がねえ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:14:25

    「これじゃ漫画の展開らしくない」みたいなこと言ってたけど、自虐かな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:57:08

    この作者、ジャンプラに帰ってもらった方がいいのかもしんないな…地獄楽みたいな尖った作品が読みたいのに今は少年誌向けに無難になって中途半端な感じがする

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 19:59:42

    ウララのキャラデザだけは覇権なのに

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:01:53

    >>33

    享楽主義なら忍耐必要な組織的なの向いてないからなマジで

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:05:19

    >>31

    悪役と悪者は違うんだ。

    あくまでも漫画的にそういう立場にあるのは確かだけど、それでも正義の人としての矜持を公安に持ってて欲しい考えはわかるだろ。

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:19:56

    >>27

    フィクションのヤクザ極道モノはヤクザ極道なりにスジ通ってるとこが面白みの一つなんだけど、スジも義理も人情もないチンピラもどきの妖怪たちが賑やかしの舞台装置ではなく、舞台=世界観そのもので主人公も強いやつと喧嘩出来りゃいいだけだから何を目的に見て何を面白がればいいのか分かんないんだよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:23:20

    >>41

    ヤクザとしてのし上がることでしょ

    これは王道を歩む物語じゃないんだよ

    覇道を歩む物語なんだよ

    正義や綺麗事を求めてる時点で間違ってるかな

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:32:45

    人情無いってのはそこに人間突っ込んで変わっていく前振りにもなるからセーフ
    でも別にマルオも言うほどまともじゃないしなぁ…今回ので引いてる辺り完全にイッてる訳でもないっぽいが

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:36:42

    >>42

    何の為にヤクザとしてのし上がりたいのかってところよ

    ウララちゃんは復讐の為だけど主人公は喧嘩したいだけでしょ

    正義や綺麗事を求めてるんじゃなくて、少年漫画の主人公たる理由とそこから始まるドラマを求めてるのよ

    アウトローならアウトローなりのスジ見せてくれないと

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:48:53

    >>44

    逆に聞くがアウトローなりのスジって何よ?

    舎弟を守ること?親分に対する忠誠心?

    いずれにせよ、まだ組の体がなしてないんだよ

    気が早くない?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 21:58:51

    そこがあやふやだから何を目当てに読めばいいのか分からんって話じゃないの

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:03:41

    仁義を求めてるからなんか違うになってんじゃない?
    主人公は血に飢えた狂戦士だよ
    バトルバトルバトルならそれこそドラゴンボール感覚でいいだろ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:11:34

    今読み返してたら先代死ぬまでは裏なりの仁義あったらしいし橋姫も普通に先代とウララへの忠義で動いてる、なんならウララも妖怪だけど恨み持って復讐しようとしてんだよな
    気性的には楽しけりゃええやろが基本だけどそうじゃねぇのも割といるし楽しくならなかったら仇討ちにも来るんだ
    すげぇフワフワしてんな

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:51:18

    >>48

    妖怪の成り立ち的に恨みとか怨嗟系はそういう風なのが多いとか属性分けて説明したほうが良かったと思う

    全体的に享楽主義だと全体的にヤクザと合わないおかしな感じになる

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:45:02

    何目指してんのか分からなくてふわふわしてるのは同感なんだけどヤクザなら仁義がー筋がー享楽主義は合わないーとかはちょっとヤクザに夢見すぎじゃない?
    主人公&ウララはまだ組として成り立ってすらいないし今回出てきてるモシモシ系事務所とかただの裏稼業のチンピラだよ?

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:49:36

    >>40

    俺もそういうことを言ったつもりだった

    単純に今回の描写で公安の連中が悪者に見えなかったから、公安を悪役にしないでくれって主張かと思ったんだわ

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:35:42

    茄子みたいな子好きだわ かわいい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています