種牡馬になれる最低条件?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:19:39

    種牡馬になることができる最低条件って何もん?
    いくつか上げてほしいもん

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:20:10

    チ○ボもん

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:20:39

    馬主の意思もん

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:20:45

    種牡馬登録さえしておけば良いもん
    それで牝馬のオーナーさんがその子で種付けしてくれるかは別の話だけどもん

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:20:47

    未出走でも種牡馬になれるから、生まれることもん?

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:20:52

    ぶっちゃけしようと思えばできるもん

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:04

    馬主の意思

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:06

    ちんちんが正常に機能するかどうかもん。

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:30

    フェアキンみたいに親族がヤバいと未勝利でもいけるんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:32

    >>5

    いや牡馬として生まれてくることもん

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:35

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:47

    生殖能力があって馬主が種牡馬やらせたいと思ってるとき

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:21:51

    生まれて3歳まで生きてることかもん?

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:27

    >>10

    確かに牝馬は種牡馬になれないもんね

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:36

    ドイツはルール厳しいもん
    馬主が望んでもなれないもん

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:46

    馬主が希望すればできるもん?
    受け入れる側はどうもん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:22:57

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:23:49

    >>8

    難癖に近いけどシガーくんは種牡馬になれてはいるからそれは違うもん

    牡馬で3歳春まで生きるのが最低条件もんかね?

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:24:06

    ゼンノロブロイの全弟のグランデグロリアも未勝利で種牡馬入りしたもん
    でも産駒は4頭もん…

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:25:05

    ・牡馬で生まれて去勢されないこと

    本当に最低条件だとこんなもんかもん?

    未出走ですら種牡馬になれる奴はいるのでレース成績は関係ないもん

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:27:17

    誰にも買われなかったら処分されたりもするもん?

    ・誰かに買われること

  • 2223/07/22(土) 23:29:21

    思った以上に最低条件だったもんwww
    ちなみにスタッドからオファーが来る最低条件はどのくらいもん?

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:30:08

    >>21

    オーナーブリーダーで買われず主取りになってもオーナー名義で走ることがあるから当てはまらないもん

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:30:53

    >>23

    なるほど…もん

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:33:32

    ・馬主に種牡馬入りの意志がある
    ・生殖能力に異常が無い
    ・受け入れてくれる牧場がある

    以上

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:33:46

    >>15

    トルカータータッソ引退時とかにドイツの種牡馬条件厳しい云々は聞いた気がするもん

    重賞制覇はもちろん、薬物投与の条件や歯並びとか噛み合わせで弾かれることもあるもん


    ディープ産駒で条件を満たせなかったジェニアルは条件を満たせなくてスウェーデン行きになったもん…

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:35:22

    スタッドからオファーってあるのかもん?そもそも

    >>22

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:36:35

    >>22

    牧場によるしか言えんもん

  • 2923/07/22(土) 23:37:41

    >>27

    あるイメージだったもん

    違うもん?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:39:21

    ちなみにターボは斎藤牧場で種牡馬になったもん

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:40:17

    >>29

    ゴルシは社台からオファーがあったりしたしあるのは確実もん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:40:48

    国にもよるのかもん?ドイツは厳しいようだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:42:47

    公式サイトに「◯◯の導入に成功致しました」って書いてある馬はスタッドからのオファーもん?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:43:39

    >>32

    日本でG1勝てなくても国内で種牡馬入りしたり、逆にG1勝ってても海外行きになったりするもん

    需要が噛み合えばってイメージもん

  • 3523/07/22(土) 23:45:10

    社台SSとかよくわからんもん
    トップスタッドで厳選してるのはわかるもん
    厳選基準がよくわからんもん

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:45:15

    需要あればオファーはあるし需要なければオファーはないもん
    白馬牧場とかオファーもらえないけど馬主が種牡馬入りさせたい馬の受け皿だと思うもん

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:45:48

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:48:28

    >>35

    血統なり戦績なりで社台SSの種牡馬として需要が有りそうか否かもん

    ありそうならG1勝利数が少なくても種牡馬入りするし、無かったら社台入りできないし、入っても結果が出なければ放出されるだけもん

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:50:32

    >>37

    シンジケート組んでるなら口数持ってる人は基本的に付けるもん

    シンジケート組んでない種牡馬は人気と実績だけで牧場の繁殖を集めないといけない完全実力勝負もん


    現役の後者の代表例はオルフェーヴルもん

    彼の種付け料が低くなってる要因の一つもん(様々な牧場から牝馬を集める必要がある為)

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:51:20

    社台入るには血統と戦績が重要だもん
    片方が良ければ片方が微妙でも入れる可能性はあるもん

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:51:58

    >>39

    多分ルラシも後者もん

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:52:34

    血統良ければ重賞勝てなくてもレコード2回で十分だぞ

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:53:46

    シンジケートってのは種牡馬の種付権利を株みたいにして販売する事もん
    一口いくらで種付権売りますよ、これを持ってたら一口につき1頭の牝馬に種付できますよってものもん(種付料不要)

    例えば満口が200だと仮定して内100口がシンジケートだと残りの100口が余勢株って言って種付料を払って種付する枠になるもん
    余勢株分の種付料はシンジケート一口毎に分配されるもん

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/22(土) 23:57:01
  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:00:42

    >>44

    にしては一定の結果出してるのに種付け数低下傾向だし値段下がっていくから組んでないのかと思ったもん

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:03:04

    >>45

    まあ、そこの思惑は社台SSの関係者しかわからんもん

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:05:30

    タッソ君そんなに厳しかったのに何で牛と暮らしてるんだもん

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:08:39

    オルフェってよく満口になってない煽りされてるけど別次元の戦い強いられてるあいつよりシンジケートの最低保証あるのに満口にならない方が人気の低迷露呈してて問題なんじゃないかもん…?

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:08:52

    >>45

    一定の結果しか出てないからだもん

    サンデー薄め液で期待されてたけど今度は逆にキンカメが増えすぎたもんそれなら他のキンカメ系に着けるもん

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:09:48

    シルステみたくOP止まりだけど勝ったレースの内容が全部凄いから能力見込まれての種牡馬入りとかもあるもん

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:11:25

    >>48

    満口煽りしてる様な奴がシンジケートとかの仕組みを理解できる訳が無いもん

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:21:12

    シンジケート組まない利点は種付け料が諸経費を除いた額全部が馬主の元に入るもん
    オルフェも2022種付は単純計算で350x129=約4億5000万から諸経費を引いた分が馬主(ノーザン?)に丸々入るもん
    これがもしシンジケート組んでたらその口数分分割になるもん

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:21:37

    >>51

    まぁそれはそうもん

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:30:28

    >>48

    オルフェってなんでシンジゲート組んでないんだもん?

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:33:14

    血統に対する思い入れ以外に無いもん
    有れば未勝利でも種牡馬になれるけど
    無ければGⅠ馬でも乗馬行きだもん

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:35:37

    >>54

    優秀な子が出そうだから利益独占したかったとかそんな感じじゃないかもん?

    一応シンジケート組む話はあったけど種牡馬入りする頃にはポシャったようだもん

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:36:56

    >>48

    満口になってない時点で50歩100歩だと思うもん

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:43:35

    >>57

    まあそこはシンジケートの下駄数次第もあると思うもん

    というか種牡馬なんて満口じゃないと意味がないとかそんな物では無いんだから気にしすぎても意味がないもん

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:48:10

    >>57

    その発想に至ること自体がなんかああいう手合いとそう変わらないと思うもん

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:50:09

    >>37

    去年種付数0頭のデビッドジュニアは今年も種牡馬やってるもん

    この馬はJRAが購入してJBBAで供用されてるから他の馬とはちょっと事情は違いそうだけどもん

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています