夏って荒れるの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:48:17

    さっき消えたスレみて夏は荒れるみたいなこと書いてあったけどそういうものなのか
    こんなこと言うとまた荒らしを呼ぶかもしれないけどこれから来る夏に備えて知っておきたい

  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:50:09

    夏バテ起こす馬がよくいるので馬券予想は難しいね

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:50:52

    日焼けからの肌荒れは要注意だな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:52:16

    なんて綺麗な対応…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:52:30

    夏というか長期休みの時期になると変なのが湧いてきてた
    だから冬休みとか春休みとかも荒れるてた
    この夏はぶっちゃけどうなるかはわからん

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:52:36

    >>3

    汗もかくしね

    こまめに拭き取って清潔に保たないと

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:54:13

    夏は台風もたまに来るからな
    どうしても海が荒れる

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:54:45

    >>3

    日焼けって火傷だからな……

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:54:51

    食中毒にも気をつけないと
    胃が荒れ放題ヨ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:55:42

    座り仕事してるとお尻荒れやすい時期ではあるよね

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:55:48

    夏休みにご注意

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:55:57

    夏バテで胃にモノ入れないとかでも胃は荒れるな…多少無理してでも食生活は大きく変えない方が後々の健康に繋がるぞ

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:56:19

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:56:32

    汗で蒸れるから股間とかも荒れやすいんだよな
    デリケアとかたまに必要になる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:56:54

    バンテリン塗らんとな

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:57:21

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:58:19

    夏は股間が痒くなる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:58:53

    痒くなったらデリケアヘルズ

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:59:20

    たったららったったー

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:00:03

    >>16

    もしかしたら性別違うかもしれないからいい案ではないかもだけど定期的に立って蒸れきる前に蒸れを逃してる

    1番楽で安全なのは割とマジでこれしかないと思ってる

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:01:04

    今日は扇風機にケツ広げて向けてたから何も言えない

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:01:12

    夏は牝馬が来るらしいもん

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:02:04

    >>21

    尻たぶわざわざ広げて?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:03:24

    >>23

    イメージは上向き開脚

    もしくは潰れたカエル

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:03:59

    夏に風邪かかると大変
    スポドリとか色々手離せなくなる...

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:04:00

    尻たぶって初めて知った言葉だ
    教養広がったね

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:04:40

    まず根本的にお馬さんというのは夏に弱くて冬に強い生き物だもん
    日本における夏競馬はG1が存在しなくて北海道や北陸のローカル開催がメインというのでわかる通り基本的には比較的涼しいところで走るもんだもん
    じゃあ主要競馬場で走るような馬はどうするのかというと基本的には放牧してゆっくり秋からの大レースに備えて休ませるもん
    その結果夏競馬に来る馬というのは下積みをしたりするような実力が不足してる馬が多いんだもん
    なので飛び抜けて強いという馬はあまり集まりにくくて展開が荒れやすいってのが多いんだもん

    夏に強い馬といえばウマ娘ならイクノディクタスが浮かぶもんね
    勝った9勝のうち8勝が5月から9月という明確な夏に強い牝馬だもん(7月8月9月でG3含めて4レース全部3着以内とかやってるもん)

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:09:54

    夏は牝馬 の格言が生まれるくらい牝馬の時期とされてたのはなんでもん?
    あと今でもこれ通用するもん?

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:12:28

    >>13

    夏競馬さっぱりわからん

    あんなもんみんなどう予想してんだろう的なこと多いわ

    でも的中したら脳が震えるんだろうナァ

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:13:56

    天気は荒れる
    肌は荒れる
    内臓も荒れる
    自律神経も荒れる

    そして来月
    小倉に荒れる夏が来る

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:16:37

    >>28

    夏になると牝馬の勝率が高くなって牡馬が若干下がるからもん


    注意点としてあくまで牝馬の勝率が上がるだけで牡馬より勝つわけじゃないもん

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:50:59

    >>28

    夏開催は基本的にパワーのある牡馬が有利な

    「ダート」「坂のあるコース」のレースが減って牝馬でも牡馬と互角に戦えるケースが増えるから

    夏は牝馬というイメージがついてる、と言ってる人がいれば

    夏の新馬戦なんかはどの競馬場のどのコースでも統計的に牝馬の勝率が上がってるから

    単純に夏の気候では牝馬の方が強いんじゃね?

    という人もいるもん


    結局理由はよく分からんけど

    夏は(相対的に)牝馬が強いってのは実際本当っぽいもん

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:55:55

    無識者なのでよく知らんもんけど、夏はG1やG2など大きなレースが少ないので新馬戦や未勝利戦など格付けが済んでないレースを買う機会が増える&福島や小倉・札幌・函館などローカルの開催が多い&単純に暑いので負けるとイライラする……などの要素が噛み合って「夏は荒れる」と認識されてると思うもん

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:04:13

    夏競馬 荒れろと願い オケラ道

    馬カテ民、心の川柳

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:06:08

    >>34

    夏競馬

     硬い結果が

      多すぎる

    賭けたレースは

     荒れるけど

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:14:18

    >>35

    短歌なら最後は7だぞ

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:16:03

    >>36

    アッ

    学がないのがバレてしまった

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:18:53

    >>37

    自由律って事にしとけばへーきへーき

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:19:07

    馬券買った馬がボロクソ負けてジョッキーもっと頑張れよーと思ったら熱中症だったとか
    難しいぜ夏は

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:21:16

    まあ荒れなくてガチガチの結果で先週は驚いてた人が多かった
    まあそれでも配当高かった記憶があるが

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:27:02

    >>40

    WIN5的中11件は笑ったわ。みんな荒れると思ってたんだろうなあって

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています