㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンスレpart31

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 00:59:41

    機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレです




    リバありですのでほのぼの進行でお願いします



    『他人の性癖は聖域』を忘れずに



    えっちなのは別スレを建てて語ってください



    次スレは基本>>190で。建てる前に宣言お願いします。




    前スレ

    ㊗️【CP注意】スレミオorミオスレ総合ファンファンスレpart30|あにまん掲示板機動戦士ガンダム 水星の魔女のスレッタとミオリネのカップリング語りスレですリバありですのでほのぼの進行でお願いします『他人の性癖は聖域』を忘れずにえっちなのは別スレを建てて語ってください次スレは基本&…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:00:59

    次スレか早いねってちょっと前に言った気がするんだけど!早いね!!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:01:22

    乙!

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:04:27

    たておつ

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:04:51

    スレ立て乙
    手の大きさの違いが良いね

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:07:24

    乙スレミオ
    本編手を繋いでるシーンがあまりにも少ない
    ボディタッチの多いS1でも絆の表現としての手繋ぎEDなんだよな

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:10:33

    たて乙です!

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:45:01

    OPやEDだと手軽に繋ぐね

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:16:55

    OPEDの儚げだったり高笑いじゃないおだやかで素敵な笑顔だったりするミオリネさん
    エアプリネさんとかミオリネ役ミオリネさんとか言われつつスレッタから見たミオリネさん説もあって、周遊や終盤を見るにやはりスレッタ視点リネさんが正解だったんだろうな

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:17:02

    この作品は敢えて余白を作ってるきらいがあるので、我々の見えないところで多種多様な手つなぎをしているに違いない

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:18:05

    カメラ外では結構笑ったりしてたのかも

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:20:56

    ノベライズ読んでると顔限定でスレッタが先に惚れてるんじゃないかってくらいスレッタがミオリネの顔が好き

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:48:43

    生まれて初めて見た同年代の顔が作中1番の美人なんてスレッタの価値観壊れる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:52:55

    初見で見惚れてるって書いてるもんな
    顔で嫁さん選んだわけじゃないけどミオリネさんの顔は好みだったんだろうと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:53:03

    ミオリネにエランと面食いの傾向がある気がしたけど初見がミオミオだったせい説

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:01:45

    もちろん一緒にいるうちにミオリネを好きになっていったんだろうけど、容姿も好みなんだろうな
    性格も容姿も大好きなんて完璧すぎる…そりゃメロメロにもなる

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:25:41

    あのブチギレ顔に見惚れるとか、ザマアみろクソ親父!の高笑いが爽やかな笑顔に見えるとか、スレッタさんはさあ…
    でもこんなとんでもない美少女が初めて会った同年代の子供なんだよな…仕方ないな…

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:27:09

    そんな美少女が今では愛するお嫁さんです

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:29:00

    放送中が怒涛過ぎたせいでスレミオグッズが出ない日曜日に違和感しか無い…責任、取ってよね!!!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:00:51

    EDのミオリネがスレッタから見えてるミオリネだとしたら麗しい表情のスレッタもミオリネ視点のものだったんだろうか

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:23:54

    >>8

    2人並んだシーンの映え方がすごい

    好きすぎる

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:54:36

    全校集会楽しみすぎる。デフォルメのアクキー9個買ったしスレミオ揃うと良いなあ…あとキッチンカーのコースターもスレミオ揃えてえ

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:00:35

    地方在住だから全校集会申し込まなかったんだよな…
    有料配信とかないのかな

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:50:37

    早いとは思うけど集会で何か新規情報来たら良いなあ
    続編とかあったらスレミオが結ばれた状態から始まるのは決まってるわけだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:53:14

    空白の3年を見たいな…
    指輪贈り合うとことかミオリネが髪切るとことかホッツさんにエリクトがいることが分かるとことかデバイス完成して会話できるようになったとことか婿と舅の顔合わせとか嫁姑の和解とか…
    見たいネタの宝石箱…

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:02:33

    2期BDの奇数巻にもドラマCDが付かないかな

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:04:47

    アニメは無理にしても漫画か小説、ドラマCDなどの別媒体で空白の3年めちゃくちゃ見たい
    おいしいネタ盛沢山だしやってくれたら大喜びで購入する

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:35:26

    またなんか企画やってくれねえかな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:50:10

    >>25

    ミオリネとプロスペラはめちゃくちゃ会話あったのにスレッタとデリングに会話無いのバランス悪い気がするから何かの媒体で話して欲しいな

    何話すのか分からんけど

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:43:53

    最後一言くらいしゃべるかなあって思ったけど会うことすらなかったなあ
    スレッタはやっぱり娘さんを僕にくださいみたいなこと言いたがるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:56:51

    1期スレッタはどもりそうだけど2期スレッタなら一緒に幸せになりますくらいサラッと言いそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:01:22

    最高のゴールに辿り着いたからこそ次は行間を補完してほしいね

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:05:20

    あまりにも皮肉なことだけど、デリングがいなかったらスレッタも誕生してなかったんだよね…
    罪過も、それにより生じた今も受け入れて家族になるんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:12:06

    >>33

    ミオリネもノートレットがクワイエットゼロ考えてなかったらもしかしたらデリングと結婚せず生まれて来なかった可能性もあるから本編の罪禍によってでしか出会えないっていうね

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:16:39

    やっぱり子供世代も見たいな
    親世代もスレミオ世代も色んな因縁があって互いに加害者にも被害者にもなったけど、そういうのとは関係なくただただみんなに祝福されて生まれてくるスレミオの子供と幸せ家族を見たい

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:28:45

    スレッタとミオリネが目一杯の祝福を君にするの見たいよね

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:18:21

    スレミオの2人は家族にも株ガンメンバーにもシャディガにも祝われていそうで良かった
    みんな結婚式に参加してほしい

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:08:36

    何度も言うけどウェディングドレス描き下ろしを見たいんだよな
    ここの公式なら何かしらやりそうな気もするけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:24:58

    結婚してなくてもなんなら婚約どころか交際してなくてもウェディング版権絵はどこにでもいっぱいあるんだから堂々と描き下ろしてくれ

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 14:51:07

    ガンダムエース発売までもう少しか
    小説版の7話が少し違うらしいけどスレミオ関係あるかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:10:39

    小説完結までは供給があるんだと心を落ち着かせる日々

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:29:59

    放送中に頼んだスレミオグッズが届くのは秋とかなんだよな
    EDアクスタとか

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:46:35

    2期BDも9月からだから少し空くんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 15:53:21

    8月には全校集会があるやろがい!
    あと、クルホツキーホルダー(立体ラバー版)と書店コラボのグッズが届くので楽しみは止まないよ…!

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:36:58

    買うけど…!ありがたいけど…!もう数カットずらして欲しかった!!

    https://www.sej.co.jp/products/bromide/gwbromide2211.html?s=09

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:56:25

    >>45

    そのカットの微笑みあうシーンが欲しいわね…


    自分的にはこっちが気になった…!

    この表情も良いけど、「さっさと返事しなさいよバカ!」の笑顔が欲しかった…!買うけど!

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:56:47

    >>45

    惜しい…惜しすぎる…

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 17:57:57

    絶妙に痒いところに手が届かない!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:53:25

    セブンのコンテンツプリントが空気を読んだカットはここくらいだよ

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:39:38

    >>40

    勝手な予想だけど、BDの7話解説ではエラン(様)に違和感を感じたことになっているのに、小説版だとまったく気づいてないことになってたから、その修正だろうなと思ってる

    あまり期待しない方がいいんじゃないかな

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:46:43

    コンテンツプリント自体が9月末で終了だから
    追加カットも期待できないしな〜
    今からでもOPED追加してくれないかな〜

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:51:26

    >>50

    まあ仮に大したものじゃなくても近いのだとそれくらいだしな

    3巻はラブコメしてたとこだしそっちが特に楽しみ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:53:21

    スクショで自分でプリントするのがいいのかもねえ
    画質とか局の名前とかあるけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:55:08

    BDを買えばエンドカードは貰えるね
    スレミオ的には2話と7話と24話はマスト

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:58:01

    24話はモグモさんの垢に載せてたほうも良かった…

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:18:38

    期待しすぎはいけないと思いつつ小説期待してしまう

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:20:27

    小説はもっぱらオリエピ目当てだからダムAは迷うな
    本編の心理描写もちょくちょく補足入ってるけどオリエピほどがっつり書いてるわけじゃないし
    それでもかなり助かってるけど

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:32:18

    >>57

    自分ダムAはネカフェで見てる

    気に入った内容のものがあればその後買えばいい

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:32:29

    オリエピでスレッタの恋の自覚来ると期待してるんよな
    時期正しくそこだし、10話のデレデレに繋がるしで

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:43:04

    単純なミス修正なら単行本発売前にやるんじゃないかな?
    希望的観測をすると、完結後だからこそできるスレミオ表現になっていると嬉しい

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:53:41

    本編はまあだいたいアニメ通りに進むとしてユーシュラーさんはせっかく元花婿とかいう美味しい立ち位置だし2人の仲をちょっと掻き回して欲しい
    妬きもちたぬきが見たい

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:12:44

    確かに小説3巻はシャディク篇入ってるしオリエピと連動して内心ちょっと嫉妬してるモノローグが読みたくもある
    ミオリネさんはドラマCDなどででわかりやすく嫉妬しててよかった

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:33:55

    シャディク戦は本当に楽しみ
    オリエピにも繋がる話だし
    今日見返したけど9話はやっぱりMSバトルも恋愛バトルも完成度高くてメッチャ面白い

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 00:17:05

    9話10話あたりはスレッタからミオリネへの矢印がはっきり見えてきて面白くなってきたと思った

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 05:58:29

    ミオリネを巡るライバルであるシャディクが御三家戦の3番手で順番的に良かったよね
    シャディク戦が3話とか6話だとスレッタにミオリネを好きという気持ちや花婿としての自覚が育っていなくて、シャディクに煽られても対抗心とか湧かなかったと思う
    このスレッタを引き出せたのはタイミングとか色々噛み合ったから

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 10:31:47

    今日も宝石の日々を聴いている
    ずっとリピートしても飽きない

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 11:04:42

    何回聴いても薄凍り〜のところでこっちの心もぶわって震えてしまう

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 13:32:15
  • 69二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:08:44

    ラバー欲しいけど沼りそうだ…

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:33:01

    A賞は1台に何個含まれてんだこれ…?2人揃えたいな出るまで回す沼確定だ

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:31:21

    婿も嫁も小姑もいるB賞

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:41:48

    主人公とヒロインと主人公機のロボアニメ定番の組み合わせが婿嫁小姑になるのなんか不思議な感覚
    ティザーとか今見るとちょっと笑っちゃう

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:46:37

    迷ってたけど買います

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:52:51

    インタビューつくんか!電子版で買うかなあ

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 17:59:30
    Tsundere!?【水星サントラ】|あにまん掲示板これお前の曲だろミオリネぇ!!!bbs.animanch.com

    他スレで知ったけど周遊の例のBGMはClumsily but also Steadilyというらしい

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:10:04

    >>73

    元々買うつもりだったけどインタビュー掲載はありがたい、能登さんが魔女ラジでスレミオ結婚嬉しそうに語ってたし期待してもいいかな!?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 18:35:03

    >>75

    不器用だけど着実に…

    いいタイトルだ

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:07:34

    二次創作で「興奮するとアザが濃くなる」って考えた人天才か?

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:12:19

    >>78

    最初がミオリネが声をかけるまでアザが消えていた→意識を取り戻してからアザが発光しだしたのをそう解釈するの「強い」なと


    個人的好み

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:14:36

    あそこ生命活動の停止→再稼働の暗喩っぽいよねパメ痣
    ってことは生命活動が活発になると今も痣が光る、おかしくない

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:15:46

    >>79

    安心と信頼のユリキャノン先生

    大好き

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 20:16:01

    パーメットを感じ取れそうな小姑には色々筒抜けですな

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 21:06:09

    >>78

    ロボットアニメの先駆者ががが

    「感情が高ぶると、ボーッと光るのさ。マンガだろ?」

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:14:24

    王子様のキスで目覚める系の童話のように、ミオリネのヘルメットキスでスレッタが目覚めた(息を吹き返した)という解釈好き

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 22:21:25

    手ックスと同じであのヘルメットごっつんも王子様のキスの暗喩だと思う
    セリフや直接描写でなく演出で伝えようとする水星らしい描き方
    お姫様の涙でもいいけどね!

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:09:42

    フフフ…俺は終盤にかけてどんどんスレミオが好きになっていってサントラの早期予約期限を過ぎてからサントラを予約したバカだ…。まあ流石にラジカセ買う気は無いから素直に諦める。スレッタ版と楽天特典のスレミオアクスタで我慢する気だけどミオリネ版もすごく欲しい。レコードプレイヤーはあるから聴けるし

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:38:11

    >>84

    実際直前までパメ痣消えてるからね

    多分向こうに逝きかけてたと思う

    ミオミオが連れ戻したんだよね

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:40:23

    上に同じ様なレスあるやん恥ずかし(/ω\*)

    >>87

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:18:34

    発売直後なので内容は伏せるけど
    ダムAのインタビューの中で「結婚した」という発言があった
    結婚してるなんて当たり前なんだけど公式から明言あったのは初めてじゃないかな

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:20:54

    さすダムA
    やっぱり他社から出ているやつじゃなくて大本営だな

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:54:02

    ダムAまじか!
    結婚してるのは当然だが、ようやく「結婚」という2文字が出たな
    買ってくるわ

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:29:59

    分かりきってたことだけどしっかり発言してくれるのはありがたいねえ
    今日帰ったら読むけど、小説7話の変更点てのはどうだったんかな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 01:37:19

    結婚って言ってなかったのダムエーでの解禁までネタバレ配慮的なやつだったのかな?

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:15:03

    今月上旬のアニメ誌はまだ収録23話時点のインタビューとかあったしね
    今回満を持してって感じだ

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 02:58:09

    やはり他社じゃなく大本営

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 05:01:38

    小説の変更部分はよくわからなかったけど誰かの事で頭一杯になることなんて無いでやっぱニヤニヤしちゃう
    どう考えてもアニメではスレッタで頭一杯だったし同巻のオリエピが実際スレッタで頭一杯だったしほんとにこの子・・・

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 07:12:04

    婚約じゃなくてやっぱりもう結婚してるのね
    じゃあ心置きなく結婚式もかけるよね公式さんお願いします

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:06:37

    改めて言葉にされるとやっぱりめちゃくちゃ嬉しいね…嬉しい…

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:44:55

    「2人とも末永くお幸せに!」
    いやほんとその通りですよ、言葉にしてくれてありがとうございます…!

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:12:48

    スレミオ結婚幸せ家族は有るんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:15:11

    これからは家族を増やそうね!

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 11:34:43

    電子買って確認したけどこれは紙面も買おうと思った
    記念として形に残して大切に保管したい

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:24:19

    結婚…改めて良い言葉だな
    スレミオが結婚した実感が押し寄せる(今月n回目)

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:34:50

    ある意味終着点だからね
    2人なら老後も共にいることでしょう

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:39:27

    御三方の言葉が本当に作品とキャラクターへの愛に溢れていて
    読んでて心があったかくなる素敵なインタだった
    ダムAありがとう

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:43:04

    本来なら到底関係を許されそうにない田舎の鉱山掘りの娘がさ、身分も制度もなく巨大企業グループ総裁の娘(のちの総裁)に選ばれたんだよな、もの凄いド直球のラブロマンスだ
    そして結婚したんだなあ…
    結婚したんだ…

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:45:34

    結婚式のスピーチはニカがやるのかな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:45:45

    >>106

    自由意志を妨げるクソofクソのトロフィー制度をお互い側にいたいが為で逆に利用するの強かさが感じられていいよね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:47:01

    リアタイで追ってた作品の推しカプが結婚までいくとかこんなに嬉しいことはない…

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:49:18

    >>108

    好きな人をホルダーにしちゃえば誕生日に確定で結婚できる制度、利用しない手はない

    決闘で勝ちさえすれば高嶺の花と確定で結婚できる制度、利用しないわけがない

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 12:50:53

    でも最後は何者でもないありのままの自分でお互いを選んだのが好き

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:01:08

    >>109

    極上のエンターテイメントだよね

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:02:49

    結婚した時点でめでたしめでたしじゃなく子世代や孫世代まで一気に飛ぶでもなく3年後のラブラブ夫婦をお出しするなんて!

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 13:40:50

    >>111

    ミオリネは地位を失いスレッタはMSに乗れないどころかプロスペラ共々介助が必要

    それでも2人でいることを選んだの良いよね…

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:14:46

    公式からハッキリと明言されるという安定した土台の上に建てられた結婚式場のような安定感
    そうだよな…二人は結婚したんだよな…

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:17:09

    かつては与えられたポジションとか役に立たなければという思いにとらわれていたスレッタだからこそ、双方がそばにいたいという思いがあって一緒にいるという終着点になったのがいいんだ

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:40:25

    ホルダーという地位以外にミオリネと並び立つ資格や結婚する根拠というものにつねに不安を持って執着してたスレッタが、不自由な体になって会社も菜園も手伝えなくなってもミオリネと添い遂げて、今では自分の夢を追いかけてて、あの笑顔で暮らしてるっていうのが最高なんだよなあ

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 14:52:09

    そりゃスレミオ結婚トレンド入りするよね。明言は無いけど100%結婚してるわってファンが確信するのと公式が結婚してるよって言うのは近いようで地球と水星の距離くらい違うんですわ…。そして遂に結婚が明言されたのでそりゃえらいこっちゃになる。

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:11:14

    ご結婚おめでとうございます!!!!(ダムエー今読んだ)

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:12:47

    スレミオのテーマほんと好き

    聞いてるだけで幸せな気持ちになれる

    Time Alone with You


  • 121二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:33:06

    ダムエー買うか…

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 15:58:54

    曲名が「Time Alone with You」なのいいよね
    今日はこれを聞きながら改めて結婚を祝うよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:06:02

    公式で明言されるって本当に大きいんだな
    ここに来てまたスレミオ結婚がトレンド入りするとは…
    とはいえ自分もめちゃくちゃ浮かれてるし嬉しいけど

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:11:22

    なんか知り合いがもう籍とか入れるんだろうな…って思うほどの距離感なのに中々言わなかったところに正式に二人から発表があった時の喜び
    やっとか…!おめでとう!って気持ちで一杯さ

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:27:00

    サントラ届いた!やっぱりモグモさんの絵は綺麗だなあ
    いっぱい聴くぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:39:01

    >>124

    結婚してなきゃおかしい話の持って行き方とスキンシップとコメントだったわけだけど明言されないって中々焦れるね

    後ごく一部で言われてた世間に配慮説もあそこまで描いといて?だし公式側の意図がわからなくて怖かった…

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:40:03

    >>120

    日本語に訳すと「君と二人きり」か、いいね…

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 16:40:29

    🎂

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:42:38

    すみませんスレミオの結婚記念日も知りたくなってきました
    どうか公式様…結婚記念日のほうも一つ…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:47:02

    作中重要なエリクトとミオリネの誕生日すらも定かじゃない水星の魔女が結婚記念日を明らかにする日は来るのだろうか
    タイムテーブル作ってるはずだから設定自体はあると思うんだけど

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 17:57:24

    >>110

    ああ!逆利用してたのか

    終わってから見直すと色々気付くね

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:41:45

    結婚記念日もあれば当日にファンがお祝いしやすくなるしなあ
    まあこれは明かされたら嬉しいなくらいに思っておこう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:52:08

    とりあえずは最終回放送日でいいんじゃない
    設定資料集は出して欲しいなぁ

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:55:25

    結婚が明言されただけでトレンド入りとはすごい
    ちゃんと見てれば理解出来るとはいえやっぱりハッキリさせてくれって気持ちがみんなにもあったんだなあ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 18:56:04

    おめでたいことはみんなで共有しないとね

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:05:17

    新婚旅行の周遊してもいいのよ
    今度は世界で

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 19:53:36

    結婚の文字があるのは何ページめ?

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:05:05

    新婚旅行で周遊見たいね
    結婚式も何かの媒体でやってくれないかな〜

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:05:54

    このレスは削除されています

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:15:12

    遅ればせながら公式認定結婚と聞いて…
    そうだろうなとは思いながらも公式で言葉にされるとやはり嬉しいね

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:16:20

    >>137

    5ページ目の3段目や、前後のインタビューのお話も素敵やで

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:24:18

    スレミオ結婚おめでとう

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:31:56

    >>141

    ありがとう!見つけた

    最初に流し読みした時はうっかり読み飛ばしていたんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:37:19

    このレスは削除されています

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:40:18

    当時から指輪に気付いてない人結構いたからねえ
    あにまんでもスレッタの笑顔に夢中で気づかなかったってスレ立ってた
    でもトレンド見ると最終回で結婚してたのになんで今さらトレンドに…?という反応が多くてそれが普通だよなって思った

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 20:48:35

    24話初見はスレミオの左手ばかり注目していたから指輪にはすぐ気付いたぜ
    スレッタのパメ跡には気付かなかった

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:31:28

    わかってはいたことだったのでまさかインタビューの結婚明言でトレンド入りするとは思わなかった
    嬉しい誤算 スレミオ結婚は何度祝ってもよいものだ!

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:35:21

    やったぜ!!!!!!

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 22:56:49

    サントラのミオリネ版(レコード)を買ったけどレコードプレイヤーが無いから未開封で飾るかと思ったそこのお前!
    ミオリネのパッケージを開くと現れるのはミオリネ最愛の花婿だぜ!

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:12:52

    そして後ろは口うるさい小姑だ!
    レコードプレイヤーもカセットプレイヤーもないのに買った人多くない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:40:13

    回るスレミオが可愛い。レコードプレイヤー欲しくなる~。

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 23:53:14

    >>151

    これめっちゃすき

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:19:06

    能登さんのインタビューもいいね
    プロスペラの理解も深まるしスレミオへの温かいコメントもある

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 00:27:13

    思ったほどどこで何が流れてたのか覚えてない…
    スレミオプレイリスト作りたいのでサントラ聞きつつ見直すか

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 03:59:26

    うおお…でも通販はなさそう

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 07:43:22

    >>155

    ほぼ公式がこんなにエッチなスレミオ出して良いんですか!!良いんです!!!

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 09:50:05

    くそっ欲しいけど夏コミ行けねぇ…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 10:23:59

    これが噂のメーター本てやつ?
    同人誌が欲しくなったのは初めてかもしれん…

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:06:43

    そういや2人がハグし合ったのって11話が最後なのか…
    手ックスの後に抱きしめ合ったものだと記憶を改変してた

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:14:55

    >>155

    リプ見たら会場限定本と明言してた…辛い…

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:23:34

    スレッタが覚束ない足取りでミオリネの方に歩き出し、思わず転びそうになったからミオリネが慌てて支えようとするけど、2人一緒に倒れてしまったことはあるはずだ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 11:28:36

    ミオリネさんの笑顔が見たくて頑張るスレッタちゃんカワイイね

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:03:01

    >>161

    ここのハロ最終回終わって改めて見るとハロの中に実はエリクトが入っていて、スレミオにちょっかい出してるように見えてきた

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 12:18:25

    ダムA買った!分厚い!
    結婚明言も嬉しいけど能登さんのインタビューも凄くよかった
    ミオリネが自分で扉を開けるとこ本当にめちゃくちゃ好き、一方的に救い救われる関係じゃないって分かって

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 15:40:52
  • 166二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:40:49

    インタビューの衝撃がデカ過ぎたけど、小説のほうは特になんもなかったんかな?

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 19:48:51

    ちょくちょく文章が微修正されてただけで大幅な描写の増減とかはなかった
    でも結構印象は変わるところもあったかな
    デリングの融資にあたり

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:22:37

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:23:45

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:24:48

    このレスは削除されています

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:31:10

    >>167

    なるほど、流石に単行本と大幅に変わるのはマズイよね

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 20:38:19

    小説だと7話後が詳しく書かれたりするのかね

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:26:32

    小説でここの描写はどうなるのか?とか気になるところいっぱいあるけどまだまだ先になるからもどかしい

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:27:10

    このレスは削除されています

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 21:30:29

    オリエピほどがっつり心理描写があるわけじゃないけどスレッタもミオリネも…特にミオリネは、ああこの時こんなこと考えてたのかってかなりよく分かるからs2は特に楽しみなんだよね
    エランとの決闘を無断で受けたこととかスレッタがちゃんと事の重大さを認識して反省してたのも良かった
    何を賭けようがホルダーの決闘には花嫁の自由が賭けられてしまうからな…

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:12:00

    ダムAやっと読めた
    どっちかが落ち込んだらどっちかが立ち上がるって本当にそんな関係よね…
    間違いなくいい夫婦になれるよ

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:19:31

    本編の方も気になるけどオリエピもどうなるか気になってるわ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 22:49:01

    >>155

    指輪を見せつけながら肌と肌を触れ合わせて戯れる二人が良すぎる…完全に恋人であり夫婦

    会場限定なのがつらい

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:32:34

    お互いじゃない他の誰かと恋愛するはず!って暴論に結び付けられるから嫌なだけで
    正直スレミオが恋愛じゃなかったとしても自分は別にいいんだよね
    会えるだけで嬉しい、一緒にいると安心する、ずっと大切にしたい
    そういう伴侶と家族になって穏やかに添い遂げること以上に幸せなことってないと思うし

    まあ綺麗な感情だけじゃなくて明確な独占欲が入ってる以上
    公式の2人は恋愛以外では解釈しようがないとも思うが

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/27(木) 23:42:40

    そういうのはJKは友達が他の友達と仲良くしてると嫉妬して独り占めしようとするとか言ってくるよ
    ちなみにニカ姉を独り占めしようとしたことはないしニカ姉と仲良い人に嫉妬したこともないしニカ姉にスキンシップでハグしにいったこともないので、恩人でありもっとも信用のおける友達であってもそれと婚約者はまあ全然別の扱いであります
    愛のない結婚とかもね、その愛のない婚約はグエルと2回もしてて明らかに同種でない描かれ方だからそういうことでしかないんだよね
    形だけの婚約で相手を未来の家族として受け入れる姿勢が全くないとどういう関係になるのかはそれが教えてくれてる
    旧花婿もいたって優しかったしちゃんと愛があるってそういうこと

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:11:51

    ミオリネは1話ラストの雰囲気から男女どっちもいけるタイプで、スレッタは好きになった人が好きタイプだと個人的に嬉しい

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 00:14:41

    pixivのスレミオタグ作品の投稿数が放送終了後から丁度1000作品増えたみたいだ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 05:01:47

    >>182

    規模がとにかく凄いな…

    そして今回のインタビューでまた加速しそうという

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 06:51:55

    嬉しいけど絶対全部追いきれてないわ
    グッズも二次創作も

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:53:09

    遂にプレバンのスレミオグッズ再販が既存商品一周したけどそろそろ新商品出して良いのよ?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 07:54:10

    今後もスレミオグッズは増えてくだろうからずっと楽しめるよね

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 08:02:51

    フィギュア迷いすぎてミオリネのフィギュアーツだけ予約しそこねたので再販を待つのである
    20歳グッズほしい

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 12:13:28

    確かに3年後グッズは欲しいところ
    指輪付けてる2人は3年後しか見られないからな

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:45:24

    あそーと引いてきた。半分くらい引かれてたから一か八かの気分だったけどラスト付近でA賞スレッタ、ラストでミオリネさん来てくれた…本当に良かった…なんかスレミオのツーペア出来た…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:49:52

    おめでとう!
    くじやブラインド系はボックス買いの出来ないやつは中々手が出ない…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 14:51:16

    あっ気づかずに190踏んでた…
    自分今vpn使ってて管理できない
    他の人立てられたらお願いします

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:34:20

    ダムAの電子版から「結婚」が削除されたみたい
    なんやねんって騒ぎになっとる

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:39:23

    次スレ挑戦します

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:40:52

    左手薬指と婚約者同士が家族になることと小姑はOKで結婚がNGワードなの意味分からん…
    ラジオとかで全然触れないのって結局検閲されてたってことか

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:41:25

    スレ立て駄目だった申し訳ない

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:46:55

    画像はこれでもいいかい?

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:51:17

    オナシャス

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:52:54
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:54:47

    乙!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/28(金) 15:55:33

    スレミオスレに平穏のあらんことを

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています