僕の武器は攻撃力303の針しかない【カラドボルグ FF11】

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:55:09
  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:55:46

    夜遅いしエルフもいないから超簡易版なの

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:56:11

    乙なの
    なのはもう寝るなの

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:57:03

    簡単すぎなの
    これじゃ過去編読めないで新参エルフ困っちゃうなの…

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:58:02

    杞憂なの
    もう固定客しかいないのは自明なの

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:58:28

    >>4

    そこは古エルフが導くのが道理なの

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 01:58:46
  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:00:01

    >>6

    主人公が無様に書かれた二次創作が歓迎されるような魔境に新入りなんて呼ぶべきじゃねーなの!

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:00:14

    保守も兼ねて嘘話の没ネタでもぶちまけるの
    アンデラとのコラボを考えていてマヌルを『不誠実』の否定者にしようかなと思いついたけど皆から怒られそうだからやめたなの

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:01:17
  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:02:17

    >>9

    針を扱うぶんには別に怒らないなの

    コラボ先を洗脳して蹂躙するようなら怒るなの

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:03:06

    気づけば保守完了なの
    起きても語ることないだろうけど寝るなの

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:05:12

    >>11

    マヌルの日ごろの行動が不誠実すぎて皆から嫌われる展開になったから没にしたなの

    やっぱマヌルは性格改造しないとどこに送っても嫌われる未来しかないなの

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:10:29

    >>13

    やってることがワイくんシリーズと同じなの

    追放追放また追放なの

    コラボ先からも追放なの

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:34:31

    読んできたの
    8匹という表記に思わず目を疑ったの
    里には描写にないだけでモブがいっぱいいると思ってたのに限界集落なんて次元じゃなかったなの
    というか8匹という情報があって軍艦と超凄い兵器と将軍?まで送り込むとか皇帝もIMM知能デバフの影響下にあると見てよさそうなの

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:42:41

    前スレでコハクが二次創作で書かれてないと言われててなのはとっても悲しかったなの
    せめてSSの中だけでも華々しく活躍して皆からポジティブに評価されてほしいなの…

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 02:45:19
  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 05:30:06

    里に8匹しかいないのに(比較的)キャラが立ってるのがコハク、ルリ姉、オニキスぐらいなのも凄いなの こいつらが可哀想な目に遭ってもイマイチ感情移入できないなの

  • 19二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:14:17

    ジャスを忘れないでほしいの

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:15:18

    8匹はないだろなの 流石にねーなの
    集落の維持管理とかつゆ程も考えてなさそうな
    人数設定なの 災害避難所でももっと人いるなの

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 06:21:18

    里が1つとは限らないの
    人間界に隠れ住んでる人もいると思うの

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:21:03

    ドレッドノートの過去普通におもしれーっていうか主要キャラクターの過去って感じして好きなの
    カルセドと同じかそれ以下の強さのはず!って見積もってる少佐とかクオンツ族8匹とかは知らねーなの

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:27:36

    8匹相手に3人一組とか考えてるってことは少佐の部隊思ったより人数少ないなの?

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:34:19

    佐官なのだから異世界であることを考えてもさすがに三桁は部下がいると思うの
    おそらく大勢いる部下の中からレベル30以上を厳選して構成した部隊と思われるの
    残りの部下にはきっと鉱山任せてるなの

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:40:05

    里を隠す幻影蝶は死んだなの?
    人数バレてるなら里の中まで侵入されてるなの
    スキルがあるのかも知れないけど3ヶ月以上無補給で尾行してレベルまで見抜く隠密隊が有能すぎなの
    里の地図上の位置まで把握するなんてGPSでもなきゃ厳しいなの

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:40:59

    そんなこと言って帝国が把握していたのはマヌル相手に姿を見せていた8匹(コハク除く)だけで実際はあのちょうちょの力で姿を隠し万が一に備えていた戦闘部隊が控えていたとかあるんじゃねーなの?
    隠れ里全然隠れてねーじゃねーなの!からのちょうちょパワーで隠してたなの!と同じことやってくれてもいいなの

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:53:54

    8人は明らかに可笑しい値なの

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 07:58:35

    個人的には超越者であるジャガーノートのHPが5000のせいで相対的にアレクサンドラ隊が超越者じゃないって事が分かったのが残念なの

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:15:43

    ドレッドノート「許さねえ……許さねえぞクオンツども」
    コハク・ルリ「くっ…………!」
    マヌル「大変だねあんたら」
    ド「こ○してやるぞマヌル」

    こういう展開になるなの?

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:47:54

    まあ8人は思い込みでもっと多くのたくさんいるのを隠すことに成功したのかもしれないの
    ……自分で言ってて流石にきつい擁護だなと思ったの

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 08:54:09

    本当にみんなここにいたの
    言葉に偽りなしなの

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:14:56

    >>31

    カルセド…

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:19:59

    8人でえっ!?ってなったけどガチで画面に映ってた分で全員だったの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:25:46

    今さらだけど限界集落を超えた☆5限界集落なのもう滅んじゃったほうがなんぼか気楽なの

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:03:43

    今読んできたけど、8人って滅ぼす前に滅んでない?
    モリ爺以外の老人1人も居なかったのか

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:11:27

    みんな戦死したの

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:20:53

    >>36

    かわうそ…なの

    さっき拾った石ころでお墓作って上げるなの

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:25:18

    そういえば前スレのssの流れで見返してたんだけど
    「2体いるシャドウフォックスの片方に攻撃を集中させて各個撃破しろ」って戦闘アドバイスとしては失敗じゃない?なの
    まあ単にシャドフォの能力を知らないし見抜けてないって事なんだろうけど……

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:29:04

    もう族滅一歩手前の数なの
    ちなみに匹を単位として数えるのは人間が勝てる動物相手ってチコちゃんで見たなの
    人間が勝てない動物や特殊な訓練を受けている動物は頭を単位として数えるなの

    よっておっぱい少佐の「8匹」はクオンツ族を人間が勝てる動物だと認識している大変いい数え方なの

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:29:22

    Kuontsuの墓なの

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:31:44

    侵攻前からクオンツの墓が立てられるのがもう絶滅希望種と言われるだけあるなの

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:37:37

    >>38

    ステータスしかわからないいまいち役に立たないスキルなの

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:44:34

    >>38

    複数の敵とマトモに戦うよか

    強化されるとしても一体を先に落とすのは強ち間違いではないなの

    でも漫画でそのリアリティは多分要らないなの

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:52:47

    >>38

    アドバイス通り片方をちゃんと撃破しておくべきだったなの

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:53:51

    >>40

    石ころ畜生にはもったいないくらい立派なお墓なの

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:56:04

    >>45

    絶滅記念碑になるんだからもうちょっと立派でもいいくらいなの

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:00:01

    残り10匹しかいないのにマヌルを村を迎えてるんじゃねーよなの
    カルセドが死んで9匹になったのに思いを届けてくれてありがとうとか言ってる場合じゃねえだろなの
    そもそもマヌルが信用できる理由がコッコとかいう愉悦生物に気に入られたからだけど一族の命運をコッコに決めさせるなよなの
    コハクよりもオニキスの方が種族の存続を考えているじゃねーかなの 族長降りろなの

    あっシンシンは偉大で最強で国家主席なの

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:03:26

    今週の話読んでなのは感動したなの
    シンシンがシャドウフォックスの特性をちゃんと覚えてたなの…
    しかも視覚的にもムキムキになるところまで再現性があったなの
    三話前の設定は思い出せない体質なのかと心配してたからよかったなの!

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:06:55

    >>47

    クオンツ単独での存続を諦めて外の血を入れることにしたかもしれないなの

    マヌルハーレムなの

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:09:21

    エルフがみんな帝国軍の上層部みたいな視点でクオンツのこと見てる…なの
    まぁ石化なんてする人外のことを人的資源としてみるのは難しいから納得はいくんだけどねなの
    にっへっへーなの!

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:10:39

    でもクオンツが全滅したらクオンツ達に当ててた焦点が全部マヌルに行ってきつい事になりそうだからなのとしては生き延びてほしいの

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:12:02

    >>49

    よりにもよってマヌルなのはツイてないというか失策の極みなの

    不幸な生まれの子が増えないようマヌルハーレムは絶対に阻止しろなの

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:12:44

    カルセドがある意味生きて保存されてるから無問題!なの

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:13:23

    迫害されてきた苦しみを知ってるなら尚更IMM持ちと子を為そうとするとか生まれてくる子の為にやめたれとしか言えないの

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:14:46

    さすがコハク族長!マヌルに惚れるだけはあるなの!

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:14:56

    そういえばクオンツ達にIMMのこと言ってたっけ?なの
    ステータスでは表示されないから黙ってたら気付かないかもなの

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:16:50

    >>56

    咎人になって里に来た経緯を話す時に言及必要じゃない?なの

    ああして信用してもらえるには「悪いことはしてないけど誤解で犯罪者扱いされています、それはIMMのせいです」って言うしかない気がするの

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:17:25

    あんな畜生どものためにIMMを発動させるほどマヌルの精神は弱くないなの

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:24:52

    シャドウフォックス戦読むのめんどくせ…なの
    マヌルの思考をぐちゃぐちゃと書いてコマとページを水増ししてるだけで戦闘の内容はたいしたことないなの
    マヌルの思考込みで文章で要約すると数行で済むのを見たら余計に本編がバカバカしいなの

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:28:34

    ・IMMは感情が昂ると発動する
    ・マヌルはモリ爺の死を前にしてキラキラの綺麗な涙を流している
    普通に考えるとここでIMMバレしてないとは思えないの

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:31:33

    >>60

    まだまだ感情の高ぶりが足りないなの

    カルセドが死んだ(死んでない)かどうかでちょっと射精たくらいなの

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:38:37

    実際IMMは発動してないの
    全然知らない爺さんがくたばっただけなんだからやむないの

    じゃあなんでキラキラボロボロ泣いてるのかって言うと多分周りがそういう空気になってたから空気を読んで一緒に悲しむ感じの態度を取っておくか……って判断をしたと考えられるの

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:40:31

    泣きたくなった時に泣くふりをする技術なの
    前のパーティで雑用をしていた時に身につけましたなの

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:43:35

    >>36

    成人クオンツこんなにいたのに死んじゃったなの…

    総力戦に勝っても敗けても絶滅不可避の大打撃なのに血気盛んって…獣なの…

    というか若い頃とか言ってるけどこれ何年くらい前の話なの?クオンツの寿命もよくわかんないからコハクの年齢(不明)から推測もできないなの

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:45:48

    気軽にウン年前とか言うわりに寿命の推定とかが全然できないなの
    おそらくシンシン考えてないから言いたくないのだと思われるなの

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:50:14

    シャドフォの武器また「剣&メイス」なの
    他の武器持たせないと剣かメイスしか持てない種族と思われちゃうなの

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:52:18

    >>66

    エルフが薬草使えない世界で魔物に武器作る知能あると思えないなの

    よってあれは生まれつきの武器なの

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:54:02

    >>62

    ハリボーはそんなに打算的に空気を読んだりしないなの

    純粋だから空気に酔いやすいだけなの

    付き合いの浅いモリ爺の死にも涙を流す優しい人間のボク…という他意のない自己陶酔なの

    本気で涙を流してるからおぞましいの

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:54:09

    斥候さんはマヌルを見たことで知能に影響が出て数が数えられなくなったなの
    かわいそなの

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:54:49

    ストーンゴーレムなのか獣人なのかはっきりしてほしいの

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:55:26

    >>67

    ◇この爪攻撃は…?

    あれができるならマヌルも鍛えれば蹴りで戦える説が補強されたと思うなの それがなのですなの

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 11:56:16

    >>70

    そんな珍説覚えてたエルフがいることに驚きなの…

    なののたわごとだったのに…なの

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:11:15

    IMM(忌む眼)
    ZNM(刃ノ眼)

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:13:24

    >>71

    攻撃とみなすこともできない軟弱キックなの

    ダメージを発生させられる爪とはものが違うなの

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:16:03

    >>73

    突然意味深に無意味なこと書き込むのやめろなの

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:34:11

    >>67

    メイスが本体と一緒にパァァしてるから体の一部説に信憑性が出てきたなの

    剣の方は残ってたなのけど、もしかして生前に体から切り離したものはパァァしないなの?

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:37:01

    シャドウメイスとシャドウソードのドロップ率は2%なの

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:40:43

    >>76

    その可能性が高いなの

    針世界の食料事情をドロップアイテム以外で説明する有力情報のひとつでもあるなの

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:44:46

    >>52

    クオンツにIMMを持たせれば殺されにくくなってハッピーハッピーなの

    元々迫害されてるからデメリットなしなの

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:47:34

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:48:02

    >>76

    え?じゃあ肉を採るには家畜が絶命するまでに超高速で捌かないといけないなの?

    精肉業者強すぎなの

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:48:48

    >>81

    ムサシの技が大活躍なの

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:49:46

    >>81

    多少手足を切り落としても絶命しない家畜が飼われてる説をなのは唱え続けるなの

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:56:02

    家畜できになったからコッコのプロフィール確認してたけどクオンツは肉は食べないけどコッコのタマゴは食べるそうなの
    割ったらパアアアしないのかと考えたけど無精卵なら命じゃないからいけるかなと考察したなの

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 12:57:00

    >>83

    絵面がね…なの

    なによりその手法が浸透してたら「モンスターの所定部位を手でつかんで切り落としてリリース」とかがアイテム収集のメインになっちゃうなの

    アイテムの価値暴落しちゃうなの

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:01:48

    スカイリムのように
    一定周期で在庫が補充されていると考えられるなの
    働くのは補充してもらう為の仕事ごっこなの

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:08:53

    シャドフォのメイスはシャドフォの体と一緒にどこでもない所へ行ったの
    絶命した時に装備していたものは装備者と共に消えるなの
    シャドフォの剣やサンドラの魔石は絶命前に装備が外れたから一蓮托生の運命を免れてこの世に残ったなの

    今適当に考えただけだからきっとシンシンが置き論破してくれてるはずなの

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:15:40

    >>87

    残念だけどアレクの鎧は中途半端に残ってるなの

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:25:14

    恩人たちの遺体の近くで「パン食べる?」や実際に笑顔で薬草食べてたのにモリ爺の死亡時は涙を流す
    謎すぎるから多分伏線なの 誰かシンシンに聞いてほしいなの

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:33:37

    >>89

    マヌルは漫画の一コマだけで現状を判断して行動するヤベーやつなの

    アドを正当防衛と判断した後に死屍累々のコマを見て僕がもっと強ければと判断しやがったなの

    他人からすれば感情や行動がジェットコースター並みに急発進急落するから関わってはいけない奴なの

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:36:49

    >>88

    アレクが絶命する前に鎧が砕けてアレクの体から離れたのかもしれないなの

    装備品は絶命時体から離れるかどうか消える消えないのラインなの


    熊さんの毛皮とかは装備品じゃないからこれとは別のルールで消える消えないのルールがあると思われるなの

    食料問題はこっちの管轄なの

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:42:58

    >>90

    実際最近でも争いを収めたいって言ってたけど強大な力を得て具体的にどう争いをやめさせるのかさっぱりわからないなの どっちか滅ぼすか両方に再起不能なダメージでも負わすなの?

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 13:52:42

    >>91

    熊さんを殺すと熊さんはパァァァするけど毛皮は残るなの

    お魚を殺すとお魚はパァァァするけど焼き鮭は残るなの

    コッコを殺すとコッコはパァァァするけどLチキは残るなの

    きっとそれがあの世界の自然の摂理であり言い換えるとゲームのシステムなの

    マヌルが夕飯の準備手伝ってるなんてせいぜい食器を並べるくらいの仕事しか残ってないなの

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 14:06:38

    >>92

    前提として10話でぼくがもっと強ければ助けることができたと考えているなの

    そして42話で争いをやめさせてみんなを仲良くさせたいとほざいているなの

    おそらく連中を仲裁したいけど弱い僕の話は聞かないから圧倒的力を身に着け話し合いに切り替えさせたいのかもしれないなの

    後マヌルはゆーしゃパーティ追放も自分が弱いからだと判断しているからであり、ゆーしゃは弱い自分を守ってくれたから弱者を守るゆーしゃになる(強くなる)と判断しているなの

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:29:42

    シンシンはキャラのエピソード書くの余りにも【シンシン最高】なの

    無料公開のK2を見て口直しするなの
    キャラの魅せ方が段違いすぎて全身が整うなの

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:47:11

    >>63

    ふうん魔塗っ針は重曹を継ぐものということかなの

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 15:56:51

    >>62

    生存者8人がガチだと分かった今なら泣く気持ちワカルの

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:08:06

    >>94

    あの…主張がもはや悪質な暴力至上主義者のそれと同一軸線上に存在してるんスけどなの…いいんすかこれでなの

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 16:50:59

    >>98

    争いをやめさせたいから政治家ルート目指しますならマヌルの主張はわかるなの

    でもアレは強くなれば争いを止めることができると本気で言ってるなの

    なんでこんな事故起こしてるかというと賢者の石捜索の件を忘れてるからなの

    本来なら賢者の石探したいけど弱いからから強くなろうなのに途中で無力だから争い止められないから強くなりたいに変わっているなの

    だからこんなメチャクチャな破綻者になってしまったなの

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:25:08

    話し合いの席に着かせる為の力を針に呪われても尚手に入れようとする意志は間違ってないの
    ただアトムスフィアの拡張性とかダメージと負傷の概念の違いとかが足引っ張って困難な道行き過ぎてるの

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 17:52:11

    マヌルが求める力に一番近いのがロストヘイブンなの
    マヌルの意思一つで超越者でも消し飛ばす力を持って「争いをやめないとぶっぱなしますよ?」と脅迫するのがマヌルのやりたいことなの
    核による戦争抑止論なの

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:39:10

    ゆーしゃちゃんを助ける(最終目標)
    →そのために賢者の石を手に入れてゆーしゃちゃんに渡す
    →賢者の石を手に入れる方法は分からないし、ちゃんと調べてもいないけど、とにかく旅をして探す
    →一人でいろんな場所を旅できるくらいに強くなる必要がある
    →ゴシン術を習う

    今のマヌルの目標と行動を整理するとなのはこうなると思ってたの

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 18:51:32

    >>102

    残念ながら3.5話で弱い自分を変えるために旅に出たんだろと自問自答してるから賢者の石のことは触れていないなの

    以降のシナリオにも賢者の石のことに触れず争いに心を痛めてたり止めたかった描写があるから目的がすり替わっているなの

    だったら最初から賢者の石なんて消して弱い僕はゆーしゃに救われたから各地で慈善活動してゆーしゃみたいになろう だから強くなるんだと宣言しろなの

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:01:36

    >>102

    →そんなことをしている間に自分の百倍強くて頭の良い人が賢者の石を見つけるはず

    という至極当たり前のことが考慮されてないのがサイコーなの

    そしておそらくそんなことが起きない漫画なんだろうというのも超サイコーなの

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:09:21

    例えばオウルタニアさんの遺品に賢者の石を作る古文書があって解読と素材集めで旅に出るでもよかったなの
    でもシンシンはそうしなかったなの
    例えば禁足地の更に奥深くのドラゴンが賢者の石を持っている伝承があって強くなるんだ!でもよかったなの
    でもシンシンはそうしなかったなの
    例えば魔族が賢者の石を作っている情報が入ってどうにかして連中から手に入れる話でもよかったなの
    でもシンシンはそうしなかったなの

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:16:26

    賢者の石は勇者助ける手段の1つだからそこまでこだわってないの

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:17:40

    物語の終着点とか主人公マヌルの目的とかが見えないせいで「攻撃力1の針で戦う」って要素も死んでるなの
    「わざわざ戦う必要ある?」とか「日銭を稼いで暮らせばいいだろう」で終わっちゃうなの

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:19:42

    強くなったところで大罪人が勇者パーティに入れるはずないんだから別の方法で勇者に貢献するしかないしそれってやっぱ賢者の石しかなくね?って思うの

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:20:39

    >>101

    某漂白死神漫画からの連想だけどきっとクソ針が覚醒すると核爆弾とかに変化するなの

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:30:23

    なのは>>104を書いたエルフなのだけれど、書きこんだ後にそういえば賢者の石周りのマヌマヌの認識やこの世界での立ち位置についての記憶があやふやなことに気付いたなの

    なので一話を読み返してきたなの

    「持つ者の力を引き出し、持つ者を守るという神の宝石」

    というのが賢者の石の設定なの…うん、やっぱりそれだけ大層なものならとっくのとうにその存在が知れ渡ってそうだし、入手のために多くの人が動いていそうなの

    なんだったらそれを手に入れることが勇者の度の注目的になっていそうなの

    ゲームだったら間違いなくそういうイベントがあるの


    ついでなのだけど一話を読み返してて戦慄したことがあるので書いておくなの


    「僕の名前はマヌル 魔王を倒すために勇者と一緒に旅をしている」

    「勇者の役に立てるなら僕はどんなことでも喜んで頑張れる」

    「勇者が困らずに冒険できる環境を作る事…それだけが僕に出来る事 それが僕の価値…僕がここに居ても良い理由だ」


    これは冒頭のマヌーのモノローグなのだけど、こいつ『勇者パーティ』とか『勇者一行』じゃなくて『勇者』のことしか見てねぇなの

    いくらそのパーティの中心人物であっても他のメンバーの存在を徹底的に無視できるのは崇拝や心酔の粋を飛び出ている気がするの

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:32:30

    >>110

    × 勇者の度の注目的

    ○ 勇者の旅の中目的

    なの

    なのはダメなエルフなの

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:33:44

    >>110

    ケンシやティゴとの関係の悪さはこの無意識的な勇者以外の軽視にあったとも考えられるなの

    その割にティゴとか結構面倒見てくれてたようだしケンシなんか追放するのにIMMには触れないという気づかいまで見せたなの

    マヌルは相手の器の大きさに甘えてる自覚がなさそうなの

    タチ悪いなの

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:34:21

    >>104

    こんなに賢ぃマヌルの100倍も頭がいい人なんているわけ無いなの

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:52:33

    マヌルの話題でスレが燃え上る理由は行動や言動が意味不明だからなの
    賢者の石探しに旅に出れば一切探す素振りがないなの
    勇者の宿敵である魔族に対して正当防衛だのパン食べる?で混乱させてきやがるなの
    強くなる理由が賢者の石捜索で一人旅だから強くなるのに争いを止めるために強くなるにすりかわっているなの
    たった一人に詰め込みすぎなの 仲間に分散させろなの

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:56:09

    いい加減賢者の石がどんなものなのか教えて欲しいなの…………

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:56:18

    マルチバースマヌルやめろなの

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:59:07

    >>114

    マヌルビッチの穴なの

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:08:09

    >>117

    マヌルなら誰に脳を乗っ取られても問題ないなの

    誰もお前を愛さないなの

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:10:52

    そんな酷いなの!
    シンシン大先生はマヌルきゅんが絶望を乗り越えた先に見る光景は読者のあなたにも届くと自信満々に答えてるなの!


    なのはそんなの■シンシン最高■だから推しの子とかスパイファミリーを読んで戦々恐々したり癒されたりするなの

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:27:52

    >>119

    わかったなの ではシンシン様そのジャンプラの中から「絶望を乗り越えた先の光景」を出してくださいませなの

    なのはさっき屏風から出てきたトラっぽいのと遊んでるなの

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:31:32

    集落が8人+コハクしかいない問題で思ったけど王国や帝国も描かれてる人間しかいないんじゃ…って怖くなったなの
    この世界、100人くらいで回してるのかもしれないなの

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:35:12

    >>121

    最終回の最終ページが敵も味方も手を取り合ってるカーテンコールなやつなの…

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:38:58

    ここまでシンシンが否定してるのになろうを感じる読者がいるギャップの理由について考えてたんだけど
    針漫画は武力の代わりに「礼儀と道徳による俺TUEEE」になってるから、である程度まとめられる気がしてきたの
    スキル「おじぎ」で無双して「パン配り」で好感度爆上げなの

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:47:59

    どこのカラクリサーカスなの

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:50:15

    >>123

    単純な武力よりも説得力に欠ける無双の理由なの…

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:53:05

    >>121

    待つなの

    クオンツは全人口の1%未満なの

    つまり全人口1000人なの

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:54:09

    >>114

    賢者の石捜索は進んでいるなの

    パーツであるクオンツを発見しているなの

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 21:55:30

    >>127

    マヌルはそのことを知らないから発見したとは言えないなの

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:09:58

    やっと旅の準備が終わったばっかりなのに一切探す素振りがないは酷なの

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:15:16

    >>123

    なおマヌル以外のキャラが礼節を重んじても誰も褒めてくれない模様なの

    ◇なぜ…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:19:31

    >>128

    なぜか賢者の石の素材にクオンツ石が必要だと知っている帝国軍人がなぜかこれが賢者の石の素材だー!と叫びながら石にして回る強引な展開にするから安心するなの

    上記の展開にならなくてもマヌルは賢者の石にはクオンツ石が必要なのを知ることはシンシンが正気だったら確定なの

    こんな棚から牡丹餅がロケット発射されて口にねじこまれる展開になったら爆笑ものなの

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:21:44

    >>130

    そのうち「マヌルは座るのすごい!」「息しててすごい!」てなるなの

    そういう“やさしいせかい”なの

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 22:29:34

    >>132

    なろう系以下では…?なの

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 23:33:19

    >>133

    それを言うならなろう未満なの

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 00:06:35

    >>127

    このコマだけ見せられてジャンプラのコメ欄が襟について文句つけてるのが理解できたなの

    襟クソデケエなの

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 02:07:34

    >>129

    見れば見るほどムリゲーなの

    こいつ真面目に考えてるなの?

    ここから力を得る方法なんてたまたま偶然運良くレベルカンストするほどの経験値が転がりこんでくるくらいの展開でもないといろいろ無理なの

    まぁそんな■シンシン最高■な展開あるわけないしどうにかするんやろなぁ…なの

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:18:20

    きっと大山賊のシンクスが持ってきたシンシンの実を食べる強化イベントがくるなの

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:22:36

    >>135

    横見えないなの…

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:17:12
  • 140二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:36:38

    針っぽさというものが何なのかなのにはよく分からなくなってきたなの…

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:41:37

    >>140

    上手く言えないけどこう…………

    やりたい展開が先に出ちゃってて

    キャラとか最低限の設定とか読者が知りたい部分を外しちゃうのが

    針っぽさだと思うなの

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:47:58

    月曜からそんな変な漫画で遊んでないで今週のジャンプでも読んでくるの
    なのはもちろんドリトライから読むの

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:38:49

    肩アーマー集めたの

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:52:41

    >>139

    知らない漫画の二次創作なの

    知らない漫画だけどキャラが解釈違いでむかつくから原作が読みたいなの

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:32:57

    >>133>>134

    失礼なこと言うななの!なろうとは違うなのなろうとはなの

    なんせシンシンも違うって言うてるしなんか違うんやろなの

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:40:49

    なんか皇帝の首めっちゃ長い気がするの
    鎧が虚栄のためにでっかく作ってあるから不自然なのかデッサンが不自然なのか謎が深まるの2cmくらい

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:44:54

    久しぶりにエルフの森に戻ってきたの
    進んでないの

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:42:19

    >>146

    まあ正直この手の衣装だとよくやりがちなミスと錯覚ではあるなの

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:47:30

    >>143

    草なの

    左右の視界を極端に制限することで念能力の強化に努めていると思われるなの

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 11:56:04

    >>136

    おあつらえむきにドレッドノートご上陸なの

    ピースは揃ったなの…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:21:17

    里集めたの

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:24:36

    >>151

    たった9匹にしては維持できている方なの  …と思ったけどあの清水寺モドキをどうやって維持してんだよなの

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 18:53:52

    >>152

    幻惑蝶とかの蟲がこう…………イイ感じに固まって建物を作ってる可能性があるなの

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:00:17

    里の範囲がデカいのはまあいいなの
    モリ爺がこれからのクオンツの発展を願って最初に土地を大きく用意したと解釈したらいいなの
    でも清水寺みたいなデカい建物の必要性がわからないなの

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 19:00:54

    きっと建物の種があるんだよなの 埋めて水をあげるとあら不思議なの清水寺がにょきにょき生えてくるなの

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:42:18

    >>151

    2種類しかないなの…

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:46:28

    建てたときは大勢のクオンツが居たんだと思うなの

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:50:18

    >>156

    休載せずにエルフを楽しませるにはこのような手抜き… 工夫が必要なの

    それにこんな漫画を隅々まで読む奴なんてここ以外には存在しないから大丈夫なの

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 20:56:31

    このレスは削除されています

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:00:17

    このスレも清水寺みたいなもんなの
    エルフがたくさんいた頃に建てられて今では8人くらいで維持してるなの

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:06:42

    >>151

    マヌルを見物に行った帰りに橋を渡ってたことからうかがえるのは「清水寺と居住区は川(橋)で分かれてる」ってことなの

    つまり画像右上の川に切り分けられたゾーンと清水寺は同じ範囲にあると思われるなの

    あと清水寺は見張り台も兼ねてると考えられるなの


    コハクがバカだから高いところが好きってだけじゃないなの

    合理的理由があるなの

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:07:52

    >>159

    いくつか役割のわからない建物があるのがモヤモヤするなの

    右最上部の画像を基準にして考えるなの


    左から2番目にあるのが居住区なのはわかりやすいなの

    中心部右上にあるのがクソヒヨコモドキ(コッコ)家畜小屋なの

    真ん中上部の木々に囲まれたあたりが墓(クオンツ鉱石の穴場)でありマヌル埋葬の地なの

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:10:54

    >>161

    マヌルが寝かされてたのは道場(清水寺)なの

    理由としては

    「侵入者(=人間)であること」

    「戦闘になっても問題ない場所であること」

    「療養所がモリ爺で埋まってたこと」

    が考えられるなの


    まぁ療養所はどれなんだって話にはなるんだけどねなの

    にっへっへーなの!

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:13:04

    >>160

    それはもう落とした方が楽なんじゃないかの…?

    いつまで経っても面白くならない作品に期待しても虚無しかないなの

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:14:45

    エルフさんたちはなぜそんなにこの漫画を読み続けられるんですかね
    なんか読むのも苦痛になってきて最近離れてたから…
    なのの付け方もわすれちゃったなのん

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:15:18

    >>164

    感想や考察を吐き出すのは楽しいし一種の隔離病棟みたいなもんだからいる(確信)なの

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:16:34

    そんなこといいながらやってきてるあたり仲間に入りたくなったなの?
    素直じゃないなの

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:16:54

    >>163

    療養所は中央の小さい公民館だと思われるなの

    でもカルセド護衛クエスト失敗の報告は清水寺でやってるからあのくそでかい建物が公民館なの

    税金の無駄なの

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:17:58

    >>164

    いまみたくたまに新しい視点で考察が進むからまだまだ現役なの

    クオンツの里の全体像の考察なんて実は今回のスレで初めてやってる気がするなの

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:23:30

    >>168

    療養所は「真ん中の建物」「左端の森に隠してある建物」のどっちかだと思うなの

    個人的には左端じゃないかと思うなの

    根拠としては「住宅地から離れた場所に配置されてること(隔離目的)」なの

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:24:34

    ぶっちゃけ本編よりもここで読んだSSの方が印象に残ってるなの

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:26:43

    38話と40話でオニキスが墓?の近くの階段に座ってるけど>>151に階段らしき勾配が見当たらないなの

    手抜きか墓が二つあるかもしれないなの

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:27:38

    まるで針博士なの

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:29:43

    >>167

    実はそうなの

    けど針熱を高めてくれるような話はなさそうなの


    ……

    やっぱエルフの皮はここにおいとくなの


    また僕針が面白くなってきたら戻ってくるよ👋

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:29:43

    >>172

    上空写真だから無いように見えるだけじゃないなの?

    それに一番奥だし写ってないように見えても仕方ないと思うなの

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:31:02

    13話を確認したら診療所の前に川と橋があったなの
    おそらく居住区とは正反対の清水寺側にあるなの

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:31:07

    >>174

    本編が面白くなることはないからスレが面白くなったときに来るといいなの

    まぁ常駐エルフなんてのがおそらく最低2人くらいいるから気楽に参加してほしいなの

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:32:25

    常駐エルフのタブは今日もギチギチなの

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:33:22

    >>176

    ウワッ確認したらマジなの

    つまり右上の橋のそばにあるのが診療所なの!?

    左側の建物の存在意義がわからなくなるからやめてほしかったなの…

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:35:11

    えぇ…どんな配置してるなの…

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:37:10

    >>171

    総合的に見てSSのが内容にスジが通ってたりするなの

    針漫画のストーリーがおかしい理由のほとんどが「マヌルがおかしいから」で成立するなの

    だからマヌルが改造されてるSSのほうがストーリーもまともになるなの

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:38:15

    >>179

    たぶん食糧庫とかなの

    居住区の近くにあるのも頻繁に取りに行くからそっちのが便利なの

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:38:17

    里の配置ガバは読者も幻影蝶に騙されていた!で説明がつくなの

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:40:20

    ここにきてちゃんと里の配置考えられていたとか驚きなの
    なんでその整合性をマヌル自身やシナリオに生かさなかったなの

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:41:47

    >>184

    ……他の作品(ゲームの集落とか)からパク■シンシン最高■ったからとかじゃないなの?

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:48:04

    16話を確認したらクオンツは集団で食事をしていたから清水寺か中央の大きめの建物が食堂かもしれないなの

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:54:06

    何話って言われても無駄に多い話数とジャンプラの仕様のせいで確認しにくいなの…
    いっそリンク貼ってくれなの

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:39:38

    >>184

    マヌルの整合性は常に取れてると思うの

    自分に逆らう者には死を、自分に賛同する者には生をなの

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:42:17

    >>188

    背後に神シンがついてるからできる独裁なの

    ……ラスボスじゃねーなの?こいつ

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:57:54

    独裁者マヌル...いい響きなの
    僕の目の前で戦闘行為は一切禁ずる!さすればパンを与えよう・・なの

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:03:18

    独裁者マヌル…………
    憐れな貴方にパンをあげよう。クリスタル並に固いクオンツパンをね
    とか言ってパンで裏切り者を殴殺してそうなの

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:11:08

    独裁者マヌル概念いいなの

    不穏分子は正当防衛だ
    民衆は腹が減ると争いを起こす ならばパンを与え管理せよ
    クマは国の宝なり
    無能な人間などおらぬ 追放などもっての外だ
    なぜ争う?なぜ奪う?なぜ人を傷つける?なぜ理解しない?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:22:23

    針を手に入れずにクオンツの里にたどり着いたバージョンだと思われるなの

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:44:41

    子供込みで8人しか居ない限界集落で深い落とし穴にゲストを落としたら誰がやったかなんて直ぐに察しが付きそうなものなの
    IMMによる知能低下は思ってた以上に深刻なの

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:49:55

    武器屋が良心的でクソ針じゃなくガチの強い武器を買えた世界線だと予想するなの
    マヌルでも装備できるけど強い武器となると装備することによって得られるボーナスのが大事なの
    おそらく武器本体の攻撃力はたいしたことないけど所持者のステータスにものすごいバフがかかる類の武器なの

    そんでもって道中で政争に敗れた独裁者志望と出会って思想を吹き込まれたりしたに違いないなの

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:51:47

    >>194

    逆なの

    8人しかいないから明らかに何かやらかしたっぽいオニキスを責めることもできないなの

    事実から導き出されるギスギスよりも曖昧なまま仲良く暮らすほうを優先してるなの

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:55:14
  • 198二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:55:50

    XYZ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:56:10

    T
    B
    C

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 23:57:56

    TBC…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています