高校生家族 66話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:18:42

    (さっきのスレも)ないことになりました


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:19:18

    話進めるために力業かましてきてて草

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:19:38

    でもどうするんだろうな本当に無いことにはできないだろうし

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:20:35

    >>3

    少なくともこの漫画ではないことにするって宣言なんじゃないの?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:20:54

    >>3

    いやあの世界ではないことになったっていう説明のための回でしょ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:23:18

    読者か編集からツッコミきたから弁解込みで作ったんだろうなって
    ネタに持ってったのは流石プロ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:24:39

    まあそこで一山作らなくても面白くできるならいらないわな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:30:03

    青春漫画だけどギャグ漫画だから大丈夫という力技

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:32:37

    まあこんだけ青春やってきたのに年齢のせいで青春できなくなるとか作品コンセプト的にも美味しいネタじゃないからな
    ないことにするのは正解だと思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:41:59

    「湿布と加齢臭の混ざったニオイがする!」

    オチのインパクトで忘れちゃいそうだけどこのセリフ好きだなあ…
    まさしくこのマンガでしか表せない青春や関係性って感じで

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:06:56

    やさしいせかい

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:17:39

    スポーツ枠もイケんじゃね?ぐらいちょうどいい部活感出してくるわ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:27:22

    >>12

    家族みんないい感じに青春しててわらう

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:50:20

    ………………。

    …………。

    ……。

    「『春高バレー』(カタカタ)、『年齢制限』(カタッ)、検さ……」

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:09:43

    ない!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:15:57

    将棋だって最年少記録がどんどん更新されていくんだからよ、バレーだって最年長記録が更新されるかもしれないだろ!?

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:17:43

    強みしかねぇなこの漫画…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:05:05

    高校生家族絵柄のせいであんまり見てなかったけど普通に面白いな……
    何というか、普通に他の漫画より高校生してる感じが凄い

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:17:57

    >>13

    両親が片思いされる青春送ってて辛いのは誰だ~?


    太郎だよ!!

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:19:30

    たぶん大会始まったら審判も(アレ…年齢の規定ってあったような…でも使ったことないしな…)とかやりだすから一粒で二度お得なネタ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:59:39

    赤井ちゃん可愛いなぁ
    このまま親父と付き合ったりするんかな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:00:16

    >>21

    アウトだよ!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:00:52

    >>21

    妻も子供もいるんだぞ!

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:14:59

    ない! のごり押しワロタwwwww





    ……‥…で、実際のところ年齢制限ってどうなの?(キニナル

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:20:13

    そんな事言ったら小学生が高校生に上がれるような形の飛び級制度は日本にない
    でもそんなの突っ込むの野暮だろ?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:22:55

    あれってメタ的にないことにしたの?

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 11:33:24

    これで何か突っ込まれても「ない!」のコマ貼るだけで解決できるようになったな…

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:03:13

    >>26

    メタを上手くネタに落としてる感じよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:06:11

    スタメンみんな背高え!ってなった
    その辺の高校でもバレー部はこんなもんなのかな

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:00:02

    猫が高校に入学してる時点で今更だろう…!

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:13:29

    高校生家族、アオのハコに並ぶ青春漫画だよね
    自分でも何言ってるか分からないけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:41:39

    >>14

    ガシッ(腕を掴む)

    …ない!!

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:34:46

    >>3

    小学生やネコが高校生になってる漫画で何を今更…

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 14:39:36

    >>10

    既婚者相手じゃなければすごくヒロインのセリフ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:55:45

    >>19

    訂正! 光太郎!

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:39:34

    あれ

    この漫画実はものすごく面白いぞ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:25:52

    真っ当に青春するだけでなんか面白くなる最強の状態なのにちゃんとメタ視点でのツッコミどころもネタに昇華してるのつよい

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:41:32

    物語にとって完全なる不都合なので無い事にします!のゴリ押しメタネタまでされたらもう許すしかねえよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:43:57

    >>36

    家族がそれぞれの青春の場を見つけてから話の幅が広がって一気に面白くなった気がする

  • 40二次元好きの匿名21/12/13(月) 22:44:46

    次週家族の誰来るかな、って毎週楽しみ
    全員出ても面白いし
    俺は今一郎と春香が楽しみだけど

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:45:39

    先週のラブコメ具合はマジで歴代のジャンプラブコメと比べられるレベルだったし
    今週の話はハイキューを思いだしたレベルで名スポーツ漫画だったよ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:48:11

    スポーツ、恋愛、成長、友情、不良
    と青春漫画の要素を家族それぞれでほとんどカバーしてるから本当に強いし、
    役割を分けてあるのが飽きなくて良い

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:56:04

    >>42

    もしかして不良要素ゴメスかよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 09:40:23

    部活内でなかったことにしても大会サイドではなかったことにはならんでしょ。1試合だけやって失格になるとかそんなじゃない?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:58:47

    >>44

    ゴメスの目を見てもう一度言うんだ

    言えるのか?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 18:56:37

    >>44

    マジレスするとこの漫画にとって規定に従うことになんの利点も無い

    というかここまで父が努力する姿とレギュラーを勝ち取る描写を積み重ねてきたのに、実はルールでダメでしたなんてギャグにもならない

    だからメタネタ交えつつ強硬手段に出たのが今回の話なんだろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています