まやまやぽん!

  • 1二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:26:32

    オルメカポン!

    アステカポン!



  • 2二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:28:36

    本家の方のリプ欄はのぞいちゃだめだぞ!

  • 3二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 09:32:26

    着ぐるみみたいな等身のイスカリジャガーマントラロック可愛いな

  • 4二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:02:54

    >>2

    意見か?

  • 5二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:05:11

    かわいい(なお内容)

  • 6二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:05:59

    >>4

    所感でいいか?

  • 7二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:07:34

    ポカニキどうみても教育番組にでる格好じゃないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:11:19

    >>4

    警告だが?

  • 9二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:14:12

    >>7

    ケツァ姐もよく見ると割とギリギリだからセーフ

  • 10二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:14:27

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:15:44

    (本家リプ欄に一体何が…)
    (なんか怖くて見れないんじゃが!)

  • 12二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:17:08

    >>11

    気にするな>>10をマジトーンで言ってるアレな人が大量発生してるだけだから

  • 13二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:17:10

    >>11

    グロ画像とかではない

    精神はやられる

  • 14二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:18:01

    何も知らん人からすれば生贄文化とか理解し難い文化だからな…知ってても理解し難いが
    それはそれとして頭が不可思議な人たちもいる

  • 15二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:18:15

    曲最後まで聴いた結果どれもなりたくない…
    楽したいけど天国行きたい…となりました

  • 16二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:18:18

    >>11

    アステカ神話を知らない人達が陰謀論騒いでるだけやで

  • 17二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:21:40

    蛇は多分ククルカンかケツァルコアトルな事だろうけどサタンだと思われてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 10:22:00

    >>11

    公共放送を批判することに生きがいを見出してるタイプの人たちに隙を見せた結果って感じ

    普段のツイートもお察しな感じなので犬に噛まれたようなもんかと

  • 191123/07/23(日) 10:23:50

    >>12

    >>13

    >>16

    >>18

    ああ、そういう…

    ありがと!

  • 20二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 19:50:57

    うたのお姉さん コアトルお姉さん
    うたのお兄さん テスカトリポカお兄さん
    って字面でも誤魔化せない物騒さ

  • 21二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:04:18

    >>20

    うたのお兄さんどう見てもホストかヤのつく自由業の人なんよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:05:44

    みんなかわいいな

  • 23二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:05:47

    >>7

    というか適してるのジャガーマンくらいだぞ

  • 24二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:07:35

    >>23

    トラロックもマスコットみたいな頭身で誤魔化してるけどだいぶ露出凄いもんな

  • 25二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:11:41

    >>23

    イスカリなら…仮面ライダーみたいな服だし…(なお魂の方)

  • 26二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:30:35

    こののパロディイラスト見てとりあえずここまで考えてみた
    番組名:アステカ神といっしょ
    AHK Mテレで月曜日〜土曜日の7時45分より放送
    番組内の体操コーナー(歌コーナーでも可)内でまやまやぽん!が歌われる

  • 27二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:35:22

    ツイで踊ってる人に天罰下るぞと話している人がいてその人の垢見てみたらサタンを真実の神であると認識しており実はヒトラーは正義でサタンこそがユダヤ人以外の人種の神でヒンドゥー教、アステカの文化、ギリシャの多神教、仏教、キリスト教、イスラム教、ジャイナ教、神道、道教、儒教は全て現地民と同化したユダヤ人に作られてた宗教であり日本は太古の昔に中国の唐に乗っ取られており日本の歴史文化しかないと断言している人のファンであるらしく非常に興味深かった。

  • 28二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:36:14

    触れちゃNGの人たちに生け贄文化が500年の時を超えて悪魔崇拝扱いされてるの胸が熱くなるな…

  • 29二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:37:33

    ちなみに私は元ネタの歌見たときエルサゲートだと思いました。

  • 30二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:38:44

    >>27

    情報が多すぎる

  • 31二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:39:24

    >>25

    ご本人じゃねぇか


    というかこのメンバーだと依代判定除いて人間はイスカリしかおらんのか

  • 32二次元好きの匿名さん23/07/23(日) 20:42:39

    >>31

    そのイスカリも魂リサイクルしたトウモロコシだし純人間かと言われるとちょっと迷うのがまた


    そういや一人だけ未実装だな

  • 33二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:05:37

    >>24

    かなりきわどい衣装のケツ姐トラロック

    堅気じゃないポカニキ額に傷のあるイスカリ

    (テンションと極道要素除けば)着ぐるみ安全ジャガーマン

  • 34二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 07:52:14

    これでも古代エジプト展のお墨付きだ
    ダメだったらトーハクが止めに行くだろうしそれが無いならたぶん大丈夫よ

  • 35二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:23:08

    悪魔崇拝と言ってるのは聖堂教会のリプライだと思え

  • 36二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 08:26:50

    >>34

    ファラオのお墨付きですか

  • 37二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:39:18

    そういえば、スペインから来た宣教師が生贄をやめるように言ってたらしいけど、やっぱり、将来の奴隷が減るのが嫌だったのかな

  • 38二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:43:54

    >>27

    その人は流石にネタ…だよね…?

  • 39二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:47:36

    >>27

    何?




    何?

  • 40二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 09:55:58

    >>20

    うたのお姉さん× ルチャのお姉さん○

    うたのお兄さん× チャカのお兄さん○

  • 41二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:30:47

    正直言って、あそこのリプ欄だけ500年前だからね、見るのは自己責任でお願いします。精神衛生上、大変よろしくないので間違えて開いてしまったらそっ閉じしよう
    あにまん民のお兄さん、お姉さんと約束だ!!

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 10:42:26

    羽を持つ蛇ってみんな中学生の時に通過するかっこいい名前じゃ無かったの?

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:45:04

    頭コンキスタドールか聖堂教会

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:48:28

    陰謀論者はいつものことだけどガチ議員が批判RTしてるのきっついな

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 12:50:29

    まあ最近の民間放送には言いたい事はあるけど元ネタ知らずに陰謀論吹聴するのは流石にアカンわ
    アステカ神話関係者とメキシコに失礼

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:38:44

    リプ欄に心臓移植の実際の様子あってビックリした
    興味深かったがだめでしょ

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:43:18

    >>27

    型月のオリキャラだってもうちょい設定自重するだろ

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 13:55:53

    そういえば、まやまやぽん!ではないけど1時間後に総合の方で球技でぽん!の再放送あるよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:49:28

    NHKはわざと子供向け番組のパロディをしているんだ
    お前はもう少し知性を見せろジャガーマン

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 21:55:16

    地味にショックなんだが羽を持つ蛇であって翼持つ蛇ではないってこと?
    つまりケツァルコアトルは鱗に羽毛が生えてる蛇神なの?!?

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:10:10

    >>40

    ルチャはまだどうにかなるがチャカはモロアウトだろ!!!

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/24(月) 22:11:48

    >>51

    当たらないからセーフ

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 08:12:45

    このやたら黒目が小さい動物たちなんかこわい
    ジャガーマンがこの顔してきたら泣く

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:32:00

    リプ欄見てきたけどマジでアステカ神話マイナーなんだなって思った
    無知って罪だよね

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 09:36:46

    >>54

    アステカ神話に生贄が文化として根付いてることすら知らなさそうだったよね

    むしろそうやってアステカ神話及びアステカ王国の人々を野蛮人やら悪魔崇拝者呼ばわりして滅ぼしたのが、陰謀論者達が嫌悪するキリスト教圏の国なんだけど、どうやらそう言うことも知らなそうな様子だった


    俺より年上であろうおじさんおばさんがそんなことも知らずに陰謀論なんかにハマってるのが正直人間として恥ずかしいよ

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:22:29

    再放送やってるから今見てる
    あすてかぽん!

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 14:35:31

    >>23

    ジャガーマンがドレスコード守れてるの初めてみた

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:02:43

    >>28

    コンキスタドールか?

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 15:11:24

    この歌作った人はキリスト教系列の大学卒業なのでキリスト教は退廃芸術しか作れないだからヒトラーは退廃芸術を禁止にしたんだというの見かけたが恐らく宗教起源よくばりセットと同じ人だな。

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/25(火) 23:58:40

    >>57

    まあ子供番組では定番だわな着ぐるみ

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 00:02:16

    >>57

    なんだよまるでいつも守れてないような言い方

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/26(水) 08:06:57

    本当に申し訳ないんだがケツ姐が蛇さんていうのはしっくりくるのにポカニキがワシさんっていうの
    あの神様さん付けとかするんだって気持ちになる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています