僕のヒーローアカデミア No.337 感想スレその3

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:50:14
  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:50:50

    ぶっちゃけこれでA組の空気が悪化すると最終決戦致命的だし
    これで逆になんかいろいろあってA組の結束が高まりAFOへの怒りが強まるという
    AFOが自分の首絞める行為ぐらいにはなってほしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:51:36

    可哀想に... 無個性でさえなければな...

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:51:55

    今週の青山くん

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:11

    >>2

    どっかから「A組にもう1人いる」疑惑が漂ってギスる流れじゃん……

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:22

    キミはヒーローになれる!!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:29

    あのおっさん一人の少年の人生狂わせといて100円ライター呼ばわりしやがった…

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:29

    >>4

    そりゃそうだとしか言えなくて辛い!!!

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:52:44

    >>3

    無個性自体もドクターと組んだマッチポンプの可能性ねえかな…

    一人息子溺愛してる金持ちなんて良いカモだろうし

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:53:05

    >>7

    まじであのクソ金魂さぁ…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:54:15

    >>9

    君の本来の個性はねぇ……



    「空気を押し出す」なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:54:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:55:11

    元々は別の人間が持ってた個性だしそこから辿れないかな?

    最終章は個性自身が「人格」を持ってる事がスポットに上がってるし、心操辺りに協力してもらって元の持ち主の人格を引っ張り出すとか?(青山に眠って貰えば出てくる?)

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:55:16

    >>11

    青山くんの場合空気は尻から出そうなんだよな…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:55:30

    しょうがなかったってやつだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:55:41

    >>2

    デクの心を擦り減らそうととした結果逆にA組の怒りで結束力高まる展開はいいな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:56:23

    >>14

    じゃあこれからAFOと死柄木のことを「手のひらにケツの穴」って呼ぶわ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:56:38

    市民側にバレたらやばくねえかって気もする

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:56:43

    >>7

    友達(笑)

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:57:01

    >>17

    やだよそんなきたねえ風穴

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:59:35

    >>17

    顔に押し付けられたスター…

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:59:47
  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:59:58

    葉隠ちゃん可愛かった

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:00:23

    >>2

    こないだもスターに自分の個性を逆手に取られて強烈なしっぺ返しされたし

    今まで使い捨ててきた人や個性にやられて屈辱的な破滅っていうAFOの末路がなんならもう始まってるんじゃないかなとは思った

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:01:19

    頼むから今までの葉隠ちゃん登場シーンに絵柄エミュで書き足す形のコラが流行ってほしい

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:01:30

    吊し上げのシーンが生々しくて辛かった
    いや、糾弾を受ける責任は青山くんにあるけどさぁ…

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:01:31

    友達の心配より先に己の惨めさに絶望した自分……そりゃ黒デク説得戦で何も言えなくなるよなぁ……

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:02:38

    >>18

    あの場にはヒーローと警察だけだし余程馬鹿がいない限り大丈夫でしょ

    青山は親の拘束とこれからの協力とかを条件に普通にヒーローとして活動させるべきだと思う。

    必ず後手に回る状況で多少の危険はあってもこっちが先手打てるかもしれないんだから

    手放すのは惜しすぎる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:03:04

    今更だけど青山くんデクに危害加えようとしたのは誘き出せに追加で指示でもきてたのかな?
    大事なクラスメイトに危害加えられたらA組のほとんどが怒るのも葉隠ちゃんの言葉も全部少しだけニュアンス変わってまた辛い

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:03:12

    倍率激高の「雄英に入れなさい」って言われてその通りにこなせちゃう素質があったのが悲劇的だな
    ヒーロー適性の高さも同時に証明できたわけだし叛逆したれ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:04:29

    >>21

    AF柄木「ケツの穴舐めろ」

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:04:44

    お前何考えてたんだ?が1番刺さる

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:05:01

    でもこの青山がデク説得の時に敵意を向けるか?っていう気持ちがあるんだよな
    説得時コマ割りが若干危機感知してたのは単純に疑心というか罪悪感からの裏切りをちょっぴりだけ拾ったのか
    演技派の奴が中にいるのか

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:06:12

    >>30

    正直ここまで指示されてるとは思ってなかったからびっくり。まぁ落ちたら落ちたでAFO的には更に脅せるからヨシなのか。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:06:21

    青山くんを責めるのはいいけど
    文字通り自分と家族の命を握られてた状況で
    私たちのクラスのために金玉に一家全員爆破されておけよ

    なんて言えるヒーローも居てはならないと思う。

    つまりそんなことを言い放った葉隠ちゃんこそ真の内通者。

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:06:39

    AFOは100円ライターで火だるまになれ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:06:50

    葉隠ちゃんの素顔はビックリしたし美人だと思ったけど話が辛くてそれどころじゃなかった
    また平和な時に今度は満面の笑みで顔全体を見せてくれ…

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:07:49

    >>35

    そこまで酷いこといってねえよ!!

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:07:57

    芦田ちゃんのメンタルはボロボロ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:08:11

    わからぬ
    おれにはわからぬ
    ただ来週を待つ事しかできん……

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:09:09

    ベルトが爆発するか…別の内通者に処理されるか…
    常に最悪を想定しろ

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:09:16

    >>33

    正直瞬間的に敵意向けちゃう気持ちは分かるよ。

    ちょっと例え違うかもしれないけど、成功者に「俺もそんな時あったよ。辛いよな。」って言われる感じ。

    おめーは上手くいって余裕が出来たから言えるんだろ?って突発的に怒りたくもなる。

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:09:52

    >>35

    普通ここまできて「事情があったんだね辛かったねうんうん」って言えなくねえかなこれ!?

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:12:12

    心が落ち着いて読み返したけど黒鞭で3人まとめて捕縛するとこカッコいいね

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:12:41

    葉隠ちゃんの「なに考えて教室にいたの」は必死に連れ戻したデクに青山くんが攻撃したから出た言葉だと思うんだよな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:12:51

    AFOや環境に押されて仕方なかったって奴か

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:14:20

    >>43

    事情を聞いた後でなお「この先なにするつもりだったんだ……!?」って言い放った

    尾白くんがもっと怪しいと思った

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:14:22

    >>43

    内通のせいでUSJや合宿で襲われてるし、奪還できたとはいえ爆豪攫われたしね

    混乱してる真っ最中で、何考えてたんだよ!って言ってしまうのはしゃあないところはある

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:14:51

    >>46

    自分で背中を押した奴との対比がキツすぎると思うの。

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:16:52

    >>47

    まぁ言う役は必要だよ。デクを攻撃してきたって事実がある以上、葉隠もやられてた可能性があるからああ言いたくもなる。

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:17:00

    ネビルレーザーをデクに向けた時点で脅迫されてるとはいえ青山はデク殺し未遂orAFOにデクを売り渡そうとしたでて思われても仕方ないとは思う

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:17:20

    >>30

    そういや入試の時点ですでにAFOの声が掛かってるとは思わなかった

    あいつ「オールマイトが雄英で教師を、ねぇ……えーと、今まで粉かけてきた中で雄英に入学できそうなのは……」みたいな感じで記憶巡らしてたと思うとちょっと草

    いや草じゃねえよ

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:17:32

    >>23

    いや「実は美少女」って聞かされたら黒髪姫カットの正統派美少女だと思うじゃん?

    かと思ったら個性派美少女で横から殴られた気分だわ

    ホリィはさあ…顔の引き出しが多すぎる人?

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:18:21

    >>44

    OFAだけじゃ傷つけずに無力化するの難しいだろうし

    発現して使いこなせてて本当に良かった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:19:17

    >>52

    もしくは片っ端から声かけて行けたのが青山くんだけだったとか。青山くんの成績ってA組だと下の方だったし、両親が死なないように必死に勉強したんかな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:19:40

    >>52

    青山君以外にも雄英入れって指示されて

    結局不合格だった奴とかいるのかな…

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:20:10

    >>41

    青山君に取っては「罰」を与えて貰えない事が一番しんどいと思う。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:20:54

    何考えて教室にいたの?でこれ思い出した

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:22:32

    やっぱ進撃というかライナーは偉大だわ。今後この手の話が出る度に登場してくれると思う。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:22:53

    感情は横に置いて考えると本誌の状況でデク売り渡したら完全にヒーロ側の敗北だからどのみちスパイとして使われてた青山一家は殺される運命にあると思うんだ
    それならヒーローに自首して守ってもらってAFO完全逮捕まで待った方が選択的にもよかったんじゃないだろうか

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:23:47

    >>60

    自首した時点でどんなに守られてもAFOから逃れられないって恐怖植え付けられてるんじゃないかな

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:23:49

    >>56

    もうこの世にはいなさそう

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:25:24

    >>60

    オールマイト以外のヒーロー全員でかかってもAFOに

    勝てる未来が見えないでしょう。

    守ってもらうにしても犠牲はぜったいに出る。

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:25:38

    轟がブチ切れでかっちゃんが超クールなのは正直驚いた
    青山君のことがクラスに知れ渡ったらかっちゃんは血管ぶち切れそうなくらいピキピキになると思ってたし轟はひたすら淡々と青山君になぜを問いかけると思ってた

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:27:17

    >>64

    爆豪はデクのこと除けば割と冷静に勝つこと考える男だし

    逆に轟は結構感情的で、初めて受け入れてくれたクラスの皆が好きな男だと思う

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:27:45

    かっちゃんは大人になるスピードがエグい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:27:59

    この状況で青山を罰してる暇なんてないしヴィランとしてでなくヒーローとしての青山を信用して打開の切り札にするのが一番だと思うんだ。
    必ず後手に回るこの状況、博打売ってでも先手を取る手段が必要だと思う。
    でもこれすらもAFOの思惑の内と思うと怖い。

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:29:11

    >>60

    結果論的に後からなら色々言えるけどその時々で告白する判断ができたかって言うと無理。


    今だってこんな大事になったら震えるしかなくなる。

    最悪民衆からのリンチなんかも考えなきゃいけない混乱状況だし。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:29:31

    >>64

    轟は大事なことになると結構感情の叫びがでかくなるし逆に爆豪はスっと冷静になるタイプ。

    特に轟は平時が天然クールなだけで割と思考は人任せで本人大雑把。叫ぶ時は叫ぶ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:29:57

    >>50

    葉隠ちゃんは、悲しい現実に涙して激情をぶつけてる状態だけど

    尾白くんは青山の家族まで拘束されてる状況を聞いてまでドン引きしてるのがなんかなーと。

    葉隠ちゃんのこと好きなのかもしれないけど。


    他のクラスメイトも、青山が陥ってる理不尽に、かける言葉が無い状態なのに。

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:31:56

    >>64

    むしろここでかっちゃんが青山くん責めたりキレる理由のがないと思ったな。かっちゃん本質的には合理主義で俯瞰的な視点の持ち主だろうし

    彼自身青山くんが原因でだいぶ被害被った側の1人だけどもう全部彼にとっちゃ過去の出来事で、それよりも今はAFOにどう勝ちを取るか、に重きを置いてる印象

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:33:55

    >>71

    かっちゃん頭いいからたぶん自分が昔やってたこととかも想起してるだろうしねえ

    責めるより先にどうすれば勝てるかに頭回るのは割と納得

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:34:25

    >>67

    ただa組内で解決するのと、民衆全員が納得するかはまた別の話だからなぁ... もう一ラウンドするとは思いたくないけど...

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:34:27

    >>70

    そりゃ自分たちが死にかけるような状況作ったやつが、あんな陽気にクラスにいたらドン引きするだろ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:35:06

    >>69

    轟君はキレる時はかなり大きくキレるからな。

    ステイン戦の後の公安の犬さんとのやりとりとか。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:36:08

    >>75

    「この犬!」ほんま好き

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:36:16

    >>73

    裏切り者の存在知れたら動揺呼ぶだけだし、とりあえず一般人には極秘で進めるんじゃないか

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:36:19

    >>49

    自分で地獄に向けて足を踏み出した+100000点

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:36:52

    ナガンみたいな爆死を恐れてた場合は別だけどどこにいても居場所がバレる=直接消される事への恐怖だと仮定

    現在青山家がいるのは雄英だからAFOが攻め入る=ヒーロー側の残戦力との全面戦争開幕だからヒーロー側の犠牲が出るのも当然だけどAFO側も裏切り者の始末は優先順位低いだろう

    ヒーロー側の敗北=完全な秩序の崩壊でどの道ヒーロー候補生がまともに生きてられる状況じゃない

    →最悪でもヒーロー敗北直結のデクを売るような行為は最悪手だった

    ってのは後から色々言える事でしかないし感情とかそれまで蓄積した恐怖心も考慮したら責められることではない

    >>60

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:36:58

    どんな可哀想な境遇であっても今回個性をデクに向けてしまった事は駄目だよ

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:37:08

    >>64

    まあ青山とかっちゃん殆ど絡み無いしな

    どうしようもなくて泣いてる奴にまで怒鳴り散らすタイプでは無いし、クラスが大事とか思ってるタイプでもない

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:37:19

    >>70

    「一人で無茶してた緑谷連れて帰ってこれたしこれから皆で頑張るぞ!!」ってタイミングで内通者として動かれたらただでさえ厳しい状況がさらにアカンことになるし、それを想像したら青い顔にもなるさ

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:37:23

    >>73

    この混乱下だから民衆には完全に秘匿しておくべき情報でしょ。

    聞いてるのは幸い警察とヒーローだけだし

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:38:11

    >>73

    わざわざ今知らせる必要はないと思う

    混乱招いて結果負けてしまうなら無意味だし、何より万が一民衆側にもスパイがいる可能性考えたらAFOに青山捕縛の情報が伝わらないよう隠蔽する一択

    全て終わってから整理して公表すればいいことだと思うよ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:38:24

    もうどうしようもない、

    AFOみたいなやつ自分の周りにいなくてよかった前から思ってたけどあんなのが身内にいたら地獄だよ

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:39:09

    >>80

    本人が一番それ分かってそうなのがおつらい…

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:40:33

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:41:45

    「便利な個性だからサーチ貰っちゃったよ」とか言ってるけどお前サーチがない頃でも普通に探し出しとるやんけ!!
    探す手間省きたいとかそういう理由で奪いやがったんかホンマこいつ……!

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:42:11

    >>83

    >>84

    バレなきゃいいけど情報封鎖がちゃんとできるかどうか... 最悪吹聴するサクラが混じってる位はしてきそうで怖い。

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:42:20

    正直ただ脅されて情報流してたってだけならここまで責められなかったと思うんだよな
    やっぱりデクを攻撃したって事実がデカいし仲間を大事に思うクラスメイトほど怒りも大きくなる

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:44:07

    少し前のa組、どうして…

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:44:45

    荼毘の個性的にライター絶対いらんのに100円ライターの例えすんの、例えが下手なのかお前も100円ライターみたいなもんだもんなって煽りなのか

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:45:37

    >>92

    いずれ自分が焼かれるってことかと

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:45:47

    >>85

    今回の構図自体は子供の病気とかで現実にも似たような事がよくある案件なのがこうね…

    流石に現実の方の被害はお金と本人の健康と周囲への布教みたいなものだけど

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:46:12

    >>92

    こういう意見見るたび

    ああ読解力ってひとそれぞれなんだなって思う

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:46:40
  • 97二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:47:06

    >>90

    多分結果として酷い状況にはなったけど脅されてたならしょうがないねって退路をぶった切りに来てる

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:47:17

    >>91

    希望があるからこそ絶望はもっと輝くじゃろ?

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:47:19

    >>92

    自分の協力者にいちいち煽り入れるのってどう考えても心理を掌握するうえでよろしくないと思うんだけど、AFOは天然のろくでなしっぽいから煽りなんだろうなって…

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:47:23

    >>53

    美少女の顔全員違うのすげえよ

    もちろんイケメンもだけど

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:47:42

    >>91

    「敵側の」リベンジでしたね…

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:48:28

    酷い話だけど実は内通者で実際に実害も出てるクラスメイトとみんなの為に一人で飛び出してやっと連れ戻せたクラスメイトならどっちに肩入れする2って言われたらね

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:48:33

    「君は100円ライターがつかなくなったらどうするかね?」←そもそもライターいらない個性なの知ってますよね?

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:49:04

    >>92

    間違いなく意図的な表現だよねこれ。

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:49:14

    >>98

    その絶望すらこれから塗りつぶしてやるからな

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:50:28

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:50:58

    葉隠ちゃんが脳無じゃなくてよかった
    安心してシコれていいよね

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:51:07

    >>98

    ボディくんは休ませたほうがいいよタマちゃん

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:51:27

    >>92

    >>103

    この後荼毘の個性を奪うって宣言なのか、それとももうすぐお前は死ぬって暗喩なのか。

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:51:46

    >>107

    尾白くんのだぞ

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:51:53

    ライターが壊れた話してる台詞丁度弔スピナーのコマに被せてるんだよなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:53:56

    魔王なりきりセット買ってやるからおとなしくしてくれ

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:53:57

    話ずれるけどこんだけ好き放題してる金玉もこの人に睨まれれば萎んで死ぬと考えると笑えばいいのかこんなんで倒せちゃうのと困惑すべきなのか。

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:54:40

    >>103

    君の個性ってライターが必要そうなくらい火加減の調整ができないからわかるだろ、って意味も込めてそう

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:54:53

    >>96

    ブチ切れる轟、現実を受け止めきれてなさそうな雷と峯田、受け止めながらもショックそうな耳郎ちゃん、泣きそうなお茶子、もう泣いちゃってる芦戸ちゃん

    みんながショック受けたときの反応が一絵で見れていい画像ですねえニチャア

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:56:15

    >>70

    俺らは青山くんの心情描写からいっぱいいっぱいで心が壊れかけてるってわかるけど、状況だけ見ると裏切ってた奴がデクに向けて個性ブッパして葉隠ちゃんがなんとかしたってだけだからな

    え、お前緑谷どうするつもりだったの?ってなるのはしゃーない

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:58:24

    >>111

    確かにセリフはスピナーが弔介護してる所コマにあるね。100円ライターがスピナーを意味するのかそれとも・・・

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:58:27

    >>113

    相澤先生の個性がヤバすぎるだけ定期

    あらゆる発動型個性の天敵だからな……当初の目論見通りドクターに遺体取られてたらむしろUSJか神野でオールマイトが萎んで詰んでたろうし

  • 119二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:59:19

    >>64

    轟の反応は荼毘戦での父親よりも早い立ち直りからのいかりへの切り替え考えると妥当だと思う

    実の兄相手ですら敵と認識したら躊躇ない子だぞ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:59:34

    何の個性になるかは残酷なまでに運だよってことを散々描写した末に同じ無個性同士で明暗分けるの、ホリィは本当に曇らせを分かってますわ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:02:38

    そもそもあの金玉フェイスが相澤先生の個性奪ったところで使えんのか?
    顔面金玉だから目ん玉無いだろアイツ

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:04:12

    >>117

    自分と弟の他は全てそういう対象なんだろうな

    弔だけは意識限定でとりあえず肉体は欲しいだろうが

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:06:19

    無個性の辛さって生まれた時から個性持ってた人達にはわからないし、だからこそそうなるに至るまでの追い詰められ具合とか実感がないんだから当然だけどあんまわかんないだろうなあ
    同情とかじゃなく怖いとか信じられないとかの気持ちが強く出てるように見える
    表情から気持ちがよく伝わるのマジで絵上手すぎる

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:07:19

    >>95

    まだどうとでも取れる段階で言うこっちゃないな

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:09:48

    青山くんもお辛いけどパパンとママンもお辛い
    本当あの顔金玉はさぁ…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:12:31

    >>117

    弔のことまでそういう対象だとしたら本当に残酷じゃない?って思うけどそういうやつだよね、AFOって

    というわけで百円ライター候補の弔くんは、最後の最後に爆発してAFOをバラバラにしてあげてほしいなって

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:15:23

    >>30

    >>34

    >>55

    雄英入学は沢山の子供に声かけてるだろうしa・b組にまだいる可能性は十分あるのよね。

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:17:00

    >>127

    可能性は否定できない、だがこれ以上の予想外は無粋だ出てこないでくれ

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:17:11

    >>125

    何が違うんだい?彼は立派にAFOの言い付け通りクラスメイトを害しているよ?

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:18:38

    >>125

    本来なら裕福な家庭だし普通に暮らしていけたはずなんだけどな... 引子さんをずっと見てきてるからそこに脅しが入れば感情の弁がぶっ壊れてこうもなる。

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:19:07

    >>121

    まあ、奪うとしたら死柄木の方じゃない?

    そしたら新秩序以上に強すぎる気もするけど


    てか相澤先生描写的に両目で見るのが条件みたいだから片眼失った今使えるのかな?

    足切り飛ばして痛みで片眼閉じたら死柄木個性使えてし

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:19:47

    >>125

    拘束された後の問答でも(どこまでも見つけ出して殺される恐怖に苛まれていることを吐露した上で)「優雅は知らなかった、悪いのは私たち」と徹底的に庇ってるしな……

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:22:49

    葉隠ちゃんと結婚できる個性が欲しい

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:24:41
  • 135二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:49:01

    『いやぁ、彼らは予想よりも長くもってくれたねぇ。てっきりもっと前の段階で使えなくなってしまうかもと期待はしないようにしていたんだが。』

    『まぁこういうのは期待を持ちすぎると逆にダメな運を引き寄せてしまうモノだからね、物欲センサーってやつさ。見たまえよ、それを示すかのように僕の期待値と反比例して彼らは成果を挙げてくれた!!』

    『とは言っても今回の話はいわゆるガチャのような完全な賭博ゲームではないけどね、どっちかと言えば……そう、シミュレーションゲームさ』

    『百円ライターは基本的に使い捨てだけどね、品質を保つ努力をしたりガスを詰め直したりと、実は結構長持ちさせる方法はあったりするんだぜ?その辺の壊れるか壊れないかを楽しむのもまた一興ってやつさ』

    『今回に関しての長持ちの秘訣は、命令実行後の結末を親にだけ教えて優雅くんには教えなかったことかな?優雅くんたちの親たちは自分達で伝えない事を決めたと思い込んでいるようだけどね、実はアレ僕がそうするように誘導した部分もあったりするんだぜ?』

    『結果優雅くんにかかる負荷は減り、相対的にかかる負荷が増えた両親達はその安息を優雅くんに求めた!!結果的にかかる負荷が同じでも、負荷のかけ方を変えるだけでこうも違うものなんだ。気分は積み立てパズルをやってる感覚さ』

    『…それにしても、いざ彼らが終わってしまうとなると少し寂しく物足りない部分もあるね。どうせならもっと壮大に終わらせてあげたい気分だ』

    『何を考えているのかって?ははは、なぁにちょっとした遊び心ってやつだよ。さっきの百円ライターの喩えの続きさ』


    『つかなくなった百円ライターにも、まだガスは残っているものなんだぜ?』

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:51:17

    個人的ここ好きポイント。

    やっぱり"元"とはいえ死柄木を案じてるなスピナー…。

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:58:14

    ここ「夢の形…」のシーンじゃん…ってなった

    青山くんの夢だけじゃなくてパパンとママンの夢でもあったんだろうな

    「僕はずっと対等になりたかったのさ」も重さが違ってくるわ…

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:59:26

    >>135

    うっせーばーか、御託はいいから火だるまになれ金玉

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:59:45

    >>127

    ほんとそれだけはやめてくれ


    AFOはいい加減気づいてほしい

    オールマイトに倒され

    医療器具が必要な体になった時、自分の夢が終わったんだってことに

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:02:09

    >>136

    死柄木を気遣いながら、くっちゃべってる金玉には心底どうでもいい一瞥をくれてるの本当好き

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:05:26

    あの可愛い子が手袋だけの全裸で行動してるのか…。
    推しに夜這いする展開とか有るだろ。
    誰か絵師居ねぇ?

    まともなとこだと葉隠こそがまだ裏切り者だと疑ってるけどな。

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:09:55

    >>136

    二日酔いで服は脱ぐわ吐きまくるわな友人を見捨てず介抱する図に見えてきた

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:11:28

    正直、最終決戦の闘いで、A組に許してもらったけどまだ負い目を感じている青山くんがA組のために自分の命を犠牲にして芸術と化す姿が見たい気持ちも僅かながらにある…

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 04:14:20

    >>142

    しかも飲ませたのは絶対そこの梅干し金玉ですよね?

    そりゃスピナーくんもあんな顔にもなる

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:27:10

    このレスは削除されています

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 06:28:47

    >>139

    どんなにボロボロになっても諦めなければ夢はきっと叶うよ(クイックイッ

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:14:56

    青山両親青山が育つにつれだんだん性格悪くなっちゃったのかと思ったけど今話見る限り自分の身は大切だけど息子も同じくらい大切っていうごくごく普通の人なのね…

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:19:42

    ここ微笑ましいと同時につらい
    愛してくれた両親が自分のために必死になってしてくれたことが最悪の事態を招くことになるなんて
    あなたが無個性じゃなければ〜とかいう親じゃなくて自分達が悪いんだって言ってくれる人たちなのが辛さに拍車をかけてるよね

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:35:02

    何がどうあれ一方通行とはいえAFO直通の情報ラインが手に入ったのは事実

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 07:39:00

    >>148

    もうこのコマでパパンもママンも悪い人じゃない根っからの善人なのが分かってツラい

    子どもにこんな柔らかい笑顔を向ける人が悪人なわけねえよ…

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:05:11

    合宿で一緒に被害受けたB組がこのこと知ったらどうなるかも気になる、特に物間
    普段からA組に対抗意識燃やしてて
    B組大好きだから危機に晒されたこと思うと
    いつものような突っかかり方じゃなくて感情殺して淡々と言ってきそうなイメージが…

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:21:38

    >>151

    物間はB組大好きでA組に反抗心あるからあの態度とるけどデク帰還の時みたいに有事の際はすごい冷静だからたぶん外面はかっちゃんと同じような感じだと思う

    心の中ではキレてるし全て終わったら青山くん煽り散らかすと思うけど

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:27:47

    金玉がデクパパで幼い頃に個性を奪って無個性にしていた展開は?

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:31:05

    >>153

    それ作劇的にも本人的にもする意味ある?

    そしてデクパパ自体は設定上ちゃんといるんだ

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:34:33

    あの金玉が「取るに足らない駒」と考えてる弱者こそが金玉の死角で狙い目なんだと思う

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:36:41

    >>154

    自分の子供を自分の最終的な敵に仕立て上げて絶望させるためとかならあり得るんじゃね?

    父親が出てこない限りどんな父親であっても不思議じゃない

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:43:30

    >>156

    あいつがねちねち嫌がらせやるのは相手が敵だからだしあの金玉は敵対した弟を説得する程度には普通に肉親の情があるから多分わざわざ我が子を自分の敵にしたりはしないんだ

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:58:46

    >>7

    あれ青山くんのこと使い捨て扱いしてるのも酷いし言ってる相手が荼毘(炎の個性持ちだったけど体質の変化で自分も焼けるようになった≒点かなくなった100円ライター)なのも酷い

    ほんとあの顔金玉

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:08:10

    >>158

    先週の友達マウントといい金玉は燈矢くんに何か恨みでもあるの?

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:15:43

    デクとかっちゃんの「何が何でも救ける」「何が何でも勝つ」に極振りされた性質が分かりやすい回だったなと思った
    もちろん今はそれだけじゃないんだけど原点としたとこはそれぞれそこなんだよなっていう

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 12:20:46

    そういやデクパパのネタはまだ回収されてないんだよな
    リボーンの家光(ツナパパ)じゃないけど、家族に伏せて実は海外でヒーローやってたりする…?

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:08:52

    青山両親、愛情深くてお金持ちで子供の為に必死になれる行動力があったからこそAFOにたどり着けてしまったのがお辛い
    青山くんにとっても夢を叶えてくれた恩人で尊敬する人達で大切な家族だからこそ裏切れないし見捨てられない
    何だあここは 地獄か?

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:10:57

    お前どんな内心で試験中にうららかさんにコイバナ振ったの?

  • 164二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:13:48

    オールマイトの表情がつらすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:16:18

    >>163

    青山みたいに辛い立場にいるとな

    級友の恋バナみたいな尊いものに多少心が癒されるんや

  • 166二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:19:50

    >>165

    あとで自分が台無しにしてぶっ壊すのに? 意味ないよ

  • 167二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:39:54

    >>163

    だってよぉ…別のこと考えてないと罪悪感で狂っちまうよ

  • 168二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:41:21

    こんな顔してこんなボディしてたなんて各方面に失礼だよね

  • 169二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 13:49:14

    試験落ちて合宿不参加狙ったんじゃねえかな……

  • 170二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:05:55

    このサプラーイズママンかわいい
    息子の幸せを願っただけなのにどうして…

  • 171二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:09:50

    >>170

    青山君がサプライズ好きなのって……

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:47:15

    >>73

    この民衆の中にだって「内通者」が存在してる可能性もある

    「個性」使って暗殺とか行動されたらもうどうしようも無いわ…

  • 173二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 16:52:24

    >>170

    ベルトに仕込んでるとか信じないからな

  • 174二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:19:44

    >>170

    >>171

    ああ…ってなった

  • 175二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:50:15

    最初の雄英の入試って青山くん以外にもAFOの手駒がいたとしたら、合格できなかった後AFOに殺されて脳無の材料にされてたとかあるかもしれないんだよな

  • 176二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 17:53:27

    >>123

    そもそもヒーロー目指す子達は無個性いじめとかしないし、いじめる人達はそういうヒーロー属性の人から離れていじめるだろうから、ヒーロー科は特に無個性の生きる世界を本当の意味で理解するのは難しいだろうしね

  • 177二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:07:36

    >>176

    クラスのみんなは本当の意味で理解できないよね…

    青山くんがそうなった経緯をみんなより深く察して深刻に受け止められるのはほぼ同じ境遇なデクと無個性(まあここは複雑だけど)をいじめていたかっちゃんくらいだよなぁ

    この2人は無個性がとんでもない扱いをされる中学時代を体験してるんだから

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:32:47

    >>158

    ああ...

    「使えなくなって他の手段を選ばれて捨てられた炎個性持ち」ってこと...

    金玉ほんま

  • 179二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:19:28

    そういやデクと爆轟以外のクラスメイトって身近に無個性いたことあるのかな?

  • 180二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 23:21:22

    >>179

    どうだろう…デク世代の無個性って絶滅危惧種って揶揄されるくらいだからいなかった可能性もある

  • 181二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:40:10

    (だからせめて出方をー)(そうかデク‼︎)のシーン
    でくはそんなこと考えてないっていう意見多いけど、かっちゃんとデクの頭は同じくらいなのでちゃんと考えてる(気付いてる)派

    「AFOに情報流せる」
    かっちゃん→AFOに先手を打って勝てる(勝利)
    デク→青山くんがヒーローになれる(救済)
    2人合わせてプリユアなんだよ...

  • 182二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:26:56

    先週と今週を合わせた端的な感想はこれ

  • 183二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 08:27:31

    >>182

    もう一枚貼れてなかった

  • 184二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:45:25

    >>85

    弟さんが体調崩しがちだったのも

    体質だけじゃなくて、アイツのストレスとかもあっただろうな

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 14:59:32

    >>184

    言うて今でも与一は兄さん呼びを続けてるから、悪事が露見するまではAFOも与一の前では取り繕ってて良好な兄弟関係を築いていた気がせんでもない

    まぁ兄弟仲が良かった分、それはそれで兄貴がやってたことを知った時に落差でストレスもヤバいことになりそうだが…

  • 186二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 15:01:41

    本当に肉親は普通に大事だったっぽいんだよなあの金玉

  • 187二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 16:05:48

    このレスは削除されています

  • 188二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 22:24:31

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています