ネウロって人気なのか

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:13:44

    おれアニメしか知らないんだ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:14:26

    じゃあネウロの事全然知らないじゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:16:19

    アニメなんか無かったが?

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:17:09

    アニメはネウロが子安なのが解釈一致すぎた以外は無価値、いいね?

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:17:27

    え?そんなちげーの?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:17:57

    逆にアニメ見てない派なんだけどもそんなに原作と違うの?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:18:09

    よく聞くけど何が酷かったん?
    アニオリでめちゃくちゃになったパターン?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:18:35

    >>6

    ヤコとサイが兄妹

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:19:42

    >>7

    まず低レベルな作画とアニオリで余計なストーリーが増えたこと

    そして>>8が言ってるようにサイの出自など本編に関わる重要な設定が改変されてることなど

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:19:54

    アニオリの魔界道具基本幻覚系しかねぇんだよなぁ…オチもよくあるよくわからんやつだったし

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:20:42

    え?サイとの流れアニオリの改変なの??

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:21:37

    >>11

    原型とどまってないレベル

    原作読んだらたぶんビックリするぞ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:22:18

    >>11

    かなり原作を冒涜する類の改変

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:22:30

    魔人探偵脳噛ネウロ OP

    こっちがOPでいいよ………

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:22:38

    アニメは暗殺教室のスピンオフでしかアニメ化されてないんだ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:23:28

    アニメは原作踏襲率20パーセント未満だと思っていい
    お願いだから興味を持ったら漫画を読んでくれ
    予想の1000000倍は面白いから
    頼む漫画を読んでくれ

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:23:41

    HALの消滅シーンは良かっただろ!?
    他は知らん

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:23:48

    >>14

    なにこれ!?なんかすごく…奇妙で…かつカッコイイな……

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:24:22

    >>16

    そんなに違うのか……余裕あったら見るよ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:26:27

    アニメは1話にドーピングコンソメスープ持ってきたことしか知らない
    いつの間にか見なくなっちまっていた…

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:27:27

    逃げ若や暗殺教室を面白いと思うならぜひ読んでほしい

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:28:28

    >>19

    初見実況スレたててね♡


    割とマジでアニメから入った人の漫画感想興味ある

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:30:02

    >>21

    逃げ上手の若君面白いってので作者調べたらなんか見た事あったなー位のかんじでな…

    ネウロって何巻なんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:30:04

    声優以外いいとこないね

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:30:59

    >>17

    まぁHAL編を映像化してくれたけど……

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:36:05

    >>23

    単行本で23

    文庫本で12


    個人的には文庫本の表紙の良さを推したい

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:37:24

    >>23

    ネウロが23、その後の暗殺教室が21巻だ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:37:54

    >>14

    人生美味礼賛をOPに当てる素晴らしいセンスよ

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:40:45

    EDとその後の1枚絵は好き
    HAL編最後の教授と刹那が描かれたイラストは今でも憶えてる

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:45:03

    >>28

    (個人的にあのオープニング嫌いじゃなかったんだけど多分こっちの方があってるってのは肌感でわかる…)

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 02:58:49

    HAL編とメインキャラの声優陣は良かった
    その他は解釈違いのオンパレードで憤死する

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 03:21:25

    自分もアニメから先に見たタイプ
    結末微妙だったから正直買うの迷ったけど読後は自分の判断を滅茶苦茶褒め称える位には良かったから是非読んで欲しい
    一緒に笹塚刑事を推そうぜ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:44:32

    >>8

    なんでやねん

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:46:50

    サイって確か赤い箱を作った殺人鬼だっけ?
    一体何を考えてそんな奴とヤコを姉妹にしたんだ・・・サイの最期には感動したけどそれはめっちゃ気持ち悪い設定じゃん・・・

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:56:16

    アニメは警察サイドの描写が薄すぎる
    原作では最終的に(ジャンルとしては娯楽漫画とはいえ)仮にも探偵モノでこんなに活躍するかってくらい警察側がめちゃくちゃ有能でかっこいいのに…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 08:57:31

    >>17

    HAL編ダイジェストやん!

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 10:11:46

    「アニメなんてなかった」という評価が一人歩きして見ていない人まで貶している風潮があるので改めてハッキリとネウロアニメについて書いておきたい
    ・声優の配役、演技は最高だった
    ・作画も演出も良かった
    ・アニオリも単話単位での出来は悪くなかった
    (キャイーンの独創的な毒草トリック&豹変が原作エミュ力高くて個人的に好きだった)
    ・全話通しての構成&アニオリ繋ぎが最悪だった
    (既に話題に挙がってる兄弟設定とか、警察忖度で殺人警官など警官要素が没になったりとかその他もろもろ)
    総じて「全体を見ると無かったことにしたいが、各要素のクオリティは高くて惜しいので本当は無かったことにしたくない」という感想になる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:20:19

    放送時間帯のせいで数話しか見てないが「つないでおけ」がカットされてたのを見て、これ作った奴は分かってねえな…って気持ちになってしまった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:21:55

    弥子ちゃんがやたらえっちなのよかったよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:22:43

    弥子ちゃんがなんか性的になっててSMがほんとにそういうプレイみたいになってるの嬉しいようななんか違うような

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:23:04

    HAL編ほんとに好き、夜は明けるでしめるの最高すぎる

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 20:33:09

    なんて言うかアニオリ改変当たり前な時代から少しずつ原作通りやった方がファンのウケがいいんじゃないか?と言う風潮に移行しつつあった時代にアニオリ三昧だったので反発くらってしまったんだ
    尚且つ売れたらすぐに二期決定ともならないから限られたクールの中で原作未完の中、一旦完結させようとした結果がサイ弥子兄妹設定なんだと思う
    でも無意味な改変が多過ぎたんだ

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:47:37
  • 44二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 22:54:18

    >>14が筆頭だが、なんで当時はネット上にネウロの二次創作(というかフラッシュ)多かったんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:08:46

    >>43

    あー公式のあるのか

    みようかな

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:14:46

    ネウロのアニメが最悪な出来だったから暗殺教室で作者が監修してその結果大ヒットだ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:21:17

    アニメ最初に見たワイ、漫画一話の時点で展開が違いすぎてビックリする

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:22:16

    >>37

    原作部分も変な改変が無かったか?

    もううろ覚えだけど犯人の豹変が動物縛りになっていて首を傾げた記憶がある

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:24:13

    原作回でもサイが犬に化けているのを事前に視聴者にバラしたり、HALのパスワードを視聴者に明かさなかったりと、謎の改変があった

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:26:56

    ネウロがアニメ化すると知ってウッキウキで深夜まで頑張って起きてた子供の頃
    話数が増える毎に頭が「???」となり視聴断念
    レンタルで1巻を借りて見たときに眠気で頭がやられてた訳じゃないことを知り無事絶望

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 01:39:41

    旅館の事件で春川教授が登場しなかったので、HAL編で唐突に出てきた教授が唐突に死んだという
    旅館であったからこそ、よほどの動機がないと大規模な事件を起こさないと思えるのに

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 12:51:04

    アニメで改変された部分が原作の魅力を引き出すのに必要な部分だとアニメを観て気付いた

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 21:34:28

    今日の用事済んだらよもう……

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:30:47

    読むか
    (実況するにも3話くらいまでだと思うが要望あったらやろう)

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:35:14

    ヤコのお父さんの死は本家通りなのね
    (つーか記憶曖昧通り越してるんだよなぁ…これ殆ど初見みたいなことなりそうだわ)

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:35:50

    >>54

    全話して♡

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:36:59

    あとなんといえばいいか分からないんだけどさ……
    若干デッサン狂ってる?のかな

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:37:54

    >>56

    無料分…だけやらせてくださいませんかね……

    年末ゆえ金欠なので…

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:39:21

    ネウロはなんか重力無視する構図おおかったよね
    漫画的にもかっこい…

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:40:39

    本家だとよく分からない食のなんとか帝国言う人は出ないのかな

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:41:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:41:52

    >>57

    初期の方は絵はそこまで……なんだけど>>59みたいにイカれた構図出してくるからすごい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:41:59

    一応アニメとかにも謎の説明あったはずなのにほっとんど覚えてなかったわ……
    これもう殆ど初見実況だわ…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:42:21

    >>60

    その人はもう少し後になるな、アニメだとちょっと順番違う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:42:45

    >>64

    あれ本家だったんだ…………

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:42:54

    >>60

    至郎田シェフはちゃんと出てくる

    至郎田シェフのおかげで打ち切り免れたと言ってもいい

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:43:12

    新しく実況スレ立ててみないか?

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:44:14

    >>67

    スレ立てした方が良かったか…

    したいんだけど帰宅途中ちょっと変なWiFi引っかかっててな…スレ立て出来ぬのだわ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:47:14

    ちょっと申し訳ないが自宅着くまで待って欲しい
    そのあと3話までやるから

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/14(火) 23:48:02

    初見の感想楽しみだ
    コテハンしてくれると助かる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 00:20:07
  • 72二次元好きの匿名さん21/12/15(水) 01:03:16

    OPは映像が微妙だけど 歌詞は格好いいからねぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています